<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こんにちは〜、あ、こんばんはぁ〜。
きょうは、雨風な暗い一日な逗子、
でもでも、友人にあったり模様替したり、写真の整理したり♡
お家の時間を楽しみました。
そすて、おおおお!気づけば今日で四月が終わりなのですね。
いわおの冷えとりファッション、3月編♪の続き♪
あまり、おしゃれできなかった4月ですが、
季節は着実に春時々、初夏。少しずつ移り変わってゆきますね。
写真撮った日だけ、まとめて載せてみます。
『たいして冷えとりしてないじゃない!本日のいわお♪』
a0199262_2021225.jpg

カリフォルニアのサンアンセルモという街で買った、
ハンガリーの古着ブラウス。
春めいて、ポカポカで、うれしい初おろし♡な日^^
a0199262_20205836.jpg

ハワイのヴィンテージ屋さんで買った古着のワンピの日♪
でも、まだまだワンピの下では重ね着。シルク&コットンのレギンスに、
靴下4枚、ウエスタンブーツの日^^
a0199262_202038100.jpg

ジーンズに、白いレースのヴィンテージブラウス。
シルクのスカーフを頭に巻いて、春を喜ぶイカコの図。
でも、足下は靴下4枚に、ごっついエンジニアブーツの日。
a0199262_20201019.jpg

ゆみちゃんとそのゆかいな仲間達と、お花見の日。
コロッケとイタリアンおむすびを持ってお出かけな日。
ちゃまはシャイで、ひとり行動の日笑。
a0199262_20193151.jpg

ジーンズにチューリップな日。
a0199262_20191188.jpg

大好きなRさんと、まさかまさかのお揃いのスカート!をはいて、
彼女のお家にオヨバレな日♡
a0199262_20184577.jpg

だんなさんのお古のミント色のセーターに、
メキシコの古着スカート♪
a0199262_2018629.jpg

まだまだ、セーターはしまえない、寒がりイカコ、
ブーツの中は、もちろん靴下4枚。
a0199262_20173599.jpg

ルーマニアの刺繍ブラウスにシルクのスカート。
下には毛糸のパンツに、スニーカーの中は靴下3枚♪
a0199262_2017265.jpg

うわあ!顔が、ま、まるい!
まあいいか!
エプロンドレスの下に、レースのパンツを重ねて、
下にはシルク&オーガニックコットンのレギンス、
靴下を4枚履いて、コンバースな日♪
a0199262_20162894.jpg

インド?どこ?な不思議ダイダイワンピにカーディガン、ブーツの日。
まだレギンスも2枚、靴下も4枚重ねていまふ。
a0199262_20155356.jpg

だ、ださい!地元の心友が秋谷に来る!というから、
部屋着のまま飛び出した日♪
暖かいのにシルク、コットン、ウールのタイツ、重ね履き、あ、熱い!
こうして、天気をよみ間違い、かえって汗ばむ日続出ww。
a0199262_20152764.jpg

マキシマキシ♪なロングワンピにアーミージャケット♪
ワンピの下では、もちろん重ね履き♪
マキシ丈って、ごまかしが、非常に効きます♪
a0199262_20145785.jpg

インドのコットンワンピに民族なベストを羽織って。
ワンピの下にワンピを重ねて、
シルク&オーガニックコットンのスパッツをはいています。
a0199262_20143119.jpg

都内で友人とランチして、デパート散策の日。
黒のシルクワンピースにブーツの日。
a0199262_20135036.jpg

番外編は、試着室にて♪ないしょナイショ♪
某デパートでドリス、装着!で、ルンルンいかこ♪
a0199262_2013534.jpg

メキシコの男性モノの古着ズボンに、白いブラウス、白ジャケット♪
春のモノトーンが、たまに好き。
a0199262_20123636.jpg

ニューヨークで買った、刺繍のブラウスワンピに、ジーンズ。
男の子っぽいローファー。
a0199262_2012767.jpg

羽織をとると、民族〜なビーズ&刺繍のベスト♡重いけどお気に入り。
a0199262_20101555.jpg

美穂さんの金継ぎ教室の日。オランダの妖精って言ってくれた日♪
a0199262_2095079.jpg

ヒラヒラワンピースに、大きな大きな古着カシミアセーター。
だぼっ、ゆるっ、としたシルエットが大好き。
ワンピの下は、スカートを重ねて、シルクとコットンのレギンス。
スニーカーの中は靴下4枚。
a0199262_2085784.jpg

あああ!あったかいからって、素敵女子とデートだから!って、
がんばって、裸足にペタンコな日。たまには、いっかぁ〜?
a0199262_2083021.jpg

紺のワンピに、白いズボン、黒い靴。
思い浮かばない日は、無難な格好♪
a0199262_2082086.jpg

はで派手ワンピに、テネシーTシャツ。
a0199262_20554281.jpg

オマケ。珍しくスポーテーなイカコ。
10年ぶりにプールに行った日。体力の激減っぷりを感じた日。
ブログの合間に、歩いたり泳がねば!!と思った日。
夏、楽しむために、今から少しずつ、体力をつけまふ♡

以上、冷えとりファッション少々サボり気味な、4月のいわおでしたぁ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
USA9日目☆日が沈むまでここにいよう♪ at Mendocinonの続き♪
a0199262_13593371.jpg

さてさて、ようやく、10日目に突入♪
きのう、お休みだった、Fort Braggにある『ART EXPLORERS』さんへ、
リベンジしにまたやって来ました!
a0199262_1359594.jpg

この日は12/31、大晦日でしたが、やっていました!やったぁ〜^0^
「こんにちは〜♡」
みんな、自分の作品に集中して、静かにモクモク絵を描いています。
a0199262_13584326.jpg

外からの光がキラキラ揺れる、特等席はだれのかな?
a0199262_1463356.jpg

毎日、いっぱい描いているんだね^^
クレヨン達も喜んでいるよ〜♪
a0199262_1461370.jpg

コチラのお兄さんの席の様です。
ジョン・レノンの歌を聞きながら&リズミカルに揺れながら、
嬉しそうに、ノリノリで、絵を描いているの!
a0199262_13573374.jpg

冷蔵庫には、マグネットになっている可愛い絵たち。
a0199262_13571056.jpg

とても優しくて親切なコチラの先生と一緒に♡
『前にも、来た事があるんです!みんなの作品が大好きで、
素晴らしくって、また来ました!』と言うと、
すごく、驚いて喜んでくれて、ハグハグハグ♡
『ゆっくり、いっぱい見て行ってね^^』と先生。
a0199262_14153639.jpg

クリスマスは終わってしまったけど、まだまだ、クリスマスモード。
ツリーに、なにやらかわいこちゃんが、いっぱいぶら下がっている〜。
a0199262_1356216.jpg

ツリーにぶら下がってるオーナメントも全部手作りみたい♡
これは、トナカイとサンタさん^^
a0199262_1492988.jpg

どれも、すごく可愛いでしょ!^0^
いわお、一瞬でフォーリンラブ〜♡
一生懸命厳選して、このコたちを連れて帰って来ました。
a0199262_13553638.jpg

プレゼントやお花を包むラッピングペーパーだって、作っちゃう♡
かわいいなぁ。みんな、アーティストだなぁ〜!すごいなぁ〜!
a0199262_1347417.jpg

筆を洗うバケツまで、なんだかアートしてます^^
a0199262_13531155.jpg

きれいな色、面白い絵が、壁一面に・・・♡
a0199262_13445950.jpg

ちゃまも、みんなの作品、感心しながら、ゆっくり堪能中♪
a0199262_13411533.jpg

どれもホントに素敵なんだけど、一際目をひくこちら!
先生にお願いして売ってもらう事に。わーいわーい!
僕のお宝、また、ひとつ決定♡
タイトルは『Crazy Dog Driving a Truck』だそう♪
a0199262_13405735.jpg

そんなお宝を描いてくれたのは、こちらの彼『Jerry』さん^^
『すごく気に入っちゃった!すごくいいよ!日本に持って帰るよ!』
と伝えると、すごく喜んで、ハグハグしてくれたのでした。
a0199262_13395175.jpg

可愛いカードもいっぱい!ダレが作ったのかなぁ?
a0199262_14364966.jpg

蓋にも側面にも内側にも、ペタペタとコラージュされた
可愛い箱と一緒に、連れて帰って来ました^^
a0199262_1358165.jpg

カードと箱ともうひとつ、この黄色い可愛い時計も、
ぜんぶ同じ作り手さん♡僕好みです〜タイプです〜♡
a0199262_1339956.jpg

コラージュのカードや箱、黄色いうさぎの時計を作った『Pati』さんと♪
これからも、どんどん、素敵な作品、作って下さいね♡
a0199262_13385232.jpg

テーブルの上には、可能性がいっぱい☆ワクワクしちゃうなぁ。
a0199262_13375687.jpg

先生が、みんなで記念に写真撮りましょう!と、1枚パシャリ^^
みんな、ちょっとシャイだけど、マイペースで陽気で優しくて、
一緒にいると、ほっこりするのでした。
そして、みんな個性豊かなアーティストさん!
きっと、今もコツコツ、楽しく、アート活動に没頭してるのかな?
また、会いに&見に、Fort Braggへゆきたいです!
先生、みなさん、どうもありがとう〜♡
『ART EXPLORERS』さんのHPはコチラです。

次はUSA10日目☆隠れた上品系な街 at Healdsburgです^^

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
USA9日目☆LOVE&PEACE&ORGANIC NATURAL FOODS at Mendocinoの続き。・・・ただいま編集中です。
a0199262_20481342.jpg

街並も、海の景色も、すっかり気に入ってしまったMendocino。
僕もルンルン、ちゃまもルンルン♪
a0199262_20474266.jpg

海の上に街がある様な、mendocino。
住宅街とお店が自然な一体感。
空も海もだんだん、夕刻の色。
a0199262_20471039.jpg

ちゃまと、ゆっくりと、ぼんやりと、散歩しました。
どんどんと移動する僕達にしては、とても、ゆっくりと
1つの街に滞在している、今回の旅。
気に入った街には、長くいよう、そうしよう。
a0199262_20463645.jpg

いい街には、いいヒトがいて、いいお店がある。
街に派手さはないけど、街全体を包む空気感、匂い、みたいのが好き。
a0199262_204625.jpg

自然なお花の姿が素敵。
a0199262_20452137.jpg

道をゆくナチュラルな女の人。力が抜けて、さりげなく、おしゃれ。
a0199262_20444673.jpg

なんていい小道なの。
海へ続く、小さな道。
黄昏時は、せつなくうつくしい〜。
a0199262_2044292.jpg

ふたりで、海をみながら話していたら、
海から戻って来たカップルさんが、写真撮るよ!って言ってくれた。
わ〜うれしい!記念にパシャリ。
a0199262_20423244.jpg

小道の脇には、シーズンを終えて枯れているバラ。
春は、ここ、バラがいっぱい咲くんだね!素敵だろうなぁ〜・・・
a0199262_20414075.jpg

コリは、タイマーで、記念にパシャリ♪
海がすぐな、この道沿いには、ホテルやinn、が並んでいます。
a0199262_20403617.jpg

海の見える緩やかな坂道。
いいところに、住んでいますねぇ〜^^
a0199262_204046.jpg

街には必ず、教会があります。
a0199262_20393858.jpg

おうちに帰るところかな?mendocinoの男の子達。
少し寒くなってきました。
a0199262_20383958.jpg

素朴なお家。どのお家も素敵だった。
頑張り過ぎてない、素朴な感じが好き。
うちも、こんな風な、木の優しい塀にしたいなぁ〜。
a0199262_20381638.jpg

だれかさんちの窓辺には、カモメさん。
a0199262_20372891.jpg

ちゃまは、刻々と変わる、mendocinoの空や、道、
建物、木や葉、光と影、空気感を撮っていました。
一緒にいるときは、いつも同じものを見ているけど、
切り取る景色は全然違ったり、すごく似ていたり・・・。
a0199262_20364247.jpg

いつも、ちゃまはどんな風に見えているのだろう?と思います。
すごくいい写真を撮るから。
a0199262_2035319.jpg

メンドシーノ、さようなら。
今日、ほぼ一日、堪能しました。
静かに、存在感のある街。やっぱり素敵なところだったな。

わあい。やっと、9日目が終了♪
次は、USA10日目☆あなたも、あなたも、みんなアーティスト!!『Art Explorers』at Fort Braggです^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
USA9日目☆西海岸の宝物、優しい岬の街 at Mendocinoの続きです。
a0199262_19545855.jpg

Mendocinoの住宅街を眺めながら、街中へやって来ると、
元教会の建物のままの、オーガニック&ナチュラルフードのお店発見!
a0199262_19543673.jpg

まわりには、地域のコミュニティー情報がいっぱい貼ってある。
a0199262_19541511.jpg

LOVE&PEACE♡素敵そうな予感。ワクワク、入ってみましょう!
a0199262_20171867.jpg

こんにちはぁ〜〜〜!わ〜〜〜お!すてき!
お店の名前は『CORNERS OF THE MOUTH』といいます。
a0199262_20211378.jpg

ビタミン、ミネラル、サプリがいっぱい♪
a0199262_20161294.jpg

扱う野菜も、もちろん全部オーガニック。
新鮮で元気イッパイな野菜達がたくさん!
お客さんも、みんなナチュラルで、素敵な人ばかり・・・♡
a0199262_20213473.jpg

あ、ハワイのキャンドルもおいてある♪
a0199262_20201954.jpg

ハチミツも種類がたくさん。
砂糖なし、砂糖あり。どれも、美味しそう!パッケージも可愛い!
a0199262_20195262.jpg

ワイルドライスやキノア、ドライフルーツもたっくさん!
ちゃまも、あれこれ、一生懸命見ています^^
a0199262_20152489.jpg

ぼくは、ハーブティーに入れるマヌカハニーをかごに入れました^^
a0199262_20142330.jpg

あれこれ見て、わくわく。
このスーパーがあるだけで、さらにポイント高まるMendocino。
a0199262_20135823.jpg

オーガニックな化粧品も豊富に取り揃えていました^^

a0199262_20272781.jpg

咳がひどい、喉が痛い、眠れない、に良く効きそうなお茶がある、
と言うので、二階に上がってきました。
ハーブとマヌカハニーで、なんとか良くなってみせる!の一心イカコ。
すると、、、す、すごい!壁一面おちゃおちゃおちゃっぴ〜〜〜♡
a0199262_1958899.jpg

瓶には魅惑的なお茶がいっぱい・・・♡
朝、テラスで、お庭で、ゆっくりいただきたい。
a0199262_19571983.jpg

2階にいたお茶ソムリエのインディアンのような髪型のマダムに、
いろいろとオススメを教えてもらう。
背中をさすってくれたり、マヌカハニーとレモンも入れてねと、
言ってくれて、とても優しい。ありがとうありがとう♡
ああ、もっと英語がペラペラしゃべれたらいいなぁ〜〜〜!
a0199262_2035370.jpg

こんなにかっちゃったぁ〜〜〜^0^♡
さっそく、この日の夜から試してみますた♪
a0199262_20491858.jpg

しこたま買って、カフェでひと休み。
a0199262_20485571.jpg

やっぱり、Mendocino、とってもいいところ!
『ゆうひがしずむ、ぎりぎりまで、この街にいようか。』とちゃま。
a0199262_20534290.jpg

うんうん、そうしよう!あと少し、もうすこし・・・

長くなっちゃったので、ココでひと休み。
あと少し、Mendocinoの景色、載せたい♡次につづきます^^
次はUSA9日目☆日が沈むまでここにいよう♪ at Mendocinoです。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
USA9日目☆あっちこっちでお宝探し♪at Fort Braggのつづき♪
a0199262_22304676.jpg

昔、ちゃまがどうしても連れてゆきたいと言うた町、
西海岸のおたから的な町、
何度行ってももう一度行きたくなる町、『Mendocino』。
Fort Braggからは車で10分くらいで着きます。
こういう、緩やかなカーブのでこぼこした道が好き。
a0199262_22554656.jpg

白いおうち。窓辺には、クリスマスの飾り、足下には松ぼっくり。
a0199262_22545731.jpg

人のお家を眺めたり、お花を見たり、空や海を見たり。
a0199262_22534290.jpg

ちゃまとだまって、てくてく、ぱしゃぱしゃ、てくてく・・・。
a0199262_22522844.jpg

おしっこしているみたいだけど、写真を撮ってたみたい、多分。
a0199262_22583071.jpg

波の音、風の音、雲の音・・・
Mendocinoの話をきかせて♪
a0199262_22483924.jpg

きっと、どのお家からも、海が見えるのかも。
a0199262_22443946.jpg

海から人が歩いて家へ帰ってゆきます。
a0199262_2383016.jpg

いわおも、ちゃまも、Mendocinoがすき。
美しくて、どこか物悲しくて、寂しい感じがして。
a0199262_1994859.jpg

まだまだ、Mendocinoのこと、つづきまふ。
次は、教会の跡地のオーガニックフード屋さんの事など、書きます♪↓
USA9日目☆LOVE&PEACE&ORGANIC NATURAL FOODS at Mendocino

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
USA9日目☆海のすぐとなりの町、朝散歩at Fort Braggの続き♪
どんどん、書かなければ!旅が風化してしまう〜!
って一昨年やその前の旅日記も途中ですが笑・・・
a0199262_22283518.jpg

9日目はFort Braggで朝を迎えていました。
ちゃまと夜明け前から、ドライブ&朝散歩&写真の時間。
町がだんだんと、目覚めてゆきます。
a0199262_22291195.jpg

なにやさんかなぁ?・・・ショーウインドウに近づくと、あ、朝ごはん?
よく見たら、これ全部『石!』で出来ているみたい!す、すごい!
石好きのイカコ、窓にへばりついて眺めていました。
a0199262_22331395.jpg

お店の名前は、『SPRING』さん。
a0199262_22273065.jpg

そのすぐ隣には、ぼくの大好きなお店があります。
窓にはクリスマスのほのぼのとした絵が描かれている♡
a0199262_22312764.jpg

こちらは、この街に住む知的障害や身障者の方達が、
自由に楽しくアート活動が出来る場所。
a0199262_22315076.jpg

みなさん、素晴らしい才能の持ち主で、個性豊かで、
とっても素敵な絵や立体作品を作っているのです。
もちろん、そばに優しく見守ってくれている先生、スタッフの方も。
a0199262_22324557.jpg

し、しかし!その『ART EXPLORERS』さん、本日おやすみ!
明日、改めて見に来る事に決定!
この街まで来たら、ココは絶対外せないのです!
a0199262_22371048.jpg

さてさて、気を取り直して、また町中散歩♪
ちゃまは、大好きなレコード屋さんで、お宝探しに夢中^^
a0199262_2244769.jpg

い〜い感じのアンティーク屋さんもありました!わぁ〜い^0^
奥にはバウワーやフィエスタもたっくさん♡
a0199262_22412832.jpg

ビーズや刺繍のバッグもいっぱい♡
a0199262_22453160.jpg

ガラスケースの中には1950年代前後の指輪がいっぱい♡
いわおは小さなダイヤがついた婚約指輪の様なのを一生懸命見ていました。
光は鈍いし、古いけど、なんか可愛らしい。1つ一万円前後です。
すると、『気に入ったのあった?どれか買ってあげる^^』とちゃま!
ぼくはダイヤの指輪初めてです!ずっと憧れていたので超嬉しい!
遠い昔の誰かさんの婚約指輪、僕ちんの指にいらっしゃいませ。
a0199262_22404283.jpg

これは、ナバホ族のネックレス。すっごく可愛い!
インディアンの織物の中では、ナバホ族のラグが一番好きですが、
ナバホ、アクセサリーもつぼでした♡
a0199262_22492384.jpg

今度はとなりのおじさんのリサイクル屋さんへ。
お店の中、整頓されておらず、とっ散らかっていますが、
なんかお宝探しの様で、それはそれで楽しい^^
レトロなダサ可愛いお人形がたっくさん!
a0199262_22484777.jpg

ちゃまと僕は、レストランウエアのぼってりとした陶器も大好き。
野暮ったく、古き良きアメリカ〜を感じます。
ちゃまは全部買い締めたかった様だけど、重すぎるので何枚かチョイス。
a0199262_22535554.jpg

そすて僕は、一件目のアンティーク屋さんで、アンティークの
小粒ダイヤな指輪を買ってもらって大喜び♡
MYファーストダイヤです。
カルティエやブルガリ、ティファニーのダイヤに憧れているけど、
旅先でアンティークな指輪に出会えるなんて!すごく嬉しい!
ちゃまちゃま、どうもありがと〜〜〜^0^♪
a0199262_23123946.jpg

そすて、お腹がすいた僕達は、『EGGHEADS』というレストランへ。
地元の人ですごい混雑、大賑わい♪
a0199262_2312559.jpg

メニューを見て、なににしようか考えていると・・・
ちゃまの向こうの席のふたりが、熱い抱擁とキッス、スタート♡
ぶふふふふ、お昼からすごい景色でした^0^
a0199262_23113370.jpg

そうこうすると、イカちん君のオムレツ登場!
フォークで崩すと中からとろとろの野菜とチーズ達・・・
とっても美味しかったです!
a0199262_2391110.jpg

FORT BRAGGですれ違う人達は、みんな穏やかで優しい雰囲気。
すれ違う時も、みんな目を見て、優しく微笑む。
心がホッとほころびます。
昔の雰囲気が少し残る、田舎の素朴な町、やっぱり、いいなぁ〜。
a0199262_23135123.jpg

そして町の外れには大体、THRIFT SHOPがあります。
慈善事業のリサイクル屋さん。衣類や生活用品がたくさん並んでいます。
僕達は、見つける度に、寄るクセがついていまふ^^
a0199262_2374267.jpg

こちらのおねえさん、安いものでオシャレをするのもきっとお手の物。
ラックごとに、Tシャツやスカート、パンツなど・・・
どれも1$〜5$くらいで、ほんとにお財布に優しい。
a0199262_2371028.jpg

ちゃまと、ぼくも、衣類から陶器、絵と、隈無くチェック^^
さすがにいい家具に出会っても、大きくて持って帰れないのだけど。
アンティーク屋さんとスリフトショップ、
値段、楽しみ方は違うけど、お宝探しなのは、どちらも一緒で楽しい♡
a0199262_2381798.jpg

お店の外には、レトロな車が♡
アメリカは、人間ウオッチングも、車ウオッチングも楽しいな♪

また、次↓につづきます^^
USA9日目☆西海岸の宝物、優しい岬の街 at Mendocino



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena
の、つづきゆきます♪
a0199262_1324466.jpg

9日目の朝は、Fort Braggで迎えました。
もうだいぶ北まで来たので、随分寒いのです!
それにしても、ウチのだんな様は、鎌倉にいる時は完璧な夜型君なのに、
旅をしてカメラを持たせると、突然夜明け前に目覚めます!
a0199262_14758.jpg

空が澄んでいて、とてもキレイ。
住宅街の向こうは、すぐ海。
a0199262_1473529.jpg

車も人影もまだごくわずか、まだ町は眠っています。
a0199262_1453330.jpg

そんな時間に、早起きして写真を撮りたくなる、旅の朝の不思議^^
町の景色、道、空、家、花・・・
a0199262_1451749.jpg

ちゃまとカメラを持って、Fort Braggを歩きます。
a0199262_1443212.jpg

なんでもない、田舎の普通な小さな町ですが、なんか好きな町。
a0199262_144299.jpg

だれかさんちの窓際には、たっくさんポットが並んでいました。
a0199262_1403294.jpg

小さく、少し傾いたお家。海の方の空がキレイ。
a0199262_1395898.jpg

ここに暮らす人達を感じながら、てくてくてく。
a0199262_1393114.jpg

クリスマスは過ぎていたけど、みんなしばらく飾っておくみたい。
a0199262_1385562.jpg

町中へ、お店を探しに来ました。
前回来た時より、昔の佇まいはだいぶ減ってしまっていました。
ああ、寒い!カフェ発見〜!あたたまろ〜う^0^♡
a0199262_1383885.jpg

みんな、しっかり厚着して、朝のひと時、カフェで過ごしています。
a0199262_1381722.jpg

ぼくとちゃまは、かじかんだ手をハーハーして待ちました。
コーヒーとカフェモカ♡あったかくっておいしかったぁ〜。

どうして、こんな遠くの、なんでもない小さな町まで来るかと言えば、
寂し気なアイルランド風な景色が好きなのもあるし、
それにFort Braggには、素敵なアンティーク屋さんもあるし、
一番のお気に入りは、知的障害の方達のアート活動のお店も!!!

まだまだ、朝散歩&Fort Braggのこと、つづきます。
次は、USA9日目☆あっちこっちでお宝探し♪at Fort Braggです^^

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
USA8日目☆East West Cafeでひと休み at Sebastopolのつづきです。
a0199262_1532548.jpg

Sebastopolから、「Sea Ranch」↑の家々を眺めたかったのだけど、
時間的に全然間に合わず、日が沈む中通過。
Sea Ranchは、海の牧場。海、自然と人が共存する暮らし。
なるべく手を加えずにシンプルに建築する事が条件だったみたい。
コンクリート打ちっぱなしみたいな無機質感を、木で建てているのです。
a0199262_15323287.jpg

Sea Ranchは素敵だけど、住むというよりは、アート活動って感じの場所。
サンフランシスコから3時間はかかるし、途中からフリーウエイはないし、
辺りは、ホントに何もなく心細くなる不便さ!
でも、とても素敵。きっと素敵な人、作家さんなんかの別宅なんだと思う。
今回は暗闇に浮かび上がる家の灯り、シルエットが時おり見える位でした。
ああ、明るいうちにちゃんと見たかったなぁ〜!また、来れます様に…。
a0199262_15485295.jpg

ちなみに、僕の憧れは、森の中の真四角モダン、↑イームズハウス♪
a0199262_16152934.jpg

オマケ。ぼくんちのイームズの椅子は、この子^^↑
a0199262_024210.jpg

はなしがそれちゃいました、ごめんなさい!
Sea Ranchをあとにして、どんどこ北へ向かいます。
車の外は、すっかり日が沈んで、湖の様な海の向こうに、
かすかに昼間の余韻が浮いています。
a0199262_14252990.jpg

あんまりにキレイだから休憩に停まって写真をパチリ。
湖畔の様なカーブの向かいには、こぎれいなホテル。
まだVACANCYだけど、まだお腹空いてないし、もう少し進もうか。
a0199262_018225.jpg

アメリカの日が沈む頃って、切り絵の様にクッキリとシルエットが
浮かび上がる気がする・・・。よおーし、頑張ってまだまだ進むぞ。
a0199262_02553100.jpg

街灯もない真っ暗なクネクネ道を小一時間は走ったでしょうか。
感じのいいメインストリートがある小さな町に入りました。
すると、道端に、これまたアメリカらしからぬ?
こじんまりした良さげなレストランが!
その名は『UNEDA EAT』入ってみよう!
a0199262_1424560.jpg

そうそう、ここは、『POINT ARENA』という街。
きょうもカリフォルニア1で走って来ました。
a0199262_23583460.jpg

もう八時過ぎていて、ほとんどお客さんは帰っていたけど、
オシャレな雰囲気の素敵なお店ですた。
a0199262_04134.jpg

僕達は、ココに座りまふ。
途中、街はないし、道は怖いし、暗いし、クネクネだし、
成り行きでどんどこ来ちゃいましたが、少々不安でした。
小さな可愛らしい街、思いがけず良い感じのレストラン……ラッキー!
ああ〜夕ごはんにありつけて良かったぁ〜!
a0199262_012638.jpg

お店の名前、一瞬、UMEDAに見えて、日本人かと思いましたが、
違いました。『UNEDA』です。
a0199262_1618372.jpg

さあ、なににしようかな?メニューはコチラです。
・・・おお!?田舎の割に、た、高い!ということは期待出来ますね!!
a0199262_23534319.jpg

ちゃまはビール、ぼくは白ワインで、ひとまず乾杯♪
きょうも一日、フル満喫、長かったねぇ〜^^
a0199262_2350074.jpg

イカコは、まだ本調子ではありませんが、夕ご飯、ワイン、になると
上機嫌。急に治った気になってみる♪メニューもどれも全部美味しそう!
オイスターに、地元のあさり、うさぎ、蟹、鴨、ステーキにリブ・・・
a0199262_23414422.jpg

まずは、生牡蠣をお願いしました♡きゃっ^^
おいしー!すっごくおいしー!
a0199262_23385825.jpg

店内にはたくさん料理の本。
a0199262_23402555.jpg


a0199262_23335532.jpg

僕達は、うさぎの唐揚げ、ブラックライス、コールスロー。
蟹とセロリ、ロマネスコのパスタを頂きました。
とっても美味しくて、びっくり!
どうして、こんな小さな田舎な町に、こんなにいいレストランがあるのか、
不思議で不思議でしょうがなかった、ちゃまといわお。
a0199262_0211741.jpg

そして、トイレがすっごくかわいいの。
アットホームなあったかさが伝わってきます。
a0199262_0221723.jpg

可愛い手紙をボーッと眺めていました^^
a0199262_0214020.jpg

DEAR Mamの隣に、・・・『DEAR SNOW』!^0^!
すごく可愛い内容に、心までほっこり!

この後、POINT ARENAの高台の素敵なホテルに泊まろうと思ったら満室!
で、泣く泣くまたひた走り、ようやくモーテルを見つけたのでした。
クタクタであったイカコ。毎日ドラマがありすぎるー笑
ああ〜やっと、8日目がおわりました^0^やったー♪

次は→USA9日目☆海のすぐとなりの町、朝散歩at Fort Bragg


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちは^^春の山の色が、ちょっとずつかわっていくのが好きです。
だんだんと、次の、新緑の季節へ。
よおし、きょうもワンブログ♪
USA8日目☆シェ・パニスに思いを馳せて♡at Berkeleyのつづきです。
a0199262_12123841.jpg

僕は正直かなりNapaに行きたかったのですが、今は冬で寒いし、
ちゃまに「初夏や秋の初めに来ようよ」と言われたので、
うーむ、それもそうね、ナパの美味しいワインとごはんは次回のお楽しみ。
a0199262_11451678.jpg

バークレーからしばらく走って、Sebastopolという街へ来ました。
なんでもない田舎な街ですが、ちゃま君と来たのは三度目です。
この街にはいいレコード屋さんに、いいカフェがあるので、
ちゃまは、かれこれ40年近く前からこの街に来ているそう。
そして、休憩に寄ったのが、『EAST WEST CAFE』
a0199262_1253793.jpg

Sebastopolは、今は亡き、イカコの大好きな『KATE WOLF』が
活動していた街。彼女のメモリアルコンサートもココで開かれました。
バックのバンドの名前は『WILDWOOD FLOWER』というの♡
a0199262_11424064.jpg

当初とは少しずつ変化している様だけど、素朴な良さは変わらず、
あり続けてくれる、なかなか貴重なお店です。
お店には素敵な絵がたくさん飾られていて、店員さんもとてもいい感じ。
a0199262_1145042.jpg

ちゃまは、アメリカの原風景、田舎、昔の看板や、建物、景色・・・、
昔のもの、風景、どこか物悲しい、儚い寂しげな景色が好きな人。
「古き良き昔の景色は、どんどん減って来ているなぁ〜」と嘆いていまふ。
さ、小腹が減ったから、何か美味しいもの軽く食べよう^^
a0199262_11444025.jpg

わ〜^^しぼりたてで、ミモザ、のみたぁ〜い♡ドライバーいかこ。
a0199262_1144784.jpg

キッズメニューもあるよ^^
a0199262_11421413.jpg

ちゃまくんは、パンケーキ。ぼくはアップルパイ♡
地図を見ながら、この後の行方を考えます^^
いつでもどこでも、かなり行き当たりばったりな僕達♪
アメリカでは、この成り行き加減が、アバウトでちょうどいい^^
a0199262_11414761.jpg

あーだこーだ、賑やかにしゃべっている僕達を、
不思議そうに眺めていたかわいこちゃん。
a0199262_11412530.jpg

甘さ控えめで、素朴なこのタイプのアップルパイがすごく美味しい!
アメリカの小さな田舎な街で出会える、嬉しい瞬間^^
a0199262_11364965.jpg

親切&プリティーなお店のスタッフさん達と^^
a0199262_11363264.jpg

美味しそうなホームメイドのケーキがイッパイです。
a0199262_113610100.jpg

なんとなく、ペラペラしゃべれてる風ないわおイカコ。
しかし、超のけぞり&ブロークンイングリッシュ笑
田舎のかわい子ちゃん達は優しくて、笑顔でいろいろ話しかけてくれる♡
a0199262_11371478.jpg

出発する前に美味しそうなクッキー4種類ゲット^^
ドライブの道中に♪と、ついついゲットしちゃうクッキー。
毎日こうゆう事を繰り返し、ひと月で5キロ増えるアメリカ旅のイカコ♡
a0199262_11331295.jpg

またドライブ再開。太陽もだいぶ西に傾いてきました。
a0199262_11325221.jpg

なんていう街だったかな?昔の雰囲気を残す街で、トイレ休憩です^^
a0199262_11323316.jpg

すると!とってもレトロ!ださかわ!なBMWちゃんと遭遇^0^
後ろ姿も可愛い。
a0199262_11321539.jpg

前から見るとこんな感じ。かわいい。
a0199262_11332128.jpg

こうして、名も知らない初めてなまちに寄って、
眺めて写真撮るのも、楽しい時間です。
a0199262_11345036.jpg

田舎だからか、空が澄んでいてきれい。
a0199262_11342956.jpg

こんな錆びサビ、ぼろぼろ、な、愛おしい車も、いいな。
a0199262_1134017.jpg

「もう少し、走ろうか^^」
ちゃまと、また車に乗り込んで、
夕日が沈む街を後にして、夕ご飯までもう一走り♪

つづきは、コチラ↓
USA8日目☆こんなところに、こんなレストランがぁ〜!!at Point Arena


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
USA7日目☆いつか、き、着たい!ヴィンテージドレス♡at San Anselmo
の続き、ゆきます。
a0199262_2112277.jpg

いやっほ〜い♪8日目の朝、今度はバークレーに向かっていまふ。
a0199262_21122420.jpg

スゴい橋なのです!
a0199262_21125352.jpg

イカコ、鼻水&咳風邪と闘いながら、がんばっていますた。
a0199262_21164571.jpg

アメリカ行きの飛行機の中で、ワクワクしながら眺めていた、
アリス・ウォーターズさんの料理本。
a0199262_2114129.jpg

バークレーにあるオーガニックの先駆け的レストラン、
アリス・ウォータースさんの『シェ・パニス』へ、今回もゆきたい!
と張り切っていたのですが、この頃、丁度、とてもかわいそうな事に、
お店が火事に見舞われてしまい・・・
アリスさんが目に涙を浮かべて、テレビに映ってる姿をみて、
胸が締め付けられそうになりました。ううう(;_;)
a0199262_2115870.jpg

後にも先にも、バークレーのレストランと言ったら、
ぼくはシェ・パニスしか、頭にありませんでした笑。
この本は、古本屋さんで見つけた、宝物♡
とにかくダメ元でバークレーに行ってみよう。
バークリーには、オーガニックのみの朝市も立つし、
グルメなお友達のオススメごはん屋さんもあるし、
美味しいパン屋さんや、カフェもある♡
a0199262_20489100.jpg

さっそくちゃまと、お気に入りのパン屋さんへ来ました。
a0199262_20534254.jpg

ACMEと言うパン屋さん。地元の人に人気があって、いつも並んでいる。
a0199262_20462957.jpg

いっぱいいろんなパンを食べたい衝動にかられるのですが、
胃はひとつ、僕達ふたりっきり。わきまえて買わないと、
と思うのですが、いつも、食べきれないのに多めに買ってしまう。
a0199262_20452495.jpg

ま、旅ですから、いいのです。
ACME BREADと、欲張ったイカコの図。
a0199262_21154650.jpg

しかしこの日も熱は下がらず、くったり気味な僕。
ちゃま〜力が出ないよ〜^^;と、
バークレーの大好きなオーガニックスーパー『Andronico's』へ。
果物をたくさん買って、水分を摂ろう作戦。
a0199262_2194988.jpg

新鮮な柑橘類がたくさんありました。
a0199262_210773.jpg

お惣菜も豊富に揃っていて、おいしそう!
ぼくは野菜と押し麦が入ったミネストローネをチョイス。
a0199262_7334324.jpg

ランニング?スポーツの帰りに、サラッとオーガニックスーパーに寄って♡
いいですねいいですね^^
a0199262_7485827.jpg

そうそう、ワールドワイドに料理上手なお友達に頼まれた、
オーガニックキノアと、ワイルドライス、探してみましょう!
a0199262_21222942.jpg

あ、ありましたぁ〜〜〜!僕は料理に使ったことないです、
どうやって使うのか興味津々。
(後日、バークレーのオーガニックな朝市で出会います♡
レストランでも♡その事は、また後日書きますね^^)
a0199262_21215023.jpg

『真っ黒なだけのオーガニックワイルドライスも♡』とのことで、
こちらも大量ゲット^0^よかった〜♡
彼女達に、異国のお料理を教わりたいと思いまふ。
a0199262_734984.jpg

僕は、ストロベリーやドライフルーツを大量買い。
いま思えば、相当熱があったと思いまふ。喉が渇くし、頭クラクラ〜♪
a0199262_20584325.jpg

顔うつろ〜、くますご〜い、いのちかげろう〜。
a0199262_20581454.jpg

スープや果物が精一杯でしたので、今回はアリス・ウォーターズさんの、
シェ・パニスは、あきらめろという感じですね^^
しょんぼりでしたが、こういう事もあるのです。
かわいそそ〜な、情けない、いわおいかこ。
a0199262_8124451.jpg

ちゃまは元気なので、街を探検しましょう!
アンティーク?ガラクタ屋さん?発見。足が速まるちゃまきち君。
ま、まってぇ〜〜〜^0^;
a0199262_7532734.jpg

何かないかな?と探そうとすると、一瞬パワーが出ます。
ものすごいゲンキンなイカコ。ああ、でも、クラクラ、ふ〜〜〜。
本調子の普段は、すごい集中力で見てるんだなぁ〜、と改めて実感。
やはり健康第一なのです。

バークレーでは、毎週火曜日と木曜日に、
バークレーとその周辺の地元でとれたもの、作られたものだけが、
ならぶ、オーガニックな朝市があるそうです。
また帰りにその曜日めがけて買いに来たいと思います^^
a0199262_821622.jpg

僕達は一度バークレーにさよならして、
また違う街へ、北へ向かうのでした。

次はUSA8日目☆East West Cafeでひと休み at Sebastopolです^^

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]