<   2014年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こにゃにゃちは〜^^八月最後の週は雨続き。
やり残した夏、満載のまま、通り過ぎてゆきまふ〜^0^
夏よ、ゆかないで〜。急にふいっといなくなっちゃうんだから〜!
うんもー!さみしいじゃまいかぁ〜!って、でも、秋も好き♡

夏の遊び疲れか、ひさびさ高熱を出し、ダラダラのここ数日。
からだがお休みしたがってたのかな?

さてさて、またまた自己満いわおの夏のファッションコーナー♪
いわおの冷えとってないファッション、6月編♪のつづき^^
重ね着好きのいわお、夏のオシャレって、どうも苦手です、
暑くて面倒くさいと、もうどうでもよくなります。
なので、7,8月、オシャレじゃないけど、撮った日だけほんの少し♪
a0199262_9334457.jpg

この日はお友達と茅ヶ崎へ行った日かな?
オールホワイティーなすけすけイカコ。
あ、ちゃんとおパンティ部分は何か履いてたよ^^
a0199262_9312774.jpg

この日はソーイング大好きなコウコさんが誘ってくれて、
早川ユミさんと、逗子のイソヒヨドリ食堂でチクチクの日。
スカートはメキシコのヴィンテージ。
更に太って見えるけど、おきにいりです♡
a0199262_931526.jpg

赤いワンピースで、近所でお買い物の日。
部屋着の様な格好で、ぷらぷら。ぷらぷら。夏でした。
a0199262_9304618.jpg

振り返ると、ひとりでぶりっこしてて、イラッとしまふ笑。
アロハシャツに、サラサラ、麻のパンツ。
麻やシルクは、いいな〜いいな〜、薄くて軽くて肌ざわりが良い。
a0199262_9274851.jpg

ハワイで買ったタイダイワンピと、レースのパンツを重ねて^^
a0199262_9273245.jpg

これもノースショアで買ったワンピース♡
海の中の珊瑚っぽくてお気に入りだよ〜。
合わせてるちびフリンジベストは、テキサスで見つけた、
インディアンの古着。フリンジの先に、ターコイズ付きyo♡
a0199262_926522.jpg

昔のmarniにアメリカの慈善事業のリサイクル屋さんで買ったスカート。
今にも、ベリーダンスしそう〜♪っていわれちゃった。
ふりふり、ふりふり、お尻フリフリ♡
a0199262_9255923.jpg

ちゃまさんと、三浦半島ドライブ、農家さん巡りの日^^
レトロでださかわいい、ワンピース。ウエストがパンパン笑
a0199262_9575010.jpg

これもThrift shopで見つけた、メキシコのお洋服。
派手です。自分ぽくないです。夏だから着ちゃう。ゆるして♡
a0199262_9565968.jpg

お友達のお子と、プールの日^^
プール後のビールは美味しかったなぁ〜♪
a0199262_9251478.jpg

引っ越しの準備の合間に、大好きな友人に会いに行く日^^
自由が丘での『ほんじつのいわお』は、コレが最後でした。
a0199262_9242812.jpg

ちゃまと、海辺のドライブの日。レースのブラウスはヴィンテージ♡
a0199262_9233828.jpg

ゆみちゃんえっちゃんと、品川デートの日♡
夏のモノトーンも好きです^^
a0199262_9232963.jpg

みんなで海に行った日^^
一人になって我に帰ると、自分が派手すぎて、怖かった日笑。
a0199262_9224316.jpg

お母さんと、自由が丘で遊んだ日^^
ポワントした、魔女の宅急便さんみたいなワンピース♪
リトアニアのいい麻で気心地バッチリ♡
a0199262_9214276.jpg

インドのコットン、オフホワイトワンピースと、水玉スカート。
a0199262_9213735.jpg

コレは、黒田真琴さんの可愛い夏の帽子♡
a0199262_9212246.jpg

くみちゃんとちえちゃん、あきちゃんと東京ランチの日♡
シーフードイタリアンなら、ボガマリさん♡な日^^
黒いレースのワンピは、フランスのペゼナスで買ったヴィンテージ♡
a0199262_9535324.jpg

nagomiちゃん2周年の日。
華麗なる東京チームとランチatピスカリア葉山の日♡
えみちゃんが撮ってくれたイカコ。最近ターバンがマイブーム♪
ワンピースも大好物じゃが、オーバーオールやオールインワン?
だっけ?つなぎ、が大好きです。
a0199262_916644.jpg

八月最後の週、は、早くも、秋の兆し。
急に寒くて、足がつる日々。また半身浴や靴下重ね履きの季節かー!
紺と水色の組み合わせは、くみちゃんのまねっこ♡
a0199262_9211647.jpg

つめたい雨の日、もうニットが恋しくなって。
そろそろ、秋の準備を始めなくては!
なにもかもが、とどこおっているぞ!いかこ!
むむむ、がんばる。おー^0^

ということで、支離滅裂、7,8月のいわおふぁっしょん日記でした^^

間空いちゃったけんども、ハワイの事もかくねぇ〜♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
7月の日々ing、どんどこすすみまふ^^
葉山の大好きツインズと一緒に、たまにはお江戸でデート♡
ということで、二子玉と迷って、この日は品川へレッツラゴ〜♪
a0199262_17215089.jpg

駅ついてすぐ、併設してる食品売り場を堪能するぼく達。
a0199262_1722515.jpg

おふたりは、なにをみてるのかなぁ〜??
「燻製しょうゆ」です♡お醤油が燻されて、ますます芳醇に香しく!
こりは、買って帰りたいねぇ〜^^
a0199262_1721269.jpg

チーズ売り場も気になるぼく達。
いかこは、ブリヤ・サバランwithマンゴー!もスゴく気になったが、
チーズにたっぷりなベリー?ワインのぶどう?がのったこの子に釘付け。

ま、食品は、帰りにゆっくり買って帰ろうぞ!
a0199262_16414459.jpg

ということで、ぼく達は、本日のお楽しみランチ、
『T.Y.HARBOR BREWERY』へ向かったのでした♪
a0199262_16404337.jpg

わーいわーい!川沿いの眺めよ〜し!なお席♡
東京、都心じゃないみたいだなぁ〜・・・!
夏!な東京も、水辺だから涼やかぁ〜^0^
・・・んあ?いわおだけ、ビールが大きい〜!気のせい気のせい♪
a0199262_16403067.jpg

メニューを見ながら、あれもコレも食べたくなって悩むイカコ。
するとゆみちゃんが、せっかくだから、みんなステーキにしよう!って♡
んだんだ!同じもの食べよう〜〜〜^0^
a0199262_16411072.jpg

まず頂いた、アボガドクリーミータイカレー風?スープ。
これ、酸味と辛みとコクがマイルドグッドでした♡
a0199262_164079.jpg

そすて、登場!にくーーー!^0^♡
焼き具合グッドで美味しかったです。
久々に食べたなぁ、ステーキって♡
ポテトもスパイシーで、とても好みな味^^
たらふくで、もう、このまま、ここで寝たい・・・
a0199262_1639484.jpg

腹ごなしに、帰りは川沿いテクテク歩いて、品川駅へ♡
えっちゃんが撮ってくれた、この日最高な1枚♡
なぜか腰に手をあてているイカコと、エレガンツゆみちゃん、
川、そしてむこうに、T.Y.HARBOR BREWERY。
a0199262_16383399.jpg

品川駅に帰って来ました。
ここのDEAN&DELUCAは、大きいのですね!
向かいには、気になっていたパン屋さんもあるし!
品川って、全く来ない所なのですが、こんなんなってたんですねぇ〜♪
a0199262_1639977.jpg

お腹いっぱいなのに、おいしそうなケーキを見つめるイカコ。
a0199262_16381871.jpg

ああ♡いかこ大好きクスミティー♡
中でもカシミールチャイがお気に入りでっす。
a0199262_1795573.jpg

すると!ちえちゃまが顔を見せに駆けつけてくれました♡
友達の笑顔は、元気をくれまふ^^
なかよしと美味しいごはん、ほど、良い時間はありまへん♪
とにかく、みんなが、げんきでスマイルだと良いです!

今年はT.Y.HARBOR BREWERYさんのグループに、
お世話になっているイカコです^^

T.Y.HARBOR BREWERYさんのHPはコチラです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちはぁ。
きのうは珍しく39度越えの熱を出し、久々ナチュラルデトックス!
果物や絞りたてのオレンジジュース、酵素、ビタミン、
など水溶性の食品を摂りまくって、ひたすらひたすら寝ていました^^

だんなさんが、1時間おきくらいに、オデコと首の氷を変えてくれて…
起きたら、とっても、とっても、すっきりーーー!^0^
夏の遊び疲れが、一気に出たのかしら?
ちゃまに「イカは遊び過ぎ^^;」と言われますた笑

そうそう、今日は「乙女座の新月で一番浄化がすごい」日だそう!
半身浴やヨモギ蒸しで、うんと、デトックスするといいかもですね!

a0199262_1443223.jpg

ではではー♪7月のブログ、また続きゆきます。
夏を楽しみにしていたイカコ、
ハワイで、プアラニさんの水着をゲットしてましたが、
鎌倉、長谷にも素敵な水着屋さんがある!というので見に行ってみました。
「か、かわいい〜〜〜^0^♡」
a0199262_14539100.jpg

お店の名は『fruits de mer/フリドメール』
南米、ブラジルの水着が中心らしくー!
a0199262_1414655.jpg

すんごくかわいいものがいっぱいー!
ですが、面積は、もちのろん小さいです!
おしりはTバック、くいこめ系が多いですが、
たまにイカコにもチャレンジジョイフルできそうな、
レトロクラシック?な安全パイなデザインのものも・・・
a0199262_145308.jpg

パイナップル柄も可愛いなぁ〜^^
こんなスリムなのに、たわわなおっぱいなおねえさんが着てると、
ますます、可愛く素敵に見えるのです!
a0199262_1453254.jpg

ガーリーなギンガムチェックが、この様にセクシーに昇華して・・・♡
きゃ、肉がはみでちゃう♡
a0199262_1454390.jpg

ぼくが気になったのは、このコたち♡
試着させて頂きましたぁ♡
装着する度にお店の方に見て頂いて。
あまりに醜いものは、黙って脱いで。
を繰り返し、ああ!すごく楽しい!毎回毎回違う自分に出会えます!

さすがにイカコの着画は載せられまへんが、どれもとても可愛かったです!

あっという間に過ぎて行ってしまう夏!皆さん満喫されましたか?
イカはまだ果たしてない事がたくさん!なので、どれだけ欲張れるか?
夏、たのしいですね^^

鎌倉、長谷にあるブラジリアンな派手可愛い水着、fruits de merさんの
HPはコチラです^^♡

ハワイの水着、プアラニさんの記事はコチラ↓
USA27日目Pualaniで水着買おう! at Pualani Honolulu


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こにゃにゃちは!八月の頭は、暑すぎる中、どたばたと、引っ越し劇。
お家の工事も始まらぬまま、段ボール生活ルンルンルン。
まだサカイさんのパンダの箱が50個以上、積まれてていまふ笑
まあゆっくりやろう!夏を遊ぼう!

八月前半はお家にこもっていましたが、ここのところ遊びに夢中♪
ブログの事、またすっかり忘れていまひた!
なのに、毎日、500人位の方が見に来てくれて・・・
イカコ、感動でふ^^ありがとうありがとう〜♡
a0199262_947898.jpg

7月の日々ingのつづき^^
7/23に、葉山の花火大会がありました。
今年もわが家で〜^^と声をかけてくれたゆみちゃん♡
みんなで楽しみにしている、夏の初めのイベントでふ^^

ひとり一品持ち寄って♡お酒もいっぱいあるでよ〜^0^
写真はゆみちゃんママ、ワコさんの魅惑的なラザニア〜♡と、
お料理上手、じゅりちゃんのビールにピッタリ!なおつまみーーー!
a0199262_9473444.jpg

ゆみちゃんは、この日の為に、ビールサーバーも用意してくれたんだよ!
『いわおちゃん、逆からも入れれるの^^♡』とかわいいゆみちゃ。
a0199262_942943.jpg

みんなのもちよりで、豪華豪華〜^0^なテーブルーーー
と、みわこ〜〜〜〜^0^
a0199262_942880.jpg

れいこねえさまが、フランス土産のチーズ、持って来てくれたよ♡
こりまたそそられる魅惑的なチーズ、オンパレード^0^
「私達が独占♡気づかない方達には、あげないわよ!」
と、食いしん坊美女たち・・・♡
a0199262_940182.jpg

憧れライフ、ビューティーミセス、れいこねえさまと、いかこ。
a0199262_940852.jpg

笑いが止まらない〜♡横顔も可愛いじゅりちゃん。
食べて呑んでおハナシして、大興奮♪
楽しい時間はあっという間にすぎてゆきまふ^^
a0199262_9392250.jpg

いつも盛り上げてくれるおとうさん♪
きょうはギター浴衣ざむらい^^
浴衣の下は、赤いふんどし?^0^?
a0199262_938409.jpg

この秋、出産をひかえる3人衆も、みんなも、
ゆるゆるゆっくり、いい時間〜・・・
a0199262_9382266.jpg

昼下がりから、のんで食べて、がははのはぁ〜^0^
このひとたち、めちゃめちゃたのしそう〜〜〜♪
a0199262_9375014.jpg

と、すっかり忘れ去られそうだった、この日のメイン♡
葉山の奥ゆかしい♡風情ある♡しっぽり花火が始まりました。
海からあがって、きらきらきら〜。
海の水面に、きらきらきら〜〜☆
a0199262_9363231.jpg

今年も大好きメンバーで、大好きな場所で、
葉山の花火、堪能出来て、しあわせじゃった〜
夏が始まったって感じでひた^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
自由が丘で、引っ越しの準備をしていたら、
アーティストで不思議ちゃんからお誘いメール♡
嬉しすぎて、引っ越しなんてそっちのけ〜♪
a0199262_19574990.jpg

夕方、いそいそと着替えて駒沢公園へ向かいました^^
車でだと、うちから10分もかからないくらい!で到着!
おじゃまします〜^0^・・・素敵すぎて、しばしフリーズ♡
うわ〜やだ〜引越したくない〜!と思う瞬間。
a0199262_19572778.jpg

噂通り、想像通り、でしたが・・・、
いろんなモノが浮遊してて、ななめってって・・・、
もう少し、あと少し、Eちゃんの近くに居たいでふ。
a0199262_200378.jpg

越したくないよね〜、ずっとここに居たいね〜、
一人だだをこねるイカコと、わしなんてそっちのけ、dodoちゃん♡
もふもふで、おしゃれで、とってもかわいこちゃんです!
a0199262_1956561.jpg

Eちゃんちには、たくさん、照明があります。
ぼくも、間接照明好きだから、なんか分かる、なんか嬉しい・・・♡
でも、Eちゃんの飾り方は、人と違う、滑稽でふ♪
a0199262_19571590.jpg

なぜか、仮面舞踏会?なアイテム発見!
装着して勝手にダンシング♪
Eちゃん、一人で何してるんだろうか・・・?
a0199262_2019850.jpg

こんなところも、なんかすごい似てるの、親近感わいちゃう。
ここは、はい、言わずもがな、冷蔵庫、の一部です^^
イカコ、冷蔵庫、自由が丘も逗子もスゴい事になってましたから、
Eちゃんの見て、少し安心♡このままでいいや♪と思った瞬間笑
a0199262_19564219.jpg

Eちゃんずキッチン。
a0199262_19581881.jpg

・・・と、この斬新なライトさんは、な、なに?
クリスマスツリー様のイルミネーを伸ばさず丸めたまま点灯!
ははは、さすが〜^0^!
a0199262_19562712.jpg

お部屋のあっちこっちが気になるけど、Eちゃんはアーティストなので
自作な絵もいっぱい、あちこちで、進行中・・・いい!いいです!
a0199262_20155854.jpg

こんな繊細な絵も、サササと描けちゃうの♡
a0199262_1956769.jpg

Eちゃんの夢見心地ベッドルーム♡
ムフフルーム♡うふふルーム♡もえぎ色♡
わたし、このみだわ、こうゆう、コックリした、朱赤・・・
異国、エキゾチック、摩訶不思議♪
a0199262_19554271.jpg

Eちゃんと、しゅわしゅわ&いちじくパンしてたら・・・
ピンポーーーン♪
a0199262_2011421.jpg

Rおねえたま、登場〜^0^♪
きょうも、すてき、きょうも、かわいい。隈無く見せて〜〜〜♡
トップス可愛い、聞いたら、sacaiだったぁ♡可愛いねぇ〜♪
a0199262_2235159.jpg

そうそう、Eちゃんとは靴の好みも同じだった!ビックリ♡
ぼくも一昨年チャーチ買った人♡
イカコのはスタッズつき、えみちゃんのは、つるつる。
でも、ショートブーツには、さりげなく、プチスタッズ・・・♡
たまらないです、たまらないです。靴好きな人は大好きです!
a0199262_19551296.jpg

うふうふうふ、だんだん、暗くなって来て、いい感じ。
らいとあっぷ〜〜〜♪
a0199262_19533984.jpg

Eちゃん値テラスで、キャンドルナイトサマーディナーは、
薬味たっぷりそうめんと、チーズとナッツのマリネ♡うれしい〜!
a0199262_19533469.jpg

大好きなEちゃんと、Rちゃま、とイカコ。
暗くて、ピンぼけ具合が調度よかった、いい写真〜♪
ふたりは、ぼくを触発してくれる、宝物フレンド♡
ハイソで洗練されてるけど、ぶってなくて心地いいお二人なのだ!
a0199262_1952819.jpg

ありがとうありがとう。また遊びにゆかせてね♡ウチにも来てね♡
Eちゃんのお宝dodoちゃんとicaco♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
今日の鎌倉はすごおい人!ぼくは人混みを避ける様に、
いつもの散歩道をてくてく。
骨董をみたり、文房具をみたり、男のおパンティをみたり♪

こんばんは^^ひとりお家に帰って来ました。
夕暮れ時の虫が鳴いていまふ。
今宵はちゃまさんいないので、ひとり獺祭しながらまた7月ブログ☆
a0199262_18525335.jpg

オシャレで、アーティストで、不思議ちゃん♡でお慕いしている
えみちゃんが、可愛いアクセサリー、おしえてくれたの。

初めて、恵美ちゃんの耳に揺れるピアスを見た時、心躍りまぴた♡

それは『arco sette』さんが扱う、イスラエルのアーティスト、
『ALAYA BAR』さんのアクセサリー♡♡♡
a0199262_1815113.jpg

普段はネットショップ?らしい『arco sette』さんが、
期間限定、夏のSALEを代官山の美容室でするというので見にゆきました。
a0199262_18155515.jpg

ここだここだ〜^^なんだか、僕、一番乗りみたい♡むふふ。
ドキドキ、入ってみる事に・・・こんにちはぁ♡
a0199262_18121876.jpg

きゃー!かわいい!異国の香り!民族的な雰囲気!めちゃタイプ♪
・・・すると、えみちゃんが、伝えてくれていたみたいで、
『いわおちゃんですか?^^』と、優しそうなスタッフの方。
ますます嬉しくて、可愛いいのじっくりみれて、舞い上がるイカコ♪
えみちゃん、arco setteさん、ありがとう〜〜〜♡
a0199262_18105725.jpg

いろいろあててみる、イカコ。もう楽しくてしょうがない〜笑
目がない〜^^;とんちんかん先生みたいになってまふ〜♪

今日はこの日の為にへそくり持って来たから、お財布と相談すると、
3つ買えるぞ!ああ、4つ欲しい!笑
a0199262_18125220.jpg

ピアスをすっごく悩んで、厳選したら、ひとまず小休止♪
ネックレスもかわいいんだなぁ〜〜〜。あ〜いやだ。。
a0199262_18114530.jpg

つけるとこんな感じ。短いの、長いの、ボリューミーなの、いろいろ。
どれも、個性的で、すごいイメチェンになりまふ!
普段シンプルなお洋服な方にも、似合いそう!

いわお、アンティーク、プリミティブ、エキゾチック、民族好きなので、
作家のAYALA BARさんが、イスラエルの方と聞いて、ますます♡

中東は、危険なイメージでナカナカ行けないのですが、
イスラエルやアフガニスタンは、テキスタイルもアクセサリーも好きな国。
ますます行ってみたいなぁ〜・・・。
a0199262_18114961.jpg

そすてコチラは、モロッコを思わせる、ラグジュアリーな、
でも、お優しい値段な、タッセルアクセサリ〜♪か、かわいい!
a0199262_18503789.jpg

ぼくは、カラフルな↑この子、ひとつ連れて買える事に^^
(お店のお写真、おかりしました♡)
a0199262_18505278.jpg

オシャレな友人、ハイミセスなあの方は、↑こちらのブレスもご愛用♡
a0199262_181188.jpg

正直、恵美ちゃん所有のピアス以上にかわいい!のには、
出会わなかったけど、それでも、かわいい!ピンときた!
かわい子ちゃん達を、半額♡で連れて帰って来ました^^るんるん。
またarco setteさんのweb shopも、まめにチェックしたいと思いまふ♡
a0199262_18141639.jpg

ぼくは、さっそく、買ったピアスを耳につけて、ひとりランチ♪
代官山にふらっと来るとき、よく寄るお店、Table Oginoさん^^
いわおが代官山に住んでいた頃はまだなかったのだけどね、
ここ2年位でしょうか?手軽に美味しいのでフラッとよく入りまふ♡

この日のワンプレートディッシュ。
ホタテとエビ入り!の爽やか豪華なガスパチョに、
スペインつながりで、バスク風のパテ♡
引っ越し準備の合間に、ひとり、幸せ気分な代官山タイムでした♡

えみちゃん、素敵な情報ありがと〜!
おしゃれして、いっしょにお出かけしたいでふ。
東京でも、湘南でも、デートデートしましょう^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
さてさて、ヨガして、くうらさんでランチたら、今度は海で遊ぼうか!
森戸海岸にテクテクやって来ました。
a0199262_12453977.jpg

ちびこちゃんたちは、海を目の前に、まだまだげんきいっぱい!
a0199262_12451597.jpg

ぼく達は、すこし、LAHさんでお茶して休憩。
a0199262_12452750.jpg

いつだって、海はいいなぁ〜。
a0199262_12445165.jpg

シーグラスを探しはじめました。拾い物に夢中なかわい子ちゃんズ♪
a0199262_12443633.jpg

この日のコウコさんも可愛かったなぁ〜^^
冷えとりファッション伝道師、服部みれいさんのお洋服を着ていたよ♡

夏でも、ぶれずに、ちゃんと冷えとりファッションしているコウコさん。
僕とはポリシー、信念がちがいまふ♡

a0199262_12442963.jpg

『なんで、たくさん、見つけられるの〜?』とおふたり。
ほよ!そんなこと言われたの初めて。
よく下見て拾ってたからかな?目が慣れているのかな?

シーグラスは、値段のない宝物。海がくれた贈り物。

ちゃまと旅先で寄った浜辺で、拾ったシーグラスや、石、砂も良い思い出。
シーグラスは、いつも、旅の思い出と、リンクしていまふ^^
a0199262_12433860.jpg

コレは、カホチャンが作った、『アイスクリーム』です^^♡
a0199262_12435589.jpg

コレは、おまけです。五木ひろしさんと氷室京介さん風♪
ヨガの格好のママでおかしい、イカコよ・・・

シーグラス、また、拾いにゆこうね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
じゅりちゃんとまゆみさんのクリスタルボウルヨガに参加した後、
えっちゃんが、オススメのランチどころ、葉山長柄近くの、
『くうら』さんに連れて行ってくれました。
a0199262_11402063.jpg

知る人ぞ知る〜な感じの、住宅街にひっそり佇むくうらさん。
くうらさんのパン、おいしいと、ひそかにファンがたくさん居るみたい♡
火、木、土、しかやってないのですね〜
a0199262_11404050.jpg

もりもりと緑が茂る中、階段をのぼって、くうらさんへ^^
初めてのお店、なんだかワクワクしまふ。
a0199262_11405018.jpg

こんにちはぁ〜♪お店の空間、雰囲気、いい感じです^^
a0199262_1141946.jpg

お店にはオーガニックな良さげな食材が、あれこれと・・・
テーブルに着く前に興奮状態イカコ。
これは、古代米?イロイロ入ってるお米さん。
見えないけど、色々米?
a0199262_11411544.jpg

おおお!イカコの実家の近くにある大好きなALISHANの食材も!
a0199262_11413359.jpg

暖炉の前には、農家さんのキュウリに茄子、トウモロコシ、などなど。
冬は薪ストーブに火がくべられて、ぽわあっと暖かいのだろうなぁ^^
a0199262_11475963.jpg

わあ〜^^パンもとても美味しそう!
ランチを楽しみに待ちまふ♡
a0199262_11473036.jpg

じゃじゃ〜ん♪この日のランチ、やって参りました♡・・・
・スープ…南インドのラッサムというの。とてもスパイシーで美味しい!
・野菜のおかず…焼き茄子のマリネ、ポテトとコーンとオカヒジキサラダ
・パン数種類…胡麻のパン、ライ麦のパン、レーズン入りのパン♡
・のみもの…チャイや梅、イチゴ、ジンジャーなどの酵素ジュース

こんな感じ♡どれも、素材が生きていて、いいお味!好みです!ヘルシー!
a0199262_1156456.jpg

ちゃまさんに、お土産、ほんの少し買ってゆこう^^


このあと、森戸海岸に遊びに行ったのですが、
すっかり気に入ったので、翌週もすぐ、リピートしました♪
なので、その様子も、続けてどうぞ^^
a0199262_1254633.jpg

ぼくは特に特に気に入ってしまった、美味しい夏の冷製スープ。
トウモロコシと、カボチャと、タマネギと、白いんげん豆のスープ!
野菜の甘さが前面に出て、お口に広がるハーモ二〜^0^♡
コレ絶対ちゃまさん好きだと思いまふ。真似してみよう、そうしよう♪
a0199262_1252879.jpg

そしてパンと野菜のおかずのプレート♪
タマネギのフォカッチャ、プレーンフォカッチャ、
ライ麦パン、夏みかんピール入りのパン(美味好み♡)
そして、焼き茄子のマリネ、人参と夏みかんのマリネ、ししとうソテー。
うーーーん、どれも好みで、お家でもやりたいものばかり!
素材や調味料が良いので、シンプルいずベストでございます!
a0199262_1229478.jpg

この日の食いしん坊メンバーは、こちらですた♡
ふぉっふぉっふぉっ^^
京都の美味しいハナシ、だまされやすいハナシ、moreゆかいじゃった♪
a0199262_1245347.jpg

ケーキもヘルシーに美味しく♡
またまた、ちゃまさんにおみやげ〜・・・といいつつ、
自分でほとんど食べちゃったいわお君でした^^

今度はけいこちゃんがいる日に、くうらさんに行ってみよう〜っと♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちは。みんなお盆ウィーク。いかがおすごしですか?
ぼくは、家の中で、しっとり、うっふり、妄想思い出ブログライフ。
お家の中は木漏れ日になって、海風が吹いて、今年はクーラー要らず♪

さて、7月の日々ing、もういっちょいってみよ〜♪お次は、なあに?
a0199262_9451667.jpg

葉山の森戸にあったcafe manimani。昨年夏惜しまれながら閉店…
す、すると…
14年の思い出がたくさんたくさん詰まったカウンターテーブルが、
巡り巡って、藤沢辻堂のホットサンドイッチカフェ、
TOASTEDさんに辿り着いて、生まれ変わっている〜!というので、
ゆみちゃんやワコさん、料理教室メンバーで、ご対面しにゆく事に♡
a0199262_9461891.jpg

素敵な佇まいのお店です。入ってみましょ〜おじゃましまぁす^0^♪
a0199262_9515963.jpg

manimani、閉店してもう1年経つのかぁ〜・・・はやいですねぇ^^
でも、今はゆみちゃんちで、manimaniは、ちゃんと続いているけどね♡
a0199262_9515368.jpg

こちら、TOASTEDの店主、森田さん。
店内には、選び抜かれたキッチンウエアー、インテリア・・・
なにやら、ご主人、古き良きもの、アンティークが大好きなご様子^^
いいですね〜たのしいですね〜イカ子もです〜♪
a0199262_952599.jpg

と!manimaniのカウンターは、もしや、こ、ここ?かい?
うわはぁ〜!きれいに研磨されちゃってぇ〜^0^
僕的には、古い素朴で味のある無骨な表面が好きでしたが、
TOASTEDさんでは見事に美しい木肌になって、生まれ変わっていまひた。
a0199262_9521850.jpg

我が子の様だったに違いない、マニマニのカウンターを目にして、
思わずうるうるっと涙を浮かべるワコさん・・・にグッとくるイカコ。

誰かのお家の一部だった古材が、葉山の『桜花園』という、
アンティークの家具、建具、古道具屋さんに。
15年前、桜花園でその子に出会って、お店に取り入れたゆみちゃん。
マニマニ閉店する事になって、また桜花園に戻って行ったカウンター。
そして、今度、新たに出来るお店の一部に選ばれ、TOASTEDさんへ!

場所を変えながら、生まれ変わり、いつまでも、必要とされて・・・
まさに、manimani、まにまに、マニマニ♡なのです。
なんて、なんて、いいお話なのでしょうか〜!
a0199262_9522873.jpg

森田さんも、とっても、情の厚い、心優しき殿方♡
こんな温かいメニューを用意して、待っていてくれました^^
a0199262_952438.jpg

manimaniゆみちゃんと、TOASTED森田さん^^

そしてそして、この日は、ちょっと早いけど、
ゆきこさんのサプライズバースデー☆も兼ねていまひた♡
a0199262_9525759.jpg

ゆみちゃんが、プレゼント用意してくれて、
みんなで、トイレでこっそりメッセージを書いて・・・いざ!!
『んんん?へえええ???』と、驚き顔のゆきこさん。ウケるw
a0199262_953191.jpg

おめでと〜おめでと〜おめでと〜シャワ〜^0^♪
a0199262_9531273.jpg

超可愛いゆきこさん、キレイなゆきこさん、おちゃめなゆきこさん、
おもろいゆきこさん、優しい!ゆきこさん、いつも、ありがと〜!
a0199262_9533520.jpg

涙あり、笑いあり、僕はビールも飲んで、もううっきっき〜♪
a0199262_9534646.jpg

こちら、ワイワイ賑やかな女子の中、
ただ一人、厨房でホットサンド焼き焼きしてくれてる、森田さん。
a0199262_1094574.jpg

1種類ずつ、焼きたてホットサンドでてきて、頬張る!
全部で、4種類!おいしい!どれもおいしい!
ホットサンドでこんなに嬉しい美味しいの、初めてかも〜^0^
a0199262_10412831.jpg

店内には、素敵なパッケージのオリーブオイルや、シロップ、
気になるアイテムもイロイロありましたよ♪
a0199262_10382818.jpg

わいわいと、思い出が宿りながら、でも、新しいつながりを感じながら、
美味しく楽しい集いなのでした^^

TOASTEDさんのHPはコチラです^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
き、消えてしまった!書いてたブログ、フリーズして消えてしもた!泣
・・・めげずに、どんどこゆこう、7月の日々ing♪
私はいま、大人のキノコの山をたべていまふ。むふふ。

昨夜は、トウモロコシがあまりに甘くて、おいしくて、
アンビリーバボーな夜でした☆
ちゃまはトウモロコシポタージュ3回おかわりして、たっぷり堪能♡
コウコさん、京都のトウモロコシ、どうもありがとう〜^0^♡
a0199262_8382889.jpg

さてさて、7月の日々ingもどこどこゆきまふ。
年々夏が早くやって来ている気がしてしょうがないなぁ〜♪
7月の真夏日、ちゃまと車に乗って、大好きな高梨農場さんへ。
ちゃまのお目当ては、前回とっても甘くて大感動!
だったトウモロコシと、かぼちゃでっす^^
a0199262_8381651.jpg

この日は、秋谷、夏のお祭りだったみたい。
まきちゃんたちいるかなぁ〜?とチラチラ♪
a0199262_838318.jpg

道端では、三浦の大きなスイカが並んでいました。夏ですなぁ〜^^
a0199262_837488.jpg

ぼく達は、一途に、一目散に、大好きなおばあちゃんの高梨農場さんへ。
ありましたありました!朝採れトウモロコシちゃん!
ちゃまと大喜び。うれしくって、とうもろこしダンス♪すちゃすちゃ♪
a0199262_8373248.jpg

ちゃまは初夏、駆け出しのトウモロコシからどんどん食べはじめ、
この時、すでに、30本は食べているんではないか!の勢い笑。
トウモロコシが主食化する、夏のちゃまさん。
この日も『いっぱい食べたいから、15本は買ってね^^』と・・・
わあいわあい♡とにかく、甘くておいしいの!
イカコもお母さんにも送ろうっと!
そうそう、写ってるスイカ、『姫甘泉』もとっても甘くて美味しいの!
a0199262_8371616.jpg

高梨さんちのにんにく、タマネギ、じゃがいも、ルバーブ、バジル・・・
どれも、とっても出来がよいの、美味しいの!
うまみがぎっしっり、愛情もたっぷり、つまっている感じ♡
いつも嬉しくって、ついついいっぱい買っちゃう!
野菜の衝動買い、野菜貧乏、イカコ。

鎌倉の佐助ストアさんもここ、高梨さんのお野菜を入れてるのだけど、
やっぱり、こちらで買うのが、お安くて鮮度も喜びもひとしおん♪
a0199262_8343683.jpg

お次は、ちゃまさんと、カボチャ見学^^
ミヤコカボチャもおいしそう〜!気になるねぇ。買っちゃおう。
a0199262_8335392.jpg

赤ずきんちゃんは、しっとりつやっと、美味しいんだよね、
色もとてもキレイだし、ポタージュにもピッタリ♡買っちゃう。
a0199262_8292091.jpg

ちゃまちゃんは、熱心に、カボチャを見つめて、対話中♪
おうちに安田養鶏場でゲットしたバターナッツカボチャもあるけど、
ここでも3つまたゲット♪
a0199262_829974.jpg

いかこは、この感動をどうしても、お母ちゃんにも味あわせたく、
高梨さんのスイカにトウモロコシにカボチャにタマネギにジャガイモに
・・・といっぱい詰めて、クールで送って頂きまひた^^
夏のほんのキモチなおくりもの♡
a0199262_8284220.jpg

そして、ぼく達は、海を見ながら、お魚食べた^^
しあわせだね〜、な夏の三浦半島ドライブ日和、でした。

(前回の安田養鶏場&高梨農場さんのハシゴツアーは↓
 三浦半島野菜ツアー☆『安田養鶏場&高梨農場』


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]