<   2013年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

庭仕事をしてたら、あっという間に一時間以上経っていました。
ちょっと休憩ブログ♪
a0199262_9441050.jpg

先日自由が丘に行ったついでに、ちゃまと下北沢のレコード&CDやさんへ。
お目当てのお店は、閉まっていて、残念賞なちゃまきちくん。
ふたりで、骨董屋、アンティーク屋、古着屋、リサイクル屋キョロキョロ。

久し振りの下北沢。なんだか、僕には、若いなぁ〜^^;
なんか、居る人も、ぴちぴちとした、若者や少女がいっぱい。
東京に憧れて、日本全国から集まってきました!的な感じがして、
不思議タウンであります。人間ウオッチングが楽しい〜♪
a0199262_9435217.jpg

と、テクテクしていると、雰囲気の良い古着屋さん発見♡
a0199262_943554.jpg

入ってみたよ〜。お店の方も、いい感じ♡
買い付けは、全部アメリカなんだって。
民族な絨毯や、クッションも可愛かったし、
南米や山岳民族な民族衣装、羽織もの、ワンピースも気になるなる♪
a0199262_9433464.jpg

ぼくは、男の子のニットコーナーを物色。
いい色の、味のあるカーディガンがいくつかありました。
たっぷりサイズのニットをテレッと着るのが好きです。
女の子のニットも、イタリアの手編みのニットがあったり、
濃い緑とか淡い水色、小豆色、むらさき・・・
きれいな色、昔の誰かの手づくり、温かい雰囲気のものがいくつか♡
・・・色々試着させてもらうイカ君。
a0199262_9414679.jpg

ぼくは、民族衣装が、だーい好き♪
しょっちゅう、気に入った衣装の国を調べて、思いを馳せて、妄想したり。

↑こ、これは、どこの国かな??可愛かったなぁ〜・・・
アフガニスタンとか、山岳地帯かな?
もう1つ、イメージ、「太陽信仰!」みたいなワンピースも気になりました。

古着は、宝探し。
ひとつしかない、おきにいり出会えた瞬間は最高ですよねぇ^^


HIGH&LOWさんのHPはコチラです^^

よし、また、庭仕事じゃ♪はばないすで〜〜〜^0^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
もうすっかり暗くなって、疲れてしまった日、タイミング良く、
ちゃまが、「蕎麦でも食べて帰るか^^」と言った♪
つい先日、お友達に教わったお蕎麦屋さんを思い出し、行ってみることに♪
a0199262_0415934.jpg

あん彦さんのお蕎麦は、福井県のお蕎麦なのですね^^
田舎っぽくて、素朴なそばの風合いを感じられるし、
辛み大根との相性もよくって、ちゃまも福井のお蕎麦、大好き。
福井の森六さんや、谷川さん美味しかったなぁ〜。
他にもいっぱいおいしいお蕎麦屋さんがある福井、またゆきたし・・・
a0199262_0412954.jpg

ぼくは、福井のお酒を頼んでみました。
葉山のお酒も置いてあったの、呑んだことないな〜次回ためしてみよう♡
a0199262_0414495.jpg

そして、呑兵衛ないわおくんには、ぴったりのおつまみたち^^
ホタルイカの沖漬け、越前塩うに、お漬け物、揚げ出し豆腐。
ああ、特に沖漬けと塩うにがたまらない〜♡
ちびちびと、おじさんいわお、ゆっくり堪能♪
a0199262_0382652.jpg

ぼくたちはおろしそば^^大根おろしとかつおぶしで頂きます。
う〜ん^^素朴でおいしい〜!
a0199262_0381357.jpg

ちゃまは、デザートの豆かんまで頂いちゃったのでした^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
近頃の落ち葉は、真っ赤だったり黄色かったり、とてもキレイ。
今夜も風が強くなってきました。
a0199262_20291931.jpg

先日、だんなさんのお母さんの、四十九日法要で、木更津へ。
あ、ちゃまのふるさと、小浜、は、「こばま」じゃなくて、
「こはま」?なのかな?
a0199262_2029951.jpg

おばあちゃんちに着きました^^
白い胡蝶蘭は、いわおの父母から。
もうだいぶ経つのに、まだキレイに咲いてくれていました。よかったぁ。
ぼくは、ほんの小さなお花、優しい感じに作ってもらいました^^
a0199262_20285660.jpg

お坊さんにお経をよんで頂いて、焼香したあと、
皆でバスに揺られて、お墓へ向かいます。
山の上に、到着。
a0199262_20283950.jpg

みんなでお線香をあげるのだけど、
墓石にお水をかけ、お供え物にお米をまく!風習は初めてでした!
ふ、不思議だ・・・
僕の他にも、カメラっこがもうひとり。
それは、ちゃまのいとこの奥さん、ふきこさん。
好奇心旺盛な文紀子さんとは、なぜかとても話が合うのでした。
a0199262_20282485.jpg

そして、この日も、よっちゃんさんが、また田舎寿司を拵えてくれました。
キレイで、上品で、いいお味、いい香りです^^
優しさがいっぱい詰まってる・・・
a0199262_2028695.jpg

おばあちゃんちの仏壇の大事なモノ達が、わが家へやってきました。
うちの、もともとあった、なんちゃって仏壇に、新規で加入して頂く♡
いらっしゃいませ〜♡かわいいでしょ?にぎやかでしょ?
今日から、いつも、ここにいてくださいね^^
可愛いもの、明るいもの、気持ちいいもの・・・でいっぱいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
おはようございまぁす。先週の水曜日、毎月楽しみにしている、
manimaniゆみさんの11月の料理教室へ行ってきました♪
(前回の10月の料理教室の様子はコチラです)
a0199262_2201868.jpg

葉山のゆみさんちからの景色♡何度行っても、ときめきまふ☆

a0199262_8493580.jpg

ゆみちゃんちは、すでにクリスマスツリーが飾られていました♡
a0199262_220523.jpg

そすて、見てるだけで元気いっぱい!の本日のお野菜達!
もちろん全部、葉山の地採れ野菜。
京人参の様な、でもひと味違うきれいな色の人参や、ビーツ、リーキ・・・
さてさて、きょうは、どんな料理に変身するのかなぁ?

「きょうのメニュー」
◯牡蠣とアサリのクラムチャウダー
◯ポロネギ(リーキ)のマリネ、レモン風味
◯チキンのカリカリソテーwith「チミチュリソース♡」
◯季節野菜のオーブン焼き
◯クルミのタルト
a0199262_2159827.jpg

リーキの下準備開始〜なゆみ先生♡
ぼくは、こんなたくましく元気な、根っこ付きのリーキを見たことない!
う〜ん!素晴らしいー!紀伊国屋だと、太さや大きさによるけど、
1000円近くして、とてもじゃないけど、買えない。
鎌倉の朝市で、こないだ1本150円で買ったけど、
安田養鶏場のは、もっと、太くて、土や根っこ付き!新鮮!最高です♡
ゆみさん曰く、土に触れてる部分に、一番栄養があるんだって^^
a0199262_21593236.jpg

そして、こちらは、色鮮やかな秋色の新鮮野菜達。
ゆみさんちの大きなオーブンで、クルミのタルトと同時に焼いてゆきます♪
奥の紫や、オレンジのはにんじんさん、手前のこっくり赤紫はビーツ!
なんてなんて、きれいな色なんだろう〜^^
a0199262_21571169.jpg

同時にオーブンで焼いてゆく、本日のスイーツは、「クルミのタルト」
ゆみさんが作る数々のタルト達は、香ばしくて、ほどよい甘さで大好き!
写真は、シュクレ生地をあっという間にはめ込んでいるところ。
a0199262_1224493.jpg

クルミを炒って、ヌガーの様なキャラメルを作って・・・
中身も更に手早く!サッと混ぜて、型に流し込んでいくのです。
a0199262_21594871.jpg

寒くなると、僕も良く作る、クラムチャウダー♡
きょうはあさりと牡蠣も入るんだって^^ゴージャス^0^
そしてお野菜もたーっぷり♪
a0199262_21582415.jpg

ニンニクや野菜を炒めたら、牡蠣やアサリも加えて・・・
あああ〜〜〜いい香り!いつもの野菜にカリフラワーもプラス♪
ここに、かなりたっぷりの白ワインも投入!
ポワワ〜んと、い〜い香り!はあ〜、まちきれない♡
a0199262_21575068.jpg

あ♪ゆみさん、先日みんなでプレゼントしたエプロンしてくれてます♡
みんなで、ゆみさんぽい色や柄を選んで、裏にはメッセージ入り^^
・・・サプライズバースデーパーティーの様子はコチラ♪

はてさて、リーキはどんな料理になるのかなぁ?
僕はスープにしか、したことがないのでとても楽しみです。
お友達がタルトにも、リーキを使っていてとても美味しそうでした!
いろいろ、真似して、試してみたい、リーキさんです^^
a0199262_1122740.jpg

おお!?洋出汁で煮たリーキさん、
美味しいお出汁を全身に吸い込んでおりまふ♡
でも、まだ、完成ではないのよ〜♪
a0199262_8281495.jpg

リーキさんに合わせるレモン風味のドレッシングを作っていまふ。
国産レモンをスリスリスリ、のえっちゃん。
ドレッシングの材料を全部刻んで混ぜてゆく、ゆみちゃん。
a0199262_8273917.jpg

ドレッシングだけ、ぺろっとなめたい♡
今日はリーキに和えるけど、湯通ししたイカちゃんにも合うらしい♡
ゆみさんの教室では、いろんなタレ、ドレッシングを学べまふ〜♪
a0199262_2153243.jpg

うふうふ、リーキさんは、こんなオシャレな一品に♡
なんだか、白ワインがとっても合いそうじゃ〜^0^ごくり。
a0199262_2156638.jpg

ささ、お次は、カリッとソテーした鶏肉with「チミチュリソース」を
作ってゆきます♪
甘くて爽やか〜な香りの、ホーリーバジルや、パセリ、その他もろもろ、
ハーブや、ニンニク、全ての材料を混ぜてゆく・・・
いろんなハーブが相まって、食欲をそそるいい香り!な南米サルサソース♪
ステーキや、サーモン、豚肉、なんにでも合うそう♡
a0199262_21535963.jpg

鶏肉に良く火が通るよう、下処理して、小麦粉をつけて、
フライパンで香ばしく焼いてゆきまふ。いい色!
ついに、どれも完成!盛りつけてゆきまぁす!
a0199262_8253976.jpg

クラムチャウダーをよそって、チミチュリソースに・・・
a0199262_045976.jpg

きゃあ〜^0^全てを盛って、完成〜!
にんじんごはん、カリッとチキン&チミチュリソース、
季節野菜のオーブン焼き、ポロネギのマリネ、クラムチャウダー♡
いっただきまぁ〜す♡

毎回最高なメニューですが、今回の組み合わせは、また更に好みな感じ!
すぐにちゃまにも食べさせたい!ので、すぐ復習じゃ〜^0^
a0199262_856213.jpg

そして、食後には、待ってましたの、クルミのタルト♡
はあん、お腹いっぱいだけど、見たら、胃に隙間がでけたぁ〜!
a0199262_2151548.jpg

ゆみちゃんが、クルミのタルトと、洋梨のタルトと、
半分ずつ用意してくれていました。
同時に2つ食べさせてあげたい♡というサービス精神に溢れるゆみちゃん、
食いしん坊な生徒を、最高潮に喜ばせてくれるゆみ先生であった。
a0199262_21513033.jpg

そして、リーキの青い部分や、セロリ、ローリエをサッとくるんだ、
ゆみちゃんブーケガルニを、みんなに持たせてくれまひた♡
もう、いつも、ありがとう!!!
a0199262_8264090.jpg

お腹がすいて意識が遠のく、レッスンの合間に、何度も眺める
ゆみさんの食器コレクション♡
そうそう、誰にも教えたくない笑、が、来月はゆみさんのおねえさん、
陶芸家のつちやまりさんの個展も開催予定みたい!わくわく。
ああ、ゲットしたいな、あのお皿・・・^^
a0199262_21504934.jpg

帰りの景色も澄んでて素敵だった。
今年もあと少しなんですね〜きゃー!・・・はばないすで〜い^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
夫婦揃って、「麩」が好きです^^
特に麩まんじゅうは大好き!
京都のも美味しいけど、鎌倉にも大好きなお麩のお店がありまふ。
a0199262_18505420.jpg

それは、由比が浜通りを長谷の方に向かって右側にある、
「麸帆(FUHAN)」さん。
a0199262_1851444.jpg

よもぎや、胡麻のお麩を買って、鍋やお吸い物に入れたり、
ただ、網で焼いて、高知の柚味噌をつけて食べるのも大好き♡
a0199262_18532450.jpg

こちらは、しょっちゅう買っている麩まんじゅうさん^^
ちょっと、おもたせに、ピッタリなのです。
ちゃまは、大好きなので、先日は、自分に10個!も買っていました笑
とてもい〜い香りで、しっとりと、ふんわりと・・・
餡も、甘過ぎない、品の良いこし餡で、好みです^^

そんな麸帆さんの麩まんじゅうを持って、
お友達のお家へお邪魔してきました。
a0199262_18575317.jpg

彼女のお家は、初めてだったのだけど、
こんなに素敵な眺めなの〜!ああー、癒される・・・
初めて会った時から素敵だなって、思ってたけど、
動物(イカ)の勘はあたる!もので、やっぱりすっごく、いい!ステキ!
a0199262_1932233.jpg

そんなcちゃんは、僕よりちょっとお姉さんだが、
うんとピュアで可愛くて優しくてセンス良くて、日々を楽しんでる人♡

餡子のことにも興味、好奇心いっぱいの彼女。
(手にしてるのはブルータスの餡子特集♡熟読用と保存用に2冊所有!)
アメリカやハワイのことにも長けている彼女。

cちゃんが、アメリカのアリゾナに居る間に、ぼくはちゃまと、
絶対アメリカに行くのだ!旅の途中で、彼女を突撃するのだー!
と、ココロに決め、妄想を繰り広げていまふ♪

ああ、今年はたくさん素敵な人に出会っているなぁ〜。
僕の肥やしの年、めぐみの年。巡り会わせ運、最高じゃ^0^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
今日は、いい日だったなぁ〜^^
ポカポカのお昼に、素敵な夫婦と、ランチご一緒に過ごしました。
なんだか、趣味や好みが合うと、パッと瞬間で仲良くなれる様な、
不思議な感覚でした。
素直で優しくて穏やかでオシャレなおふたり・・・
一緒に居るとこっちまで、ほんわかしたキモチになりまひた。

さてさて、前回の大好き親子を道連れに、三浦半島めぐり♪のつづき。
a0199262_22441116.jpg

あっちこっち寄り道した後、友達が営んでいる、
アンティークショップの「kobako」さんへ^^
突然だったので、ダメ元で電話したら、大丈夫〜とのこと。
三人でわくわく、むかいました。
お店は、彼女のお家の敷地内にひっそりとたたずんでいます^^
なんだか、メイン州に来たみたいだわ〜♪
a0199262_22423711.jpg

お店の中におじゃましまぁ〜す^^
白い小さなKOBAKOさんの中には、めぐみさんがせっせと集めた、
宝物がたくさん散りばめられていまふ☆
ゆっくり、じっくり見てゆきましょう〜^^
a0199262_22414820.jpg

壁には、北欧の男の子が着てた様な可愛いセーター。
a0199262_22403180.jpg

と、ちびこちゃんは、日がほとんど暮れたお庭で、
葉っぱと花びらで、クッキング中^^可愛いですね〜♪
a0199262_22385280.jpg

お店にもう一度潜入^^
あちこちに可愛い、味のある、素敵なものがちらほら。
ぼくは、趣きあるコチラが、とっても気に入りました♡
なんて素敵なんだろう・・・と、うっとり。鏡が入っています。
a0199262_2238183.jpg

ちびこちゃんも、いろんなものに見て触れて、楽しそう。
a0199262_22372225.jpg

kobakoには、ひと味かわったものや、夢があるもの、
ときめくものが、いっぱいなのだぁ〜。
オシャレな人のチョイスを眺めるのはたのしいなぁ。
a0199262_22363453.jpg

めぐみさんと、ブローチを眺めているちびこちゃん。
うさぎちゃんがすきなのかな?
a0199262_22565225.jpg

うふふ、また、めぐみさんのお部屋に戻ってきました。
お家の中も、もちのろん、素敵なの!
なんだか、フランスかどこか、異国に来た様でごじゃりまする。
a0199262_2255383.jpg

ちび子ちゃんは、めぐめぐに、かわいいカワイい帽子をもらって、
るんるん♪とっても似合っているよ〜♡かわいい。
めぐみさんは、あったかい柚子茶を淹れてくれていまふ。
a0199262_22543380.jpg

僕の隣には、小さな小さな、サンタさん^^
a0199262_22532481.jpg

めぐみさんちのかわいいかわいいうさこちゃん。
運命の出会い、の、うさこちゃん。
ちび子ちゃん、とっても気に入ったご様子。いわおも大好きだよ。
こちらは、ぬいぐるみ作家のけいこさんの作品なの。
テディベア作家のけいこさんのブログはコチラです^^
a0199262_22465013.jpg

いつも、ありがとう、めぐめぐねえさん、大好きだよ〜♡
コウコさんも、ちびこちゃんも、とっても喜んでいまひた^^
またあそびましょう。
a0199262_2252582.jpg

そして、珍しく、こうこさん、夕飯までご一緒できると言うことで、
「こんなチャンスは滅多にやってきまへん!」と、
横須賀のやきとりやさん、「にしこ」さんへ行くことに。
ちびこちゃんは、うずら、がお気に入り♪
a0199262_2249459.jpg

すっかり、二人を連れまわして遊んでしまった、素敵な一日。
お話、もっとしたくなっちゃう、楽しい一日。
帰りは、駐車場まで、坂道をテクテク。
途中で、ぼくもちび子ちゃんをおんぶ。
背中も心もあったかい帰り道でした^^

そしてそして、ほんとは、内緒にしておきたい、
アンティークショップ、「kobako」さんのブログはコチラです♪
秘密の扉、あけちゃう?^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
少しでも、ちょっとでも、日々のことをメモしたい、記録魔いわお君。
先日、大好きなお友達親子と、横須賀の「月印」に行く約束をしました。
秋晴れのすがすがしい昼下がり、二人を乗せて、横須賀へビュ〜う♪
a0199262_324885.jpg

月印に到着。わーいわーい^ー^
すごく混んでいたけど、ちょうど三人で座れる席が空きました。
二人の初!月印を写真に収めたいのだけど、残念ながら写真はNGでふ。

ということで、ごはんを待つ間に、
ちびこちゃんが、トロピカルジュースの絵を描いてくれたよ♡

頼んだのは、鶏肉とじゃがいもプレゼ、
サーモンのオープンサンド、フィリピン風?豚の煮込み^^
a0199262_3232573.jpg

月印の後は、あちこちよりながら、めぐみさんち&kobakoへ行くことに。
そのまえに、まずは、ベーグル屋さんの「nicoさんへ。」
ココのベーグルがとてもお気に入りです^^
僕は、酒がすとあずきと、ベリーと、チョコレートのベーグルをゲット♪
a0199262_3225455.jpg

nicoさんの店頭には、ちび子ちゃん、大好き&
すっかり気に入っちゃった、小さな可愛い世界。
a0199262_3215982.jpg

ベーグル屋nicoさんから、ほんの少し歩いて、
交差点の角っちょにある、上等なお肉屋さん、「松坂屋」さんへ。
僕は、コンビーフ、日向の鶏肉、生姜焼き様の豚肉をゲット。
写真は、お店自慢のベーコンを試食中の、ちびこちゃん♪
・・・ん?僕たちいつも、一緒に居ると、食材ばかり買っているね^^

a0199262_3213194.jpg

そして、続きましては、新鮮野菜が一堂に会す、すかなごっそへ。
カートに乗ってるんるんなちびこちゃん。
ぼくは、どろ付きのネギ、わけぎ、カリフラワー、サツマイモ、みかん、
を買いました^^
a0199262_3202067.jpg

そして、三浦のだいすきなパン屋さん、充麦さんにも寄っちゃう♪
うむ、時間が遅かったので、ほとんど売れてしまっていました、

よおし、さささっと、かきました、が、
本日いちばんの目的、となったのは、「アンティークのkobako」
だったのでっす!
素敵な素敵なkobakoの様子は、のちほどあらためまして〜♡

隠れ家的アンティークショップ「kobako」のことはコチラ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
日だまりの中、お庭でブログ書いてます^^
家の中よりも、外の日向の方が、なんて、あったかいのだろう!

先日、大好きなお友達の誕生日、みんなでサプライズパーティーをしよう!
と企てました^ー^いしし♪
ともちゃんの笑っちゃう愉快なナイスアイディアーをもとに、
仕掛ける僕たちも、わくわく、どきどき・・・♡
a0199262_12570100.jpg

ゆみちゃんは、ともちゃん家に、ふたりだけで会う約束でやってきます。
なので、二人様のテーブルセッティング♡
だけど、だけど・・・
a0199262_22345737.jpg

ともちゃんが、どんどんお料理の準備をしてゆきます。
そして、第一のサプライズ担当のいわお&えっちゃんは、
何度も、サプライズの練習をして、いざ、ゆみちゃんの到着を待ちまふ…。

ともちゃんちのバルコニーのジャグジーの中に入り、蓋を閉め、
暗闇の中、こそこそ、クスクスしながら、身を潜めて・・・
a0199262_12552628.jpg

つ、つ、ついに、この時が来まひた。
ともちゃんとゆみちゃんが、シュワシュワを開けて乾杯をした瞬間・・・
ともちゃんの「かんぱ〜〜〜い!」の合図で・・・、
↑「どどーーーーーんっ!おめでと〜!^0^&^0^♪♪」

ゆみちゃんは、えっ?えっ!ええ"〜〜〜!!!と、きょとーーーん笑
なかなか、うまくいったぞ〜^0^
a0199262_133158.jpg

お次のサプライズが、まだ控えているのですが、
とりあえず、怪しまれない様、4人で、まず乾杯♪
a0199262_2258085.jpg

食べて、のんで、お話ししてたら・・・
ゆみちゃんの背後から、「おたんじょうびおめでとう!^^」
ちょっとの時間差で、第2のサプライズ部隊のみなさん、
クラッカーをたずさえて、パンパカパーーーッン!と登場でっす!
a0199262_1333946.jpg

あまりの、ビックリ、に、腰を抜かしそうになってるゆみちゃんの図♪
a0199262_1321653.jpg

そ、そすて、泣いてしまった・・・♡
泣かすつもりは、あったが、ごめんよ、うれしい!^0^
a0199262_132328.jpg

そそそそそ、そすて、また時間差で、第三のサプライズ!の
「くみちゃん&ミーちゃん手づくりのバースデーケーキ♡」
も〜う、度重なるサプライズにゆみちゃん、びつくり♪
a0199262_1315188.jpg

みんなで、ふたりの手づくりケーキをのぞくのぞく〜。
a0199262_1313553.jpg

きょうは、くみちゃんは来れなかったのだけど、
ふたりの愛♡が、たっぷり詰まった、オシャレでおいしそうなケーキ^^
a0199262_1311134.jpg

そして、締めくくりサプライズは、みんなからゆみさんへプレゼント!
のエプロンでっす♡早速開けて試してもらう。
かわいい〜にあっとる〜^0^ゆみちゃんも、みんなも、大喜び♪
これはお友達の、リバティの生地でかわいい布小物を作っている、
friendsさんにお願いしたエプロン♡
湘南のいろんなイベントにも登場して大人気のfriendsさんです^^
a0199262_1305626.jpg

ではでは、ようやく、全員そろったので、改めてカンパ〜イ♪
たのしすぎるー!
a0199262_1303966.jpg

お料理は、みんなが少しずつ手づくりで、持ち寄り♡
メニューの中身までは、打ち合わせしてなかったのだけど、
見事にいいバランス!みんなお料理上手なので、楽し美味しい♪
ブーブクリコはちゃまくんから、ゆみちゃん&みんなにプレゼント^^
a0199262_1301340.jpg

えっちゃんの春巻きwithチリソース♪
a0199262_12594888.jpg

あきちゃんの揚げたてブラジル餃子を頬張るレディーたち♪
a0199262_12593638.jpg

どんどん、揚げてくれてるあきちゃん&ともちゃん。
a0199262_1259339.jpg

みんなのお料理をちょっとずつお皿に盛って♪
(まだまだあります、これ本の一部^^)
a0199262_1258487.jpg

ゆきちゃんのキッシュもおいしかったなぁ〜♡
a0199262_12582757.jpg

ちびっ子達はちびっ子通しで、なかよしこよし♪
a0199262_1258767.jpg

デザートには、あきちゃんのレモンソルベまで登場!
もう、これたまらん美味しさ!あきちゃんレシピオ、教えてけろ〜♪
a0199262_12575019.jpg

そしてそして、くみちゃん&ミーちゃんのおっとな〜な、
お酒の利いた、フルーツイッパイのケーキを頂く♡
おいしいーーー!しっとりして、いい香り〜^^
どのお料理も美味しくって、愛情いっぱい^^
a0199262_12573210.jpg

いつも作る側、おもてなしすることがとっても多いゆみさん、
「誰かの手料理」を欲していた、ということで、とっても喜んでくれた♡
みんなとのお話、笑いも絶えず、あっというまに、
キラキラタイムは過ぎてゆくのじゃった・・・
a0199262_12571664.jpg

きょうは、これなかった、くみちゃん、りえさん、ゆうこさんも、
ずっと一緒に居る感じでした♡
みんなで、あーだこーだ、作戦たてて、めっちゃ大成功!だったね^^
僕は、今年ベスト3に入る、ナンバーワンかも!な楽しさでありました♡

ゆみちゃん、これからもふぉーえばー、みんなのマンマでいてね〜☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
コロコロ重ね着、おじいさんぽい服、men'sズボン、兵隊さんの靴・・・
いつも、エレガンツからは、かけ離れたいわお君。
お風呂もひそかにめんどくさい、女らしさがこっぱみじんないわお君。
そんな僕に、女神フレンズが、愛の手を差し伸べてくれまひた^^

「一緒に岩盤浴ヨガいってみよ〜^0^♪」
素敵女子に誘って頂き、ルンルンで向かったのは、
逗子にある、ビューティースポット、「Ma Puce」さん。
(すいません、店頭の写真、撮り忘れちゃった!)
a0199262_0575469.jpg

Mapuceさんの店内はとても美しくって、女の人のお楽しみが
たくさん詰まった空間♪
きょうは、お友達がお店の方と相談して、スペシャルセットを
組んでくれました♡
「STONE SPA」の扉の向こうは・・・
a0199262_0574236.jpg

ぽわわわわん♪岩盤浴って初めて!
ほんわか温かいお部屋、じんわりポカポカの岩♡
この上にまずは、横になって、カラダをあたためます。

そして、広末よりキャワいいヨガの先生登場!
無理のない、基本的な、大事なポーズを、ゆっくり丁寧に教えてくれる。
特に、大事だな〜、難しいな〜、と思ったのは、
「鼻で息を深く吸って、鼻で息を細く長く出す」ということ!
日頃、呼吸が浅い、たまに呼吸忘れている、いわお、
深呼吸の大事さを痛感!久々にいい汗をかいただ〜^0^
a0199262_057208.jpg

ヨガが終わったあとは、フェイシャルまで用意していてくれてたの。
こんな素敵な部屋で、お顔マッサージしてもらう。
ああ、最高!
a0199262_0575100.jpg

そして、岩盤浴ヨガ、フェイシャルが終わったら、
デトックスティーを頂く。
ああ、へんなもの、からだから、放出〜^0^
不思議と岩盤浴ヨガ中の汗はサラサラしていて、全然べとつかないの!
なぜなのだろう??
a0199262_1283099.jpg

美容やビューティーなことに、全く疎いいわお、
今度はまつ毛パーマをやってもらいにいこうと思いまふ。
a0199262_1214973.jpg

お顔ツルピカになった僕たちは、インドカレー屋さんへ^^
そしたら!そこには、大好きフレンドが待ち構えていまひた!
ゆみちゃんの誕生日に乗っかって、僕も一緒にお祝いしてもらっちゃた♪
a0199262_12231583.jpg

お友達にプチサプライズして頂き、とっても嬉しいひと時!
お花&nagomiちゃんの、冬のあったかグッズ、ルームシューズを頂く♡
a0199262_1213379.jpg

いっぱい汗をかいて、いっぱいスパイシーなカレーを頂いたのでした♫
a0199262_1293266.jpg

みんな、どうもありがとう〜!だいすきだよ〜^0^♪

みんなキレイになれちゃう、スタッフ皆さん優しくキモチの良い、
ビューティースポット、「Ma Puce」さんはコチラ♪です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
もっと、てきぱきやりたい!
やりたいことはたまる一方なのに、全然進まない!
ブログももっとパッと!チャッと!さささーっと書きたい!
あ、「たい、したい」と言うより、成功の秘訣は肯定的に断言だった♡
a0199262_973940.jpg

「朝からテキパキします」
「したいことどんどんします」
「ブログどんどん書きます」
「会いたい人に会います」
と、マリア様に誓ういわおくん。
a0199262_9103699.jpg

過去も、なにげない日々も、かきたいことがいっぱい。のいわお、
しあわせだな〜、と思います。
1日58時間位、あったらいいのにねぇ〜、と旦那さんと話していました。
やりたいことを、たっぷり、ゆったり、時間をかけてやれるな〜♡
と、トロイいわお君は思うのです。
友達の様に、朝から、なんでもこなすスーパーウーマンに憧れ中。
a0199262_917525.jpg

そうそう、朝は季節の果物を摂る様にしてまふ。
先日、友人が「この八百屋さんのザクロ、おすすめ〜!」
と教えてくれて♡早速真似っこして、買って食べてみたら・・・!
もう、これは、素晴らしいジュエリーフルーツ!
甘酸っぱくて、爽やかで、朝からテンション上がります^^
ぼくたち女の子に必要な嬉しい成分がいっぱいだそう♪

食に対して、とっても鋭い感覚の友達がたくさんいるのは、
ほんとにありがたいことだなぁ〜^ー^
a0199262_9171610.jpg

朝は、酵素をとるのがよかばい!ということで、
今年は夏から、この子を飲んでいます。
シナジーカンパニーさんの「べりーべりーぷれみあむ」
ぼくは、ぽんぽこぽっちゃりぎみだけど、有名な美しいモデルさんや、
美容関係のビューティーな方も、飲んでると言うことで、
躍らされてみました♪うん、ぼく、いい感じです。・・・まことか〜♪
a0199262_9255934.jpg

でも、果物だけじゃ物足りない日は、りんごのタルトをたべたり♡
これ食べて、おサボリ気味な庭仕事、がんばるのじゃ〜!

朝は、一人でゆっくり過ごせる時間、早く起きれば起きるほど、
清々しい、新鮮なきもちになれる時間。
とか言っちゃって、週の半分はひどい夜更かし、宵っ張りないわおくん。
だって、だんなさん夜行性なんだもん、たのしいんだもん。
a0199262_925359.jpg

そうだ!先日、ちゃまくんが朝帰りがてら、
築地で「ぷれみあむ昆布」、買ってきてくたのです。
店の名は、「乾物秋山」さん。
普段店頭には並ばない、天井裏で熟成させた昆布を、
ハシゴをトントントンと登って持ってきてくれるのだ。
超高級割烹料理屋さんも使っているという、
ぼくには、あまりにも勿体無い品^^;
和食は得意でないので、昆布が泣きます♪

お世話になっているお友達にもギフトで買ってきてくれました^^
料理上手なお友達にもカットしてちょっとずつお裾分け♡
心優しいちゃまくんに、朝から癒された1日でひた。
a0199262_9325572.jpg

庭では、この子が色づいてきました。
自然と増えてきたこの子、この時期になると、実を赤く染めてかわいい。
些細な小さな発見や楽しみを見つけると嬉しくなりますね^^
a0199262_9465429.jpg

もう、バラも見をさめ^^庭も寂しくなったけど、
次の春を思って冬支度です。

昨夜は、旦那さんと「成長する」「おとなになる」について、
おはなししました。なるほどな〜、そうとらえればいいのか!
と、ココロが少々楽になりました。
時間を見つけて、うまく言葉にできそうだったら、
メモがてら、ブログにも書き留めたいと思いまふ^^

あ、れ?一体何が書きたかったんだっけ?今朝〜。
やりたいこと、かきたいこと、少しずつ、進みます♪
どうぞ、温かくして、秋から冬、たのしみましょーう。
はばないすで〜^ー^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]