<   2015年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今夜はブルームーン^^月に2回満月が訪れる貴重な日♡
砂浜の上、波の音とクリスタルボールの演奏を聞きながら、月光浴^^
今もお月様見ながらブログタイム〜♪
と、カレンダーを見ると!ぎゃー!もう今日で7月終わり!
あわてて6月の事書いてみよう^0^
a0199262_2264737.jpg

6月下旬、逗子のWゆきちゃんと、
ずっと前から行ってみたかった、グリーンのオアシス♡
田浦にあるグレナトレドさんへ^^
エアープランツや、多肉、サボテン、一風変わった子もいたり!
きゃーきゃーやばい♡
a0199262_2242581.jpg

入り口付近には古いSINGERミシンがあったり、
サビサビジャンティークがあったり、かなり好みな感じでふ♡
a0199262_2264230.jpg

サボテンや多肉も種類豊富で、なんといっても良心価格!がうれしい!
東京のお花屋さん、植物屋さんと比べたら・・・もう東京じゃ買えない!
a0199262_2244862.jpg

ゆきちゃんの『サボテンの植え替え』の依頼に便乗させてもらって
この日が、イカコ、初!グレナトレドさん♡でひた。
お店ですが、主に湘南エリアのイベントに参加されたり、
グリーンのワークショップなどをメインに活動されていて、
ここは、アトリエのような、予約制SHOPなんだそう。
a0199262_2241280.jpg

植物を買ってお家に連れ帰った後の手入れの仕方や、アフターケアまで、
親切に優しく対応してくれるなおこさん。
なかなかこんな優しいお店、ないですよね?!?!
もう、すっかりなおこさんの人柄にも魅了され、
この場に居るだけで上機嫌〜〜〜^0^
a0199262_224712.jpg

いよおし!ぼくもお気に入りを見つけて、つれてかえるぞ〜!
サボテンちゃんも、どれか連れて帰ろう^^
a0199262_2234334.jpg

Wゆきちゃんもお気に入りを見つけて、にっこにこ^^
ぼくは、初めてみたコウモリランという子気に入った♡
a0199262_2232747.jpg

特に気に入ったのは、この異彩を放つ、『マハラジャ』というサボテン。
すんごく迷って、左の子を連れて帰る事に^^
(そして右のマハラジャちゃんは、心友チョコビのところへお嫁入り♡)
a0199262_2232546.jpg

とにかくなにからなにまで、気に入ってしまって、居心地良くって・・・
植物を包む英字新聞と植物の影♡
a0199262_22183969.jpg

このあと、はるちゃんともグレナトレドさん、再訪し、
少しずつ、グレちゃんエリア拡大中^^
エアープランツに多肉にサボテンに・・・たのしすぎる〜!
ほしい、ほすい、もっと欲しい!!!

朝、カーテンを開けて、ココを眺めるシアワセ・・・
夏の間、環境がハードでちょっ心配だけど、今日もげんきです^0^!
困った時は、すぐ、なおこさんに連絡しちゃう♡

グレナトレドさんのブログは→コチラ

そして、グレナトレドさんのFBは→コチラ

a0199262_736132.jpg

この日はスタートが早くって^^
グレナトレドちゃんのあとは、『横須賀ポートマーケット』で
関口牧場さんの牛乳でつくるジェラートをいただく^0^
ぼくは塩トマトに関口ミルクジェラート♡
コレがめっちゃ美味しくて!ああ、思い出したら、今ゆきたくなった!
この後は月印にランチしに行ったの♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
先月中旬、心に残るランチの日がありまひた^^
ワインソムリエ春ちゃんのワインとご飯の昼下がり。
a0199262_17405314.jpg

春ちゃんちは、人がよーく集まるステキなお家^^
シュワシュワやワイン、おもてなし、なにからなにまで春ちゃん♡
いつも美味しいごはんを、たーっぷり用意して、
『とーーんとおたべ^^』って、振る舞ってくれる。
注ぐ姿、やっぱりソムリエさん♡

最初に頂いた、このシュワシュワも美味しかったなぁ〜^^
デイリーに取り入れやすいお手頃で美味しいシュワシュワやワインたちを、
季節ごとに、いろいろ教えてくれまふ^^
a0199262_17402317.jpg

『ワインソムリエ春ちゃんのワインとご飯の昼下がり。』
が、今日のメンバーだと、名を改め、
『大胆♡へんたい♡赤裸々トークな昼下がり!』きゃ♡
とにかく・・・鮮烈^0^!!
このメンバーで呑むと、まっことやばい笑。ビバへんたい♡
a0199262_19535422.jpg

女の人はほんにおもしろいね。
表面下で、フツフツなにが起きているのか、妄想するのはとても楽しい♡
あ。メンバーのせいで、ちょっと、どころか、すんごーい
濃厚な。奥深〜い。おハナシに発展注意ふぉおおお〜〜^0^♪
おハナシの内容は、赤裸々らんらんすぎて書けないけど、録画してある笑。
馬鹿げた事、みだらなこと、ぱーちくりんなこと、だーいすき♡w
a0199262_17413883.jpg

むふ、気を取り直してw、ご飯の説明をば〜^0^♪
とっても爽やかで美味しかった、こちら!
お豆腐とトウモロコシ、トマトの塩レモンサラダ。
とっても爽やかで、夏にぴったり!こりゃ、すぐさま真似っこだわさ!
a0199262_17412198.jpg

砂肝のコンフィ♡にんにくとオリーブオイルのいい香りが〜!
うまみがオリーブオイルに浸透して、ぬぐいたいぬぐいたい。
バゲットに載せて、パクパクペロペロ♡
こりゃシュワシュワ、白ワインが進みまふ^^
a0199262_17445469.jpg

お次は、肉団子の唐揚げ、山芋も素揚げしてくれて、
コリアンダーたっぷり!おいしいよ〜!食欲出ちゃうよ〜!
スウィートチリソースでいただきまひた♡
a0199262_17423893.jpg

タコと青のりとゴルゴンゾーラのクリームソースペンネ^^
これ、めっちゃ好きかも、ちょっと、太りそうだけど、濃厚で美味。
磯の香と、チーズの香り、コレがとても合う合う〜〜〜♡
おかわりしちゃった!コレも作ってみたいでふ。

あああ、たべて、のんで、笑った笑った!
ゆかいな友達と笑って、美味しいもの食べれて、しあわせだ♡
a0199262_1742918.jpg

↑はるチャン家の中、レイコ会長は、いちばん童心に帰ってブランコ♡
大人だけど、可愛い方♡この日は全身真っ白ギャルソンコーデ^^
a0199262_1744399.jpg

ハナシは尽きず、もっともっと♡
もっともっと刺激プリーズ♡
で、きっと、またつづきがあるな^^ひひひ。
お腹もココロも、パンパンだったのでテクテク帰宅。
a0199262_17435732.jpg

海見ながら、アジサイ見ながら、むんむんむらむら帰宅笑。

ヘンタイ&妄想、ますます、たのしみを見つけてしまった昼下がり♡
女の人をたのしもうぜっ!

あれ?なんか、変な投稿になってる?まあいいか^^

とにかく、ユーモアで知的で、お腹よじれちゃう春ちゃんが好き♡
春ちゃんという、人間が大好きです^^

そんな彼女は、ご自宅でワインセミナーなど、ステキなイベントたくさん!
人柄にも、ワインにも、ふぉーりんらぶ♡しちゃうんです!
詳しくは、コチラ→Suonare wine & workshop
FBも♡→Suonare wine & workshop

また、こちらでもソムリエとして、働いています!
VENTO e il LEONE


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
a0199262_2151655.jpg

お友達がお勧めしてくれて、ずっと気になっていた『やきにく本舗』へ!
腰越から江の島へ抜ける道沿いにありまふ。
a0199262_2151960.jpg

本日は、この4つと上たん塩を頼んでみる事に^^
ハツ刺し、うわミスジ、上レバー、さがり、そして
他にも気になるのがいっぱいあったのだけど〜
なんせふたりだし、ちゃまさんは小食くんですので〜^^
夕飯に摂る、お肉の量は昔より、お互いとても少なくなりました。
(以前はちゃまもすんごい食べていた。)
a0199262_2153726.jpg

ききき、きたぁ〜^0^♡
ハツ刺しとキムチ盛り合わせ、写真撮り忘れたぁ〜!
ハツ刺し、これが、まっこと、ぷりんぷりん。おいしかった♡

たん塩は肉厚で、上にはレモンネギ塩がたっぷり!
裏面だけ焼いて、ひっくり返さないで、パクリ・・・!
ううううう、うんみゃぁああ〜〜〜^0^♡

レバーも、この上なく美味しい!甘くて、お肉のいい香りがするの!
レバー様も、な、な、生でゆきたい♡でも、焼いてね♡

うわミスジ、も、さしの加減がちょうどよく、やわらかい〜〜〜!
上カルビも大好きなんだけど、こちらの方が、ヘルシーにおいしいね♡
a0199262_2154669.jpg

ビビンバや、スープを頼んだけど・・・
こちらは、感動する美味しさではなかったかなぁ〜。
コムタンとかクッパが美味しい焼肉屋さんってなかなかないのよねぇ〜

ああ、それにしても、お肉の美味しさは、ハンパなかった!
お肉が、もーうほんとによくって、いい香り。美しい。愛おしい♡
お肉だけが食べたいとき、また寄りたいなと思いまふ♡

やきにく本舗さんの食べログは→コチラです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
うちの杏の木には、蝉がいっぱい!
朝はカナカナカナ、昼間はジジジジジジ〜〜〜&ミーンミンミンミン♪
a0199262_16363629.jpg

夕飯の買い物の前にもうひとつゆけそう!
manimaniユミちゃんの6月の料理教室のこと、かきまふ。
6月のゆみちゃんのお庭のアジサイがお出迎えしてくれてまひた^^
(前回はコチラ→manimaniゆみさん 5月の料理教室^^♪at 葉山2015
a0199262_1636046.jpg

6月のメニューはなにかな?毎月毎月のお楽しみであります!
◯青パパイヤのサラダ
◯トムヤムタオフウ
◯海老揚げワンタン
◯鶏胸肉と野菜のコリアンダー炒め
◯そのまんまトマトソルベ
ほほほ〜〜〜う^0^なんだなんだ!わくわく!
a0199262_16303787.jpg

まず、青いパパイヤのサラダの準備。
青パパイヤなんて買った事ない〜〜〜!
どこで買ってるの??の質問の答えは、にゃにゃにゃにゃんと、
逗子の生まれ変わった『明るく活気あるOKストアー』だそう!
ぬお〜〜〜!やっぱりいってみなくては!新生OK!
↑まず、包丁で中心の種に向かって細かく切り込みを入れてゆきまふ。
a0199262_1630104.jpg

そしたら、今度はピーラーで、しゃーしゃーとそぐと・・・
ささがきごぼうの様な細かな千切りがあっという間に出来る!にゃるほ!
a0199262_16235643.jpg

細かな材料は言えませぬが^^干しエビも入るの♡
すり鉢でかるくあたったら、インゲンを入れて軽くつぶすそう。
a0199262_16132113.jpg

すべての調味料を混ぜ合わせ、食べる直前に手でざっくり混ぜ合わせる。

a0199262_16232440.jpg

お次は、トムヤムタオフウ。タオフウとはなんだろうか?初耳!
暑い日にとてもオススメなお豆腐とトマトのスープだそう!
a0199262_16374251.jpg

スープにペーストを作って投入するのだけど、コレがすごく味の決め手♡
コリアンダーの根っこや茎、干しエビ、ネギ、生姜、にんにく・・・
などなどをぜーんぶ、ブレンダーに入れて、ペーストにするのだ!
a0199262_16145830.jpg

ユミちゃんのお庭の摘みたて新鮮パクチーの、根っこに茎。
ああ!いい香り!みんなで、くんくん、かいだのでした。
はああ〜〜〜ムシムシした日は、香りに癒されるね〜♡
a0199262_16141849.jpg

手羽で出汁をとったチキンストックでコトコト煮てゆきまふ^^

a0199262_1622133.jpg

お次は海老揚げワンタン♪
わあ〜イ!揚げ物大好き〜〜〜^0^♡
a0199262_16152639.jpg

みんなで具をわいわい詰めました^^
a0199262_16135964.jpg

えっちゃんが揚げてゆきまふ。
180cでカラッと。二度揚げすると、冷めてもカリッと美味しいそう!
a0199262_16135624.jpg

お好みでスイートチリソースや、お醤油で♡はあああ♡

a0199262_16133137.jpg

この日のチキンはヘルシーに鳥胸肉。
コリアンダー、ナンプラー、ココナッツシュガー、レモン・・・
う〜〜〜ん、もう見るからにおいしそう!ビ、ビールください!!

a0199262_1631871.jpg

デザートは、にゃんと!トマトをまるごと凍らして作る、
その名も『そのまんまトマトソルベ』^0^♪
イチバンいい時期は、完熟露地トマトが出回る頃♡
a0199262_16135455.jpg

ソルベに添えるバジル・・・♡紫にグリーン、美しい。
a0199262_16134538.jpg

皮をむいてヘタをとったら、角切りにして、フードプロセッサーへ。
a0199262_16133671.jpg

レモン汁やハチミツで味を整えるくらいの、シンプルな味つけ♡
簡単に美味しいなんて、いちばんありがたい!
a0199262_16132778.jpg

程よい固さ、緩さで、もりつけ^^
a0199262_16272261.jpg

わはは〜〜〜い!完成でっす!
美しい!おいしい!たのしい!

いつも、その時の旬のもので、『今食べたいもの』を実現してくれる。
ゆみちゃんのメニューの組み合わせ、盛りつけがだいすきです〜^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
やばい!アメリカから帰って来て、お土産をわたす前に
智ちゃんがスェーデンに一ヶ月バカンスに行っちゃう!
と、慌てて、ともちゃん&まきちゃんに連絡。
すると、『急だけど、あさっては!?』
忙しい2人、たまたま三人とも翌々日が空いていた^0^♡
で、すぐさま決定♡
ふたりともだんなさんが外国の方、料理上手でどこか異国の香りの2人。
a0199262_1445860.jpg

僕はシュワシュワとなナパワイン、サラミやトリュフチーズを持って
ともちゃん家へ^^ともちゃん、色々用意して待っててくれた^0^♡
チラッと見えるは、オリーブの実やディルのおむすび。
わあ、アーティチョークもある〜♪
a0199262_14452280.jpg

きれい〜なピンク色は、まきちゃんが作って来てくれた、
ビーツのポタージュ♡キーンと冷えていて美味しかったぁ〜^0^♡
a0199262_14451925.jpg

人参とナッツやアーモンドのナンプラーサラダ。
a0199262_14591042.jpg

たまにお家で作るポモドーロも少し持って行ったよ♡
a0199262_14452816.jpg

そして、ともちゃんの旬!なズッキーニのマリネ^^
朝採れはやっぱり瑞々しくて、いい香りで、美味しい!
a0199262_14453171.jpg

これはゆみちゃんに教わったイカのにんにくオリーブオイル煮^^
きのうの夕飯の残り物♪ちゃまも大好きなんだぁ〜^^
a0199262_14472767.jpg

他にもともちゃんの手作りアンチョビや、まきちゃんの浅漬け、
僕のしめ鯖と焼き茄子、茗荷セロリのマリネなどなど、盛りだくさん♡
昨日の残り物も、ちょっとずつ盛りなおすと美しく、
主婦たちの華やかな昼下がり、スタート♡ああ、しあわせ!
a0199262_14474619.jpg

シュワシュワして、あっちこっち、どれもこれも食べて大満足^^
料理上手なお友達との持ち寄りランチは、やっぱり一番楽しいなぁ!
そすて^^ちょっと、日本の今の時期に赤は重たいのだけど、
今日のお二人は、赤もお好きなので、NAPAワインもあけてみよ〜う♪
a0199262_14474994.jpg

うふふのふ。主婦ってお昼にこんなことして、しあわせだあね^^
あ、お二人は、お子さんもいながら、しっかりと働いてるスーパー主婦。
僕は、ただの専業主婦。
あ!いいえ!イカコはブロガーであり、人形作家さんでっす!
(言ってしまえ!言ったもん勝ち!むふふ)
a0199262_14475346.jpg

ともちゃんはいつの間にか、チキンも焼いてくれていた。
カリッとジューシー♡おつまみがいっぱいで嬉しすぎる〜〜〜。
a0199262_1449279.jpg

食べて呑んで笑ってお茶して〜・・・
将来の住まいの夢、いつかワイナリー巡りをする夢、
色々妄想して、ワイワイおハナシ・・・夢見心地な昼下がりでひた^^
a0199262_14482549.jpg

食後にはちゃんと、運動もしただす?
かりんこたんが、かわゆし・・・
a0199262_14482775.jpg

まきちゃんは、吉祥寺のおいしい和菓子に、お茶漬けをお土産でくれた!
お海苔がたっぷりのお茶漬け、深夜に堪能〜^^
a0199262_14484153.jpg

ともちゃんは花ズッキーニ、バンビーノを持たせてくれたぁ〜♡
夜はこの子にチーズを詰めてフリット♪ちゃまと美味しく頂きました。
う〜ん、ともだちって、いいねぇ♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
暑い!暑すぎる!クーラーない上に風もない!
保冷剤をバンダナに入れ、首にあててなんとか過ごしていまふ^^
去年お家で、プチ熱中症になったので、ほんとに気をつけなくては!
a0199262_13195119.jpg

はい!きょうは一日お家に居られるのでチクチクとブログの日^^
6月10日、七里ケ浜の鎌倉プリンスで婦人科検診でひた。
なんと、たまたま、ゆみちゃんもこの日この場所で婦人科検診!
という事で、車に一緒に乗せてもらいルンルン向かうワタクシ♡わあい!
a0199262_13201327.jpg

健康診断が終わったら、レトロな街腰越でお友達と待ち合わせ。
a0199262_13201562.jpg

わぁ〜い^^リエリエ、えこちゃん、こんにちは〜!
OFFなりえさんもオシャレでいつもたのしみ♡
彼女のタイダイは、ぼくのと違ってモードです^^
a0199262_1321827.jpg

腰越の昔ながらの佇まい、レトロな雰囲気、大好きです。
てくてくてく・・・
a0199262_13213263.jpg

昔の江の電車両かな??かわいらしい〜^^
a0199262_13214096.jpg

リエさんおすすめのジェラート屋さん、『The Market SE1』さん♡
ゆみちゃんも僕も朝から飲まず食わずで検診だったのでもうペッコペコ。
ランチの約束まで、ほんの少し時間あるから、ジェラートしちゃおう!
a0199262_1350367.jpg

わあ!僕の好きな木次乳業さんのミルク使ってるんだぁ〜♡
季節の新鮮野菜や旬な果物で手作りジェラートだって!わくわく・・・
ぴ、ピザもおいしそうだ!!
a0199262_13214580.jpg

種類いっぱ〜〜〜い!おいししょ〜〜〜!どれにしよ??
a0199262_13352630.jpg

ゆみちゃんは早取りトマト、イカはキューっとレモン♡
すんごくおいしい!
味がしっかり濃くって、旬のいいモノ食べてるって感じ!
a0199262_1321532.jpg

エコ姫♡ああああ、ちょっと見ぬ間にまたまたおねえちゃんに♡
嬉しい様な、小さいままでいて欲しいような・・・^^

a0199262_13221766.jpg

そして、ランチのお店『Clarita』さんへ。
コチラ、ソムリエはるちゃんのオススメのお店^^
店名の「クラリタ ダ・マリッティマ」は、イタリア語で「海辺からの輝き」
っていう意味なのだそう。すてきでふ〜キラキラ
a0199262_13223074.jpg

きゃんぱ〜い♪
a0199262_13223313.jpg

そして♡春ちゃんもきゃんぱ〜い♡プロセッコしゅわしゅわ〜〜〜♡
a0199262_13223621.jpg

まずは前菜。品よく少しずつ。
ガスパチョに、シュー生地の中はチーズ。
お魚のグリルにグリーン。さっぱりと美味しい^^
a0199262_1323473.jpg

地野菜のスパゲティーアーリオオーリオ。
a0199262_1323870.jpg

江の島産しらすのカルボナーラ!
シラスでカルボナーラって初だわぁ〜^^
a0199262_13231453.jpg

三崎産地金目のパルミジャーノチーズ焼 フレッシュトマトソース。
これ、とても美味しい♡すぐ真似しまひた^^
a0199262_1421086.jpg

デザートはバナナのソテーとラムレーズンのジェラート添えババ。
『美味しそうだけど、暑いとバナナはちょっとね〜^^』
『バナナをパイナップルにしてくれないかな?』と
めんどくさい事をいう僕達笑
a0199262_14215437.jpg

聞いてみると、ひとつ、パイナップルに差し替えて作ってくれました♡
うんうん、バナナでもパイナップルでもとても美味しい♡
ラムレーズンのジェラート美味しい!すごく合う会う会う〜〜〜

僕達は、前菜+パスタ+メイン+デザートカフェ、¥3900で
4人でパスタ2種ずつにして、シェアさせて頂きまひた^^
マンナさんのコスパに比べると少々アレですけど、軽やかに美味でひた。
a0199262_13382465.jpg

お腹ペッコペコの健康診断後に、たのしいたのしいひとときでひた。
いつも鎌倉から葉山、横須賀方面ばかりだから、
たまには、七里ケ浜や、腰越、江の島、藤沢、茅ヶ崎もいいな〜と、
いろいろ、発掘したくなった日でした。

Clarita クラリタ ダ・マリッティマ
営業時間:ランチ 11:30~15:00(LO 14:00)
     ディナー 17:30~22:00(LO 20:30)
定休日:月曜日、毎月最終火曜日
住所:〒251-0035 藤沢市片瀬海岸1-6-11 1F(江ノ電江ノ島駅 徒歩5分)
TEL/FAX:0466-47-3544






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
あつい、あつい!でも、やっぱり嬉しい夏!到来^^
今日は葉山の花火大会^^わくわくわく・・・
ちゃまは花火に全然興味ない笑、でも僕はわくわくわく・・・

6月、大好きなarco setteのアクセサリーやストール、ミニバッグと、
seicaさんが、ミラノで直接買い付けて来たステキなお洋服たちが
一日限りのイベントに登場〜〜〜^0^
ということで、山さ降りて、川さ越えて、お江戸へ♡
a0199262_23503475.jpg

↑こちらは、とっても可愛いイスラエルの作家さん
『AYALA BAR』さんのピアスやイヤリングたち♡
異国、民族、エスニックな雰囲気。きゃきゃきゃ、きゃわいい〜!
a0199262_23494972.jpg

こちら、同じく、『AYALA BAR』さんのブレスレッド♡
モードな方にも、カラフルな方にも、
ナチュラルな方にも、ガラガラな方にも溶け込む不思議^^
a0199262_23502169.jpg

こちらは、ネックレス。ふさふさのフリンジ、じゃなかった、タッセル?
というのでしょうか、モロッコの様なフレンチアフリカンの様な、
こちらも異国な雰囲気満点♡
a0199262_2349332.jpg

シックでモードよりな、おしゃれフレンドの胸元♡キャ。
グレーなファッションに、ターコイズグリーンのフリフリや
濃厚な夜空色のストーンネックレスが大人でふ^^
a0199262_23491848.jpg

まねしたいまねしたいまねしたい・・・♡
明るいミントグリーンもステキだなぁ〜
a0199262_234971.jpg

コチラのコーナーもステキでふ〜♪
作家さんごとに、違う印象^^
飾り方にもゆきえさんのセンスがキラリ☆
a0199262_23485864.jpg

こちらは、ブレスレットコーナー♡
イカコ、ひとつゲット^^
a0199262_1252811.jpg

↑こうしてつけていまふ♡
インディアンのシルバーブレスとポメラートのDODOと^^
a0199262_23485360.jpg

エキゾチックでかわいい巾着トート♡きゃわいい!
いつものファッションに加えるだけで、
ひと味もふた味もイメチェン出来ちゃいそう!
a0199262_23484886.jpg

軽やかな夏仕様なストールもたくさん!
ああ、あれもこれも、どのアイテムも欲しくなる、病みはじめたイカコ。
a0199262_23473767.jpg

えみたんが持ってる、大人エキゾチッククラッチ♡
うーーん、シャレオツ。このまま、お出かけしよ!似合ってる〜〜^0^
a0199262_23464280.jpg

僕が着ているのは、seicaさんが、イタリアの旅、
ミラノで買い付けてきた、麻の羽織もの。
ボタンの掛け方で、ガラッとシルエット、印象がかわる〜。
ワンピースみたいにも着れそう^^ポッケもついてる〜♪
ふんわりしていながら洗練されている〜!さすがミラノ♡
a0199262_23473951.jpg

れいこさんと、えみちゃんとパチリ^^♡
a0199262_2349497.jpg

・・・ぬおおお!!れいこさんのお足元に、アリンコの群れが〜!
っと、、アリさん柄のきれいな赤いストッキング!お茶目なオシャレ♡
a0199262_23463543.jpg

こちら、れいこたまお買い上げの激カワちゃんたち^^
おとななれいこさんのファッション、雰囲気に
異国カラフル民族テイスト、プラスでますますステキに〜♡
a0199262_23463391.jpg

この日のみんなでパシャリ♡
a0199262_10491441.jpg

おまけ♡
arco setteアルコセッテのyukieさんのスカートの柄、
近づいたら、かわいいスカルがいっぱいだった♡

やっぱり、『AYALA BAR』さんのアクセサリーはかわいいなぁ〜^^
今度はどんなのに出会えるか、今から楽しみでふ^^♡

arco setteさんのHPはコチラ→arco setteアルコセッテ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
またまた時間差ブログのつづき。一日ひとつでも進もう。
a0199262_23171695.jpg

きのうはお家にこもってたので、今日は歩こうと夕方逗子海岸へテクテク。
空が夏していますた^^
a0199262_23171972.jpg

夏は特に疲れやすくてダルくて、苦手、寝てばっかり!なのだけど、
スポーツな格好するだけで、少し元気になるから不思議。
なんでも格好からのわたひ^^いひいひひ。
(体重は全然落ちてないけど、基礎代謝が上がって体脂肪が下がった♪)
a0199262_23275085.jpg

ちゃまには、生活スタイル改善の為に『時間割を作りなさい!』と笑
うん、わかた!ブログし過ぎない様に、偏り過ぎない様に気をつけよう!
バランス、めりはり、大事ってことね。は〜い♪
↑写真は散歩したご褒美?ずし海岸で可愛いフラダンサーたちに遭遇♡
a0199262_13552923.jpg

わあ!はなしがそれとるー!
今日書きたいのは、大船にある美味しいカレー屋さんの事♡
先月、ゆみちゃんが美味しいと足繁く通われている
大船のカレー屋さん『CURRY CLUB キュイエール』さんへ^^
どれもおいしそう!どうしよう!
ゆみちゃんとみぽさんと、3人、必死に悩む♡
a0199262_13553578.jpg

まず最初に、『新タマネギの冷製ポタージュ』登場!
これが、まっこと、丁寧で美しくて、コクがあって、美味しい!
きりりと冷えていて、しまりのある冷製スープ。
新玉葱って、こんなに甘いのね!コンソメのジュレともマッチング〜♡
ランチのセットのスープで、こんなに美味しいのが頂けるなんて^0^
a0199262_13555148.jpg

は〜〜〜い!きました!迷いに迷って選んだ3種のカレー。
左上から時計回りに、フレッシュトマトのキーマカレー、
湘南ポーク、ロース肉のカツカレー、あ、ルーしか写ってない!
そして、下は、骨つき鳥モモ肉のバスク風カレー、揚げ卵添え。
季節野菜の15種のベジタブルカレーも気になるが、またにする、、、
a0199262_1356958.jpg

今一度、『湘南ポーク、ロース肉のカツカレー』
かつさま!!!美しく品よくカリッと揚がってらっしゃる!
みんなで、シェアして、4キレずつ、仲良く頂こう笑♡
a0199262_1356138.jpg

心躍りまくりの美しいおふたり♡さ、あつあつをたべよ♡
a0199262_13562073.jpg

ぼくは、カツカレーからいってみた!
湘南ポーク君がうまうまカリッとジューシー!このルーもまた美味!
何種類もスパイスをブレンドして美味しいカレーを作るゆみちゃんが
お気に入りのお店だもの、うんうん、どれもこれも納得の美味しさ^^

ああ、とってもいいお店教えてもらったなぁ〜!
コレは、通って全種類食べなくてはいかんのでふ!

魅惑のCURRY CLUB キュイエールさんの食べログはコチラ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
6月の日々ing、ドンドコ進みまふ^^
笑顔でSEE YOU!彼女をお見送り〜at 羽田空港♪の次は・・・
6月のジュリちゃんのヨガでーす!
ジュリちゃんヨガ&manimaniユミちゃんランチ@レイコさん秋谷邸!
と、豪華豪華!早くも月1のお楽しみイベントのひとつであります!
この日は、nagomiの新作、夏な、アラジンやヨガウエアも登場♡

前回は→Juri Yoga x manimani Yumi lunch vol.2@秋谷
a0199262_1891556.jpg

はい^^みなさん、テラスにヨガマットをしいて準備ばんた〜ん♪
日陰エリアは早くも満員御礼!僕達もれなく、日当り非常に良好エリア!
a0199262_1893968.jpg

カチコチ星人いかちゃん、はじっこで、地味に頑張り中。はあはあ。
はあはあ。背中が丸いわ〜。はあはあ。
となりのみわこはん、きれいな背中♡ちゃんとくびれてる♡はあはあ。
お召しになってる、紺色のも、nagomiが展開中のヨガウエアだよ〜^^
(photo by yukipon)
a0199262_1893632.jpg

頑張って、伸ばして、緩めて、深呼吸〜〜〜〜^^
みんなで海と空の下、リラックスしながら楽しいヨガもいいですなぁ〜!
(photo by yukipon)

a0199262_1885946.jpg

最後の方では、みんなで輪になって後ろの人に自分のおしりを
乗せるの、委ねるの。不思議な円陣〜♪わいのわい♪
a0199262_189411.jpg

みわこくんのおでこと、わたす笑。
ああ〜、わらったわらった、毎回違うジュリヨガ^^たのしい!
a0199262_186445.jpg

たくさん体を動かした後は、おたのしみ、ユミちゃんランチBOX〜♪
とってもうれしそ〜!いつもハツラツ、すてきなゆみちゃん♡
a0199262_1863891.jpg

この日のヘルシーメニューでふ^^わくわくわく・・・
ヨガ後のみんなの体を思っての、ヘルシーな野菜中心メニュー。
なんと14種も野菜を使ってくれている〜^0^
a0199262_1863514.jpg

紫蘇ジュースに、梅ゼリー、チアシードブレッドももちろんゲット♡
ゆっくり、かみかみ、ユミちゃんの愛情を堪能〜^^
a0199262_1863125.jpg

そすて、いつも通り、nagomiも大人気〜♪
みーちゃん、大忙しだったね♡
a0199262_1861460.jpg

えっちゃん、じゅりちゃん、まゆみさん、むこうにゆみちゃん♪
みんなで体を動かして、しっかり、季節の野菜を摂って、
ジメジメの梅雨を乗り切ろうね〜^^
a0199262_18101126.jpg

みんな子育てに、お仕事に、家事に、と大忙しなのに、
ちゃんと自分時間も捻出して、イキイキ楽しんでる、素敵ママ&主婦。
会うと、元気もらいまふ〜〜〜!ありがとありがと〜♡
a0199262_1862860.jpg

わたすは、ますます大きくなってしまったおしりをどうにかしたい!
と、じゅりちゃんに投げかけると、さささ〜〜〜っと、このポーズ!
いかちゃん、これやって!^0^ヒップUPヒップ引き締め!
ええ、ええ、つらそうね、ええ、ええ、やってみる。。。
夏に向けて、1cmでも、おしり小型化したいイカコでふ。
『このおしり、すき〜!^0^』ぺんぺーーーん♡と
じゅりせんせいに叩かれ、はてはて帰宅w
うううん、そ、そおう?大きくてもいい??
ぷりんぷり〜ん。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
きょうはお家にこもって、たまった日々ingブログの日^^
じゃんじゃん書いて、タイムリーな女になろう!
マンナでランチ→fruits de merで水着→麸帆で麩饅頭の次は…
a0199262_16151841.jpg

アメリカから一時帰国中だったCちゃんを、お見送りに羽田空港へ♪
車を走らせるイカコ。まず向かうは、世田谷えみちゃんち^^
a0199262_1615334.jpg

お見送りに行くけど、えみちゃんもどお?
声かけたら深夜便ならゆける!という事で、ふたりで送りにゆく事に♡
この日はれいこたまのお見舞いも兼ねて、
えみちゃんちでごはんも頂いちゃった!
忙しいのに、サラッとオシャレなテーブル。えみちゃんありがと!
a0199262_16154276.jpg

そすて、えみちゃんに助手席に座って、案内して頂いて、
雨のpm21:30、羽田へドライブ^^
なんせ、僕は、いつも成田空港なんで、羽田の国際空港お初!
えみちゃん居なかったら、辿り着かなかったかも〜^0^
a0199262_1616482.jpg

なんとか、Cちゃんに会えて、間に合って一安心!
イーグルスのホテルカリフォルニアなレコードを、
ずっと探していたと言うちこちゃんに、ちゃまからプレゼント♡
アメリカのアリゾナのお家に飾ってくれてるみたい。
このホテルは、ビバリーヒルズホテルだね♡
a0199262_16163899.jpg

そすて!ODDS&ENDS綾子ちゃんとちゃまのコラボTも、
チャマとイカからのプレゼント♡アメリカで着てね^^♪
a0199262_1616293.jpg

と、そこへ〜〜〜?!サプライズで、えみちゃん登場〜〜〜!
大喜びのCちゃんでひた^^深夜のフライト前のサプライズ大成功♪
a0199262_16173188.jpg

そすて!時間がなくって、まきまきの大慌てで、マシンガントーク!
間に合わない、時間足りない、ああだ、こうだ!ぎゃーすかぴーすか!
a0199262_16181812.jpg

やばい!もうすぐ、出発時間じゃ!
歩きながら、進みながら、おハナシエンドレス〜〜〜♪
Cちゃんは旅慣れてるから、荷物のパッキングも、オシャレできまっとる。
えみちゃん一緒にアメリカ行っちゃいそう♪
a0199262_16141293.jpg

あああ!時間よ止まって〜〜〜!
ハナシ足りない、行かないで、三人で写真撮ろう、あーだこーだ!
a0199262_16183550.jpg

ぎりぎりまで立ち話。さみしくないよ、またすぐあえる。
感動したり、なにかあったら、すぐLINEしてね♪
羽田空港、pm23:30頃。ああ、デパーチャー。。。
a0199262_1619951.jpg

いつもそばにいるよ〜!だよ〜!グッバイ。
小さな顔の美人な彼女は、ニコニコスマイルで旅立ったのでひた^^
えみちゃんとの夜空のドライブもたのしかった。
人って、会おうと思えば、いくらでもどこへでも会いに行ける。
なんか、限られた時間に、ステキな思い出またひとつ♪
帰り道も、ひとり空を見ながら、うれしかったな♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]