<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ぼくは、昔から、ええと、23歳位から、ステキなお姉さんがいる。
それは職場で会った時から、うっすら感じていたけれど、
年を重ねて、偶然に住んでるところ、も、引っ越し先も、タイミングも
近くて一緒で、ますますご縁を感じる様に。
a0199262_9122477.jpg

その方は、ちょっとスピリチュアル母ちゃん風で、
知的でユーモアで、どんなときも笑ってて、ポジこで、
オーガニックで、手作りが好きで、アーティストで、冷えとりの先輩で、
やっぱり運動きらいで、そして、可愛いちび子ちゃんのお母さんでふ。
a0199262_9115167.jpg

無条件に大切なので、勝手に身近な人ということで、僕のお姉さんでふ。
いわおくんは、ちびこちゃんのおばにあたりまふ。
遊びにゆくと、お菓子が出て来て、なんだか親戚のお家に来たみたい。

この日は、昼下がりにミシン活動に来ていたまゆみさんが先に来てて、
わいわい、お菓子でおしゃべりたいむ。
(って肝心要のミシンはやっていなかったから〜ははは笑)
主婦の三時のおやつは、たのしすぎて、まっすぐ正直にお話しして、
おふたりのステキな人となりが感じれて、嬉しい日でした^^
a0199262_9124476.jpg

まるで、修学旅行?みたいな僕たち笑。
a0199262_913233.jpg

そして、日が暮れる頃、お家を出て、てくてく。
ちびこちゃんとお空を眺めながら、ゲームをしながら、テクテクテク。
a0199262_9131195.jpg

鎌倉宮につきました。
a0199262_9133367.jpg

みんなで願いを込めて『夢や理想、こうでありたい、なりたい自分』を
書いて、キャンドルを灯しますた。
なんだかワクワクする。ますます叶う気がする。
どんどん来てます、シアワセエナジーきらきらきら〜〜〜☆
a0199262_9141752.jpg

こういう事、滅多にしないイカコ、新鮮でした。
みんなでお祈りして、思いを空へ飛ばしている様でひた。
地球と宇宙を感じるんだ・・・視点を広く持つんだ・・・イカコよ・・・
a0199262_9134098.jpg

この後、お参りもして、お清めもして、お皿もわって、ああすっきり!
宇宙と交信出来るちびこちゃんは、なにをお祈りしたのかな?^^

大事な人、大好きな人が、健康で、いつもキモチよく、たのしく
しあわせでいてくれますように!
いつも自分の事ばっかり笑、だけど、たまには神聖なキモチで、
ちゃまや両親、お友達の事を思うよるでした♪

地球は次のシフトに来ているんだって。乗り遅れないでいこ〜☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
誰に頼まれたわけでもないのにブログを書かなくては!
と思う、強迫観念みたいなのは、病気でしょうかぁ〜^0^
PCの前に座り続けて三千里。た、たのし〜〜〜!
ブロガーイカコ、かくぞかくぞかくんだじょ〜♪

アメリカの旅日記も描きたい、日常も描きたい事がいっぱい♡
では、5月の出来事どんどんゆきます!
今夜はmanimaniユミちゃん5月の料理教室!
4月はアメリカで参加出来なかったので、久々すっごく楽しみ♡
(前回参加は→manimaniゆみさん 3月の料理教室^^♪at 葉山2015
a0199262_23213090.jpg

5月の料理教室はゆみちゃんのBBQメニュー!
◯トマトサルサにガカモレ、ケイジャンチキンにパクチー、グリル野菜を
 トルティーヤに包んで、野菜たぷりの美味タコス!!
◯ムギイカのアヒージョ
◯北海道産直特急便の感動アスパラ
◯新じゃがいも白ごまエッグスラット
◯チアシード入りバナナブレッド♡
◯自家製酵素シロップでモヒート♪
と、てんこ盛りだす!
a0199262_23221764.jpg

ユミ先生、元気な地元野菜、アスパラは北海道のつや子さんの畑から
産直、採れたて特急便でふ♡
a0199262_23222666.jpg

なんてなんて瑞々しいアスパラ!どんな風に変身するかなぁ?
みぽさん&ユキコさんが、スライサーではかまをすーいすい。
a0199262_23532137.jpg

こちらはなんとも食欲をかりたてる、スパイシーないい香り♪
ケイジャンスパイスがたっぷり入ったタレに鶏肉が漬け込まれていまふ。
半日から一晩つけたら、炭火で、もしくはオーブンでコンガリ焼きまふ。
a0199262_235055100.jpg

お次はトマトサルサ!メキシコ料理には欠かせないけど、
他にも魚のグリルや、豚、牛肉、どんな肉にもぴったりらしい!
a0199262_23512773.jpg

こちらは・・・?
瓶に入ってるのは、マッシュされた新ジャガイモに卵を割り入れて・・・
一体どうなるのかな?どうやって食べるのかな?
a0199262_0135495.jpg

ムギいかの下準備。骨を抜いて水分をよくふきとってね^^
骨抜きにされた哀れなイカたちと、イカちんくん。たじたじ。
a0199262_23154628.jpg

コチラはムギイカのアヒージョ♡
にんにくとイカのい〜〜〜い香り!
作り立てはもちろん、オイル漬けにして常備しておける優れもの。
ポイントは、『オリーブオイルをケチらない^0^♪』
a0199262_092047.jpg

えっちゃんはテラスで炭火でケイジャンチキンを焼き焼き中^0^♪
a0199262_0105030.jpg

わあ〜お〜〜〜!すっごい香ばしく美味しそう!!ヨダレ最高潮!
a0199262_081486.jpg

チアシード入りバナナブレッドも焼けて、お料理出来上がってきまひた。
おなかぐーぐ〜〜〜
a0199262_22264591.jpg

お料理が完成して、テーブルの盛りつけスターーーット!
うれしそうに撮影中のじゅりちゃん♡
a0199262_22254430.jpg

ユミちゃんが、この日の為にわざわざ北海道から取り寄せてくれた
アスパラは、素材の良さを生かしてシンプルに塩茹でしただけ!
たまらなく、いい香り〜〜〜!!
a0199262_22264148.jpg

ぼくは、ちこちゃんがお料理教室に、ゆみちゃんちにいるのが嬉しくて、
we are じどり♡
a0199262_22243661.jpg

テーブルにはひまわり!はやくも葉山は爽やかな夏のよう♪
ゆみちゃんお手製の旬な果物の酵素シロップで、ノンアルもヒート!
ミントや、柑橘、パイナップル、キュウイのそれはそれはいい香り〜
(photo by chico)
a0199262_23164178.jpg

今日はみんなでタコス,まきまき♪
真ん中に見えるトマトサルサ、オランデーソース、クリームチーズ、
ガカモレ、コリアンダー、焼きつけたズッキーニやパプリカ、
ケイジャンチキンをトルティーヤにのせて、くるんで頂きまふ!
(photo by yukipon)
a0199262_23165587.jpg

は〜い、みんな席について、おなかいっぱいた〜べよ〜〜^0^
かんぱ〜〜〜い♡(photo by yukipon)
a0199262_22243322.jpg

こちらもカンパ〜い♡
a0199262_22213967.jpg

ユミ先生が、トルティーヤで巻巻きして行く順番やコツを見せてくれる。
うわあん!はやくかぶりつきたひ!
a0199262_22203888.jpg

でででで、でけた♡・・・パクリ!・・・ぬぬぬぬお〜〜〜〜!
うううう、うんまい♡あ、おいしいでふ♡
a0199262_22203491.jpg

じゅりたん、タコスを見つめるまなざしも、シアワセそう♡
ああ、めっちゃ美味しかったね。
いろんな味、スパイスや、爽やかや、コックリや、ジューシーが
お口の中で折り重なって・・・まっことハッピーーー^0^♪
a0199262_0143918.jpg

新ジャガイモの白ごまエッグスラットは混ぜ混ぜして、
パンに載せて頂きまふ^0^これまた、まっこと美味しい!
a0199262_22195276.jpg

こちらは、チアシード入りのバナナブレッド。
卵も乳製品も使っていないのに、もっちりしっとり!
腹もちがよいから、妊婦さんやダイエッターイカコにもピッタリ♪

どれも、新鮮AND旬な野菜、今食べたいものドンピシャー!
やっぱり、ゆみちゃんのごはん、おいしい!カラダもココロも大喜び!

雑誌社の撮影取材も入り、料理教室の雰囲気も、ゆみちゃんも、
みんなも、あらためて素敵だなって、実感♡
やっぱり毎月の最高なお楽しみでふ!感謝〜(*^o^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

一日少しでも歩いて運動しなくちゃ!ダイエット日記も初めちゃった!
で、ますます、時間が足りない、いかちんくんです。
[PR]
やっと会えた!やっとやっとつかまえた!
アメリカを旅してる間に、ほんとは会えるはずだったあの子♪
a0199262_10462685.jpg

サンフランで、バークレーで、ポートランドで、アリゾナで・・・
チャンスが訪れて、会えそうで、会えなかったアメリカ。
帰国してすぐ、chicoちゃんも一足先に日本に一時帰国してたので
ようやくようやく会える事に^0^♡いやっほい!
a0199262_10462475.jpg

も〜う、それはそれは、うれしくって!
長距離恋愛?みたいなキモチに^^
彼女のプライベートビーチ?で海を見ながら、ワーキャーおしゃべり♪
a0199262_10461786.jpg

お昼は森戸の秘密基地でピクニックでひた^^
ひっさびさのゆみちゃんに飛びつくちこちゃん♡
うふふふ、かわいい〜^^うれしいよね〜♪
a0199262_10461024.jpg

えっちゃんもやってきて、4人でピクニックの準備開始〜^^
この日は夏が来ちゃったみたいに、ドピーカンで熱い暑い!
a0199262_104658.jpg

ゆみたん監督♡笑
笑顔が楽しさを物語っているでしょ^^
a0199262_10455611.jpg

穏やか〜な森戸の海を眺めて、空の下、海のとなりでピクニック。
a0199262_10455483.jpg

ゆみちゃんがいっぱい作って来てくれたよ♡
バインミーみたいに、バゲットに挟んでくれるんだって!わあ〜い。
イカちゃんは、キノアにおそまつサンドイッチ^^
a0199262_10455062.jpg

ぼくは逗子のa dayさんで、ノンアルコールのシュワシュワと
赤ワインの様でいて、オーガニックな葡萄ジュースをお持ちした♡
だって今日は車だから^^だって、監督が妊婦ちゃんだから♡
a0199262_1045478.jpg

ほな、再会にかんぱ〜〜〜い♡
去年も今頃、ここでピクニックしたね^^去年はコチラ
a0199262_10454140.jpg

みんな変わらず、元気でなによりだわぁ〜〜〜ん♪
そう言えば、この日、めっちゃ日焼けしたな!肩まっ赤でした笑
a0199262_10453866.jpg

イカちゃんは、ビバヒルの『The Cheese Store』で買ってきた
サラミとトリュフ入りチーズをお持ちした♡
あつくてあつくて、まな板の上で、次第にじゅわじゅわしだしてた!
a0199262_1045326.jpg

ゆみちゃんが、フォカッチャにペースト塗り塗りして、
具を挟んで、みんなにサンドイッチ作ってくれてるところ^^
わあいわあい♪
美味しいえさを待つ小鳥?あ、子豚ちゃんたち笑
a0199262_10451855.jpg

むひゃひゃ^0^♡海を見ながら、みんなでパクパク。最高!
a0199262_10451138.jpg

なにより、ちこちゃんがすっごく楽しそうに、キラキラしてたから
うれしかったなぁ〜^0^
彼女のおやくそくのポーズ♡拝借^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
よおし!5月の出来事、さくさくブログゆきまふ♪
あ、あれ??うちの杏の木で、まさか!もう蝉が鳴いていますけど!!
a0199262_1063834.jpg

こどもの日が誕生日だったお友達のバースデーをお祝いしたくて、
アメリカから帰国後すぐに綾子ドール、チクチク中^^
彼女は葉山のオシャレ番長さん♡
葉山、真名瀬にあるセレクトショップ『ODDS&ENDS』のオーナーです♡
オシャレな彼女は・・・唇、黒でしょ!下着も、黒でしょ!
a0199262_1071467.jpg

みんなでSUNSHINE CLOUDの併設カフェでこっそり?
いいえ、目立って待っていると・・・、
トレーニング帰りの赤パン綾子ちゃんが、不可解に呼び出されて到着!
ば、バレてた?バレてたかね??でも、この素敵スマイル頂きまひた!
a0199262_1081426.jpg

あやこおん、おたんじょうびおめでとう!!
いつもちびっ子ボーイズふたりのママして、オシャレSHOPして、
大尊敬だよ〜〜^0^♡きらきら輝いてる♡大好き♡
a0199262_107010.jpg

ゆきちゃんの手作りヘルシーケーキに、イカリング作綾子ドール♡
あやこたま、喜びのポーズ♡靴下は紅白ですから〜〜〜^0^♡最高!
a0199262_1075013.jpg

陶芸家のゆうこちゃんの陶器も皆からプレゼント♡
オーブンにも入れれて、直火にもかけれて、オシャレと三拍子揃ってまふ!
大活躍間違いなしだね〜〜〜^0^
a0199262_1053595.jpg

グレナトレドさんのエアープランツもプレゼントだお♡
あやこちゃんちのインテリアにぴったりかも〜〜〜♪
a0199262_9594730.jpg

と、この日のドレスコードはボーダーだったんだぁ〜。
サプライズ主役の綾子ちゃんが、偶然にも靴下が紅白で笑
まっことナーイス!
喜んでくれて楽しい昼下がり、よかった♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
いわおの周りにはステキな女性がたくさんいまふ^^
今朝もその事を感じて、皆の存在に感謝だな〜と思っていまひた。
ブロガーイカコのお役目の1つは、お友達自慢、宣伝、かもしれない♪
描きたい物事、描きたい人がいっぱいだ!
ああ、忙しい、だから忙しい、しあわせなことだね〜〜〜♪

ほんとうにほんとうにスローペースですが、
月に一度じゅりちゃんのヨガ at 秋谷 reico邸に参加していまふ。
テラス180度オーシャンビューで最高!なロケーションなの。
そのことは、また後日描きますね^^
a0199262_921175.jpg

アメリカから帰って来てすぐ、
じゅりちゃんとタックを組んでいるクリスタルボール奏者の
まゆみさんちに遊びにいって来ました♡
クリスタルボールの音色を体でココロで感じて・・・
体の中を音や夢が巡ってゆきまふ・・・
・・・・ZZZZZZ・・・・・お決まりの寝落ち笑
a0199262_921573.jpg

こ、この音は・・・波の音かな???雨の音かな???
今の自分を横たえて、今の自分を感じる事って、
普段全然してないね〜。
音を聞いて、感じていると、自然とボーッと無意識???
大きいシャボン玉に包まれて、浮遊して行く感じ???
リラックス、ぼ〜〜〜〜、ひたすらぼ〜〜〜〜、
そのうちに、昔を思い出したりして、じーーーん涙
おばあちゃんをおもいだしたりして、じーーーん。。。
クリスタルボールの音は、リラックスできて、浄化される感じ♡
a0199262_922225.jpg

この日は、確か、新月の日。『new moon journey』と題して、
理想や夢、希望、なりたい私を思い描いて、叶える力を高める日♪
まゆみさんは、『人生は旅^^今月はどんな旅をしようかな?』
って、とてもステキな事を言っていたぁ♡

新月で初心にかえると言うか、目標を立てて思い描いて、
満月の日は、『達成かな?どうかな?』と感謝する日、満足する日^^

なんだか、神秘的でステキなキモチだった〜♪

オーラソーマで今の自分へのメッセージも^^
こうこさんとちびこちゃんと、偶然にも最初は同じボトルを選んで
うれしくなっちゃった^^
ボトルの意味は
『私は手放し、何も期待しません』
『私は無条件に自分を受入れ、一歩前へ進みます』などでひた。

この日の走り書きメモメモより^^。
◯直感に従って表現する
◯損得は無視して、好きな事、やってみたい事を、どんどんやってみる。
◯願い事を叶える良い習慣を身につける
◯常識にとらわれず、より自由に、より自分らしく
◯大事な人を大切にする
◯楽しかった事、感動した事、好きな事を発信したい、共感したい。
◯いい場所、いいヒト、いいキモチ、はずっとつながってゆく。
◯強くて優しい人でいる
◯今も、コレからも、ずっとしあわせです

心身共にいい風がふきぬけてるぞ〜〜〜めざせ!滞らない私♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
2015年春は、あれ〜あれれ?フランスに行きたかったんだけどなぁ〜?
まあいっか、ちゃまが大好きなアメリカにまたやって来ました!
a0199262_17592038.jpg

今日は2日目(4/10のこと)をふりかえりまふ^^
1☆LAにやってきちゃいまひた♪のつづき^^

1日目はグレンデールにあるVagabond Inn に泊まっていまひた。
(120 W. Colorado St Glendale, CA 91204 818-240-1700)
ココのモーテルはちゃまさんが30年以上前から使っていて慣れている&
モーテルの中ではとてもきれいで落ち着くので気にいっていまふ♡
ここからだと、パサデナのローズボールの蚤の市や
アンティークモールにも出やすいんだぁ〜^0^♪
a0199262_17595823.jpg

すぐ近くに、コレまた長年愛用している便利で美味しい朝ごはんの
FOXY'Sがあるので、僕たちにとっては好立地♪
朝、起きて、テクテク100m散歩すると、FOXY'Sに到着^^
a0199262_180333.jpg

フルーツの盛り合わせや、エッグベネディクト、
ちゃまさんはメキシカンブレックファーストをモリモリ食べていまひた♪
a0199262_1801687.jpg

さあ、そすたら、2日目は大好きな街『Pasadena』を満喫だぁ!
まずThrift Shopに寄ってから、開店と同時にアンティークモールへ♡
わーいわーい^0^都会だから、ちょっと田舎のアンティーク屋より、
お値段高めだけど、とてもいいモノが集まっていまふ^^
a0199262_1802044.jpg

わあ♡すてきすてき♡ゆみちゃんやれいこさんがすきそうだなぁ〜^^
ここのディーラーさんが不在で鍵がなくて開けてもらえなかったの。
アメリカを旅して、またカリフォルニアに戻って来たらまた見に来よう!
a0199262_1802337.jpg

わあ〜^^ステキな椅子もいっぱいだぁ〜^^
a0199262_1803242.jpg

アメリカの古い看板たち。
a0199262_1813524.jpg

いかは、このテーブルクロス達、とっても気に入っちゃった♡
普段買うのよりはるかにお高い!!のでちょっと考えちゃうなぁ〜。
a0199262_1814242.jpg

インディアン&メキシカンな民芸品やアート作品、飾り物、人形も
いっぱい。素朴な、プリミティブなものに引き寄せられまふ^^
a0199262_181506.jpg

中世部のインディアンな暮らしの絵もステキ。
皮とビーズでできたモカシンの原形?の様な靴たちもなんて可愛いのだ!
a0199262_1823683.jpg

イカコは、このメキシコの燭台にフォーリンラブ^0^
ぜっとあ〜〜い買う買う!
a0199262_1832884.jpg

インディアンジュエリーもいっぱいね^^
シルバーや、ターコイズが、いまの気分かも〜♪
りえりえや綾子ちゃんとゆっくりみたいキモチさ〜^^
a0199262_187797.jpg

ぐるぐる、広いアンティークモール。
1階2階とたくさんのディーラーさんの寄せ集めで出来ていて広い広い!
イカもちゃまも夢中で見てるから、しょっちゅうはぐれてしまうの笑
お店の中に『イカ〜〜〜!』『ちゃま〜〜〜!』の声がこだま笑
と、目に飛び込んで来た好み〜なエスニックアジアン風なパッチワーク♡
a0199262_1863793.jpg

全部広げてみて、どれがいいかな???
全部買い占めたいところだが、先は長いので、軍資金大事。
イカくんは、この1枚に決定〜〜〜!!!
後ろには、ステキなランプもいっぱいあったの〜〜〜!
a0199262_18352100.jpg

インディアンなお人形や陶器もあるある〜♪
a0199262_18103876.jpg

わは〜^^バウワーやフィエスタの陶器もいっぱいじゃ!
a0199262_1812568.jpg

と、こんな日本?中国の下の方?なアジアな陶器もチラホラ♪
a0199262_18123492.jpg

かわいい♡
そうそう!今回の旅ではお人形の材料のボタンも見つけるんだぁ〜!
a0199262_18115685.jpg

古着を扱うディーラーさんもたくさん居るの♡
僕はワンピース、左側を1つゲット^^
a0199262_181140100.jpg

このフレアスカートもゲット♪
a0199262_189971.jpg

中近東ANDインディアンな絨毯屋さんも入っているよ^^
a0199262_18144925.jpg

メキシコの陶器もありまふ〜^^
a0199262_18133131.jpg

いわおくんは、インディアンジュエリー、シルバーのクロスをゲット!
真ん中の石はラピスラズリで、とてもきれいな青なのでふ。
とてもお気に入り。とても^^
出だし好調のいかこでありました!

a0199262_1920262.png

パサデナはアンティーク屋さんがまとまってて、見やすいです^^コチラ
まだまだ、パサデナ散歩つづきま〜ふ♪

次は→3.おもちゃと子供服とシャネルとマノロ at Pasadena


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんは^^旅日記が書き終わらないうちに、急展開!で
約40日間、アメリカいって来ました!
ほんとーは、今度こそリアルタイムに旅日記書く!と
意気込んでいたのだけど・・・
や〜っぱり、忙しくってPCも調子悪くって、FBに写真だけUPで精一杯!
なので、のらりくらり、普段の事と旅日記、織り交ぜながらゆきまふ^^
a0199262_1718358.jpg

はいはーい♪ではでは、さっそく旅日記開始でふ^^
飛行機はお初!なシンガポール航空♡
いつも飛行機会社はランダム・・・今までで、いちばんよかったかも♡
とにかくスチュワーデスさんがキレイで優しくて制服素敵で、
スタイル抜群!横顔も後姿も、美しく、うっとりでした^^
a0199262_186945.jpg

僕たちは、もちろん、エコノミーですが、今回もまたエコノミーの
一番前の席。足元が一番広くて、なんだか得した気分♪
a0199262_17184718.jpg

ごはんも、日本食と洋食、2回とも1つずつ頂いて・・・
どちらも、スパイスが不思議と利いていて、なかなか美味しかったでふ。
a0199262_1718212.jpg

そして、にゃんと!予定より2時間も早く到着!
こんなスムーズなの初めてですた!な、なぜだ!?
a0199262_17191831.jpg

そして、空港からレンタカーシャトルバスで、『DOLLAR』へ。
バス待ちイカコ、すでに人間ウオッチング開始〜^0^
LAっこが目の前にいっぱ〜〜〜い!
a0199262_17163636.jpg

スタンダードのSUVクラスの、JEEPチェロキーをお願いしてたのだけど、
手違いでなくて待っていたら・・・ラグジュアリークラスなSUV、
超!アメリカンサイズ!な、『DODGE』をかしてくれる事に!
わおわおわ〜〜〜〜お!ゲレンデより、おおお、大きい!
a0199262_17161694.jpg

いい車だと、テンションすこぶるUPー^0^!
るんるんで、ビバリーヒルズへむかいまふ^^
a0199262_1871575.jpg

まずは、ビバリーヒルズのThrift Shop、慈善事業のリサイクル屋さんへ。
いきなり着込んだワタスです〜^0^わはは。
アメリカのあちこち、街に寄る度に、必ず探すのが、Thrift Shop^^
とても安く洋服や家具、食器、絵、雑貨などが並びます。
ガラクタだけど、お宝も見つかるから、いつもふたりで一生懸命探しまふ。
特に、この日のThrift Shopはビバヒルの土地柄もあって、
よいもの、高級品、ブランドものがたっくさん!!
なのにThrift 価格で、激安なのです・・・♡
ビバリーヒルズに行っても、リサイクルラブな僕たちです♪
a0199262_1716137.jpg

素朴なインディアンのお人形やヨーロッパの民族衣装な子を発見^^
a0199262_188652.jpg

あっちこっち物色していたら・・・!
季節外れですが、ミンクの襟がめちゃかわいい
アンティークジャケット発見!小さめで、マルニみたいで好みでふ!
さっそく着た!ちょっとディスカウントプリーズ!して
ねぎって、3000円にしてもらっちゃった♡図々しくってよかったぁ!笑
a0199262_17193811.jpg

Thrift Shopのあとは、ビバリーヒルズでシーショッピング!
気分はプリチーウーマン^^ぶふふ。
a0199262_1720476.jpg

ぼくのようなオノボリ観光客も居るけど、居る人がほんとにセレブ♡
みんなあか抜けてて、かっこうよい!
すれ違う人は、だいたい、スリムなパンツにもう素足でサンダル!
(この時4/9。ロスはもう夏っぽかったでふ。)
a0199262_17235896.jpg

よおし!お次はデパート巡りだぁ!
ニーマンマーカスに車を停めて、ウォッチング開始〜^0^
a0199262_0331543.jpg

なんだか、あまりに別世界で、しばしボーゼン、、、
エスカレーターに乗りながらあっちこっちキョロキョロ。
人間ウオッチングでキョロキョロ^^
・・・ステキなデパートだなぁ〜・・・
a0199262_17232169.jpg

とても気に入ったハイセンスなブランドさん。『THE ROW』
a0199262_039366.jpg

ニーマンマーカスでプラプラシーショッピングしてる人も、
みんなオシャレで、めっちゃ凝視♡
a0199262_1415887.jpg

みんなどんな格好しているの?バッグは?靴は?ジロジロ・・・
a0199262_03897.jpg

デート中のカップルさんもジロジロ・・・
みんなナチュラルで頑張り過ぎてなくて、あか抜けているの!
a0199262_037503.jpg

わあ〜〜〜^^この白いワンピース、スッテキだなぁ〜〜〜^0^♡
a0199262_17245990.jpg

靴の売り場もいってみよ〜〜〜う^0^
もう、夏なサンダルがいっぱい!かわいいがいっぱい!
イカはブーツやメンズライクな革靴が好きだから、
あまりサンダル持ってないのだけど、かかかか、かわいい〜〜〜♡
a0199262_17211159.jpg

これはとっても気になったので履いてみた。バレンシアガ。
でもでも、サンダルで7万円って僕にはむり。リサイクル屋で探すぱい。
a0199262_18382889.jpg

これから長旅が始まるから、お金は大事だよ〜、高いものは買わないよ〜。
一生懸命こらえながら、マノロブラニクをみますた笑。
a0199262_18372645.jpg

こちらは、全く知らなかったブランドのお靴。ま、まーせる??
すっごく好みな靴がいっぱいでありまひた。
a0199262_14115089.jpg

バレンシアガのミニバッグもかーいーなぁ〜^^
グレーかなぁ〜?いんや、やっぱり黒〜!
しかし、買わない、しかし、我慢、わたし、えらい、みるだけ笑
きっと、これからいく先々の田舎町にゆけば、
バッグ一個分で、民族衣装やvintageの服、いっぱい買えるもの!
a0199262_17222022.jpg

ショーウインドーには、大好きなマルニ♡うんうん、すてき。
a0199262_183216100.jpg

まあまあ、初日ですから、のんきにゆきましょうよ。
アメリカの雰囲気をゆっくりゆっくりね♪
a0199262_17224040.jpg

ビバリーヒルズのセレブは、みんなナチュラルで、
スポーツとハイブランド、ゆるゆるとピチピチ、ナチュラルとモード、
がミックスしてるような格好。
それで、足元は洗練されてエレガンツだったら、
上はシンプルだったり、メンズライクだったり、たっぽりワンピだったり。
でも、一番多いのは、スニーカーorビーチサンダルに、
ピチピチパンツ、上は革ジャンやジャケット、白シャツ、
上質なトップス、女性らしいシルクなシャツ、などなどな感じ。

なんだか、さらっとあか抜けて地に足の着いたオシャレなの。
頑張り過ぎて、コーディネートし過ぎてる日本の雑誌みたいな格好は
全く見かけなかったなぁ〜。西海岸特有の感じなのかちら??
まねしたい、取り入れたい♡

a0199262_14165068.jpg

夜は、ビバヒルに来たら必ず寄る『Nate'n al』へ^^
サーモンやパストラミビーフ、マッサボー、ピクルス、どれも美味しい♡
a0199262_14262039.jpg

とくに食事の前にお通しのように一番にやってくるピクルスが
ダイナミックでとっても美味!浅漬けと何日か漬けみたい。
美味しくっていつもおかわりしてしまう〜^^
a0199262_14411482.jpg

ちゃまちゃんと僕はパストラミビーフがすごく好きです^^
ジューシーで、燻されて芳醇ないい香りでふ。
初日からミートの香りに陶酔して、デブへ好発進のいかこでひた。
a0199262_14432798.jpg

あしたはどこへゆこうかなぁ〜??
また次回につづく♪

次は→2☆アンティークモールでLet'sお宝探し♪at Pasadena



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
わーわーわー!描きたい事がいっぱいあるのだけども〜!
最近嬉しい事、楽しい事いっぱいですが、とっくに、特に嬉しかった事!
それは、イカが描いた素朴〜な、ださかわ〜??な絵が、
ええええええ!ほんと〜?!にゃにゃにゃ、にゃんと!

ぎぎぎぎ、銀座の!お友達ご夫婦が経営するメチャうまイタリアン、
『LA BOTTEGAIA』さんの看板に起用して頂く事に!
むか〜しむかし、自分の絵がパッケージやラベルになった事はあったけど、
お店の看板やSHOPカードに使って頂けるなんて、全く初めてで大興奮!!
a0199262_1202618.jpg

銀座中央通りを背にして松屋通りを歌舞伎座方面にむかっててくてく。
昭和通りを越えて最初の角を左に曲がると〜〜〜・・・
いわおくんが描いたボッテ氏の看板が、い、い、いたぁ〜〜〜♡
角を曲がって看板の絵が見えた時のうれしさといったら〜!(*^o^*)♡
a0199262_7212744.jpg

湘南チーム、東京チーム、続々と到着〜ん^^
もうすぐかんぱ〜い!はやくやくはやくきて〜〜〜♡
a0199262_1172584.jpg

京都から、東京から、湘南から、食いしん坊仲間が一堂に集まって、
かんぱあ〜〜〜い!!
このしゅわしゅわおいしかったぁ〜!
(あ!のんだワインたち撮り忘れた!全部で7本開けたらすい!はあはあ)
a0199262_1174924.jpg

そして、この日のなんて言っても目玉は!!!
京都の和田蒟蒻の『LA BOTTEGAIA』アレンジが・・・おいすい!!
一皿目は、美味しいオリーブオイルと、炭塩で、しんぷるいずべすと♡
a0199262_7244993.jpg

↑和田蒟蒻を食べるとみんなこんなにきれいになれまふ♡↑
a0199262_7271156.jpg

『和田蒟蒻を食べて、恋をして、きれいになろう!2015年夏』
a0199262_1174771.jpg

コチラは、定番?!肉厚で、ジューシーなおいしいサーモン♡
a0199262_1174494.jpg

そしてこちらはイカとズッキーニ、トマトのマリネ♡
イカが柔らかくって甘くって^^さわやか〜ん!今の時期にピッタリ!
a0199262_1174135.jpg

ほ〜ら〜♡またやって来ました!
2皿目の和田蒟蒻は、コンニャクを手でちぎって、
オリーブオイルと、唐辛子、にんにくで、今度はピリ辛こんにゃく♡
イタリアンで蒟蒻がこんなにおいしのかっ!て、大感動^0^
a0199262_813452.jpg

そしてそして、お次は〜〜〜?
と、レンズの向こうにきれいなおねえさん♡と、
うっれしそうにサーブするたかちゃん♡むひゃひゃ♪
a0199262_1173983.jpg

焼きたてフリッタータ、ふるんふる〜〜〜ん♡トリュフ入りの卵料理。
とろっとろのふんわふわ♡半熟状態でテーブルにやってきて、
それから混ぜ混ぜして絶妙なふわふわ卵に仕上げていただきまひた。
『まーいーうーーー^0^ふぉうふぉうふぉ〜〜〜う♪』
ふるフル状態、立ち上るシアワセの香り、皆の歓声・・・
動画も撮ったのだけど、ここに、載せ方がワからにゃい泣
a0199262_117364.jpg

コチラのパスタは、まっことたまらない美味しさ!
レモン・からすみ・ホースラディッシュの爽やかクリームパスタ♡
コココ、これ絶品♡
ほんとお皿いっぱ〜い、お腹いっぱいたべたかったぁ♡
と、またデブ発言^0^ふぉふぉふぉ。
a0199262_1173350.jpg

この子もおいしかったね♡爽やかクリーミー♡
ハーブ使いもまねしたいヒントいっぱい♡
a0199262_8143065.jpg

わしの隣の人たち・・・ぷふっ。だいすき♡
a0199262_1173133.jpg

そすてそすてそすてだよ〜〜〜!
かなり感動したのが、トリッパmeets和田蒟蒻〜〜〜^0^♡
うう〜〜〜ン!わんだふぉ!ビバとりっぱ和田蒟蒻マリアージュ♡
味がしゅみてるしゅみてる〜〜〜!大好きだったこれ!!!
蒟蒻シンプルレシピもおいしいけど、内蔵系の煮込み、みたいな、
味濃いめな煮込みの中で味がしみてる和田蒟蒻も、コレまた最高!
以前、京都クミちゃん邸でユミちゃんが作ってくれた、
鳥レバーと九条ネギと和田こんの赤ワイン煮
も、美味しかったなぁ〜♡
a0199262_1171928.jpg

そしてそして、この日は東京チームが仕込んでくれたサプラ〜イズも!
FORアラウンドフォーティーなこちらの三人へのBDケーキ、
まいこはんの、愛の詰まったフォンダンショコラ♡
出張料理人の姉上、エリツィンのレシピによる〜♡最高だたぜ〜い♡
あしらったかわゆいお花は、ユミちゃんガーデンより^^
『みーちゃん、くみちゃん、ともちゃん、おめでとう!!!』
a0199262_1165525.jpg

たべたー!笑ったー!のんだー!うるさ〜い^0^
・・・ええ。ええ。それはも〜う、すんごい賑やかな昼下がりでした。
a0199262_1171192.jpg

たかちゃん、ちえちゃん、おめでと♡
どれもこれも、とってもおいしかった〜^0^

こんな美味しくって居心地の良い銀座のイタリアン、に
イラストでほんの少しかかわれちゃったりなんかしちゃって、
い、い、イカは、まっことうれしい!恐縮でふ!!ありがとう!!!
a0199262_117839.jpg

『LA BOTTEGAIA』
美味しくて笑ったきのうの昼下がり♡
京橋から銀座3丁目に場所を変えOPEN!!
心友と気軽に頂ける美味しいイタリアンでふ♡
ちょっとずつ季節の美味しいがいっぱい!
カップルさんも、心友おふたりでも、はたまた大勢でも♪
とっても美味しくて良心的でコスパのよいおみせでふ^^
a0199262_117049.jpg

東銀座駅から徒歩1分。銀座からでも5.6分かしらね(*^o^*)
まわりに飲食ライバル店イパーイ!
切磋琢磨してますます美味しくなっちゃう♡
ちゃまの会社からも近いので使ってもらわなくちゃ(*^o^*)♡
ますます、大人気、ご盛況、ココロより応援していまふ♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんばんは♪またまた宣伝でごめんなさい♡
アメリカに行ってる間に、LINEスタンプの審査に通り、
『イカちゃん。パート2』が販売開始に〜^0^わくわく♪
a0199262_23522979.jpg

うれしいな、うれしいな、ヘンテコリンが旅立ってゆきまふ。
みんなの携帯のやり取りの中で、イカちゃんが行ったり来たり・・・
a0199262_23525662.png

想像するだけでとってもうれしい!
売れてくれたらもっとうれすい!
How are you today~??
a0199262_23522284.jpg

こちらは、イカちゃん第一弾^^
使えるスタンプは何かな?みんなが押したくなるスタンプを作りたい♡
まだまだ研究が必要だわさ〜^^
a0199262_23531845.png

売れてる人は、LINEスタンプで1億円も稼ぐ人がいるんだって!
すごーい!知らかった〜!そんなすごい人、どうなっちゃってるんだよ〜!
ちなみにイカちゃんは、第一弾第二弾合わせても、
まだ一万円分くらいかな??笑^0^
ガンバレー!売れて〜〜!いかちゃん〜〜〜!
a0199262_2352102.png

今回はヨガバージョンもありまふ。
手足が短いからポーズをとるのが大変ですた^^
a0199262_0391311.png

クロールもできるんだぜ!いかちゃん♪
a0199262_0381338.png

ギターも弾けちゃうんだよ〜、イカちゃん♪
a0199262_23515951.png

毎日、カンパイしてるイカちゃん^^
今日もごくろうさまでふ♡

a0199262_23503047.png

そしてそしてー、こりずに↑只今第三弾制作中^^↓
しつこくしつこくヒタヒタ描きまふ^^
『Feel So Good〜〜〜』
a0199262_23503620.png

『お風呂タイムーーー♡』
a0199262_23504816.png

『イカとタコちゃま』ラブラブの図^^
a0199262_0113631.png

お祈りバージョンも練習中・・・第三弾もとおりますように♡
押したくなるスタンプ、必要なスタンプってなんだろう??
怖い顔、たくらんでる顔も制作中^^
こんなスタンプ、こんな表情、あったらいいな、
・・・などご意見頂けると嬉しいでっす!

みんないい夢見てね、おやすみなさい☆


『イカちゃん。パート2』応援よろしくお願いしまふ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちぱ^^
アメリカから帰って来て、5.8kgも太っちゃったので、
ブヨ~ンセイカコのDiet日記はじめました^^

a0199262_12431597.jpg


理想の自分になるために!
記録魔の自分の気質を生かして!
一念発起!でダイエットブログ開設♪たはは〜^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]