<   2015年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

アメリカファンのみなさん、こんにちは!
しばらく間があいてしまって、ごめんなさい〜。。。
ようやく7月の事が書き終わったので、アメリカのことも少しずつ♡
もう呆れて見に来てくれないかなぁ〜〜〜??
a0199262_14413095.jpg

旅の日記もSan Luis Obispoで止まっていますが、
リクエストたくさん頂いてる「アメリカで出会った宝物シリーズ」
から、ちょっとずつゆきたいと思いまふ^^
↑まず、1枚目は、ピンクッションたち〜♡
アンティーク屋さんに入る度に可愛いのをひとつずつ。
飾っても使ってもよいです、うっとり。
a0199262_14395974.jpg

そすて、こちらは、100年以上前の絨毯、2枚!!
ちゃまと一緒に、一目惚れ&うなった一品。
a0199262_15144199.jpg

カリフォルニアの田舎町のアンティーク屋さんにずっとかかってた子が、
今はうちに居る。ふしぎふしぎ♡
昔の人の手作りってなんてすばらしいのでしょうか!
ベランダに干して、近づいて離れてなんども見つめる^^
a0199262_15165798.jpg

可愛いモチーフたち。いとおしい、いとおしい。
ちゃまとアンティーク屋に足を踏み入れた瞬間のあの高揚感といったら!
時間が止まった様な、それはそれはいいアンティークやさんでした。
忘れない忘れない・・・
そう、レイモンド・カーヴァーの生きてた場所を訪ねてドライブしてた時、
見つけたアンティーク屋さんだったなぁ〜。
こういう、偶然のふとした出会いが、旅の醍醐味でありまふ。
a0199262_1440262.jpg

僕は、10月にmanimaniゆみちゃんのギャラリースペースで
「お人形展」をやらせて頂く事に!!や、やばい!
ブログをしてる場合ではない!
しかし、一日中は出来ないし、気が乗らない日もしばしば。
頭の片隅には、いつもお人形さんチクチクの事が・・・
旅の間もそうでした^^
お人形さんのお目目用に、アンティークのボタンをいっぱい見つけまひた♡
うん、可愛いのが出来るはずだ、うん、がんばる。。。
a0199262_14401955.jpg

メキシコの燭台。とても貫禄があるのです、いい味出てるのです。
キャンドルナイトコーナーがまたひとつ増えてうほうほ♪
a0199262_14395367.jpg

この可愛いフェルトのお洋服たちは、Fort Braggの身障者の人たちの作品。
彼らは、ほんとうにアーティスト!優しくってピュアで素敵なの!
a0199262_14401325.jpg

可愛い北欧のボウルに料理本たち^^
アメリカではオトレンギさんの本が大フィーバー!
いつかイギリスに食べにいかなくてはいけませんね。
眺めているだけでシアワセ。ほんとに美しい料理本でふ。
a0199262_15401071.jpg

今回の旅で最高に美味しかったNO1!!
ポートランドの『Le PIGEON』ピジョンの料理本も♡
もう、シェフの動き、お店の人の心配り、お料理、パーフェクトっ!!
大感動して、ちゃまと滞在中、2回ゆきました♡
ああ、もう一度ゆきたい、なんどでもゆきたい・・・
a0199262_1439876.jpg

民族衣装たちの一部♡いろんな国の刺繍が好き。
南米のものに、ハンガリーのメンズもの、フランスのもの・・・
アメリカにはいろんな国の人が居る様に、お洋服も多国籍^^
a0199262_14383527.jpg

これはグアテマラのなんだよ^^
サンフランシスコのマダムの骨董屋さんで見つけました。
ところどころ穴開いてるけど、色味、風合い、くったり具合も最高でふ。
a0199262_14312714.jpg

あちこちのアンティークモールや、ジュエリー屋さんでみつけた
アクセサリーを重ねづけ^^
a0199262_14403782.jpg

montecitoで出会ったインディアンシルバージュエリーも超お気に入り!
おしゃれなマダムがこうしてジャラジャラ重ねづけしてたのでまねっこ!
a0199262_1439393.jpg

今回の旅でかなり気に入ったのは、「タイダイ」です。
オレゴンの田舎町の朝市で出会った、ヒッピーでアーティストな人達が、
リサイクルの子供服や、おとなのTシャツにひとつひとつ染めたタイダイ。
タイダイは大好きで見かけると立ち止まるけど、
彼らのタイダイが、ピカイチのセンスでした!
なので、僕はまた行って買い付けたい!一緒に染めたい!と思います^^
a0199262_14394756.jpg

お子ちゃまタイダイがめちゃかわいです^^
次回オトナタイダイも載せまふね^^
僕の夢のひとつ「リサイクルの服でタイダイ屋さん」なんてのもいいな。
a0199262_14402989.jpg

Thrift Shopでは秋冬物もチェック!
豊かな街のThrift Shopは、かなりいいモノが破格の値段で出て来るから
とてもとても狙い目でふ♡
ここはビバリーヒルズのThrift Shop。ミンクやファーのコートをゲット♡
a0199262_15303710.jpg

どちらもやわらかい毛足でふ〜♡
左はオレゴン、右はビバヒルのThrift Shopで発見^^
僕達はニーマンマーカスやバーニーズも大好きで見るけど、
こうして安くお宝ゲット出来るから、新品ものは買わなくなってしまった。
(あ、買えなくなってしまった、のまちがい^^;)
a0199262_14405345.jpg

アンティークモールでは布や洋服、アクセサリー、の他に
ちゃまはレコードや照明、僕はキッチン道具、鉄のフライパンや
まな板を隈無くチェック!
今回はカナダに限りなく近い街でこのコたちをゲット。
味が出ていて、しっとりいい色、可愛い形で気に入っていまふ。
あ、1枚は、ビバリーヒルズのチーズ屋さんで買ったまな板^^
a0199262_14402312.jpg

民族なお洋服も好きだけど、いろんな国のお人形も大好きだ!
アンティーク屋さんで高いものがリサイクル屋さんや、
Thrift shopだとメチャ安で見つかるからソーハッピー♪

と、こんな感じで、アメリカで出会ったお宝シリーズ、その1終了^^
勢いづいて、いっぱい載せちゃった♡
まだまだいっぱいあります♪
家の中で埋もれてしまったものもいっぱいあります^^
お家で宝探し状態です笑

ああ、旅の事を思い出して、ちゃまと興奮中!
お人形展が終わったら、また旅に出たいなぁ〜・・・♡
チクチクの合間に、また、つづきます、旅日記もまた始めます、
懲りずに遊びにきて下さいね♡


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
寒くて靴下を履きはじめました。ちゃまも靴下履いて寝てる^^
また重ね着が、オシャレが楽しい季節がやってきますね。
夏の終わりは、どこか物悲しかったりするけど、今朝は元気でふ。
a0199262_9311058.jpg

そうだ!7月の事もうひとつありました。
今年の7月は、満月が2回やって来る、ブルームーンの日。
まゆみさんのクリスタルボウルヨガを聞きに逗子海岸へ^^
海から波に乗って、気持ちい風がそよいでくる〜
a0199262_9342759.jpg

こうこさんとちびこちゃんと一緒に座って、今を感じる。
海や空を眺めながら、しばしぼーーーっ・・・
なんにもしない、なんにもしない、ないないの自分・・・

そしてキャンドルを灯して、手放したい思いや、感謝のキモチ、
などを思い返して、紙にかいて、燃やす!
・・・は、ちょとあぶなかったので、
つづった紙を青いガラス瓶に入れて海に流しました。(←妄想)
実際は暗くなっちゃって、描ききれず、心の中で唱えただけ^^
a0199262_9312949.jpg

動画見れるかな?
まゆみさんと弟さんの演奏が始まりました。
クリスタルボウルに、アフリカの不思議な音色の楽器たち。
澄んだ音と波の音が、とっても心地よいBGM〜〜〜♪
目を閉じて、ぽろんぽろんぽろろろん。。。
a0199262_9314666.jpg

砂の上で横になって、空や海を感じて・・・
ただただだまって、そこにいました。
僕達も地球のほんのほんの一部なんだね^^
a0199262_9315859.jpg

しっかし、ブルームーンちゃんはどこから出てくるのだろう!
空は澄んでいるのに、どこ行っちゃったのかな??
と思ってキョロキョロしてたら、背を向けてる方から、お月さん現れた。

どうして、ブルームーン、青い月なのかと思ってたけど、
青いインクをこぼした様なお空に浮かんだ満月は、
ちょっと青みがかって見えたのでした^^

頭上にまんまるのお月さんを感じながら、
素敵な音に包まれながら、砂浜の上で過ごす夕べ。
なんだか神秘的な時間でひた^^

お家に帰って、ちゃまとも眺めたお月さん。
昔の夜は、月の光だけが頼りだったはず・・・
原始や中世な世界を妄想して、ちゃまとタイムスリップ♪
それはそれはたのしい夜でした^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
お盆過ぎたら一気に秋めいて、今朝は寒くて目が覚めたし、
このまま夏も終わりかな〜、なんてなんて寂しいの〜;;
a0199262_15354354.jpg

7月最後の日、ジュリちゃんyogaとmanimaniユミちゃんランチに、
にゃんと!!!ゆきえさんの『arco sette』のアクセサリー、
大人気の『AYALA BAR』が、お目見え!!!
東京から秋谷までアクセサリーいっぱいもって来てくれました!
めっちゃスペシャル〜!
イカは一番について、並べるお手伝い〜と言いながら、
『AYALA BAR』さんのアクセサリ〜を先行ウオッチング〜^0^♡
↑写真は、えみちゃんお買い上げ分♡めちゃくちゃ素敵!
世界にひとつだけの可愛さでふ。お宝でふ。
a0199262_1535382.jpg

エキゾチックで個性的なのがいっぱい^^
耳元からハッピーがやって来そう〜〜〜!
a0199262_15353393.jpg

涼しげなのも、可愛らしいのも、何でも似合う美しい彼女♡
a0199262_15344433.jpg

ネックレスもいろんなタイプがありまして〜^^
a0199262_15345242.jpg

色々試す試す・・・ああ、楽しい!!
a0199262_15362932.jpg

カラフルの襲来〜〜〜夏も冬もいろんなコーデが出来そう♡
a0199262_1539147.jpg

見てみて〜♡ブレスレットもステキでしょ♡
シンプルなお洋服もガラリとイメチェンしちゃいまふ^^
a0199262_15342835.jpg

さてさて。みんなでアクセサリーに大興奮!ですが、ヨガの時間です!
この日もピーカンに夏晴れ!太陽の光ガンガン浴びながらヨガスタート!
僕のお隣、姿勢の美しいレイコたま♡
a0199262_15342483.jpg

股関節を開いてゆきまふ。あああ・・・いたぎもぴい・・・
a0199262_1534841.jpg

し、しかし、アツい!あまりにアツいので、熱中症予防も兼ねて、
途中から室内で^^ジュリ先生と手も足も繋がって、ぴーーーんっ!
みんな2人一組になって、ワイワイたのしかったぁ〜。
a0199262_15341850.jpg

ぬおおおっ!お次は、絶対出来ない逆立ち。
頭頂部をつけたバージョン。
重力に対してさかさになる事は、アンチエイジングらすい!
フェイス、タレ気味、重力に負け気味なイカコ、や、やらなくてはっ!
a0199262_1534292.jpg

ということで、恐れ多くも、レイコたまに足を抑えて頂いて・・・
とぅおおおおお〜〜〜〜!なんとか、でけてる?もう必死笑^^;
すべてのものが、ポジションを変え、血流を感じる〜〜〜!
たまに逆立ち、も健康と美容の為にとてもよさそうですね〜。
a0199262_15346100.jpg

最後は、みんなで輪になって木のポーズ。
ヨガは一人か、少人数でやるのが好きですが、
たまにはみんなでワイワイやるのも、意識が高まって、
健康と美を共有できて、いいですなぁ〜^0^♡
美しい方が多いので、はい、目とココロの保養にもなりまふ。
a0199262_1536735.jpg

はイ〜〜〜♡まってましたぁ〜〜〜^^
ヨガ後は、ご褒美ランチ、体に優しい、manimaniユミちゃんランチ♡
この日も爽やか&ハツラツなゆみちゃん。
わーーーい!大好物なユミちゃんのチキンカレーだわさぁ〜^0^
a0199262_1536449.jpg

スイカととまとのガスパチョに、グリンサラダ、カボチャ白玉杏仁豆腐♡
運動して、お腹空いて、みんなとモリモリ美味しく頂きました^^
a0199262_15375648.jpg

さて、アクセサリーに戻る〜♡
ネックレスも欲しかったのだけど、僕は赤系のピアスひとつ買いました!
うれし〜^^
オシャレなゆきちゃんは、可愛い指輪をゲットしたよ^^

アクセサリーって、見出すときりなく欲しくなっちゃうね♡
女の人は気になる事いっぱいで、ああ、たいへんだぁ〜♪

『AYALA BAR』を扱う『arco sette』さんのHPは→コチラです^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
最近イカ君はお人形をつくっていまふ。
大好きな人のバースデーにつくったのがきっかけきっかけ。
[おめでとう」「ありがとう」「応援してるよ」「そばにいるよ」
そんなキモチをこめて、チクチクチク・・・
a0199262_1152840.jpg

この日はジュリちゃんのために♡初の親子ドールでひた^^
a0199262_115547.jpg

スペシャルスペシャルゲストは、京都からやって来たくみちゃん!!
スーパーサプライズです♡
ジュリドールにメッセージ、せっせと書き込んでくれていまふ^^
a0199262_12322074.jpg

そひて、みなでごはんの準備も〜♪
a0199262_141852.jpg

きょうはゆみちゃんの特製たこ焼きに〜♡
a0199262_14265099.jpg

れいこさんのパーティメニュー♡わくわくざます!!
a0199262_1430469.jpg

くみちゃんと、アワアワしながら、作ったアボガドどうふ〜^^
a0199262_14293357.jpg

スパイシーチリソースがオンしたタコちゃん♡
a0199262_14284844.jpg

人参と大根の千切りの上に、鯛をたぷりのせて、
揚げたてのワンタンにから煎りしたカシューナッツ、コリアンダー!
食べる直前に特製ドレッシングと混ぜまぜして頂くの!
a0199262_1451765.jpg

イカコは、くみちゃんの京土産の湯葉3点盛りが超うれすかった♡
a0199262_1431287.jpg

ジュリちゃん早く来て〜〜〜!
モエのコルクが、コルクが〜〜〜飛んでまう〜〜〜!!
ジワジワあがってきちゃったコルクを必死で押さえている久美ちゃん笑
a0199262_14325896.jpg

何も知らずサンセットヨガレッスンのマットを持ってジュリちゃん登場!
みんなの登場に、久美ちゃんの登場に、じゅりちゃん、涙〜〜〜♡♡
a0199262_14362240.jpg

レイコさんのforジュリ♡なテーブルセッティングに喜ぶジュリ子♡
a0199262_14351539.jpg

ステキな親子の似顔絵のプレゼントも!
額は久美ちゃんのハンドメイド♡愛が溢れてるでしょ〜♡
a0199262_14344672.jpg

ほな!かんぱ〜〜〜〜い!^0^♡
a0199262_14464086.jpg

ゆみちゃんがせっせとたこ焼きしてくれて、
みんなで、ワイワイごはんスタート!
この後、サンセットヨガするんだから、腹3分目にしとくのじゃよ!
a0199262_12301183.jpg

うんまぁ〜〜〜うんまぁ〜〜〜!^0^もぐもぐもぐもぐ・・・
猫舌だけど、あちちち〜頬張る〜、おいしいんだわさ〜♡
a0199262_1274787.jpg

うおわあお!!!みんな夕日を見てってば〜〜〜ん!
たこ焼きに夢中で、『サンセットヨガ』を忘れるとこだったぁ!笑
a0199262_14504052.jpg

じゅりせんせい〜〜〜♡食べてもお腹が出ていない〜〜〜♡
a0199262_1272912.jpg

海を、地平線を見渡せるれいこたまのデッキでサンセットヨガスタート!
a0199262_1272140.jpg

きもちよかと〜〜〜〜・・・・
a0199262_1271669.jpg

みんなでのばす〜〜〜〜・・・photo by kaho♡
a0199262_1265729.jpg

にゃんてきれいな・・・みんなでうっとりのサンセットヨガタイム♡
贅沢な時間でふね^^
a0199262_1263494.jpg

はい!ヨガもちゃんとやって、第二部開幕〜^^♪
たこ焼きを堪能したら、今度はアヒージョ。
マッシュルームと海老でエスカルゴ風〜♪
a0199262_1261610.jpg

パーティーはつづくよ〜♡
a0199262_126613.jpg

あら!暗くなって、現れるは・・・
a0199262_12602.jpg

ユミちゃんお手製のルバーブのタルト♡これ、めっちゃ美味しいの!
ハッピーバースデージュリー^0^♡
くみちゃんも一緒にお祝い、よかったよかったぁ〜^^
a0199262_1255520.jpg

もうひとりのかわいこちゃん。すうぃーとどりーむ☆
a0199262_1255036.jpg

オトナのタコパ&サンセットヨガ、大満喫の巻♪
大好きな仲間と夏らしいパーティーでひた^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
ずっと気になっていたお店、やっと入りました。
いつも美味しそうな雰囲気、匂い、佇まい・・・
逗子にある『比古ノ家 (ひこのや)』さん^^
a0199262_21264461.jpg

遂にチャマさんと入店、ドキドキの瞬間・・・♡
a0199262_21262685.jpg

お店の方もとてもいい感じ、カウンター席にテーブル席が3つ位?
大きさといい、接客といい、丁度よかと〜で、とてもきもちよい〜♡
お店のお姉さん、とても気が利く方で、
よく見てくれていて、さりげない気配り、タイミングもピッタリ!
こういうのが、いちばん嬉しかったりしまふ♡
a0199262_21261090.jpg

まずやって来ました、こちら♡
最初にこうゆうの頂けるってうれしい!丁寧なお仕事・・・
モロヘイヤのお浸し、トマトのレモンシロップ煮、胡麻豆腐、
ゴーヤのお漬け物、茗荷と茄子の煮浸し・・・
どれもこれも、品よく美味しいのです〜^^ああしあわせ♡
a0199262_2126354.jpg

その日の夕方にあがったと言う、鯖で、しめ鯖。
鮮度を感じる〆具合に、ちゃまと感動♡
a0199262_21254992.jpg

こちらは冬瓜と巻湯葉の蟹あんかけー!
もう、かなりおいしく、舞茸のい〜い香りと、お出汁の芳醇な味わいと、
ゆっくりお口の中で堪能しまひた^^、まいうまいう〜〜〜!
これ、チャマよりいっぱい食べた♡
a0199262_21253941.jpg

コチラは、この日のお造り、3点盛り。おいしかった。
a0199262_21252586.jpg

トウモロコシのかき揚げ。
自分もよくやるので、プロの人のはどんなだろう?とオーダー♡
a0199262_2125858.jpg

天ぷらもいくつか頼む。舞茸の天ぷらは、いつも大好物ですが、
この日のお気に入りはオクラの天ぷらでした。
カリッと揚がっていて、中はアツくねばねば♡最高です!
a0199262_21243821.jpg

チャマさんは炊き込みご飯が大好きなので、五目土鍋ごはんを。
落ち着く優しいお味でひた^^
a0199262_212422100.jpg

青森の田酒を頼んだら、品切れ中だったので、またまた獺祭に♡
うん、やっぱりおいしいねぇ♡
イカ君シアワセの図^^
a0199262_2124174.jpg

いいお酒、そろっていまふ。
a0199262_21281651.jpg

遠目でしたが、職人さんの包丁がすばらしかった!
いっぱい食べて、ああ、シアワセ。
ていねいに温かくお見送りしてくれて最後まで気持ちよかったお店です。
a0199262_21275115.jpg

腹ごなしに、古本屋のととら堂へ。
a0199262_21274762.jpg

行く度に好きな本に出会いまふ^^
写真集や画集、民族衣装、クーネルやキンフォークなど雑誌も。
a0199262_21274454.jpg

ここにくると、自分が好きなものに気づかされたり、思い出したりして、
ふと自分がだれでどこでなにしてるのか、分からなくなります^^
昔の自分に戻ったりする場所。。。
夜の本屋さんは、たのしい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
夏が始まったー!と感じるのが葉山の花火大会^^
今年も最高な眺めの最高な場所、manimaniゆみちゃんちにお邪魔しまひた。
a0199262_1616545.jpg

この日は、とてもとても澄んでいて、刻々と顔色を変える
サンセットの時間も、とっても美しい空を楽しみました^^
a0199262_16172968.jpg

僕は、飯台そのまま、うなぎのチラシズシをつくってゆきました^^
キュウリ、茗荷、しそ、カボス、金胡麻、もたっぷり♡
みんなが夏バテしませんよ〜に〜^^
a0199262_16172789.jpg

ゆみちゃんのピータン豆腐がヤバうまな図♡
ビールがビールがすすむくん♪
a0199262_16171287.jpg

みなさんの持ち寄りを、ちょっとずつ頂けるしあわせ^^
a0199262_1617772.jpg

いとうパパは鳥まるまる焼いたのをほぐして持ってきてくれました♡
ジューシーでおいし〜!あれこれ、つまみながらビールでお話しタイム。
花火が始まるまでのコレまたたのしい時間^^
a0199262_16181989.jpg

今年の花火大会も、またお家を解放してくれてホストしてくれた
manimaniゆみちゃん。今年は妊婦ちゃんの夏でありまふ♡
マタニティ姿も素敵だから、追っかけパシャパシャしているイカ君。
a0199262_16162896.jpg

めっちゃ夏!なキュウリと茄子のお漬け物を作ってきてくれたのは、
じゅりちゃん♡
a0199262_161628.jpg

こちらのカボチャのポタージュもじゅりちゃん♡
コクがあってめちゃうま!聞くと玉葱だけじゃなく長葱も入れているそう!
a0199262_16154228.jpg

そして、とても感動の美味しさだったのが、コチラの鯵ずし♡
郷土料理を披露してくれたのは、みっかさん^^
う〜ん、おいしくて、パクパクあと何個も食べてしまいたかった!
a0199262_16153963.jpg

まりさんもやって来たよ♡
潮干狩りで採ったアサリのパエリヤに、サーモンのムニエル。
みんなの持ち寄りで、とっても華やか豪華なテーブルでした♡
a0199262_16153663.jpg

そすて、さらに、華を添えてくれたのは、浴衣美女な彼女たち♡
うう〜〜ん♡すてき!やぱり、花火大会は浴衣が風情があっていいですな!
a0199262_16152525.jpg

と!!はじまりましたよ〜〜〜〜!葉山花火大会!!
今年は、いつも以上に、空が澄んでいて、まっことキレイ!!
a0199262_16151483.jpg

いいよいいよいいよ〜〜〜〜!^0^
賑やかで派手な逗子の花火大会と比べると、葉山は地味で小規模ですが、
ガンガン音楽がかかってるより、葉山のしっぽり情緒がある方が好み♡
a0199262_16143349.png

今年は、風もなく、澄んでいて、空の色の変化と、花火、
どちらもとっても美しく、最初から最後までしっかり見ました!
こんなにじっくり夜空に食い入る様に見つめたのは、小学生以来かも。
クライマックスも、とーーーってもよかったぁ!
子供たちと一緒に、た〜〜〜まや〜〜〜^0^♡♡
いっぱい蚊に刺されたけど、メチャ楽しかったです。
a0199262_16144171.jpg

花火の後のガールズトークも笑った笑った♡
ゆみちゃん、みなさん、楽しい夏の日、ありがとうございました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
海に行ったらすっかり疲れて、うっかりお昼寝!目覚めたら夕方!
でもでも、どうしても、初日に行きたい!と、
チャマと一緒に、車に乗り込みましたぁ〜。ブーブー向かうは・・・
a0199262_1339421.jpg

葉山のPajaroさんで始まった、黒田真琴さんの『コラ帽展』^^
わ〜い!間に合いました♡
a0199262_1339829.jpg

葉山の昔ながらの佇まいのポストオフィスの建物の3階に
黒田さんのアトリエSHOP、Pajaroはありまふ。
くるっと360度日当りが良くって、鳥さんといつでもの旅に出れそうな、
なんだか、黒田さんにぴったりの雰囲気の場所でした♡
a0199262_13391184.jpg

『こんにちはぁ〜^^』
お店に入ると、たくさんの帽子に、いろんな作家さんのアイテムが!
コチラの帽子には、あゆみさんのコサージュがあしらわれて。
しっとり大人な感じだね。
a0199262_1339192.jpg

夏らしい、可愛い黒田さんの帽子がいっぱい並びます。
それぞれに、かわいいアイテムが寄り添っていました。
手前の黄緑の帽子には、つちやまりさんの陶器のブローチつき♡
a0199262_13395491.jpg

こういうシンプルな形も大好き〜♡
黒田さんが旅で出会った、かわいいビーズや石たちが施されて・・・
a0199262_13395723.jpg

チャマさんが一番気に入ったのは、これだって^^
自分で被ってみればいいのに、恥ずかしがって?被らないので、僕が笑
うんうん、ちゃま似合いそう!男性に似合いそうなのもいっぱい♪
a0199262_1340245.jpg

あら、可愛いキャンディーみたいなブローチにあゆみさんのコサージュ。
あちこちに遊び心が満載でしたぁ^0^
a0199262_1340446.jpg

お店の中には、黒田さんが旅で見つけて連れ帰ってきたお宝アイテム、
可愛いビーズやボタンたちが、いっぱい瓶に詰まってたぁ♡
a0199262_13392977.jpg

まりさんの陶器のブローチ♡きゃわいい!
a0199262_13401897.jpg

まりさんの陶器のブローチ♡きゃわいい!きゃわいい!
a0199262_13402720.jpg

あゆみさんの存在感たっぷりのコサージュ。
a0199262_13511090.jpg

帽子に、胸元に、バッグに、コートに・・・
さりげなくイメチェン、さりげなくアクセント^^
a0199262_13402143.jpg

hikiさんのかわいいカワイい、ガーリーなブローチ。
ちいさくてかわいいものがいっぱい^^
a0199262_13394541.jpg

こちらもhikiさんの、異国のステキな布で作ったポーチたち。
a0199262_1340227.jpg

たくままりさんのガラスのピアスに、
小原聖子さんの真鍮や金のアクセサリー。
ぼくは、民族テイストなゴールドのピアスをゲット^^
a0199262_13504068.jpg

しゃがんだ目線の先にもお宝が潜んでいるよ〜^^♡
a0199262_13501854.jpg

パハロさんの空間の中で、一番好きなのが、ここです。
この壁の針金アートが一番大好きでふ。
整いすぎていないフォルム、白い壁におちる影、たまらなく好き♡
a0199262_1349545.jpg

黒田さんの、抑えめなさりげないオシャレが、すてき。
ファッション、姿形、装い、ご自分に似合うものを良くご存知で素敵。
黒田さんの周り、葉山にはステキな作家さんがいっぱい^^
また、こんなステキな企画キボンヌです〜♡

帽子作家&写真家の黒田真琴さんのブログは→コチラ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
7月の事、さかさかゆきまふ。
夏がやって来た感、満載の朝、朝活部の招集がかかりまひた〜!
お家から逗子海岸まで、テクテク歩く、30分近くかけてテクテク・・・
a0199262_1163827.jpg

到着〜!ゆきちゃんはSUPも用意して待っていてくれたぁ!
a0199262_114190.jpg

この日はたまたま日テレ?だっけ、朝の番組ZIPの生放送の撮影が!
僕達、逗子市民、ビーチでZIPポーズ^^
テレビの中のまた小さな四角い枠の中に映ったらしい。
しかし小さ過ぎて、父母確認出来ず笑。
a0199262_1124137.jpg

そのあと、イカ子は、ゆきちゃんの指導のもと、初SUPに挑戦。
朝9時までなら、遊泳エリアでもまだSUPができるみたい。
それに、朝の方が海もきれいだよね^^
a0199262_1123814.jpg

とりあえず、形だけ、記念撮影笑。
a0199262_1123611.jpg

いざ出陣の図^^photo by yukiponありがとゆきちゃん^^
この後、果敢に立つも、何度もすぐ落ちる。どぼんどぼん落ちる。
(この時、お気に入りのヘアーバンドも落とす、のまれた〜!くそー!)
イカは体幹?インナーマッスル、皆無くん笑。
ボードの上に立っている時といったら〜!
もーう、足プルプルプルプル〜!生まれたての子鹿?のようにガクガク笑。
立って姿勢を保つだけで大変な事だと判明!普段の姿勢もそうだものね。
肉体年齢崩壊気味の僕、見えない内っ側に、すごく差を感じまひた涙。
a0199262_1135325.jpg

その点、ゆきちゃんは、楽々立っているかの様に見えまひた♡
見た目のスリムビューティーどおり、やはりちゃんと内っ側の筋肉も
優れているのだと思われまふ。すばらしか〜♡
とても初めてとは思えない、余裕すらあるゆきぽん^^
a0199262_1125347.jpg

この後は、波打ち際で、プリンセスカホチャンと遊び、
a0199262_1122941.jpg

今年の逗子で一番ホットな海の家『なみある?』へ^^
a0199262_1134389.jpg

看板娘のジュリちゃんに会いに♡
厨房で、お料理の仕込みに励むじゅりちゃん^^
朝から爽やかな笑顔に癒され、イカコにんまりデレデレ〜♡
a0199262_1122552.jpg

海からの風が気もぴ〜〜〜♡いえ〜〜〜い♪
a0199262_1121616.jpg

Vitamixで作ってくれたスムージーを頂きまぁす♡
パイナップルやバナナ、小松菜入り!おいしかったなぁ〜!
a0199262_1121318.jpg

波あるには、卓球スペースもあるんだよ〜!
浜辺で卓球、シュールでステキ〜^0^メチャクチャやりてい!
a0199262_112253.jpg

なみあるには、格好いい『Marshall』のサングラスもあるよ^^
a0199262_1115236.jpg

ゆきちゃん、テッチャン夫妻、SUPで自宅まで帰ってゆく。
a0199262_1114974.jpg

仲睦まじく寄り添って♡うううん、いい、いいわよ〜〜〜♡
a0199262_1113884.jpg

逗子海岸、こみこみで滅多に夏は来ないのだけど、
今年はジュリちゃんが『なみある?』で働いているので特別さ〜♪
平日の朝早くや、夕方、の海が好きでふ♡
って、もう先々週、海に入ったら、お盆前なのにクラゲ居ました!
今年は暑さが前倒しで早かったからね、秋の気配も早そうだなぁ。
まだ、ゆかないで、夏〜!
・・・いつも置いてけぼりなイカ君でした^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
夜更けに7月の日々ing、すたこら描き進んでいまふ^^
なかなかアメリカの事書けずにもどかしい・・・
とりあえず7月書き終えたらアメリカの事も織り交ぜながらと思いまふ。
a0199262_26913.jpg

7月のとびきりのお楽しみのひとつだったのが、
『つちや姉妹展 うつわ×ごはん 』ギャラリー空箱 at 恵比寿でっす!
つちやまりさんの器に、manimaniゆみちゃんのごはん♡
あああ、豪華♡こんなに才能あふれる姉妹ってアリでしょうか!
陶芸家に料理家、そんでもっておふたりとも美人、才色兼備でふ^^
おおお、神よ、世の中不公平〜笑 
a0199262_159403.jpg

僕は、りえりえと一緒に電車に揺られ湘南から一路恵比寿へ〜♪
東京フレンドちえちゃんに名前を書いてもらって、恵比寿のパン屋さん、
空と麦とでコーヒー&クロワッサンしながらOPENを待ちますた^^
そして、いよいよ、いよいよ、開店の時間ーーー!
今やどこへ行っても大人気なまりさんの器!
たくさんのひとが朝から押し掛け、すでに列が出来ていました。
これって、ほんとにすごいこと!と思いまふ。
葉山のcafe manimaniで、うっとりじっくり見れたあの頃が懐かしい♡
もう10年位前のハナシでふ・・・遠い目・・・
a0199262_3371662.jpg

僕達は、15番目位の入場!会場内では、器を巡る壮絶バトル!
うおおおおお〜〜〜〜!早くもほとんどない!笑
a0199262_1585272.jpg

負けじと、目を見開いて、血眼で探す探すさーがーすー!
目の中に飛び込んできたかわいこちゃんにがむしゃらに飛びつく♡
今回の展示で特に力を入れて作ったと言うまあるいプレート1つゲット!
a0199262_1572443.jpg

あああ〜〜〜、もっともっと欲しいけど、
とにかくひとつでもかわいこちゃんに巡り会えて一安心。
僕達はひと月位前から、ユミちゃんのランチも予約していました♡
わあああ〜〜〜^0^
まりさんの葉山の自宅の庭から摘まれてやって来たたわわなアジサイ。
ステキなテーブルに着席いたしま〜す^0^♪
a0199262_1563239.jpg

そして、こちら、manimaniゆみちゃんのランチメニュー♡
うほほ〜〜〜い!めっちゃ豪華なランチではあるまいかぁ〜!
ゆみちゃん、ほんとにすごい、これひとりで、これひとりで・・・
a0199262_2531318.jpg

まずやって参りましたのは、興奮してカラッカラの喉を潤す、
葉山産無農薬梅のスパイスジュース♡おいすい〜^^ほっ♡
a0199262_1561987.jpg

お次は、バターナッツカボチャと栗カボチャのローズマリー風味スープ。
なめらか〜やさしい〜ユミちゃんを感じる〜♡
a0199262_156286.jpg

プレートに盛りつけて、自ら運んできてくれるユミちゃん^^
a0199262_1555673.jpg

リエさんのプレートがあんまりにも可愛いのでパシャリ♡
a0199262_155687.jpg

わあ〜〜〜、きれい!しばし、食べずに見つめていたい盛りつけ。
はっ!おしりつまってますし、食べるの遅いですからパクパクゆきます!
あ♡和田蒟蒻と鶏レバーに、イカちゃんもいる〜^^♪
超美味アボトンハムのオープンサンドに自家製パテドカンパーニュ〜♪
a0199262_1542015.jpg

涼しげなコチラは、焼き茄子と彩り野菜の葉山寒天寄せ。
バランスよく丁寧に何品も、ゆみちゃんのお仕事、すばらしかぁ〜!
僕は、一番最初に口にした「和田蒟蒻と鶏レバーのバルサミコ酢煮」
に、とっても感動!やっぱり、大好き♡
a0199262_1534920.jpg

なくなっていってしまうのが悲しい、ユミちゃんのランチプレート。
美味しくお腹パンパン、完食♡そこに現れる、ユミちゃんスイーツ!
この日はルバーブのタルトに、ショコラケーキ、ジューンベリー添え。
僕はゆみちゃんのルバーブジャムタルトが大好き♡
チョコもおいしい、どっちも美味しい、ああ、なにからなにまで最高♡
a0199262_1565190.jpg

そして、ルバーブやプラムのジャム、酒粕クッキー、紫蘇ジュースなど、
手作りの美味しいあれこれも、葉山からやって来ていました^^
a0199262_23346.jpg

美味しい、ハッピーをありがとう!ゆみちゃん♡
妊婦ちゃんで大変なのに、いつも通り変わらず身軽で笑顔で素晴らしい!
みんなで、記念にパシャリ♪
(髪が雨でますます原始人に!ひとりもっさりごめんなはい。)
a0199262_1525551.jpg

さて!ギャラリースペースにもどって、お皿ともう一度ご対面♡
『ほしい、もっとほすい!病』が、少し落ち着き、
少しずつ冷静さを取り戻しつつあるいか君は、↑このコ達に決定^^
a0199262_1524747.jpg

ちえちゃんまんは、最後まで悩みに悩んでいました。
キモチよ〜〜〜くわかるわぁ〜〜〜!
どれもこれも、可愛くって使い易そうなんだもの〜!迷うよね〜^^
a0199262_150215.jpg

そこで、にゃんと、まりさんが、もう売れてしまったけど、
みんなに見てもらいたい、今回の代表作な陶器たちを見せてくれまひた。
しゅしゅしゅ・・・
a0199262_1512644.jpg

しゅしゅしゅ・・・しゅてきだ〜〜〜!
a0199262_1495756.jpg

僕は特にこの子が気に入っちゃった♡
今回は可愛い絵柄や、雰囲気なものが多くて、
まりさんHAPPYなんだろうなぁ〜♡なんて思っていまひた^^
見てるだけでこちらまでシアワセ気分になりまふ♡いひひ。
a0199262_1494274.jpg

長くなりましたが、最後に・・・
ナチュラルビューティーなつちや姉妹♡うつくしい^^
おふたりのおかげで、大満足な一日でひた♡
コレからもずっと、応援しているね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
7月の事、タッタカすすみまふ^^
ジュリちゃんのヨガのパートナーでもあるエリカちゃん。
エリカちゃんのヨガは、彼女のお家で受けれるという事で、
初体験に行って参りましたぁ!
a0199262_1716391.jpg

葉山の彼女のお家に到着ー。こんにちは〜^^
リビングの黒板には『Welcome Surya Yoga』の文字。
a0199262_17163510.jpg

きれい〜なお部屋から、空と山、豊かな自然が目に飛び込んで来る!
a0199262_17163721.jpg

こんないい環境で、ヨガできるなんて!シアワセ^^
空気美味し過ぎ♡一息一息うれしすぎ^^
a0199262_17203760.jpg

エリカちゃんの美しいポーズ・・・。(photo by micca san)
ひとポーズひとポーズ、丁寧に分かりやすく教えてくれる。
その人の体、状態、硬さ、ペースに合わせて、アドバイス・・・
なんというか、初めてだったのだけど、呼吸の仕方や、間合いの取り方、
ん?って、一瞬ポーズが意味不明になる時も、タイミングよく
どう動かすか、コツをささやいてくれる感じが、
めちゃ僕にも合ってて、すんごいやりやすい〜。ありがたい〜。
a0199262_1716851.jpg

この日ご一緒したメンバーとお外で記念にパチリ^^
大地の上、緑の中、空の下・・・
地球の上に生きる〜〜〜〜るるるる〜〜〜♪
最高にいいキモチでした!
a0199262_1716462.jpg

みんなで『Surya Yoga』カレンダー気分笑でパシャリ^^
いつかエリカちゃん&じゅりちゃんのビーチヨガも受けたいなぁ。
a0199262_17211583.jpg

お子ちゃま連れも安心、なクラスもあるみたい^^
(photo by micca san)
a0199262_17204117.jpg

えりかちゃんのSurya Yoga、すっかり気に入っちゃった。
からだがあっちこっちに引っ張られて、のびてゆく様な感じ、
解放してゆく感じがキモチよくって^^
えりかちゃんの優しくわかりやすいアナウンスも動きやすくって◯でふ^^

イカものんびりですが、通おうとチケットゲット^^
今は毎週月火のみ自宅でのクラスがある様です。

詳しくはSurya YogaさんのFBをご覧下さい↓
https://www.facebook.com/pages/Yoga-Surya/1573366092944195



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]