<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

冷えとりファッション、サボり気味?夏から秋編♪のつづき、
10月ももうすぐ終わり、ほんとに、月日が経つのはあっというまでふ。
先月の冷えとりファッション、サボり気味?夏から秋編♪の続き。
(「冷えとりファッション、春でも♪」はコチラ
「冷えとりファッション、いわおの冬の装い9はコチラ」です)
今年の冬で冷えとり、三年目を迎えるいわおくん。
まだまだ、本格的な先輩方には、とてもとても敵いませぬが、
アバウト気まま〜ないわおなりに、肩肘張らず、らしく楽しく実行中♪
a0199262_191082.jpg

10月から靴下4枚を開始しようと、去年の「正活絹」さんの
シルク&コットンの、靴下を整理して見てたら、結構穴があいている!
おおお!ぼくの毒を吸い取ってくれたのね〜♡
↑なので、「安家座」さんに電話して追加注文しました^^
a0199262_1143771.jpg

これは、秋になると一度はやる格好^^
だんなさんが、いちばんイワオっぽい、と言うので好きな格好です♪
a0199262_1324310.jpg

10月の初めはまだ夏の様だったり、グッと冷え込んだり、
でも、秋を思うと、オシャレがしたくなってうずうずでした^^
この日は、おニューなブーツにゆびゆび靴下2枚、その上にタイツ、
その上に先丸靴下、の計四枚の日。
いわおはごついブーツが多いので、か弱いストッキングだと、
すぐデンセンしてしまうので、靴下重ねは、必須でありまふ!
a0199262_11657.jpg

上半身は薄着ですが、大きなかぼちゃ乗馬パンツの下は、
シルクレギンスを履いて、足袋靴下を3枚の日^^
a0199262_1314793.jpg

アメリカ古着の秋色ワンピースにごついブーツ♡の中は、
靴下とストッキングを重ねて^^
a0199262_1254728.jpg

とってもお気に入っている、イザベルマランのスニーカーの中は
シルク&コットンの靴下、を交互に4枚。
コットンの黒いパンツの下はシルクのレギンス♪
a0199262_1275213.jpg

実際よりも2サイズ大きいレペットのレザーのふわふわシューズに、
やっぱり、靴下が4枚。
a0199262_1321458.jpg

寒くなっちゃったら出来なくなるので、今のウチに、無理して
丈の短い格好のいわおくん。太っちゃったけど、なぜか果敢にトライ♪
a0199262_1305922.jpg

アメリカの古着屋さんで見つけた、ダサ可愛い大柄チェックツイード。
ツイードを着ると、"秋"感、満載〜^^
ブーツは旦那さんのブーツのお下がり、靴下は4枚。
a0199262_1285527.jpg


リサイクルやさんでかわいい!と思って買ったセーター、
だんなさんは、「サイボーグみたい^^戦うの?」と言う。ちーん♪
同じく、旦那さんのブーツのお下がり、靴下は4枚。
a0199262_1262287.jpg

この靴は細身で格好いいので、靴下は重ねられないの。
しかし、たまにはサボったって、いいのだ。
その日の自分の調子、気分次第で、ファッションも自由に♡
a0199262_1242079.jpg

大好きな民族衣装のベストを合わせて^^
前にアメリカで買った中古のエンジニアブーツの中は靴下4枚♡
a0199262_125326.jpg

大きめなたっぷりセーターが好きです^^
たまには、ちょっと、若作り?に、白いスカートなんて履いてみた日。
だんなさんに「勇気あるねぇ〜^0^」と言われた日。
2サイズ大きめな柔らかいブーツの中は、
シルクのゆびゆび→コットンゆびゆび→黒タイツ→
シルク先丸→コットン先丸、と重ねています。アバウトに自己流♪
a0199262_1232515.jpg

なんか変な格好〜♪トレーナーにシルクのパンツ。
ふんわりパンツの下は、レギンス&靴下重ね履き^^
a0199262_1213063.jpg

こんな男の子っぽい格好が一番楽で好きかも〜。
黒いふんわりシルエットパンツの下はやっぱりレギンスと靴下重ね履き。
このスニーカーのときは4足が限界でございます。
a0199262_1193772.jpg

大きいジーンズは下に重ねられて、最高なアイテムであります。
しかし、ぴちぴちの細身のジーンズを履かなくなって、
ゆとりある服ばかり着てたら、案の定、自分のカラダがコロコロと・・・
大きかったはずのパンツが、だんだんジャストサイズになってきてるのは
気のせいじゃろうか・・・?^^;
ゆとりあると、食べ過ぎちゃって困る♡
↑このパンク風なブーツは、大きい作りなので靴下がたくさん履けます。
a0199262_1174711.jpg

この白いたっぷりしたパンツ、なんとサイズ34!
お尻もウエストも足回りも、たっぷり大きい!のです。
中にシルクレギンスに、オーガニックコットンパンツ、重ねています。
靴下は、6枚。
a0199262_1184878.jpg

なんでもない格好だけど、セーターにジーパン、が好きです。
これまた大きいジーパンの下にはシルクレギンスに、
破けちゃった踵部分を切ったタイツを重ねて^^靴下6枚。
a0199262_117437.jpg

かわい子ぶりっこな日^^お尻の大きい乗馬パンツにレギンスを重ねて。
この兵隊さんのレインブーツは、僕がもってる中で一番大きいかな?
靴下8枚余裕でいけます^^♡
a0199262_1151239.jpg

いわおくん、誕生日の日^^おめかしなイカちゃん。
昔骨折したせいもあり、ヒールは履けない、履かないので、スニーカー♪
だんなさんは、イタリアの高級黒スーツで、かっこ良かったんだyo。
a0199262_114590.jpg

あれ?なんだか、ずんぐりむっくりしてる、顔丸い、いわおくん。
ああ、運動してないし、よく食べてるし、なにか痩せる方法はないか。
オシャレしたいから、もう少し痩せよう。
兵隊さんのパンツも、スゴく大きい作りなので、
下に重ねるのにモッテコイでございます^^どすこい♪
a0199262_1132597.jpg

メキシコの民族刺繍ワンピースの下はシルクレギンスに、
オーガニックコットンニットパンツを重ねて^^
大きいウエスタンブーツの中は、靴下6枚です。
足下が温かいと、安心する♡
a0199262_1125330.jpg

レトロなちびTシャツはスヌーピーのチャーリー、
柔らかいウールのパンツに、カシミアのファー付きカーディガン♪
肌触りのいいものが、大好きです。
初めて正活絹さんのシルクの靴下たちを重ねたときも感動しました♡
オーガニックコットンの「PRISTINE」さんの肌着やパジャマ、
シルク&コットンレギンスも、大好き。このことはまた今度書きまふ。
a0199262_181726.jpg

編み目の大きいざっくりしたニット^^
このセーター小豆色もあって迷ったのだけど・・・
安かったし、2色大人買いすれば良かったわぁ〜!と未だに思う笑
しょっちゅう履いているシロでかパンツの下はもちろん重ね履き♪
2サイズ大きいkoorsさんのブーツは柔らかくて、たっぷりしてて、
冷えとりファッションにぴったり。です^^
a0199262_17368.jpg

そして、この日は、重たい機械やアンプを運ぶため、
ジーパンにトレーナーに、頭ぼさぼさ&丸い顔〜。
下半身はあたたかく、上半身は軽く、がいいらしい。

10月は、爽やかにいい天気だったり、一雨ごとに秋が深まったり、
コロコロ変わる気温の変化を楽しんだ月でした^^
秋が更に深まる11月もうんと楽しもう!と思いまふ。

おバカないわおの、自己満日記にお付き合いくださる皆様、
いつもありがとうございます♡
「ブログは、今を生きる私の記録。ひそかな生きがい♡」
最近、見に来て下さる方が、どんどこ増え、1日に300人位の方が♡
とっても嬉しく思っています^^
これからも、どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんは^^きょうは、素晴らしい秋晴れの日曜日でした。
夕ご飯のあと、だんなさんに足裏を踏み踏みしてもらって、
すっかりいいキモチになって、プチ熟睡♪
今宵は、時間差になってしまった、楽しい女子会のこと書きまふ^^
a0199262_049562.jpg

↑波打ち際、波の音、ひとり読書をする人・・・
10月の初め、素敵女子の集いに、ちゃっかり紛れて、
潜入ルポしてきました^^むふふ♪
それはそれは・・・
アラジンパンツのnagomiちゃんの1周年イベントのうちあげパーティー♪
at ビストロ ゆみ 葉山
a0199262_0563488.jpg

ぼくは、なぜ、参加できたのでしょうか?ラッキーの始まり始まり♡
お手伝い〜といいつつ、始まる15分前に到着、のダメな私。
お料理が、もう着々と出来ていました。
ほんと、段取りや、準備が素晴らしく、落ち着いているゆみさん。
そして、素敵女子達が集まって参りました!
えっちゃんは、プロセッコを〜〜〜ポ〜〜〜ん5秒前♪
a0199262_056638.jpg

じゃじゃーーーん♡一堂に会したおなごたち♡
nagomiのおふたりをはじめ、
ゴッドハンド&癒しスポットMaPuceさんの皆さん、
アクセサリー作家さん、布小物作家さん、
そして、manimaniゆみちゃん&えっちゃん。
a0199262_0554687.jpg

今日のランチプレートはこんな感じ。ああん、本日も魅惑的♡
ローストポークに、えび春巻き紫蘇ジェノベーゼ、
しめ鯖サラダ、2種類のニョッキ、
そして、とってもあまうまな、とうもろこしポタージュ♪
a0199262_055314.jpg

ゆみさんは、みんなのマンマ♡
みんなのお皿に、愛情たっぷりのお料理を盛ってくれてる図。
a0199262_0551554.jpg

マンマゆみ、ふぉーえゔぁー♪
a0199262_119324.jpg

このアサリの白ワイン?ウォッカ?風味パスタ、
めちゃめちゃ美味しかった!
おかわり〜〜〜♪
a0199262_0545678.jpg

そして、デザートまで♡濃厚ガトーショコラに、カボチャプリン^0^
あああ、陶酔・・・
そして、輝く海の水面の様に、キラキラ輝く、素敵女子、
笑いの絶えない、お腹ねじれる、トーク炸裂!
・・・愉快じゃ♡・・・女の人って、たのしいねー^^
a0199262_0505427.jpg

みんな、嬉しそうに、満足気に、惜しまれつつ解散♪
ゆみちゃん&えっちゃん、おいしいお料理、素敵な時間、ありがと〜♡
そうそう、お家のハロウィンの飾りも、とても可愛いの。
a0199262_0503628.jpg

みんなが帰ったあと、お片しして、三人で、海散歩へ。
10/8、夕方の真名瀬の海。
a0199262_0501787.jpg

海は満ちていました^^テクテクテク。
a0199262_050246.jpg

海の匂い、波の音、話し声・・・たのしかったぜよ〜♪
ぼく、しあわせだなぁ。
まわりには素敵な人がいっぱい^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんわんだふぉ〜♪
きのうは、だんなさんと雨のドライブ in 横須賀してきました。
とにかくとにかく、大好きなお店は、カフェ&アンティークの月印。
ですが、きょうは、どうしても、焼き鳥が食べたい、
焼き鳥しかない!ならば、「にしこ」さん♡にゆきたい。

そう思いながら、まずは、夕刻の時間まで、お店を点々とするのです。
横須賀、雨の金曜日、いつものリサイクル屋さんをのぞいたあと、
着物の古布や帯、ボタン、昭和レトロなお人形のお店、あまでかささんへ。
そのあと、肉まん屋「末広」さん、古本屋さん、「中井パン」にも寄る。
ねじりドーナツやコロッケパン、ポテトチップスパンを買いました^^

なんだか、ホッとする街、馴染む街、異国な雰囲気もする街、横須賀。

お次はnicoさんで、美味しいベーグル、そして、お肉と言えば松坂屋で、
コンビーフや、パストラミビーフを買いました^^
なんだかんだ、食材かって、幸せ気分^^♪
a0199262_21314544.jpg

さあて!ようやく、今日の本題だわさ、そうだわさ〜♪
大好きな友達の友達のお店、炭火焼き鳥の「にしこ」さんへ^^
きょうは、だんなさんもいっしょです。
横須賀中央の駅から歩いてすぐです。
手づくりの温かい&センスの良い佇まい・・・おじゃましまふ。
a0199262_21304835.jpg

にしこさん、ひさびさですが、あたたかく迎えてくれました。
焼き鳥、どれにしようかしら・・・
メニューの字が素朴で可愛らしい。
いわおとちゃま、ちょっずつ注文してゆきました。
皮、レバー、ぼんじり、かしら、手羽先、しろ、
軟骨、しいたけ、ネギ、うずら、トマト巻き・・・
a0199262_21283777.jpg

これは、レバーかな^^どれも、スゴく美味しかった!
にしこさんの焼き鳥は、小さめで、表面はカリッと香ばしく、
中はとてもジューシー♡
いわおは、鳥の場合は、ぐにゅっと柔らかめな焼き加減は、
あまり好きじゃないので、にしこさんのような、
ややこんがりぎみな焼き加減が大好き♡
おいしくって、追加して、どんどん、頼んじゃった!

ではまたね〜^^と、お店を出るなり、
ちゃまきちくんと、「美味しかった!またくるぞ!^0^」
と、テクテク・・・♡雨の横須賀、ほろ酔い気分。
ぜひぜひ、焦げ味美味な「にしこ」さんへ^^
a0199262_2128639.jpg

オマケ↑これは、あまでかささんで買った、アンティーク着物のはぎれ。
可愛いシルクちゃん、なにつくろうかなぁ?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
10月18日、いわお、めでたく年を重ねました♡
今年は、初めて、自由が丘のラビュットボアゼという、フレンチへ。
自由が丘に9年も住んでいながら、今まで行けずにいたラビュットボワゼ。
僕の自由が丘のグルマンフレンドが、とてもいいよ〜^^と、
お勧めしてくれていたので、とっても、楽しみに向かいました♪
a0199262_3384216.jpg

こちら、いわお、らびゅっとぼあぜに着陸〜〜〜♪
自由が丘の中でも、特に!素晴らしい家々が立ち並ぶ、
閑静な住宅街にありました。(住所で言うと奥沢6丁目☆)
フレンチながら、日本庭園なしっとり落ち着いた雰囲気の邸宅。
はらはらはら〜、素敵ジャマイカ〜^0^
a0199262_3443533.jpg

席からは、緑に囲まれたお庭が見えて、いいキモチ^^
madame iwaoicaco、エクセレント嬉しい〜♪
a0199262_351632.jpg

まずは、キールロワイヤルでチーン♪
久し振りな高揚感^^わくわくわく・・・
a0199262_3505050.jpg

自家製のパンに、コチラの自家製のソース達をつけて頂きます。
左から、タマネギをじっくり炒めた自然な甘さのもの、
クリームチーズ、オリーブとアンチョビのソース。
a0199262_42157.jpg

さあさあ、本日のメニューがやって参りました^^
コースは3つあって、ぼくたちは、↑シンフォニーメニューと、
↓ファンタジーメニュー、どちらも、食べたい!ので、
ひとつずつ、お願いしてみました。
宮下さんが仕留めたジビエ(鴨)もとても気になったのだけど、
60日間熟成の但馬牛!のポルチーニソースをチョイス♡
ボタン海老と松茸、アワビ、お魚に肉・・・ゴージャス〜^0^
a0199262_42040.jpg

こちらのファンタジーメニューの方で、鴨が食べれるし^^
それに津軽海峡のワイルドサーモン自家製スモーク&いくらちゃん♡
はあん♡ちょっとずつ、一緒に味わいましょう♪ああ、楽しい!
a0199262_3502140.jpg

まずは、前菜の前の前菜、突き出しのような一皿登場!
左上から時計回りに、生ハムプラム巻き、フォアグラの茶碗蒸し?
(すいません、名前忘れた^^;)豚肉のリエット、
イカとタコのほにゃらら、自家製ウインナーさま。
ああ、これら全て、とても、至極、美味しくて、すでに大満足!
秋爛漫でふ♡スタートが良いと最高に嬉しい。幸先いいわ〜^^
ああ、シュワシュワしたシャンパンが飲みたい。
a0199262_3495218.jpg

そしたら、ソムリエのおじさまが、ワインリストを持ってきました。
ワインに詳しいちゃまくんが、ふむふむふむと、ページをめくる。
ラトゥールにムートン、ペトリュス・・・スゴいコレクション!
a0199262_3493563.jpg

「じゃ、ペトリュス25万、いただくわ^^」(うそ♡)
どんなブルジョワジーじゃ!憤りを感じながら?
穏やかに、お手頃なワインをチョイス^^うふふ。
a0199262_349312.jpg

まずは一皿目^^ちゃまくんは、ワイルドスモークサーモンにいくら。
ワイルドでありつつ、とても、程よく脂がのっていて、肉厚ジューシー、
旨味たっぷり、桜チップでいい香りの薫製具合、素晴らしいです。
僕のは、ボタン海老に松茸さんと香り高く神々しい一品。
その下に隠れている、根セロリのバヴァロアも美味♡興奮状態♪
a0199262_424389.jpg

お次は、アワビちゃんと柿、オニオンロティーごぼうソース☆
ああ、こんな風に秋を感じられるなんて・・・
私、秋に生まれたことを誇りに思います(大げさ)
a0199262_4234773.jpg

お次は、白身のぷりぷりしたお魚料理。
海老風味のソース、そしてトマトと豆のソース^^
違うお味、優しいお味、どちらもおいすい〜〜〜^0^
a0199262_3482955.jpg

そしてそして、お待ちどう様、お肉料理の登場でふ。
僕は熟成但馬牛、ちゃまは鴨肉。
ラビュットボアゼさんて、フランスのこっくり濃厚なソースと比べたら、
どこか、和風の風情な、さらりと食べやすいソースです。
フレンチなのだけど、日本人だれもが美味しく頂きやすい感じ。
はあ〜〜〜、すごいたくさん!豪華!をゆっくりと堪能ー^^
a0199262_348922.jpg

そして、チーズがやってきました。
葉っぱに包まれたヤギのチーズ、葡萄の皮や絞り汁を使ったチーズ、
カルヴァドスのチーズ、ハードタイプなチーズ・・・
ああ、どれも、いい香り、どれも、美味しそう!
気になったので、全部ちょっとずつ、切って頂く♡
画面一番右のちょっとしか写ってない笑、
ハードなチーズが一番気に入っちゃった!なんて名前だったかしら?
うーうー、もう思い出せない、悲しいMyヘッド泣
a0199262_3473241.jpg

そして、デザートさま^^
わはー、お店の方が、みんなでおめでとうを言って下さる!
うれしい!ありがとう、ありがとう〜〜〜♡
僕のは安納芋とレモンクリームのケーキ、貴腐ワインのアイス!
これがたまらん!!
ちゃまくんは、マロンと秋のフルーツ、チューブ仕立て。
オレンジ風味のクリリンカボチャ?ブルーベリーヨーグルトアイス・・・
おいしそ〜!ちょっと食べさせて♡と思った頃には、
ちゃまくん、すでに満面の笑みで完食^^;はや〜い!
a0199262_3471874.jpg

とにかく、とっても、おいしく、こんなにゆったりと、
だんなさんとディナーできて、最高に幸せです^^
今も思い出して、余韻に浸り中〜
a0199262_347059.jpg

いつもはせっかち&5分〜10分で夕飯終了〜な、ちゃまくんも、
この日ばかりは2時間以上かけて、ゆっくりと・・・♡
ああ、だりんぱ君、どうもありがとう〜^^
・・・この、コーヒーカップ、かわいかったなぁ〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
10/16 ゴージャスでオシャレな街☆「MILANO」へ のつづき^^
a0199262_19153110.jpg

高級ブティックが並ぶ、ミラノのオシャレなエリアにやってきました。
ちょっとひと休みに、とっても美味しいスイーツ屋さんでひと休み♫
a0199262_1918796.jpg

そして、ゴージャスでオシャレで、素敵な人達が、それはそれはたくさん!
いままで、いろんな街に寄ってきたけど、さすが、ミラノ、ココは、
半端なくおしゃれで、とても、真似できる世界ではないのだけど、
見るのはタダ♡と言うことで、激しく人間ウォッチング♫しちゃいました。
ケーキ屋さんには、バーキンや、シャネルのジャケット、クロコのバッグ、
まばゆいジュエリーや時計をサラリと身に付けた人が、たくさん・・・
a0199262_19363061.jpg

母と同じくらいの60代のマダム達も、とても、自由で好きな格好を
存分に楽しんでいる!って感じでとってもオシャレ☆
年齢を気にする、なんて、まったくあり得ない感じのミラノ女子。
いつだって、自分の好き&自分に似合う、らしい格好を実践中!って感じ。
a0199262_1936970.jpg

みんな、髪型や、ファッションの色、形、デザイン、
どれも自分らしい雰囲気を、ちゃんと見つけて確立されてる感じ☆
こちらの方は、とてもスレンダーで、ショートがきりっと似合ってた。
艶々のミンクのコートに、腕には使いこなされた、大きめバーキン♡
a0199262_19353971.jpg

僕たちがごはんを食べた、「paper moon」にやって来た、
柔らかいベージュやグレートーンの色で抑えた上質&上品コーディネート。
ミラノは、こんな感じの淡いベージュやグレーのグラデーションを
サラリと身にまとってる人がたくさんいました。
a0199262_19414135.jpg

こちらの女性はドリスバンノッテンやランバン、ステラマッカートニーを
見てる時に何度も出くわして。
柄のパンツにサラッと上質なニット&コートに、
とろんとしたケリーをショルダーにして・・・
お顔も、かわいキレイで、もう、完全にストーカー状態ないわお君^^;
しかも、どんどん買い物してた!いいないいな!
a0199262_19411277.jpg

こちらは、パッと目をひく、とってもキレイな黄色のコートのマダム♡
似合っています、素敵です。ファッションを楽しんでる感じがとても素敵。
a0199262_19403881.jpg

全身黒の彼女は、モデルさん?と思うほど、スリムで背が高くて、
ゆっくりとおおらかに歩く姿も、ほんとにエレガンツ。
やはり、背筋がピーンとして、ゆったりしてる人は、美しいです!
a0199262_1939669.jpg

このような、ミンク、ファーのベストや、ジャケットを羽織ってる人も、
たくさん見かけました。
上質なものは、やはり、毛並みの色艶が全然違う!
a0199262_19462632.jpg

目の前を颯爽と進んでゆく、イタリア男さん達^^
スタイルいいなぁ〜、素敵だなぁ〜、ちょっと一緒に歩きませぬかぁ〜!
a0199262_1946734.jpg

こちらは、レトロ可愛いワンピースに、皮ジャンを合わせている人。
a0199262_19454716.jpg

ショーウインドウ越しに、オシャレ談義中のマダムさんたち。
バッグはケリーのクロコ&シャネル・・・ゴージャス!
a0199262_19453131.jpg


a0199262_1945872.jpg


a0199262_19444939.jpg


a0199262_19442119.jpg


a0199262_19515991.jpg


a0199262_1944323.jpg


a0199262_19223829.jpg

ゴージャスもキラキラも上質も、もちろん素晴らしくって、憧れるけど、
ドゥオモの広場で見かけた、モデルの様な学生さんの様な、
カジュアルでおしゃれな人達もとても素敵でした。
定番のPコートやトレンチを、メンズライクなズボンやジーパンでさらり。
両極だけど、どちらも、とても、魅力的でした。
ミラノにいたら、オシャレになれるのだろうか・・・

次は10/16ミラノの夜は『Paper moon』☆ at「MILANO」です^^

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
おはようございます♪ついに、去年の旅から1年が経過してしまった!
はよ、ひと月のfrance&italyレンタカー旅を書き終えなくては!はふ〜。
・・・ほんとにとろくて、集中力のない自分が情けにゃい・・・
よおし!残すところは、ミラノ、コモ、スイス、アルザス、トロワ、パリ。
・・・あと少しがんばるぞー^0^
10/16 かなりの名店&美味!!「I MASENINI」Verona☆の続き^^
a0199262_755594.jpg

車に乗り込み、veronaからmilanoへレッツゴー♪
a0199262_872180.jpg

どうしても、どの街も想像以上に良くって、長居したくなり、
ついつい、予定より、時間が押してしまう〜。
後ろ髪ひかれながらも、次の街へ進んでゆこう、これが僕たちの旅〜♪
veronaからmilanoは2時間以上かかりそう。どんどん走るのだ!
a0199262_7552273.jpg

高速の途中でトイレ休憩の僕。画面に映ってる〜♪
a0199262_7545080.jpg

イタリアのカップルさん。男の人も女の人も、サラッとおしゃれ。
a0199262_753135.jpg

ナビにミラノのホテルを入れて走っています。
ウギャ、目的地到着時間は、19:30??うげげげ、いそげ〜^ー^;
a0199262_7515149.jpg

道も空いてて、思いの外、早く到着〜、まだまだ、日が高い、良かった!
一度ホテルに入って、ミラノの中心地へ繰り出そう!
夕日が沈む前にドゥオモや、世界一豪華なアーケードを見にゆこう♪
ミラノは最強にゴージャスでオシャレな街だから、一応2泊するのです^^
a0199262_8302544.jpg

わはーい!なんとか、間に合った♡ミラノのドゥオモと記念写真。

a0199262_8293857.jpg

オレンジ色の夕日をキラキラ浴びている、ドゥオモさん。
a0199262_8281678.jpg

中に入ってみました。ふわぁ〜!壮大^0^
ひーんと冷えて澄んだ空気が、ピーーーンとしていました。
天井も柱も窓も全てが背が高くて、スケール大きすぎ〜♪
a0199262_8273569.jpg

大理石を存分に使った床や壁も素敵。
a0199262_820939.jpg

外壁の彫刻もしゅごい、これほんの一部。
a0199262_8194465.jpg

さあ、ではお隣の世界一ゴージャスかも?な商店街に入ってみましょう!
a0199262_8185938.jpg

高い天井、大理石の道、斜めに差し込んでくる夕日の光で更にキレイ!
a0199262_8171869.jpg

プラダに入ってみました♡特に可愛いモノは見つからない。
向かいは、ヴィトン♡
a0199262_8162272.jpg

そして同じコーナーに、堂々と鎮座している、まままま、マック!
あれれ?前からあったかなぁ?こんなところにマックが入っちゃって、
やだねぇ〜。でも、格好よく?ブラック&ゴールドなマクドナルド^^;
それにしても、この場所、家賃高そうだなぁ〜^0^

a0199262_8141059.jpg

そすて!僕は、パリにいるときから、とっても気になっていた、
「チャーチ」を発見!駆け寄る!へばり着く!潜入する!
わ〜^^この靴この靴〜♪他にも、スタッズのショートブーツや、
なんでもない無難な飽きのこないデザインの靴、などなど、
色違いで、豊富な品揃え!
パリでは売り切れちゃっていた僕のサイズもあったー!
a0199262_8132985.jpg

ということで、閉店間際で大人買いのイカちゃんでした^^
お母さんは、グッチが気になるみたい♪

ミラノはとにかく、オシャレな人がたくさん!
オシャレピープルの人間観察の模様も載せたいとおもいます♡
ミラノのこと、まだまだ、つづきまふ〜♪

次は10/16さすが!おしゃれなミラノ女子☆ at「MILANO」です^^

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
10/16 来てみてビックリ♪クラシックな街、Verona☆の続き。
Veronaの街並、とてもいい感じで、すっかり気に入ってしまった僕たち。
コロッセオやオペラの建物が、昔からの雰囲気を携えながら、
今のveronaの街並と共存している感じが、とても素敵。
あちこちから、観光客の方もたくさん来ている様、人気の街なのですね♪
a0199262_2342890.jpg

小腹が空いた僕たち、前の晩から目を付けていた、
コチラのお店、「I MASENINI」さんに入ってみよう!と
意気揚々、もう一度やってきました^^
a0199262_234819.jpg

お昼のピークを越えて、ようやく少し席が空いてきました。
お店の中は、落ち着いていてとても素敵な雰囲気。
ばっちりスーツで決めた男の人、女の人、みんな仕事の合間だろうけど、
みんな、ワインを傾けながら、たのしそ〜にお食事^^いいねぇ♡
a0199262_2333542.jpg

僕たちのテーブルにもパンが来た。
なにげに、パクッと口に含んだら・・・とてもおいぴい!
おおお!これは、期待大大大!なのです^0^
a0199262_2335040.jpg

ぼくたちは、ほんの少し飲もうか♪と、ハーフボトルを頼みました。
キリリと冷えた白です^^
a0199262_2393377.jpg

メニューその1。まずは前菜から・・・
Fritto di Gamberi in pasta kataifiという、エビを揚げたものと、
carpaccio di manzo caldo・・・温かいお肉のカルパッチョ!?
に驚きながら、オーダー♪初めてだぁ〜、わくわく。
primiから、ポルチーニのリゾット、
サイドディッシュから、ポテトのピュレとほうれん草のソテーを。
a0199262_23442499.jpg

ホントは、ココからが本番なんだけど、大体Secondiにゆかずに、
おなかいっぱいになってしまう・・・く、くやしい^^;
そして、もう一度かみしめながら、メニューを見て・・・
ああ、食べたい、もう一度、このお店へゆきたい、ゆきます!
a0199262_2325366.jpg

とにかく美味しくって、もっと食べたかった、海老のフリット。
こんなに上品なエビフライは初めてです・・・♡
a0199262_2314257.jpg

そすてそすて!これまた初めてな、あたたかいビーフカルパッチョ!
お肉はジューシーでいい香りで、甘み旨味とも最高!
はぁ〜〜〜、これもまたもう一度食べたい♡
a0199262_231921.jpg

こっくりと&さっぱり爽やかに、色々を感じるトマトや野菜のスープ。
a0199262_2305348.jpg

そして、みんな大好物!のポルチーニのリゾット♡
香り立つ〜〜〜クンクンクン・・・たまりません!^ー^!
a0199262_2301613.jpg

そしてそして、ポテトのピュレと、ほうれん草のソテー♪
とても、丁寧で、とてもシンプルで、とても美味♡
a0199262_2303293.jpg

ちゃまはジャガイモピュレがとても大好き。
ぼくも、鴨肉と一緒に食べるのが大好き!
そういえば、パリに詳しいグルメな方が、
「ポテトのピュレがとても美味しいビストロは、良いビストロ!」
と教えてくれたのです。ピュレで、お店の感じがつかめるということか?
a0199262_22593646.jpg

ポルチーニリゾットの豊かな香り、チーズと合い舞ったうまみがたっぷり!
ああ、おいしかった、他のメニューももっと、全部、食べたかったぁ〜!
a0199262_236775.jpg

Vetonaに行ったら、またこのお店にゆきたし!
「I MASENINI」のHPはコチラ♡
a0199262_030621.jpg

街を散歩しながら、ホテルに戻る途中の、少々風変わりな?女性^^
a0199262_0324099.jpg

そして、荷物を車に積めて、ナビに次の目的地を入力♪
次は、いよいよ、超オシャレな「ミラノ」へ向かいまふ♫
続き→10/16 ゴージャスでオシャレな街☆「MILANO」へ でっす^^

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんは♪朝晩キュッと冷える様になりました。
ナカナカ終わらない旅ブログ、10/16クラシックな街、Veronaへ☆の続き。
a0199262_0292490.jpg

ミラノやフィレンツェ、ヴェネツィアは有名だけど、
こちら、veronaには、初めて来ました!
コロッセオや古いものも残りながら、街全体がクラシックで、美しい。
a0199262_0291118.jpg

やや小ぶりながら、素敵に石が積まれたコロッセオの前でパシャリ♪
a0199262_0345971.jpg

veronaのコロッセオ付近は観光客でいっぱい!
大道芸?パフォーマンス?中な方がたくさんいましたよ〜♪
えーと、スフィンクスさん?
a0199262_0343588.jpg

なぜか、自由の女神さん?
a0199262_0341314.jpg

そして、赤ちゃん?近づいたら、急に大泣きされてビツクリ!
a0199262_0285324.jpg

街並キョロキョロ、ウインドーショッピングキョロキョロ・・・
とても、素敵な街です、verona・・・
a0199262_0304783.jpg

石畳の道をテクテク歩いて、街の広場にやってきました。
a0199262_041166.jpg

広場では、野菜やお惣菜がイッパイ、賑やかな朝市が◯
a0199262_0403353.jpg

ヴェニスのお祭り様のかな?仮面越しにこんにちはぁ〜♡
a0199262_0394589.jpg

新鮮なお野菜達が、いっぱい並んでいました。
こちらは、キレイな花咲ズッキーニさん。
a0199262_0392551.jpg

veronaの記念に、こんなスノーボール、いいなぁ〜〜〜^^
と、思っていたのに、買い忘れました〜♪
a0199262_0412581.jpg

カジュアルにオシャレなveronaの人達を眺めながら、またテクテク。
こういう、いわおと、ちゃまの後ろ姿の写真は、
気づかぬ内に、母が撮ってくれていたもの。うれしいなぁ^^
a0199262_0493440.jpg

とても素敵なアンティークジュエリー屋さんも!
a0199262_0491254.jpg

ウインドーに張りついて、眺めていました。
a0199262_0485294.jpg

キラキラキラキラ・・・

まだまだ、veronaのこと、つづきまふ^^次は↓
10/16 かなりの名店&美味!!「I MASENINI」Verona☆

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
先日友人に誘ってもらって、秋谷の癒しスポット、
アロマテラピーサロン「ステラマリス」さんへ^^
a0199262_23252645.jpg

この日は風が強かったけど・・・、↑写真はサロン近くの立石の景色。
a0199262_2331325.jpg

立石のパーキングは無料なの♡そこからテクテク二分ほど歩くと、
あ!^^ステラマリスさんの看板です。
a0199262_23304599.jpg

わ〜和風の素敵なお家〜〜〜わくわく。「こんにちは〜^0^」
a0199262_23302165.jpg

ステラマリスさんは、ニールズヤードのアロマオイルなんですね^^
僕も大好き、母と日焼け止めも愛用しています♪
a0199262_23295345.jpg

そして!お部屋から、秋谷の海一望!なこの眺め〜^0^
テンション高まる〜♪
a0199262_0262472.jpg

そして、これまた素敵なのが、暖炉コーナー・・・憧れちゃう。
冬の海を見ながら、薪をくべるのでふね・・・♡
a0199262_23412885.jpg

きょうは、「寒い季節のお風呂の楽しみ☆」
バスフィズ(バスボム)とマッサージオイルをつくります。
まずは、バスフィズづくり。
材料は、クエン酸と重曹、グリーンクレイ、ドライハーブ、精油など。
a0199262_23484170.jpg

少量のお水を加えながら、キュッキュと練り合わせます。
良い感じになったら、型にはめて、しばし乾かします。
型に入れる時、ドライハーブを一緒に詰める様に、
旦那さんへの?愛のメッセージを書いて?つめても良いらしい♡むふ。
a0199262_23401096.jpg

そしてお次は、マッサージオイル作り。
しっとりした心地のスイートアーモンドオイルをベースに
好みの精油を足します。どの香りにしようかな??
a0199262_23402760.jpg

みんな、自分のお気に入りの香りを探しています^^真剣〜♡
a0199262_23553998.jpg

僕は、セラニウムに、ベルガモットにしてみました。ああ、いい香り♪
ちなみに、まき先生は、フランキンセンスの香りが好きなのだそう。
a0199262_001476.jpg

マッサージオイルが出来上がったら、さっそく、それを使って、
優しいマッサージの練習です。モデルはるかちゃん^^
a0199262_23595411.jpg

この日教えて頂いたのは、お風呂上がりや寝る前の
コミュニケーションツールとしてのマッサージ。
手や腕を優しく包みこんで手のひらを密着させてマッサージ。
お子さんにも、パートナーにも、いいですね♡
a0199262_23592129.jpg

そすて、皆でマッサージしあいっこ!
いい香り&いたぎもちくって、M子いわお、陶酔・・・♡
a0199262_2359036.jpg

まきさんに首根っこマッサージしてもらってるあきちゃんの図。
とってもきもちよさそ〜♡
a0199262_0125616.jpg

そすてそすて、まきさん手づくりヘルシーランチを頂く^0^
いやっほい!♡「・・・この美しいピンクの料理はなあに??」
a0199262_0123250.jpg

僕は、こちらのビーツとしめ鯖のサラダがとっても気に入りました!
お外で食べて美味しかったから、想像で作ったって、まきさん。
どれも、優しくて穏やかでヘルシーで美味しい!!
料理って、ほんと、人柄が出るのだなぁ〜としみじみ感じた瞬間♡
a0199262_0174256.jpg

美味しく頂いて、ゆっくりお茶した後、バスフィズを型から外しましょ♪
もうすっかり固まっています^^
a0199262_0172291.jpg

皆で作ると、たのしいねぇ。いい香りはとっても癒されるし、
これから寒さ深まる季節のお風呂タイムが、より楽しみになります。
早速、入れて入ったら、お湯がなんだか滑らかで、いい香りで♡
a0199262_0225839.jpg

今度は、ゆっくり、まきさんにマッサージしてもらいにこようかな♪
人の事を優しく癒してあげれる人って、素敵だなぁ・・・
たのしいひととき、どうもありがとうございました☆

ステラマリスさんのHPはコチラ
ステラマリスさんのfbはコチラです^^。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
先日久し振りに上京して、お江戸を満喫^^
初の「オリーブオイルセミナー」を体験した後、
久々の心友とお話ししたいね、と、ドメニカ・ドーロさんから、
程近くにある、ショコラシックさんへ♡
a0199262_00416.jpg

以前、ゆみさんから、塩チョコクッキーがおいしい♡と、
聞いていたので、是非行ってみたくて^^
ドメニカ・ドーロさんからすぐ近くでした!
お茶も出来るみたい。食事したばかりだけど、ね♪
a0199262_23595378.jpg

早速、店内に入ると、塩チョコクッキーがやぱり一番人気みたい。
ふたりして、おみやげに少しずつ買いました^^
a0199262_23593688.jpg

そして、窓際の席に座って、ゆっくりお話。
ぼくは、ショコラショーを飲みながら・・・♡
じんわりこっくり美味しい!ああ、秋だなぁ〜な瞬間^^
きょうは、嬉しいニュースを聞けて&お話もたくさん出来て、スッキリ♡
なんでも、分かち合える心友がいるって、ほんとに幸せだなぁ〜。
a0199262_23592395.jpg

ふと見上げると、ピンク色の空が澄んでとてもキレイ〜!
お友達と別れ、僕はひとり、秋の心地よい風に吹かれながら、
外苑前から表参道へ歩いてみました♪
テクテク、お散歩、きもちいいなぁ〜。
a0199262_08427.jpg

次にお邪魔したのは、ラルチザンパフューム表参道店。
まるでパリの路面店みたいで、とても素敵。
ほぼ貸し切りムードで、たくさんの香りを試させて頂きました。
僕は、どんな香りが似合う?どんな感じがオススメ?
いまなにがいいかな?秋冬はどんな香りがいいかな?・・・
などと、お話ししながら♪
a0199262_08271.jpg

お店の方、「秋空の様な透明感あるキレイな香り」を勧めてくれた♡
香水のタイトルは、一夏の紅茶、だけど、キンモクセイの様な香りが。
a0199262_08889.jpg

そのあと、大好きなイザベルマランへ^^
デパートでは少ししか入ってないけど、路面店にゆくと、
アイテムもいっぱい、世界観もたっぷり感じられるので、大好き♡
a0199262_074452.jpg

ま、正規のお値段では、ナカナカ買えないけどね^^
見たり試着するのは、自由です!しかも、こちらの店員さん、
niwaさんという方が、素敵で優しくて、去年から隠れファン♪
いつか、パリのサンジェルマンでお買い物するんだぁ〜(妄想)

と、こんな感じで、都会はやっぱり楽しいなぁ〜な1日でした^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]