<   2015年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

44.パトカーに捕まりました^^at Dallas近郊、のつづき^^
うる覚えだけど、よかった事だけかいつまんでゆきまふ、
2年以上前のUSA^^;たはは。
a0199262_17471593.jpg

テキサスの田舎の朝。
モーテルでコーヒーをもらってチェックアウト。
朝もやの中、コーヒーをのみながら車を走らせまふ。
a0199262_17472669.jpg

すると、トレーラーハウスのような、リセールショップ発見。
子供の文字と絵に吸い寄せられて、ちゃまと物色♪
・・・とくにお宝、ありませんでした〜^^
a0199262_17473397.jpg

朝ごはん、なにかないかなぁ〜・・・
前も後ろも、誰も走っていないアメリカの道をずんずく行くと、
メキシカンな人のお店発見。おいしそうかな?どうかな?
a0199262_17474113.jpg

いまいちだから、もうちょっと先まで、見に行ってから決めようか。
うん。
a0199262_17475114.jpg

走り出すと、かわいらしいアンティーク屋さん発見。
まだ開店前だったけど、入っていいって、手招きしてくれた♪
a0199262_17481161.jpg

わあ!!鉄のフライパンがいっぱいだ〜^0^
錆びていないのを探しまふ・・・ちゃまが見ていいのだけゲット。
a0199262_17483442.jpg

他にも陶器や琺瑯、キッチンツール、ガーデニンググッズ、いろいろ!
a0199262_1749025.jpg

ああ、朝ごはんの前に、買い物してしまったね^^
おなかぐ〜ぐ〜!車に乗ろうとしたら、木製の素敵な電柱。
無造作に打たれた数字に、錆びサビの車。
a0199262_1749993.jpg

また、走り出して、しばらく進むと・・・!
またまた、メキシカンショップ発見!なんだかいい匂い、いい雰囲気!
a0199262_17492462.jpg

近づいてみる。ちゃまと顔を見合わせて、うん、ここにしよう♪
a0199262_1816091.jpg

メニューもいっぱいある!美味しそうな匂いがプンプンしてまふ♡
う、うれすい!
a0199262_17493059.jpg

お店の中にはひと家族がご飯中。
こんにちは〜^^なにたべてるのかなぁ?
a0199262_17493399.jpg

コチラ、お店の奥さん♡こんにちは〜^^
うわ〜!それもおいしそう!な、なんですかっ!はあはあ・・・
a0199262_17512432.jpg

コチラ、だんなさんと、キッチンの様子^^いい匂い♡
a0199262_17513719.jpg

こうゆう付け合わせみたいのも手作りでとっても美味しそう!
a0199262_18202311.jpg

全部味見、全部味見^^スッパから甘くておいしい!
いままでの中で一番期待出来る『道っぱた部門のメキシカン』かも♡
a0199262_17563397.jpg

じゃじゃ〜〜〜ん♪やってきました!僕達のメキシカンな朝ごはん。
ボクは『Tacos De Fajita』
赤いスープは、ちゃまもボクも大好きな『Menudo』ってスープ。
もうひとつのスープは『Pozole』というの。これまたおいしい!
春巻きみたいのは、『Tacos Dorados』だお^^
a0199262_17552655.jpg

この、なんとかってスープも、まっこと美味しかった!
パクチーをいっぱいかけたり、途中で、コレもかけると美味しいよと、
教えてもらったりして、味を変えながら、たのしみまひた^^
a0199262_1755587.jpg

こんな美味しいTacos de fajita、はじめてかも〜!
お肉がスパイシーで、タマネギやパクチー、ライム、あれこれ一緒に!
はあああ〜〜〜お口の中でダンシング〜!
こ、こりゃ、コロナください!
a0199262_17543989.jpg

まだ病んでいましたが、ここのメキシカンで一気に元気なれる気がした!
美味しいものって超ご機嫌になる!とひっさびさに感じた朝でした。
a0199262_17541368.jpg

ぼくは、嬉しくて大興奮、まだ食べてるのに、アレもコレも頼みたい!
とわがまま連発していました。
でも、ちゃまも美味しくってやっぱり大喜び^^
a0199262_17534529.jpg

ふたりで、わーきゃーわーきゃー言ってたら、さっきのおじさんが、
『写真撮ってあげるから、カメラかして^^』と♪
わ〜〜〜いわ〜〜〜い♪
a0199262_17561721.jpg

『初めてなら、コレがオススメ』『コレにコレかけたら美味しいよ』
いろいろ、おすすめおしえてくれてありがとう!
記念に1枚パシャリ^^
a0199262_17494052.jpg

さんきゅーさんきゅーおいしかったよ〜♡
a0199262_1858312.jpg

できたら、全部のメニュー食べたかったくらい気に入っちゃった♪
はあ〜もう一度いきたい♡

お店の名前は、『TAQUERIA ALONDRA』
たしかダラスから南へずっと降りて、ルイジアナ方向に、東に行った辺り。

Alondra's Taqueria
メキシコ料理店
Conroe, TX 77306, アメリカ合衆国


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
すんごく、あいだがあいてしまったけれど・・・
思い出せるかハテナだけど・・・大事な思い出だから
43.あなたと同じ景色を見ていたい at Big Springのつづき^^
(これは2012年のアメリカの旅のことでふ)
a0199262_1518344.jpg

この時のテキサスはとても寒くて、雪も降っていたり、
山道ではマイナス13度、道もワイパーもウオッシャ液も凍るって、
初めての経験でした。そしてボクもちゃまも重症の風邪を引いてしまい、
丸一日モーテルで寝込みまひた。今となったらそれもいい思い出^^
a0199262_15183934.jpg

寝込んだ翌朝、ダラスのヤマト運輸さんに行って、荷物をだそう!
とハイウェイをテクテク走っていると・・・
a0199262_15183576.jpg

ん?ん?おや?わたす??
パトカーにとめられてしまいました^^;
イカコ、すんごースピードオーバーしてたみたい♪
a0199262_15199100.jpg

気を取り直して、休憩にハイウェイをおり、お昼にしようか。
道に描かれた子供の絵。
a0199262_15192817.jpg

たいしたご飯屋さんはなんにも見つからず、イタリア料理やに入る。
アメリカの都会のイタリアンならともかく、
アメリカのど田舎のイタリアンというのは・・・
肝試しの様な、勇気がいりまふ^^;ははは。
まだ熱があって、だるだる絶好調じゃないいわおくん^^
a0199262_1520482.jpg

でも、きのうおとといの寒い雪とは違う、久々の晴れのドライブ、
それだけで最高にリフレッシュ!だったのでふ。
a0199262_1522357.jpg

すいません、どのまちだったか失念しています、
通りがかりの街のアンティーク屋を見かけては、ぷらりと物色。
a0199262_1521285.jpg

バウワーやフィエスタも少し発見♡
田舎に行けばまだまだありますね^^
古い布や、ワンピース、そして、デッドストックなスニーカー、
コンバースやケッズなんかがあったら、嬉しいんだけどなぁ〜^^
a0199262_15201360.jpg

おやつタイムに、ドーナツ屋さん。
a0199262_15251819.jpg

ドーナツ屋さんにいた女の子。
気力がないときと言うのは、写真も食べ物も、なんでも脱力^^;
たいしたニュース、発見もなく、この日も終了。
はやめにモーテルに入ったのでした。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
はろーはろーこんにちは。お家で過ごすサンデイ^^
きょうは地元の心友に赤ちゃんが生まれ、とてもハッピーなキモチ♪
大好きなレイコさんの誕生日と一緒だからますますうれしいなぁ♡
a0199262_17274018.jpg

はい!manimaniゆみさんの2月の料理教室のことかきまぁす♡
前回はコチラ→manimaniゆみさん、1月の料理教室^^♪at 葉山2015
この日の前々日に胃腸炎になり、久々のダウン。お水も飲めなかった。
こ、これは、ピンチだ!ゆみちゃん料理教室まさかの欠席かも〜グスン。
前日、ひとり涙で枕を濡らしていましたが・・・
寝まくったおかげで、当日の朝、ミラクル回復!食欲出て来た〜!
と言う事で、予定通り参加♡るんるーーーん♡
(見た目も美しいこのサーバ、イカコもゲット^0^中身も欲しい♡)
a0199262_17281377.jpg

ゆみちゃんは、今日も新鮮野菜をたっくさん用意して待っていてくれたよ。
春の葉物野菜、ふきのとうに、スイスチャード、カラシナ、
サラダほうれん草、サラダ春菊、菜の花・・・more!
色鮮やか&フレッシュで、見てるだけで、元気になってくる様☆
a0199262_17544069.jpg

今日の主な材料達^^写真小さくなってしまった、ごめんなさい。。。
そして、本日のメニューも季節を感じる素敵メニュー♡
◯ふきのとう&味噌&ブルーチーズドレッシングで春野菜サラダ
◯鶏肉と豆腐のつくつくね団子
◯メトウイカと菜の花とタプナードの炒めもの
◯新わかめの茶碗蒸し
◯クリームチーズの粕味噌漬け
◯豆乳パンナコッタwithいちごの赤ワインビネガーマリネ
a0199262_17271088.jpg

まずは、デザートの準備から^^
今日は今が旬!の嘉山農園さんのいちごをつかって・・・
これは、赤ワインビネガーに漬かっているイチゴさん。
豆乳パンナコッタのソースになりまふ。たのしみすぎる〜!
a0199262_17265117.jpg

粉ゼラチンや豆乳、生クリームを入れてまぜまぜ・・・
ボク、パンナコッタ大好き!しかも豆乳!ゼラチンはコラーゲンイっぱい!
お家でヘルシーパンナコッタが頂けるんだね^^わくわく。
a0199262_17262499.jpg

お次は、鳥のつくねバーグ。
木綿豆腐も入るので、ザルで水切り!
こうしてやると、いい感じに水が切れていました。まねしてみようっ。
a0199262_17255127.jpg

ヘルシーに鳥の胸肉。タマネギや卵白、その他材料をいれ、
水を切ったお豆腐も入れ、こねてゆきまふ。
a0199262_17252631.jpg

ふっわふわ〜〜〜!お豆腐や卵白が入っているからかな?
a0199262_17153461.jpg

みんなで、ふっわふわな生地をまるめてゆきまふ。
この子は、つくねバーグでも、お鍋でも、スープでも、春巻きでも、
なんにでも投入して変幻自在みたい!すごく万能選手♡
a0199262_17235779.jpg

お次は、ふきのとうとお味噌とゴルゴンゾーラチーズで
特製!春満載!ふきのとうドレッシングを作りまふ!
a0199262_17233429.jpg

みじん切りにしていくと、更に香り立ちます、ふきのとう!
れいこたま、いい香りひとりじめ♡むふ。
a0199262_1723526.jpg

お味噌に、ゴルゴンゾーラチーズに、オイルを足して・・・
はあん、たまらない♡今だけの特別ドレッシングですね^^
春の何種類もの新鮮な葉モノ野菜達に和えていただきます!
a0199262_17224064.jpg

お次はメトウイカちゃんと菜の花とタプナードの炒め物。
まず、手のひらサイズの小さいメトイカちゃんを、骨抜きにしてゆきまふ。
透明の澄んだ骨をすうーーっと、ね^^
a0199262_1722171.jpg

ゆきこたまは、めっちゃ嬉しそうに、イカを骨抜きにしてゆきまふ♡
いやん。
a0199262_226928.jpg

ぼくも、自分を骨抜きにしてゆきまふ。い、いやん♡
a0199262_1721543.jpg

お次は、新わかめの茶碗蒸し。
ゆみちゃんの海、真名瀬の天然!のやわらか〜い新わかめ、
コレも今だけのおいしさ♡
ほんと一瞬のしゃぶしゃぶで、きれい〜!な緑になりまふ^^
a0199262_17201298.jpg

赤赤コンビのお二人♡茶碗蒸し用に、卵とお出汁を溶いてゆきまふ。
すでに、いい香り♡
a0199262_17193115.jpg

ちくわやお麩、サッと茹でた新わかめも投入して、卵だしを注ぎ入れて、
蒸籠で蒸してゆきまふ。
a0199262_17183947.jpg

コチラのふきのとうは、片栗粉をつけて少ない油で、炒め揚げしましょう。
a0199262_17175760.jpg

たくさんの油で揚げなくても、油少々で焼きつけてもいいのでふね^^
a0199262_17172933.jpg

同時進行で、春の葉もの野菜達も、食べやすい大きさにちぎってゆきます。
みんなでやると、はやいはやい〜^^
おはなししながら、笑いながら、和気あいあい♡
a0199262_1716169.jpg

緑に、赤や紫、ピンク、オレンジ・・・きれい〜〜〜!
a0199262_1710386.jpg

上にはカリッと焼き上げた油揚げをトッピング〜♡
『美しく盛りましょうね♡』by レイコたま♪
a0199262_1791912.jpg

このこたちと、先ほどのふきのとうドレッシングを和えていただきまふ。
a0199262_1793810.jpg

ささ、お次は、丸めておいたつくねくん達を、あっつあつに熱して
油をひいた鉄のフライパンで、焼いてゆきまふ♡
まずはユミ先生が、お手本^^つくねを優しく置いていくユミちゃん♡
a0199262_1784036.jpg

お次は僕達でやってみよう!両面カリッと焼いたら、
少々蓋をして中まで火を通しまふ。いい色ですね〜♪
a0199262_17885.jpg

焼き上がったコ達に、タレをかけ、にゃんと、黄身もかけるのだ!
むきゃぱ〜^0^♡おいししょ〜〜〜♡
a0199262_178539.jpg

お次は、先ほど骨抜きにしたイカ達の水分を拭き取ったら、
強力粉をまぶしつけまふ。
イカちゃんを、これでもか〜!と、たたきつけている?れいこたま♡
a0199262_1782540.jpg

にんにくのいい香りが立って来たら、イカちゃん投入!
イカを焼きつけていくゆきこたま。
うひゃひゃひゃひゃ〜!いいかおり〜♡
a0199262_1775535.jpg

そこに茹でて水気を切っておいた菜の花と、オリーブタプナードを
炒め合わせたら、かんせ〜〜〜い^0^♡
こ、これは!・・・泡を!ビールをください!!
a0199262_1773888.jpg

わあい!テーブルに出来上がったメニュー達が並んでゆく喜びったら!
ふきのとうドレッシングは、すぐそこ♡はやくはやく〜〜〜!
a0199262_1773497.jpg

つくねバーグの上には、干しておいた、大根の茎部分を散らして♡
美味しさと健康の為に、どこまでも工夫が凝らされている〜♡
a0199262_175172.jpg

酒粕味噌につけておいたクリームチーズを奈良漬けの上にトッピング。
上には人参の葉を散らして♡
なんとも魅惑的な一品♡わ、ワインください。
この子は、日本酒、ワイン、焼酎、ウイスキー…となんにでも合うそう!
a0199262_1744346.jpg

『きょうは病み上がりのため小食だから〜^^』と残しちゃうと思って、
いつもより少なめに盛った、いかこ。
そして、お持ち帰り用に、タッパー持って来てたイカコ。
・・・だがしかし・・・完食。その上、おかわり♡
あり?本当に胃腸炎だったのか、な?・・・おいしかったぁ〜^0^♡
a0199262_1743039.jpg

モグモグ、ヨは満足じゃ、して振り返ると!
ふわはぁ〜^0^♡イチゴのい〜〜〜い香り!
ゆみちゃんは、赤ワインビネガー漬けのイチゴ&フレッシュのイチゴを、
豆乳パンナコッタの上にかけている〜〜〜♪はあはあ
a0199262_1741964.jpg

思わず、接写!・・・これ、至極美味しかった!超お気に入り!
絶対ちゃま好き!絶対作る!はあはあ。。。
ほんと、季節を堪能しただす〜〜〜しあわせ♡
a0199262_1728559.jpg

この日、ゆみちゃんセレクトのキッチングッズ、あれこれ並んでたから、
後でゆっくり見よ〜〜〜♡と思っていたら、気づいたらほぼ完売!
ゆみちゃんセレクト恐るべし。
キッチン&生活グッズのセレクトショップも出来るね♡
ゆみちゃんが、いい!美味しい!使いやすい!ものはほんといいもの!
併設常設、キボンヌ♪
a0199262_22295081.jpg

と、2月もとっても美味しかった!行けて良かったぁ〜^0^♡
ふきのとうのドレッシングはすぐさま作って、ドレッシングリピート中。
僕は、ふきのとう、ゴルゴンゾーラ、味噌、にハチミツも加えちゃった♡
他のもどんどん、復習しまぁ〜す^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
1月から僕達は仲間内でそわそわ、そわそわ・・・
そ、そりは!2月は我らの会長『れいこさん♡』の誕生日だから〜!
サプライズ企画はゆみちゃんを中心にどんどん進んでゆきまふ。
場所はゆみちゃんち、お料理もゆみちゃん♡
そすて、プレゼントはなににする?どうする??
1つは、ゆみちゃんのお姉さんで、女の子に大人気!の陶芸家、
つちやまりさんの陶器、そして、お花に、そして・・・
a0199262_16354116.jpg

れいこさんは、とってもおしゃれで、センスのいいお方、
でもたまに奇妙?不思議?あり?な、お人形や置き物もお好きなご様子!
ならばっ!と、レイコにんぎょうを作ってみよう!
それに、みんなの愛のメッセージを書き込もう!…と相成りました♡
(↑1月、くみちゃんにウチに寄ってもらって人形の打ち合わせの図^^)
a0199262_1610689.jpg

僕、切羽詰まらないと、作り出さない亀子なので、
2月に入ってようやくチクチク、あーでもないこーでもない開始♪
僕のヘタッピなお裁縫にみなの愛のメッセージが集結するかと思うと、
うれしい&ぷれっしゃー♡ふぉうふぉ〜〜〜う!

これはもうシュワシュワしながら、音楽ガンガンで、作成だぁ〜^0^♪
お酒を飲むと、がぜん調子が出て来るおかしなわし。
レイコさんは美しく白い柔肌ですから〜BODYはまっしろ〜♪
下着は、アンティークレースでこさえてみよう〜♡
a0199262_16122651.jpg

ボディをお洗濯して干していたら、突然の雨!
ストーブの近くに吊るして乾かしていたら・・・
がーーーーん!!うっすらこげとるじゃまいかぁ〜〜〜^0^;
きゃ〜;〜;。ま、いっか、コチラ後ろにして、髪をくっつけまふから♡
れいこたま、失敬しっけ〜い♡
a0199262_16125265.jpg

お目目はボタンでいいかな?唇はどうしよう?
うーんうーん、ああでもない、こうでもない・・・♪
a0199262_1613322.jpg

レイコさんは愛犬家♡二匹のかわいこちゃん、
モンドくんにJJちゃんを愛して止まないから、
お目目は、モンドのMに、JちゃんのJにしようか??
・・・うむ、カラダにタトゥーで『M&J』をいっぱいいれよう!
a0199262_16125585.jpg

やっぱりお目目はボタンに決定!
お口は、わはは〜^0^と、いつもビッグスマイルなレイコさんだから、
こんな感じがいいかなぁ〜〜〜?ひひひ♪
a0199262_1617048.jpg

不安だったので、みんなに聞くと、
お口はエレガンツな↑こっちがいいと言うので、コチラをチクチク♡
『レイコさんのチャームポイントのひとっつ、
キレイな瞳に長くカールしたまつ毛もつけて♡』とゆみちゃん^^
おっけおっけ〜〜〜♡みんなのアイディア集結〜!ふぉ〜〜〜う♡
僕チクチク、刺繍苦手なので、まつ毛描いたハギレを縫い付ける笑。
a0199262_16163297.jpg

よおし!できてきたぞ〜^0^♡かわいいじゃないか!うんかわいいぞ!
a0199262_16152944.jpg

このお口も気に入っているので、お口が着せ替え出来る様に、
『れいこさんのもうひとつの口』も一緒にプレゼント♡
a0199262_16162183.jpg

付け替えると、こんな感じ♡いひひ^^
a0199262_1616946.jpg

ミワコたまのアイディアだったかしら♪
おパンティをめくって、大事なところは、旦那様しん様の『S』鎮座♡
モンドくんやJちゃんのイニシャルもあっちこっちにタトゥー♡
a0199262_16142378.jpg

お人形ができたら、最後の仕上げ♡は
BODYにみんなから、愛のメッセージが入ります!
コレ僕のアイラブレイコめっせーじ♡
a0199262_1783323.jpg

この時ちょうど、出産間近だったみっこちゃんも、
メッセージ書きに駆けつけてくれました^^
そういえば、みんなのメッセージ見忘れちゃったなぁ〜!
集まれなかったみんなにも、書き込んでもらいたい〜♡
a0199262_16214927.jpg

お洋服を着るとこんな感じ♡
a0199262_1615292.jpg

ラッピングのヒモは、とっておいたいろんなリボンをぬいつけて♡
レイコさん喜んでくれるかなぁ〜♡
a0199262_17124980.jpg

最後の仕上げは、くみちゃんがサプライズパーティー当日に、
コレまたレイコさんのチャームポイント、『黒髪』を縫い付けていまふ♡
腰が入って、のりのり作業中〜^^♪ふぉうふぉ〜〜〜う♪
a0199262_17285392.jpg

できた〜〜〜^0^わあ〜〜〜!れいこさんだぁ〜〜〜♡
手には、えっちゃんが作って来てくれたギターをくっつけたよ^^♪
わあ〜い、すてきじゃまいかっ!
みんなからのタトゥーメッセージいっぱい、
下着姿で、ギターを持って、ロックンロールれいこたま♡
(このあと、おしりやあそこ、あちらこちらにメッセージイン♡)
a0199262_17323821.jpg

↑こちら、れいこさんご本人♡うきゃ!かわいい♡
ね、なんか、似てるでしょ?^^
(注:ご本人にタトゥーは、まだ入っていませんw)

サプライズパーティーのご様子は、また今度〜♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
a0199262_8191977.jpg

manimaniゆみちゃんちで行われていた
『オンプリュ』さんの展示を見て、美味しいごはんを食べたら、
真名瀬の海でひなたぼっこ。誰もいない冬の海^^
a0199262_8193272.jpg

そして、『Shee Nails』のいっこさんにネイルをしてもらいに♡
1階は綾子ちゃんのセレクトショップ『Odds&Ends』
2階がいっこさんの『Shee Nails』
この日は綾子たん、おやすみじゃったぁ〜、残念♪
a0199262_8323745.jpg

前回のイカネイルはこれ^^↑ついにイカちゃんとおわかれ〜。
初体験♡いっこさんの『Shee Nails』at 葉山
a0199262_819587.jpg

きょうはどうしようかなぁ〜??
テンションがあがる指先がいいなぁ〜♡春らしくしよう!
と淡いパステル、黄色、紫、ブルーグレーの3色フレンチに^^
a0199262_8213211.jpg

いっこさんとお話ししながら、もう、笑っちゃう笑っちゃう。
ぼくのダッサイ、ダメダメな話、あらまな話、くくくくく^^
お話ししながらも、いっこさんのお仕事は美しく速い♡
緻密な事も、難なくこなせちゃう。器用なアーティストさん^^
a0199262_8223312.jpg

でけたぁ〜〜〜〜^0^
わあ〜〜〜わあ〜〜〜わあ〜〜〜♡めっちゃかわいい!
すっごく僕好み、だいすき。
夢見る頃をとっくに過ぎ去ってもメルヘンおばさん迷宮入り風♪
a0199262_8232356.jpg

おやゆびもかわいいでほ〜〜〜^0^
お花ちゃんパーツは、ゆうこちゃんのおみやげなんだって。
かーいーなぁ〜♡
a0199262_8242858.jpg

全部の爪ちゃんを写したいのだけど、て、手がゆうことをききません。
キレイな手じゃなくてごめんにゃさい^^;
まっ赤や、真っ黒、グレー、カーキなシンプルなネイルも好きだけど、
今回は今の気分そのままに♡ふんわりキラキラだぁ〜^0^♪

a0199262_09072799.jpg

いっこさんのお気に入りは、ゴールドのユニコーンだって♡
(↑これは今だから3週間経過の図。まだまだキレイ)
なんだか、指先に物語があるみたいで素敵だぁ〜。

a0199262_8251462.jpg

キラキラな夢見心地空間で、
すっかりいっこさんの魔法にかかった様でしたぁ^^

a0199262_09070978.jpg

(これも今だから↑3週間経過*\(^o^)/*まだまだかわいい♡)
いっこさん、どうもどうもありがとう!!!
『Shee Nails』さんのブログは→コチラ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
澄み切った二月初旬、manimaniゆみちゃん家で
オンプリュさんの展示があるし、ゆみちゃんごはんが食べたくて、
珍しく、ひとりでゆみちゃんち、訪ねてみたのでふ^^
a0199262_19383499.jpg

もう15年選手くらいでしょうか?manimaniの看板。
雨の日も風の日も、ずっとずっと、
揺れて風化して、いい味が出ていますね^^
ゆみちゃんやわこさんの思いも詰まっている様です・・・♡
a0199262_19382973.jpg

ゆみちゃんちに着くと、いつも、ふう〜〜〜っとひと呼吸。
すごくいいキモチ、いい景色・・・。
やな事も、不安な事も、どうでもいいくらい、
なかったことのように、感じてしまう不思議^^
a0199262_19383870.jpg

こんにちはぁ〜^^
お家の中は、オンプリュさんのカンガアイテムがいっぱい♪
a0199262_19384315.jpg

僕の今日のお目当ては、オンプリュさんの職人さんお手製、
『レモン絞り!』やったぁ〜〜〜^0^
料理教室で、ゆみちゃんが使っているのを見て&実際使ってみて、
ほんとにいいなぁ〜っ!と思っていたので、予約していました♡
やっと手に入る喜びったら!
グリップを持ってみて、僕の手と相性いい子を選びました^^
この子、ほんとに、ムダなくキレイに、
柚子、レモン・・・柑橘類の果汁を絞り出せるの♡
a0199262_19391882.jpg

カンガアイテムを見ながら、どきどきそわそわ・・・^^
僕はエプロンが欲しいと思ったけど、気に入った形、柄がなくて断念。
今度は、初日にみにゆきまっふ♡
a0199262_19384845.jpg

奥のカフェスペースには、魅力的なスイーツ達がいっぱい♡
a0199262_19385753.jpg

麗しきレディー3人衆♡
今日は平日で最終日だけど、ご飯待ちのお客さんが何組か♪
ぼくもオンプリュさんを見ながら、まちわびまふ^^
a0199262_1939397.jpg

こちら、ゆみちゃんのforバレンタインなチョコレートケーキ♡
トッピングには、ゆきこさんの奄美の濃厚ラムに漬かった、
レーズン達をトッピング♡
キャ〜あ!贅沢!いい香り!輝く宝石の様!
イカコは自分用と、ちえちゃん様に2本ゲット♡
a0199262_19391258.jpg

きょうの、メニューはこちら^^
たっぷり野菜とお豆のペーストサンドも気になるけど、
僕は、自家製デミグラスのロールキャベツをオーダー♡
a0199262_19392143.jpg

残念ながら!ロールキャベツは終わってしまっていたけれど、
自家製デミデミソースのシチュー?ハヤシライス?を頂いて大満足♡
a0199262_19392575.jpg

食後、二種のお豆のお汁粉を頂く・・・♡
・・・はぁ〜〜^^おししいん♡。ちゃまもきっと喜ぶハゥ〜〜〜♡
a0199262_19393199.jpg

久々に帽子作家の黒田さんにもお会い出来て、
ランチも相席で頂けた^^なんだか、うれしかったなぁ〜♡
a0199262_19393695.jpg

ゆみちゃんのチョコケーキ、ひとっつは、ちえちゃんの元へ♡
そして、ちょうど、あす、2/20から、
帽子作家の黒田真琴さんの春の帽子と、
みねあゆみさんのお花の展示、コサージュのワークショップが始まりまふ♡
楽しみだなぁ〜^^♪ 
a0199262_19395057.jpg

ラッピングしてくれてるゆみちゃん^^
a0199262_203881.jpg

チョコケーキを買って真名瀬の海をお散歩。
冬の海も、キラキラでいいキモチ♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
a0199262_1563330.jpg

お庭は相変わらず、閑散としてるけど、お花屋さんは春めいて来たぁ。
コデマリ、ミモザ、アネモネ、チューリップ、スカビオサ・・・♡
a0199262_1583612.jpg

春を感じる花を生けて、ちょっと元気になった日^^
a0199262_1585615.jpg

今日はお家をチラッと見にお友達が遊びに来てくれる日。
ウエルカムフルーツポンチ風^^
a0199262_159633.jpg

コウコさんに教わったグラノーラも焼きました♡
コウコさんが作った方が、数倍美味しかったなぁ〜・・・ふむ。
a0199262_159143.jpg

あ、コチラ、久美社長。ぼくの同士であり、直属の上司でありまふ♡
離れていても、ココロはそばにおりまふ^^
この日は、ちろっと寄ってもらって、打ち合わせ♪の図。
a0199262_1592957.jpg

久美社長が帰ると、ウチ初!な大好きなえみちゃんがやってきた!
可愛い人。それはそれは、いままでで誰よりも興奮してくれた人笑。
彼女を見てるだけで、愉快でシアワセなキモチに^^
今日の目的は、『ちゃまとピザ屋さんで談笑会』だったのだけど・・・
ほんとーに!ご・め・ん・ちゃ・い^^
a0199262_1594338.jpg

僕しかいないのに、それでも!って、ウチに寄ってくれたレイコさん達♡
ほんとにうれしかったんだぁ〜、げんきでたんだぁ〜、ありがとう!!
この日もとっても可愛い民族衣装着ていたレイコさん。
これは裏っ返して着てくれたバージョン。裏も可愛いね♡
a0199262_15102018.jpg

えみちゃんは、静々と、モクモクと、部屋のあちこちに感動してくれて、
『えみ目線』で、ぬかりなく、見落とさず、あっちこっちパシャパシャ♪
かわいいかわいい、後姿ですた^^
a0199262_15354554.jpg

あっちこっち、はいつくばって・・・ウチを味わってくれました♡
ほんと可愛い人。。。
a0199262_15103685.jpg

れいこさんとしんさん^^とっても素敵なご夫婦です!大好き!
a0199262_1511250.jpg

2階では、ぼくのイカ作品を4人で眺めてくれました。
お、おはずかしいいい!!けども、す、すごく、うれすい!!!
a0199262_15111261.jpg

大きな鏡の前に佇むえみちゃん^^
a0199262_15112591.jpg

うちに来たら、まずはかぶり物に、ファションショーでしょっ!
レイコたま、黒と赤の羽の帽子、お似合い〜^^♪
a0199262_15114515.jpg

えみちゃんはお花花*花さ〜んば、な帽子♡かーいー。
a0199262_15115331.jpg

こっちだって、いけてるでっしょ?うふん。
a0199262_1512398.jpg

・・・彼女の目線は自由で、いつも興味深いでふ^^
a0199262_15432739.jpg

しょうがないから、ちらかりマンボーな寝室も見せてあげたぁ♡
枕元の絵が、おふたりに好評でうれしかったなぁ。
a0199262_15444668.jpg

れいこちゃま、にあう〜♡
民族衣装ごっこに、ファッションショーもしようね^^
ふたりとも、とてもオシャレだから、一緒に居てたのしいんだぁ!
a0199262_15463430.jpg

キラキラ夢見心地ルームでえみちゃんとパシャリ♡
a0199262_15473727.jpg

ちょこんとえみちゃん。ずっと座っていてほしかったぁ〜^^
a0199262_16523389.jpg

こうして素敵な大人な人達と出会えて一緒に笑えて、しあわせ。
僕って、ついてるなぁ〜♡
a0199262_15492545.jpg

夜は、気軽に美味しい『PIZZA DADA』へ。
男性陣は運転だから、女子だけでボトルのんじゃう♡
a0199262_1654179.jpg

むふ、ごめんなさい、しんさん&かつひこさん。かんぱ〜い♪
a0199262_15232724.jpg

みんなで、イロイロをちょっとずつ頂く。
このきのこ、舞茸やエリンギのフリット、めっちゃおいしい〜♡おかわり!
a0199262_1523416.jpg

ピッツァ、おいすい〜♪びよよ〜〜〜ん♪
a0199262_15222879.jpg

コレ、なんだったっけ、名前・・・
『ギアラとほうれん草の煮込み』だったかな?すごくおいしい♡
a0199262_16544686.jpg

えみちゃんが撮ったれいこさん^^
ワインが大好き、ワインが似合うレイコさん、
ちょっとずついい感じに酔っていく姿もまたステキ♡でも、つおいw
a0199262_16543121.jpg

ほとんどふたりで、白、赤ボトル2本のんじゃったね♡うふふ^^
a0199262_15192981.jpg

ピザはみんなで4枚食べました。どれもおいしかったねぇ〜♡
今度は4種のチーズとハチミツ、ナッツのピザ、絶対たべようね♡
うちの母もだーいすきなんだぁ〜^^
a0199262_15181775.jpg

大好きな大人4人の後姿を眺めて、テクテクテク・・・
僕達以外、誰もいない小町通を歩いて帰る冬の日。
こんな素敵なお友達が出来るとは、思っていなかったなぁ〜♡
ほっこりあったかい、帰り道でした。
a0199262_1774624.jpg

れいこさん、しんさん、えみちゃん、かつひこさん、
来てくれてありがとう!また来てね♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
きょうも、諸事情により、おうちにおこもりブログday♪
先月、逗子のお友達のお家にお呼ばれして、牛タンランチ頂いてきました!
a0199262_20285217.jpg

ゆきちゃんのおうちは、逗子海岸の目の前だふぉ〜〜〜^0^
いつもここでランニングしてるんだよ〜。
ゆきちゃんはおしゃれでスレンダー。憧れのヘルシービューティーらいふ♡
そすて、逗子海岸の湾を見てると、僕はLaguna Beachを思い出すの♪
a0199262_20372826.jpg

ベランダにはシャビーなグッズに植物がオシャレにインしとる〜♪
センスいい人は、なにやっても素敵!
a0199262_20371392.jpg

今日のメンバーは、僕以外育児中〜^^♡
でも、僕のみたいからシュワシュワ持参、あ〜いえ〜♡
a0199262_1474212.jpg

ゆきちゃんの故郷の味、利久さんの仙台牛の牛タンちゃんはすぐそこ♡
ほんの少しは〜お手伝い〜風〜?のいかこ♪
ゆきちゃんちのキッチン、すんごいきれいだったぁ!ぴっかぴかっ!
a0199262_20364431.jpg

ゆみちゃんに教わったマリネ二種と、おパリチーズ三種類お持ちしたぁ♡
a0199262_20361366.jpg

お部屋が素敵、鏡も素敵、エピソードも素敵・・・♡
だんなさんの愛を感じる♡ラブラブな夫婦は、いい!実にいい♡
鏡に映り込む、海と山も最高でふ〜^^
a0199262_20354367.jpg

レディー達は、赤子の世話をせっせと♡
僕、一人、ふらいんぐシュワシュワ♪
この鏡、アンティークでとっても素敵な傷がいっぱい!
ずっとずっと欲しいと思って、通っては、欲しい!を、
みんなに公言していたゆきちゃん。
すると、ある日、だんなさんが抱えて帰って来たんだって!
願いは強く思い続ける&口にすると、叶うって言うけど、ほんとだ!
だんなさん、すてきんぐ〜っと^0^
a0199262_20291529.jpg

コチラ、めっちゃめんこい、本日の姫^^♡
ミルクのい〜〜〜い香りがするの。
a0199262_20291220.jpg

ゆきちゃんは、仙台のお母様が送ってくれた
『利久』さんの牛タンを網で焼いてくれている!
あああ!たまらん!いい香り、たおれそう〜〜〜!
a0199262_20285612.jpg

すると、『そうだ!いわおちゃんにみせたいものがあるの!^0^』
と、ゆきちゃん。みなで、愛娘ちゃんのお部屋に行くと・・・
ななな、んなんですか!この可愛い作品はぁあ!はあはあ・・・
娘ちゃんの『ジャガイモとビーツ?』みたいな絵をもとに、スカーフ作成!
色味といい、デザインといい、僕、最高に好み!可愛い!大好き!
上にかかってるガーランドも、めちゃかわいい!
僕が作るのより、ずっとずっとかわいいじゃまいかっ!く、くそ〜〜〜!!
こ、これだから、こどものつくるものは、たまらない♡
ゆきちゃん、大事なもの、お宝、見せてくれてありがとう!!
a0199262_2034585.jpg

はい、焼き焼きに戻るゆきちゃん、と、みつめるふたり^^
キッチンに立ちながら、海が一望出来るなんて〜!
このこのこの〜、しあわせもの〜^0^
a0199262_20275366.jpg

ぼくは、ふらいんぐシュワシュワ♡フランスのチーズぱくぱく♡
a0199262_20283351.jpg

ゆきちゃん、いっぱい用意してくれてありがとう!
めっちゃ、おいしそう!
a0199262_2028175.jpg

よだれたれまくりなぼくたち^^いっただっきまぁ〜〜〜す!!
a0199262_20333621.jpg

仙台の利久さんの『牛タン定食』をしっかり再現してくれまひた!
実家に帰る時は、必ず寄るらしい!おいしい故郷の味だね♡
ぼく、お初♡超嬉しい!肉厚なんだねぇ〜〜〜^0^
はあああ〜〜〜、シューシー!甘いー!うまかぁ〜〜〜〜〜!!
・・・話?うん、聞いてた、話?なんだったっけか??
おいしくって、口に全神経が注がれてたぁ〜♡
テールスープも、お漬け物も、麦飯も、おいしかぁ〜!!
ゆきちゃん最高!今までの牛タンはなんだったのかっ!僕も取り寄せるっ!
a0199262_20274312.jpg

たらふく食べたけど、デザートは別ばら♡
ゆきちゃん手作りの豆乳マフィンに、アムロちゃんのバームクーヘン、
ぼく、ちゃまに頼んどいたちもと♡ああ、しあわせ^^
a0199262_20272781.jpg

ベビコも抱っこ出来て、めちゃしあわせ。
ふわふわ、ぽにょぽにょ、いいかおり〜〜〜♡
a0199262_20273047.jpg

見よ!べびこの、摩訶不思議!な、偶然の一致ポーーーッズ!
かわいすぎたぁ〜〜〜^0^♪
a0199262_20273965.jpg

そすてそすて、ゆきちゃんちの素敵リビングに敷かれたイカコラグ♡
素敵なお家に嫁いだイカのラグはシアワセものじゃ〜♡
なんてたって、海が一望できるんですもの〜( ´ ▽ ` )ノ

利久さんの牛タンランチ再現、ありがとう!
超美味しかったからちゃまにも食べさせるね♡

かわいこちゃんにいやされ、海にいやされ、皆と笑って大満喫でふ♡
おいしかったぁ〜〜〜はあはあ♡みんなありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
ストーブの上でお湯がシュッシュっ、いっていまふ^^
きのうのパーティーの余韻に包まれたお部屋で、ブログを書くシアワセ。
a0199262_16481871.jpg

さてさて、きょうは時間があるので、もいっちょブログしちゃう^^
前回の冬の日々、冬の部屋、ふゆのかけら、2階編♪が、
ほんの一部の方♡に思いの外人気♡だったので、つづき、1階編ゆきまふ。
まずは、朝起きて、とんとことん、1階に降りてきますと、
玄関に朝日がさして、キラキラタイム^^
お家のあちこちに光があたって、嬉しい時間。
a0199262_16471244.jpg

これは、ぼくのお手製の『タマタマまあるいぶらぶら』
電気のところにぶら下げています。風が吹くとユラユラくるくる。
a0199262_16472440.jpg

いつも僕が、『ほんじつのいわお』をしてる、玄関でっす^^
a0199262_16522039.jpg

きれいな水色の陶器に、白いお花を浮かべて。さわやか。
a0199262_1651196.jpg

可愛い小さな子供服が好き。見ているだけで癒されまふ。
手作りの天使うさぎと一緒に。
a0199262_1645127.jpg

リビングの窓辺も朝陽でキラキラ^^
植物達もキモチよくお目覚めかな?朝陽にあたるって気持ちいいね〜
a0199262_16452412.jpg

ちゃまは、朝陽の中で読書中^^
a0199262_16494462.jpg

朝陽がキラキラな日の、カーテンを開ける時って、とてもしあわせ^^
a0199262_16485927.jpg

僕は、イームズの椅子に座ってブログを書きまふ。
ストーブのそばで、ポカポカと動かずにずっと・・・しあわせ♪
a0199262_1643242.jpg

大好きなえみちゃんが誕生日に絵を描いてくれた。
宝物、おきにいり、だから、額装して、ピアノの上に飾っていまふ^^
a0199262_1647544.jpg

春を待ちわびながら、お花を生けまふ。
でも冬はお花がしゃんと長持ちしてキレイでよいです。
a0199262_1646879.jpg

夕方になるとキャンドルをつけて・・・
a0199262_1735873.jpg

年が明けて、1月が終わって、2月になっても、
まだクリスマスツリー、ぴかぴかちゅ〜^0^;♪
a0199262_173321.jpg

冷蔵庫にペタペタ張るクセは、引っ越ししても直らないなぁ。
お友達にもらった、手紙やメモ、カード・・・
大事な思い出が冷蔵庫と黒板にいっぱいくっついていまふ。
a0199262_16463948.jpg

大事なお友達から、素敵なカードで、嬉しいお手紙が届いた♡
うれしくて、ずっと飾っている。
このオードリーさんみたいに、優しくキレイな眼差しの彼女・・・
元気かなぁ、会いたいなぁ♡
a0199262_16465425.jpg

コチラ、洗面所。
よく使うピアス、はめてた指輪を外したら、この陶器にいれて。
アンティークレースを押当てて作ってるそう。フランスの作家さん♡
a0199262_16454079.jpg

リエリエに教えてもらったカシミア用の洗剤^^
お気に入りの大事なセーターは、全部おうちで洗ってすっきり♪
a0199262_1731258.jpg

鏡の前にもお気に入りをいっぱい並べて。
夜も朝も好きな場所♡
自分のおうちの中で、いつもときめいてるいかこくん。
a0199262_1724445.jpg

コレは、イルドレに旅した時の思い出スノーボール^^
たまに、ふりふりして、キラキラさせて、思い出していまふ。
a0199262_1754781.jpg

誰かを思って、お花を選んで飾る時間、もシアワセ。
お花が部屋にあるだけで、全然気分が違いまふね^^
このこはミミエデン、小ぶりの房咲きのバラちゃん。
花屋さんにミモザやコデマリ・・・、春が近づいて来てるのを感じまふ♪
a0199262_17285589.jpg

二月に入ると大好きな人のお誕生日に向けて、
僕はプレゼントを作りはじめまひた。
それはfor reicoさん♡なレイコたま人形♡コレはまだ途中。
完成形とパーティーの模様はまた改めて〜うふふ^^
a0199262_1656532.jpg

その次は、あきちゃんのバースデーパーティーatぼくんち♪
わあ〜!誕生日その日にお江戸からウチにやって来てくれる事に!
なので、わくわくわくわく、ガーランドを作ろう!
布を切って、柄をみながら、順番に縫い付けてゆく。
パーチーメニューを考えながら、ミシンをカタコトカタコト・・・
a0199262_16544225.jpg

そこに、お花をぶらさげてみまひた^^
うん!かわいい♡とてもかわいい♡上手くいったと思う♡
a0199262_16554090.jpg

あきちゃんや、みんな喜んでくれるかな?
みんなの笑顔を思い浮かべて、お花をいける^^
ああ、しあわせ♡
・・・コチラのパーティーの事も、きっといつかかきまふ♪

おうちにこもって、音楽を聴いて、妄想して、ブログして・・・
ああ、しあわせ♡そして、自分の為に、クリームコロッケ揚げまふ♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
しとしと雨です、こんにちぱ^^
きのうはイワオハウスでお友達のバースデーパーチーでした。
おうちでぬくぬく、余韻に浸ってワイン中♡ああ、しあわせ〜
a0199262_14155837.jpg

そうだ!ブログがまたたまってしまう!
今年最初の贅沢は、料理教室の食いしん坊仲間で『わさび』さんへ♡
ゆみちゃんが大将にお願いして、夜のコースをお昼に頂ける事に!
それがもーーーう!!
想像を大きく大き〜く!越えていったスペシャルランチ♡
この日のメンバーは、こちらでふ^^
みんなで賑やかにカウンター陣取り、大将を囲って、すたぁ〜〜〜っと!
a0199262_1416542.jpg

お店の佇まい、雰囲気、とても素敵。
日本の古い&李朝の建具、陶器、テーブル、花器・・・。
お箸入れの『わさび』もすてき。
a0199262_141696.jpg

やっぱり日本の古い家具はいいなぁ〜と、
何度も大将さんの後ろの簞笥に目をやる。
仕事がとても美しい、穏やかな大将さん^^
a0199262_14165473.jpg

みんな、わさびさんに大興奮!
レイコ会長も、特に大興奮!『きゃぁ〜〜〜〜^0^!!!』
a0199262_14165845.jpg

たまらんとです、お昼間からごめんなさい!
まばゆいこのコたちを目の前に、しばしうっとり、ボーゼン・・・
真ん中は、めっちゃお酒のあて、めっちゃ、たまらん酒盗さん!
上はあわびさん、右は、悶絶牡蠣♡下は、アンキモはあんフォアグラ♡
コックリしたタレもたまらない!左は生シラス^^
日本酒で、ちびちび、はじめてしまてもいいでつか♡むふん。
a0199262_14177100.jpg

僕は、心を決めて、牡蠣からいくとです!!!
お、おかあさぁ〜〜〜んっ!!!
美味し過ぎて、お口の中が・・・記憶にとどめようと必死でありまふ。
僕だけ贅沢してごめんなさい。ごめんなさい・・・嗚咽。
a0199262_14174921.jpg

僕は、ゆみちゃんと日本酒でカンパ〜イ♡
きりっとおいしいお酒でスタ。
みっこちゃん、コレなんてお酒だったっけ。。失念しまひた;;
a0199262_1417574.jpg

うわあ!こちら、大将、この時期の為に大量に仕入れていたという
八頭ちゃん、や、にんじん、しいたけ、鰊の炊いたん♡
あああ〜…ちゃまが大好きな八頭、
はあ、ごめんね、ちゃまも一緒に来ようね!
a0199262_1418275.jpg

みんなと、この日一番お気に入りの声が高かった、
ぶりだいこん♡肉厚ジューシーなブリに、甘辛い大根おろし♡最高!
a0199262_14181010.jpg

お仕事姿も、話し方も、穏やかで、ちょっとしゃいっぽい大将さん^^
鮨職人さんの手の動きを眺めるのが好き・・・♡
a0199262_14473159.jpg

この後、お鮨がぽんぽんきまふ。
小ぶりで上品、美味しいシャリがお口の中でいい具合にほどけてゆきまふ。
僕、すっごく好きです!わさびさんのお鮨〜〜〜^0^
全部で15かんくらい、やって来たでしょうか〜〜〜!!!
もう美味しくって、夢中で、途中お写真忘れてお口の中へ♡
はあ、小ぶりだから、いくらでもいけちゃう不思議。
シャリの酢具合も、固さも、最高でございまひた・・・
思い出して、またうっとり・・・
a0199262_14221887.jpg

はっ!!新しいおかみさんでふ^^うそ、われらのゆみちゃんでふ笑
a0199262_14214919.jpg

お味噌汁も美味.ああ、シアワセのきわみ〜。
a0199262_14214423.jpg

そすて!食事中ずっと、『わさび』さんの、わさびのいい香りに陶酔・・・
こちらはかんぴょうまきに、わ・さ・び♡
a0199262_14213842.jpg

こちら、わさびさんのだし巻き卵。
貝柱のすり身も入っていて、片面1時間ずつ、計2時間!
もかけて、じわじわゆっくり焼き上げられるだしまきたまごでっす♡
・・・あああ〜〜〜感無量!ありがと〜〜〜〜ございまふっ^0^


a0199262_14211556.jpg

大将さんに挨拶して、席を立ちます。
とびきり贅沢!最高に幸せ♡
大将さんの背中に、ありがとう♡
a0199262_14483345.jpg

鎌倉いちおしのお店、まちがいないですね^^
ゆみちゃん、セッティング、どうもありがとう♡
みんなのおかげで素晴らしい1年のスタート♪
よおし、今年も『大事な人と美味しい時間』いっぱいだーーーうお〜!

わさびさん
神奈川県鎌倉市浄明寺2-2-1
0467-25-2767



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]