<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

29.なにが描けたかな?Artist Within at San anselmoのつづき。
a0199262_1557233.jpg

大好きだったVintage Dressやアクセサリー、ヴィクトリアンなブラウスのお店、
《Bridal Salon SHADOW》さんが閉店してしまい、
発狂して、ボーゼンとして、落胆したのち、
気を取り直して、アート作品を見て、お次はAntiqueやさんでっす!
↓今はなき、ぼくのお気に入りのお店の様子はこちら^^↓
USA7日目☆いつか、き、着たい!ヴィンテージドレス♡at San Anselmo
a0199262_15565630.jpg

サンアンセルモにも大好きなアンティーク屋さんが3件ありまして、
でも一つは閉まってしまい、ひとつはオーナーが変わって縮小してしまい、
やっぱり、antiqueやさんも、だんだん少なくなってきているのを実感。
でも、こちらはまだまだいろいろありますよ〜^0^
お店入ると、かわいい鳥カゴがいっぱい〜??
a0199262_15564617.jpg

わはは〜〜〜い!素敵な帽子もいっぱいだよ〜^0^
a0199262_15563982.jpg

わあ♡この十字架かわいいねぇ。買ってゆこう!
a0199262_15563210.jpg

こちらの絵も素朴で素敵ね〜^^
a0199262_15413872.jpg

あら♡好みな民族ちっくなネックレス。
どこのお国のものかは書いてなくてわからないけど、うん、なんかいい♡
a0199262_15562865.jpg

白や生成りの陶器やホーローもいっぱい。
色んな素材、テイストのものがごちゃっとあってたのしいね^^
a0199262_15562350.jpg

とってもおしゃれな古着屋さんのお兄さん?風な男の人が、
ものすごく集中してお洋服や、写真や額縁、メガネなどをみていたの。
どこかでお店をしている人に違いない??
a0199262_15561941.jpg

うわぁ〜!ぼくは、この手の古いガラス瓶が大好き。
今はこんなに高くなってしまうなんて、思いもしなかった!
ああ、もっと買っておけばよかったなぁ〜!
都会のアンティーク屋さんは高いので田舎で見つけるしかない。
a0199262_1556415.jpg

小さくて穏やかで美しい街、San Anselmo。
a0199262_15554461.jpg

ちゃまさんは、こちらの本屋さんが大好き。
a0199262_15553791.jpg

とてもいい本がたくさんあるそう。ちょっとお高いそう。
a0199262_1605722.jpg

そして、しつこくもう一度笑。
閉まってしまった、ぼくのアメリカで好きなヴィンテージ屋さん、
とっぷ10 に入るであろうお店、SHADOWさんのお店の前で。
もう、つぎのお店が入る準備を始めてた・・・泣。
でも!今朝朗報があり!にゃんと!ペタルマという、
これまたアンティークな街で、店主さんとアイテムに出会えるそう!
いつか、いえ、今度、ぜったいゆきます。待ってて、ナンさ〜ん♡
a0199262_15585549.jpg

カフェで一休みして、この後どこへ行こうか、
地図を見ながら、ちゃまと相談??これもたのしいひととき。
a0199262_15551392.jpg

サンフランシスコ界隈でなら、まだまだゆっくりしていられる
魅力がいっぱいだけど、いざ北へ、しゅっぱーつ??
a0199262_1555965.jpg

ワイン畑があったり、メキシコ人が畑仕事していたり、
のどかな風景が続きます・・・
ちゃまが作った音楽を聴きながら、のんきにドライブ^^
a0199262_1555380.jpg

サンフランシスコから2時間半位北へ走ったかな?
ご飯どころを探していると・・・
アーミッシュのお姉さんたちに遭遇したよ^^
小花柄の紫のワンピースをきたアーミッシュさんたち。
一昔前の、絵本の中から、やってきたみたいだね〜^^

次の日の朝は、大好きな大好きな特別の街へ行くよ。
それは歌にもなっている街、海の上の街、小道が美しい街。

つづぎは→31.山を越えて海の見える街、Mendocinoへ。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
28.SWANでシーフードを^0^at Polk Street SFの続き。

a0199262_10323298.jpg

お昼にシーフードをたらふく食べたら、また車に乗って
ゴールデンゲートブリッジを渡って、大好きな街に行こう!
a0199262_10322989.jpg

空、海、緑、花、、、きれいで澄んでいて穏やかで心地よーい。
サンフランシスコ界隈には、素敵ないい街がいっぱい!
Mill Vallyって街も大好きなところ。
今回は、カリフォルニア、オレゴン、モンタナ、カナダなどをクルッと
旅した帰りに、少し寄りました^^

僕たちは、San Anselmoという街にやってきました。
大好きなヴィンテージドレスのお店にテクテク向かったら・・・
にゃ、にゃにーーー!!!うそだーーーー!!!
なくなってしまって、違うお店を作り始めていました。
もう、ショックでショックでー!シクシクひとり嗚咽・・・
a0199262_1050845.png

すばらしいヴィンテージのドレスやお洋服を扱っていたお店で、
ウエディングドレスのレンタルもしていたのだけど・・・
ここのヴィンテージなドレスを着てウエディング夢見ていたのだけど・・・
儚く散ったのでひた^^;そのお店の模様は、こちら↓
USA7日目☆いつか、き、着たい!ヴィンテージドレス♡at San Anselmo

a0199262_10322618.jpg

気を取り直して、もう一つ好きなお店、《Artist Within》へ。
ここは、たくさんのアーティストさんの自由ーな
絵や立体作品を見て買うことができるお店♡
a0199262_10322348.jpg

ショーウインドウには、かわいいかわいい手作りのクッション♡
入ってみましょう??
a0199262_1032722.jpg

たくさんのワンちゃん達^^
a0199262_10315539.jpg

たくさんの絵がストックされているの^^これもいいなぁ〜♡
a0199262_21371683.jpg

これはchinatownなんだって^^素敵な線画ー!
a0199262_21352974.jpg

わ〜^^これも気に入っちゃったなぁ!
なんだかちゃまが描く絵とそっくり??
a0199262_1032161.jpg

教会で結婚式を挙げているよ〜♡かわいいね^^
a0199262_10322084.jpg

アーティストの皆さんは障害があったり、ハンディキャップのある方達。
どの方の作品も、みんなの個性が溢れているね^^
a0199262_10314734.jpg

ギャラリーの奥には織り機もあったり、絵を描いたり物を作るスペースも。
みんなとってもたのしそう!
生き生きしていて、元気いっぱいいただきました!

きょうは朝から、友人の出産の嬉しいニュース!
もう興奮しっぱなしです♡
富士山も海もとてもきれいだから散歩してHOAcafeでブログ中^^
素敵な1日、良い週末をお過ごし下さい♡

次は→30.絶望のあとでたからさがし at San Anselmo


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
27.号泣のちダイヤモンド♪ Mureta's Antiques SFの続き。
a0199262_21315181.jpg

サンフランシスコでカニやサーモン、牡蠣、
新鮮な鮮魚をいただくなら、『SWANだっ!』と絶対譲らないちゃまさん??
a0199262_21373168.jpg

ここはサンフランシスコに来たら必ず寄るお店^^
ちゃまさんは30年くらい前、初めて来て以来ずっとお気に入りのお店。
お店自体は、もう100年続いているそう!!
a0199262_21313611.jpg

カウンターしかない細長い店内は、いつもお客さんで満席!
でも今日はそこまで長蛇の行列ではないよ。
ガラス越しに働くお兄さんを見ながら、二人で並んで待ちまふ^^
ケースには貝類やサーモン、エビやカニ、季節の魚・・・・
a0199262_21314759.jpg

僕たちの番が近づいてきました、わくわく〜^^
おじさんのチェックのパンツが、ださかわいい??
a0199262_21314488.jpg

ついに、次は僕たちの番〜^^はやくはやくはやくして〜笑??
大理石?のテーブルに、レトロなタイルの床がかわいい。
みんな美味しくって、嬉しそうにたべていますた。
a0199262_21311959.jpg

まるで漁師さんのカウンター食堂?みたいなこちら。
素材で勝負な、シンプルなメニューしかありまてんが、
それがまたいいのでふ。
だいたいいつも、生牡蠣、カニサラダ、クラムチャウダーを頼みまふ^^
a0199262_21311515.jpg

お店にはおじいちゃま、おじちゃま、ミドル世代、と
30代から70代くらいの方が働いていまふ。
a0199262_21371046.jpg

まずクラムチャウダーがやってきました♡
あ、やっぱり、1912年〜2012年とあるー!すごい歴史あるお店ですね。
a0199262_213187.jpg

素朴で貝や魚介のお出汁で、とっても美味〜^^
ちゃまは、ここのお店がほんとに好きなご様子。
となりでうれしそうにニコニコ食べていました^^
a0199262_2131599.jpg

ぼくちゃん、お次は生牡蠣をペロッと♡・・・た、足りん!!
a0199262_21305833.jpg

ということで、もう一皿^^
おじさんが、これも、これも、これも、つけて食べてみて、
というから、いろんな食べ方で牡蠣を楽しむ僕たち♡
あ〜〜〜しゃ〜〜〜わせ〜〜〜^0^??
a0199262_2130533.jpg

そして、とってもお気に入りなのが、swanのカニのサラダ。
ほぐしてくれたターップリのカニに、レタス、
そして特性タルタルオーロラソース。
シンプルイズベスト!に尽きる、SWANさん。どうもありがとう!
a0199262_21305079.jpg

お腹いっぱい、大満足〜〜〜!
サンフランシスコの街はどんどん変わっているのだろうけど、
SWANさんは変わらず、こうして残っていてくれて嬉しいな^^
さてさてー、お次はどこに行くのかなぁ?

次は29.なにが描けたかな?Artist Within at San anselmoです^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
26.こんなスクランブルエッグ、食べたことない!at boulettes larder SFの続き^^

おいしいおいしい朝ごはんで上機嫌に始まったこの日。
はらごなしに、またサンフランシスコの街中探検しよう!
大好きなフィルモアストリートにまた戻ってきまひた^^
a0199262_2211291.jpg

車を止めて歩き出すと、前から制服のかわい子ちゃん達が〜^0^??
a0199262_1310322.jpg

いいですね〜!ぴっちぴち♡短いスカートに若いおみ足!いいですね〜!
a0199262_1394940.jpg

てくてく、きょろきょろ、テクテク、きょろきょろ・・・ところで、
サンフランシスコの街中のお店、どこもまだオープンしてないね・・・。
はやくきすぎてしまったみたいだね^^;
すると坂の上に公園らしき広場を発見。『Alta Plaza Park』
登り切ると、とてもいい眺め!芝生の向こうには海も見えて、いい気持ち!
a0199262_1394642.jpg

さわやかそのもの。見上げて深呼吸。寝転んで深呼吸。
ちゃまさんと、芝生の上でしばしぼんやり・・・。
はあ〜〜〜〜・・・まぶたの上に木漏れ日・・・ゆらゆらすやすや・・・
a0199262_1394127.jpg

すると、無邪気にはしゃぐ声。小さな子達が遠足に来ていました^^
陽だまりの芝生の上には小さなリュック。
a0199262_195293.jpg

そろそろ、行こうか。むくり、起き上がって、町を見下ろす。
前から、パタパタ嬉し恥ずかしそうに走って来る女の子。
a0199262_1941682.jpg

ぼくは、なんだかいろいろ思い出して、年に数回やってくる号泣タイムw
青い空の下、顔をくっしゃくしゃにしてなぜか泣いていました。
空には、サーーーッとひこうき雲。
どうしても、たまに無性に悲しくなって、涙がポロポロ・・・
・・・あ〜すっきりっ!・・・こころのデトックスというところでふ^^
a0199262_19161470.jpg

お日様の下、空の下、思いっきり泣いてスッキリしたら、
今度はひとり草の上でダンス。なんのこっちゃ!笑
ぼくとちゃまの小さな思い出のひとこま^^
a0199262_0563151.jpg

さて、すっかり身もこころもリフレッシュして、また散歩開始。
ぼくは前日に見つけて気になってしょうがないAntiqueや、
『Mureta's Antiquesさんへ。
そろそろお昼、開いたかな?
a0199262_22113765.jpg

「また来ました〜!こんにちはぁ〜!^^」
陶器にガラスに鏡に絵に、指輪やピアス、ネックレス・・・、
素敵なものが目白押しなお店なの。
a0199262_1311433.jpg

耳に揺れるアンティークなダイヤモンドも、いいなぁ〜♡
ずっと、ゆめみているもののひとっつ^^落としたら泣いちゃうねw
a0199262_22144046.jpg

ぼくは、一晩どうしよう、ああ、どうしよう、と悩んで、
最初に気になっていたこの子を、もう一度試してみる・・・。
ちょっと民族衣装ぽいのにも、古着ミックスにも、
自分の好きな、どんな格好にもあいそうだし・・・。
結婚式も指輪もなにもなかったし、なんかエンゲージリングっぽい?
僕は、この子を連れて帰ることにしました♡
a0199262_139071.jpg

マダムもお気に入りだそう、『良い選択だわ^^』って言ってくれた♡
a0199262_2292855.jpg

いろいろ見せて試着させてくれたお店のマダムさんと記念にパシャり。
とても個性的で優しくて、いい香りのする素敵な人でした♡
a0199262_2281253.jpg

マダムの素敵な手元。
毎日その日の気分でいろいろ重ねづけするそう。
アクセサリーのこと、いろいろ教えてもらいたいなぁ〜。
a0199262_19311472.jpg

良いお店、素敵なひとから、アンティークの指輪を買えて上機嫌♡
この日から毎日つけている。
大事にするね、大事にするね。
輝く思い出、また一つ増えまひた^^

Mureta's Antiques
2418 Fillmore St, San Francisco, CA 94115 USA
+1 415-922-5652
12:00開店

次は28.SWANでシーフードを^0^at Polk Street SFでっす^^

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
25.サンフランシスコの朝市へ〜^ー^のつづきでふ。
Ferry Building Marketplaceの中をく〜るくる。
曜日を間違えてしまって、大きなファーマーズマーケットがあるのは
土曜日でしたが、とってもお気に入りのお店を見つけたの!

それはそれは、極上の朝ごはんが食べられるお店♡
今まで食べたスクランブルエッグで一番美味しかったお店♡
その名は、boulettes larderさん。(HPもセンス良く素晴らしい!)
とっても素敵な雰囲気!入ってみましょう!
a0199262_1724383.jpg

ガラスの花器に、美しくワイルドに飾られたお花。
a0199262_1727474.jpg

朝ごはんは、8:00amから。
広々とした、洗練された店内。みなさんゆったり優雅に朝食中^^
a0199262_17252475.jpg

こちらにもいっぱい。奥では打ち合わせをされていた方たち。
みんなスクランブルエッグを食べていました。
a0199262_185473.jpg

朝食のメニューはこんな感じ^^
ちゃまはスクランブルエッグ、
ぼくはポーチドエッグ入り、タイ風ブレックファーストスープにしよう。
a0199262_17203159.jpg

こちらシェフさん。スープやソースを温めている様子。
美しく機能的なキッチン!
a0199262_17181811.jpg

まわりこんで、前からもパシャり。ただいまスクランブルエッグ調理中!
ほとんど動かさず、ヘラを大きくゆっくり数回かき混ぜただけ。に見えた!
a0199262_17173629.jpg

コーヒーを頂きながら、考え事をしているちゃまさん。
a0199262_17165029.jpg

わたすは、フッレシュしぼりたてのオレンジジュース。
食後には、eastern european hot chocolateを飲むんだ!はあはあ
a0199262_1716819.jpg

やってまいりましたぁ〜〜〜〜^0^!!!
高鳴るんば〜〜〜??
a0199262_17154570.jpg

ちゃまさんのスクランブルエッグ、まっこと美しく、フッワフワでがんす!
スクランブルちゃんの下にはエクストラバージンオリーブオイルと
ゴートチーズがまろやか〜にしかれているの♡
はうん、ちょっとちょうだい♡
a0199262_1715818.jpg

ぼくのはポーチドエッグ入りのタイスープ。
チキンや豚肉、ココナッツミルク、ブラックライス、
コリアンダーやハーブがタップリと!これまたマイルドで旨味がタップリ!
昆布もお出汁に使っているそう!
はああ〜〜〜!デリシャス!ちゃまと、とっかえひっかえ堪能♡
a0199262_17305486.jpg

もう一度キッチン見学するイカ君・・・
無駄が全然ない、機能美あふれるキッチンと、美味しそうなパンパン・・・
a0199262_17295337.jpg

壁の棚にはガラス瓶に入った、乾物やスパイス、ハーブがいっぱい!!!
a0199262_17292716.jpg

バータイムもあるみたい♡昼も夜も、来たい〜〜〜♡
a0199262_18241854.png

とにかくシンプルイズベスト!新鮮な朝に大感動!
お店の雰囲気といい、シンプルなメニュー、なのにこの興奮!といい、
印象深い、もう一度、行きたい、
サンフランシスコに来たら必ず寄りたいお店になりました。
a0199262_1824774.png

こちらのお店とお付き合いしている、ローカルの人と自然にやさしい農家、
アーティスティックな生産者さん達。
a0199262_18234974.png

お店は、Ferry Building Marketplaceの中、右奥の方にありまふ^^
boulettes larderさん
a0199262_18331494.png

同じ系列のLe Marais Bakery & Bistroにも次回はイカなっくちゃ!
行かなくっちゃいけない!

LE MARAIS BAKERY
2066 Chestnut Street
San Francisco, Ca
415-359-9801



次は→27.号泣のちダイヤモンド♪ Mureta's Antiques SF
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
24.地中海料理たべよう!「TROYA」at San Franciscoのつづき。
a0199262_13593996.jpg

サンフランシスコ、二日目の朝^^
モーテルをでて朝市に行ってみよう!
キラキラのお日様を浴びながら坂を下りてゆきまふ。
a0199262_1422247.jpg

会場のピア1はもうすぐ。
a0199262_143446.jpg

車を止めててくてく。すると、向こうからシュッと美しいひと。
はれはれはれ〜〜〜!なんて姿勢が良くて細く長く伸びた手足、
美しい顔、美しい横顔、美しい歩き方・・・
田舎者ぽっちゃりイカコ、立ち尽くして見つめてパシャ♡
a0199262_1455739.jpg

MARKET PLACEに到着、入ってみましょう〜??
a0199262_1475100.jpg

まずはBLUE BOTTLE COFFEEで朝の一杯^^
大人気でずっとお客さんが並んでいますた。
a0199262_14121588.jpg

働くおねえさん。髪型もとても素敵。こんな風なパーマヘアになりたい。
a0199262_16112581.jpg

朝、おいしいカフェラテ飲めてしあわせだね^^
a0199262_16135858.jpg

そしてコーヒー飲みながら人間ウオッチング??
サンフランシスコにはお洒落なひとがいっぱい♡

フェリービルディングのファーマーズマーケットに来たのだけど、
どうやら曜日を間違えちゃったみたい!
一番大きいマーケットは毎週土曜日だそうです♡
この日は屋外の位置は小規模で、残念ながらお目当のBARIANIの
オリーブオイルや、たのしみにしていたいろいろは見れなかったの。
a0199262_14222651.jpg

まあいっか^^それでも10店舗くらい果物やさんやチーズ、あれこれ。
さくらんぼつまみながらきょろきょろ。

屋内にも常設の良い食材屋さんや陶器屋さんが並びます。
a0199262_1623596.jpg

こちらはキノコ専門店。ドライのものもいっぱ〜い!
a0199262_14141066.jpg

ちゃまさんと、お土産の候補を探します^^
マニアックな初めて見るきのこのいい香りを嗅ぎながらキョロキョロ。
a0199262_14282065.jpg

ここのコールドプレスジュースがとても美味しかったので、
車の中で飲めるようにと、数本ゲット??
a0199262_14424831.jpg

こちらは、かなりいい感じ!のチーズ専門店。
a0199262_14564832.jpg

チーズのいい香りがお店に充満中^^
a0199262_16183650.jpg

ちゃまさんは、ソフトタイプ、モッツアレラなどを購入♡
僕は手作りのイチジクのジャムも購入♡
a0199262_16512792.jpg

ちょっとだけ、味見しよう!とベンチに座って、チーズパクリ??
フレッシュのチーズの香り、やわらかさ♡
ちゃまはほんとうにソフトなチーズがお好き。ぼくはハードが好き♡
a0199262_1652416.jpg

サラミや生ハムも大充実!
a0199262_1624835.jpg

BARIANIは買えなかったけど、オリーブのオイルのお店もちらほら。
どのお店もいろいろ味見ができて楽しい♡
a0199262_16233724.jpg

コーヒーを飲みながら、パン屋さんに並ぶ格好いいマダム。
a0199262_1672085.jpg

お外の小さなファーマーズマーケット、だんだん賑わってきていました。
a0199262_1682921.jpg

僕はこの平たい桃さんも好きでふ。
a0199262_1675290.jpg

髪型も、メガネも、アクセサリーもファッションも、
とってもおしゃれで素敵な方♡
a0199262_16234754.jpg

イカ君はアクメのパンにチーズ、イチジクのジャム、
さくらんぼやブルーベリー、桃などをゲット^^
またドライブ中に、休憩時に、モーテールで、いただくのだ??(でぶ♡)

期待してた規模の朝市ではなくてちょっと残念!でしたが、
同じ建物内でとってもおいしい朝ごはんに出会えたの!
極上のスクランブルエッグだったの!
次にかきま〜ふ♡
つづき→26.こんなスクランブルエッグ、食べたことない!at boulettes larder SF


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちは^^しっとりと雨の日曜日でふ。
ここのところずっとイベント続きでしたが、ようやく落ち着いてきました。
間が空いてしまいましたが,10月のイカコドール発表会の様子ゆきまふ。
(ほ、ほんとは8月からの日々ingも書きたいのですが〜はうん。)
a0199262_1225527.jpg

10月9,10,11,葉山のcafe manimaniさんにて、
とってもとっても僭越せんえつ&恐縮しゅくしゅくながら、
『イカコドール発表会』をさせていただきました。
a0199262_12595047.jpg

最初は、Rさんのお誕生日のお祝いに!と生まれたのが初めてのきっかけ♡
彼女を思いながら、あーだこーだイメージしながら・・・
喜んでくれるかな?と、その人を思いながら、チクチクチク・・・
それはそれは楽しいワクワクな第一歩でした^^
a0199262_1303030.jpg

『おめでとう』『ありがとう』『応援してるよ』『そばにいるよ』
そんなメッセージを込めて、イカコドール生まれまひた。
ドール達には、大事な人思って、チクチクした時間も詰まってる。
a0199262_1313614.jpg

アメリカやフランスで出会ったアンティークの布、ボタン、レース、
・・・旅の思い出たちでチクチク作っていまふ^^
どのコもとてもとても愛おしい♡
a0199262_136596.jpg

とはいっても、切羽詰らないと動かない怠けもの、いわお、
案の定9月10月、キャパオーバー&ひとりてんやわんやのバーニング!!
かなり廃人ぎみでしたが、もう悪あがきもハイ終了〜??
至らぬところ、あーあなところ、多々ありましたが、
発表当日は、もう開き直ってたのしんでゆきましょう笑。
これは、manimaniさん会場入り口。
ゆみちゃんちの木の枝にガーランドとタイダイのベビー服を飾って。
a0199262_13104961.jpg

『ようこそ〜〜〜^0^♡いらっしゃいませませ〜??』
ドキドキワクワクはいてんしょんにて、パーチクリンに躁状態なイカの図。
a0199262_1225785.jpg

大事なお友達へギフトしたドール、大好きな親子ドール、
病気と闘ってる方へのお見舞いドール、もうすぐ出産マタニティードール、
みんな大集合!のイカコドール発表会のはじまりはじまり・・・
お恥ずかしい、なんて言っちゃいけない。失うものはなにもない笑。
これがいまのわたす、いまのわたすの最大限??(←こころの呪文)
見に来てくれてこっぱずかしい、改め、どうもありがと〜〜〜!!!
a0199262_12251129.jpg

会場に足を運んでいただいて、気にかけていただいて、
ありがとうございました。
我ながらかわいい。われながらよくやった。
ひとり自分を褒めてあげた。めずらしく♡細かいことは置いといて??
a0199262_12362026.jpg

初代れいこドールはアンティークのガラスの中に殿堂入り♡
手前にあるのは、闘病中の方への応援メッセージドール。
お洋服の下には、彼を思って愛溢れるメッセージがいっぱいに!
a0199262_12252732.jpg

旅に行く度になぜか集めていたアンティークのベビー服や子供服。
こんな風に展示に役立つ日が来るなんて♡
『WEST』は、アメリカを旅した思い出にちゃまが描いた一枚。
a0199262_12354812.jpg

ひとり佇んでいるのは、愛おしのえみちゃんドール♡
ベッドのスプリングに立たせているの。
このコは、ほんとに彼女にそっくりにできて超かわいいわ!自画自賛??
a0199262_12254271.jpg

アンティークレースや集めていたリボンで
シャンデリアもつくってみまひた。僕的にはソーハッピーな仕上がり。
朝も夜も素敵なの♡自画自賛??
a0199262_12245617.jpg

こちら、ちょっと気分転換につくったうさちゃん親子ドール。
いまは森にお出かけ中??
a0199262_12244177.jpg

アンティークなボタンやアンティークのレース、
アメリカのヴィンテージの布、フィードサックなどを使って、
かわいこちゃんが生まれました♡
a0199262_13312863.jpg

これは、いま遠く離れた、でもココロは近くにいる、
アリゾナにいるCちゃんとサボテンさん♡
う〜ん??かわいいじゃまいかぁ〜^0^しつこく自画自賛??
a0199262_12243442.jpg

今回は実験でtea pot コゼーも作りました^^
南仏で見つけたアンティークレースを使って♡
長い冬もぬくぬくアイテムでほかほかハッピーに過ごしたい??
吊るしているのは、ドール用のお洋服でふ^^
手先が不器用なので、下手なりに頑張った。うん、よくみないで笑。
a0199262_12242174.jpg

こちらにもforおともだち、なメッセージドール。
もうお嫁入りして旅立っていたのだけど、この日のために集合??
a0199262_13365619.jpg

こちらは、manimaniゆみちゃん、現在臨月のゆみちゃんがモデルさん♡
forゆみちゃん、な、初のマタニティードールでふ♡
へその緒リボンで赤ちゃんとママが繋がっていまふの??
a0199262_1224265.jpg

こちらは、とても気に入っていたアンティークチュールをまとった
イカコにしては、えれがんつな子♡
僕のブログを見て、探しに探して訪ねて来てくれたマダムの元へ♡
大事にしてくれる方の元へお嫁入りしてくれてうれすい!
a0199262_12235020.jpg

ここは、ちゃまさんの絵の前に、パンクコーナー!な一角^^
僕もちゃまも、ひそかにパンク子ちゃん達がおきにいり??
a0199262_12234059.jpg

こちらは、初めての親子ドールとなった、じゅりちゃん&かほちゃん♡
すっごく、かわいい♡・・・あ、また自画自賛??
a0199262_12393648.jpg

ださかわいいカントリー娘もいまふ^^
ださかわいいイカコもいまふ^^
こうこさんとちび子ちゃんと作ったイカバッジも笑。
a0199262_1237233.jpg

人間ドールの他に、動物もほんのちょこっと参戦??
意外と動物の方が人気があったりして^^
飛んでる豚さんや飛んでるうさぎさん、大人気の巻〜
a0199262_12364910.jpg

そして、もう一つ人気だったのは、冬っぽいファッションの子達。
うれしいかな右二つは、嫁ぎ先が決まっていまふ♡
a0199262_12114373.jpg

まだまだ載せたいのだけど、こんな感じでございました。
そして、『メッセージドール、オーダーも受けたまわりまふ。。。』
ああ!言っちゃった!
大変ありがたいことに、今5名ほどオーダーをいただきまして、
ようやく取り掛かる次第でありまふ。手が遅くてすみません。
楽しみながら、ゆっくり、ゆっくり、愛情込めて、つくりまふ・・・♡
少々おまちくださいませ。
a0199262_1272730.jpg

展示に際して、たくさんのお友達に応援して、助けていただき、
そして、お気持ちやお花をいただき、遠くまでみに来ていただき、
とてもとても感謝な日々でした。

きっかけも、はじまりも、道中も、友人なしでは何も成り立たず!
みなさんの存在に感謝感謝のいかこです。
ひとりではなにもできん、ひとりじゃない、と改めて実感。
a0199262_1264895.jpg

こころから、ありがとう!!!
無事にイカコドール発表会を終えられたことにありがとう。

Facebookにて、『iwaoicaco』のページも作って見ました。
よろしかったらぜひ、見に来てくださいね。
そして、応援のポチり、よろしくおねがいいたしまふ〜♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
朝日を浴びながら、ブログ開始です^^
まずは久々に自分のファッションを振り返ろう??
正直、9,10月前半は、イカコドール発表会の準備とプレッシャーで
ほとんど廃人、カラ元気な自分でひた。
搬入を終えてから、一気に解放されたかのように回復^0^
緊張の糸が切れ、風邪も引きましたが、誕生日を迎え
一気にもとのノーテンキなイワオ君に戻ったのでひたイエーイ??
前回はこちら→いわおの冷えとりファッション、久々編♪2015
a0199262_741112.jpg

9月はほとんどいつもすっぴん、ふぁっしょんへの気配りほぼ皆無。
近所の材木座の魚屋さんへちゃまとお散歩。
するとーーー!!!ひっさびさの大きな大きなダブルレインボー^0^
うれしくって大はしゃぎ。アリゾナで見つけたメキシコのワンピース。
a0199262_7405395.jpg

お気に入りのブラウス^^ルーマニアの民族衣装。
もう10年くらい着ている♡
a0199262_7403641.jpg

ひ、ひどい、またすっぴん。。テーマは「洗濯おばさんの休憩」
ちょっとそこまで夕飯のお買い物。ぜんぜん冷えも取ってない。。
a0199262_7402227.jpg

だ、ださい♡南米の手刺繍民族衣装にシルクのパンツ、
タイダイ染めの靴下、スニーカー。
てんでバラバラでださくていい感じ^^
a0199262_7393245.jpg

ハンガリーのブランスにヴィクトリアン時代のシルクの黒いスカート。
平静を装っているけど、太ったのでウエストが食い込んでる笑。
そしてから元気なわたくし。。。
a0199262_7391728.jpg

また、夏のような日。また、裸足。
お気に入りのシャネルのパンプスを履いて♡
リサイクル屋さんでゲットしたみっけもの♡
服も、ぜんぶアメリカで買った古着。
a0199262_7385288.jpg

カナダのジーンズ屋さんで見つけたつなぎ、
アメリカのアンティーク屋さんで見つけたレースのブラウス。
こうしてみると服は旅先で買ったものばかり。
a0199262_7525687.jpg

準備で廃人だけど、macが壊れたから、気分転換に銀座へ。
黒いレースのワンピースは南仏のアンティークレース屋さんで♡
銀座だからマノロ履いてみたら、靴擦れして悶絶昼下がり。。。
ああ痛かった。
a0199262_11563667.jpg

冬はいつもコンとかグレーとか黒が多くなっちゃうわたし。
イカっぽく白いニットに着目してみたい。ザ、膨張色!さらにでぶ!
冬の白をおしゃれに着こなすひと、すてきだなぁ〜^^
a0199262_7314152.jpg

サンフランシスコジャイアンツのトレーナー、odds&endsのジャンパー、
黒いキュロットにちゃまのおさがりのエルメスのブーツ。
(やや無理やり奪い取ったw)
a0199262_732027.jpg

治ったmacを取りに再び銀座へ^^
から元気なりにデパート見学。
もうおしゃれな人ばかりでついてゆけない・・・
a0199262_7314877.jpg

ルーマニアの民族ワンピースにベルトをして。
何もはおらず歩ける時期もいいねぇ。
ヨレヨレウエスタンブーツは靴下4枚はいけまふ。
a0199262_7315520.jpg

めぐめぐに会いに行った日。黒いワンピースに紺の羽織もの。
a0199262_738589.jpg

もう切羽詰まって、瀕死な重症のわたぴ。。。
口数も少なく、ちゃまに心配される日々笑。
それでも写真は撮る日々笑。
大好きな黄緑のカシミアカーディガンに迷彩のつなぎ。
ボーってしてつっかけで出てきてしまった笑。
a0199262_7372887.jpg

展示1日目♡もう、悪あがきも終了して解放された日。
誰にどう思われてももういいの??わたすはわたす。
できることだけやりました!の図。
アフガニスタンのワンピースにネックレスや布を縫い付けて、
少しアレンジ。そこにルーマニアのビーズ刺繍のベスト。靴下はnike。
a0199262_1059469.jpg

展示2日目。お客様はほとんどお友達、知人が多い中、
僕のブログを見て、manimaniを探しに探して見に来てくださった方と♡
a0199262_7523821.jpg

展示3日目♡展示3日間は、あっという間に終わり・・・
想像以上にたくさんの方に遊びに来て頂けて嬉しかったでふ。
そすて、この日もアフガニスタンの民族衣装♡
これはローズボールのフリマで値切って安くゲットしたお宝♡
1万円位。僕にとっては高級!!頭にはエルメスのスカーフだよ。
a0199262_7322574.jpg

お人形から解放されてちゃまといっぱい遊んだ日。
あとは10月を思い切り楽しもう!と思った日。
カーディガンは昔のニーマンマーカス、バラのスカート、
どちらもアメリカの炭鉱の田舎町のアンティーク屋さんでゲット??
a0199262_7321953.jpg

オレゴン州のアンティーク屋さんでゲットした
1880年代のレースのワンピース♡とてもお気に入りです。
メンズの長いカーディガンは10年くらい前ジャンティークで。
a0199262_730207.jpg

麻のパッチワークのブラウスはテキサスのマグノリアパールさんの♡
それに、しょっちゅう着てるカーディガン、
白いパンツ、ちゃまのエルメスのブーツ、パナマハット。
自分的にとても好きな格好な日。秋の日差しが眩しい日。
a0199262_7382126.jpg

すっかり肌寒くなった日。今年はロングニットが流行ってるんだって。
昔のニットを押入れからほじくり出してみた日^^
気分は羊さん。
a0199262_7302751.jpg

大好きメンバーとマンナさんでランチの日。
ランバンのシルクのパンツにマルジェラの数年前のカーディガン、
カットしちゃったインディアンシャツ、いつもの帽子、チャーチの靴。
靴以外、ぜんぶ古着♡
a0199262_7305035.jpg

秋谷でジュリヨガの日??ルルレモンのヨガパンツに、
カレッジTシャツ、northfaceのシャツ、カシミアカーディガン。
まだ靴下は2枚。
a0199262_7421637.jpg

ゆみちゃんのお好み焼きを、ちゃまとご馳走になりに行った日^^
紺のくるぶしパンツに、Tシャツ、カーディガン、
バスクのベレー帽にチャーチの靴、丸い顔w
a0199262_742496.jpg

お誕生日当日、ちゃまさんと東京デートの日。
山の上ホテルでてんぷら食べた日♡
ワンピースはポートランドのアンティーク屋さんで見つけたの。
これ以上太ったら、本当に何も着れなくなるから、まじ歩こう!!
a0199262_7415067.jpg

ロングニットで海散歩の日。毎日1000歩も歩いていないくらい
運動不足だったので、頑張っても6000歩が限界だった!
臨月のゆみちゃんは10000歩、歩いているのに〜笑がんばれイカ。
a0199262_752366.jpg

ちゃまさんとれいこさんと伊勢丹の日♡
ちゃまさんがスーツで格好良かった日。
おばあちゃんになっても大事に履きたいウエストンの靴を
プレゼントしてもらった日♡ありがとう、ちゃま〜^0^♡
(ISETAN館内で写真撮ると注意されるのでお気をつけください笑)
a0199262_7312159.jpg

オトナの文化祭の日^^たっぷりのスコットランドのセーターに、
お友達のnagomiちゃんのパンツを履いて??
湘南には素敵な人がいっぱいダァ〜!と改めて感動した日。
a0199262_7304468.jpg

ちゃまさんと三浦半島ドライブの日^^
アーティストに出会った日。
ペンデルトンのネルシャツ、同じくペンデルトンのキャスケット、
グレイトフルデッドTシャツ、どでかいジーンズ、昔のマルジェラの靴。
アメリカの田舎の男の子をイメージ??
a0199262_7303873.jpg

ガテマラの男性の民族衣装でファッションショーの日^^
ガテマラのアティトラントという町の男性が履いているらしい。
三崎のアーティストのおにいちゃんから激安で譲ってもらう。
a0199262_7312671.jpg

タイダイのロンT、カーディガン、また同じジーンズ。
気の抜けてる日。
a0199262_7305534.jpg

モコモコニットで商店街と海散歩の日。
ニットはビバリーヒルズのThrift Shopで300円、
スエードの巻きスカートは古着屋さんで500円、
スヌーピーのワッペン付きのフェルトの帽子は月印で500円。
安上がりな僕。
a0199262_7311263.jpg

ピンク系とアーミーパンツの日。
秋だけどポカポカな日。また裸足な日。靴はハラコのねずみ♡
a0199262_7513728.jpg

ちゃまと初めて鎌倉のわさびさんへ行った日。
たまにはヒールを履いて♡
a0199262_7511582.jpg

アーミージャケットに、Santa Cruzで見つけたパンクヨレヨレTシャツ、
黒パンに、ごっついブーツ、スタッズのバッグ。
ちゃまさんとドライブ、えがおパンクの日。

番外編
a0199262_7505093.jpg

はろうぃんメイク前。
a0199262_750267.jpg

ハロウィンメイク後。

ああ、おわった!すっきりー!
ぜんぜん冷えとり忘れてたけど、タイトル冷えとりですみません。
黒&グレーのコンバース、黒ブーツ時は靴下2枚〜4枚履いていまふ。
気分屋さんの中途半端な冷えとりでごめんなさい。

秋ぐらいおしゃれな人を見習って、もう少しファッション楽しもう♡
また、一生懸命ブログ書く生活、したいと思いまふ。
みなさま、どうぞ楽しい秋をお過ごしください〜??


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]