<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

66.インディアンの絨毯&ジュエリー!at Santa Feの続き^^
a0199262_17364012.jpg

『SHIPROCK』さんで、素晴らしいインディアンのアートな作品を眺め、
うっとり陶酔したら、またお散歩開始です^^
サンタフェの広場。朝ほどの寒さは和らいだけど、まだまだ寒い。
空気が澄んで、キラキラしていてきれいでした。
a0199262_1737520.jpg

広場の周りでは、寒いのに屋外でモノを売ってるインディアン系な方達。
a0199262_17352432.jpg

僕たちは、なんのあてもなく、なんとなくよさそうかなぁ?と
思うお店にフラッと立ち寄る、を繰り返しました。
可愛い男の子。ぐるぐる巻いて防寒ばっちりだね^^
a0199262_17352838.jpg

こちらには、大好きなミュージシャン、
トムラッセルの絵が飾られていてビックリ!
CDジャケットの絵がいいなぁ〜と思っていたけど、
自分で描いていたんだぁ〜!と合点。才能いっぱいあるんだなぁ〜♡
a0199262_17353558.jpg

僕は、お店に入る度に暖炉に近づいて、暖をとるのでした^^
a0199262_17355065.jpg

インディアンジュエリーの隣に、作った方の写真も飾ってありました。
a0199262_17354588.jpg

わあ〜〜〜…この鞄、このみだよ〜〜〜^0^♪
何年か前のmarniっぽいねぇ〜^^
a0199262_17355411.jpg

インディアンの人の格好もとってもすてきさぁ〜!
なんだか、とってもオシャレですね^^
a0199262_17355894.jpg

コレも可愛いアートでふ。値段、可愛くなかったけどw
a0199262_1736137.jpg

子供の絵も、やっぱりアートです♡
a0199262_1738264.jpg

ちょうどフリーダカーロの展示も見れました^^
強烈で素敵!
a0199262_17383762.jpg

お昼過ぎ、だいぶ歩いて見て、お腹がすいた僕たち、
やっぱり、またまた、大好きな『PASQUAL'S』にやってきまひた♪
二時過ぎてたけど、すごい混んでいて!席が空くまで待ちまふ。
a0199262_17525811.jpg

朝もきたんだけどね、やっぱり、ココが美味しいから、お昼もココだよ♪
可愛らしい店内♡見てるだけでシアワセになります^^
a0199262_17522629.jpg

朝とはまた違う空気が流れていました。
a0199262_185134.jpg

居る人みんながシアワセそうに見えるお店^^
こちら僕の目の前の人。パシャ。
a0199262_17512398.jpg

僕たちの前の人が食べていた美味しそうなサラダ。パシャ。
a0199262_1750558.jpg

僕はスパイシーなスープに、メキシカンなプレートをオーダー。
a0199262_1750275.jpg

サラダもソースもトルティーヤもお肉も、全部美味しい!
ちゃまの食べていたのも、なんて游か忘れちゃったけど、おいしかったな。
a0199262_17493848.jpg

可愛い窓辺。タイルや陶板、すべてが異国だなぁ〜・・・
a0199262_17491330.jpg

いい絵だなぁ〜♡
a0199262_1748251.jpg

僕はあっつあつのベリーのなんとかを頼みました♡
これがなんともすっごく美味しくって!
ちゃまは大きなアイスクリームを食べていた笑
a0199262_17535785.jpg

キラキラなガラスケースの中には、魅惑的なお菓子がいっぱい!
へばりついてみていました。我慢出来なくって全種類買いました笑
パスカル、スイーツも全部美味しいのでふ♡
a0199262_1737291.jpg

ホテルに戻って、ゆっくりひと休み。
寒くっても、たのしいたのしいサンタフェでした^^
a0199262_17375223.jpg

暖炉の前で、写真集をたくさん眺めて。
これは、大好きなエドワードカーティスのインディアンの写真集。
うちにも馬に乗ったインディアンの後姿の写真がかあってあります。
とても穏やかな気持ちになります。
a0199262_1755449.jpg

夕方は写真を撮りながら、ドライブ。
美しいもの、素敵なもの、いっぱい見て豊かな気持ちの一日でした^^
車の中ではちゃまの作ってくれた音楽流れてる。
a0199262_17542847.jpg

夜のお楽しみはちゃまとパスカルのクッキーを食べながら、
地図を広げて、明日の予定を考えるコレまたワクワクな時間。
きのうもきょうもあしたも、わくわくわく・・・

かなりはしょったけど、サンタフェの一日、おしまいでふ^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
65.お宝CAFE♪『PASQUAL'S』at Santa Feのつづき^^
あすは、ついに、新しい僕たちの旅にでかけまふ^^
しかし!旅の前に、たまってる旅ブログを終わらせる約束が!
いかことちゃまの二年前の旅ブログ、
やっぱりどーにもこーにも終わりそうにありましぇん泣。
中途半端、繰り越し星人イカコです。ごめんなはい。
まだ荷物なんも詰めてませんが、もう少し書こっと♪
a0199262_16555632.jpg

サンタフェでは極上のインディアンジュエリーや絨毯を見る事が出来まふ。
昔よりどんどん値段も高騰して、とても、買えませんが、
見て、なでて、ためすのはただでふ^^ほなれっつら〜♪
(寒くてめっちゃ着込んでまふ、変な格好!なんてたって氷点下!)
a0199262_16553057.jpg

ここは、中でもとってもより選りな『SHIPROCK』さん。
a0199262_1655498.jpg

まず目に飛び込んで来たのは、インディアンのテントなお家♡
a0199262_16542267.jpg

そして!インディアン絨毯のお部屋へ!
も〜〜〜〜う、古くていいモノが、目白押しであります!
a0199262_16535920.jpg

むきゃぱ〜〜〜〜^0^♡すてきでしょすてきでしょ、素敵なんです!
僕は、今のものより、なるべく、古い、かなり古い、
できたら100年くらい前のものが好きです。
a0199262_16532413.jpg

インディアンの種族でいろいろなパターン、意味がある様で、
とてもとても、奥が深いと思いますた。
僕はNavajo ナバホ族やHOPI、あとアパッチ族が好きでふ♡
グレーや茶色のグラデーションや、コックリとした赤や焦げ茶、
もう、ほんとうに素晴らしくって、呼吸を忘れていますた。。。
a0199262_16524129.jpg

どのお部屋も、とっても格好よくって洗練されていて、
でも素朴でプリミティブ〜。家具も椅子も陶器もどれも素敵なんです!
a0199262_16515877.jpg

オフィス、ギャラリーの方の無造作に置かれたバッグも格好いい!
a0199262_16512974.jpg

うっとり♡
a0199262_165154.jpg

うわあ〜♡好みな陶器もあっちこっちに〜〜〜!
素朴で味があって、なんともいえない、たまらない・・・。
a0199262_16504224.jpg

むきゃぱ〜〜〜^0^こちらはインディアンジュエリーなお部屋。
もう、壁中に欲しいものだらけで、もう倒れそうです!
a0199262_16495753.jpg

ピアスも素敵だったなぁ〜〜〜!
a0199262_16485145.jpg

コチラはベルトコーナー!
黒い皮にシルバー、めっちゃ格好いい!
a0199262_16483051.jpg

ターコイズがこんなに格好よくパンクに感じたのは初めてでした。
インディアンさんって素晴らしい!
a0199262_16492787.jpg

陶器やカゴも素朴でやっぱり素敵。
a0199262_1648215.jpg

カッコつけてない、揺るぎないかっこよさがありまふ。
寡黙で穏やかなインディアンさんのつくり出すものたち。
インディアン(って呼び方も違和感あるけど)って、映画とかでは、
アメリカをよくよく映し出す為に、残虐な、攻撃的なイメージがあるけど、
ほんとは、とっても、静かで穏やかで、素朴なアーティストなのだと思う。
ほんとうのアメリカの住人、先住民のインディアンさんを
僕は尊敬しているし応援したい気持ち。
a0199262_16473957.jpg

わあ、このフォークとスプーンたち!!たまらなく好み!
持って帰りたい、連れて帰りたい、かわいいかぁ〜〜〜^0^♡
手彫りの黄色い棚もかわいいなぁ、スパイスを飾りたい・・・
a0199262_16465439.jpg

たっくさん、絨毯やジュエリー、革製品に陶器、いろいろみたけど、
一番圧倒されて、感動したのは、100年以上前のこのじゅうたんでした。
赤い十字架に、射止められたイカコハート・・・
はあ、うっとりうっとりの、インディアンタイムでした♡


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
64.Santa Feへゆこう!のつづきでふ^^

a0199262_2228203.jpg

サンタフェに来たら、必ず寄るカフェがありまふ。
それは、『PASQUAL'S』といいまふ。
a0199262_22285382.jpg

お店の中は、メキシコとインディアンとアメリカンが混ざり合った様な
パスカルの不思議空間が広がりまふ。
僕は三度目の訪問。でも朝ごはんを食べにやってきたのは初めて^^
うれしーーー!♡
a0199262_22295716.jpg

朝陽がサンサンと降り注ぐ窓際の席に座れた^^やたぁ〜〜〜!
メニューの絵も、すっごく独特^^
a0199262_223069.jpg

ごはんがくるまで、お店の中をウオッチング♪
窓辺にはお花。タイルが可愛い♡
a0199262_22305594.jpg

あっちこっちに、素朴なお人形や可愛い飾りが〜♪
a0199262_22314793.jpg

見てるだけで楽しくなっちゃうねぇ〜^^
a0199262_22321340.jpg

かわいい陶板に描かれた絵。
a0199262_22321913.jpg

ウロウロ見ていたら、僕たちのごはん、できましたぁ^^
うわあ、おいしそう!なに頼んだんだっけな、これ?
名前忘れちゃったけど、パスカルはなに食べてもおいしい♡
アメリカはカリフォルニアは美味しいものいっぱいあるけど、
内陸って、正直ほんとに、外れが多くて。
でも、パスカルは安心して頂けるお店です^^
a0199262_22322367.jpg

おおざっぱで単調なアメリカの食事が続いていたのもあってか、
めっちゃうれしいわたくぴ♡ぐふふ。
パスカルさんのごはんは、メキシコの様なインディアンの様な
フランスのビストロの様な、混ざり合って複雑なスパイスで、
とってもたのし美味しいの!でっす^0^
a0199262_22324473.jpg

それにしても、お店の天井や壁には面白い絵や飾り?がいっぱいなのです。
アート心が弾けています!
a0199262_22315892.jpg

僕はアメリカの旅で、よくTシャツを買います。
お気に入りのカフェやレストラン、レコード屋さん、本屋さん、
気にいった街、いい大学、オーガニックマーケット、などの
『地名入り』のオリジナルTシャツやトレーナー、エコバッグを買いまふ。
土地とお店と、その場の空気とちゃまとの会話・・・
思い出全部がリンクして、ぼくにとっては、素晴らしいお土産なのです。
パスカルのTシャツもナカナカ格好いいし、SantaFeとはいっているし、
お気に入りです^^
a0199262_22303076.jpg

パスカルの焼き菓子、クッキーやケーキもとっても美味しいのだ^^
またまた、ドライブ用にいっぱい買っちゃった♡でぶでぶ♪
a0199262_22325861.jpg

ちゃまと、お昼も夜もまたここに来たいと言っていました。
それくらい好き♡
a0199262_2233626.jpg

招き猫ちゃんがお見送りしてくれました。またにゃ〜♪
a0199262_22331320.jpg

イカは、パスカルのパペルピカドやTシャツをゲット^^
少しあったかくなって来た、Santa Feの朝ですた。
a0199262_15534616.jpg

そろそろ、お店も開きだす様・・・テクテク歩いていると、
可愛い器やフォークロアなブラウスたち!
a0199262_16325973.jpg

なんだか、つちやまりさんの器と近いテイストで、かわいい〜♡
a0199262_1555490.jpg

ポーランドのモノを扱うお店でした^^
a0199262_15563724.jpg

ちゃまと写真展をのぞいたり、陶器屋さんをのぞいたり・・・
そうだ!オキーフミュージアムも行きたいし、
インディアンの絨毯に、インディアンジュエリーも見にゆきたいね!

うんうん、やっぱりいいな、サンタフェ♡
観光地化しててちょっと残念なとこもあるけど、
いいものもたくさん見れる街。
もう少しゆっくりしようか、とちゃまさん^^
次は、インディアンの手がつくり出す、素晴らしいアートを見にゆくよ♪


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
63.可愛い壁、静かな街、僕たちしかいない道。のつづき。
悪あがきブログ続行中^^♪
a0199262_19583665.jpg

前日は寂しい街や、誰もいない道、コレといって何もなかった日。
この日も早起きして、目指すは、Santa Fe^^
a0199262_19591155.jpg

・・・と!晴れてるんだけど、途中から、雪景色!
晴れているけど、とっても寒かったぁ〜!
a0199262_1959317.jpg

ぼくは、はやくサンタフェのお気に入りの場所で、あたたまりたい、
美味しいものを食べたい、そればかりを考え、ひたすらドライブ♪
a0199262_2072521.jpg

まだ、お店も開く前頃、サンタフェの街中に無事到着。
格好いいカウボーイハットや、インディアングッズがあっちこっちに♡
a0199262_2073594.jpg

晴れているけど、こう見えても寒かったのでふ。
広場でキラキラ輝くスノーダストを見ました。
a0199262_2085652.jpg

まず、温まろう、とこちらへ。
a0199262_20143380.jpg

エントランスのメキシカ〜ん♪なガラス絵がかわいい^0^♡
a0199262_20162384.jpg

『La Fonda』さん。夜はここに泊まりましょう♡
a0199262_209050.jpg

あっちこっちのガラスケースのあ飾りがどれも見応えがありますた。
インディアンジュエリー、ターコイズ、インディアンの毛布♡
a0199262_209375.jpg

大好きなオキーフの展示ポスターもいっぱい^^
a0199262_20164846.jpg

メキシコなかざりですね〜^^
パペルピカドは、昔ながらの紙製の切り絵がいいでふね♡
a0199262_2016143.jpg

素敵な陶器もいっぱい!むきゃ〜〜〜〜!
a0199262_20152546.jpg

大ぶりなターコイズ様。
a0199262_2091018.jpg

ヒョウ柄のオシャレな人。
a0199262_2093292.jpg

あたたかくって可愛いティールムで、ちゃまとお茶。
パスカルが開くまで、もう少し^^
a0199262_2015064.jpg

僕はあっちこっちのソファーに座って、
可愛いクッションや絨毯をたくさんうっとり眺めてうっとり。
素敵なものに囲まれてるのはしあわせだなぁ〜^^
a0199262_2038845.jpg

トイレもかわいいのでひた。
次は、僕もちゃまも大好きなカフェ『PASQUAL'S』へゆくよ♡


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
にゃんと!急ですが、旅に出る事になてしまいましたぁ。
昔のブログが終わっていないのに・・・^^;汗
62.お宝が眠る街 at 〇〇Cityのつづき^^
まあいいか、たまってゆく人生〜♪
a0199262_19225921.jpg

New Mexicoをドライブしていました。
山道でちょっと休憩。
a0199262_19242876.jpg

途中、小さな小さな、可愛い街がありました。
この日は、日曜だったのか、街全体がおやすみ。
商店街?メインストリート?には、お店が7,8軒しかないのだけど、
どれも可愛かった。ので、お写真だけですが、どうぞ^^
赤と白の、カフェ^^
a0199262_19244787.jpg

かわいい〜。ココもおやすみ。
a0199262_19245822.jpg

何屋さんかな?赤と青。可愛いのに人気は全くなし。
a0199262_19251864.jpg

道沿いのお店をのぞいてる間も、誰にも会わなかった。
お店も全部CLOSE。
可愛くて、明るい雰囲気なのに、ゴーストタウンなのかしら??
淡いピンクの壁には、お花や青い鳥、金色の麦の絵。
a0199262_19253872.jpg

こちらの看板には、カマキリ。
どこもかしこもクローズでしたが、立ち止まった街。
a0199262_19272291.jpg

しばらく走ると、ポツンポツンと、ちいさなお家が。
こんなにこんなに、不便なところにも、ちゃんと人が住んでいるんだね。
いろんな生活があるなぁ〜・・・
a0199262_19272831.jpg

むこうに、かわいいスクールバス?が。
a0199262_19282141.jpg

この日は晴れてて澄んで明るくて気持ち良くて・・・
でも誰にも会わない、すれ違わない、僕たちしか走ってない道。
ニューメキシコの大地と空。
a0199262_19283579.jpg

雲と空。
a0199262_1929118.jpg

ひたすら雲と空。
a0199262_1930136.jpg

夕焼け小焼け。黄金色から、オレンジ、ピンク、もえぎ色・・・
なんにもなくても、僕たちの記憶、また1つ増えた日^^

すこしでも、進めたい、昔の旅ブログ、駆け足メモ日記でした^^
旅立つ前に、うれしいやること、作る事、描く事、いろいろ・・・
忙しいけど、てんぱってる自分がおもしろいでふ。

旅まであと一日半くらいしかない〜!きゃ〜〜〜

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]