<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おはようございます!お久しぶりでございまふ。
余裕のないイカこ、パソコンから遠ざかっていました。
間が空いてしまって、ほんとにごめんなさい。お客様も減ってしまつた。
いちばんいちばん、旅日記を書きたいところですが、
今日は、お知らせがあります。パンパカパ〜〜〜〜ん♪

a0199262_08504262.jpg

なんと、10月9,10,11、葉山のcafe manimaniさんで
いわおいかこ、お人形展をさせていただくことに!

a0199262_08571921.jpg

最初は、れいこさんのお誕生日のお祝いドールのためにチクチクチク・・・
彼女を思って、みんなでお人形にメッセージを書き込んでプレゼント❤︎
それがきっかけで、少しずつ、おともだちに作るようになり・・・。

そしたら友人が『展示しよう!人形展しよう!』と、僕をつんつくつん。
ぽけ〜っとしていたけど、ハッとしました、一瞬で頭キラキラキラ〜。
想像できる気がしたのです。『イメージできることは叶うこと!』
自分で切り開く能力に欠けているので、
背中を押して促してくれる友人たちに、心から感謝なのでふ。

a0199262_08533896.jpg

アメリカに旅しながら、アンティーク屋さんに入る度に、
まず探すのは、古い布やレース、ボタン・・・
お人形さんに使えそうな材料はないかな??
材料探しながらの旅も、想像しながらとっても楽しかったぁ!

a0199262_849219.jpg

なにごとも、日々の積み重ね、努力、が大事なのだけど、
やーーーっぱり、計画性皆無くんのイカ君、切羽詰まっていまふ〜!
カレンダーをよく見て〜〜〜!
見えないプレッシャーがやってきていまーす!
ここまできたら、血眼にして楽しむしかありませんね^^;

a0199262_08545662.jpg

今回はイカコドール発表会という形で、お嫁入りしたお人形を中心に、
お人形たち、ティーポットコゼー、アンティークレースのシャンデリア、
の展示になるかと思いまふ。
他にもキッチンにまつわるアイテム(エプロンや、鍋つかみ)や
ヘアアクセサリーや、ピアスなども作りたかったのですが、
あっちこっち手を出すと、気が散ってすべて中途半端になりそうで・・・
イメージは沸いているのですが、今回は上記3種のみとなりそうでふ。

a0199262_08580722.jpg

決してお裁縫得意でなく、ほんとうに手先がぶきっちょなので、
チクチクマイスターなプロフェッショナルナチュールな方からすると、
「は・・・・・・・???」なご様子ですが、わ、わたくしは、
「わたくしの作品が好きでありまふ!!」
(写真のイカちゃんはくみちゃんが編んでくれた♡)
a0199262_09334084.jpg

葉山のmanimaniに通いだしたのは25歳ぐらいの時でしたでしょか?
manimaniゆみちゃんは、遠い憧れの存在でしたのに、
こんな日がやってくるなんて・・・❤︎
ああ、今一度ときめいてしまいました。
心新たに、今から、また切羽詰まろうと思いまふ。
a0199262_09145419.jpg

ぜひ、ぜひ、あそびにきてください^^

(現在のcafe manimaniさんは個人宅なので、住所は控えます。
詳しくお知りになりたい方は、直接メッセージくださるか、
cafe manimaniさんにお問い合わせください。)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]

おはようございまふ。
朝日の方に頭を向けて寝てると
光が差し込む頃、目が覚めて、早起きに(^o^)

a0199262_08175649.jpg


目を閉じれば、『Mill Vally』
さわやかな小川の上、橋の上、の花やさん。ぴちちぴちちピチチ。

a0199262_08210029.jpg

どんどこ旅ブログ、特に一番気に入ったポートランドのこと、
買ってきたもの、いっぱい書きたい、載せたい、のですが、
がびーん!!macが3度目の故障!
今回は電気系統の故障で、中に入ってる写真、
アメリカの前半や、8月の思い出が損失しそうであります!

a0199262_08264646.jpg

いやだいやだ、消えないで〜消えないよ〜
神よ、お守りくださ〜い!
やぱり、その都度バックアップだよ〜!
やってる最中でしたが、大事な部分が取り残されて〜、、、はあはあ。
また足踏み停止中でふ。ごめんなさい。
なので、携帯からアメリカプチダイジェスト♡

a0199262_08314977.jpg

今回の旅はカリフォルニアの海沿いを北へ、
オレゴン州、ワシントン州、モンタナ、カナダ、
そして、ポートランドがかなり気に入ったので、
中西部に南下の予定を変更して、オレゴンに舞い戻り、、、

a0199262_08355343.jpg

道を走っていたら、カウガールが(^o^)
パパとなかよく、夕陽の中を颯爽と♡

a0199262_08380217.jpg

モンタナの風に吹かれるちゃまと僕。

a0199262_08390743.jpg

とにかく美しいモンタナ、、、

a0199262_08400431.jpg

走る走る。。。
うれしい驚きだったのは、モンタナで寄った
幾つかの町に、ほんとに時間が止まった様な
古き良きお宝眠るアンティーク屋さんがあったこと!
・・・大きなトラックでまたゆきたひ笑

a0199262_08431006.jpg

バンクーバーにはステキな人がいっぱい♡

a0199262_08435406.jpg

どうしても気に入ってしまって、旅の予定を一挙に変更!
いつものごとく中西部に行く予定でひたが、
またオレゴン州、ポートランドに向かうことに^0^
毎日毎日、朝も夕も、まことに美しかった!

a0199262_08462154.jpg

アメリカとカナダの国境近くの街で、
昔の好み〜(^o^)♡なカゴを買って大喜び!

a0199262_08481579.jpg

ポートランドは、飲んべえのわたしには最高な街!
ここは、ポートランド最初の夜に行った『Navarre』
アメリカにいながら、バスク料理を堪能できるお店♡
他にも、ワインがすすむ、ビールがすすむ、多国籍に美味しいお店がいぱい!


a0199262_08484521.jpg

なのに、朝ごはんも素晴らしくさかんで、
ヘルシーもとことん進んでいるのだ!
ここは、コールドプレス&スムージ−で一番気に入ったお店、
『CANTEEN』

a0199262_09095821.jpg

お昼も夜も、行きたいごはんやさんが
多すぎて、多すぎて、、、
気に入ったお店のひとつ、『Ned Ludd』さん♡

a0199262_08490790.jpg

ここは、ソーセージやハム、サラミがまっこと美味しかった、
『・・・』名前忘れた、ええと、オリンピアほにゃらら、、、
すみません、メモ見て追記しまふ。。。
a0199262_08501327.jpg

そすて、毎晩、やっぱり、ワイン♡

a0199262_09105130.jpg

特に気に入ったのは、ピジョン♡
今回間違いなくナンバーワン!『Le PIGEON』
なに食べてもおいしくて、
料理人さんたちの動きも素晴らしく。
もう、なにもかもパーフェクト!

a0199262_09152190.jpg

記念に、みんなにサインしてもらい本ゲット♡
また、詳しくかきます!

a0199262_08533288.jpg

いる人も、自由で、オンマイウェイ🎶

a0199262_08540451.jpg

みんな、認め合い、尊重し合い生きてる感じ。

a0199262_08543174.jpg

アーティスト多い街、個性的な人だらけの街、
同性愛、なかよしカップルいっぱいの街、
ヨガ、ランニング、サイクリング、
オーガニック、ヘルシー、ナチュラル。
古いもの、新しいもの、いい物が愛されている街。
職人気質な街。レコード屋さんがいっぱいな街。

a0199262_09000403.jpg

とにかく、日々、素晴らしい景色、モノを見て感じて、
豊かな気持ちがつづきました、USA2015初夏^ ^
今も、鮮明によみがえってきまふ。。。

ああ!はやく、ゆっくり、旅ブログがしたい!
しかし『今は人形を作りなさい』と神様のお告げか?
(10月9.10.11.manimani葉山でイカコドール発表会なのでふ汗)

Macはまだ3.4年なはずですが、
ヘビーユーザーですし、かなり消耗してたみたい。
金欠マンですが、新しいのをゲットしまふ。。
そして、画像や音楽、データが取り出せますように。。。

ああ、携帯からアップ慣れないから大変。
とりあえずお知らせANDダイジェストでした(^o^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]