<   2015年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

61.夢の車と絵になる壁^^♪ at TEXASのつづき♪
a0199262_0575548.jpg

テキサスから、大好きなお店がある〇〇Cityにやって来た日。
晴れているけど、街には雪のあともあって、寒い日。
Vintageな帽子やドレス、コートがたくさん!の
めちゃお宝が眠るVintage屋さんがあるのだけど・・・
a0199262_057885.jpg

店主のおばちゃんが、いない!
隣のお店の人に聞くと、しばらく開いてないと言う。
『おばちゃん、寒い間は来ないんだ^^』と!な、なに〜〜〜!
残念すぎる〜^0^涙
せっかく何年かぶりにやってきたのだけど、お店の中は見えるのだけど、
入れないもどかしさを味わったのでした^^;
a0199262_114521.jpg

しょうがないので、ちゃまの大好きなアーミーショップへ。
ここも、ある意味おたからがいっぱい♪
a0199262_111466.jpg

ちゃまとお気に入りの上着を買いました^^
a0199262_144964.jpg

テクテク歩いて、街のアンティークモールへ。
この街は、ほとんど人気がない。寒かったからかなぁ〜?
前はもう少し賑やかなイメージだったのだけど・・・
ゆっくりウオッチング開始〜♪
a0199262_104765.jpg

インディアンの手作りお人形にジュエリー、陶器がいっぱい・・・
a0199262_102896.jpg

カゴやモカシンブーツもいっぱい・・・
a0199262_059519.jpg

情けない感じのかわいこちゃん、見つけました。
壊れかけてるけど・・・連れて帰る♡
a0199262_0594818.jpg

このカンカン、めちゃかわいいなぁ〜!一目惚れ!でゲット♪
a0199262_0594378.jpg

コチラのガラスの器もキッチュで可愛い〜♪
a0199262_0593113.jpg

都会や観光地に比べたら、お手頃価格なインディアンジュエリーたち。
頑張れば買えそうな値段のものもありまひた^^
a0199262_059575.jpg

インディアンさん。
a0199262_145931.jpg

カゴやじゅうたんもいっぱい。
a0199262_0585258.jpg

変わった形のメキシコの器。とうもろこしの絵が描いてあるー。
a0199262_0584715.jpg

テーブルクロスやエプロンもいろんな柄が^^
New Mexicoな柄物がおもしろい♡
a0199262_102659.jpg

集中してみて、お買い物したら、お腹がすいてきた〜ね〜^^
ちゃまさんと街をテクテク・・・そしたら!いい感じのお店発見!
美味しそうな焼き菓子やキッシュ、スープのいい香り!
a0199262_1025396.jpg

この街は、決して有名な大きな街ではないし、人も少ないのだけど、
オーガニックなイースパーがあったり、いいレコード屋さんがあったり、
古着屋さんがあったり、と、いい街にはいいお店がちゃんとありまふ。
居る人も、知的な人やアーティストな人が多いっぽい。
a0199262_10244873.jpg

メニューもさりげなく、なんかおしゃれでしょ?
a0199262_1024135.jpg

僕たちは、スパイシーな野菜たっぷりのスープに
チキン&シュリンプのサンドイッチ、頂きました^^
とってもおいしかった♪
小さくても文化がある街は、いいなぁ〜♡

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
60.テキサスに来たらBBQの老舗『Smitty's Market』のつづき♪
こんばんは^^きょうは桜が一気に満開になった日。春です。

テキサスのどこかで見つけた素敵な壁や車、景色たち。
a0199262_2255869.jpg

かわいいくペイントされた車。
こんな車で旅したい♪
a0199262_22554312.jpg

車の上にも荷物が載のってる。
後姿にはピースマーク^^
a0199262_22563872.jpg

映画館みたい。
a0199262_2256416.jpg

チケット売り場もかわいいなぁ〜^^
a0199262_2257055.jpg

マリア様と、十字架に素敵なタイルがいぱい!
a0199262_2257471.jpg

近づいて眺めました^^
a0199262_22573439.jpg

アメリカの兵隊さんの絵。テキサスって感じだなぁ。
a0199262_2258141.jpg

戦争と平和。
a0199262_2349130.jpg

LOVE。
a0199262_2349757.jpg

すまいる^^
a0199262_23493347.jpg

十字架だったみたい。なんかいい感じ。
a0199262_23494443.jpg

マチス風?
a0199262_2350343.jpg

お馬さんの肖像画。
a0199262_23503788.jpg

素敵な額がいっぱい。
こりから描き込まれるのかな?
a0199262_23583324.jpg

壁の絵も、色が剥げた椅子もいい感じ^^
a0199262_2358112.jpg

奥にはずっとお花の絵が・・・
a0199262_23571569.jpg

壁にも、置き去りのタクシーにも絵や文字。
a0199262_23565411.jpg

マリア様。
a0199262_23555876.jpg

ココはテキサス。街の名前は忘れちゃった。
a0199262_23592327.jpg

ちゃまと走ってたら、鳥肌の夕焼け。
立ち止まって写真を撮りました^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
59.またまた見つけてしまったお宝ショップ^^♪の続き。
a0199262_20393520.jpg

テキサスに来ると必ず寄りたくなる老舗のBBQ屋さんがあります。
ちゃまはAUSTINにあるBBQ屋さんもいったことがあるそうだけど、
LOCKHARTにある『Smitty's Market』が一番好きだといいまふ。
僕も一度食べたら病み付きに!さあ、LOCKHARTまであと16マイルだ!
a0199262_20395616.jpg

ついたついたぁ〜^0^♡
知らなければ一見、BBQ屋さんかなにか、分からない佇まいですね〜。
到着した時は、もうだいぶお昼を過ぎて14:00過ぎでした。
a0199262_20403385.jpg

佇まいは何も変わらない。もう80年くらいの歴史があるそう。
入ってみましょう♪
a0199262_20404824.jpg

扉を開けると・・・燻されたお肉や、香ばしいソーセージの香り。
薪が燃えている上の中に、ブリスク(牛の胸肉)やソーセージが燻され中。
a0199262_20421176.jpg

注文は部位ごとに頼みまふ。僕たちはFAT(BRISKE)とPRIME RIB、
それに、HOT RING(自家製ウインナー)を頼みました^^
a0199262_20433630.jpg

後ろのヒモで吊るされたのが、焼き釜のフタです。
熱くて触れないからヒモで上げ下げするみたい。
開くとすごくいい匂い!ウインナーやお肉の固まりがいっぱい入ってた!
樽の様なテーブルの上で、カットしてくれまふ。
a0199262_20434967.jpg

コレ僕の分。わくわくわくわく、よだれ♡
a0199262_20441538.jpg

ガラス戸の向こうが食堂になっていて、飲み物やお肉以外のお惣菜、
ピクルスや、コールスロー、お豆料理などが買えます^^
a0199262_20442374.jpg

食べる部屋。いつもお昼時は満席!買うところも並んで大変なのだけど、
お昼のピークを越えていたので、すぐに座れました^^
a0199262_20451057.jpg

ここで、ポテトサラダや、ピクルス、お豆、野菜類や、飲み物を頼みまふ。
おじさんがまだ元気そうでよかったぁ〜!
a0199262_20464076.jpg

お豆の煮物、ポテトサラダ、コールスロー、ピクルス。
どれも、もちろん自家製で、とっても美味しいの!
a0199262_20471867.jpg

お肉はまずそのままでも美味しくって、そしてBBQソースをつけて♡
うーーーん、やっぱりココのはおいしい!!
a0199262_20474674.jpg

馬蹄の様な、超オリジナル&クラシックなソーセージ。
ジューシーでスパイシーでとても美味しい!たまらにゃい・・・♡
a0199262_1412944.jpg

ニヤニヤ、ぱくぱく、パシャパシャしていたら、
向かいに座っていたおじさんが、撮ってくれた嬉しい1枚♡
a0199262_20481089.jpg

決して高級店でもかっこいいわけでもないけど、
レトロな食堂っぽい佇まい、雰囲気、最高にこのみです〜^^
a0199262_20455321.jpg

みんな、もりもりたくさん食べます。
牛さんが、どんどこ食べられているテキサスです。
僕はみんな、なに食べてるのか、気になってキョロキョロ♪
a0199262_231142.jpg

ちびっ子も、若い人も、おばさんも、おじさんも、老夫婦も、いますた。
a0199262_2301635.jpg

食べ終わったら、アイスを見にゆきましょう!
わあ〜!なんだか美味しそう!昔懐かしい感じのアイス♡
a0199262_22595367.jpg

おじさんが、おじさんから、アイスクリームを買っている〜^^
僕もお口直しにアイスクリームチョイス♪
a0199262_1241862.jpg

おじさんがよそってくれた、うれしいレモン♡
a0199262_22583083.jpg

ちゃまが撮った写真^^僕がちょこんと座ってアイス食べてる。
この後、実はおかわりした笑
a0199262_274014.jpg

美味しかったからおかわり♡
2個目は、アイスクリーム、2つのっけてみたぁ〜おほほほほ^0^♪
a0199262_225906.jpg

ふりかえると!わあ!随分おしりが大きい人♡
a0199262_22574694.jpg

壁の色もいい感じ。
a0199262_234368.jpg

奥にもうひとつお肉焼く部屋。とっても格好いい!
a0199262_2333470.jpg

あ、おじさん、休憩中。建物もおじさんも格好いい。
a0199262_2324620.jpg

近づいてパシャ。壁もおじさんも格好いい。ねんきがあるね〜。
a0199262_2322334.jpg

壁の写真アルバムも、歴史を感じまふ。
a0199262_22565442.jpg

おいしかったよ〜〜〜また来るよ〜〜〜^^さよなら、さよなら。
a0199262_22562443.jpg

ちゃまも名残惜しそうに、あちこち丹念に隈無くじーーっとチェック^^
a0199262_22555766.jpg

お店の脇には、たっくさんの薪が!
この木、なんだろう?原木椎茸の生えてきそうな木。椎の木?
ちがうか、なんだろう?誰か分かる方教えて下さい^^

『Smitty's Market』は、全米から皆が食べにゆくほど、有名店みたい。
とにかくとにかく、BBQ好きな人には是非行ってほしいお店でふ。

a0199262_22512169.jpg
a0199262_22501767.jpg
a0199262_22495717.jpg

食べたあとはしばらくずっと走りました。
夕焼けで車の中がピンクやオレンジ色になりました^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
58.アメリカンチェリーパイ、キャロットケーキ。の続き。

Bastropって街から、大好きなBBQのお店『Smitty's Market』がある
Lockhartという街へ向かっていると・・・
a0199262_20113754.jpg

またまた、アンティーク・ヴィンテージ・古着・雑貨いっぱい!の
イワオ好みなお店に出会いました♡きゃっほい♪
a0199262_20101420.jpg

ちゃまと、うわは〜!^0^と歓声をあげて、入場♪
テーブルクロスやクッション、布、陶器やブリキ缶、キッチン道具、
あれこれ、いっぱいありそう!
a0199262_20101993.jpg

うギャー!奥の部屋にはブーツや古着もいっぱいじゃまいかっ!
どうしよう!!わなわな、ぷるぷるしていると・・・
『よおしっ!集中してさがせっ!』とちゃまさん。ひゃっほーい♪
a0199262_20102892.jpg

とりあえず、どの部屋もどんなものがあるのか、大まかに一通りチェック。
古くて、可愛くて、オンリーワンな、ぼくにとってのお宝はアルカナ?
a0199262_20103288.jpg

可愛い刺繍ものもいっぱいあったよ^^
a0199262_20103620.jpg

カゴや、まな板、ブリキ缶に、ジョーロに、琺瑯に・・・はうっ。
a0199262_20104037.jpg

ちゃまがキッチン道具を見ている間に、僕は古着試着しまくり!
ココのピンクのラックに、僕のお宝スカート発見!
a0199262_20104597.jpg

わあ^^ちょと大きいけど、このレトロなワンピースも可愛い!ゲット♪
a0199262_20104932.jpg

赤ちゃん用のおべべもいっぱいありました♡かわいい〜^^
a0199262_20105493.jpg

このお店は刺繍ものでいいモノがいっぱい!
ぼくは可愛いテーブルクロスを発見^^
ボケちゃったけど、刺繍かわいいのです、宝物♡
a0199262_20111442.jpg

またまたしこたま買って、上機嫌の僕たち。
もう今日は買い物しないよ〜♪いっぱい買っても高くないのが嬉しい♡
・・・って、このお店の名前が思い出せないのが悲しい・・・
a0199262_20122259.jpg

空はどんよりだけど、お次は、僕たちが「テキサスで一番美味しい!」と
思い込んでる本格的な、BBQのお店『Smitty's Market』に向かいまふ^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
57.きりなくあります、飽きない僕たち♪&BBQ!!!のつづき^^

かっ飛ばしてゆきます、二年前のアメリカ♪
記憶がすでに曖昧です、パッとしない街は飛ばしています、
街の名前も思い出せない、だらしないわたし・・・
どこかに、メモ日記があるはず・・・
a0199262_1915727.jpg

今回は、旅18日目。朝ごはんに入ったお店は、格好だけ良くって、
てんで、おいしくなか〜!ひどい〜!
だったので食べずに写真も撮らずに退散。
気を取り直して、まだ眠ってる街を散策。ん?ココは何屋さんかな??
a0199262_19151742.jpg

『Thrift Shop』でひた^^開店をまってのぞいてみたけど、
たいしたものはありませんでした。そう言う事も多々ありまふ^^
a0199262_1921202.jpg

テクテク歩くと、街の一角で小さな朝市が。
a0199262_19155277.jpg

野菜やお花、ハーブや苗、そしてピーカンナッツ♪
a0199262_19155554.jpg

ドライブ中にちゃまがすきそうな、これらをゲット^^
ポップコーンや、アーモンド、クルミ、ナッツ類、クッキー。
a0199262_1916121.jpg

またドライブ。ニコちゃんマークのタンク。
a0199262_19195474.jpg

運転に疲れたので、良さげな街でひと休みしよう。
休憩に入ったお店は『Maxine's on Main』
905 Main St, Bastrop, Texas
a0199262_19181160.jpg

ショーケースの中に、魅惑的なケーキ屋タルト、パイがいっぱい!
a0199262_19181765.jpg

お昼ごはんもおいしそう!ちゃまが一生懸命メニューを見ていまふ。
a0199262_19184368.jpg

でも、ちゃまと相談して、お昼はどうしても大好きなBBQのお店、
『Smitty's Market』にゆきたいということで、
ちょっとセーブしておくことに^^
僕は、イロイロ食べたい気持ちをセーブして、
アイスティーとキャロットケーキ♡
a0199262_19184725.jpg

ちゃまは、遅い朝ごはんと言う事で、ブルーベリーのワッフル!
おいしそっ!あじみさせてっ!・・・おいすい!!
a0199262_1920175.jpg

お店は、若い子、ちびっ子連れファミリー、おじいちゃんおばあちゃん、
と、老若男女で満員御礼♪街の人気店って感じでした^^
a0199262_19185522.jpg

むきゃーーー!どうしても連れて帰りたい!ピーカンナッツのパイ♡
a0199262_19193917.jpg

コーンブレッドやチェリーパイ、アップルパイ、レモンメレンゲパイ、
たべたいものがいっぱいです、あわあわ・・・
a0199262_1920487.jpg

『夜食用に買っていけばいいでしょ^^』とちゃまさん。
ぼくがどんどん太っても全然構わないご様子♪
なので、ケーキ3つと、クッキーも買った^^
はあ、食べてばっかり!だめだこりゃ〜。。。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
gogo!!どんどんすすみます、音楽聞きながら、めっちゃ駆け足ブログ。
もうココまで来るとやっつけです^^
56.アンティーク屋さんのハシゴはしごハシゴ♪のつづき。
a0199262_17422093.jpg

テキサスのアンティーク屋を見れるだけ見よう!作戦♪
でもきっと少なくても100軒以上あるだろうなぁ〜^^;
もう引っ越しで荷物が行方不明で、アメリカのアルバムや
お店のショップカード、メモ日記みたいのも箱ごと行方不明。
お店の場所、街の名前はもう失念していまふ・・・^^;
あ!インディアンジュエリーもいっぱい!
a0199262_17414927.jpg

わあ〜、なんか前より随分高いねぇ〜・・・
1800ドルだから、20万以上しちゃうんだねぇ〜。
Santa Feには、もっともっといいモノがいっぱいあったけど、
値段ももっともットしていました。
作る人も減って、どんどん希少になっていくかもしれません。。。
a0199262_17414587.jpg

ビーズの可愛いバッグもいっぱい^^
a0199262_18372338.jpg

はい、また移動、また見つけた、アンティーク屋さん。
もうきりなくあって、嬉しい発見が、まひしてきまひた笑。でも見る。
a0199262_17402926.jpg

ここにも、solt&pepper入れの陶器がいっぱい♪
a0199262_1740468.jpg

レトロで可愛いハンカチもいっぱい♪
a0199262_17402699.jpg

キッチンツールもいっぱい♪
a0199262_17401612.jpg

メキシコの陶器もいっぱい♪
a0199262_1740274.jpg

ビバリーヒルズのウイルシャー、ってある〜!
プリチーウーマンを思い出して、毛皮のコートゲット♪
いえいいえ〜〜〜い^0^♡
a0199262_17392498.jpg

ああ、お腹空いた。街を走っていると、みんなココに入っていく!
車もいっぱい停まっている!よおし!僕たちもココに入ってみよう!
小さな町のBBQです^^
JOHNNY'S TEXAS BANQUET HALL
a0199262_1739412.jpg

嬉しそうにスタスタ先に入っていったちゃまさん。ふふふ。
a0199262_184343100.jpg

お店の女の子は、みんな元気いっぱいで、半袖&短パンで働いている♡
いいね〜〜〜いい動きです!かわいこちゃんがいっぱいいました!
a0199262_17363914.jpg

わ〜〜〜〜オ!香ばしい香りをまき散らしながら、やってまいりました!
ミーーーーーット!!!田舎の素朴なBBQですね^^
うん、おいしい!!でも、食べきれない〜〜〜
a0199262_17362365.jpg

まわりのみんなは、パックパク口にほおりこんでゆきます・・・
・・・みんな、ふ、ふくよかだね・・・^^
僕もああなっちゃうのかなぁ??
アメリカに来ると、必ず5キロは増えまふ。指まで太る笑。
昔は日本に帰るとすぐ元に戻ったのだけど・・・・・
最近は、もう年なので、確実に捉えた肉を話さず、吸収していきまふ。
やばか〜〜まっこと、やばか〜〜〜。本当にウシっぽいかも♪
a0199262_17431019.jpg

こちら、モクモクと2人前?!位をさっさと平らげたお兄さん。
こちらに来ると、みんなの食べる量、肉の量にホント驚きまふ。
みんな胃腸丈夫なんだね、便秘しないのかな?カラダの違いを感じまふ。

ココも、まあまあ、美味しかったけど、
あああ、BBQといえば、あとにも先にも、
『smitty's』のBBQが最高だったなぁ!


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
55.お尻の大きいおばちゃんのアンティーク屋 at Texasのつづき^^
a0199262_1625032.jpg

朝です。motelから飛び出して見たTEXASの朝焼け!
ちゃまと朝から写真を撮る、嬉しい朝でふ。
今日は、どこへいこうかっ!朝起きてちゃまの最初の一言。
a0199262_163712.jpg

ちゃまは『この辺のアンティークモールを調べてくれ!』という。
はいっ!慌ててネットピコピコ。いま泊まってる辺りで探したら!
ぐあっ!こんなにあるんかいっ!!えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!
さすがテキサス!やばか州です!笑
a0199262_1632678.jpg

ちゃまとmotelを出て小一時間走って、朝ごはんはドーナッツ♪
a0199262_1633193.jpg

TEXASは大きな州です。アメリカの中でも大好きな州の1つです。
僕は一番はカリフォルニア、二番はメイン州、三番位にテキサスかな!
なんてったって、アンティーク屋さんの数は死ぬほどあります。
そしてバーベキューが、ほんとのバーベキューが至極おいしい!!
a0199262_1642552.jpg

この日もアンティーク屋さんを何件もハシゴしてゆきまふ^^
ダサ可愛い服、コート、帽子がいっぱい。
a0199262_1643150.jpg

可愛いエプロンやファイヤーキング、バウワー、フィエスタ・・・
陶器も古着もあちこちにゴチャっとあるのです。
a0199262_1652450.jpg

一昔前の寝間着?部屋着が可愛かった♡
a0199262_1651464.jpg

僕はアンティークな帽子をゲット♪
中身は超ハデだよっ^0^
a0199262_1652745.jpg

アンティーク屋一日何件見て回れるかな?見てるだけで楽しい!
これぞ!と言うのが見つかる瞬間はもっと楽しい!
a0199262_1653939.jpg

こちらでは、ちゃまと鉄のフライパンを見て回りまひた。
重いけど、気に入ったら買います!根性!
レコードや陶器、布、帽子、ブーツ、絵、ジュエリー、民族衣装・・・
見るものはきりなくいっぱいあります^^
a0199262_1655818.jpg

僕は、ひと昔前のお花の種の袋を買い占めた♡
a0199262_166633.jpg

お昼休み、おひるごはん。周りにはおじいさんおばあさんがいっぱい!
a0199262_1661286.jpg

次のアンティーク屋さん。
とても可愛いメリーゴーランドのお馬さんがお出迎え。
a0199262_1662581.jpg

とてもシンプルなパッチワーク。
a0199262_16215056.jpg

どこへ行っても、自撮りも忘れない♪
a0199262_16213216.jpg

インディアンジュエリーもいっぱい見れるテキサス!
僕はターコイズのが好きだけど、こんな赤いのも1つ欲しいな♡
a0199262_17184247.jpg

ちなみに僕のお気に入りはこちら↑
a0199262_16211687.jpg

夕方になってきました。この日、10軒は見たでしょうか!?
見疲れたとは絶対言わない、しぶとい僕たち。
足腰が動かなくなるまで、見ます!笑
ちゃまも僕も、こういう時は異様なまでに執着&集中力がありまふ。
a0199262_16205077.jpg

アンティークモールには整理されて、整然と見やすいところと、
ごちゃっと、ただただ積まれっ放しなお店と、ほんとにピンキリです。
見ていると、手も真っ黒になります^^
a0199262_16203525.jpg

うわあ♡陶器の飾りがいっぱい!
a0199262_16201851.jpg

『あと小一時間走ったら、モーテル見つけて、夕飯にしようか^^』
ちゃまはそう言って暫くすると、すやすや隣で眠っていました。
ぼくのお手て、握ったまま、すやすや。疲れたんだね〜^^

ちゃま、今免許がないので、ココ3年海外の運転は全部ぼくちんなの!
前はほとんどちゃまが運転してくれていたのに!泣いちゃう!
ちゃまに怒られながら、ナビしてもらいながら、
毎日毎日、200~400km走りまふ。ある意味過酷な旅w。
ちゃまは、ナビと、ミュージック、マッサージ担当♪
そんな珍道中もすっごく楽しいのだ^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
54.ちゃまはアーミーショップに夢中♪のつづき^^

すいません、随分前のアメリカの日記、終わっていなかったので、
密やかに、記録のため、自己満足の為にせっせと描いている日々です。
新しい出来事じゃなくて、ごめんなさい^^
a0199262_1312793.jpg

ARKANSASからTEXASに入りしばらく走り、いくつかの街に寄りました。
テキサスは、あちこちにいいアンティーク屋さんがありまふ。
なくなってしまったお店もあるけれど、
アメリカの中ではまだまだ残ってる方だと思いまふ^^
今回の中でナカナカ良かったお店の1つをご紹介♪
お店に入った途端、アタリ♡な予感^0^
a0199262_1322599.jpg

お店で扱うものの趣味、モノの状態、錆びサビ具合、全部好みな感じ!
壁にかかってる、洋風トタン?なんだろ、これ、アートだなぁ。
a0199262_131656.jpg

揺れる木馬もかわいいねぇ〜♡
a0199262_1302818.jpg

フランス系のアンティークディーラーさんが何人か出店してる
小さめのモールでした。アメリカなんだけどヨーロッパ的。
白い器は、主に、フランスやイギリスの1900~1960年代のもの。
a0199262_12592696.jpg

どのブースも飾り方もいい感じで、見ていて楽しい^^
a0199262_12583919.jpg

素敵な鏡もいっぱいあったよ♪楽しくってしょうがない♪
思わずにやけて、ぱしゃ^^
a0199262_12581857.jpg

これはお花のなんて言うの、いわゆる、日本の剣山でふね、すてき。
密かにコレクション中♪
a0199262_12573740.jpg

うわは!めっちゃかわいい珍しいパッチワーク発見!
近くで見るとめちゃめちゃ細かい手作業!
お値段もカリフォルニアよりずっと安かぁ!
即ゲット♡今はソファに掛かっていまふ^^
a0199262_1257711.jpg

のすたるじっく〜♪風化した色褪せたペイントの椅子、
誰かの思い出がぎっしり♡
a0199262_14125094.jpg

無骨なしゃびしゃび、超好み^^
a0199262_14121220.jpg

いろんなアルファベットもたくさん♪
a0199262_1256418.jpg

とにかく、オシャレでした。
オシャレな男の子も好きそうなアイテムもいっぱいでありました。
僕は大きな大きな車で来て、家具もしこたま買いたい気持ち笑
a0199262_1256038.jpg

可愛い子供向けのパッチワークや1930~1970ぐらいの
手作りの子供服もいっぱい♡色褪せて、ほどけたり、朽ちてるんだけど、
なぜか子供服が大好きなイワオ、しこたまゲット♪
いつかの、なにかのための、インスピレーションの為に♡←言い訳♪
a0199262_12554288.jpg

いいですね、いい感じですね、ほしいです、ほしいです・・・
グリーンのクグロフ用の型を買いました^^アルザスの1930年代のもの。
a0199262_14173251.jpg

いわおは変わった形の白い陶器を4枚ゲット♪
洗面所にも良さそだけど、ワインのおつまみなんかをのせても良さそう♡
a0199262_12543830.jpg

白い大きな器もほんとに素敵なのがいっぱい!
a0199262_13495685.jpg

このシミは、なんだろうか?僕はシミや欠け、ヒビが大好き。
あえて、そう言うのを探して買う。アートに見える。
ちゃまは最初嫌がっていたがだんだん慣れてあきらめてくれたみたい笑
a0199262_12541061.jpg

わあ、重くていいスプーン、発見♪
a0199262_1239472.jpg

このコーナーもお気に入りでした。南仏の黄色やグリーンが大好き。
フランスより安かった♡
a0199262_12394273.jpg

天井や地べたにも、可愛いモノがいっぱい。ああもう目がまわるです!
カゴを持ってピクニックにいきたいねぇ〜^^
a0199262_13285897.jpg

お庭や玄関に置いたら素敵だなぁ〜な錆びサビアイテムもいっぱい。
a0199262_12393595.jpg

重くてちょっと、持って帰れないけど^^;素敵なオブジェいっぱい♡
a0199262_12393192.jpg

僕は、こちらのキャンドル置き?をゲット♪かさ張るけど気にしない♡
a0199262_12392735.jpg

わあ、可愛いディスプレー^^色んな瓶に、紙やスタンプペタペタ。
真似してみた事の1つです♡
a0199262_12392214.jpg

そすて^^一目惚れした、象さん♡あちこち壊れかけて、
カラダからワタも出て来ちゃったけど、オペして、今はわが家にいまふ^^
a0199262_12391615.jpg

こちらは、1921制作の、クレイジーキルト。素朴でいいですねぇ。
a0199262_12391091.jpg

いい感じの照明もいっぱい♪お店ごと買いたいくらいでした。
a0199262_1239417.jpg

中世な映画に出てきそうな可愛い靴。
アーツ&サイエンスのソニアさんが好きそうな靴。
昔のデザインはやっぱり素敵。
a0199262_1239040.jpg

すごく気に入っちゃったみたい^^また撮ってました。
a0199262_12384418.jpg

だれかさんの手作り、かわいいかわいいねこちゃん。
a0199262_12381276.jpg

お店はこちら♡テキサスのお気に入りのアンティーク屋さんです^^
いつまでも残っていてほしいお店だなぁ。
a0199262_1238353.jpg

夜はこちらでメキシカン料理♪
可愛い三姉妹ファミリーが楽しそうにお食事中。
a0199262_1433593.jpg

僕たちはコロナでカンパイ♪ナカナカ美味しかった!
楽しかった今日を振り返ってちゃまとおハナシ。
a0199262_1445913.jpg

調子に乗ってマルガリータも飲んじゃった♪
テキサスはやっぱり楽しいなぁ〜。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
53.あたたか〜いごはんやさん♡CONNIES KITCHENのつづき^^

a0199262_12482636.jpg

アーカンサスの朝は、とても暗く寂しい。
まるで映画のセットみたいな街並。
a0199262_12482032.jpg

食べるところが見つからない朝はとても悲しい笑。
記念に『ARKANSAS』入りの鉛筆を持って帰る。
a0199262_12481096.jpg

昨日の残りのクッキーをくわえながら、ひた走り、TEXASに入りました。
テキサスに帰って来るとなんか安心するのはなぜだろう?
a0199262_12471767.jpg

すると、道沿いにアーミーショップ発見!
ちゃまはアーミーものが大好き。すかさず寄ってみましょう♪
a0199262_12471060.jpg

きゃ〜〜〜!何部屋もある〜〜〜!
ちゃまはTシャツやパンツを嬉しそうにゲット♪
a0199262_12464056.jpg

かっこういい〜〜〜^0^
a0199262_12461962.jpg

うわあ、いいな、展示品が欲しい笑
アーミーだって、本物が着たい僕たち。
a0199262_12461531.jpg

こちら、女の人アーミー^^
a0199262_12454921.jpg

色もくったり具合もいい感じ。
『WORLD WAR 1 U.S. MARINE JACKET』海軍さんのもいいですね!
a0199262_12453947.jpg

ふわああ〜〜〜〜!・・・あ、靴可愛い♡
a0199262_12452680.jpg

なんでしょうか?
a0199262_1245124.jpg

ヒットラーの写真も展示してますた。
a0199262_12444957.jpg

どの辺を走ってたか?の手がかりの写真。
ああ!そうだ、映画の『Paris,TEXAS』に行ったんだったね^^
a0199262_1244129.jpg

その後もふらふら、写真を撮りながら走る走る。
たまにの晴れ間はとても嬉しかった。
ここはご自宅でアンティーク屋さんしてたおばちゃんお家。
a0199262_1244889.jpg

可愛い陶器の置き物がいっぱい・・・
お腹がすいたなぁ。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
52.MUDDY WATERSの街、ROLLING FOLKのつづき。
a0199262_18122937.jpg

トコトコ走っていると、んん??これは霊柩車かなぁ?
でも、なんかおしゃれして?普段に乗ってるっぽい^^へえ〜♪
a0199262_17595583.jpg

ミシシッピをのんきにのんきに走っていると、
可愛らしいごはん屋さんを見つけました。
『CONNIES KITCHEN』さん。入ってみましょう♪
a0199262_181591.jpg

今日のメニューはなにかな?
a0199262_1802058.jpg

聞くと夜は週末だけで、平日は17:00には閉まっちゃうらしい。
a0199262_1821892.jpg

可愛らしいお店。
a0199262_18473815.jpg
a0199262_18471664.jpg

a0199262_18483673.jpg

壁にはたくさんのメッセージの手作りボードや、
アンティークなキッチンツールがいっぱい。
a0199262_1824024.jpg

女の子たちは、静かでシャイな感じ、かわいい^^
ガラスケースの中には、手作りのクッキーやブラウニーがいっぱい!
a0199262_183844.jpg

うわはぁ〜!太るに違いないけど、おいしそう過ぎる!
ちゃまとあーだこーだ選びますた^^
a0199262_1835588.jpg

なんだかごはんもとても美味しそう!
今日もここで買ってテイクアウトして、またモーテルで食べよう♡
a0199262_184236.jpg

チキンや豆料理、ソースの種類もいっぱい。
ちゃまの大好きなコーンブレッドもありまふ。
a0199262_184959.jpg

どれがどれだか、分からないけど、どれもコレも美味しそう!笑
今日はナカナカ野菜もいっぱい摂れて、いい感じだっ!^0^
a0199262_185369.jpg

おねえさんたちは僕たちがあまりにいっぱい頼んでいるからか、
笑ってしまって大変みたいでした。
変な日本人がきたよ〜^^とか言ってるのかな笑。
a0199262_18739.jpg

そうそう、おねえさんたちの、まとめ髪が素敵だったのでパシャリ。
a0199262_1862187.jpg

とても人気店みたいで、仕事帰りの人が並んでいました^^
a0199262_181334100.jpg

僕たちは、これで、夜も安心♡
またのんきに夕方のドライブ。
ちゃまはさっそく買ったクッキーを頬張ろうとしてた!
食べる前に撮らせて!パシャ♪
沈む夕日を見ながら、音楽聞きながら、てくりんこん、てくりんこん・・・
a0199262_222721.jpg

すると、アーカンサス州にっ!
この州が、今回の旅した中で、一番侘しく、物悲しい州だったかも〜♪
a0199262_22262980.jpg

途中、アンティーク屋さんを見つけたり、
a0199262_22255857.jpg

アーミッシュのおみやげやさんも発見ー!
手作りのジャムやタルト、パスタ、野菜チップなどを売っていまひた。
でもでも、ちゃまさんはあまり乗り気じゃない。
なぜなら、お見受けするに本物な素朴なアーミッシュのものと比べると、
どこか商業的と言うか、なんというか・・・
道端でバッタリ本物アーミッシュに出会う方が素敵だね♡
a0199262_22251378.jpg

スーパーでビールや果物を買って、motelに。
CONNIES KITCHENのお惣菜で夕ご飯♪
a0199262_22243439.jpg

二夜連続テイクアウトでモーテルごはんだったけど、
なかなか美味しくて、小さな感動を2人で味わったのでした^^


Connie's Kitchen

111 Highway 82E
Leland, MS 38756
Phone 662-686-2255

Monday – Thursday: 7:00 am – 4:00 pm
Friday – Saturday: 7:00 am – 8:30 pm

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]