<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またひさびさになってしまいましたぁ〜^^
まずは、しゃしんだけでも〜♪
また追記しまふ、だだいま制作中、ね、ねむい・・・!
a0199262_23163339.jpg

秋が始まった頃、どうしても築地に行きたくなってうずうずうず・・
珍しく!珍しく!早朝にお目目、パッチリ♪
明け方レンタカーにのりこんで、ちゃまとレッツらゴ〜〜〜^0^
小一時間で築地に到着♡朝早いと、路上のパーキングもただだし♪
a0199262_2317494.jpg

体を暖める為に、ウォーミングアップに?井上サンで
ふたりで、一杯のかけそばならぬ、一杯のラーメン^^
a0199262_23171667.jpg

築地は早くから、活気にあふれていました。
なんだか元気が出るわぁ〜〜〜^0^
目の前を『マルジェラ風?』な方が通り過ぎてゆきました。
a0199262_23374670.jpg

大きなカゴを持って、築地探検^^
人やお店を見ているだけでもとっても楽しい!
こちらは、佃煮屋の諏訪サン。
a0199262_23375636.jpg

きゃーきゃーわーきゃー^0^♡
こちらは秋の王様、松茸様ん♪
しばし、立ち尽くして、匂いをかぎまふ・・・
a0199262_2338434.jpg

料理道具屋さんでは、可愛い異国の女の子たちが、
静かに黙々と、自分のお好みを物色中。
a0199262_23382370.jpg

こちら、築地のトラットリア^^
ゆっくりここでも食べたいものだわさぁ〜〜〜♡
a0199262_2339560.jpg

ぼく達が、いつも、買うかつお節の松村サン^^
a0199262_23391719.jpg

一番左の特上削りを量って頂く♡
ふわ〜〜〜っと、かつお節のい〜〜〜い香り!
a0199262_23393612.jpg

この日は、場内の魚屋さんにも入場!
ちゃまさん、お鮨屋さんの親方みたいに見えるみたい・・・^^;
そりか、食にうるさい玄人なおじ様風??
a0199262_23394556.jpg

ほんとは、この中は一般の人は9時からの入場、開場らしい!
なるほど!どおりでひとが、すくないわけだ!笑
ずんずん進むと、目の前には、めっちゃ鮮やかで美しい!まぐろさま☆
a0199262_23401445.jpg

こちらは、築地に詳しいスペシャルな友人に教えて頂いたお魚屋さん。
この日の目的は・・・
a0199262_23403870.jpg

じゃっじゃじゃぁ〜〜〜〜ん^0^
まるで宝石のような、きれいな色〜、たまらにゃい〜〜〜♡
生筋子ちゃん♡ぼくもちゃまもだ〜〜〜いすきな、
いくらのしょうゆ漬けを、作るのじゃぁ〜^0^
a0199262_23402212.jpg

すじこ、大好きすぎて、鼻息荒げて大興奮〜〜〜はあはあ・・・
佃井さんのご主人さん、とっても優しい素敵な方でした。
a0199262_23403277.jpg

イカや岩牡蠣もベリーおいししょう!
a0199262_014097.jpg

お魚市場を出て、いつもの界隈へテクテクテク・・・
もう、トロッコ兄さんが、容赦なく、アッチコッチびゅうびゅう♪
a0199262_23584697.jpg

今日の目玉その2は、極上昆布が買える『乾物秋山』さん!
コチラの羅臼昆布、1kg1万円の代物、極上品でっす♡
a0199262_2358923.jpg

店頭には並んでいないので、こうしてお店の方が天井にはしごをかけて、
屋根裏で眠っている極上羅臼昆布を下ろしてきてくれるのだ!!!
a0199262_061968.jpg

すごーく芳醇な燻製の様なマイルド〜な香りがするんだよ♡
お友達の分も買えたし、オラ大満足〜〜〜^ー^
a0199262_23513066.jpg

買い出しもだいぶすんだし、お鮨食べよう!と思ったら、
やっぱり、大和さん、この日も大混雑・・・
a0199262_23544583.jpg

待つの億劫だねぇ〜・・・と超アバウターなぼく達は、すぐ近くの、
超レトロなカフェ、あ、喫茶、『センリ軒』に♪
a0199262_23541446.jpg

昔から何も変わってなさそうな店内^^
レトロでとっても落ち着く空間。
a0199262_2353652.jpg

お鮨から、一転、トーストで、笑っちゃうね^^ぷぷぷ。
大和鮨はお手頃で美味しいけど、センリ軒も意外と?おいしいんだよ。
冬の朝なんか、気分だしてるんだよ♪
ちょっと、パリのはずれのカフェの様な気分さぁ〜・・・
a0199262_23502460.jpg

他にも、あちこち、レトロな喫茶がある。
このままの佇まいでいてほしいなぁ〜・・・
築地はやっぱりここがいいよ〜〜〜
a0199262_23491051.jpg

小豆をしょっちゅう煮るチャマは、新♡小豆も買う^^
イカもお友達用に買う^^
a0199262_23481547.jpg

築地にサヨナラして、せっかくだから、日本橋高島屋へ寄っていこう♪
見るのは洋服、ではなく『有次』の包丁♡
ペティはあるのだけど、出刃包丁が欲しくって^^
ちゃんとお魚おろせる様になるど〜〜〜
よおし!おさかなさん、まってって〜〜〜^0^           
a0199262_23474136.jpg

はい、車に乗って、今度は都立大のちもとに来ましたよ〜^^
季節は秋の始まり、大好物の栗蒸し羊羹アルカナぁ〜〜〜??
a0199262_23462823.jpg

な、ない!この時9月20日頃だったかな?
9月下旬から、栗蒸し羊羹が始まるようです!
この日は、草団子や、おはぎ、八雲餅などを買って帰りました。
この後、一ヶ月の間で、ちもとの栗羊羹&和菓子食べる食べる♡
a0199262_23451778.jpg

自由が丘を懐かしみながら、お次はコレまた大好きなPATE屋さんへ^^
この日もアンチョビや、塩漬けケイパー、ニシンの酢漬け、レパーパテ、
牡蠣とほうれん草のパテ、フムスのパテ、などなど、しこたまゲット♡
こうして、引越しても、行くところは行くのですね^^大好きだもの。
a0199262_23444481.jpg

そして、おつぎは、横浜で、ワインやCD、古本を見て、
大好きなうなぎ屋さん、『わかな』さんへ^^
a0199262_2344439.jpg

なかなか、目白押しな一日でしょ♡
早く起きて、あっちこっち、テンポ良く♪
築地ツアーはやみつきだ!出来たら毎月行きたい位^^
ああ、食材ビンボー♪・・・いいえ、いいのだ!これでいいのだ!
ココロとおなかは、リッチ♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちわっしょい♪本日の逗子は雨模様。
すっかりすっかり、寒くなり、毛布をだして、ニットをだして・・・
そして、2階のお部屋は壁を抜いて壁や天井を塗って、
新しい楢の床にオイルを塗って・・・ああ!やっと終了!^0^
まだまだ、荷物いっぱいで、どうしたら良いか全然分からないけど、
でも、きょうで、『左官イカコ』はおしまい^^がんばった♡

さてさて、やっとブログがかけるシアワセ^^
もうあしたは、マニマニゆみちゃんの10月の料理教室!
急いで9月の料理教室のこと、UPしなくっちゃダわさ〜!
(前回の教室の様子→manimaniゆみさん、7月の料理教室^^♪at 葉山
a0199262_1120546.jpg

9月のゆみちゃんの料理教室の中心は『秋茄子』ちゃんでした^^
『秋茄子は嫁に食わすな』は諸説ありますね^^
なにはともあれ、秋茄子はなんとおいしいのか!
僕は焼き茄子が大好き!ただただ、網で焼いて、皮をむいて、生姜醤油。
揚げ浸しも、ラタトゥイユも、パスタに入れるのも大好き♡
ゆみちゃんはどんな秋茄子料理教えてくれるのかにゃ♡ワクワクわく…
a0199262_11192933.jpg

まずまず、本日のメニュー♡
◯茄子のはさみ揚げ
◯紫蘇まき茄子漬け
◯大根とイカのワタ煮
◯福神漬け
◯さすまいもごはん
◯レモンシフォンケーキ
ゆみちゃんは『きょうはおばあちゃんみたいなメニュー^^』と♡
毎回毎回、季節の野菜を使って、テーマ、メニューががらっと変わる
楽しいたのすい、ゆみちゃんの料理教室!
a0199262_11204030.jpg

まずは福神漬けの準備^^
冷蔵庫の余ったお野菜で作れる家庭的な味だそう!
昆布はハサミで細く切っていれれば、そのまま昆布も食べれていいねぇ。
と、隣の石は・・・??
a0199262_1120201.jpg

みんなで、材料の野菜をとんとん、切ってゆきまふ^^
a0199262_1119543.jpg

こんな感じにカットして、塩水につけ、絞って、2時間程風にあて干す。
a0199262_1119978.jpg

こ、こりは、立派な漬物石!
『真名瀬でひろってきたの〜^ー^♡』とゆみちゃん。さすが〜ふふふ。
a0199262_11161198.jpg

今度は茄子の『紫蘇まき茄子漬け』
ユミ先生のお手本をみて、みんなでやってみよ〜う!
a0199262_1114329.jpg

写真ばっかりとって、見てるだけのイカコも、たまには参加^^;
おぼつかない手つき、たじたじイカコ笑
a0199262_1116397.jpg

こんな感じに漬かってゆくんだぜい♪
配合は内緒だが、味噌や唐辛子が使われているのだ^^う〜ん、楽しみ♡
a0199262_11134938.jpg

お次は『大根とイカのワタ煮』
いやあ〜、いいねぇ、お母ちゃんの味♡のんべえの最高のアテ♡
『わたすたち、めんとりしてまふ。』の良き妻シスターズ♪
a0199262_11125356.jpg

そして、イカちゃんを解体!下準備を指導してくれるゆみちゃん。
キレイに速やかにすすみまふ・・・
a0199262_11112534.jpg

そすて、包丁をささっと構えて、じゅりー、ゆきまふ!
うう〜ん、手際がよいで賞♡
海育ち、小さい頃からお手伝い、数々の飲食のバイトで培った包丁さばき♡
一方、お手伝いせず、未だお魚もまともに下ろせない、37歳イカコ。
僕の周りは、みんな海っこ。アンチョビも自分で作る素敵女子たち・・・。

過去には戻れないが、い、今からでも頑張れイカコ!
なので、まずは格好から!と、『有次』出刃包丁げっとしたぜ!
a0199262_1110579.jpg

はい、話がそれましたぁ〜、確実にキレイに、イカが処理されてゆきまふ。
a0199262_11101427.jpg

ワタもきれいにとってゆきまふ。
こういうのは、ほんとにやってみないと、出来る様になりまへんね^^;
最初は誰だって、初めて。恥じらいを捨て、どんどんやってみよう。
a0199262_1194427.jpg

お鍋には、ワタも投入され、い〜〜〜い香り!!煮込まれてゆくずら〜
a0199262_12185684.jpg

デザートのレモンシフォンケーキも同時に進行中^^
ゆみちゃん、いつもメニュー盛りだくさん!
頭の中良く整理出来るなぁ〜といつも感心してしまう^^
a0199262_1218183.jpg

材料を量って、混ぜてゆく。
卵白のほうは機械で。混ざったメドの重さ、硬さチェック♪
a0199262_12132937.jpg

焼き上がったふわふわシフォンに、れもん汁と和三盆かけるんだって〜!
めっちゃ、おいしそう!わくわくわく♡
a0199262_1184629.jpg

お次は茄子のはさみ揚げの準備〜^0^
十文字に切り込みを入れ、中に細工をして、具を詰めてゆくの。
ああ、コレ絶対美味しいに決まっとる〜♡
a0199262_1181334.jpg

マイマイもせっせと、つめつめしてゆきまふ^^
a0199262_116957.jpg

こちら漬け物美人シスターズ^^
『茄子とキュウリのピリ辛漬け』
a0199262_1154462.jpg

お漬け物、2種類できあがり〜〜〜^0^♪
つまみ食いしたい、つまみ食いしたい、でもだめ、でもだめ・・・
a0199262_1151335.jpg

揚げ揚げガールあきちゃんが、出産のためおやすみなので、
なんでもそつなくこなす、えっちゃんが、茄子のはさみ揚げ、アゲアゲ♪
最後のひとっつが、だれが包んだのか、余った肉が全部入って、
超ドン!でかでか大将茄子に!あ、揚がるのかぁ〜〜〜^0^♪
a0199262_1143567.jpg

むふぉっ!炊きあがりました!
昆布だしと梅干し入りのさつまいもごはん♡
a0199262_1141453.jpg

自家製福神漬けをお豆腐にのせてくれたれいこさんとみぽさん^^
a0199262_1134773.jpg

この福神漬けが、なんと美味しいことか!
この時、紫蘇の実もシーズンだったので紫蘇の実も入っとるの。
福神漬けって、地味だけど、これ、すぐさま作って冷蔵庫に常備したい!
で、作りました、ら!ちゃまさんも、大絶賛!
お野菜たっぷり食べられるし、いい素材、いい調味料で、安心でふね^^
a0199262_1132325.jpg

むはっ!やばし!いい香り!お母さんを思い出す!
うちのはコレに里芋も入っていたっけ・・・
a0199262_112542.jpg

うわはぁ〜^0^ぷっくりと、キレイに揚がって勢揃い!
揚げ茄子ちゅわん・・・♡
a0199262_10595187.jpg

お皿に盛って、いただきまぁす^0^
・・・ああ、しみわたる〜・・・ほっこり優しい懐かしいお味^^
こういう和なご飯もだ〜〜〜いすき♡落ち着くわ〜!
さっそく、ちゃまに作ってあげなくちゃ!
a0199262_10592636.jpg

食後にはレモンシフォンケーキ。
レモン汁と和三盆の甘酸っぱいタレがふわふわのシフォンにのっかって♡
a0199262_10562811.jpg

9月も、季節を感じながら、満足満足な料理教室でした^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
おはよーぐると〜^0^♪きのうは、ついに壁塗り一日目^^
初体験で、すべてがハテナハテナだったけど、助っ人Mさんのおかげで、
なんちゃって左官さん、めちゃくちゃ、たのすい!
かなり疲れたらしく、9時前にパタンキュ〜^0^
早く目覚めたので、左官作業前にワンブログ♪
a0199262_6423993.jpg

先月、料理教室メンバーで、葉山の美味しいおそばやさん、
『恵土』さんへ♡
a0199262_6421914.jpg

恵土さん、すごく美味しく大人気なので、いつも予約でいっぱい♪
この日もお友達が予約してくれていました♡
普段お酒飲まないミポサンにも、ビール飲ましちゃえ〜♪
ふぉふぉふぉ〜^0^とってもチャーミングなミポサン♡
・・・でも、それだけではない、魅力を知ってしまったぜ♡
a0199262_642272.jpg

まずまず、やってまいりました、おそばと麦の茶碗蒸し♡
お出汁のとてもいい香り、とてもしっとり、きめ細かい。
ああ、のっけからシアワセの波が押し寄せてきまする〜るるる〜♪
a0199262_6414294.jpg

そして!やってまいっちゃった、ほんじつの恵土さんランチ♡
栗の渋皮煮揚げ、鯖のそば鮨、焼き茄子のゼリー寄せ和テリーヌ?、
万願寺、しいたけ、菊の花、落花生・・・
はあん、どれもこれも、季節の美味風味をぎゅうっと閉じ込めた〜!
イカは、焼き茄子のゼリー和テリーヌが、チョモランマおいすい♡
いつも、丁寧で素敵なお仕事をされております、恵土さん・・・
ほれぼれ、堪能・・・みんなで興奮して頂きまひた^^
a0199262_6411628.jpg

まずはビールでスタートしたものの、いかちゃんは日本酒モード♡
奥さんにこの日の日本酒の銘柄をおききしまふ。
どれも、初見!この小さな胸の高鳴り!メラメラメラ〜〜〜
愛媛県のも、石川県のも気になるわ!
でも、まんず、山形県の、『秀鳳(しゅうほう)』さんをオーダー♡
a0199262_6404745.jpg

えっちゃんがととととと、と注いでくれますた^^
お昼間働いてるだんなさま、みなさま、申し訳ありませぬ。
a0199262_6402585.jpg

日本酒とこの子は最高の組み合わせでふ。
ちびちびと、愛でながら、食べて、すすって♡
おじさんイワオ、鼻息が荒め〜♪
a0199262_6394799.jpg

はい、ちーず♪・・・って、となりのおねえさ〜〜〜ん!
そばみそ、鼻の穴にピットイン♡美人なのに、この手技手法、最高〜♪
もちろん、更に美味しそうに召し上がってたぁ^0^
a0199262_6393186.jpg

目の前にも、かわいコちゃんの癒しレディーがお二人♡
a0199262_639124.jpg

秋を感じるお蕎麦碗も♡
いくらになめこ、すだちのいい香りでさっぱりと♡
わたくし、山形の『秀鳳』さんの次は、石川県の『手取川』オーダー♡
これがまた、更に華やかにコックリ、甘さのバランスもよく、
イカコ、超ごきげん♡踊っちゃいたい踊っちゃいたい♪
a0199262_6385726.jpg

キレイにからりと揚がったこのコたち。
銀杏もっとくださぁ〜〜〜い^0^♪
a0199262_6383919.jpg

こないだの『熟成せいろ』もすっごく美味しくって感動でしたが、
この日は手挽きせいろ♡お蕎麦のい〜い香り!
a0199262_638896.jpg

お芋さんとお豆さんの自然な甘みのデザートでフィニッシュ♡
恵土さんは、季節ごと、毎月通いたいくらい大好きだぁ!
a0199262_6375192.jpg

食いしん坊でゆかいな仲間たちと、美味しい時間はほんにシアワセ^^
この日見かけた、淡いピンクのお花。
a0199262_6373682.jpg

まだまだ、おはなししたいから、DAYS386にきました。
a0199262_6372178.jpg

この日は、お茶だけ、いいえ、わたしは、なぜかマルガリータ笑
だったけど、以前入った時、ハンバーガー美味しかったです。
a0199262_6362936.jpg

お店の雰囲気、オシャレで落ち着いていて、なんか好きでふ^^
a0199262_637493.jpg

奥はこんな感じ。緑がキレイ。
a0199262_636125.jpg

噛めば噛む程、味わい増す、イメージが楽しく崩壊する♡人達笑
a0199262_6344069.jpg

たのしい時間は、あっという間にすぎた。
大好きなチコチャンを思いながら、僕はバスに揺られておうちに帰る。
こっちで暮らす様になって、ぼくはますます楽しくなったよ^^
ハッピーをありがとう!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんは^^季節においてかれっぱなし、いわおくん。
きょうは秋が始まった9月〜10月の日々を振り返りまふ。
・・・イカコの『秋なんです』
a0199262_23305493.jpg

朝、ゴミ捨てに行くと、小ぶりなバラが咲いていました。
秋の始まりを告げられたような、嬉しい瞬間。
a0199262_23302451.jpg

ココロが、不安なときは、波打ち際を歩きます。
なみの音、潮風、秋の空、少しずつ、落ち着いてゆく時間。
a0199262_23292736.jpg

夏から秋への移ろいは、空や海から感じまふ。
a0199262_23285522.jpg

おうちに帰って、キャンドルナイト。
秋は、いっぱい、キャンドルナイト。
ロウソクの灯火が好きです。揺れる光と影が好き。
a0199262_23285751.jpg

そして、とにかく、せっせと栗を茹でたり、剥いたり、炊いたり。
ちゃまは、栗、サツマイモ、小豆、白いんげん豆、カボチャ、里芋・・・
ホクホクしたものが、ほんとにこの上なく好きでふ。
すでに、ちゃま、栗、100個食べました笑。
a0199262_23282485.jpg

秋は、実りの秋。果物の秋。
照明も果物ちゃん、に模様替え^^
a0199262_23274755.jpg

引っ越しして、ひとつのお家に、2軒分?
荷物の多いふたり分は、とてもおさまらず!
少しずつ、出したり飾ったり^^くりかえします。
a0199262_23122727.jpg

清々しくて、心地よくて、愛おしい、秋の朝です。
a0199262_23115414.jpg

段ボールの中から、お宝が出てきました。
読書の秋、スポーツの秋。本棚に飾った、チャマ選手^^。
a0199262_23112594.jpg

そうそう、最近すごく気に入っている、どっしり南仏フルボディ。
芳醇フルーティー果実みたっぷり!
a0199262_23103963.jpg

朝5時から7時にかけて、朝陽が真横から部屋に差し込む頃。
部屋中がキラキラして、大好きな時間。
a0199262_2374265.jpg

ちゃまと、ちもとのおはぎでスイーツタイム^^
a0199262_2365248.jpg

築地のとびきりのお魚屋さんで、生筋子をたくさんゲット♪
色がホントに美しくって!もううっとり!宝石の様!
頑張ってほぐして、せっせとつけてゆきました。
a0199262_23341414.jpg

今年は、実験で、2パターンのつけ汁で^^
ああ、また買いにゆきたい・・・築地ツアーはほんとにたのしい!
a0199262_23374946.jpg

9月のゆみちゃんお料理教室で教わった、茄子のはさみ揚げ。
すごく美味しくって、ちゃまもすごくお気に入りでふ。
秋茄子さん、最高〜!リピートリピートしていまふ^^
a0199262_22505299.jpg

これは、秋生まれのお友達プチブーケ♡
a0199262_2102683.jpg

お家でプチパーティー。
いくらしょうゆ漬け、もちろん最初はごはんにかけて^^
そすて、バゲット&クリームチーズの上にも手作りいくらちゃん♡
a0199262_20594522.jpg

チャマと歩いた、ヒミツの散歩道♡
a0199262_20591387.jpg

すかなごっそに停めたら、目の前に、こんな可愛い車が!
『HAVE A NICE DAY』
a0199262_20582930.jpg

町のお米屋さんは、新米を精米しはじめた!
うれしいうれしい新米ちゃんの季節!
a0199262_205712.jpg

ちゃまは、とにかく栗が大好き。
栗おこわの次は、今年のスーパーヒット、栗のリゾット♡
たっぷりパルミジャーノをかけて^^
カボチャのポタージュも、どっちも、リピートリピート♪
a0199262_20561618.jpg

お家の冷蔵庫のお野菜で、福神漬けづくり。
コレもゆみちゃんに教わりました。ちゃまにも大好評♡
a0199262_20542788.jpg

お部屋の段ボールは少しずつ減ってゆきます^^
a0199262_20541647.jpg

秋はオシャレの秋でもありまふ。
壊れかけの服たちをチクチクします。
縫っても縫っても、またほつれるけど、そこも大好き^^
大好きなニットやジャケットを干して、着れる日を待ちわびます。
a0199262_20534016.jpg

毎日があたらしいわたし。
窓を開けて、新鮮な空気を吸って。嬉しい嬉しい秋の朝。
a0199262_20533182.jpg

前の晩のサツマイモご飯の残りで、朝は小豆粥。
これとても気に入っています。
お気に入りのごま塩昆布をかけて♡しあわせな秋の朝。
a0199262_20532091.jpg

秋の夜の東京タワー♡
a0199262_2052822.jpg

なんでもない朝ごはん。新米が愛おしい秋の朝。
a0199262_2052176.jpg

空も海も美しい秋。この日は遠く離れた友人のバースデー。
美しい彼女を思う、美しい十三夜。
a0199262_2051566.jpg

秋はことことことこと・・・お鍋も喜ぶ季節。
早くもスキヤキや、しゃぶしゃぶを楽しんでいまふ。
そして大好物!なイチジクで、ジャムを作ろう!
ブランデーで、ラムで、赤ワインで、梅酒で?
カルダモン、スターアニス、シナモン、クローブ・・・
組み合わせは自由自在、その時の気分で♡
愛おしい、いちじくちゃん・・・
a0199262_20514829.jpg

すっかり、食欲モード全開!夏からさっそく3キロ増量中^^
ワインも毎夜イロイロ試す、楽しい秋の夜♡
a0199262_20514137.jpg

秋はお花もとてもキレイ。
a0199262_20505813.jpg

コックリした色、淡い色、儚い色・・・
a0199262_2050325.jpg

もうすぐ、ハロウィン。コレは食べられない可愛いカボチャ。
a0199262_20502356.jpg

車がないのは不便だけれど、歩くとまた違う発見や良さがありまふ。
a0199262_20501694.jpg

きょうは、大好きな人のバースデーだった。
秋生まれの聡明な方へ♡
a0199262_2050987.jpg

ひとりでも開けれちゃう気軽さが嬉しいランブルスコ♡
ちゃまがアイルランドの音楽をかけている。
・・・秋の夜長はたのしいな^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
台風一過で素晴らしい天気になった逗子です^^
もうひとつ書いたら、お買い物に出掛けよう。
a0199262_16383418.jpg

夏の終わり、秋の始まり、海辺で写真家の黒田真琴さんに、
ちゃまとふたりで、写真を撮ってもらおう!
ずっと楽しみにしてたのですが、ちゃまに用事が出来てしまい
残念ながらキャンセル、お見送りになりまひた。
申しわけないキモチいっぱい!で、ごめんなさい、で!
シュワシュワもって、ピクニック気分で出掛けてみました♪
a0199262_16382869.jpg

ああ!見慣れた方達が、撮影中!いいわねいいわね〜^^
黒田さんが、海で家族写真をナチュラルに切り取ってゆく・・・
ああ、きっと、みんな素敵な写真が撮れたに違いないね^^
a0199262_16382384.jpg

イカコは邪魔(だったかも笑)しない様に、靴を脱いで、座って、
皆を眺めながら、おとなしくフォカッチャサンドをほうばりだした^^
海と空をみながら、みんなの姿を眺めながら、
パクパクするのは、なんて美味しいの!シアワセ♡
a0199262_16381914.jpg

撮影が終わったちえちゃんと♡
まさか、ちえちゃんに会えるとはぁ〜〜〜^0^♡わっしょ〜い♪
写真の出来上がりがたのすみだねぇ〜♪
a0199262_16394799.jpg

撮影が終わったゆみちゃんと♡
ぼく達、申し合わせた様に、服の色味似てるでしょ!偶然でふ♪
名付けて、桜貝シスターズ♪byくみちゃん
a0199262_16395094.jpg

黒田さん、今回は、夫婦写真お願いしてたのに、数日前にキャンセル、
ほんにごめんなさい・・・来年こそは〜〜〜!!
ですが、わし、すごく楽しい!このスマイル笑
a0199262_16392638.jpg

とんがりザウルスくんは、大はしゃぎ^^
a0199262_16391790.jpg

こっちにもいた、とんがりザウルスちゃん^^
まあるいお腹がかわゆいなぁ〜♡
a0199262_16384767.jpg

撮影が終わって、波打ち際で遊ぶコたち。
a0199262_16384316.jpg

夏と秋の間の、のんきな昼下がり^^
賑やかな夏が終わって、静かになる頃がだいすきでふ。
a0199262_1646530.jpg

しゅわしゅわしゅわ〜〜〜で、いいキモチ♡
a0199262_1640281.jpg

イワオは、秘密基地にお邪魔したり、
a0199262_1642152.jpg

眺めたり、お話ししたり、笑ったり・・・
a0199262_164093.jpg

そうこうしたら・・・寝た!笑
酔っぱらいの泥酔みたいな図ですが、た、ただのうたた寝です。たじたじ
a0199262_16472310.jpg

目覚めると、だいぶ西日は傾いて、夕刻のキレイな時間に♡
a0199262_16413463.jpg

カヌーな人は、また沖へ〜
a0199262_16411092.jpg

みんなとバイバイする頃の、すんごくキレイな空。
a0199262_16402197.jpg

ぼくは、ヒッチハイクして、コチラの心優しきファミリーに
拾って頂き、逗子に戻ったのでした^^チャンチャン♪

黒田真琴さんの撮る人物を被写体にした写真が大好きです。
旅する写真家、黒田さんは、帽子作家さんでもあります。
黒田さんのブログはコチラでふ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちわんだふぉ〜^0^♪
台風はあっという間にいなくなり!キラッキラな太陽と空と木漏れ日。
a0199262_14493151.jpg

葉っぱがキラキラ光ってキレイです^^
ただいまウチは、工事中♪2階はトントントントン音してまふ。
金継ぎ教室とガゼボの後、レイコさんと、SUNSHINE CLOUDへ!
a0199262_13172923.jpg

ルンルンルーーーン♪僕達の目的は、な〜んだ^0^
ふたりで、『dosa』見に来ました。
レイコさんはお歌も歌うのだ!
だから、ステージ衣装にもなるdosaを選びにきました^^
a0199262_1324852.jpg

最初にこれ、着てみまぴた♡
白でタックがいっぱい、ふわふわでとっても軽そう!かわいいの!
部分部分に、青とアップルグリーンな刺繍が施されて・・・
a0199262_13233894.jpg

レイコさんのために、どれがいいかなぁ〜?と見ていたら、
だんだん、わたすも、あれこれ気になってしょうがない!やばいぜ!

すると、お花担当のあゆみさんが、
『どうぞイロイロ試して着てみて〜^^』と
とても優しく声をかけてくれました。
すぐさま、試着モードスイッチおーーーーっん!!
れいこさんと、どんどこ着まふ♡交換こして、また着まふ^^
楽しくってキャッキャ写真撮りまふ♡
ISETANでは怒られますが、優しかった、さんしゃいんさん♡
a0199262_1323230.jpg

レイコさんが試着室から出てきた瞬間・・・
僕のお目目は・・・♡♡・・・超ハート!!
前からも横からも後ろからも、どこから見てもすてきんぐ!
なんともいえない雰囲気があって・・・
立体的でラインがキレイで、縫製も良いんだろうなぁ〜〜〜♡
『レイコさん、何でも似合うけど、うん!これだよきっと!』
とイカコは叫んでしまいました笑
a0199262_13223798.jpg

他にもかわいいもの、すてきなもの、ずっと着れそうなもの、いっぱい!
この白のツギハギパッチワーク風も、かわいかったなぁ〜^^
a0199262_13181385.jpg

ひそかに、毎年の様に試着している、dosaの定番ブラウスなコチラ^^
生地感が、少し違ったり、去年はシルクを着たり、
一昨年はインディゴブルーバージョンを着たり・・・
毎度毎度、かすかな変化。とても素敵なんだぁ〜♡
a0199262_13175431.jpg

レイコサンが着てた、これも着てみた。
でも、僕はなんか似合わないみたい〜^^;
気心地はとてもいいし、とてもかわいい!
でも、僕は古着で似たのがあるなぁ〜・・・
a0199262_14344837.jpg

と言うことで!僕もレイコさんと同じの気に入っちゃって、
なんとお店に2つあったので、ぼくも買っちゃったのだぁ!
まねっこしてごみんねごみんね、れいこさん〜!ありがとありがと〜!
a0199262_14344054.jpg

僕は、白いツンツルテンレースパンツと合わせて、重ね着^^
足下はいつも通り、コンバース♪
dosaさんも、よくコンバースで着ているそう!
a0199262_14541877.jpg

ヴィクトリアンなシルクの黒いワンピースの上に、dosaさん^^
ちょっと、丈が合ってないけど、まあいいかぁ〜。
a0199262_14343525.jpg

僕の憧れ、reicoさんのある日の着こなし♡
dosaとスカーフ、彼女の持ってる雰囲気そのもので、とてもエレガンス♡
同じ服でも、着る人が違うと、こうも印象が違うのですね!
dosaの良さは、着てみるとさらに良さを感じて、ファンになってゆく。
そして、きっとずっと好きな服^^

あゆみさんのおかげで、とっても楽しいお買い物タイムでした!
お騒がせしちゃってごめんなさい〜どうもありがとう!
またゆっくり、dosaさんの世界へ遊びにゆきまふ。
今度はあゆみさんのお花、買いたいな♡

sunshine-cloudさんのHPはコチラでふ^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
わあ〜い!台風^^激しく打ち付ける雨の音も大好きです。
でも、買い物が困った!車動かないしなぁ〜〜〜。
タマゴも牛乳も野菜も買いにゆきたいよ〜♡
玄関開けたら、デパ地下だったら最高だなぁ〜〜〜^0^
a0199262_8231175.jpg

はい!9月の空が高くなりはじめた頃、またまた、大好きな美穂先生の
陶器の金継ぎ教室へ行ってきまひた^^
イカコのお家には、和洋様々なヒビカケ陶器があって〜♪
もともとあえて、ヒビカケ割れたものを好む習性がありまして〜。
縁起が良くない?とかとも、聞きますが、好きなものは好きなのでふ♡
a0199262_8233330.jpg

海を背に、坂道をテクテク上ってゆきまふ。
はああ〜〜〜^0^到着!
ゆみちゃん家に着くと、なんかホッとするの。
まるで気分は、魔女の宅急便さぁ〜^^
a0199262_8234788.jpg

みんな、おうちにあった、ヒビカケor割れてしまった陶器やガラスを
持参しての参加になりまふ^^
思い思いに、作業スタ〜ト。まきちゃんは娘ちゃんと参加中♡
a0199262_8241770.jpg

えっちゃんと美穂先生^^
この日のえっちゃんは、ガラスを金継ぎする模様♪
a0199262_828052.jpg

レイコさんは、ワイングラスの柄の部分をお直し中♪
a0199262_825787.jpg

作業が終わる頃、ゆみちゃんがかぼちゃのタルト用意してくれたよ^^
とってもやさしい、落ち着くお味♡ごちそうさまでした。
a0199262_8244694.jpg

いかこは、これ^^今回はパッカと割れたお皿ではなく、
ふちのヒビカケだけ、で、楽チンちん♪
でもでも、湯のみ&小さなお酒グラスは、うまくくっ付かず、
また次回に繰り越しでふ^^
(というか、ぶきっちょイカコは、美穂先生にお願いしちゃう流れ〜♡)
a0199262_8244223.jpg

この日ご一緒した生徒さんのセンス溢れる金継ぎ作品^^
a0199262_8245465.jpg

ご自宅に、ヒビカケ割れが大量にあるわ!
と言う方は、この道具達で、自宅でも出来るみたいでふ。
でもでも、やっぱり、美穂先生に習いながら、やりたいよねぇ〜^^
a0199262_825435.jpg

終わった後は、ガゼボでフィッシュアンドチップスしに^^
a0199262_825085.jpg

いつも、テイクアウトだったので、お店で食べたのは初めて〜^0^
ハワイのビールとピッタリンこ〜!超美味しい♡
ちょうど夏と秋の間の様な、キモチのよい昼下がりでした。

ヒビカケ割れ陶器、やっぱり味があって、雰囲気があって、私大好き。
そのままでいいものもあるし、金彩や銀彩が入ることで、
生まれ変わって、個性がまして、見違えることもありまふ。
かえって、前より、お宝感が増すことも♡♡
美穂先生に出会って、金継ぎが身近になって良かったデッス^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
雨がしとしとサンデー^^いかがお過ごしですか?
イカはブログ、チャマは音楽編集していまふ^^
レイコさんちの♡the end of summer BBQ PARTY!!! at R's♡の次は、
もうすぐ出産!の、あきちゃんのサプライズバースデーパーティー♡
a0199262_16433458.jpg

僕は、お誕生日の飾りを作ることにしましたぁ〜^0^
ハギレを切って三角に切って、ひとつずつミシンで縫ってゆきまふ・・・
あ、瓶詰めのグラノラは、コウコさんが作ってくれた、
スペシャル美味しい、僕にとってはこの世で一番美味しいグラノラ♡
a0199262_1614851.jpg

はい!サプライズ当日♡場所は、超絶ナイスロケーション、
秋谷のステラマリス、まきちゃんち^^
あきちゃん来る前に、みんなで持ち寄った料理の盛りつけの準備!
イカコは、飾り付けのバナーを装着!やったぁ〜^0^♡
a0199262_161576.jpg

ぼく達のプロデューサー♡タモさん、じゃなかった、みーちゃんは、
バルーーーンをたくさん持って、登場〜〜〜^0^いえ〜い♪
a0199262_1613730.jpg

あきちゃんぽいお花を選んで、みんなからのお手紙もピットイン♪

わくわくわくわく・・・あきちゃんを待ちまふ・・・・
き、きたぁ〜〜〜〜〜^0^
a0199262_1612470.jpg

ガラガラガラ〜こんにちはぁ〜〜〜^0^!?
ええーーーああーーーええーーーー?!?!
あらあらあらあら〜〜〜〜♡byあきちゃん
隠れていたみんなで、わぁぁああ〜っと飛び出しました♡
あきちゃんを誘導してくれたゆきちゃんも、
あきちゃんに続いて出産予定の妊婦ちゃんなのだ♡
a0199262_161396.jpg

まあるく、おおきく張り出したあきちゃんのおなか^^
僕は嬉しくて、撮影パシャパシャ。
a0199262_1604644.jpg

キレイよ〜〜〜♡と撮っていると・・・
ぬおあっ!?遠くにタモさん妊婦が出現!^0^ぶふふふふ〜
a0199262_1695461.jpg

妊婦ちゃん達には海を見ながら、座って頂いて、
ぼく達はお料理と乾杯の準備〜〜〜♪
a0199262_1691069.jpg

みぽさん作トマトとタコのサラダ〜^0^さっぱりおいし〜!
a0199262_168898.jpg

左から、みーちゃんのキノコクリームソースバゲット♡うまうま!
えっちゃんのアンチョビとポテトとネギのグラタン♡真似して作りたい〜!
いかちゃんの茹で野菜と鯛、アイオリソース♡
a0199262_1693419.jpg

京都のくみちゃんは、お麩と白味噌タレを送ってくれたの^^
一緒に居る気分^^
智ちゃんの自家製お漬け物。
a0199262_1642470.jpg

そすて、智ちゃんもういっちょ、茄子の餃子と、カボチャの餃子♡
a0199262_165498.jpg

すーさんがパイなプルをくりぬいて作ってきてくれた傑作デザート♡
a0199262_1652388.jpg

かんせい〜〜〜^0^♡
みんなのお料理も毎度、打ち合わせもしていないのに、
なんか、いつもいいバランスなのよね〜!ぼく達最高〜♪YES!!!
それにしても、妊婦ちゃんとは、なんて、キラキラと眩しいのかしら☆
a0199262_164446.jpg

持つべきものは、料理上手なお友達♡むっふ^^
明太子のパスタは、まきちゃん^^
ワイワイ、みんなのお料理を盛りながら、美味しく頂きまひたぁ〜♪
a0199262_1641491.jpg

そすてそすて!!なんといっても食後のお楽しみん♪は、
ゆみちゃんのレモンシフォンケーキ♡
あきちゃんが大好きだから^^って、ゆみちゃん^^
めっちゃかわいい〜〜〜!!
a0199262_164562.jpg

ふっわふわのシフォンちゃんをきってゆくずらぁ〜〜〜
っと、・・・タモさんの視線♡笑
a0199262_1631425.jpg

レモンの絞り汁と和三盆のソースをかけて・・・♡
い〜い香り!ほんとに、すごく、ふわふわだった!おいしかったぁ♡
a0199262_163954.jpg

はあい、全員集合でぱしゃりんこ^^
a0199262_1623931.jpg

もう1枚、智ちゃんが撮ってくれました♡
ココロあたたまる、とっても素敵な昼下がり^^
この数日後、あきちゃんが無事女の子、
そしてつい先日、ゆきちゃん男の子ご出産♡おめでとおめでと〜^^
a0199262_16403556.jpg

このようなハギレバナー、ご要望あればまた作りまふ♡
ばいちゃ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
はろーはろーはろーーー♡今年の夏も瞬く間に通り過ぎ〜・・・
今はしっとり秋の雨が降っていまふ。だからきょうはブログday!
・・・夏の終わりの一大イベント!といえば・・・
a0199262_834276.jpg

9/6の『レイコさん&ゆみちゃんによる史上最強BBQパーリー♡』
れいこさんの秋谷のオーシャンビューな邸宅で、
ゆみちゃんレシピによる、それはそれは、テンション上がるBBQ!!!
いま思い出すだけで、またあの日の興奮がぁ〜〜〜がふがふガフ♪
この日は『湘南スタイル』さんの撮影&取材も入りまひた。
a0199262_8343346.jpg

せっせと準備をするおふたり^^
この日の為に、きっといっぱい想像して、お話しし合って、準備して♡
a0199262_8351684.jpg

ゲストの仲良し食いしん坊メンバーが続々と集まって参りました!
すんばらしいロケーションに、すごーーーいお料理のい〜い香り、
素敵な空間、で、みんなの心はウッキウキ♡
a0199262_8345064.jpg

主催者のれいこさんと、ゆみちゃん♡エプロンもお揃い♡
a0199262_84306.jpg

ビール缶の上に鎮座チキンちゃん♡♡♡
むきゃ〜!やばし〜!首回りが美味しいそうな?!まってる〜^0^
a0199262_8381498.jpg

ゆみちゃんは、ずっとずっと、手を動かし、頭くるくる回転中!
こんな奥さんが欲しい♡♡♡やぱりゆみちゃんは、みんなのマンマ♡
a0199262_842948.jpg

も〜〜〜う!ほんとに何品も用意してくれて、
お肉の焼き加減も、サルサソースの味付けも、どれも最高ー!
a0199262_8382090.jpg

わたすたちは、興奮抑えきれずやんややんや♡
まずはビール?スパークリン?しゅわしゅわしゅわ〜がまちきれなぁい!
そうそう、この日のドレスコードは『白&ストライプ』だよ^^♡
a0199262_8441347.jpg

まずは用意してくれたビールサーバーでビールを飲みながら・・・
・・・ええーーーっと・・・マフィアの休日?アマルフィ〜〜〜♪
a0199262_9231491.jpg

お部屋の中では、出来上がって盛りつけられたお皿の撮影が、
ひとつずつ進んで・・・
レイコさんは、お肉をぱくりとつまんでご満悦〜♡いやっほい!
a0199262_9203966.jpg

サツマイモとカボチャのコロッケをテラスに運ぶ、
スペシャルスマイル、れいこさん^0^♡
a0199262_9165872.jpg

お料理をお皿に盛って・・・あああん、うっとり!
食べたいけどずっと眺めていたい♡
a0199262_9191828.jpg

しんいしろうさんは、みんなにシュワシュワを注いでくれている♡
a0199262_9172963.jpg

『わたくしのおもてなしの世界へようこそ♡』
海をバックにれいこたま^^もうすぐ、かんぱい♪
a0199262_9134963.jpg

みんなテラスに集合〜〜〜^0^かんぱいかんぱい〜〜〜!!!
しんいちろうさん&れいこさん&ゆみちゃん、どうもありがとう!
お天気にも恵まれ、素敵メンバーの笑顔がいっぱい!
a0199262_9141828.jpg

お料理も器も盛りつけも、素敵!目も舌も心も大喜び〜♪
a0199262_9163295.jpg

いえいいえいいえい♪
a0199262_9114785.jpg

たべますたべます^^。
a0199262_9113029.jpg

のみますのみます^^。
a0199262_9101673.jpg

焼きます焼きます^^。
ああ〜!このトマトとベーコンのぐるぐる巻き焼き!
みっこちゃんが秋田から摘みたてトマトを送ってくれたもの。
興奮してお話とお酒と撮影に夢中で、一個しか食べてない〜!
すっごく美味しかったぁ〜!^0^もっと食べとけばよかったぁ〜〜〜w
a0199262_9222698.jpg

ゆみちゃんはずっと熱い火の元で働いてくれているの。スマイルで〜♡
もうほんと愛おしい。早よ抱きつきたい笑。
a0199262_9212283.jpg

切り立てのお肉に、特製ソースをかけて、ハーブを散らして・・・
ああああ、お口が美味しさを覚えてる。思い出してヨダレなう♪
a0199262_9121547.jpg

仲睦まじきハ美しきかな♡ふうふ1
a0199262_993998.jpg

仲睦まじきハ美しきかな♡ふうふ2
a0199262_9552229.jpg

さのさんパパも、い〜っぱい焼き焼きしてくださってたの!
暑い中ホントにありがとうございましたぁ♡
a0199262_9743100.jpg

一通りのお料理を頂けて、いいキモチにふわふわしてまいった頃、
今度は、お部屋の中で、ワイワイ撮影タ〜イム♪
はあ〜〜〜みんな、いいお顔^^たのしすぎた〜♡
a0199262_97932.jpg

レイコさんとゆみちゃんと♡
a0199262_971118.jpg

れいこさんちって、どこおも写真になるのでふ。
テラスにもテーブルにも、カウンターキッチンにも、
自然と人が集まって^^
a0199262_941849.jpg

今度は何をつまんでいるの〜〜〜?
a0199262_9495.jpg

うわはぁ〜〜〜^0^チキンの丸焼きちゃんでふね〜♪
a0199262_933355.jpg

肉汁タレにつけて、みんなで頂きます。
『おおおおお、おいすいいい〜〜〜っと!』いいお顔よ〜〜〜♡
a0199262_913258.jpg

わたすは、あんまりにうれしたのしいおいしい!感動をありがとう!
で、ゆみちゃんまんに抱きついてみました♡むふん。
全国のゆみちゃんファンの皆様、ごめんなさい〜♪
a0199262_858678.jpg

ゆみちゃんは、焼いてきたケーキやフルーツも用意してくれて。
a0199262_904248.jpg

美味しすぎて、身も心もやられっぱなし♪
胃袋わしづかみメニューの数々。ね〜ゆきこしゃん♪
a0199262_855794.jpg

バルコニーにてワイン片手にお話中。
と思い気や!まいこはんから、なんのご褒美?!
キスの嵐〜^0^むきゃー!
a0199262_8543920.jpg

もういっちょ、キスの嵐〜〜〜どひゃーーー^0^;
a0199262_8535722.jpg

そすてそすて、この日は、これなかったみっこちゃんが、
秋田の美酒、『ゆきの美人』を送ってくれていたの!
なんて、なんて、いい子なの〜〜〜!
a0199262_854830.jpg

えっちゃんといかことゆみちゃんと独り占め?で美味しく頂きました♡
ありがと〜〜〜ん♪一緒に居る気分じゃったよ、みっこっこ^^
a0199262_853944.jpg

くまさんも、ひと休み中^^
a0199262_10121099.jpg

すすす、すると、うそかまことか〜〜〜!
京都からくみちゃん登場!!びっくりどどど・・・
あっけにとられ、うれしすぎて、しばしボーゼン♪
a0199262_8522925.jpg

呑んべえなぼく達は、とどまることを知らない・・・
あんなにあったワインが、次から次へとあいていく〜〜〜ははは〜〜〜
主のしんいちろう様を囲んで^^
a0199262_8514869.jpg

今度は何を食べているの?ゆみちゃんおむすび握ってくれたみたい!
も〜う、いたれりつくせり〜〜〜♪
a0199262_85035100.jpg

だんだん、壊れはじめてきた頃〜〜〜笑
a0199262_849573.jpg

もう日も暮れはじめた頃、振り返るとゆみちゃはホタテを焼いとったぁ!
a0199262_8492840.jpg

何から何まで美味しかったなぁ〜・・・
a0199262_8473852.jpg

わたすたちが開けたアルコールの数々。コレ一部笑
a0199262_8595286.jpg

とにかくとにかく、素敵な企画、空間で、みんなをシアワセにしてくれた、
レイコさん&しんいちろうさんご夫婦♡らぶらぶらぶらぶ夫婦〜♡
ホントにどうもありがとう!
a0199262_10203794.jpg

そして、愛がいっぱい!のお料理でみんなを喜ばせてくれたゆみちゃん♡
感謝のキモチでいっぱい!いい思い出ありがとう!
みんなとご一緒出来て、ほんに幸せでした〜感謝〜^^


a0199262_1028639.jpg

今回の『♡the end of summer BBQ PARTY!!! at R's♡』の様子が、
『湘南スタイル』さんに6ページに渡って掲載中!
a0199262_10274544.jpg

みてね、みてね、みてくださぁ〜い^0^♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
いわおの冷えとってないファッション、夏編♪のつづき^^

こんばんワイン♪きょうはチャマとお家にこもって、遊んだサタデー。
おはなししたり、映画見たり、ごはんたべたり、論争したり笑。
また、ご飯を一緒に食べて、それはそれは、のんきな一日^^

ココ数年で、自分の周りに素敵な人、憧れの人が大幅に増えて、
もうカラダひとつでは足りないよ〜〜〜!とちゃまに自慢してた♪

そうそう、いわおの中で、かなりオシャレで憧れの人が
何人か居るのだけど、そのなかでも・・・
レイコさん、めぐみさん、リエさん、えみさん、あやこちゃんには
『本日のわたし』をやって頂きたい!と、よく思いまふ。

はぁ〜〜〜い!そりでは、誰も待っていない笑、
毎月恒例、ほんじつのイワオシリーズ。今回は9月編だよ^^♡
a0199262_21232632.jpg

ドレスコードは『白&ボーダー!』なパーティー☆の日のいわお君。
a0199262_21341919.jpg

実際は、興奮と熱気で、袖無しになっていまひた♡
雑誌、湘南スタイルの撮影も兼ねたRさんちでのBBQパーティー・・・
夏の終わりを惜しみながら、大好きメンバー大集合!な1day!
その日のことは、またかきまっふ^^
a0199262_2123865.jpg

かなりクタクタになったトレーナーと白レースのワンピ。
たまには、黒いパンプス♡
ああ、ヒールを履くと、弱った足はすぐつりまふが、気分上がりまふ。
a0199262_21224264.jpg

フリまで500円で買ったスカートに、レースのトップス、アーミーJK。
ごっついエンジニアブーツが好きです。しかし、かなり重いなコリ。。。
a0199262_21215458.jpg

Rさんとdosaデートの日!at SUNSHINE CLOUD 葉山♪
気に入ったもの、ぜーんぶ、試着させて頂いて、
すっごく気に入った一着をゲット!
なんと、れいこさんとおそろい♡むふん。
・・・コレも、素敵じゃった。他にも気になるものたくさん!
a0199262_21213771.jpg

切りっ放しの、カウボーイなシャツに、これまた、
フリマで買った、手編みのニットのスカート。500円♪
ふわふわもこもこ・・・ほのぼのとってもいいキモチ♡
a0199262_2121986.jpg

学生の頃買ったヒステリックグラマーのジャケット。まだ着てまふ!
黒いスエード紐靴はレペット。とても便利。白も使えまふ^^
a0199262_21204170.jpg

コチラは、谷中のクリコさんで買った東ヨーロッパの民族衣装^^
ああ、ブルガリアやルーマニア、東欧に行きたい、いきたい、いきまふ。
a0199262_21122559.jpg

ジョニーデップさん?風^^
a0199262_21195443.jpg

秋になった後、また夏になった日。
海でピクニック気分、した日^^
ワンピースにワンピースを重ねて。桜貝っぽいって、友達が♡
a0199262_21191928.jpg

20年以上昔のカレッジトレーナーに、10年以上前の小花柄のパンツ♡
a0199262_21184511.jpg

なんでもないワンピースに、ルーマニアの白ブラウス。
a0199262_2118042.jpg

軍パン、とにかく一番楽。
a0199262_21173190.jpg

コレは以前鎌倉にあった、スクランプシャスで出会った東欧のワンピ♡
少し手直しされていて、プリミティブ手作り感満載で大好き!
a0199262_21165473.jpg

またまた暑くなっちゃった日。
a0199262_21161841.jpg

うふ♡dosa♡ありがとう!とっても気に入っている1枚♡
dosaのデザイナーさんもコンバースで合わせると言っていたっけ?
a0199262_21155783.jpg

ハイウエストな濃紺スカートに、丈が短すぎるニット。
a0199262_2114187.jpg

男の子と、おんなのこの融合♪
a0199262_2113118.jpg

秋のお花なワンピース。やぼったい感まんさい♪
a0199262_21124682.jpg

かりんタンとデート中、いかちゃん^^誘拐犯じゃないよ♪
a0199262_2112071.jpg

アンティークな壊れかけた羽織に、スカーフ、Tシャツ・・・。
a0199262_21112320.jpg

イカコは、やパリ古着が好きなんだ。
a0199262_21235461.jpg

砂浜を歩くのは、かなり、いいキモチ、デトックスになりまふ^^
a0199262_21104975.jpg

全身、真っ黒^^
a0199262_21102378.jpg

民族ブラウスにアミーパンツ。
a0199262_2195825.jpg

信者るっく^^

・・・眠くなってしまった、言葉少なでふぃにっしゅ☆おやすみなさい♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]