<   2015年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

久しぶりに学生時代に見た映画『Shine』をみました。
うーん♡えがった。ピアノはいいです。
そして、大晦日ですが変わらず、またブログでふ^^
40.ふたりで癒しの時間 at NORTH TOWN COFFEEのつづき。
a0199262_21425739.jpg

おはようおはよう、ARCATA^^
きょうもここで過ごせて嬉しい朝です。
きのうみつけたWILDFLOWER CAFEにやってきました。
a0199262_21415986.jpg

朝は9時からと、アメリカにしては、ちょっとゆっくりめ^^
a0199262_21394477.jpg

ぐっもーにん??
僕たちは一番のお客さん。
a0199262_21394116.jpg

可愛らしい店内。
ガラスケースの中には、クッキーやマフィン。
a0199262_21393822.jpg

そして、キッチンからは朝の香り。
WILDFLOWERってお店の名前、いいなぁ♡
お姉さんのお洋服もお花だね^^
a0199262_2139358.jpg

僕たちのテーブル。
どのテーブルにもラナンキュラスと素敵な写真。
a0199262_2139314.jpg

僕はチーズスクランブルエッグやフライドポテト、ケール、トマト、
そして自家製アーモンドグレイビーソース&tofu tahini ソース??
a0199262_2139287.jpg

ちゃまさんは、コーンブレッドの上にスクランブルエッグ、
ブラックビーンズ、マッシュルームやたまねぎ、トマト、アボガド、
サワークリーム、ちょい辛のサルサソースをかけながら^^
a0199262_21392675.jpg

朝からモリモリいただきまひた^^
a0199262_21392475.jpg

お腹が満たされたら、今度はお買い物だ!笑
ARCATAはヒッピーでアートないい街だから、
きっといいTHRIFT shop(慈善事業のリサイクル屋さん)が
あるに違いない!と車を走らせていたら・・・あった〜〜〜^0^??
a0199262_21392287.jpg

お店の中の壁の絵がかわいいねぇ〜。
a0199262_21391938.jpg

夢中でお洋服や本、あれこれ見て探すちゃまさん。
Tシャツとかは1ドル、100円前後でお宝が見つかる喜び♡
僕達は、ふたりで行ったお気に入りの街名がTシャツに入っていると
嬉しくって嬉しくって、つい買ってしまうの。思い出を着ている感じ♡
だからTシャツはいつもTHRIFT SHOPで買っていまふ^^
a0199262_21391182.jpg

お買い物をして外に出ると、ジャスミンとバラの香り〜♡
またふたりで朝の街散歩、テクテクテク・・・
a0199262_2139872.jpg

そして、背後からザザザ〜〜〜と音がした〜と思ったら、
ピチピチのスケボーガールが僕たちを追い越して行きますた。
a0199262_2139567.jpg

かっくい〜^0^スケボーで通学だね?いいねいいね〜??
こういう女の子よく見かけます。この街にいる子は、
パンクだったり、スケボーだったり、ヒッピーだったり、
いろんな個性が溢れていて、見ているだけでとても楽しい!
a0199262_213945.jpg

WILDWOOD MUSICには、素敵なギターやいろんな楽器いっぱい。
オリジナルのTシャツも並んでいまふ。
僕たち、いつも聞く専門だけど、ギター弾き語り、なんてできたら最高だね〜??

よおし、そろそろ、昨日閉まっていて寄れなかった、
この街最大のお目当てのお店、Antique屋さんへいくど〜〜
れっつらどーん^0^

次は→42.夢見心地のアンティーク屋さんへ・・・です^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
39.ARCATAのホッとするごはんやさん『Japhy's Soup and Noodles』の続き。
朝からMendocino~Fort Bragg~ARCATAと、
いっぱい走っていっぱい遊んだね^^
日が暮れるのがゆっくりだから、ついついずっとふらふらしていたくなる。
a0199262_1733714.jpg

そろそろ、寝床を見つけなくっちゃ!笑
ゆっくりと車で街中を走っていたら・・・
建物と建物の間のむこうに、motelらしきネオンが見えた。
近づくと・・・わあい!VACANCY^0^
a0199262_1751085.jpg

僕たちは、アメリカ旅の時は、ほぼいつもmotel派。
日程は決めて行かないの。
走りながら今日はこの辺で泊まろうか、気に入ったからもう一泊しようか、
といった具合に、かなり、なりゆき、アバウト、自由気ままに行動。
荷物が多いので、なるべく一階でドアの直ぐ近くに、
車を停められる部屋にしていまふ。
a0199262_1733564.jpg

さてと!ホテルも決まったし、荷物も入れたし、もう一散歩しに行こうか??
街の雰囲気も、車もレトロだねぇ〜??
a0199262_1733056.jpg

僕はマイパソコンを抱えて、オーガニックコーヒーのお店、
NORTH TOWN COFFEEにやってきました。
a0199262_1719179.jpg

いる人たちも、みんな呑気な自由人?やヒッピーみたいな人ばかり。
チェックのシャツの人は70年代のniel youngみたい??
a0199262_1732767.jpg

オーガニックのハーブティーやコーヒーがいただけまふ^^
a0199262_1731256.jpg

お店の雰囲気、かなり好き♡
壁の絵も、暖炉の上もいい感じです^^
a0199262_1732151.jpg

どのテーブルにも、カウンターにも、お花が生けてあって♡
a0199262_173518.jpg

ちゃまさんはパンプキンパイを食べながら読書してる。
a0199262_1725823.jpg

僕は人間ウオッチングや掲示板、お店を眺めたら、
PCで写真の整理。ああ、楽しい時間・・・
むこうのソファに座っている男の人はひとりで黙々と編み物してた。
a0199262_1774336.jpg

枯れててもなんか絵になる不思議。
落ち着くカフェでいっぱいネットできて、しあわせ。
ちゃまと隣に座って、それぞれ自分の好きなことしてる時間。
まるで自分ちにいるみたいだったね^^
a0199262_172476.jpg

ふたりでテクテクモーテルに帰る帰り道。
静かになったARCATAの街。
あ、ここは、さっきもちらっと載せたちゃまの大好きなブリトー屋さん、
《Hey Juan Burritos》
a0199262_1751277.jpg

パサデナやサンフランシスコ、バークレーで買ってきた
コールドプレスジュースを冷蔵庫に入れて、おやすみなさい☆

次は→41.Wildflower Cafeで朝ごはん??ARCATA


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
38.昔が残る好みな街、お宝眠る街、ARCATAへ。のつづき^^
a0199262_1311235.jpg

ARCATAの街をテクテク散歩。
ちゃまの大好きなブリトー屋さんに来ました。
窓際のカップルさんたちが優しく微笑んでいますた^^
a0199262_1313075.jpg

歩いてくるソフトパンク風?な女の子たち。
a0199262_1312793.jpg

ちゃまはスケボーのお店を見るのが好き。
決してスケボーには乗らないのだけど笑、スケボのデザインや、
お店のオリジナルのTシャツやステッカーには、
地名が入っているのでよい思い出になるのでふ。
a0199262_1312420.jpg

夜食用?にちゃまはドーナツもゲット。
可愛い女の子たちが、パパママとドーナツタイム♡
a0199262_1313742.jpg

またテクテクすると、良さげなお店。
お店の名は《Wildflower Cafe》ここは、明日の朝、来てみようか^^
a0199262_1314055.jpg

自転車で赤ちゃんカートを引っ張り走るお母さん。
そして、ぼくは後ろのNORTHTOWN COFFEEも好きなお店^^
サンタクルスのカフェも好きだけど、アーケータのカフェも好き。
なんか街の雰囲気も、いる人も、カフェも、なんとなく似ているかも。
ここへは、あとで夕飯後、おじゃましまふ^^
a0199262_16292279.jpg

ARCATAのごはんやさん、ピザにお寿司にメキシカンにブリトー・・・
なににしようか〜?と悩みながらテクテク・・・
ヨーグルト屋さんのもう一つ向こうにあるお店は・・・
a0199262_1322979.jpg

わ♡やっぱり前にも来たこちら、《Japhy's Soup and Noodles
ここでおいしいフォーやタイカレーを食べた記憶が。
お店の壁がダイナミック〜で印象的^^
a0199262_1323157.jpg

あれあれ?これは麹こうじについての説明だね!?
ぼくだって勉強しなきゃと思ってた、麹や醤のこと、
アメリカの人にもじわじわ浸透している模様・・・
a0199262_1323585.jpg

とーーーっても親切で陽気なおねえさん♡す、素敵な髪型だね!
「私たちのお店のオーナーは日本人なんだよ^0^」と!
a0199262_132422.jpg

初めて見るビールがいっぱい??
a0199262_15415717.jpg

ぼくたちの夕ご飯^^
タイカレーにレンティル豆のシチュー。おいしかったぁ〜^^
もうお店も終わる時間に近かったので、メニューは少なかったけど、
misoや lentil豆や野菜のvegan menuなどもあり、
日替わりでたくさんメニューがありまふ^^
詳しくはコチラ→Japhy's Soup and Noodles
a0199262_15411940.jpg

後片付けをしている女の子の背中のタトゥーも撮らせてもらったよ^^
とっても可愛い笑顔の女の子でした♡
a0199262_16325027.jpg

オーダーに並んでいた男の子もなんだかゆるゆるしててARCATAって感じ。
なんだか、一昔前ののほほんとした感じ。

次は→40.ふたりで癒しの時間 at NORTH TOWN COFFEE

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
年々年末を感じないノーカレンダーないわおくん。
ひたひた地味に進んでゆこう^^
37.海沿いドライブ、名もなき海の町、看板、巨木、昼寝・・・らぶらぶ。
のつづき。
a0199262_0102197.jpg

Fort Braggを出発して、海沿いの道カリフォルニア1を北上してゆくと
出てきますた!「Arcata」の文字。ぼくとちゃまの好きな街。
「Crescent City」はカリフォルニア州のほぼ最北の街。
今度は101をひたひた走って行きます。
a0199262_11383636.jpg

カリフォルニアのSanFranciscoからOREGON州までの地図。
Mendocinoからだいぶ走ったね^^
a0199262_0102480.jpg

ARCATAの街に着いたときはもう夕方。
街の通り、好きなお店、思い出すため、車を止めて歩いてみよう^^
a0199262_0102740.jpg

ここは、ピザ屋さん。壁にはピザと宇宙?の絵。
この街は、高い建物はなくて、昔ながらの低い建物で、
街並みも、道行く人も、なんか素朴にアート&ヒッピーしてて
すっごく好み、なんだか馴染む街でふ^^
a0199262_10262057.jpg

ちゃまさんはコーナーの大きな本屋さんへ。
ほんのちょっとの間の別々行動スタート??
ぼくはテクテク、お気に入りの古着屋さんやアンティーク屋さんへ^^
a0199262_10261737.jpg

この街には、僕のとっておきのお宝ショップがあるの♡
以前来た時、たくさんの古着と、アメリカのヴィンテージ柄の布、
フィードサックをたくさん買い込んだお店♡
ほんとは秘密にしておきたいんだけどなぁ〜、教えちゃうよ〜??
確かこの辺かな?とテクテク歩いてゆくと・・・
ぬおおおお〜〜〜〜T0T!!おやすみじゃまいか〜〜!嗚咽・・・
a0199262_1026856.jpg

お店の名前は《Daisy Drygoods》さん。ひみつひみつ・・・
ショーウインドーにかじりついて涙を流していました。
しくしくしく・・・
a0199262_10261377.jpg

中には、素敵なものがいっぱいありそう〜〜!!!
レースに陶器に、鏡、ガラス、古着、帽子、ボタン、布、リボン・・・
a0199262_10262577.jpg

ひとりあやしくハアハアのぞいていたら、本屋からやって来たちゃまが
「ARCATAに泊まるんだから、あした来ればいいじゃない^^」と。
そ、そうか!今日はもう移動しないんだね?やったぁ〜^0^??
あす、楽しみにまた来たいと思います♡
a0199262_1026362.jpg

ちゃまさんの好きなレコード屋さんも閉まっていました。
同じく中を覗くちゃまさん。うんうん、ここもあした来ようね〜笑
a0199262_10264954.jpg

ちゃまさんとテクテクARCATA散歩。
古い可愛らしい映画館も健在。ARCATAの文字が可愛い。
住んでる街にこんな映画館あったらいいな。
やっぱりのどかでいい街だなぁ^^
ふたりともとても好きな街の一つです。
a0199262_1026536.jpg

そして、ここは、やんちゃなおじさん、酒飲みおじさん、
ハーレー大好きおじさんもなぜかいっぱい!な街。
a0199262_12474884.jpg

見て見て〜!ハーレーおじさんがいっぱいやって来て、
みんなBarに入ってゆくのでした。やっぱりみんな黒い皮ジャンやパンツ♡
旅人やバイカーたちが、必ず寄る街でもあるようです。
a0199262_10271241.jpg

カリフォルニアでは、こんな感じの建物が並ぶ景色、街は
あまり見なくなったとちゃまは言います。
どんどん商業施設、大きい建物、現代化しちゃって、
昔ながらのOld Townが消えてしまうのは寂しいなぁ〜。
それもあって、昔っぽさが満載なARCATAが僕たちは大好き。
a0199262_10272037.jpg

すれ違う男の子たち。
a0199262_12225258.jpg

あら、目の前には、らぶらぶカップル^^テーマカラーはグリーン♡
ARCATAの道行く人を観察するのもなかなかたのしい。
まだまだお散歩はつづきまふ^^

次は→39.ARCATAのホッとするごはんやさん『Japhy's Soup and Noodles』

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
36.また1つ消えたアンティーク屋さんに涙at Fort Braggのつづき^^
a0199262_12433259.jpg

振り返ると楽しくて、どんどん進みたくなる旅ブログ、も、もう年末⁉︎
いったいいつ終わるのかな、ええ、終わらない??
こうなったら、ゆっくりのんきにいきましょう^^
Fort Braggを後にして、またトコトコカリフォルニア1を北上中^^
a0199262_12432145.jpg

草原が海まで続いていますた。日本では見ない景色だなぁ〜。
a0199262_12425236.jpg

とても綺麗なの。なのにだれも走っていないの。
たまに、ごくたまーに、一台同士ですれ違い。
ただただ、海沿いの風を感じながら、音楽を聴きながら・・・。
a0199262_12424394.jpg

途中、車を寄せて、パシャリ^^
眠くなっちゃったり、休憩様に、所々に広い路肩がありまふ。
a0199262_12423882.jpg

なんて町だったかしら?地図に載ってないような小さな町。
昔ながらのコンビニ的なお店で飲み物やお菓子を買います。
ちゃっかりおトイレもかりまふ^^
a0199262_12423491.jpg

ぼくは、この看板にフォーリンラブで動けなくなってしまいました。
なんて絶妙なバランスなのだ!・・・ほ、ほしい!!
気づいたら、どうにかいただけないか、と、くっつき具合を
手探りで確認中なわたくし笑。
「お、おい!それはダメだろう?!イカ^0^」とちゃまに止められた笑
写真で我慢しようね、イカ君・・・
a0199262_1242208.jpg

お店の窓には思い出の素敵な写真がいっぱい貼られていて、
なんかいいなぁ〜って思って見ていました。
a0199262_12421626.jpg

とってもとっても眺めのいいところですが、静かな静かな小さな町。
ひとっこひとりいない感じ。
いい感じのこちらの小さいおうち、近づくと、人気のない空き家。
a0199262_12421273.jpg

空き家の置き去りなものを見るのも、なぜか無性にすき。
物悲しい感じや、錆びたり朽ちた感じが、大好き。
a0199262_1242960.jpg

お部屋の中もそのまんま?どうしたんだろうねぇ〜^^?
a0199262_1515222.jpg

ばいばい、さみしい小さなお家。
a0199262_12415659.jpg

町の名前を地図で確かめるも、多分小さすぎて地図に出てないみたい。
そんなところ、アメリカにはいっぱいありそうだなぁ〜。
さ、道は今度は少し内陸側に。海から森の道になってゆきまふ。
a0199262_12414911.jpg

すると、、、こんな看板が出てきたよ。
なんだなんだ?Chandelier Treeってなんだなんだ?寄ってみよう!
a0199262_12414634.jpg

うわぁ〜・・・なんだか深い森の中の光と影がとてもきれい・・・
思わずブレーキを踏んで、ゆっくり、歩くかのようなスピードで・・・
a0199262_1241428.jpg

わぁ〜〜〜、こういう木があるんだね!中を車で通れと言うんだね?!
a0199262_12413234.jpg

しかし、僕たちのダッジは規定以上の大きさだったので通れず笑。
手を広げて、大きさ体感中のイカ君。
なんと樹齢は・・・《 2400年!!》
a0199262_1241281.jpg

そして、睡魔に負けて、お昼寝笑。
今回も運転は全て僕だけ。多いときは一日500キロ以上走るので、
こうしてたまに休憩が必要です。と、年だわぁ〜^^;
a0199262_12412343.jpg

よおし!10分くらい寝たでしょうか?
ちょっと目を瞑るだけで、かなりスッキリ!
よおし! ラブラブパータッチで、出発だ!

次は、ぼくの大好きな大好きなこれまたヒッピーで
ちょっといっちゃってる町、ARCATAにゆくよ^^
つづき→38.昔が残る好みな街、お宝眠る街、ARCATAへ。
《特にニュースもなにもないブログでごめんなさい??》




にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
35.アーティストに会いにゆこう!『ART EXPLORES』 Fort Bragg
のつづきです。
ちゃまとFort Braggの街をてくてく。あのアンティーク屋さんはどこかな?
a0199262_10472651.jpg

前回この町のアンティーク屋さんで、すてきな指輪を見つけたの♡↑
(だれかのペアの婚約?結婚指輪^^つまり、別れたか?死別か?
ぼくたち、そうゆうの全然気にしないの、僕にとってはお宝。
アメリカの質屋さん、pawn shopも大好き♡)
し、しかし・・・あれ、あれ〜〜〜?!あるべき場所にお店がない・・・
・・・がーーーん涙。・・・また一つお気に入りのお店が消えてしまった。
前回のお店の様子はコチラ↓
USA9日目☆あっちこっちでお宝探し♪at Fort Bragg
a0199262_10275932.jpg

気を取り直して、僕たちは本屋さんへ。
ちゃまと別行動でお互いの好きな本を探しましょう^^
a0199262_10275659.jpg

「お〜〜い、イカァ〜〜〜^0^」と、ちゃまさんの声。
ちゃまさん、レコードや本を抱えて現れました。
僕は地べたに座り込んで物色中笑
手作りの本、人形の本、キルトの本、ファッションの本、料理の本・・・
ちゃまに候補を見せて、一緒に厳選しまふ^^
a0199262_10271871.jpg

レコードや本を買ったら、車に荷物を載せて、また町を歩こう。
Fort Braggの人たち、やっほ〜??
a0199262_10275029.jpg

またてくてくしていたら、ギャラリーがありました。
入ってみよう^^うん、なんか好きな感じだ。
a0199262_10274792.jpg

きれいな色の作品。小さい頃の絵の具のパレットを思い出すね〜。
a0199262_10274474.jpg

面白い立体作品もいっぱい。色がはげてるところが好きです。
船や海みたいだね。
a0199262_10274215.jpg

いいな、と思ったのは、こちらの紙の作品。
ぼくは、陶芸でこういうのを作ったことがあるのでドッキリしました。
a0199262_10582843.jpg

ああ、お腹が空いたねぇ〜、そろそろお昼にしようよ!
僕たちは中華屋さんを見つけてランチタイム。
a0199262_1058256.jpg

李さんのチャーハンと麻婆豆腐、とってもおいしかった♡
a0199262_10582179.jpg

お店を出ると、nagomiパンツの様なおしゃれな女の子が歩いていました。
a0199262_1058751.jpg

そして、こんなイカツイ大きな車に乗ったのです♡
うーーーん、すきすきこういう感じ。女の子がイカツイ車。
イカちゃんも今回バカでかいダッジを運転して、
とっても欲しくなってしまった、アメ車〜^0^??
a0199262_1058236.jpg

さ、僕たちも、車に乗って、次の町へ、新しい景色の中へ出発だ〜??

次は、37.海沿いドライブ、名もなき海の町、看板、巨木、昼寝・・・らぶらぶ。



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
34.Organic!『CORNERS OF THE MOUTH』Mendocinoのつづき^^
大好きな街にさよならをして、僕たちはすぐお隣の街、
もうひとつのお気に入りの街へ向かいました。
海沿いの道、カリフォルニア1を走って、すぐ。7マイルくらいかな?
a0199262_17585447.jpg

アメリカでは、ちびっこの絵画教室や、
身障者のアーティストなみんなが活躍する場を
見せていただくのが大好きなことのひとつ^^
こちら、Fort Braggにある、僕お気に入りの 『ART EXPLORES』さん??
入ってみましょう!
a0199262_17555875.jpg

アトリエの中には、みんなの作品が賑やかに、迎えてくれます^^
こんにちはぁ〜〜〜♡
これは、とっても楽しそうなケーキだね!
a0199262_17555317.jpg

お部屋の中には、あちこちにアートが存在しているの。
これはきっと作品ではないのだろうけど、
扉にもだれかが絵の具で絵を描いた思い出が残っているよ♡
僕はこの扉を持って帰りたいほど、愛おしく感じていました^^
a0199262_1756887.jpg

壁には、フェルトで作ったお洋服も。
心温まる可愛らしいお洋服たち。
a0199262_1745625.jpg

ハローJerry〜^^また会えたね?げんきそうだね^^??
前来たときもいた彼は、写真を見ながら風景画を素敵に製作中♡
とってもいい感じだね〜^^
絵を描いてるときはとっても集中してるんだけど、僕に気づくと、
一生懸命なにやら説明、話しかけてくれる人なつこい彼。
a0199262_18331523.jpg

そんなJerryさんの前回の作品はこれ^^
『Crazy Dog Driving a Truck』って題名だったの。
今はぼくの家にかざられていまふ。ふふふ。
a0199262_17522291.jpg

みんなの筆。
道具がたくさんあって、いくらでも自由に絵がかけて、みんなしあわせだね^^
a0199262_1745327.jpg

すると、イカの肩をとんとん。
振り返ると、自分のシャツもキャンパスになっちゃってるこちらの彼。
とーっても素敵!あーとだねぇ〜^^
a0199262_17522756.jpg

『ぼくの絵も見てみてよ^^』と自分のアトリエスペースに
ぼくをつれていってくれました。
彼もとっても素敵な絵を描いているの。
野原と小川のせせらぎの写真を見ながら・・・
a0199262_17445949.jpg

ひとつひとつ夢中に筆を置いていく様子が可愛らしくて♡
窓から自然の光が入って、特等席だねぇ〜
a0199262_17445669.jpg

落ち着きのない子、先生に手伝ってもらってる人、
恥ずかしそうにはにかみながら描き続ける人、
静かにもくもくとじぶんの世界にのめり込んでいる人・・・
いろいろ。みんなそれぞれ素敵ないい絵を描いているの。
a0199262_17445224.jpg

小さなお花?を描く彼もだあーいすき^^
小さく『ハイ』とささやいて、上目遣いでニコッとしてから、
また、黙々と描き描き・・・
a0199262_17444975.jpg

できた絵を立てかけて見せてくれたよ^^
うーーーん!とっても素敵、壁も絵も、儚く美しくマイタイプ♡
a0199262_17592067.jpg

植木鉢に、いっぱいペイントしてる子も。
お庭で豆をまいて育てるんだって^^たのしみだね。
a0199262_17523011.jpg

みんなで、ちょっと前に時計も作ったんですって。
みんな同じベースなのに、いろんなのができたねぇ〜^^
イカは、真ん中の森と小川の時計を買ってきて飾っていまふ。
a0199262_17453151.jpg

女の子から、かわいい手紙もいただいちゃった♡
なんだか素朴な温かい可愛さに、もうココロ掴まれっぱなし^^
a0199262_18355162.jpg

来るたびに、とっても心地よくいい気持ちになれる、
『ART EXPLORES』さん^^
いつも素敵な作品の数々、たっぷり見せてくれてありがとう!
写真見て思い出してブログしていたら、
またみんなに、作品に会いに行きたくなりました。
みんな楽しんでげんきでいてねぇ〜♡
a0199262_101201.jpg

みんなの個性あふれる作品たち、
絵や時計、マグネット、レターセット、あれこれちょっとずつGET!!
みんなとハグハグしてさようなら。
また、会えるのを楽しみに〜♡

次は、36.また1つ消えたアンティーク屋さんに涙at Fort Braggです。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
きょうは穏やかな光の日曜日でした^^
ちゃまと過ごす時間がなによりぬくぬくとしあわせ。
いい日だったなぁ〜♡
さあ、眠る前にもういっちょ進むぞ、アメリカ旅日記!
33.いごこちよい♡GOODLIFE CAFE&BAKERY at Mendocinoの続き。
a0199262_23421691.jpg

街をクルッと一回りして、朝ごはんも食べて、陶器を買って、
いい景色を眺めて、散歩して、ゆるゆる過ごすMendocino。
ちゃまさんも陽だまりの中、気持ち良さそう^^
a0199262_23423812.jpg

次にやってきたのは、僕のお気に入りスポットでーす!
この建物、さてさて、何屋さんかなぁ??
a0199262_23415554.jpg

じゃじゃーん??こちらは、もともとは教会だった建物、
今は、organic、naturalな商品を扱うお店
『CORNERS OF THE MOUTH』になっているのでふ。
a0199262_23412320.jpg

入口脇には、神様と会話して一息する場所も☆
a0199262_23413530.jpg

わ〜い??ではでは、入ってみましょう♡
a0199262_23404911.jpg

はろはろ〜??扉を開けたとたん、テンションマックス〜^0^
ここには、旅に、今の自分に必要なものがたくさん見つかるの♡
前回は風邪をひいていて、大変だった時、サプリメントや、ビタミン、
ハーブ、喉によい飴、咳を和らげる薬、いろいろとお世話になりました。
a0199262_23404620.jpg

今回は元気に旅ができていて、しあわせ感じてました。
なにをするにもやっぱり健康でなくちゃねぇ〜^^
お店の中にはフレッシュでオーガニックな果物や野菜もいっぱい!
そして、この建物の模型も飾ってありますね。
a0199262_0132544.jpg

1894年に建てられた教会だったのですね。
オーガニックスーパーのはじまりは1975年だそうです。
a0199262_23404343.jpg

建物の外壁は、赤色になって、今は街の人の健康を守る、
Organicスーパーになっているなんて、なんかいいですね〜^^
a0199262_23403658.jpg

並ぶ野菜も全部オーガニック。
a0199262_23403090.jpg

棚には健康食品から化粧品、洗濯用品・・・、
人にも環境にもよいものがたくさん並びます。
a0199262_2339289.jpg

僕は、化粧水や日焼け止め、虫刺されを防ぐ柑橘系の香りのスプレー、
保湿クリーム、歯磨き粉、洋服の洗剤など、すぐさま使うものゲット??
a0199262_23402743.jpg

こちらは、妊婦ちゃんなお友達に♡
マタニティライフをたのしむアイテムもいっぱいありました^^
頑張るママさんを優しく癒してくれそうでふ。
a0199262_23402573.jpg

2階にはハーブやtea、野菜やハーブ、豆などの種、などがあるの。
行ってみましょう〜??
a0199262_23402216.jpg

こちらは、お野菜や、お豆さんなどの種。
パッケージもとてもおしゃれですてきです。
a0199262_23401173.jpg

わーおっ!圧巻だわぁ〜♡
こちらには200種類くらい?いえもっと!なハーブやスパイスがいっぱい!
それぞれの効能、使い方を詳しく知りたくなりますね〜^^
a0199262_23551276.jpg

使いたい分だけ量り売り。自分好みのハーブティーも作れますね。
a0199262_234093.jpg

ステンドガラスの窓から光がゆらゆら^^
ヨーロッパの厳かで幻想的な教会とはぜんぜん違う、
アメリカ〜な大雑把な(失礼w)素朴な作りの教会が微笑ましい。
a0199262_2340650.jpg

お土産にMENDOCINOのteaも買ってみよう^^
a0199262_2340498.jpg

かわいいパッケージのtea。
色々試したくなって、あっちこっち目移り^^;
a0199262_0123785.jpg

わあ、見たことないオーガニックなチョコもいっぱい!
パッケージもかわいい。試しに買ってみようか♡
a0199262_2339501.jpg

organicなチョコや果物、化粧品や洗濯洗剤、ハーブや塩、
ビタミン剤やサプリメント、マッサージオイル、いろいろ買いました♡
もちろんお店のロゴエコバッグもまたゲット^^
ああ〜〜〜!たのしかったぁ〜^0^??
a0199262_23394531.jpg

まだまだ、Mendocinoにいたい気持ちをぐっと抑えて、
今度は、すぐ近くにあるお気に入りの街、『Fort Bragg』へ。
あと、7マイル、すぐです^^
そこには、大好きなアンティーク屋さんや本屋さんがありまふ。
そして身障者の方が大活躍!のアート活動をみにゆきまぁーす♡

『CORNERS OF THE MOUTH』
Natural Food Store
45015 Ukiah Street
Mendocino, CA 95460
707-937-5345  Open daily 8-8

次は→35.アーティストに会いにゆこう!『ART EXPLORES』 Fort Bragg


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
こんにちは^^きょうは旦那さんの誕生日です^^
お昼間からワインを飲んで、お昼寝をして、ぷかぷかぷか。
いい気持ち・・・
ひとつだけでも、進もう、ことしのアメリカ旅日記^^
32.花と緑と空と海、そして可愛らしいINN。Mendocinoの続きです。
a0199262_16582622.jpg

Menodocinoの穏やかで気持ちの良い朝、ちゃまとテクテクお散歩、
そして、朝ごはんの時間です^^
朝7時くらいから、いくつかのカフェがはじまっていました。
僕たちは、くるっと街を一回りして、こちらのCafeに入ってみることに^^
『GOODLIFE CAFE&BAKERY』さん。
a0199262_1658118.jpg

黒板にはたくさんのコーヒーときょうのメニュー・・・
a0199262_16575267.jpg

コーヒーを飲みながら、ポヤポヤするちゃまさん^^
いいきもちですね。
a0199262_16572482.jpg

ガラスケースの中にはたくさんのデニッシュ・・・♡
焼きたてのパンが運ばれて並んでる♡
a0199262_16572281.jpg

美味しそうなコーヒーも並んでいたよ^^
a0199262_16571948.jpg

お店の中に、何人かの陶芸家さんの作品がテーブルや棚に並んでいました。
ひとつひとつ、違くて、手作りならではのほっこり感が・・・
a0199262_16571696.jpg

あちこちキョロキョロしていたら、僕たちの朝ごはんもやってきました。
イカは本日のパニーニサンドに、チキンと野菜のスープ。
ちゃまは、ブリットーにリーキとポテトのクリームスープ。
a0199262_16571414.jpg

むっは♡
あっつあつのパニーニの中に、パンパンに詰まった野菜たち♡
野菜の風味満載!のまろやかで優しい味♡
a0199262_16571175.jpg

そのままでも美味しいけど、クリームチーズにサルサソースを乗せて
また、味を変えながらいただきますた^^??おいしかったぁ〜♡
朝ごはんが美味しいって、幸せですね^^
a0199262_1657520.jpg

ちゃまはすっかりこのお店が気に入って・・・
何かを見つめている、狙っている・・・・
このお店のネーム入りのテッィシュ入れが欲しかったご様子・・・笑
だめよ、だめだめ、いくらなんでも、でかすぎる笑。
ティッシュを盗んで、捕まるのは、いやいや笑。
a0199262_1657277.jpg

気を改めて、今一度、店内の陶器を見ましょ??
壁にはたくさんの陶器。
a0199262_1657099.jpg

とっても素敵です^^Mendocinoや、この界隈に住んで
陶芸活動している、作家さんの作品たちだそうです^^
a0199262_1731993.jpg

店内の壁には1枚1枚違う面白い鏡が、10枚ほど。。
a0199262_16565636.jpg

イカは、天井に近い棚にちょこんと乗っている作品たちに惹かれました。
ミントグリーンと茶色の、いろいろ・・・
a0199262_171715.jpg

窓辺のカウンターにもいたいたいたぁ〜〜〜^0^??
多肉が植わって、ポケッとしていて、かわいらしい陶器^^
a0199262_16565377.jpg

イカは、悩んで悩んで、この三つを買って帰ることに^^♡
このカフェの、Mendocinoの思い出でふ。
a0199262_16565189.jpg

この野生のキノコ、マッシュルームの本もとっても面白そう!!
a0199262_1656465.jpg

陶器を持ってレジに進もうとしたら、ちゃまが急に『あっ!!』と・・・
なにかと聞いたら、この男の子、なんか見覚えある・・・
昔、この子が、よちよち歩きな頃、写真撮った記憶があるんだそう^^
かわいらしいまっすぐな男の子に成長していたみたいで、
ちゃまは目を細めて嬉しそうに見つめていました。
a0199262_1731531.jpg

僕は、車の中、ドライブ中のお楽しみ用に、
いくつかクラシックなクッキーも買いました^^

次は、Mendocinoの特にお気に入りな場所、
もと教会だった建物の、organicスーパーに行きまふ^^??

続き→34.Organic!『CORNERS OF THE MOUTH』Mendocino


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]
きょうはsahanさんでお昼を食べて、
うさぎのふくしゅう、で本を見て、ベツバラドーナツ買って、
夕暮れ時の海を見ながら、遠くの海の街『Mendocino』を思って
お家に帰ってきました。
31.山を越えて海の見える街、Mendocinoへ。のつづき。
a0199262_1752970.jpg

旅を始めて8日目は、Mendocinoで過ごす朝。
海に囲まれたこの街は街のどこにいても海が遠くに見える、海を感じる街。
とても美しくのどかな街です。
a0199262_175576.jpg

ちゃまさんとひなたぼっこ。たなびく揺らめく、白い花。
特になにも予定はないのだけど、ずっとただ居たくなる街。
a0199262_1713857.jpg

Mendocinoはとても美しい街なので、アメリカの他の州からも、
外国からも、人がやってくる街です。
観光観光していなくて、穏やかな佇まいを保っているステキな街。
昔からほとんど変わらない街、とちゃまさんは言います。
街の中、テクテク散歩してみよう。
後ろの教会みたいな建物は、銀行でした。
a0199262_1712329.jpg

朝日に照らされて、きれいきれいなお花と緑。
a0199262_1711992.jpg

Mendocinoには優しくきれいなお花がいっぱいです。
a0199262_1711611.jpg

まだ、お店が開きだす前なので、お花やホテルを見て回ろう。
motelとは違う、可愛らしいこじんまりとしたINNがいくつかありまふ。
こちらは『Blue door Inn』
a0199262_1711196.jpg

こちらもお花に囲まれた可愛らしいINNです^^
a0199262_171770.jpg

ほんとにあちこち、お花と緑があふれています。
朝日を浴びて、キラキラ輝く、葉や花たち。
木々の木漏れ日の下をちゃまと歩きました。
a0199262_171013.jpg

Mendocinoには、 Bed and BreakfastなInnが、
20軒ほどありましたが、僕が特に気に入ったINNはこちらでーす^0^
Headlands Inn

INNの雰囲気がわかる動画です→
Headlands Inn Bed and Breakfast /Mendocino CA

a0199262_1705515.jpg

中庭もステキでした^^
a0199262_1705765.jpg

もちろん、海もみえまふ^^
a0199262_1722675.jpg

INNの建物のまわりも、緑とお花がぐるっと囲みます。
a0199262_1705271.jpg

ここに泊まりたいねぇ〜^^今度来た時の候補のINNの一つ♡
a0199262_1659554.jpg

僕は街の掲示板、ちらし、News、報告を見るのが大好き。
たいして読めないのに、人の絵や文字が大好き。
この掲示板は、なんだかヒッピーの匂いがします。
a0199262_16595346.jpg

特に、こうゆうのが大好き♡
錆びたホッチキスと、破かれて残った紙の欠片笑。
無意識の中にアートはたくさんありますね^^
a0199262_1702255.jpg

お花や緑、風や光を感じて、ちゃまと、たくさん歩きました。
またコーヒーブレイクでっす??朝早くからcafeがやっていていいなぁ〜♡
みんなおもいおもいに、穏やかな朝の時間。
a0199262_1702184.jpg

そして、またふたたびお散歩。
ちゃまさん待って〜〜〜^0^??
てくてくてく・・・つづく

次は→33.いごこちよい♡GOODLIFE CAFE&BAKERY at Mendocino


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
[PR]