<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

USA4日目☆星降るクリスマスディナー&夜は木の上で☆
DEETJENS RESTAURANT at BIG SUR INN
の続き。
a0199262_11251097.jpg

5日目の朝、BIG SUR INNの木の上の部屋で目覚めました^^
部屋の周りに緑がいっぱい、葉っぱの匂いを感じるーーー!
a0199262_11232492.jpg

初めてみる鳥は、青い鳥!
a0199262_11235969.jpg

BIG SUR INNは、かなり歴史があって、趣があって・・・
この部屋に泊まった皆のメッセージが書かれた本がこんなに!!
どのページにも、素敵な絵や、感動のキモチが書かれていて、
とっても温かいキモチに〜♡
a0199262_11213672.jpg

よおし!僕達も、感動と、ありがとう!を描こうぜよ!
デッキに出て、美味しい空気を吸いながら、かきかき・・・
a0199262_11211610.jpg

描けましたぁ〜!あれ?roomがromeになってるし^^;ぶふ。
a0199262_1120849.jpg

・・・へ?なにこれ!超可愛い^0^ちゃまが描いた絵、イカ?笑
LOVE IKA TO KIMASHITA・・・だって。ぷぷぷ。
KAGE=BRAP・・・??自分はブラットピット似だと言いたいらしい笑
a0199262_11203950.jpg

緑に囲まれたお部屋はとっても素敵でした。
古い古い建物、全て木で出来た部屋、鍵はない♡
a0199262_11193374.jpg

僕達は、興奮して日が昇る前から早くお目覚め!
刻々と変わる朝の光とこの部屋で、ちょっとでも長く過ごしたかったので♪
なんだか、小さい時に憧れてた、木の上の秘密基地を思い出すなぁ・・・
a0199262_11183550.jpg

お部屋やデッキと、周りの景色が素敵で、お互い写真を撮りあう僕達^^
100年くらい前のっぽい素敵な絨毯が無造作に2枚ひいてあるの!
ツタが絡まる窓辺、橙色のランプ、窓からの景色・・・
と、ああ、お腹空いたな〜♪
朝ごはんは、昨日の夜と同じ『DEETJENS』でam8:00から頂けるのです。
わくわくわく・・・
a0199262_1213571.jpg

はい!ようやくam8:00になりました!
一番にレストランに入ったイカコ。アメリカにしてはゆっくりめ?
写真は、レストラン入り口の模様!
と、これはですね、春先、バラが満開の頃の様子です。
a0199262_12164166.jpg

実際はこちら^^でも、寒い冬でも、ちゃんとお手入れしてあって、
雰囲気があって、本当に素敵でありまふ・・・
a0199262_1215265.jpg

あ、僕の好きな子だ〜^^
建物の周りあちこちに、緑や小さな花がたくさん♡
a0199262_12132785.jpg

お店に入りました。ああ、あたたかい!
サイドボードや、壁中に、たくさんのアンティークが・・・♡
a0199262_1213361.jpg

a0199262_12294321.jpg

味のある銅製のお鍋や、陶器が、どの壁にもいっぱい!
a0199262_12115156.jpg

はぁ〜、すてきすてき。昨日の夜の雰囲気も素敵だったけど、
朝の光の中で見るのも、また違って見えて、いいのです!
a0199262_12122727.jpg

ああ、あっちこっち、気が散りながらも、メニューメニュー♪
どうしてお腹がすくのかねぇ〜^0^
あ!このメニューの表紙素敵!
聞くと、1930年代から始まったこちらの当時の写真らしい・・・
a0199262_12112087.jpg

僕達は、窓際の席に座って、なににしようかなぁ?ふむふむ・・・
a0199262_12404316.jpg

メニューの中身はこんな感じ^^ぼくは、エッグベネディクトにしよう!
それに、クランベリージュースにカフェオレ。
ちゃまはブルーベリーパンケーキshort stack。
a0199262_12111227.jpg

その間も、落ち着きのないイカ、あっちこっち、陶器を見ては、ため息。
どっしりぽったりしたもの、民族調なもの、コテコテ派手なもの、
いろんな趣味のものが、共存していて、とても楽しい〜♪
a0199262_12104369.jpg

お花も素敵に豪快にいけてありまふ。
a0199262_12101968.jpg

と、まってました^0^コチラのお姉さん、とても、明るくて素敵なの!
とってもチャーミング♡朝からいいキモチです!
a0199262_1295647.jpg

僕はエッグベネディクトのハーフ。
中身は、卵と、その他は自分で選べて、
マッシュルーム、スピナッチ、ベジタブルソーセージ、トマト。
おいしい!^0^
ちゃま君のパンケーキはたっぷりブルーベリー入り。これまた美味しい!
a0199262_1291975.jpg

記念に一緒に写真おねがいします〜と、チャーミングお姉さんとパシャリ。
うれしいうれしい^^
a0199262_1265511.jpg

朝のBIG SUR INNも大満足なのでした^^
いつも、アメリカは、モーテルなので、こんな雰囲気のいい
カントリーインに泊まれて、最高にテンション高まりました♡
こういう歴史あるクラシックなカントリーイン、まだまだあるのかな?
他にもないか調べてみよう!よお〜し!また欲がわいてきたどー♪
a0199262_1282615.jpg

山側、奥にも道が続いていて、道に沿う様に客室が建っているの。
どの部屋にも個性的な名前がついていて・・・こっちもとても素敵そう!

ああ、まだ居たい、ずっと居たい、ここに居たい、の名残惜しいいわお。
しかし、今日も移動の旅は続いてゆくのです!
さ、部屋に戻って、身支度身支度、出掛ける準備!
また、次につづきます^^
つづき→USA5日目☆海風きってハイウエイ1、こんな景色見せたかった&
砂と石と波の音 at Carmel by the sea



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
USA4日目☆カリフォルニア1に乗ってBIG SURへ!!後編の続きです^^

a0199262_9225923.jpg

お部屋に荷物を運んだら、同じ敷地内、部屋から50歩くらいの、
BIG SUR INNの入り口にある、『DEETJENS RESTAURANT』へ♪
ホテルの周りには、バラやたくさんの木、花、植物が植えられていて、
スゴく素敵な雰囲気〜!明日の朝が楽しみだわん♪
a0199262_9271696.jpg

日が落ちたら、今度は一気に冷え込んできました。
さ、さ、あったかそうな灯火揺れる店内に入りましょう!
a0199262_9274076.jpg

ふわわ〜〜!素敵!クリスマスツリーに、キャンドル、シャンデリア…
壁にはお皿や、ランプ、花器、陶器、農機具、
本、キルト、アンティークがたくさん飾られていて、
じっくりゆっくり眺めたくなります。キョロキョロ・・・
a0199262_9193231.jpg

テーブルセッティングもさりげなくとても素敵。
a0199262_920494.jpg

この大きなテーブルは、もう予約済み for 大家族さん用ですが、
ちゃっかり、記念撮影イカコさん。
a0199262_929034.jpg

どの席も素敵な雰囲気♡今日はクリスマス。
a0199262_9153271.jpg

アットホームで温かみを感じます^^
a0199262_9181178.jpg

僕達は、予約してない&最後にかけ込んだお客さん、
もう席は予約でイッパイ!だけど、
ここでもいい?とカウンター席を空けてくれたマダム。
あちらの席が空いたら、移動しましょうね、と言ってくれる。
a0199262_917316.jpg

でも僕、カウンター越し、スゴく好きです。
キモチが楽でいいのです。
そして、お店の方がよく見えて、よく分かって、楽しい♪
とにかく、成り行きなのに、ココにチェックインできて、
素敵な木の上のドリームルームに泊まれて、
同じ敷地内の素敵なレストランで食べられるなんて!
a0199262_917863.jpg

ああ、もう運転しなくていいし、なんて楽なの!幸せ!ワインで乾杯♡
a0199262_9163048.jpg

パンにレバーパテ。うふふ、ワインが進んじゃうぜ〜い♪
a0199262_9303373.jpg

みんな大事な家族、夫婦、恋人、と、素敵なクリスマスナイト☆
a0199262_9151153.jpg

お酒を飲みながら、笑いながら、美味しいごはん♡最高!
それにしても、壁や棚、あちこちにアンティークが満載だわさぁ〜
a0199262_9131733.jpg

スープ。ポルチーニマッシュルームスープ、トリュフオイル♡
a0199262_912574.jpg

お芋やお魚,蟹のタルタルの様なのの上に、ホタテ様♡美味でおじゃる。
Seared Diver Scallop & Dungeness Crab Salad
Roasted Potatoes, Shaved Fennel, Chive Yogurt Aioli, Micro Greens
a0199262_10183149.jpg

ちゃま君は、何てったって、やっぱりお肉♡
Organic Grass Fed Filet Mignon
Truffle Potato & Zucchini Cake, Garlic Green Beans,
Dark Chocolate & Black Peppercorn Jus
a0199262_9113078.jpg

白身のお魚とイカ、アサリ、ムール貝、
白ワインとバター、ハーブの香り・・・♡
Sea Catch of the Day
Crispy Fingerling Potatoes, Grilled Asparagus,
Seafood Saffron Broth & Chive Yogurt
a0199262_911277.jpg

デザート♡
Poached Pear & Banana Cream Dark Chocolate Sauce
& Raspberry Sorbet
a0199262_9103776.jpg

ああ〜どれもアメリカの田舎?とは思えない、洗練された美味しさ♡
海の幸も新鮮で美味しいし、ちゃまはフィレミニョン美味だったと^^
良かった良かったぁ〜♡
アメリカを旅していて、思いがけず美味しいものに出会えるのは、
期待してないのもあるからか、もう最高に嬉しい事なのです!
a0199262_1321576.jpg

おいしいお料理と、あたたかく優しいサービスのおかげで、
お腹も心も満たされたいわお達^^♪
クリスマスの夜空を眺めながら、テクテクお部屋に戻りましょう。
ここは、海のそばで、森の中、まるで軽井沢に海がある様な場所!
すごく空気が澄んでいて、ものすごいたくさんの星に手が届きそう!
(分かりずらいけど◯したところが僕達の木の上の部屋)
a0199262_11364079.jpg

僕達の部屋は2階。四方から木の枝やツタが絡まり、
静かな森に包まれ、木に抱かれているみたい!
a0199262_11402364.jpg

部屋のドアの隣に飾られていたもの。
Chateau Fiasco (Upstairs Room) - $220
Queen Bed, Private Bath and Deck
A light-filled room with beautiful windows and a small, vine covered deck.
a0199262_1135068.jpg

ベッドもアンティークな絨毯も、とってもすてき!
部屋には全ての方向に窓があって・・・
キラキラと朝日がさし込むのが楽しみ!
a0199262_11412055.jpg

部屋からデッキに出ると、お月様ぁ〜〜〜^0^
きょうもどうもありがと〜〜〜♪
a0199262_11405957.jpg

BIG SURは、『西瓜糖の日々』の作者、
リチャードブローティガンも、好きだった場所。
ジャック・ケルアックも訪れてる場所。
いわおも、BIG SURに来れたんだ〜と思うと、とても嬉しいのでした。

そりでは、またBIG SUR の朝陽の中で会いましょう^^むっふ♡
次は→USA5日目☆森と海に包まれて『おはよう!BIG SUR!!』です。

DEETJEN'S BIG SUR INNのHPはコチラです^^

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
4日目のカリフォルニア1が,とても壮大!ドラマティックなので、
とても一日が長〜〜〜い!ひっぱってるわけではないのでふ、
載せたい写真が多くて多くて、減らせない!ごめんなさい^^;

今回でようやく、この旅でかなりの盛り上がりを、魅・せ・た・
至極素敵カントリーイン、『BIG SUR INN』に到着するとです♡

ではUSA4日目☆カリフォルニア1に乗ってBIG SURへ!!前編のつづき。
a0199262_3213434.jpg

夕日がほとんど海の地平線に落ちかけた頃、
海に向かって佇むポストくん達に遭遇!
あらあらあら、なんて素敵なんだろう〜・・・!
よおし!と、ふたりで写真タイム!
a0199262_321376.jpg

このポスト達の前から、来た道の方向をパシャリ。
スゴい場所にあるでしょ?この道の上と下にお家があります。
a0199262_3202266.jpg

アメリカではこういうポストの景色は、よくあるけど、
海に向かって立っているのはそんなにないかも♡
a0199262_3194752.jpg

長い様であっという間だったこの日も、暮れてゆきまふ・・・
a0199262_318463.jpg

可愛いイラストや、キレイな絵、味のある文字・・・
思わず持って帰りたくなっちゃう、BIG SURに住む人達のポスト♡
a0199262_3191878.jpg

はあ〜、夕日に照らされた、波の水面が、ユラユラキレイ。
a0199262_3182915.jpg

あ、このポストもかわいいねぇ^^
a0199262_3172949.jpg

おおっと!こりは、だんなさんが撮った、いわお君よこすがた。
a0199262_3363360.jpg

相変わらず後ろ姿のちゃまさんと、一日中、ハイテンションいわおくん。
a0199262_317816.jpg

そしてそして、とってもおまたせしました!
今宵のレストラン兼ホテル、あ、カントリーイン『BIG SUR INN』です♡
a0199262_3163464.jpg

すごいところにあるなあぁ〜!かなり広い敷地内に何棟もあります、
こちらは山方向。写真が、ぶれちゃて、ごめんなさい!
a0199262_315245.jpg

そひてー!ホテルの予約をして行かなかった、ぼくたち、
なんと、最後の一部屋!であったのです!危ない危ない!超ラッキー♪
トムソーヤの冒険みたいに、木の上の秘密基地みたいな素敵な部屋♡
a0199262_3324025.jpg

夕ご飯は、BIG SUR INNに併設している『DEETJEN'S』で頂きまふ♡
クリスマスディナーの様子は、また次につづくよ^0^

つづき→USA4日目☆星降るクリスマスディナー&夜は木の上で☆
    DEETJENS RESTAURANT at BIG SUR INN
です。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
USA4日目☆なかよしカップル、チャーミーグリーン♪at Shell Beach
つづき、ゆきます^^

a0199262_2443983.jpg

Shell Beachで休憩したら、またBIG SURに向け、いざ出発ー!
101を走って、カリフォルニア1に乗りまぁす^^
a0199262_6442435.jpg

カリフォルニアを走る時は、ひとつ内側の『101』をそのまま走るか、
もう一つ山側の『5』を走る事が多いのです。
海沿いのクネクネ道、ハイウェイ1より早いし走り安いし、便利です。

しかし、今回はあえて海沿いの道,絶景コースを選びました!
アメリカのベストロードにも,しかと選ばれている道です。
この日走ったカリフォルニア1は、↑このあたり♪
目指すは☆印、BIG SUR!
本日のスタート地点montecitoからは約300kmくらいだったかな?

a0199262_2442253.jpg

ふむふむ、Morro Bayまで12マイル、San Franciscoまで240マイル…
まだまだでやんすね。ひたすら走ってゆきましょう!
a0199262_2435319.jpg

おおお!だんだん、山の景色から海の景色が増えはじめました。
a0199262_2432735.jpg

そして、あまりに暑いので、冷えとりファッションの靴下全部脱いで、
ガソリンスタンドに併設しているプチスーパーでビーサン買いました。
ダサくて、可愛くないけど、800円^^;
でも、じゅりちゃんにやってもらった赤ペティキュアが可愛い♪
普段ネイルしないけど、なんかスゴく嬉しい♪
a0199262_243593.jpg

あらやだ!トラックの運ちゃんの様に、運転中のいわおくん。
a0199262_2424462.jpg

時より、まだ山の景色、もたくさん。
a0199262_242156.jpg

う〜〜〜ん、だんだんと、海岸線クネクネ、来てます!
この道、ドライブ好きには最高です!
a0199262_2415812.jpg

あんまり気持ちいいので、車を停めて・・・
こうして何度も止まっては、休憩して、写真撮って・・・ 
a0199262_2414354.jpg

カリフォルニア1はつづくよ、どこまでも〜〜〜♪
a0199262_2411849.jpg

わ〜〜〜お〜〜〜^0^♪(イカ)あちゃ〜〜〜〜〜^ー^♪(ちゃま)
a0199262_2404336.jpg

ずんずくずん、ずんずくずん・・・わ!橋だー♪
a0199262_2402175.jpg

わりゃあ〜〜〜〜〜〜^0^♡
a0199262_240321.jpg

いよいよ、BIG SURまで、あと30キロちょっと!
なんとか暮れる前に辿り着けそう!
a0199262_2394449.jpg

と、道ばたにたくさん車が止まっている、歩いている人もたくさん。
僕達も道ばたに車を停めて降りてみよう。
a0199262_2392093.jpg

道向かって右側は山の斜面、左側はすぐ海。
夕日で辺り一面柔らか〜いだいだい色。
a0199262_239066.jpg

下を見ると、歩いて、ビーチ目指してしてる人たち〜
我らも真似をしようと試みるも、あまりの急な坂道に、断念後退。
a0199262_2374629.jpg

ちゃまと僕で作った、ハート^^in BIG SUR の夕焼け小焼け。

あまりに景色が壮大、スケールが大きいので、言葉にならず?
わーきゃーありゃー・・・、簡略化現象を、お許しください♡

いよいよ次↓は、BIG SUR INNに到着!なのです^^
USA4日目☆カリフォルニア1に乗ってBIG SURへ!!後編


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
先日、ちゃまくんと
「お前の任務は、アメリカ旅行のレポート!早く書きなさい!」
「なんでもない普段の事、日常の出来事も、ちゃんと書きたい〜!」
「そっちはかんたんにしなさい!」
・・・などと、話をしていました。

確かに旅の事だけ一気に書けば早いのですが・・・
日々の些細な事、たわいのないひとり言、
大事な心友との楽しいひと時、ちゃまとの旅日記、
・・・と、書きたい事がいっぱい♪どうしたっててんこ盛り!
それ全部でイカなので、進みが遅いけど、ゆっくりゆきまふ^^

USA4日目☆クリスマスの日はお休み?at Santa Barbaraつづき。
いつも、僕達は、LA~SF間を、どこか途中で1泊して、
(Pismo Beach辺りが丁度中間点なので、Pismo周辺に泊まる事が多い)
SFまで走り切るのですが、今回は時間もたっぷりあるので、
ちゃまきちくんと、カリフォルニア1を走ってドライブしながら、
3泊して、ゆっくり向かう事にしました。
a0199262_19443726.jpg

車にガソリンを入れて、BIG SURに向けて、出発なのです。
a0199262_1944789.jpg

日が高くなるにつれ、日差し強烈、暑い!日に焼けるーーー!
海はすぐそこ。
a0199262_19432781.jpg

この辺は、ピズモビーチ、そして、シェルビーチ。
サンフランシスコに向かう時にいつも寄るビーチです^^
a0199262_19425247.jpg

いい感じにカーブした浜と、いわおくん。
僕達の好きなビーチのひとっつ♪
a0199262_1941475.jpg

ここには、なぜか、チャーミーグリーンみたいな?
仲良しな夫婦、カップルがいっぱいいました。
(若い方分からないですね、昭和の洗剤の微笑ましい老夫婦のCMの事♡)
a0199262_19512436.jpg

みんな、大事な人や、家族、夫婦、恋人、お孫さん、と来ていて、
とても和やかなムード♡
おじいちゃん、おばあちゃんもラブラブでふ^^
背中に当たる太陽の日差しで、背中もポカポカ、心もポカポカ〜。
a0199262_19503526.jpg

みんな、お互いを写真に撮り合っていたり、家族で集合写真したり^^
a0199262_1951029.jpg

ちびっ子ちゃん達は、なんなく岩場を駆け下りたり登ったり。
キラキラと、キャッキャと、楽しげでした。
a0199262_203284.jpg

僕達も少し波打ち際を歩いて、また車に乗り込み出発です。
海の街はいいな、海に向いて建つ、家々を眺めるのも好き。
a0199262_1954387.jpg

日が暮れる前に、海岸線の道、カリフォルニア1を走り切らないと、
道がクネクネで、危ないですよ、と、LAの知人から聞かされていたので、
キモチ若干はやりますが、のどかな海で、休憩したのでありまひた♪

写真は、街角の可愛いゴミ箱♪
また、つづきまっふ!
次は→USA4日目☆カリフォルニア1に乗ってBIG SURへ!!前編

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteriaの続き。
a0199262_12153173.jpg

Carpinteriaから少し走って、Santa Barbaraにやってきました。
この街は、カリフォルニアの好きな街の中でも、特に!好きな街♡
a0199262_12145799.jpg

街はまだ朝のせいか、クリスマスのせいか、静かだけど、
こうして、走ってる方をたくさん見かけました。
a0199262_12141431.jpg

すると、奇跡的に開いている、感じのいいカフェ発見!
うわぁ〜〜〜い!うれしい!さすがサンタバーバラ♡
a0199262_12253371.jpg

フルーツもあるし、ベーグルもある。
これで、朝食が食べれるー。やたー^0^!
a0199262_12244739.jpg

お外のお姉さんが飲んでる、濃い赤〜いジュース?はなんですか??
アサイーですか?って聞いたら、野菜ジュースだっていう。
ビーツに人参にセロリにりんご・・・
一気にあっという間に絞ってフレッシュジュースに!
a0199262_12115378.jpg

やたーーー!これ、すごくおいしい!お砂糖入ってないのに、
果物や野菜の甘さで自然においしいー!
こういうのが体に入って行くとスゴく嬉しい♡
a0199262_12124988.jpg

お店には、ヘルシーな、スポーティーなおねえさんもよくやってきます。
a0199262_12192731.jpg

ちゃまがたのんだ、ほうれん草とたまごのバーガーもとても美味♪
こういう、シンプルなものが美味しいと、スゴくしあわせ^^
a0199262_121112.jpg

あー!向こうのテーブルで、サンタさんが休憩中だ!!
a0199262_12102518.jpg

クリスマスの朝、ナカナカお店に巡り会えず、遅い朝食になりました。
日はだんだん高くなって、どんどんポカポカ陽気に。
赤いお花が、なんだか夏の様なキモチにさせます。
a0199262_12394164.jpg

よおし!お腹も満たされたし、またドライブ開始です。
今日は、この後、カリフォルニア1という、一番海岸線沿いの道を、
北上してゆきます。
ちゃまは、「結構クネクネした所や、運転が大変な所も多々あるけど、
どうしても一緒に走りたい!つれてゆきたい!」という。
ちゃまがそんなに言うのだから、とてもいいのだろうなぁ〜^^と
期待大♡なのでありまふ。あ、でも、運転はいわおくん・・・
a0199262_12383483.jpg

まあ、なんとかなるさ、でのんきにゆきまひょう。
途中、お豆のスープで有名な街に寄りました。
駐車場には、サンタさん♪めりーくりすまぁ〜す^0^
a0199262_12375790.jpg

お店の中で、豆スープを試食したり、お土産見たり、なイカちゃん。
また、次↓につづくYO^-^
USA4日目☆なかよしカップル、チャーミーグリーン♪at Shell Beach



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」その2 at Carpinteria
のつづき、ゆきまぁす^^

すいません!途中でパソコン動かなくなり、寝ちゃいました〜
中途半端でごめんなさい、今からまた続き書きまふ。
命をつないで〜がんばれ、ぱそこんちゃん!

日々の事も、楽しい事、書き留めておきたい事がイッパイで、
ブログのカテゴリが、あっちこっちして、分かり辛くてごめんなさい^^
a0199262_23144393.jpg

今日は、アメリカの旅、4日目の朝の事、描いてます。
この日は、25日、クリスマスの朝でした。
Montecitoという、サンタバーバラのすぐ近くにある、やや高級住宅街。
レトロで素敵な車を良く見かけます。
ヴィンテージのシャネルのアクセサリー屋さんや、
美味しい朝食が食べれるお店、いい感じのホテル、いい酒屋さんがある街。
a0199262_23134095.jpg

泊まってたモーテル。ここはとても雰囲気が素敵で、
モーテルと言うか、コテージホテルの様な感じです。
a0199262_23252815.jpg

中庭にはプールがあって、バラは今が盛り、って感じでキレイでした。
a0199262_23245363.jpg

モンテシトの素敵な街並、大好きなんですが、そう!25日、クリスマス!
a0199262_9532872.jpg

なので、お気に入りのカフェ、JEANNINE'Sは、もちろんお休み!
これは、一昨年訪れた時の、めちゃくちゃ美味しかった朝ごはん♡
a0199262_23292189.jpg

なので、買ってあった果物やクッキーを食べながら、
朝のドライブ、散歩,写真タイムしたのです。
ココは、隣街のこれまたお気に入りの街、Carpinteria。
前回のブログにも書いた大好きなアンティーク屋がある街です^^
a0199262_23224425.jpg

海の方までテクテクしてきました。
朝は、更に澄んでいて、とてもきもちい!
a0199262_232006.jpg

浜では、ランニングしたり、犬とお散歩したり、鳥にえさをやる人…
a0199262_23185194.jpg

ちゃまとなにか拾いものはないかな?と探したけど、
めぼしいものは見つからなかった。
a0199262_2318546.jpg

同じ海でも、海の周りの植物、景色は、どこもちがくておもしろい。
a0199262_23172657.jpg

不思議な形、枝ぶりが素敵な木。
ちゃまは、今朝もいっぱい写真撮っていた。早くみたいなぁ。
a0199262_23163741.jpg

日本は冬だけど、ここは、秋、くらいかな?
a0199262_2343952.jpg

タンポポのお友達の様なのがいっぱい咲いていました。
種はポッケに入れた^^
a0199262_2340109.jpg

すると、海のとなりの公園では、何組かの人達がキャンプしてた。
昨日から夜通しいるんだって。
何と、この人達は、モンタナから来たんだそうな^^
a0199262_2345775.jpg

「いま朝ごはん食べてたんだよ。卵たべるかい?」
みんなで、火を囲んで、クリスマスイブを過ごしていたんだね^^
a0199262_23333146.jpg

日本より温かいとは言え、朝晩はグッと冷えるこの辺。
でも、みんな元気元気。
ちゃまは、素朴ないい感じの人達の、何気ない雰囲気、景色が
写真に撮れた、と嬉しそうでした。
a0199262_23473053.jpg

ちゃまのカメラに興味を示したお兄さんが、
「今度は僕が撮るよ〜^^」って、撮ってくれました^^
a0199262_11502756.jpg

カーペンテリアでキャンプしてた人、みんな穏やかで楽しそうでした。
バイバーイ♪
a0199262_11485452.jpg

また車を走らせ、街を眺めていたら、あ!ドーナツ^0^
クリスマスでどこも開いてない中、ドーナツ屋さんだけ開いていました。
やったぁ〜♪一口パクリ。おいしい!と思ったのも束の間、かなり甘い!
ので、ちょっとにしといて、鳥さんにあげてしまった。
a0199262_11471649.jpg

ドーナツ屋さんのお向かいのお家。
キリスト様?がポカポカ、日光浴中^^
a0199262_11461866.jpg

隣には、見慣れない植物。
・・・ん?もしかして、これがアガベ?なのかな??
テキーラのアガベ、だったのかな?

なんでもない朝の一コマ、長くなってしまったので、一旦休憩♪
また続き書きまぁす。
次はUSA4日目☆クリスマスの日はお休み?at Santa Barbaraです^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
2/13、バレンタインの前日、ゆみちゃん先生の料理教室へ♡
今回は、FORバレンタインのケーキ教室になります^^
a0199262_9382539.jpg

逗子駅から、バスにゆられて、ワクワク向かいました。
a0199262_9381444.jpg

この日もしんしんと冷える葉山。
でもゆみちゃんちは、温かく、そして、とってもいい香り!
手間ひまかけて、今が旬な夏みかんピールの下準備をしてくれていました。
ゆみちゃんのお姉さん、陶芸家のつちやまりさんのお家になっている、
夏みかんで、作ったんだって♡い〜〜〜い香り。
オレンジピールならぬ、夏みかんピール!初めて!楽しみ〜^0^♪
a0199262_9375986.jpg

僕は一月欠席でしたので、今年初の料理教室♡
みんなで今日のケーキ&オレンジピールの材料を囲んで、
ゆみ先生の説明を受けまふ。みなさん、よろしくおねがいしまぁす!
a0199262_9373759.jpg

レシピはもちのろんマル秘ですが、材料の写真だけ、チラッ♪
夏みかんピールと、もうひとつは、バナナチョコラケーキ♡
ココアパウダーの代わりに、イナゴ豆から出来てるキャロブ粉を使います。
他にもふすま粉や、アーモンドパウダー、シナモン、そしてチョコ、
そしてそして、トッピングのグラノラやクランベリー、などなど♡
a0199262_9371683.jpg

さっそく、2グループに分かれて、クッキングスターット!
ゆみ先生が、段取りよく、分かりやすく、同時進行で教えてくれます。
a0199262_9391638.jpg

本日、僕とペアを組んでくれたみっこちゃん^^
娘ちゃんと一緒に混ぜまぜ♪
材料さえちゃんと量って準備しておけば、ちびっ子とも楽しく作れそう!
a0199262_936556.jpg

要所要所、ポイントポイント、丁寧に見て回って教えてくれるゆみ先生♡
型に流し入れたら、ちょっと上からトントンと落とし空気を抜き、
表面をなだらかに均一にしてゆきます。
a0199262_9363851.jpg

わは〜い、そしたら、楽しいトッピングターイム♪
レーズンにクランベリーにカレンツに、グラノラにアーモンド!
a0199262_9361596.jpg

バナナも輪切りにしてちょんちょんちょん・・・
みんなイワオ以上に?欲張り?フンダンに遠慮なく載せてゆきまふ笑
a0199262_9355867.jpg

トッピング終了〜^0^♪
a0199262_9353881.jpg

鉄板にのせて、焼く準備も完了〜。わくわくわく・・・
a0199262_919386.jpg

こちらは第2グループのみなさん^^
みんな慣れた手つきで、ささささっと進んでゆきます。
バナナやシナモン、レモンが混ざってゆく度に、い〜い香りがぁ^0^
a0199262_9182315.jpg

お次は、待ってました!夏みかんピールにとりかかります♡
ゆみちゃんはこの日の為に夏みかんを、五回もゆでこぼし・・・
手間ひまかけて、乾かして、あとは湯煎したチョコをつけるだけ!
の段階まで、準備してくれていました^^
a0199262_9172879.jpg

ひとりぶんずつ、クッキングペーパーの上に用意して・・・
a0199262_9175854.jpg

チョコレートを湯煎してゆきます。まぜまぜまぜ。
・・・ああ!かわいい!小さな鍋はSTAUBです!
a0199262_917626.jpg

チョコが溶けたら、夏みかんちゃんをディッピング♡
ああん、もちろん何もつけない、そのままでだってとっても美味ですの!
a0199262_9162622.jpg

みんなで、いい香りに包まれながら、夏みかんピール仕上げてゆきまふ。
あとは、ベランダに置いて、冷たい空気の中で固まるのを待つだけ。
a0199262_916297.jpg

出来上がりを待つ間、ショコラショーを作ってくれるゆみ先生。
ウーーーン^^温まるー、美味しー♡
a0199262_9153765.jpg

じゃじゃーーーん!焼き上がりました^0^♪
これは、みんなで食べる分!
a0199262_9453377.jpg

みんなに切り分けてくれるゆみ先生♡
a0199262_9151913.jpg

そして、だんなさん、彼にあげる様にラッピングの準備も♡
a0199262_9135050.jpg

わはーい!みんなの分も、いい感じに焼き上がりましたよ〜!
a0199262_913593.jpg

rieさんのが、なんとも美しい出来上がりだったので、撮らせて頂いた♪
a0199262_9122228.jpg

みんなで、試食タイム♡焼き上がりのホカホカ、い〜い香りの
バナナチョコラケーキも美味ですが、冷まして翌日以降が更に◯だそう!
a0199262_9525946.jpg

夏みかんピールもしっかり固まり、ああ、もうヨダレが。
一本みんなで、チョコなしを頂きましたが、かなり美味しい!
いわおはオレンジピール、かなり大好物な方ですが、
今まで食べてきた中で、一番美味しい!ゆみちゃんの夏みかんピール!
・・・やばい、だんなさんにあげる前に、全部平らげちゃいたい!
ああ、渡すまで、残っているでしょうか・・・!
(結果、ちゃまのお口に入ったのは、1.5本分だけ、ソーソーリー♡)
a0199262_9532412.jpg

写真は、去年教わってすっかりお気に入りの、濃厚ガトーショコラ
(一週間寝かせました♡)と、今回のバナナチョコラケーキ♪
a0199262_1042271.jpg

ラム酒入りホイップクリームを添えて、どちらも美味しく頂きました♡
ゆみ先生、どうもありがと〜〜〜!
ちゃま、甘すぎず爽やか、なんともいえないいい香りの夏みかんピール、
ホレボレ、うっとり、食べていました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
先日、久々に上京したので、季節に一度のお楽しみ、
大好きなデパート、ISETANへ♪
まずは、靴売り場、バッグ売り場、帽子やカチューシャ、化粧品、
アクセサリー、美容グッズに香水、お洋服に、そんでもって食品街♡
と、見てるだけですが、あーだこーだ、
やっぱり楽しいデパートメントストアー!
さすがにお写真はNGなので、お許しが出たエリアだけ少々。
a0199262_7344012.jpg

お化粧品には、とても疎いいわお、でも、最近『クマ』がすごいのです!
これは、おばあちゃんも、母も、なので、代々の遺伝、タチ?かと
思いますが、少しでも改善できるなら!まだあきらめたくないいわお君。
初めてアイクリームとやらや、コンシーラー!を買ってみました♡
が、これがなんかいい!即効性がありました!つけないと元通りだけど、
つけたら、ふっくら少々プリっとした気が・・・気のせい?
みんなと会う日は忘れずにつけようと思いました^^
BOBBI BROWNさんにて♡アイライナーやチーク、透明感たっぷり!
な女になれちゃいそうなアイカラーなど、ほすい!ものたくさん・・・
a0199262_7333570.jpg

そして、この日も、素敵女子、美人さん、かわい子ちゃん、
スタイルよい人、自分らしい似あった着こなしの人、オシャレさん、
靴やバッグがハイソな方、赤い口紅やピンクの頬がビューティな方、
と、気になる女子を、人間ウォッチング♪
ISETANは参考になる、勉強になる素敵な方がいっぱいいます。
写真の方は、中でも、いわお的に一番オシャレで素敵!なツボなお方♡
後ろからパシャリ!ごめんなさい!
a0199262_734441.jpg

そすて、見た中で、いちばん,気になったブランドは、TOGAさん♡
なんだか、もっともっと細くないと似あわなそうですが、
しかし、着てみたい!試してみたい!っちゅうことで、無理矢理試着♪
a0199262_7321147.jpg

ハイウエストで履くニットっぽいスカートもかわいかったけど、
サスペンダー付きのタイトスカート履いてみました^^
黒、グレー、紺とあったけど、いわおはこんが気に入っちゃった!
いつも古着ばかりだけど・・・たまには、正規品、現行物、ほ、ほすい!

a0199262_7322978.jpg

マルジェラや、ドリスヴァンノッテン、アレキサンダーワン、
ハイブランドも素敵でしたが、あまりに非現実的なお値段・・・
なので、頑張れば手が届きそうなTSUMORI CHISATOさんをチェケラー♪
いわおくんには、もうすでに、若すぎるブランドではありますが、
『海、海藻をイメージしたパンツ』がキレイで、履き心地よくて、
気に入りました。28000円♡
アメリカで1~10ドルで服を買っていたので、これでも僕にはた、高い!
しかし、買いたいものリストに入れてみました♪
a0199262_736462.jpg

地下二階では、ビューティー&癒し&ヘルシーグッズがいっぱい!
代官山のコスメキッチンにも寄ってきたのですが、
うん、ISETANの地下は、総合的にラインナップが素晴らしい!
さすがです!
ぼくは、自分とお友達にバスソルトや、リップクリームを購入。
お店の人をさんざん困らせ?いろんなにおいを嗅ぎ嗅ぎしましたが、
やっぱり、『SHIGETA』さんのローズのバスソルトにしました♡
(写真には写っていない、ごめんなさい。ですが以前のブログ↓
美しくなりたい・・・at Cosme Kitchen 代官山に載ってます^^)
香りも素晴らしいし、お湯の質も発汗効果も素晴らしいのでっす!
リップはDr.ハウシュカのを使っています^^
どちらもの、ISETANでも、コスメキッチンでも買えます♡
a0199262_7353222.jpg

食品売り場に行くと、想像以上のスゴい人人人ーーー!
チョコ売り場をちょっと見てこうかな?と思ったけど、
こ、これは無理だ!とすぐに退散。
あす、ゆみちゃんのケーキ教室で作るし、買うのやめたのでした。
よく使うBe Organicというお惣菜屋さんで、
夕飯の買い物をして帰って来ました^^

a0199262_7403622.jpg

そして、これは、次のブログの予告♡
写真左は、端っこつまみ食いしちゃったけど、
去年教わった,超濃厚ガトーショコラ^0^と、
右側のは、今回教わった、バナナチョコラケーキ!
もうバレンタインは過ぎてしまったけれど、
13日に、ゆみちゃんのforバレンタイン♡なケーキ教室に行ってきました!
特に気に入っちゃったのは、夏みかんピール!
次は、教室の模様、まとめてかきまぁす^0^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
先日、大学時代の担任、酒匂譲先生・・・、
ううううん、絵以上に、色んな事を教えてくれた、
大好きな酒匂先生の油絵の展示を見に、みゆき画廊へ。

いわおは、おサボり、ナマケモノの代表生徒だったけど、
そんないわおにも惜しみなく、愛^^を注いでくれたジェントルマン。
先生には、いろんないい言葉、図星な言葉、目からうろこな言葉や、
笑っちゃう、カルチャーショック、大胆、なるほど!な、
あんな話や、こんな話♡もたくさん、たくさん・・・。

そして、とても学生の私達では、行けない、行かない、
白いテーブルクロスな、素敵なお店や、下町の老舗屋さんへ。
みんなで美味しいものを囲んで、わいわいと流れる時間・・・
そんな、キラキラした時間を、初めて味あわせてくれた方。
a0199262_1365886.jpg

そんな、惜しみない愛情を与えてくれる先生って、一体・・・
と、最初は、かなり不思議でした。
とても居心地が良くて、なんでもお見通しで・・・
まるで、昔読んだ足長おじさん?みたいな^^;

先生は1930年生まれ、今年はいくつかなぁ?
ずっとずっと、毎年この時期に、個展をし続けています。
みゆき画廊での展示は、1976年から今年まで、一度も欠かさずずっと!
先生は、当り前の様に、普通に、こなしていますが、
ほんとにほんとに、スゴい事だな、と思うのです。
ほんとにほんとに、絵描き、なのですね。
続けることだけで、まず、素晴らしすぎる、尊敬、偉大なのです。

こんな風な事をいうと、『これしかできないんだよ〜』とかおっしゃる。
こんな風にココで私が描くのは、とても失礼だな、と思いつつ・・・
ごめんね、先生♪いわおのひとり言でーす。

ではでは、今年の先生の展示の様子を、どうぞ〜^ー^
a0199262_1442569.jpg


a0199262_1455888.jpg


a0199262_146353.jpg


a0199262_1471726.jpg


a0199262_159926.jpg


展示は2/10(月)〜2/15(土)
なんということか、最終日目前にまたしても雪になってしまいましたが。
a0199262_1355540.jpg

いわおは11日におじゃましてきました。
学生時代から、今も仲良しな友人、久々な友人が大集合!
先生には会えなかったのですが、まるで、そこにいる様♪
ひさびさの先生の空気感に浸りながら、とても楽しい時を過ごしました♡

酒匂譲個展(油彩・水彩)
2014.2/10(月)----2/15(土)

みゆき画廊 
中央区銀座6-4-4 銀座第ニ東芝ビル2階
tel 03-3571-1771


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]