<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こんばんわんだふぉー^0^
先月、インテリア雑誌の『MAISHA』さんから撮影依頼が来て、
飛び上がって喜んだイカコ。
テーマは『古いお家を自分らしくリノベーション』らしい♪
撮影前日は徹夜でお掃除、プチ模様替え(=目隠し緊急模様替え)
日頃からスッキリきれい♡ではなく、ごっちゃりチグハグハウス、
なので、大慌てなのですた。
a0199262_0231992.jpg

お庭にかすかに咲いてるお花を摘んで、目一杯のおめかしスタート♪
a0199262_022517.jpg

こちら、玄関、うえるかむ〜んコーナー♡
イカコ的には、コレでも、スッキリビューティフル♪
みんなからすると・・・う、う、う〜♪
a0199262_0185241.jpg

こつら、家具が多すぎて身動きとれない気味なリビング。
a0199262_23531856.jpg

僕お気に入りのコーナーその1^^

フランスやアメリカ、メキシコの陶器や雑貨、燭台を並べて。
メキシコのお墓の写真からケリーの葉っぱの絵に模様替え。
a0199262_23554397.jpg

僕お気に入りのコーナーその2^^

カーテン、子供服、陶器や陶器のおもちゃ、
パッチワーク、ソファ、クッション、いろんな色味が共鳴してるでしょ?
ソファは三茶で見つけたコルビジェちゃんなの♡

・・・なのに〜〜〜な〜ぜ〜〜〜♪
徹夜で頑張った所や、超気に入ってるコーナー、などなどは、
載せてもらえなかったという・・・ちーーーん♪
残念でふ、しょうがないでふ、僕が好きなものが、
みんな好き、なんてことはありえないのですから・・・
プチがっかりな、いわおくん。しかし、めげない。
a0199262_0152069.jpg

気を取り直して、リビングの植物コーナー^^
イギリスのステンドガラスや、イタリアの照明、
メキシコやフランス、北欧の陶器、おもちゃ、そして植物。
a0199262_2349295.jpg

育てやすい多肉くんや、サボテンくんや、
生き残った葉っぱ類達が朝陽を浴びていまふ。そしてなぜか鍋♪
a0199262_0192754.jpg

隙間があればものを置く習性のいわお。
どこもかしこも、ものを載せてしまう少々病気な僕。
ここは、ピアノの上。・・・なので弾けません。
a0199262_23511312.jpg

お気に入り♡タイポグラフィーのポスターやアンティークのオイルランプ。
どの和ダンスの上も、隙間なく、ものを陳列♡
ホコリを拭くのは大変だ!なので、見て見ぬフリ笑
a0199262_2348370.jpg

コレはどこのう〜えだ?・・・テレビの上でーす♪
(いまだに地デジ化していない、奥行きの大き〜いテレビ笑)
a0199262_2342022.jpg

こちら、わが家にあるソファーの中でいちばん座り心地のいいソファ。
100年くらい前のアンティークなパッチワークの下は、
『B&B ITALIA』のソファらしい〜♪
なのだが、アメリカのお土産、ブリキ缶やぬいぐるみが座っていて、
僕達は座れないの笑。かわいそうなちゃま♪
イタリアの格好いいインテリアとはかけ離れている〜笑
a0199262_20384887.jpg

どこもかしこも、息苦しくものがいっぱいのわが家。
窒息しそうなので、少々かなり減らして、コレ↑
向こうの米沢ダンスには、陶器のおもちゃがいっぱ〜い♡
椅子は、ベルトイア、イームズ、ヤコブセンのヴィンテージなんだよ♡
a0199262_2347446.jpg

そすて、ぼくは、雑誌の方に職業&肩書きを聞かれたので、
『はい、専業主婦です』と応えました。
それでは、ダメだったので、
『ブロガー&ハッピー布小物作家』と応えました。
ぼくは、きょうからサッカさんです♪
a0199262_2194412.jpg

MAISHAさん、佐々木さん、良い思い出ありがとうございました♡

以前、自由が丘のごちゃごちゃルームもフューチャーして頂いて、
In Redに掲載していただいたのだ。
その時の様子は、コチラ♡でふ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
いよおし!すごく時間差ですが、6月の日々ing日記、どんどんゆきまふ。
ReicoさんちでシュワシュワランチPARTY☆at 秋谷の次はぁ〜?
a0199262_223375.jpg

6月6日は、ステラマリスのまきちゃんのアロマ1day講座〜♪
この日は季節にぴったり『虫除けスプレーとバスフィズ作り』です^^
秋谷の海が、すぐ目の前に広がるまきちゃんちのリビングにて。
a0199262_2232419.jpg

さあ、バスフィズを作ろう!
分量見ながら、まきちゃんが用意してくれた材料を混ぜ混ぜしてゆきまふ。
a0199262_22345100.jpg

バスフィズの中にはラベンダーや、ローズ、ジャスミンなどもいれて。
色や香りを、組み合わせて、型に押し込んで、作ってゆきまふ^^
a0199262_224044.jpg

そすて、メッセージ入りのバスフィズも作ろう!
ちび子ちゃんの、メッセージは『お父さんへ、いつもありがとう』
いい子じゃ・・・ほっこり。
みんな夢中で型にはめたら、固める為にしばらく時間を起きます。
a0199262_2241926.jpg

そすて、お次は虫除けスプレー作り。
真剣な眼差し、計量中のゆみちゃん。やっぱりなんでも手早いの!
a0199262_2245199.jpg

これ↑は、まりなちゃん(まき先生の娘ちゃん)の虫除けスプレー^^
まき先生の虫除けスプレー、アロマオイルの調合、とてもいい香りなの!
この時期の香水としてもピッタリ!ああ〜きっとすぐなくなるだ〜^^
a0199262_2244591.jpg

おまけ↑
すっかり気に入ってしまった、まりなちゃん作の歯ブラシスタンド!
た、たのむ!アーティストまりなちゃん、
いわおとちゃまにも作ってくれまいか!!ちゃんとpayしまふ^^
a0199262_225366.jpg

そすて、若い可愛いおねえちゃんが気に入ったご様子のちびこちゃん♪
a0199262_2251397.jpg

この日は、みっこちゃんとゆみちゃんは、用事ができてしまったので、
ランチはご一緒できなくて、残念でしたが、
まきちゃん、こうこさん、ちび子ちゃん、グレッグさんと頂きますた^^
a0199262_2252230.jpg

こうこさんと、まきちゃんの優しく美味しい手料理たち♡
美味しいものを、ちょっとずつイロイロ頂けて、ハッピーはっぴー^^
a0199262_2283224.jpg

食後はアロマオイルのお話やら、なにやらイロイロ話しながら、
香りをくんくん・・・いい香りがいっぱい。
アロマオイルの事もっと色々知りたいなぁ^^
a0199262_22183944.jpg

ちびこちゃんは『woman's balance』が気にいったそう♡お、おとな!
a0199262_2313195.jpg

ちなみに、わたすは、梅雨時はユーカリレモンをたいていまふ^^
a0199262_2262098.jpg

ランチ&お話ししている間、バスフィズかたまったかな?できたかな?
まきちゃんに見守られながら、ちびこちゃん、型から外します^^
a0199262_2295151.jpg

バスフィズさん完成〜〜〜^0^どれもかわいいねぇ〜
ジメジメした梅雨の時期も、バスフィズでリフレッシュ!
お風呂に入ろう!入るんだ!いかこ!!!
a0199262_2235634.jpg

と、笑っちゃうのが、僕が作ったバスフィズがなぜかコウコさんちへ♪
で、『CHAMA FOREVER』と書かれたコレ↑が、
コウコさんちのお風呂タイムに、シュワシュワ浮いてきたと言う^0^;
あはは♡す、すいません、コウコさん、トットロさん笑
a0199262_2293044.jpg

そして、僕は、コーヒーを頂いたこのマグカップにフォーリンラブ♡
なんと、まきちゃんのおかあ様の手作り陶器!
持った感じといい、飲んだ感じといい、とてもいい感じ。
形も大きさも口当たりも雰囲気も好き。
信州で暮らしているおかあさまにお願いして作って頂く事に♡
a0199262_2261036.jpg

この日も、素敵なお家で、いろいろ勉強になった&たのしい一日でひた。
まきちゃん、いつもどうもありがとう〜〜〜♡
(いわおのすきな食べ物を手作りしてくれたちび子ちゃんであった^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんワイン♪アメリカ旅日記がしばらくつづいたので、
気分転換に6月の楽しかった出来事、記録したい事、立て続けにUP頑張る!
a0199262_20113233.jpg

またまた、やってまいりました♡
憧れライフ、グルメ、オシャレ、みんなのマドンナ、れいこさんち。
この日は、秋谷のオーシャンビュビュビュ〜〜〜なお宅です。
きょうも、食いしん坊メンバー、一人一品持参でおじゃましまぁす♡
a0199262_20114650.jpg

今日は、ナンの日なのかしら?普通の昼下がりの午後なんですけど!
ゆきこさんが持って来てくれた、ヴーヴクリコのピンクちゃんと、
その向こうには、まばゆい白いドレスの女、みっこ嬢☆キラ〜ん♪
a0199262_20115640.jpg

きゃは〜!なんですか!この美味しそうなビジュアル♡
この時6月3日、谷中生姜が旬だからって、ゆみちゃん作の、
『ビール持って来て〜〜〜♡』な一品♡
コレに漬けて頂く、お手製のXO醤もチョモランマ最高なんだよ!
a0199262_2012438.jpg

れいこさんは、スペアリブ用意してくれていたの!感動〜♡
しかも、こんなにかわいいのに、スッピンなんだって!ありえへ〜ん♪
a0199262_20121598.jpg

一人一品、ぽっとらっくなのだけど、いつも、意外とかぶらず、
打ち合わせしてないのに、いい組み合わせなのだ!僕達って最高!
ぼくはカレイのソテーに自家製タプナードソース作りまぴた^^
a0199262_20123592.jpg

みんな、お料理上手なので、どれもこれも、眺めてはヨダレ♡
キャイ〜ん♡大好物のピータンさま^0^♪
a0199262_20123995.jpg

ゆきこさんが作って来てくれたコレ、
ヤムウーセン?だっけ、名前忘れちゃったけど、
すごく美味しかったので、教えてもらって、イカコもお家でリピート♡
a0199262_20124767.jpg

テーブルセッティング完了〜^0^みんなこっちをむいて〜〜〜♡
a0199262_20131776.jpg

ゆみちゃんお手製のモヒートにゆきこさんが持って来てくれた、
ピンクのヴーヴクリコちゃん♡
a0199262_20125030.jpg

ニヤニヤしている、ぼくとみっこちゃん。
a0199262_20132026.jpg

そすて、みんなに用意してくれたナプキンが至極可愛いのだ!
a0199262_20132495.jpg

みんな、みせてけろ〜^0^♪
かわいいなかわいいな!頑張って、自分で真似して作ってみよう!
a0199262_2013376.jpg

本日のメイン♡れいこねえさまのスペアリブ♡
超絶おいぴい。これように漬けるタレが、コレまたすごく美味しい♡
a0199262_20162088.jpg

食いしん坊イカコ、お皿にいっぱい盛って、しばしうっとり。
a0199262_2016699.jpg

第一のうっとりdish、食べ終わったら、第二のうっとりdish。
ゆみちゃんの谷中生姜豚肉ぐるぐるwith XO醤&ピータンサラダ♡
最高です、最高!独り占めしたいですw
a0199262_20154631.jpg

みっこちゃんは、紫蘇とチーズのケーキを作って来てくれた!
初めてな組合わせ!初体験なコチラ、かなり気に入っちゃった!
爽やかで、こくがあって、美味しい〜♡いくらでもいただけちゃう。
ちゃまにもあげたい!と図々しくテイクアウトいかこ^^
a0199262_20152876.jpg

みんなのお料理、どれもこれも、おいしかった〜♪
食いしん坊で、楽しい事、おもしろい事、笑うこと大好き・・・
そんなみんなとの時間は、いつも笑って飲んで話して、あっという間!
いつも元気とハッピーいただいてまっす。どうもありがと〜♡
(みっこらぶ〜おげんきかちら?いつもそばにいるyo^^)
a0199262_20113637.jpg

そすて!れいこさん♡いつも素敵な空間、豊かなキモチ、ありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
USA27日目アロハ〜!ハワイにイカフライ♪の続き^^
寒い時にハワイに来れるなんて、幸せ者だね〜^^と
話しながら、次の目的地へテクテクテク♪
a0199262_15314826.jpg

いわおイカコ、水着デビューする為に、お友達にお勧めしてもらった、
『Palaniプアラニ』という水着屋さんへやってきました。
a0199262_163438.png

外国の水着って、ナカナカ日本人体型には似合わないものだけど、
コチラ、『鎌倉のプアラニ』さんで下見したら、すごくいい感じ!
サーフィンしてもズレない!という素晴らしい安定感!なのであります。
(試着しといて買わないイカコ。ごめんなさい・・・)
a0199262_1912368.jpg

可愛いデザインのもの、レインボーなハワイらしいもの、お花な感じ、
a0199262_19112793.jpg

鮮やかな単色もの、スポーティーな感じ、セクスィーな感じ、
a0199262_19512713.png

ペイズリーやタイダイ、いろんな柄物、いろんなテイストが選べまふ。
a0199262_1911126.jpg

ぼくには、面積の小さいブラジリアン?や、すぐズレちゃう華奢なものは、
まいっちんぐ♡なので、プアラニさんの安定感に信頼を寄せていました。

たくさんの色柄見てると、ハワイらしくて、可愛くって、とても楽しい!
ほんとは水玉のが欲しかったのですが、残念ながら売り切れ。
ちゃまをカフェで待たせながら、一人必死に探していました。
そしたら、案の定、まちきれずちゃまさん登場!
a0199262_15402362.jpg

『ど〜お〜?決めたぁ?』とちゃまさん。僕が候補を見せると、
『うーん、コレは似合う、コレは地味、これはつまらん、これ着てみて…』
『水着らしい水着はダメ』『単色なら赤や黒、紫が似合う』
『水玉やストライプ良い』『女らしすぎるのは×』『スポーティーは◯』と
アドバイスされ、あっという間に決定!最初から見てもらえば良かったね笑
a0199262_1549369.jpg

ということで、ゲットしたのはこちらです^^
PualaniさんのHPはコチラです。
鎌倉にも去年お店ができました。
鎌倉駅から八幡さんを背にして、由比が浜海岸に向かって歩いてゆくと、
海に近づいた頃、右手にあります。
a0199262_1537857.jpg

いわおはワイキキのニューオータニ内のプアラニでお買い物しました。
この時、シーズンオフだったので、セールしていて、お買い得♡
通常でも日本より三割くらい安い感じの様でふ^^
水着を買って、だんだんハワイ気分盛り上がって参りました!
しかし、水着なんてかれこれ何年も着ていないイカコ・・・
いろんな事が、ふ、不安だ!!
まあよい、コチラの開放的な気分に乗っかってケセラセラ〜♪
a0199262_15361612.jpg

ちゃまと、海を見ながら、ニューオータニからロイヤルハワイアンまで
テクテクお散歩。大きな木だねぇ〜^^
ハワイは、海も、緑も、とてもきれい!
a0199262_15294334.jpg

『今日は終わった所だけど、良かったら参加してね^^』と、フラの先生。
a0199262_15295575.jpg

砂浜では、歩く人、ビーチバレーや、ヨガ、太極拳?
あっちこっちで、いろんなスポーツ、いろんな過ごし方^^
a0199262_1530121.jpg

コチラは格好いい、サーフィン帰りのおねえさん♡
a0199262_1530721.jpg

小さく見える、ピンクホテルまで、夕日の中あるいてゆく。
ああ、ちゃまとハワイかぁ〜、たのしいねぇ〜、うれしいねぇ〜^^
a0199262_15295080.jpg

喉が渇いたので、途中で休憩^^僕はアサイー。
コーヒー屋さんに置いてあるパパイヤも充分美味しい!
ノースショアのパパイヤが、今から楽しみだなぁ〜^^
a0199262_1530098.jpg

テクテク、ピンクホテル、ロイヤルハワイアンに帰って来ました。
ここはワイキキの中で、一番最初に立ったみたいで、
ロケーションも最高でございます^^
a0199262_15301967.jpg

一番お安い価格帯のお部屋をお願いしてたけど、部屋に空きがあるからと、
ちょっとだけバージョンアップしてくれたのだ!
思ってた以上に素敵な眺めで、イカコ大満足〜^0^
a0199262_15312816.jpg

そすてそすて、僕は図々しいので、『ハネムーンです♡』
といったら、ピンクのシュワシュワを用意してくれたの!いやったぁ〜!
a0199262_15314795.jpg

ほんとは、結婚してもう5年以上たっているのに笑。むふ。
ベランダでサンセットを見ながら、シュワシュワ。
さっそく日に焼けて、鼻が赤かったけど、い〜いキモチでした^^

次は、USA28日目アサイーボウル食べてNORTH SHOREへ♪でふ。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
USA26日目感激玄米鮨『Shima』さん at Abbot Kinneyの続き^^
27日目の早朝、LAの空港から、飛行機に乗って・・・
そろそろ帰国するかと思い気や・・・
a0199262_1854357.jpg

アロ〜ハ〜^0^♪さらにあったかい、常夏ハワイにイカフライ♪
ついちゃった!来ちゃった!うしししし♡常夏ハワイ〜♡
a0199262_15585893.jpg

前半泊まるのは、クラシックなピンクホテル、ロイヤルハワイアン。
木漏れ日の落ちる中庭、目の前のバーのあるビーチ、
すっかり気に入ってしまいまひた^^
a0199262_22155898.jpg

ホテルに着くと、ちゃまも僕もレイをかけてもらう♪
うれしいな、うれしいな〜☆まだまだ夢の中にいるみたい・・・
a0199262_22153927.jpg

なんだか、飛行機様に楽なゴムのパンツにTシャツじゃったから、
すごく変^^;ハワイっぽくないだす!
a0199262_2215823.jpg

お部屋に入って、荷物を置いて、さっそく、アメリカ本土で見つけた、
ハワイの古着ワンピに着替えよう^0^♪わはは〜〜〜い!
海もすぐだし、最高でございます!
a0199262_22162014.jpg

せっかくお昼に着いたから、さっそくレンタカーに乗って、
一番行ってみたかったごはんやさん、
カイムキのwaialae通りの『town』へ、ブンブン向かいました。
a0199262_22112789.jpg

ハワイで運転するのは初めてだったけど、アメリカ本土よりも、
とっても小さく、キュッとまとまってるハワイは、走りやすい感じ^^
そして、27日目も、抜ける様な青空^0^♡
a0199262_2214490.jpg

なんとか、ランチタイム14:30迄に間に合いました!よかったぁ^^♡
僕のグルメフレンズたちが、イチオシしてくれたお店『town』に到着!
ワイキキ、ロイヤルハワイアンから、車で15分くらいですた。
a0199262_22193251.jpg

お店の階段を上がる時、足下にあった、『GO TO TOWN '05』
はいってみましょ〜う♪
a0199262_22134867.jpg

1月17日のtownさんのランチメニュー^^
うわは、なににしよう!どれもこれもたべてみたいねぇ〜・・・
a0199262_22131747.jpg

まずは、townオリジナルレモネードとちゃまは『Bikini Blonde』ビール♪
そすて、本日のスープもひとくち・・・うお!おいしい♡
アメリカで飲んでた単調なスープとは全然違う〜!複雑で美味ぴい♡
a0199262_22125415.jpg

ローストした茄子や、カブや人参など根菜たち、キクイモちゃんのピュレ。
すごく美味しい!townさんの畑で育てている穫れたての野菜達なので、
野菜の新鮮な旨味がギュッと閉じ込められている感じ!
想像以上に美味しくて、早くもこのお店、はなまるき〜☆
a0199262_22123812.jpg

ベビーケールやフェンネルのケシの実ビネグレットソースサラダ。
うん、こういう葉ものサラダ、美味しいとすごく嬉しい!
シャキッ!シャキッ!素材の良さを実感する〜。
a0199262_22122298.jpg

ちゃまさんは、ハンバーガー♡チーズやベーコンを追加して^^
うわは!フライドポテトも、すごくおいしい!
いわおくんは、新鮮お野菜とお魚さん。トマトソースが美味しい♡
次はパスタもたべたいなぁ。
a0199262_22174734.jpg

ハワイに来ても、ぼくたちは、まず食べ物に、リサイクル♪
ここ、kaimukiのwaialae aveにもthrift shopがありまして、
ちゃまとさっそく陶器やTシャツ、アロハなワンピース、子供服をゲット♪
かなり可愛いものや、レトロな雑貨が100円〜たくさんありました。
アメリカ本土より、『昔』がたくさん残っているのかも♡
a0199262_1635637.jpg

ちゃまとタイのつぶつぶプニプに入り、の美味しい!
アイスティー飲みながら、またドライブ。
ハワイの景色や風、光が嬉しすぎてにやけちゃうイカコであった。

つぎは、水着を買いにゆくよ^^続きはこちら↓
USA27日目Pualaniで水着買おう! at Pualani Honolulu


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
USA26日目nate'n al &The Cheese Store at Beverly Hillsの続き。
a0199262_1285642.jpg

この日は、LA最後の夜。
やっぱりどうしても気になる、玄米鮨『shima』さんで食べてみたくて、
もう一度、Veniceの大好きな『 Abbot Kinney Bl』へやって来ました。
a0199262_1295814.jpg

Shimaさん、予約してないけれど、カウンターなら、すぐ座れます!!
いやったぁ〜^0^♡いざ、ルンルンうれしく入店♪
店内には、大好きなアメリカを代表する食器、バウワーがいっぱい!
うわあ!コレ全部ヴィンテージなのかしら!すごすぎる〜〜〜!
a0199262_12102570.jpg

本日のshimaさんのメニュー。僕達はまずオリオンビールで乾杯♪
a0199262_12161415.jpg

と、とにかく、目の前に全部持って帰りたい、大きな大きな、
今となっては貴重なバウワーがいっぱい♡
a0199262_12195266.jpg

オーナーさんは、すごく元気、声大きい!神戸の出身だそう!いいね!
お皿のこと、さっそく聞いてみました!
『バウワー大好きなんですけど、これって全部・・・?』
『はい!僕も大好きで、ずっと集めているんですよ^ー^
ヴィンテージのバウワーです!』と!むきゃ〜〜〜〜♡♡
カウンター越しにお話が弾みます♪
a0199262_12134181.jpg

気づくと、後ろの席も、2階の席も、オシャレな人、家族連れで満席に!
そして、バウワーのお皿にキレイに盛りつけられて行くお鮨さま達☆
お・お・お・お・・・おいししょ〜〜〜^0^♪
a0199262_1214730.jpg

僕達は、まず、生牡蠣を紅葉おろしポン酢でいただく。
うううううん♡^ー^♡かおほころぶ〜♪
a0199262_12154325.jpg

ひさびさの、ひややっこさん^^ああ、日本、ありがとう!
a0199262_12125279.jpg

ちゃまさんと、すっかり安心、上機嫌♪冷酒はじめまぴた♡
a0199262_12132391.jpg

クラゲやわかめ、キュウリもつまみながら^^
a0199262_12243742.jpg

おじさんいわお、たまらなく、上機嫌♡
a0199262_1213578.jpg

これ、とてもおいしかった、キノアやアボガド使ったヘルシー鮨。
a0199262_12123429.jpg

肝ちゃんに、キャビア♡おいしいだす〜〜〜♡
うふふ、この際、美味しくハイカロリー♪
a0199262_12121792.jpg

とにかく、カラフルポップなポッテリとしたバウワーの器たちに、
美しく盛られてゆく、お鮨さま達。僕達も少しずつ握って頂く。
a0199262_12114756.jpg

イカコは、こはだ、トロ、ウニ、ホタテ、と堪能・・・
とても、おいじい、おいじい〜〜!!!
まさか、アメリカで、こんなに丁寧で、美味しいお鮨が頂けるとはっ!
a0199262_12262884.jpg

しかも、シャリは初体験の玄米!これが想像以上にあっていて、驚き!
歯ごたえといい、サイズ感といい、酢の味付けといい、バッチリでした♡
はああ〜!こんなお店、日本にもあったらいいなぁ。
shimaさんのお店ごと、日本にもって帰りたいイカコでした。

a0199262_17261081.jpg

『Shima』 Brown rice sushi.

1432 Abbot Kinney
Venice CA 90291
Phone: 310-314-0882

続きは・・・USA27日目アロハ〜!ハワイにイカフライ♪

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
USA25日目 パッションフルーツ&子供服、人形、タイル、鳥籠…at Pasadenaの続き^^
いよおし!どんどこ進まなきゃ!旅ブログー!
a0199262_820104.jpg

年末年始のアメリカの旅26日目、ついに雲行きが怪しい?!
この日の空は、朝から、なんだか不思議な色、ついに雨が降るのかな?
a0199262_839533.jpg

でも、やっぱり1時間もしたら晴れていました。
この日は宅急便出して、Beverly Hillsにお土産を買いに来ました。
まずは、腹ごしらえに『nate'n al』さん。
a0199262_82107.jpg

こちらのサーモンやパストラミビーフは、ジューシーで美味しい♡
この日はオニオンベーグルにクリームチーズ、サーモンでパクリ。
絞りたてのオレンジジュースも美味しいのです!
a0199262_821861.jpg

パストラミビーフのサンドイッチの断面^^
こんなに挟んでくれなくても…って位たっぷり!アゴが外れそう♪
でもでも、このたっぷり感が、ココへ来て良かった♡と思う瞬間^^
コールスローもとてもいい味付け。いいバランス。やっぱり美味しい!
a0199262_8402926.jpg

ビバリーヒルズに昔からある、クラシックなデリカテッセン。
ガラスケースの中にもた〜くさんお惣菜が列んでいます。
クラシックなファミリーレストランって感じの店内はいつも混み混み。
たまにたまに、有名人がサラッとムシャムシャ食べていたりしまふ。
nate'n alのHPはコチラです^^
a0199262_8235015.jpg

そすて!本日の僕達の日課は、自分用とお友達にお土産を買うこと♡
僕達のお土産は、お洋服でもバックでも化粧品でもなく、
チーズやサラミ、ワインのおとも、をコチラで買うこと!
むふふ、食料をThe Cheese Store of Beverly Hillsでしこたま買うのだ笑
a0199262_8235871.jpg

店内には、普段目にしないチーズチーズチーズの山♡
お店中、ぽわわぁ〜〜〜んとチーズの濃厚な香り。
ああ、コレだけで、ワインが頂けそう^0^♡
a0199262_8243172.jpg

棚にはワインやオリーブオイル、バルサミコ酢、キャビア、トリュフ、
・・・・目が♡になっちゃう食材がイロイロイロイロ列びます♡
a0199262_8244547.jpg

店内には次から次へとお客さんがやってきます。
皆、この辺の人なのか、スポーツウエアだったり、ビーサンだったり、
ほとんどな方が、ラフ&カジュアルな格好。
普段から、こんな質の良い食材屋さんで、買い物出来るなんて!
いいなぁ〜うらやましいな〜本物のセレブの生活を垣間見る瞬間☆
a0199262_8244085.jpg

可愛いパッケージ&ラベルのものも、いっぱい。
ふむふむ、これはフォンダンショコラ・・・美味しそう♡
a0199262_8271425.jpg

そしてそして。僕の友達はみんなワールドワイドに舌がこえていて、
お酒も好きだし、食いしん坊だし、何が喜ぶかにゃ〜??
と悩んでいたら、目についたのは大きな冷蔵庫の中に
たくさんいらっしゃるサラミさん達♡
a0199262_8282237.jpg

お店のご主人に『サラミ買いたいのだけど、オススメどれですか?』と
聞くと、『いろんなタイプがあるから、イロイロ食べてみてよ!』
イロイロ切って試させてくれる!
ちゃまは、なぜかサラミはあまり興味がない様なので、
僕だけが夢中になって、いっぱい食べる。イロイロ食べる。
ついでにワインもつがれちゃったりなんかして、
非常に美味しい!至極ハッピー!な試食タイム♡むふむふ。
a0199262_10351626.jpg

中でも、これこれこれ!がすごく気に入りました!
いろんな種類をちょっとずつ買おうかと思っていたのだけど、
とにかくコレがベストだったので、コレばかりを、いっぱい買う事に♡
店主さんも『えくせれんと!』『ぐっちょいす!』と言ってくれる^^
a0199262_8181062.jpg

チーズはちゃまといっぱい試食して、クリームチーズ系と
料理によく使う、パルミジャーノを思い切り買ってみました♡
う〜〜〜ん、チーズ破産^^;
a0199262_8301440.jpg

食いしん坊フレンドのお土産も決まったし、大満足♡
まだまだ持ち歩くので、かなり密閉真空パックにしてもらい、
お店オリジナルの保冷バッグもいくつかゲット♡
ビバヒルのロゴがとても嬉しいイカコくん^^うれしいな〜♪
a0199262_8232083.jpg

いい感じのカフェでお茶したり、人間ウォッチングしたり・・・
ビバリーヒルズは、居る人が全然違うので、見てるだけですごく楽しい。
『自分にお金かけてます!投資してます!』なお顔やお肌の人、わんさか。
でも、嬉しくないことに、あまりいい感じとはいえない、
ハデハデ、うるさい、少々品がない、お金持ちな中国人もいっぱい・・・
a0199262_8224720.jpg

そすて、この日珍しくちゃまさんは、この時計をみて、
『いいな、これ!』と、一瞬ほしそうな顔を見せました。
ちゃまは、時計が好きで、いい時計、ほとんど、体験済みなのですが、
気づいた時には、すべて手放してしまっていました。
『もうやりきったから、いらないんだ。旅や食べ物に使った方がいい』
って言う。なんか、すごいな!うん、そうだね!
ちゃまは、黙ってテクテク歩いてゆきました。
人って、年齢、時代、その時その時で変わってゆく。おもしろいね^^

次はLA最後の夜、USA26日目感激玄米鮨『Shima』さん at Abbot Kinneyです^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
いつも「ありがとう」を持っていたいけど、今日は感謝する日。
エキサイトブログさん10周年のテーマ『ありがとう』にのせて♪
a0199262_1224063.jpg

なんでもない日も、楽しい日も、ありがとう!
a0199262_123946.jpg

ブログを見に来てくれてありがとう!
a0199262_14202565.jpg

出会って繋がって、仲良しフレンド、ありがとう!
a0199262_124211.jpg

いわおのブログは、旅、食べ物、ファッション、花、インテリア・・・、
a0199262_1335648.jpg

好きなものがいっぱいで、ごちゃゴチャみっくす!自己満ブログ^^
a0199262_12291214.jpg

何より食いしん坊!「大事な人と美味しい時間」が一番のしあわせ^^
a0199262_13112089.jpg

カテゴリいっぱい、見づらいけれど、見に来てくれてどうもありがとう!
a0199262_12293664.jpg

見守ってくれてありがとう!
a0199262_12374735.jpg

最初はだあれも見に来ないホントにひとり言、な写真日記ですた。
a0199262_12362391.jpg

いまでは、毎日たくさんの人が見に来てくれて!わんだふぉ〜^0^
a0199262_12425825.jpg

どうもありがとう!続けていてよかったな^^
a0199262_1254193.jpg

ちゃま、いつも、いい旅、どうもありがとう!
a0199262_1228541.jpg

だいすきなともだち、楽しい時間、ありがとう!
a0199262_122819100.jpg

いつも、元気やハッピー、ありがとう!
a0199262_12553632.jpg

海や空や山、木や花、いつもそばにいてくれてありがとう!
a0199262_12283578.jpg

栄養たっぷりな大地な恵みも、どうもありがとう!
a0199262_1227503.jpg

そして、ちゃまさん・・・
a0199262_137014.jpg

一緒に暮らせてうれしいな。ありがとう。
a0199262_12274214.jpg

いままでも、これからも、きょうも、あしたも、ありがとう!
ありがとうって、なかなか、いいことばだなぁ〜^^


エキサイトブログフォトコンテスト「Thank you!!」
[PR]
USA25日目 ぬかりなくアンティーク♪at Torranceの続き。
いやはや、この日も真夏日、ドライブしてると、もう暑くて暑くて、
日に焼けちゃうけど半袖で運転!お陰で左腕が特に真っ黒笑。
a0199262_1525811.jpg

「暑いね〜、何か飲みたいね〜!」と、話していたら!
反対車線に、フルーツスタンド発見!たたた、食べたい〜!
と、Uターンして、買いに来ました^^
a0199262_1523857.jpg

メキシコ系のお兄さんが、暑い中一人で黙々とフルーツカット。
大きな箱に、いろんな果物、ミックスで切って入れてもらえるの。
最後にライムをキューっとしぼって、塩をパラパラぱらっと♪
「うううーーーん^0^♡おいすい〜!」
a0199262_1605365.jpg

夏バテ寸前だったので、果物の水分で救われますた^^
スイカにパイナップル、ココナッツ、オレンジ・・・
車の中で、パクパク平らげてゆきます。
a0199262_1512377.jpg

そ、それにしても暑い!1月なのに真夏なみ!
お昼になったばかりの頃、すでに、87℉・・・31℃くらい^^;
a0199262_1505259.jpg

僕達は、アンティークモールや古着屋さんを見に、
今一度、もう一度、しつこく笑、pasadenaへ^^
a0199262_1625047.jpg

LAの都会の景色とももうすぐお別れだなぁ〜。
a0199262_163456.jpg

腹ごしらえに、よく寄るご飯屋さん、GlendaleのFOXY'Sへ^^
a0199262_1502069.jpg

ここは、朝もお昼もよくお世話になる、お気に入りのお店。
パンケーキやフレンチトーストなどアメリカンな朝食も、
カリフォルニアっぽくアレンジされたメニューの種類豊富!!な
メキシコ料理が食べやすくてとても美味しい!のです^^
a0199262_16241524.jpg

PASADENAで最後の仕上げ?にThriftshopによって、
ちゃまは着替えようにTシャツを探しまふ^^
僕はここで、子供が描いた絵やポスターをゲット♪
a0199262_1626974.jpg

そして大好きなアンティーク屋さんが列ぶアンティークモールへ。
a0199262_16271234.jpg

ここは、とても素敵なマダムが営むアンティーク屋さんで、
子供服や女の子の古着、民族なお人形やおもちゃがたくさん!
a0199262_1721648.jpg

奥さん、とってもオシャレで素敵なの!
a0199262_1785461.jpg

↑右側の壁にたくさんあったお人形の中から、
民族なこのコたちを連れて来まひた^^
a0199262_1712651.jpg

『おお〜い^0^こんな可愛い靴もあるぞ〜♪』とちゃまさん。
小さいこの靴は、ホントに可愛くて、コレクションしたくなりまふ。
a0199262_1631386.jpg

隣の隣ぐらいにある、アンティーク屋さんは、少々お高いので、
見るだけなのですが、なかなか異国情緒溢れていて素敵なの^^
僕は、タイルが大好きなのでうっとり・・・
a0199262_16295128.jpg

照明や燭台、陶器や家具、いろんなものがぎゅうぎゅう!
a0199262_16313848.jpg

モロッコの鳥かごも、とても素敵・・・もってかえりたいなぁ〜♡
a0199262_17135899.jpg

無造作にあちこちに敷かれた絨毯もどれも素敵でした。
いいモノを大胆にガシガシ使って、普段から愛でながら生活したい♡
pasadenaのアンティークモールでは時々、有名人もみかけます。
ブルースウイルスや、ミアファロー、ダイアンキートンさんを
見かけた事も♡お宝探しが好きなんですね^^
a0199262_1633714.jpg

カリフォルニアも残すところ後一日^^
今日もよく見て、動いて、遊んだねぇ〜♪
お腹ペコペコ、ふたりで中華が食べたい!と中華街に来ました。
a0199262_163412.jpg

WON KOKは、普通のチャイニーズレストランだけど、
お安い割に、じゅうぶん満足な美味しさ!
本当は何種類もちょっとずつ頂きたいのだけど、
ひとつひとつがとても多い!ので、3品が限界^^;
五目炒飯に、ホタテや野菜の豆豉炒め、コーンとタマゴのスープ。
庶民的だけど、安心するお店^^

おなかいっぱいなのに、「最後の夜になる明日は、なに食べようか〜?」
と、もう次の日の夕飯を考えながら、モーテルに帰った夜でした☆

次は、LA最終日^^お土産を買ったり、人間ウォッチング・・・
USA26日目nate'n al &The Cheese Store at Beverly Hills


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちは♡ついに夏本番!なお天気。
ダイエットはぜんぜん間に合ってないけど、
密かに水着着て過ごしていまふ。
USA24日目 なんちゃってセレブ気分♪at Beverly Hillsのつづき^^
a0199262_11405335.jpg

25日目の朝も、やっぱり晴れ!
朝から日差しも強く、とても一月とは思えないカリフォルニア。
夏はフランスで過ごして、冬はカリフォルニア・・・
なんて最高だなぁ!と、理想をお話ししながら、
僕はフルーツのグラノラ、ちゃまはホットミルクオートミール♡
a0199262_11411797.jpg

街の小さなカフェは、朝からくつろぐ、のんきな男の人がいっぱい。
a0199262_1145499.jpg

そして、僕達は、先日お休みだったアンティーク屋さんに
リベンジしに来ました。見落としては、帰れない僕達。どこまでも貪欲♪
トーレンスはほんの少し昔っぽい、old townな匂いが残っている街。
a0199262_1143566.jpg

あ、かわいい、ミッドセンチュリーな頃のキャンドルたて。
a0199262_11432973.jpg

いわおが小さい頃のバービーさんとは、全然違う顔の元祖なバービーさん。
あらためまして、すごくよいスタイルですねぇ〜^^
a0199262_11391815.jpg

うわあ!めちゃかわいい!棚の上に飾ってある帽子の箱!
お店の人に聞くと、すごく古いらしい、1930年代?みたい。
きれいな色!棚から下ろしてもらって、見せてもらう。
すごくホコリをかぶって、ボロボロですが、なんとかなりそう!
すごく気に入った♡お店の人は2つで$20でいいわよ、と言ってくれる。
僕にとっては、とってもお宝!昔の紙やテキスタイルが大好きです!
a0199262_11372369.jpg

そして、そして、お店にはアクセサリーやブローチがいっぱい!
これ、レバーを手動でくるくる回して、トレーが上下に回転する飾り棚。
a0199262_11371790.jpg

いくつものトレーの上に、キラキラなレトロなブローチ達。
a0199262_1137816.jpg

回転させながら、しばしうっとり^^
a0199262_1137434.jpg

今のものにはない、素朴でレトロなデザイン。
一昔前の女の人達を想像しながら、くるくるくる・・・
a0199262_1136374.jpg

そすて、こちらは、またまた、レトロなめがね^^
とってもオシャレじゃないですかぁ!代官山や中目黒の
オシャレな古着屋さんのお兄さんがかけたりしてそう!
ああ、コレクションしたいくらいだわさ〜^0^
a0199262_11365416.jpg

レディーのたしなみ、バッグに忍ばせるミラーやシガレットケースなども。
a0199262_11363011.jpg

ちゃまさんは、何枚か、お宝レコードを見つけたみたい♪
a0199262_11361978.jpg

このお店での、僕の戦利品はコチラ!
イタリアのアンティーク照明ランプ、と、オイルランプちゃんたち^^
重いけど割れ物だけど、イタリアで見たらすごく高かったので、
なんとしても、買う!激安だから、絶対連れて帰る!根性いかこ♪
(結局、この後、梱包して、ヤマトさんに送ってもらった)
a0199262_1150776.jpg

今はお部屋でこんな風にシェードをつけて、活躍中です^^
旅の思い出が、お部屋で息づいていて、目にする度に嬉しくなります。
a0199262_11484511.jpg

オイルランプちゃんは、こんな風に飾っていまふ^^
キャンドルを灯してもとてもキレイなんですよ〜☆

は〜ばないすで〜い^ー^♪

続きは、USA25日目 パッションフルーツ&子供服、人形、タイル、鳥籠…at Pasadena


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]