<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

USA31日目 ハレクラニで朝ごはん♪のつづき^^
a0199262_1059756.jpg

午前中はハレクラニでゆっくりした後は、
また車に乗って、リサイクル屋さんやThrift shopを
チャマとあちこち、見て回りまふ^^
a0199262_10594772.jpg

ハワイの古い景色の写真や、Tシャツ、短パン、子供服、陶器・・・
どこへいっても、中古、リサイクルが好きな僕たち。

チャマが気に入ってしこたま買ったのは、アメリカ本土では、
今はナカナカ出会わない、一昔まえのレストランウエアたち。
ポッテリ野暮ったい&ださかわいい、分厚い食器達。
でも、結構、オシャレになるのでございます^^

a0199262_1102454.jpg

イカコは、子供アーティストの『ART EXPLORIUM』さんへ。
a0199262_1102032.jpg

子供アートな可愛いへんてこ作品がいっぱい^^
a0199262_10575338.jpg

子供の絵や文字、ほんとほのぼのしたキモチに♡
a0199262_10585977.jpg

アメリカやハワイは、こういう子供のアート活動もさかんみたい。
a0199262_21531742.jpg

イメージしたり、手を動かしたり、モノを作ったり描いたり。
いい時間だね^^
a0199262_2153266.jpg

いかこも何か作りたくなる秋です。
あああ、なかなか進まぬが、はい、休憩しまふ^^

次は→USA31日目 腹15分目!『Hale Vietnam』at Kaimuki


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
わあん、またまた、間があいてしまいました。ごめんなさい!
眠る前にすこしでも前進、ハワイ日記、ワンブログ♪
USA30日目 Mustでふ!『12th Ave Grill』at Kaimukiのつづき。
a0199262_1143512.jpg

アメリカの旅は、いつもモーテル泊で、明け方から動き出し、
朝も外食〜ってスタイルなのだけど、
この日の朝は、珍しくホテルでゆっくり朝食をとりまふ^^
だってだって、とても素敵〜な、ハレクラニ〜だから〜♡
海を眺めながら、リッチなバイキングでっす!うれしいなぁ〜…
鳥さん襲撃よけ、のかごカバーが、かわいいのですた。
a0199262_1113956.jpg

ちゃまは、あまりホテルで朝ごはんって、興味ないのだけど、
いいホテルの場合は、別なご様子^^
いわおも、朝から激しく動き回る、大移動&ハンターな旅も大好き!
だけど、ハワイみたいな、ゆるゆるしたところなら、
ゆったりゆっくり過ごしてみたい〜と、思っていたのだ。
a0199262_1917.jpg

僕は、フルーツたっぷり!で超ご機嫌でございまぁす!
いっただきまぁ〜〜〜す^^
a0199262_19486.jpg

テンションが上がりまくりな、朝ごはんタイム・・・
太陽の光と青い海と波の音・・・はあ、シアワセすぎた♡
じゃがいもパンケーキ、ブルーベリーパンケーキ、どれもおいしい〜♪
a0199262_194110.jpg

ちゃまさんも、すっかり気に入って、テクテクおかわりしにいった♪
イタリアのホテルも美味しくて、朝バイキングなところ多かったけど、
ハレクラニみたいな解放感でいただく朝バイキングは、初めてかも♡
a0199262_184061.jpg

いっぱい食べて、ゆっくりして、すっごく満足〜!お腹いっぱい^^
ちゃまと、腹ごなしに、海辺の散歩。テクテクテク・・・

毎朝、こうして早起きして、美味しい朝ごはんして、
一緒に散歩できたら、最高だなぁ〜!シアワセ過ぎてぼけちゃうかな?

・・・朝だと思っていたら、太陽はもうあんなところまであがってた!
a0199262_175837.jpg

そういえば、この日までの旅31日間ずっと晴れ!こんなこと初めて〜!
ホテルの目の前では、パドボをならっている人^^
a0199262_171014.jpg

イカ君は、お部屋に一度戻り、プールようにおきがえ♪
a0199262_174967.jpg

午前中は、ここでなんにもしないでゆるゆる過ごしますた^^
プールサイドのベンチシートは、朝ごはんの時にとっておいたよ♪
ハワイの雑誌を見たり、人間ウオッチングしたり、目を閉じたり・・・
a0199262_17263.jpg

すっかり、あきてしまったちゃまが、
『リサイクル屋さん、Thrift shop、見にゆこう!』と言うので、
また車に乗って、探検に出発です^^

写真はホテルの中、あちこちにあった白いバラ。
白いバラや白い胡蝶蘭は、とても優雅な気分にさせてくれまふね〜。

またつづきかきまっす!
次は→USA31日目 THRIFT SHOPと子供の絵♡♡


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
森戸のシチリア☆ピスカリアでるんるんランチ♪at 葉山のつづき^^
nagomi2周年PARTYの日は、まだまだイベントてんこ盛り。
a0199262_1331997.jpg

鎌倉のご自宅でワイン教室も運営しているSuonare wine & workshopの、
ワインソムリエはるちゃんの『泡ワイン☆飲み比べ』講座スタート〜♪
a0199262_1325522.jpg

manimaniゆみちゃんちで、行われていたnagomi2周年PARTYにつづき、
行われたワクワクイベント、その2〜^^
a0199262_12595565.jpg

ハルちゃんの泡ワイン講座♡ with manimani ゆみちゃんのおつまみ♡
なんて素敵なコラボなのかしら〜ン♪るんるんるん^^
a0199262_1321626.jpg

まず、こちらの、ホタテとオリーブタプナードと合わせるのは・・・
a0199262_1315391.jpg

『シレーニのソーヴィニヨン・ブラン スパークリング』
ハルちゃんが、解説しながら、みんなに注いでゆきまふ。
a0199262_1303197.jpg

うわは〜^^お昼ピスカリアでちゃんと食べてお腹いっぱいだけど、
見てると、お腹に隙間が生まれるフ・シ・ギ^^
a0199262_1323285.jpg

ハルちゃんに『スパークリングワインの善し悪し』を、
教えてもらいながら、ひとつずつ飲み比べてゆきまふ・・・
泡の大きさ、持続時間、上昇の仕方、上昇スピードがチェックポイント!
さっそく、真剣に、グラスの中の“泡”を観察中のゆみちゃん。
a0199262_12583019.jpg

夏野菜のラタトゥイユ入りキッシュに合わせたシュワシュワは、
『カヴァ クワトロのサクラ^^』
季節の野菜、お料理との相性、バランスも教えてくれるハルちゃん。
ああ、おいしかったな、食事も友達も気持ちの良い相性♡って、最高だね!
a0199262_12575745.jpg

はるちゃんも一生懸命だと、飲んでる、あ、受けてる皆も真剣♡
疑問、質問、その場で投げかけられるって、最高だねぇ^^
ゆきこさん&じゅりちゃん、なに聞いてたのかなぁ?^^
a0199262_12572884.jpg

イカコ君は、病み上がりなのをすっかり忘れ、
快適順調上機嫌〜で、のみ進めておりました♪
一応、泡の大きさ、立ち上り方、ヨ〜チェケラ〜〜〜^0^
『最高の泡=繊細な泡が優雅に華麗に、ゆっくりと立ち上がる』だそう♡
a0199262_12561478.jpg

シュワシュワ大好き、シュワシュワ王国の女王様♡
ユキコ姫は、最後に出て来た『KAKEN』が一番のお気に入り^^
とびきりかわいいスマイルが、満足度を物語っているでしょ〜♡うふふ。
a0199262_12554148.jpg

一緒に頂いた、桃とチーズ、オリーブオイル、ディルの組み合わせも最高♡
ああ、コレ、いい香り!ずっと食べてシュワシュワしていたかったぁ〜
a0199262_1255750.jpg

あれれ?完全にただののんべ〜さんになっとるばい!ははは〜
a0199262_12544554.jpg

きょう、みんなで、のみ比べた、シュワシュワ、ラインナップ♪
イワオは、一番最初にのんだ
『シレーニのソーヴィニヨン・ブラン スパークリング 』と、
一番最後の『KAIKEN』が好みでした♡
シャンパンもピンキリだけど、ヘタなシャンパンより?
ずっとずっと美味しいKAIKENちゃんでした。
a0199262_12541161.jpg

世界のスパークリングワインの事、スパークリングワインの製法、
聞きたい事、ハテナな事、いっぱい!
途中から、いえ、ほぼ、最初から、飽和状態でメモもしてなかった私・・・
もう一度、じっくり参加いたします!
a0199262_12535548.jpg

はるちゃん、デイリーにも取り入れやすい、おいしいシュワシュワ、
いっぱい教えてくれてありがとう♡
あーんど!nagomi、二周年おめでとう^0^♪
a0199262_1342771.jpg

はるちゃん、ぼくは、ホントにあんまりよく分かってないのだけど、
『Brut』と『Sec,Secco』が好き。
ブーブクリコと、特に美味しくて感動した記憶があるのは、
『KRUG』というの。『KRUG』に似てる
デイリー(安うま)シュワシュワ、オススメシュワシュワ、
あったら、なんでもいいので、教えてペロ♡

あと、家の中で眠り続けていた、1982年の『ドンペリニョン』は
普通に冷やせば、のめるのかなぁ?質問でフィニッシュでごめんね♡

はるちゃんの日本人離れした明るさ、ハツラツさ、優しさ、大好きだよ〜♡
どうもありがとう!また参加させてね^^

鎌倉腰越のSuonare wine & workshopさんのブログはコチラです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
nagomi2周年PARTY☆ at manimaniゆみちゃんち葉山の続き^^
a0199262_21264592.jpg

nagomi2周年 at manimaniゆみちゃんち♡大盛況&大人気!
お昼は、東京チームと『ピスカリア』さんへ向かいまふ。
なぜか等間隔?に坂を下ってゆくうるわしき東京チーム。テクテクテク…
(15時スタートのワインソムリエはるちゃんのシュワシュワ講座、
 に出る為に、またmanimaniに戻りまふ^^
 むふふ、たのしいたのしい、行ったり来たり♡)
a0199262_21265776.jpg

ピスカリアさんに到着♡
a0199262_21271059.jpg

葉山の食いしん坊さん、みんな、美味しい!と言ってたので、
初めてのいわお、るんるんるん♪
本日の僕の出で立ち。頭ターバン、ぐーるぐる^^
a0199262_21273292.jpg

ピスカリアさん、シチリア料理なんですね^^
いつか、シチリアにも行ってみたいねって、チャマと話していまふ。
さあ、ワクワク入店♡
a0199262_21274418.jpg

ワインのみまふ、呑んべえイワオ♪
ゆきえねえさまと白ワインを選ぼう♡
a0199262_21281021.jpg

ステラマリスのまきちゃんも合流してくれたよ♡わぁ〜い^0^
ス〜〜ンと冷えた白ワインで乾杯なのだぁ。
・・・あ、目の前のかわいこちゃんは、お腹がすき過ぎて、気もそぞろ♡
はやくたのもうね、はやくたのもうね、あたふた♪
a0199262_21282751.jpg

黒板のオススメ、本日のパスタが、どれも気になってヤバし!
6人いるので、パスタを3つ頼んでシェアすることに^^
『トラーパニ風ペーストのジッリ』ってなんだ?
a0199262_2141596.jpg

で、お店の方に聞いてみたら、これ!
『ジッリ』は、ユリの花?カラー?みたいな形してるパスタで、
アーモンドとにんにくのペーストソース♡で頂くらしい。
これにしてみよ〜^0^♡
a0199262_21284165.jpg

そして、ホタテとズッキーニのリゾットと、
うわぁ〜〜〜・・・どれも気になるーーー・・・
アサリもタコも赤座海老もたまらないが・・・
皆で相談して、真イワシとフェンネルのカサレッチェに決定!
(メニュー横のお値段は、前菜、飲み物とのセット価格でふ^^)
a0199262_21352139.jpg

前菜のマリネ、5種類やってまいります、
フルーツトマトや、ラタトゥイユ、
a0199262_21292552.jpg

旬の海の幸、魚のマリネちゃん、
a0199262_21334814.jpg

お芋とアンチョビ、ツナ、ケイパー、バジル和えたこの子、とても美味♡
a0199262_21294353.jpg

前菜五種類盛るとこんな感じ^^おいしそう!おいしかったぁ〜!
どれもメリハリがあって、どれも、大好きな味でした♡
a0199262_21295233.jpg

そんでもって、めっちゃ気に入ってしまったワン!なこの子。
シラスのフリット?ああ、おいしかった!真似したい!
これはビールがのみたくなるだす!
a0199262_2130277.jpg

ホタテとズッキーニのリゾット♡
a0199262_2130876.jpg

真イワシとフェンネルのカサレッチェ♡
a0199262_21301563.jpg

トラーパニ風ペーストのジッリ♡
アーモンドやナッツ、にんにく、のペースト、+バジルの香り♡
はあ、どれもこれも、おいしかったです^^
『ピスカリア』さん、リピートリピート大決定^0^♡
a0199262_21325883.jpg

目の前のかわいコちゃんも、みるみる蘇って、とっても満足そう♡
めっちゃかわいい表情、炸裂〜!しながら、召し上がっていまひた^^
a0199262_21322133.jpg

食後のデザートは、甘さ抑えめ、大人なスイーツ♪
a0199262_21314175.jpg

素敵女子達とわいわいしながら、おいしいものを感じ合う・・・
ああ、しあわせ♡
また、皆できたい、チャマとも来たい、お店でふ♡

ピスカリアさんのFBはコチラです→Piscaria

ピスカリアさんの食べログはコチラ

ピスカリア (Piscaria)
神奈川県三浦郡葉山町堀内918-20
046-802-8388
月曜・第1第3火曜がお休み。

次は、Suonare wine & workshopはるちゃんのシュワシュワワイン講座、
はるちゃんの『泡ワイン☆飲み比べ』講座 at manimaniです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちは^^秋を感じる清々しい三連休♪
皆さんいかがお過ごしですかぁ?
オシャレになりたい♡ロンハーマーン♪Ron Herman千駄ヶ谷の次は・・・
a0199262_16582976.jpg

8月のおめでたいこと、のひとっつは、
大好き、大人気、の『nagami』ちゃんの二周年PARTYが
manimaniゆみちゃんちでありました^^

イカコは、前々日に珍しく、39度の熱をだしましたが、
ものすごいビタミン&酵素を飲みまくり&ちゃまが頭を冷やしてくれて、
見事1.5日で復活!眠る前に、なごみの2人を思って、
プレゼントするシュワシュワに、↑『手作りラベル』を作ってみたよ^^
a0199262_16583886.jpg

ぼくは、東京からやって来たオシャレレディー達に同行させて頂き、
ルンルンと、manimaniゆみちゃんちへ向かったのです♪
a0199262_17103094.jpg

到着〜〜〜^0^♪なんとかお天気ももってくれて、
この日もナイスビューがお出迎え♡
都会のレディ達は、素晴らしい景色と素敵なお家に大興奮♪
a0199262_16585231.jpg

そすてそすて!まだ始まったばかりですが、nagomi会場は大賑わい!
くみちゃん&みーちゃんは、接客で大忙し^^
みんなの要望に応え、アットホームーなやさぴい接客♡
くみちゃんは、サリースカートの着方、アレンジの仕方、伝授中♪
お仕事中もナイススマイル!とっても楽しそうでしょ、キラキラでしょ☆
a0199262_1658584.jpg

オシャレレイコサンも、いろいろ手にとって、鏡で見て・・・
どれも似合う〜!着てみて着てみて〜♪
a0199262_1659626.jpg

ぼくの中では、このショッキングピンクは、『レイコピンク♡』
すごく似合っていただす〜^^
この後、サッと身に付けていた水着を外したの・・・だっ!
おじさんイワオは、思わず前のめって凝視www
はあはあ、ノーブラ・ミセス・レイコ・・・♡くらっ、ポタッ(鼻血♡)
a0199262_16591443.jpg

せいか姉様とレイコ姉様、お二人共、nagomi初めてとは思えぬ、
ピッタンコカンカンな似合いっぷり♡
a0199262_1702591.jpg

ゆきこねえねは、コレ買ったぁ〜♡って見せてくれた。かーいーね〜♡
インドのサリー巻きスカート、ニットやコートとも相性抜群だよね^^

nagomiのアラジンパンツは、チューブトップなサンドレスとして、
腰で履いて、カジュアルコーディネート、
ゆったりしているので秋冬も、重ね着でイロイロと楽しめまふ♡

a0199262_1753399.jpg

cafeスペースでは、お昼の準備が、せっせと進んでいるご様子^^
黒板に本日のメニューを書く、えっちゃん♡
a0199262_16593234.jpg

えみちゃんは、ゆみちゃんのセンス、お料理、お家、インテリア、
そして、ゆみちゃん本体に、大感動♡
2人とも、とっても嬉しそうだったね〜^^
a0199262_1659266.jpg

今日は、激混みだと思って、レイコサンが『ピスカリア』を
予約してくれているの!で、ゆみちゃんランチは、おあずけ♡
a0199262_16593912.jpg

あきちゃんの『Today's Lunch』を撮らせて頂いたよ♡
も〜う、めっちゃおいしそうでしょ♡ヨダレ〜〜〜♪
a0199262_171118.jpg

これは、ゆみちゃんが、nagomiのお二人に焼いた
ルバーブのタルトと、チーズケーキ♡可愛いクッキー付き♡
a0199262_1714440.jpg

『nagomi2周年、おめでとうおめでとうおめでとう!』
a0199262_1703254.jpg

ふたりの人柄もあいまって、nagomiアイテムは発展を続け、
湘南エリアで、瞬く間に大人気〜^0^!すごいすごーい!
今や、関東だけにとどまらず・・・???
今後も、とっても楽しみ!イカコも、ずっと応援しまふ^^ルンル〜ん♪

そんなnagomiのFBは→コチラ♡

この日は、お昼は、東京レディー&まきちゃんとピスカリアも行き、
ワインソムリエ、ハルちゃんのワインセミナーもあったし、盛りだくさん!
その事は、また、の・ち・ほ・ど♪

次は→森戸のシチリア☆ピスカリアでるんるんランチ♪at 葉山です^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
魚介のイタリアン『BOGAMARI♪』at 千駄ヶ谷の続き♪
ボガマリさんでランチしたら、すぐ近くにあるロンハーマン見に行こう♡
a0199262_13385523.jpg

まだまだ、夏だったけど、お店の中は、きっと秋!
いざ、刺激を受けに行きマックスファクター♪
a0199262_13383957.jpg

みんなで、ガラスケースのぞくのぞくのぞく!かわいいねぇ〜〜〜♡
いつかいつかほしいなぁ♡マリーエレーヌどタイヤック♡
a0199262_13371695.jpg

わあ、すてきすてきじゃまいかぁ〜♡
たまにはこんなシックで大人な格好もいいよねぇ〜^^
美しいグレーのツーピース、Gジャン、足下はマノロブラニク♡
a0199262_133821100.jpg

もちろんマルジェラもありまふ♡
見出すと病気が始まっちゃうから、遠巻きに、薄目がちに・・・笑
a0199262_13374941.jpg

イカコ君は、コチラの店員さんが着ていたスウェットがおしゃれ!
と、おもむろに近づき、後姿、頂戴!パシャリ♡ACMEだって〜♪
a0199262_13342566.jpg

お店の壁も、とてもおしゃれ♡
a0199262_1336183.jpg

あきちゃんはこのコーディネートがお気に入りなご様子!
うん、ぼくもピンと来た!あきちゃんがこれ着てるとこ!
妄想したら、すごく似合うよ〜^0^♡
上半身がボリュームがあるの可愛いよね、肩まであいてかわいセクシー♡
そして下は軽やか可憐な黒プリーツ♡着てみてほしかったワン♪
a0199262_1336173.jpg

インテリア、空間作りもどこも素敵♡
いわおも、自分ちの壁に、色塗りたくなっちゃうんば^^
a0199262_13354154.jpg

このコーディネートを一目見たら・・・♡
あの子を思い出しちゃった、すごく似合いそうなんだもん、ちこちゃん♪
リラックスなファッション、お家ファッションも、オシャレなんだなぁ、
・・・いかんな、わし〜^^;
a0199262_13352092.jpg

お店の中は、オシャレで居心地良くって^^
オシャレなお友達のお家に遊びに来てる様な感覚♪
これは長居したくなる〜〜〜。
ロンハーマンさんにはオシャレなお客さんが一杯でした。
a0199262_1335188.jpg

これも、気に入ったの〜♡あきちゅわ〜ん♡
これ、おこる?だめ?かわいいよ〜ん♡うふふ^^
a0199262_13335897.jpg

みんなとバイバイした後、僕はISETANにも寄っちゃう^^
この日はエルメスのスカーフがフューチャーされてたよ♪

秋のオシャレ、あるもので、どこまで楽しめるか挑戦だ!わはは。

次は→nagomi2周年PARTY☆ at manimaniゆみちゃんち葉山です^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
はろ〜はろ〜^^今日はこの上なく、ハッピーキラキラサンデーな朝でふ♪

さてさて、すっかり秋めいて来たこのごろ・・・
この夏は、遠出&派手さはなかったものの、毎日友人のおかげで、
ほんとにハッピーフルフルるん♪な夏の日々^^
みんなのバカンスの写真やお話を聞いてるだけで妄想トリップー!

Garage Ssle & かき氷 at LONG TRACK FOODS 鎌倉の次は・・・
a0199262_1043943.jpg

夏のある日、クミちゃんと電車に揺られて、上京^^
食いしん坊&呑んべえと言ったら、右に出るものはない?
東京チーム、ちえちゃん&あきちゃんと一緒に、
Bogamari Cucina Marinara・ボガマリ・クチーナ・マリナーラへ☆
a0199262_1034479.jpg

ここは、魚介のみ、魚介専門イタリアン♡
食材のウニや貝達とご対面〜!
黒板を見て、オーナーのお話を聞いて、なににする?なににする??
前回来たときは、パスタとシーフードがどれも絶妙に美味しくて、
すっかり気に入っちゃったから、今回もイロイロパスタが食べたい♡
a0199262_1031067.jpg

シュワシュワ&わいんのことは、この方♡に丸投げ選手権♪
ソムリエルンルンなちえちゃん。ありがたやちえちゃん♡
美味しいお店に、美味しいワインを運んでくれるのだ!
a0199262_1033958.jpg

前菜はこちら^^
さっそくシュワシュワが進みながら、無事メニューもオーダー♪
a0199262_1031844.jpg

珍しい!初めて!なまぐろのプロシュート!
a0199262_102435.jpg

生牡蠣もきちゃうもんね、たべちゃう〜
a0199262_1022662.jpg

・・・おいぴい〜^0^
たまらんたまらんの図。
a0199262_101468.jpg

いかこは、コレ、めちゃ気に入りました。
花ズッキーニに、アンチョビ、のフリット?
ああ、これは、ビールにぴったりですえ〜!
a0199262_1014060.jpg

うわは、ごめんなさい!
メニュー撮り忘れ、パスタの名前はすっ飛んでおりますが!
アサリやムール、貝のお出汁が染み渡った、ジェノベーゼ♡かい?
パスタ自体の歯ごたえ、うまみ、ソースの絡み具合も、最高なのです。
a0199262_1013647.jpg

耳たぶパスタ、オレキエッテ?だっけ、ちがいますかな?ちえちゃん。
おいしいんです、とにかく・・・◯
a0199262_1013019.jpg

カラスミのパスタもおいしかったのじゃが、今回はウニちゃまのパスタ。
ううううん、シアワセ♡磯の香とクリーミー♡
今回も、メインには手をださずじまいでしたが、いいんです!
すごく、魚介パスタが好きです!
a0199262_1012095.jpg

この日のワイン、ハイポーズ♪
a0199262_1011095.jpg

ウニとクミ♡
a0199262_1005198.jpg

おいし楽しい、ボガマリタイムは、あっという間に過ぎてゆきました♪
やっぱり、食いしん坊な人は、探究心も強いし、日々が濃い?
気がするのは、気のせいでは、ぬあ〜〜〜い^0^♪
a0199262_102377.jpg

はばないすさんで〜〜〜♡ばいちゃ^^

この後は、秋はすぐそこ♡な、ロンハーマンウオッチングにゆくよ♡
オシャレになりたい♡ロンハーマーン♪Ron Herman千駄ヶ谷

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
真夏の夜の持ち寄り女子会♡at 葉山の次は・・・


夏の暑い盛り、こうこさんから
『GARAGE SALEとかき氷』の嬉しいお誘い!

a0199262_01450405.jpg


こうこさんと LONG TRACK FOODSさんで待ち合わせ♡
http://longtrackfoods.com

a0199262_01473833.jpg


最初かき氷の行列に並んでいたのだけど、
どうしても、GARAGE SALEが気になって気になって!
先に見ちゃおうっと!やっぱりまずコチラへGO^^

a0199262_01543180.jpg


80年代OLIVEの頃から憧れの岡尾美代子さんや
オシャレな方々の私物が放出中とあって、
あちこちに、良さげなものが充満中〜^^
お先に見惚れていたら、コウコさん&ちび子ちゃん到着♡

a0199262_01545597.jpg


ミンミン蝉が鳴いて、大変暑うございましたが、
暑さに負けじと、果敢に、ニットものにも挑戦!
汗をかかない様、落ち着かせて腕を通す・・・
うううん♡きごこちばっちり、かわいい〜
カーディガンにはタグがなく、ブランド不明。
スカートは昔のゴルティエ♡

a0199262_01594439.jpg

思いきって、イロイロお安く購入出来て大満足〜♡
真ん中のニットのツーピースは、シャネル風!な手編みなんですって♡
いっぱい着回せそう〜^^♪

a0199262_01552009.jpg


後から来たこうこさんには、ゆっくり見て頂いて、
肝心なかき氷を食べに今一度LONG TRACK FOODSさんへ♪
そそそ、そしたら、この日の氷がなくなる寸前五秒前!
うぎゃぱ〜〜〜^0^;;;
なんとしても、ちび子ちゃんだけにでも食べさせたい!
福田里香さんのかき氷〜^0^


a0199262_01553655.jpg

なんとかなんとか、ちび子ちゃんの分、
間に合いました^^
ぼく達が、最後の一個♡
よかったよかった^^

a0199262_01560146.jpg
三人でツンツンつっついて、楽しく頂く、
一杯のかけそば、ならぬ、一杯のかき氷♡
でも、なんだか、嬉しさ美味しさ倍増だったよ^^

a0199262_01563448.jpg
かわいいかわいいおやこちゃんです^^
いつも優しく大きな愛で溢れているの。
一緒にいるとその輪に入ってフワフワといいキモチ♪
大好きだよ〜♡

a0199262_01581184.jpg

途中、鎌倉連売の中にあるパラダイスアレイで
パンを買って行こう。

a0199262_01583303.jpg


ここの食パンやあんぱん、おいしかったです♡



a0199262_01591619.jpg

さすがにかき氷一杯ではおなかすくよね〜^^

cafe vivement dimanche

でぼくとちびこちゃんは、ゴーフルを、
こうこさんはオムライスハーフを、いただく♡

ゆっくりコーヒーして、お話しして、いやされたぁ♡
とにかく、満足満足♡
コウコさん、いつも素敵情報、ありがとう〜!

次は、魚介のイタリアン『BOGAMARI♪』at 千駄ヶ谷だよ^^






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
お昼は茅ヶ崎のmokichi&okebaで楽しんだら、
夜は、またまた、違うお楽しみが待っていた日♪
a0199262_00114642.jpg
まずは、夕方、もう一度もう一度、
えっちゃんサプラ〜イズ♪
みんなから♡のプレゼントを抱えていざ、えつ子邸へ〜
ピンポンを押して、くみちゃんがドスの利いた声で、
『お荷物でーす!!』
えっちゃんのドアを開けた瞬間ったら♡かわいくて♡
サプライズ、大成功でちた^^
a0199262_00095809.jpg
そして、じゅりちゃんちで、ホームパーティー♡
じゅりちゃんのおいしすぎる手料理と
みんなの持ち寄りで、はなやか〜なテーブル〜^0^
夏野菜いっぱい、お肉もいっぱい、お酒のおつまみもいっぱい♡
a0199262_00121143.jpg
ゆみちゃんは、どこへいってもキッチンが似合うの♡
サササ〜と、もう一品作ってくれているの。
そして、シュワシュワぽ〜〜〜ん♪
クミちゃんの笑顔、みんなの笑顔、最高でふ^^
a0199262_00125950.jpg
はい♡かんぱい♡
なかよし、お料理上手、食いしん坊、のんべ〜♪
ゆかいなゆかいな仲間達^^

a0199262_00142397.jpg
お料理もどれもおいしくって、
お酒とお話、すすむはずむ♪
りえりえが仕事帰り横浜で買ってきてくれた、この子、
Pavlovの柑橘〜なケーキもとても爽やかで美味♡
a0199262_00110718.jpg
バースデーガールなえっちゃんには、
いかこのお花花*花帽子をかぶっていただきまひた^^

おいしくって、お話に花開く濃厚ホームパーティー♪
楽しみな事、ワクワクする事、みんながキラキラ輝く事、
これからも、どしどし、ご一緒しよ〜う☆

次はGarage Ssle & かき氷 at LONG TRACK FOODS 鎌倉だよ^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ

にほんブログ村そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
夏生まれのえっちゃんのおたんじょうび。
nagomiのくみちゃん、みーちゃんに便乗して、
プチプチサプライズ^^
a0199262_14254540.jpg
イカコは、メキシコのパペルピカドに即席ですが、ETSUKO♡
張って、えっちゃんを乗せた、クミカーが来るのを、
旗をたなびかせながら、待っていまひた♪

a0199262_14255181.jpg
そして、きたぁ〜^0^
貼った向きが逆になっちゃってたのだけど、そこはご愛嬌♪
本日の主役と記念にパシャリ♪

a0199262_15124754.jpg
                さ、車に乗って、はしるはしる。
どこへゆくのかなぁ〜〜〜〜???
・・・・・・・・・・・
逗子、鎌倉から、茅ヶ崎の『MOKICHI』さんにやってきたよ♡


a0199262_15677.jpg
とっても素敵な雰囲気で、みんなで大興奮♪
まずは、湘南のビール選びから♡
イカコはゴールデンエールが気になるも、
売り切れなので、『サマーオレンジエール』に。

a0199262_159773.jpg

きました、きましたぁ!かんぱ〜〜〜イ!
甘夏の果汁とピール、とってもさわやか〜!なビール!
最高に美味しくって、こ、これは、おかわりしちゃう美味しさ♡

a0199262_15404328.jpg
えっちゃんを囲んで♡♡
いつも、いつも、優しいえっちゃん、
支えてくれるえっちゃん、どうもありがとう♡


a0199262_15426100.jpg
イカとズッキーニのサフランライス♡


a0199262_1534011.jpg
鳥の…首…?の料理♡

肉肉星人みわこちゃまは、ステーキを頼んでいたの♡
この後、田舎風パテも頼んだのだけど・・・
お話に夢中、たのしくって、つい写真忘れまひた!


a0199262_14391833.jpg
バースデーケーキ^ー^♪

a0199262_14344487.jpg
キッズに囲まれながら、無事一番にケーキに着手♡えっちゃん♡

a0199262_14334937.jpg

こちら、オケとファミリーショット♡
a0199262_14321788.jpg
もきちさんの隣には素敵なアート作品が並ぶ、
ギャラリーオケバ『okeba』も!
a0199262_14331970.jpg
みてみようみてみよう!


a0199262_14331336.jpg
黒田さんの手作り、ゆるふわ帽子…
可愛いのです♡

a0199262_1433394.jpg
Okebaさん、ずっと来たかったのですが、
この日が初!でした^^

a0199262_14325915.jpg

ちびっこちゃんのかわゆい靴があったり、

a0199262_14325414.jpg
なにこれ、すずしげ〜^0^があったり。

a0199262_14324773.jpg
彫金作家さん、の作品♡

a0199262_14322868.jpg
木漏れ日も素敵だった♡


a0199262_143292.jpg
パン屋さんまで、あるじゃまいか〜!

a0199262_1432576.jpg
大好きな友人と過ごした一日^^
この日は夕方、夜の部、も充実してたんだっ!

次は真夏の夜の持ち寄り女子会♡at 葉山です^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]