<   2016年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1月2月は、ほとんどお家でぬくぬく過ごしたイカくん。
東京にもいかず、ファッション誌もみず、ほぼすっぴんのイカくん。
食べて映画見て飲んで太ってるイカくん。
あまりふりかえりたくないんだけど、
こうゆう時こそ、振り返らなくてはいけないのではないか!
ということで、哀れな自分を振り返ってみましょう🎶

a0199262_17303557.jpg

太ってくると、つぶらな瞳がますます肉に埋もれて小さくなるとです笑
シルクとコットンとニットのレギンスの上に巨大オーバーオール。
むかーしむかし、松本の古着屋さんで買った革ジャン。
ウエスタンブーツの中は靴下4枚^^

a0199262_17304457.jpg

インドのワンピースの下にシルク、コットン、ウールのレギンスを重ねて
しょっちゅう着ているレトロなコートは
アメリカは、New Mexico州のSilver Cityの古着屋さんで買ったもの。
ボタンがキャンディーみたいでかわいいのだ〜^^

a0199262_17304168.jpg

・・・コメントのしようのない意味不明な格好^^;
部屋着のニットパンツにちゃまのセーター、
クレイジーパッチワークの上着を着て、
今年最初の嘉山農園さんのイチゴを買いに出かけた日。
カナダで見つけたスエードのブーツの中は靴下4枚。

a0199262_17305192.jpg

お父さんと会う日、全身真っ黒の日。
黒なら少しでも痩せて見えるかもと勘違いする日。

a0199262_17305520.jpg

ちゃまとドライブの日。
大きなシマシマズボンの下にはやっぱりレギンスを重ねて。
大きめのスニーカーの中は靴下3枚。

a0199262_17310949.jpg

ヨガに行く日。ルルレモンのヨガパンツ。
靴下は3枚。薄着である。


a0199262_17310451.jpg

七里ヶ浜のフリマで激安でゲットしたミンクのコート。
タートルのセーターに白いズボン。
ズボンの下にレギンス3枚^^
ちゃまのブーツで靴下4枚。
帽子はアイルランドのメンズのツイード。

a0199262_17311693.jpg

お友達のお家に遊びに行く日♡
大きなカシミアのメンズセーター。
手編みの大きめのタイトスカート。
タイツを二枚重ねて。

a0199262_17312611.jpg

民族ブラウスワンピースの下に、タートルニット。
シルクとコットンのレギンスの上に毛糸のパンツ。
上に羽織ってるのはアフガニスタンの羽織物^^
大きめのウエスタンブーツの中は靴下3枚。

a0199262_19180117.jpg

振り返るとこんな感じ^^
民族衣装はたのしいなぁ〜🎶
中近東や東欧、ロシアに買い付けに行きたいなぁ〜♡

a0199262_17310029.jpg


すっぴんでただただ夕飯の買い物へ。
大きいサイズのジーンズの下にはやっぱりレギンス3枚^^
ハリスツイードのキャスケットに革ジャン。

a0199262_17313095.jpg

よく履いてる寒々しい白いコットンのズボン。
大きいので下にシルクとコットンのレギンス、ニットパンツを重ねて。
コートはカリフォルニアのThrift Shopで。

a0199262_17314571.jpg

またまたしょっちゅう着ているこのコート^^
考えるのがめんどくさいと、ついつい同じ物を着てしまう。
めんどくさがってはいけないいけない。
軍パンがしわしわすぎて、恥ずかしい人。
おしゃれから程遠いイカくん・・・

a0199262_17315136.jpg

大きいジーンズに白いTシャツ、グレーのカーディガン、
とってもかわいいシャネルのダウン。
あったかくってエレガンツな羽毛ぶとん♡って感じ。

a0199262_17315655.jpg

大きめサイズのニットのつなぎ。
イタリアサイズで42だから相当大きい。
重ね着できるから重宝していまふ^^

a0199262_17320091.jpg

またまた履いてる。またまた着てる。
白いパンツに古着コート。
春っぽくピンクしたつもり^^
パステルちんどんや風🎶
三十路、あ、四十路園児風🎶

a0199262_17320593.jpg

渋谷に行くから、防護服の黒でお出かけ。
東京に行く時は、なぜか黒になりがちでつまらないイカくん。

a0199262_17322412.jpg

ゆみちゃんの料理教室の日。
ゆみちゃんっぽいイメージでコーディネートしてみまひた^^
ニットワンピースにインディアンなベルト、ウエスタンブーツ、
ポートランドのThrift Shopで買ったミンクにインドのショール。
僕の中でのゆみちゃんのイメージはラルフローレン♡

a0199262_17320967.jpg

嘉山農園さんでまたまたイチゴゲットの図。
風に吹かれてくねっとしてみた。
しかし体重があるので、強風でもびくともしない🎶

a0199262_17321376.jpg

超どでかい軍パンとちゃまがフランスで買ってきてくれたジャケット♡
いいものは何年たってもずっとお気に入り♡
メンズの靴で靴下4枚^^
大きなパンツは中にいっぱいレギンスやスパッツがはけて
楽チンで重宝していまふ。

a0199262_17321857.jpg


ううーん🎶笑ってごまかしてもデブはデブ🎶
そろそろ春、薄着になってますます実態があらわになる前に
なななな、なんとかしなくてはぁ〜^0^はあはあ
気が重い。身も重い。まずは妄想から始めまふ・・・
わたすはスリム、わたすはビューティー、わたすはセレブ・・・
わたすはオシャレ・・・わたすはジュリ・・・


湘南情報ブログランキング参加用リンク一覧


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。



[PR]
2月、バースデーを迎えるあの方へのギフトを買いに
みんなのグリーンのオアシス、『グレナトレド』さんへ
ゆきちゃん&みぽさんといってきましたぁ。
a0199262_11354472.jpg

ひだまりあふれるなおこさんの工房に
いま大注目のエアープランツや多肉植物がいっぱ〜イ!
どれにしようか、あーでもないこーでもない。
すると、なおこさん、とても個性的なこちらをお勧めしてくれまひた^0^
・・・ん?ん?イカっぽいけど大丈夫かな?笑

a0199262_11354808.jpg

変わったエアープランツがいっぱいあるのでふね・・・
初めて見ましたぁ!
ちょっと自分ではなかなか手が出ない
個性的で、ひとつでなんともいえない貫禄〜^^
満場一致でこの子がプレゼントに選ばれましたぁ〜♡

a0199262_11355802.jpg

ラッピングもなにもかも、センス良いなおこさんに
すべてお任せして・・・
ぼくは自分の欲しいモノウオッチング開始〜^0^♡
まず最初に目に飛び込んできたのは、
窓辺で燦然と輝く摩訶不思議なこの子・・・
き、君の名は・・・?!
わ、忘れた・・・笑
とってもとっても素敵で、とってもえくすぺんしぼー!
なので、ずっと、ここに、なおこさんのそばにいてね♡
イカくん、しょっちゅう君に会いにくるね♡

a0199262_11361932.jpg

あっちこっち、素敵に飾られているので、
パッシャパシャ、写真撮るイカくん。
植物がインテリアとすんなぁ〜り馴染んで溶け込んでるの。
まねしたいまねしたい。

a0199262_11362785.jpg


うおわぁ〜!ここにもすごい怪物みたいなイカエアープランツが!!
左の紫がかってる子も格好いいし〜!!

a0199262_11363300.jpg

わあ〜〜〜・・・
プリンセスぱやぱやもいっぱいいまふ〜〜〜^^

a0199262_11363934.jpg

多肉ちゃん達も日向ぼっこ中〜〜〜♡

a0199262_11364540.jpg

ぼくは工房の中をくまなくチェック♡はあはあ
お買い得な子達を幾つかゲットしまひた^^

a0199262_11364988.jpg

ゆきちゃんはこちらのふっくらとかわいい
サボちゃんファミリーがお気に入りのご様子♡
なんだかゆきちゃんと息子ちゃんたちが寄り添ってるみたいね^^

a0199262_11365310.jpg

初来店のみほさんも、すっかりお気に入りのご様子^^
とっても嬉しそうで、こちらまで嬉しくなっちゃう。
なおこさんともすぐさま意気投合♡

a0199262_11365752.jpg

みぽさんは多肉ちゃんを選んで、
なおこさんに可愛く寄せ植えにしていただいていました^^
すごくかわいいですねぇ〜〜〜♡

a0199262_11371683.jpg

なおこさんの飾り方も大好き。
空間のあちこちに緑の妖精がいっぱい潜んでいそう♡
とにかく、行く度にわくわくしまふ〜^^

a0199262_11431982.jpg

あの方、とは、この方^^
2月バースデーのれいこたま♡
みんなからプレゼントできてうれしいでふ。
喜んでくれてうれしいでふ。

a0199262_11412988.jpg

そして、ぼくんち。
ちゃまさんの机の隣の窓辺にはグレナトレドチルドレンがいっぱ〜い!
緑に囲まれていい気持ちで過ごして欲しいでふ^^
たまに枯らしてしまうダメ子イカコですが・・・
なおこさんは、アフターケア、アドバイス、してくれるの。
メンテナンス、フォロー、救済もしてくれるの。
ありがたい、ありがたい^^
植物を育てるって、一緒に過ごすって、いいですね。


グレナトレドさんのfb→グレナトレド
グレナトレドさんのブログ→グレナトレド



湘南情報ブログランキング参加用リンク一覧


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

[PR]
いやはや〜^0^待ってました待ってました。
ゆみちゃんご出産後初の料理教室♡
久々にみんなに会えるし、ワクワク向かいますた。
a0199262_12302287.jpg

久々のときめきハウス、ゆみちゃんち^^
この日もとっても澄んでいて、素晴らしい眺め♡

a0199262_12302917.jpg

産後2ヶ月ちょっととは思えない!いつも通りのハツラツゆみ先生🎶
1月のメニューは・・・
・大根とビーツのスープ
・アボカドハムス
・和風ミートローフ
・アレッタのジェノベーゼソース麻の実トッピング
・カカオニブ入りチョコクッキー

a0199262_12320987.jpg

a0199262_12322212.jpg

キッチンには三浦半島の冬のお野菜がいっぱい!
芽キャベツ、葉玉ねぎ、ブロッコリー、
にんじん、アレッタ、パセリ、アボカド・・・

a0199262_12323013.jpg

みんなで下準備スタート。野菜たちをメニューごとに切りわけてゆきまふ。

a0199262_12324432.jpg

人参、たけのこ、芽キャベツ、サツマイモ・・・・
今日も三浦半島の季節の旬な野菜をいっぱいいただけそう!わくわく♡

a0199262_12325033.jpg

さあて♡お次は何を作っているかと申しますと・・・
この日の主役級なヘルシー和風ミートローフ♡
以前、秋谷のジュリyoga&manimani lunch boxの時に
この子が入っていて、まっこと美味、感動の味だった和風ミートローフ♡
わあいわあい、また味わえる、お家で作れる、うれしすぎる〜!
葉山産のひじき、皮なしの鳥ひき肉、たけのこや人参、お豆やゴマ、などなど
ヘルシーな具材の和風ミートローフなのです!

a0199262_12325877.jpg

むひゃひゃー^0^まぜまぜしてゆく♡

a0199262_12330137.jpg

よく練り混ざったら、オーブンで焼く準備!
型に入れて焼くのかな?と思いきや〜〜〜!
ゆみちゃん先生、豪快に天板の上に、手でどどーーーん!

a0199262_12330521.jpg

シュトーレン型(またの名をなまこ型)に整えてオーブンで焼いてゆきまふ♡
今回はお正月用にたくさん炊いた黒豆をスペシャルトッピングー!ぬほー!
焼き上がり、あなたさまに出会えるのを待ってる♡

a0199262_13132973.jpg

お次はカカオニブ入りチョコクッキーづくり🎶カカオニブとは〜??
今注目のスーパーフードのひとつでして・・・
発酵食品でもあり、オレイン酸、スタインレン酸?などを含み、
アンチエイジングや、アルツハイマー予防、精神を落ち着かせるなど、
様々な効果が期待できるのだそう!すごーい!知らなんだ知らなんだ〜
ゆみちゃんの料理教室はいつも新しい情報、newsがいっぱいです!

a0199262_12331571.jpg

そすて〜〜〜^0^
美しい女子たちがいっぱいのウハウハな料理教室でもありまふ♡

a0199262_13132745.jpg


今度はアレッタのジェノベーゼソースをつくりまふ。
アレッタとはなんぞや?・・・
ブロッコリーとケールを組み合わせて出来た新すいお野菜だそう!
これまた、ビタミン、カロチン、ミネラル、豊富そうでふね〜🎶

a0199262_12332275.jpg

蒸し煮にしたアレッタ、バジル、などお好みのグリーンと
オリーブオイル、白味噌、ニンニク、ナッツ類を
フードプロセッサーで撹拌してゆきまふ。
くるみをいれるのね〜、もういいものづくし〜♡

a0199262_12333371.jpg


そすて、またまた新しいよ!なんだなんだ?『HEMP SEEDS』??
パスタをジェノベーゼソースで絡めた上にさらにのせる
『麻の実トッピング』を作りまふ。
新しい情報、新しい組み合わせ、新しい味がいっぱいのこの日!

a0199262_12332522.jpg

お次も、フードプロセッサーを使って作る『アボカドハムス』
ガカモレとハムス?フムス?どっちも食べたい!という発想から
生まれたレシピだそう!さすが!食いしん坊先生、ゆみちゃん♡

a0199262_12333620.jpg

アボカド、ひよこ豆、パセリ、オリーブオイル、レモン汁、塩こしょう・・・
違う日に頂いた、コリアンダー投入バージョンもめちゃうまでひた♡

a0199262_12333971.jpg


お料理もだいぶ佳境に近づいて参りまひた^^
もうこの頃はおいしそうすぎて、お腹が空きすぎて、僕無言w
ゆきこさんはビーツのスープを滑らかに撹拌中♡
みかさんはトマトフォカッチャをカット中🎶

a0199262_12334348.jpg

ジュリちゃんは茹で上がったパスタにオリーブオイルを和えて・・・

a0199262_12334640.jpg

もうすぐでっす、もうすぐでっす!
ゆきちゃんあきちゃんがアレッタジェノベーゼソースと和えたパスタを
お皿に盛り付け中♡
美しい姉妹に、美しくできあがってゆくテーブル・・・むっふ。

a0199262_12335865.jpg

上空から見た図♡目も体も心も喜ぶ色とりどりてのメニューたち〜♡
らぶやぁ〜〜〜^0^

a0199262_12340646.jpg

わあい、るんるん着席。すぐさま口に入れたいところを
ぐっと我慢して、お皿に盛り付け♡全部載せて写真撮るまで我慢我慢・・・
はい、完成〜パシャパシャ^0^♡
おいすいー!どれも美味しいけど、やぱりミートローフと
ジェノベーゼソース、そして、麻の実ペーストにかなり感動!
香ばしくて、旨みが詰まっていて、初めての味!

a0199262_12340994.jpg

ゆみちゃんが作っておいてくれたなまこ酢もちゃっかりいただく。
この『梅さしす酢』がとても美味しくて〜!
梅干しづくりの時にできるお酢らしいです。ほんとすばらしいわぁ〜・・・

a0199262_12341208.jpg

お腹いっぱいだったけど、カカオニブ入りチョコクッキーもパクリ♡
お菓子なのにヘルシーで栄養価高く、罪悪感ゼロ^0^

ああ、今回も大満足♡
色鮮やかなメニューの組み合わせ、初めて聞く食材やヘルシーな情報、
うれしいnewsいっぱいのゆみちゃん料理教室^^
ヘルシービューティー度がますます高まってる料理たちに
ゆみちゃんのアンテナの高さを感じた1日でひた^^


湘南情報ブログランキング参加用リンク一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓


いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

[PR]
おはようございまふ。
きのうは新しい生活や乗りたい車、旅の事、いっぱい妄想した日^^
夢見る事は、無限に楽しいですね^^
ほんとうに叶えたい事は、より具体的に想像して書き出して・・・
そうしているうちに、もうすでに叶った気分になるから不思議。

a0199262_23172397.jpg

今の時期のせいか、たくさんの方が、『嘉山農園のいちご』と
すかなごっそ』の記事を見に来てくださっているみたい!
どうもありがとうございます〜^^
今日は、嘉山農園さん、かと思いきや、
すかなごっその事について、書きたいと思いまぁす^^

a0199262_23172561.jpg


毎月少なくても2回は、すかなごっそ高梨農場さんに行くイカくん。
冬の間は、そのついでに、シーズン真っ盛り!な嘉山農園さんの
香り高く、美味すぎるイチゴも求めに寄るのですが、
最近は、当日ふらっと寄るのでは、全然買えない!
前もって、予約しておかなくてはgetできない人気ぶりでふ。とほほ。

今年はまだ2回しかいちごget出来ていない。
なりゆきアバウト行動な僕らは、今年、3回ほど振られていまふ^^;

a0199262_22464007.jpg

はい^^では最近のすかなごっそゆきま〜す🎶
冬はやっぱり根菜。人参、大根、カブ・・・
いろんな種類、色合いのものを眺めていると、購買意欲メラメラメラ〜〜
ハアハアしながら、カゴに入れてゆくイカくん・・・

a0199262_22465281.jpg

柑橘類も、今が盛りとばかりにいっぱい!
伊予柑、甘夏、はっさく、分担、オレンジ、レモン、金柑・・・
ぼくは朝、寝おきにレモンや柑橘入りの白湯を入れて
目覚めてゆくのがすきでふ^^
特に最近のお気に入りはmanimaniゆみ先生に教わった
金柑&柑橘シロップ入りの白湯。ちゃまも喜んでクピクピ。
(あ、お料理教室のことは後ほど♡)

a0199262_22464688.jpg

たくさんの生産者さんの人参が並びます。
色味、太さ、形、長さ、香り、葉っぱを見てより新鮮そうな子をget!!

a0199262_22465817.jpg

そして、僕はこの日、『グリーンスムージー』に最適な
プチヴェールと、ケールをgetしまひた!
ありがたいことに、スムージーにする際のオススメレシピも
グリーン達と一緒に飾ってくれてるのが嬉しい!!

a0199262_05354780.jpg


プチベールトはどんな子なのかな?ふむふむふむ・・・
ビタミンCをはじめ、ビタミン類、ミネラル、カリウム、カロテン・・・
ケールももちろん、ビタミン、ミネラル、鉄分たっぷり♡
うううん♡ぜったい取り入れたい子たちではあるまいか^0^

a0199262_22470417.jpg

おうちに帰ってきて、色とりどりに輝く
今、旬な冬から春の間の野菜たちでふ^^
綺麗な色〜〜〜見ているだけで嬉しくなっちゃう〜〜
我が家にようこそ〜〜〜♡

a0199262_22471039.jpg

翌朝のお楽しみは・・・とっても新鮮な果物や野菜達でLet's Smoothie!!!
バナナ、りんご、オレンジ、レモン、プチヴェール、ケール、豆乳を
Vaitamixに入れて・・・。わくわく、わくわく・・・
(そうだ!ポートランドやアメリカのあちこちで感動したコールドプレスや
スムージー特集も、書きたい!書かなくては!はあはあ)

a0199262_22472191.jpg

じゃじゃーーーん!これが思いの外美味しくて。
グリーンが、ちょっと苦手なちゃまさんも、
美味しい美味しい!と飲んでくれました。
プチヴェールもケールも一枚ずつ入れただけ。
このバランスがちょうど良かったみたい。
組み合わせによって苦そうな時は豆乳にアガヴェシロップ入れたり。
何度か試すうちに、グリーンの好みの濃さ、バランスもわかってきて^^
ちゃまの場合はプチヴェールやケール一枚でも充分みたいでふ。
一度にいっぱい入れてしまうと、緑が強すぎて苦手みたい(僕平気)
ついつい緑の栄養分をたくさん摂って欲しくて入れすぎてたけど、
少しずつ少しずつ取り入れてもらおう^^
a0199262_22471791.jpg


ある日の朝の簡単メニュー^^グリーンスムージーに、発酵ヨーグルト、
そば粉のパンケーキに、嘉山農園さんのいちご♡
あ、いちごは嘉山農園さんで摘みたてが最高に美味しい!
そして、車の中で、い〜い香りに包まれながら食べるのが至極最高!

a0199262_23161265.jpg

いちごを頬張りながら走る道の一つ。気分は三浦半島のトスカーナ。
ああ、思い出したら恋しい恋しい、嘉山農園のいちごちゃん・・・♡

a0199262_22473275.jpg

ちゃまは昔からポタージュ好きなので、
今までいろんな野菜でポタージュしてきました。
だけど、今年までやったことがなかったのは、こちら!↑
『三浦大根のポタージュ柚子風味』でふ。
あるお店のランチで頂いて感動したので、真似っこしてみただす。
ちゃまさん、とってもお気に入りで、リピート決定♡

他にちゃさんが好きなのは、ゴボウと舞茸のポタージュ、
人参のポタージュ、カボチャのポタージュ、4種のきのこのポタージュ、
小松菜とジャガイモのポタージュ、カルフラワーとかぶのポタージュ、
牡蠣とポロ葱のポタージュ、ゆみちゃんのビーツのポタージュ♡
などなど・・・あげたらキリなくポタージュが好き。
・・・たまには、お味噌汁も飲んでね^^;

a0199262_22474244.jpg

これは冬の王様、牡蠣とロマネスコちゃんとカリフラワーのパスタ^^

a0199262_22472789.jpg

美味しい野菜は新鮮なうちにシンプルに頂こう!の我が家^^
塩麹でもんでおいた鶏肉と一緒にセイロで蒸しただけw
鶏肉は芳醇ごま油とニンニク藻塩のタレで、
三浦野菜は、くみちゃんに教わった納豆醤タレをつけて頂きまふ♡
簡単でおいしいのがうれしい〜^^

a0199262_22475960.jpg

大量に人参を買った時は、ポタージュを作って、スムージーして、
葉っぱは、か・き・揚・げ♡
この日は、玉ねぎと人参、人参の葉、桜エビのかき揚げ。

a0199262_22475473.jpg

春〜なてんぷらが大好きなわたす。ひとりでも揚げちゃう♡
特にたらの芽、ふきのとう、芽キャベツ、舞茸、筍のてんぷらが大好き♡
黒七味塩、山椒塩、抹茶塩、トリュフ塩、藻塩・・・
と塩でいただくのが、至福でありまふ^^

a0199262_06443301.jpg

寒い日はのっぺ汁や豚汁。お母さんを思い出しまふ^^

a0199262_06443954.jpg


キャベツがおいしい時期はロールキャベツ♡
今年は初めて、『焼く!』ロールキャベツをしてみましたぁ。
敬愛する料理研究家、細川亜衣さん(旧姓米沢亜衣さん)のレシピ参考♡
この方は、イタリアの郷土料理と日本の野菜を融合させていて、
そんでもって、陶器のセンスもまっこと素晴らしく、
超どストライクの好み、センスの方だと陰ながら尊敬しているのでふ。

a0199262_06443581.jpg

寒いある日は葉山牛テールでお家コムタン^^
ちゃまさんは人参、大根、ねぎが入るのがすきでふ。

a0199262_07235254.jpg

先日は今年初たけのこもget♡
ゆでて、まずはたけのこのカルパッチョ。
その後土佐煮、そしてきっと今日はてんぷら^^
ああ、冬の慈悲深い土の根菜類もありがたくおいしいし、
春の訪れを感じる、春野菜や山菜もたまらなくおいしい・・・。
ああ、もっと載せたいけど、長くなっちゃったのでこの辺で^^

三浦半島の畑で働く皆さん、ありがとうございます。
そすて、農家さんと、未知な野菜たち、三浦の新鮮野菜たちを
ぐう〜〜〜んと身近な存在にさせてくれた『すかなごっそ』さん、
どうもありがとう!!出来立ての頃は、お客さんもまばらで、
ちゃまと、だいじょうぶかな〜?って心配してたのだけど、
今じゃ平日もものすごい人で、大繁盛、大フィーバーなご様子。
素晴らしいです〜♡


すかなごっそ
〒238-0316 神奈川県横須賀市長井1丁目15−15
046-856-8314 9:30~18:00 水曜日お休み
お店のHP→すかなごっそ

ちょっと遠いけど、大好きなおばあちゃんの極上の土壌で育った
おいしい野菜の高梨農場さんも、ずっと大好き、応援してまふ♡
(↑これは新しくなる前の昔の高梨農場さんの様子^^場所は同じでふ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見に来てくれてどうもありがとうございます!
↑ポチッと応援よろしくお願いします♡↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない?旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、古着、
アンティーク好きな方…みなさん、ウエルカカムです。よろしくお願いします。

[PR]
緑に囲まれてシュワシュワしながらワインしながら
泣いて笑った日^^

a0199262_13080405.jpg

おともだちに恵まれているのでふ^^

a0199262_13105179.jpg


ここは、グリーンとひだまり溢れるオアシスでふ^^

a0199262_13075688.jpg

そこで持ち寄りパーティー♡

a0199262_13110043.jpg

緑に囲まれながら感じながら
最初から核心をつく話たちに、
泣いて笑える友達にきゃんぱ〜い🎶

a0199262_13075305.jpg

食べたなぁ〜のんだなぁ〜♡♡

a0199262_13075091.jpg
こちらは茅ヶ崎の『guamguamdeli』さんのレバーパテ^^

a0199262_13074346.jpg

ヒミツにしておきたいからさらっと書いたよw
ひっそり公開しちゃうけど^^ひひひ



[PR]
明け方、ある手紙を読んで、涙を流して1日が始まりました。
頭ではわかっているのに、どうしても胸につかえていたことが
すっと溶けて流れていくようでした。
少し浄化できたような、いい意味であきらめられるような。
本当にいいタイミングでいいお話を聞ける不思議・・・
さてさて、とりあえず一月の思い出、続けてゆきまぁす^^

a0199262_00431556.jpg

冬の晴れた日、鳥一さんで焼き鳥を買って友人のお家へ。
ふわふわとちょっと遠い星の人のような彼女だけど、
会うと凪の海のような人で落ち着くのでふ。

a0199262_00431198.jpg

今回はたこ焼きを作ってくれるというので、
わくわくむかいました^^
とってもお料理上手さんな彼女♡
彼女は繊細で静かに深い、茶懐石の先生でもあるのでふ。

a0199262_00430701.jpg

手際よく、美しく、たこ焼きステップは進みまふ^^
焼かれていくほどに、お出汁のいい香りが、
冬の午後のお部屋に広がって、ああ、しゃーわせ♡
おはなしもたのしくてたのしくて・・・
不思議と小さい頃に戻るような?穏やかな気持ちになれるの。

a0199262_00425861.jpg

や・け・た・よ〜^^
まあるいひとの、まあるくてアツアツで美味しいこたち。

a0199262_00425451.jpg

今度はね、ホタルイカさんバージョン。
じゃがいものすりおろしも入っているの♡
ううう〜〜〜ん、想像しただけでやばうぃっしゅ♡

a0199262_00425074.jpg

くるんくるんくるんくるん〜〜〜🎶
たこ焼きも彼女もまあるくてふんわりしているの。
シンプルなのに奥深い。

a0199262_00424467.jpg

お昼間から、日本酒も美味しく頂いちゃった♡
山形の『銀嶺月山』


a0199262_00423486.jpg

調子に乗って、美味しくって、クピクピいっぱい頂いちゃった!
日本酒もお勉強中のAさん、ぼくも美味しいの見つけたら
今度は日本酒お持ちするね♡

a0199262_00430216.jpg

お部屋の中には、あちこちにキラキラが舞い降りていまひた。
きょうはどうしているかな?
いつもいつも不思議な光に包まれている彼女の
やさしいまあるいおもてなしに癒された冬の日でした^^

今度は是非うちに遊びに来てくださいね♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

いわおのメッセージドール、よかったら遊びにきてくださいね→icacodoll

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさんウエルカムカムで♡よろしくお願いします!

[PR]
去年からずっと行ってみたかったお店、
葉山にある『博多 さか本』さん。
ぼくのグルメフレンズたちがオススメしてくれていたので
ずっと気になっていまひた^^
ちゃまさんとドライブ中ふと思い立ち、お電話すると、
7時までにはカウンター席が空きそうです、とのこと。
わあい、ちょうどいいねぇ^^ドライブしながら待つことにしました。

a0199262_05322386.jpg

すると、思ったよりも早くにお席が空いたとお電話いただき、
るんるん到着。
お店は2階になります。1階も飲食やさんです。

a0199262_05322781.jpg

黒板のメニューを撮り忘れてしまいまひた、
本日の旬な季節のメニューが載っていたのですが、、、
興奮しすぎて、忘れちゃったみたい^^;
メニューの一部はこんな感じ。

a0199262_05323090.jpg

牡蠣の土佐酢、もみじおろし、だったかしら?
小ぶりの牡蠣がコロコロいくつも入っていて、
これがクリーミーで甘みがあってとってもおいしい!
ちゃまと競争で、あっという間にたいらげる♡

a0199262_05324389.jpg

ちゃまさん、大好物、銀杏の素揚げ。
美しい色艶。

a0199262_05324071.jpg


トマトの土佐酢ジュレ♡
さわやか〜食欲増進〜おさけすすむ〜🎶

a0199262_05323628.jpg

ごまカンパチ。
どれもこれも、おいしいし、うつくしいし、
お店の方もみなさん、感じがよくて♡
ちゃまさん、ひとこと、『合格^^』笑



a0199262_05325047.jpg

ホロほろ大根、柚子の香り〜
菜の花ものっかって、寒い日に春を感じて、うれしい夜でした。

a0199262_05324745.jpg

これは、最高に美味しかった!白子のてんぷら。
カレー塩で頂いてみました。
むむーーー!おいしいー!
初体験!カレースパイス風味と白子のマリアージュ♡
黒七味塩や、白胡椒塩、トリュフ塩、はやってたけど・・・
今度おうちでもやってみよう^0^🎶

a0199262_05325477.jpg

こちらも絶品🎶
自家製の明太子を入れて焼いた卵焼き^^
はうん、ナイスです〜。
どれも味付けが抑え気味でおいしいのがうれしい♡

a0199262_05325737.jpg

そすてそすて!〆はもつ鍋ですわよ〜^^
僕たちはもうこの時点でお腹9割ぎみでしたので、
二人で一人前をいただくことに。
煮えてくるのをワクワク待ちます。お出汁のい〜い香り!

a0199262_05330873.jpg
ほんとだ♡Aさんがゆうとおり、透明スープ♡
お出汁がとてもおいしくて・・・無言でありますた・・・
そしてもつの柔らかさ、品の良さにびつくり!!
〆にはチャンポン玉か雑炊にしてくださるのだけど、
もーう、入らない!残念すぎ流、絶対おいしいに決まってる。
今度はしこたま食べれる最強レディーと来ようかしら?

a0199262_05331225.jpg

ちゃまとすっかり気に入ってしまいましたぁ〜^^
おいしくって、心もお腹もぽっかぽか。しあわせ。
ご主人もおかみさんも雰囲気、対応、話し方、心地よく・・・

さかもとさん、おいしい博多を葉山にありがとうございまふ♡
またゆくゆく〜🎶


博多 さか本 
三浦郡葉山町堀内764-8 2F
tel.046-854-9933
16:00〜24:00 駐車場もあるそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。


いわおのメッセージドール、icacodollはコチラ→icacodoll

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです♡

[PR]
1月、大好きなお友達のバースデーパーティーをしよう!
どうしても、うちでお祝いしたい!と皆にわがままを言って、
小高い坂の上の我が家まで来て頂いちゃいました♡

a0199262_17512906.jpg

この日の主役は、湘南のソムリエ、HARUちゃん^^
みんなで持ち寄りのホームパーティーの始まり始まり〜🎶

a0199262_17511900.jpg

ちょっとずつ、みんなでお皿にもって準備準備♡
おうちに大好きな人が来てくれるって、とてもうれしいでふ^^
人が来るおうちは、アゲアゲハウス、運気が上がるんだって🎶
うんうん、わかる気がする〜!
僕のお友達、お家に呼んでくれる人、みんなアゲアゲかも♡あやかる〜🎶

a0199262_17512259.jpg


これ、最初にお出しするつもりの大根の柚子風味ポタージュ、
ゆっくりいてくれた子にしか出せなかったかも!さっそくドジな私^^;

a0199262_17510976.jpg

みーちゃんは、ローストビーフを作ってきてくれたよ♡
たっくさんの香味野菜、薬味を載せて^^あ、肉見えないw
超おいしかったぁ〜^0^♡

a0199262_17510432.jpg

僕が作ったのは、ちおべんさんのレシピを参考にした
お肉チラシに、しめ鯖と柿のグリーンサラダ、
タコとイカ、アスパラ、パプリカ、キヌアのマリネ^^

a0199262_17505924.jpg

ハルちゃんのアツアツクリーミーなマカロニグラタン♡
お、おいひ〜〜〜!

a0199262_17504760.jpg

ゆきちゃん(ゆうすけさん)のショートリブの揚げ浸し♡
美味でおじゃるまる〜🎶

a0199262_17505549.jpg


ビートのポテサラ風♡たまにここにしめ鯖も入れる。
私、しめ鯖好きなんだわ、いま気づいた^^

a0199262_17511309.jpg

ちょっとずつ盛って♡あら、ごーか〜^0^🎶
みんなで、わいわいいただく幸せ。
自分ちが、こんなに賑やかで華やかになるなんて♡

a0199262_17505068.jpg

ワインを手にして、見て開けて・・・
その時ばかりはパッとソムリエんぬなお顔になるはるちゅわん🎶


a0199262_17502979.jpg

このチラシずしは、れいこさんやくみちゃんも喜んでくれたので、
またまたリピートしてみまひた^^
お肉やモッツアレラ、クレソン、みょうが、ラディッシュ、シソ、赤芽などなど・・・
意外な組み合わせが、意外にあって美味しい不思議^^

a0199262_17501458.jpg

そすて、この日のケーキ担当、パテシエんぬは、みっこっこ〜♡
もーーーう!丁寧な愛情たっぷりなお仕事に、イカコ感激!!

a0199262_17501019.jpg

はるちゃんの驚きの瞬間♡

a0199262_17493673.jpg

まっことかわいいケーキだっちゃ〜〜〜!
みっこちゃんのセンスの良さを目の当たりにした瞬間でありまひた♡

a0199262_17500612.jpg


そして、プレゼント攻撃開始ダァ〜〜〜!

a0199262_18183781.jpg

まずは、僕らのオアシス、グレナトレドのなおこさんのグリーン♡
はるちゃんの笑顔が、こちらもうれすぃ〜〜〜^0^🎶


a0199262_17495515.jpg

そして、僕のforはるちゃんなicacodoll^^
はるちゃん、目をウルウルさせて喜んでくれて、僕もウルルンなのね〜!

a0199262_17494780.jpg

お次のプレゼントは・・・な〜〜〜んだっ?!笑

a0199262_18161711.jpg

かわい子ちゃんたちを眺めながら宴はつづく〜〜〜🎶

a0199262_17491625.jpg

はるちゃん、いつもユーモアで楽しくて美味しい!をありがとう。
心を寄せてくれてありがとう。
これからもいっぱい、素敵な時間、共感してゆこうね♡
これからのはるちゃんに、イカもドキドキしているよ〜
わたすもドキドキしてゆくぞ〜🎶


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

いわおのメッセージドールはコチラ→よかったら遊びにきてくださいね→icacodoll

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。

[PR]
きのうは悲しい気持ちに包まれた日。
すこし時間をおいてゆっくり流れにまかせたい・・・。
さ!そんな時は、ブログじゃブログじゃーーー!
普段のことも書きたいことたまりにたまってるのだけど、
もう一つ、アメリカ旅日記かきまふ^^
71.アンティーク屋さんでお宝探し at Coeur d'Aleneのつづきです。
a0199262_18533650.jpg


Coeur d'Aleneという町を出発して、また東へ走ります。
きょうは、どの辺に泊まろうか?
Wallaceまで15マイル、Missoulaまで134マイル、、、

a0199262_18535542.jpg


だいぶ西日が傾く頃、IDAHOの鉱山の町、Wallaceにやってきました。


a0199262_19083946.jpg


ここは、Historic Downtownということで、
町並み全体が古めかしく、時代が止まったかのような様子。
レトロな《STARDUST MOTEL》
なんだか、いい感じだねぇ〜^^とちゃまと目を見合わせる。

a0199262_15221128.jpg


「きょうはこの町に泊まろう^^」
わーい🎶イカはUFOにのって、さっそくこのモーテルにチェックイン🎶

a0199262_15221683.jpg

・・・・ホ・ニャ・パ・ピ・ポ・コ・リ・ネ・・・・


a0199262_18544068.jpg

お部屋もとれて一安心。お店は閉まり始める時間だけど、
あしたのためにも、街中をチェックしに行こう🎶

a0199262_18544902.jpg

モーテルのフロントのおばちゃんが、
「この街は、映画の撮影にもよく使われる歴史的な街なのよ〜^^」
と言っていたけど、ほんとに全てが昔っぽい。
一件も今風の建物はなくて、古いままで、レトロな雰囲気〜♥

a0199262_11530180.jpg


Wallaceの地図を見るとびっくり!7軒もアンティーク屋さんがある〜!
見えづらいけど、黄色のAがアンティーク、Bは古本、Cは中古車。
Mは僕たちが泊まったスターダストモーテル^^

a0199262_11563102.jpg

古めかしい車も良く見かけまふ。


a0199262_18550643.jpg

どこもかしこも味がある。煉瓦造りの建物が多いみたい。
こちらの山は銀が取れる鉱山だそうです。

a0199262_18551957.jpg

IDAHO PRESS GALLERY


a0199262_18563555.jpg


わ〜^^こんな路地裏すきすき〜。
ポール・ニューマンが歩いていてもおかしくない♥
錆びれて寂しい感じがたまらなくよいでふ。
電柱はもちろん木製だね。


a0199262_18552628.jpg


わあ〜〜〜!錆び錆びに風化した看板だよ〜。
簡単に取れたりしないかなぁ〜?とついついチェックしてしまう。
どうして、こんなに看板を持って帰りたい衝動にかられるのかな?

a0199262_18553088.jpg


なかなかいいかんじに風化していますね〜^^

a0199262_18560819.jpg

アンティーク屋さんに、リサイクル屋さん、質屋さんにミュージアム、
古本屋さんに中古車屋さん、印刷屋さんにワインバー・・・
小さい街なのに、興味深いお店がいっぱいありまふ♥

a0199262_18563168.jpg

夕暮れ時の町。僕たちは、ただ歩いて人間ウオッチングならぬ、
ショップウオッチングを楽しみました^^

a0199262_18561460.jpg

あしたがたのしみだなぁ〜の町、Wallace。

a0199262_19193955.jpg

ちゃまさんも、ワクワクにて、ご機嫌なご様子^^


a0199262_19182079.jpg

ワインバーがあくまで、こちらのお店でビールタイム。
Wallaceは昔から狩猟もさかんみたいで、
剥製があちこちに飾られていまひた・・・

次は、Wallaceのアンティーク屋さん巡りをしまーす^^
つづき→73.アンティークが眠る街・・・at Wallace



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

[PR]

ポカポカサンデー、お昼を食べると、一気に睡魔くんが!
おばあちゃんないかくん、しゅわしゅわしながらワンブログ🎶
70.ハンバーガーもういらない?『DICK'S』at Spokaneのつづき。

a0199262_14513521.jpg


Spokaneというなんとも味気ない街にそそくさとサヨナラして
さらに90eastを東へ。
するとー!この旅4つ目の州、
California,Oregon,Washington→『IDAHO』に突入♡

a0199262_17355609.jpg

『Coeur d'Alene』というフランス語みたいな響きの
湖がある美しい街にやって来ました。
確か大学もあるカレッジタウンで、なんだかいい感じの街でふ。

a0199262_15000308.jpg


テクテク歩くと、待ってまひた!アンティーク屋さん♡

a0199262_15081455.jpg

ここにも、あそこにも〜^^ちゃまとルンルン出たり入ったり🎶

a0199262_15092505.jpg

こちらは、おしゃれで素敵なマダムが経営するアンティーク屋さん。
店内の様子、見てみましょう〜^^

a0199262_15112322.jpg

このこもかわいいなぁ〜♡


a0199262_15115636.jpg

うわはぁ〜♡マイタイプ〜^^
可愛すぎてはけないけど、飾りたい飾りたい♡


a0199262_15123481.jpg

ちゃまさんの大好物な、「鉄のフライパンシリーズ〜」
ぼくもお気に入りで、家でも使っているけど、とっても重い〜!
一生懸命見てるけど、も、もう、かわないよねぇ?^^;?

a0199262_15131893.jpg

ああ〜、この鳥さんの電気スタンドも可愛かったなぁ〜♡


a0199262_15135197.jpg

可愛いものがいっぱいありましたぁ〜^^
ぼくは、rosevilleも大好きな陶器の一つでふ。
お値段と照らし合わせて、ふむふむふむ・・・
もう少し他のお店も見てみよう!

a0199262_15143813.jpg

テクテク進むと、メインの通りから少し横の路地を入ったところに、
またまた、いい感じのアンティークやん発見!
わくわくわく・・・入ってみましょう♡


a0199262_15174871.jpg

わはは〜い!イカくんの好み、探していたものがありますた♡
ガラスのプク〜っとしたドームのような子たち・・・
作った人形や、糸、材料を飾るのに、いいかなぁ〜^^?

a0199262_15201303.jpg

そして、フランスやイギリスの陶器もあちこちにいっぱいだ〜!

a0199262_15211845.jpg


白いぽってりとした洗面器?のようなのと、ポットもいいねぇ^^

a0199262_15222974.jpg


階段には、とても素敵な帽子が飾られているの^^

a0199262_15242109.jpg

ガラス製のドアノブ・・・♡
古い扉に、こうゆうガラスのドアノブをつけて使ってみたいな^^



こちらはウエスタンブーツのコーナー・・・^^

a0199262_15261817.jpg

ガラスケースの中にはアクセサリーもいっぱい🎶

a0199262_15265371.jpg

ポップカラーなかわいいかわいいハンカチもいっぱい。

a0199262_15362843.jpg

ちゃまさんは、素敵な黒い帽子も見つけたよ^^
渋くて、とても似合っていまふ。

a0199262_15385995.jpg

ぼくは、トタンのような素材でできた十字架を発見♡

a0199262_15272852.jpg

そして!極め付けはーーー!
ちゃまさんにそそそ、そっくり〜〜〜^0^!なお人形でふ♡
かわいいなぁ〜、何個連れて帰ろうかなぁ〜笑

a0199262_15355248.jpg

ちゃまも、この子にフォーリンラブ♡
ちゃまさんを愛する人にお配りしようと、持てるだけゲットしてきました笑

a0199262_15444265.jpg

お友達に配れるかわいいお土産、ヘアバンドもゲットできて
大満足のイカくんでありまひた^^

a0199262_16492582.jpg

いっぱいお買い物して、車に荷物を詰め込んで走り出したら、
もう一軒、アンティーク屋さん発見♡
もう寄らないと気が済まない笑🎶

a0199262_16513842.jpg

いろんな方のブースの寄せ集めで、
一軒家をまるまるアンティーク屋さんにしたみたい。

a0199262_16533782.jpg

あっちこっちキョロキョロ。

a0199262_16595442.jpg

軍もののリメイクベスト発見^^かわいいです〜♡

a0199262_17011126.jpg

ちょっと喉が渇いたので、コールドプレスジュースでひと休みしよう🎶

a0199262_17022503.jpg

わあ♡果物と野菜の素敵な組み合わせがいっぱい♡

a0199262_17141410.jpg

うちではVaitamixでスムージーしか飲めないので、
コールドプレスジュースをオーダーしまふ。
コールドプレスの機械、こちらのお店もシアトル製の『Nutrifaster』
ポートランドのCANTEENが使ってるのと同じですた^^


a0199262_17034825.jpg

ぼくは、beet,apple,celery,carrot,lemom,ginger
ちゃまは、carrot,apple,orange,ginger
とっても美味しかったから、green系のコールドプレスもテイクアウト🎶

a0199262_17130150.jpg


アンティーク屋があって、美しく良い街、Coeur d'Alene。
コー・ダリーン、とか、カー・ダレーンと読むらしい。
たまたま寄った街で、アンティーク屋さんに出会えるのも
旅の醍醐味でございます!
すごく一生懸命走るランニングのおねえさん達とすれ違う。
さあ、また車に乗って、次の街へ出発ダァ〜^^

次は→72.町全体がアンティーク・・・at Wallaceです^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

[PR]