<   2016年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

144.晴れ、雨、晴れ・・・ 笑って泣いて笑って。のつづき^^

まさかこんなにオレゴン州に滞在するとは思ってもいなかったのだけど、
度重なる予定変更が、功を奏しつづけていますた♡
この日も、うれすいことがやってきたのでっす^^

a0199262_21515609.jpg


朝、起きてモーテルを出ると、
すぐ近くの広場で何やらちらほら露店?
小さな規模だけど、車を止めて、のぞいてみよう!

a0199262_21521172.jpg

すると!
とってもかわいいタイダイ屋さんを発見!
アメリカでよく見るタイダイと、すこし、いえ、全然違くて
どこかアーティスティック♡
近づいて見てみましょう!!

a0199262_21521511.jpg

むきゃぱぁ〜〜〜〜^0^♡
なんてなんてなんて♡♡
色の混ざり具合、にじみ具合、最高でしょ〜♡

a0199262_21523024.jpg

むひゃひゃ〜ん♡
やばしやばしやばし♡♡
かわいいの、やすいの、タイダイベビー服〜♡まとめて買うー!
どれも2,3ドルだそう!

a0199262_21523553.jpg

ちゃまさんも、お気に入りのタイダイを物色中。
どれがいいかなどれがいかな?

a0199262_21523874.jpg


シャツをタイダイに染めてるのもまたすてきだなぁ〜^^
子供服のタイダイもどれもとっても可愛くて〜!
すっかりこのお店のタイダイにトリコ♡


a0199262_21524130.jpg

わぁ〜〜^0^ぼくは特にこの子が好み♡
テロテロ、ゆるゆる、ぽけぽけ具合が最高だわさ〜^0^🎶

a0199262_21524531.jpg


お店のお兄さんもとってもいい人で、
《これ着てみなよ》《これ似合うと思うよ^^》
などど、優しいことをたくさん言ってくれる。

a0199262_21524852.jpg


ベビチャン用も、お土産用も、いっぱい買っていこう!
こんなに気にいるタイダイは生まれて初めてでふ^^

a0199262_21525133.jpg


きょうはここでワークショップをするそうなのだけど、
ぼくはタイダイの染めから一緒にやりたい!

a0199262_03325230.jpg


でも、その用意はないみたいで、
ちびっ子達とタイダイに絵を描いたりするみたいでした。
ああ、いつかタイダイ染めもやりたいなぁ〜。

a0199262_21525766.jpg


すっかり楽しくなっちゃって、朝からいっぱいお買い物しちゃった!
安くて可愛くて良心的で、とっても大満足♡

a0199262_21530129.jpg

お店の家族みんなと記念撮影^^
ああ、たのしかったなぁ〜!
みんな、やさしくて、よくしてくれてありがとう!うれしかったなぁ〜!
またオレゴンに来たら会いたいでーす♡

a0199262_03162443.jpg


ちなみに↑これは日本に帰って、庭の杏の木にタイダイや
手作りオーナメントを飾ってみた様子^^
オレゴン州のこと、すてきなタイダイに出会えたこと、
思い出していました^^

a0199262_21531111.jpg


はい、またオレゴンの広場に戻りまふ。
すてきな人達に出会って、るんるんのわたくし。
タイダイ、赤ちゃんのものから、子供のもの、ぼくとちゃまのサイズ、
いっぱい買って、車に詰め込みました🎶

a0199262_21531628.jpg


するとちゃまさん、タコス屋さんを発見!
俺これ食べたい、タコスにトルティーヤ、ブリットー!

a0199262_21531921.jpg


すると、とても無口でシャイなおじさんが
鉄板の上で焼き始めますた。
だいじょうぶかなぁ〜〜〜??

a0199262_21532988.jpg


タコスできあがり〜〜〜!
そそそ、それが、こここ、これが、
とてもおいすいーーー!!!
美味しくて軽くてチョイ辛でチョイ酸っぱくて、
1.50ドルでこんなに複雑に美味しいものが食べられるなんて!
驚きでした、おかわりしました♡

a0199262_21533369.jpg


ちゃまさんは、大好物のお豆とチーズのブリトーも♡
すっごくおいしかったねぇ〜^^
いやぁ〜、タイダイといい、タコスにブリトーといい、
安くて、素晴らしいコスパでありまふ!

a0199262_21534623.jpg


足元のお花を見ながら、この日の出会い、巡り合わせ、タイミングに
ただただ、ラッキー&感謝感謝なのですた。

a0199262_21534993.jpg


そすて、なんとも微笑ましい、チャーミーグリーンな
ナイスカップルさん発見♡
とってもほっこりあたたかいきもちに^^

太陽の光でだんだんあたたかくなった芝生の上を
裸足で歩いて、ほんのすこし横になったら、また出かけよう。

次は146.絵の具とCAFEと本屋さん。McMinnvilleでーす。



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

[PR]
143.コ ノ ウ エ ナ イ オ タ カ ラ シ ョ ッ プのつづき^^

いやはや〜、思い出しても大興奮するアンティーク屋でありました。
ちゃまとすっかり気に入ってしまったので、
ぜったいまた行きたいと話していまふ。
日本人が行かないこと&お店がなくならないことを祈る♡

a0199262_20393683.jpg

オレゴンの内陸をぐるっと回ってきましたが、
どんどん西へ向かってみることに。
ずっと山や森を見ていたから、急に海が恋しくなった。
すると、うわっ!すごい空だねぇ〜!

a0199262_20394068.jpg

晴れていたかと思ったら、上半分が、ダークグレー!

a0199262_20394512.jpg

いきなり激しい雨になるのが、これまたアメリカン🎶
スコールって感じ^0^
ざーざーわしゃわしゃ走るのもたのすい〜

a0199262_20394994.jpg

すると、一気に晴れてきました。
窓の水滴がキラキラきら〜🎶

a0199262_20395140.jpg

天気の変化もアメリカのドライブ旅の楽しみの一つでふ^^
小さくあいた空の窓からエンジェルたちが降りてきたよ。

a0199262_20395503.jpg

僕たちはただただ、海が見たくて、
どんどこ西へ走りまふ。

a0199262_20395955.jpg

雨の後の山道、木漏れ日のトンネル、澄んだ風。

a0199262_20401046.jpg


わあ〜!ついに海が見えました!
久々の海!嬉しい瞬間でした^^

a0199262_20401433.jpg

NEWPORTという海の街の住宅街にて、ピース。

a0199262_20401729.jpg

山もいい、海もいい、どっちもあるOREGON州。

a0199262_20402010.jpg


NEWPORTという街では
これといって楽しい発見はありませんでしたが、
ただただ、久々の海を感じて、大満足。

a0199262_20403472.jpg


だいぶ日が暮れてきた頃、
どこだったでしょうか、
素敵な写真スポットに出会いました。
ちゃまさんは夕暮れ時の一瞬の光も逃さない。

a0199262_20404128.jpg


とても澄んでいて、どこかもの悲しい気持ち。

a0199262_21125887.jpg

振り返ると、美しいグリーンの絨毯の中、
たくさんのお墓がありました。
ALWAYS LOVED

a0199262_20404451.jpg


そのなかでいくつか、幼くして亡くなった子たちのお墓も。
うまれてすぐ天使になった子、2ヶ月ちょっとで天国へ旅立った子…。

a0199262_21085377.jpg

愛おしくて切なくて、涙があふれてきてしまいますた。

a0199262_21335386.jpg


僕は野の花を摘んで、そっと置いてきた。

a0199262_20404851.jpg


辛い経験をしている人は世の中にたくさんいるね。
みんないろんな気持ちを抱えて生きているよね。

a0199262_20405228.jpg

今日も暮れてゆくね。

a0199262_20405541.jpg

楽しいと幸せと輝きと悲しさと切なさと・・・
いろんなきもちを持ち合わせた1日。
晴れ、雨、晴れ・・・
笑って泣いて笑って。。。

a0199262_21102292.jpg

車のなかは静かで、夕暮れ時の虫の音だけ。
僕たちは、またモーテルを探しに走り出しました。

次は145.過去最高!の虹色タイダイ屋さん^^でーす🎶



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

[PR]
142.HONEY SIGN DR at Oregonのつづき。

Oregon州の内陸をのんきに走るドライブ日和。
また次の街へやってきたよ。

どうやらこの街も、アンティークがいっぱいみたい!

a0199262_16170507.jpg

まるで時代が止まったかのように、
たくさんのアンティーク雑貨や古着が眠っていました。
ここよさそう!とピンと感じるアンティークやさん♡
まだ日本人、来たことない、とお店のひとが言う。

a0199262_16165963.jpg

一階と二階にお店がたくさん集合しているモールのような感じでふ。
どのブースも素敵そうで困った困った!
とりあえず一階をサラ〜っと見てゆきまふ。

a0199262_16170885.jpg

わ〜^^またあった!お花いける用のアレ♡

a0199262_16171127.jpg

そんなに古いものではないけど、
カラフルなFiestaの陶器もいっぱい〜🎶

a0199262_16192320.jpg

素敵すぎる子供服もいっぱい♡
こどもいないのになぜかすごく欲しくなる。
白、レース、刺繍・・・かわいいがつまってる。

a0199262_16192060.jpg

あまり見ないタイプのこんな陶器。
いろんな陶器を見て、年々好みの幅が広がっていくよう。

a0199262_16192646.jpg

テーブルクロスや、エプロンなどもいっぱいなのだ!

a0199262_16193309.jpg

こちらはグリーンの陶器のコーナー。
ほかにも、幅広くいろんなものが目白押し!
どのブースも、いろんな飾り方でおもしろい。

a0199262_16173236.jpg

こちらは枕カバー、ピローケースのコーナー!
どれも手刺繍の可愛いものばかりで、目移りしまくり!

a0199262_16173926.jpg

ちゃまさんは、レコードコーナーで足止めされていまひた。
ぐふふ。もう音楽の世界へのめり込んでいる。

a0199262_16174332.jpg

ちょっと見ぬ間に、あっという間に、
買いたいレコードが積まれている〜^0^🎶

a0199262_16174624.jpg

嬉しそうに僕に説明してくれるちゃまさん。
ここ、最高だねぇ〜^0^

a0199262_16175227.jpg

とにかく、古いのに状態がよく、
手の込んだ子供服やパッチワーク、レースのテーブルクロスなどが
たくさんたくさんありますた・・・

a0199262_16175586.jpg

とぼけた可愛い顔したお人形さんたち。
お洋服ももちろん手作り!

a0199262_16171867.jpg

僕はもう、たのしくてたのしくて!
まだまだゆっくり一階を見たい気持ちを抑えて、
階段をトコトコ2階へ上がると・・・・!!
ぬおほ〜〜〜〜っ!
壁一面に、アンティークなお帽子がいっっぱい〜〜〜!!
きゃ〜〜〜〜^0^♡

a0199262_16180518.jpg

そすてそすて、なにより感激だったのは、
ガラスケースの中に、100年以上前の1800年代後半〜1920年頃の
ヴィクトリアン時代なお洋服がずら〜りっ!
あああ、博物館クラスですよ!
しかも、Vivtorian時代のものは朽ちてしまっているものが多いのだけど、
とてもとても状態が良い!えくせれんとー^0^♡
こんなに身近に触って見れて着れるなんて・・・♡
一人うっとり陶酔タイムですた・・・

a0199262_16181903.jpg

2階のメインはやはり《The Vintage Boutique》
なんてすごい量の洋服たちー!
ありがたいことに、各年代ごとに仕分けられて並んでいるのです。

ヴィクトリアン、1930,1940,1950,1960,1970,1980という具合に!
すばらしいです、すばらしい!

a0199262_16180898.jpg

これは西部劇に出てきそうなワンピースだね^^

a0199262_16180187.jpg


そこへレコードを見終わったちゃま氏も登場!
イカミの選んだワンピースを運ばされているちゃま氏笑。

a0199262_16184294.jpg

よおし〜!イカくんは、気に入ったワンピースをかたっぱしから試着するとです!
こんな楽しい時間はありません!
試着室にたくさんお洋服をかけて・・・・
袖を通すたびに興奮、
着替えるたびにいろんな国、いろんな時代にタイムスリップ🎶

a0199262_16184507.jpg

可愛い可愛い刺繍がいっぱい!
メキシコのワンピース。

a0199262_16184894.jpg

黒いヴィンテージドレス。
フランスやイギリスのものもあるのだー!

a0199262_16185113.jpg

すごい発色のワンピースは
ユカタン半島のヴィンテージドレス^^

と、おおおっと!試着室に突如現るちゃま氏!
「これも着てみて、これ似合うよ^^これはボツねこれはイマイチ。」
そんなことを言って、出たり入ったり🎶

a0199262_16185481.jpg

ああ、楽しい、おお、楽しい。
同じくユカタン半島^^

a0199262_16190977.jpg


1950,60,70年代のブラックドレスもかわゆいのがいっぱい〜!
はああ〜〜〜、全部買って帰りたい笑。

a0199262_16191216.jpg

ラブリーな花柄マキシワンピもそれはそれはいっぱい〜〜〜!
お店の人に、
「こんなに試着する人初めて^^あなた、お店やってるの?」
言われる。だおねだおね、ただのしゅふ〜笑

a0199262_16185757.jpg

わーわーわー🎶
このメキシコスカートもだーいすき🎶
プリーツが揺れて、刺繍がカラフルで、なんてかわいいんだ!

a0199262_16190063.jpg

特に一番気に入ったのは、ヴィクトリアン時代のこの刺繍ワンピース!
すごく繊細デリケートで優しくしてあげないと壊れてしまいそうだけど
とっても気に入ったので、大事に連れて帰ることに♡
いつかのDRIS VAN NOTTENの総レースのワンピースを思い出していました。
ブランドものは何十万もしちゃうけど、これなら一万円以内で買える♡
ああ、夢のよう!!

a0199262_18165794.jpg

もちろん、ヴィクトリアン時代の靴もいっぱい。
子供用まである〜!
なんて美しいかたちなんだろうか!

a0199262_16444457.png

ま、試着に夢中になって、あほになったのは、いわずもがな〜^0^
↑これ、ほんの一部、お気に入りを写真メモして試着室に駆け込むイカ。
キリがないので、載せきれないけど、30着以上は着まひた!
ふだんは、亀さんのイカコ、いつになく、ハイスピードで、
制限時間内に何着も何着も試着!

a0199262_16251622.jpg

ちゃまさんは、バスクの素敵なベレー帽に
レトロキュートなジャージを見つけて喜んでいました♡

ああ、たのしかった、ああ、至極たのしかった!
こんなにヴィンテージのお洋服が集まるお店って初めて!!
大興奮でした。

買い残した思いもいっぱいなので、どうしてもまたここにゆきたい!
もう一度、ここにゆこうね、とちゃまと話していまふ。
ブログしながら、次回に思いを馳せているイカミくんでした。

次は144.晴れ、雨、晴れ・・・ 笑って泣いて笑って。でーす^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

[PR]
141.Kevinさんの絶品ハンバーガー at Lebanonのつづき。

a0199262_08564089.jpg

Lebanonの街をでて、また走ります。
とてもとてもキモチよい空と緑がつづきまふ。
わあ〜、なんだかいいところだねぇ〜^^
ちょっと止まって写真撮ろう。

a0199262_08564268.jpg

ちゃまさんは、カメラにフィルムを入れて
そそくさと被写体に近づきます。

a0199262_08564656.jpg

なになに?ここは、《 HONEY SIGN DR 》と言うんだね^^
かわいいなぁ〜。 

a0199262_08565089.jpg

と!ほんとにあったぁ〜^0^
《 HONEY 》
いい看板だなぁー!持って帰りたい衝動に駆られます。
おもむろに外れたりしないかチェックするイカ君。

a0199262_08565341.jpg

みつばちさんがいっぱい?
はちみつがいっぱいとれるところなのかな?
見渡したけど、蜂はいないみたいだった。

a0199262_08565681.jpg


Oregonとちゃまさん。

a0199262_08565957.jpg

《COUNTRY GARDENS》
ここは、無人の野菜売り場みたい。
もう商品は空っぽ^^
かわいいミントグリーンな箱です。

a0199262_09113422.jpg


卵や、KALE、CHARD、PAK CHOI、?が買えるんだね。
パクチョイってなんだろう?パクチー?ちがうね?

a0199262_08570187.jpg


なんかいいな。
こういうだれかさんのなにげなく書いた文字がすき。

a0199262_08570423.jpg


また写真撮るちゃまさん。
ちゃまが撮ると不思議とアートになっちゃうから、ふしぎ。

a0199262_08570658.jpg


あ、ポストにも《HONEY SIGN DR》

a0199262_08570984.jpg

これは、麦?
風で揺れる麦の穂。
映画を思い出していますた。

a0199262_08571271.jpg

そよそよたなびく緑の中で深呼吸したら
またドライブ開始です^^

きょうは、ぼくは鎌倉で健康診断でーす。
はばないすで〜^^

次は、143.コ ノ ウ エ ナ イ オ タ カ ラ シ ョ ッ プでーす^0^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

[PR]
140.こんにちは、SWEET HOMEのつづき^^

a0199262_08490362.jpg

おはよう、おはよう、Sweet Homeの
SUN MOTELでおめざめ^^

a0199262_08490697.jpg

モーテルのドアを開けると、すぐに、
バラがいっぱい咲いていたの。とても良い気持ち。


朝モーテルを出発して、休憩がてら寄った街は、Lebanon。
ここで少し、街探検をしよう〜🎶

a0199262_03421810.jpg

昔の雰囲気が残る古い町並み。
アンティーク屋さんもあるねぇ〜^^

a0199262_03424213.jpg

看板もややレトロざます。

a0199262_03424501.jpg

窓もちょっとださかわいいです。

a0199262_03425369.jpg

わんちゃん用かな?やさしい気持ち。

a0199262_03430486.jpg

お店に入ると、すごい数の陶器やガラスが山済み!

a0199262_03431064.jpg

いろんな国のお人形もありますた。

a0199262_03431356.jpg

一昔前のダサ可愛いバッジもだいすき^^

a0199262_03433035.jpg

手作りの温かい料理本もいっぱい。

a0199262_03432307.jpg

タイダイに染めた靴下もある〜🎶
この時、ぼくはタイダイにはまっていました^^

a0199262_03433261.jpg

そして、Thrift Shopでは、短い丈の
とてもかわいい淡いグレーのミンクを見つけちゃいました^0^
とても軽くて、とてもあたたかくて、とても安い♡

a0199262_03433599.jpg

ミンクの裏地のタグには
PORTLAND,OREGONとある♡
この子は、日本に連れて帰ることにしまひた^^

a0199262_03434011.jpg

また、てくてく。
ご飯どころはないかなぁ〜??

a0199262_03434446.jpg

すると〜^^🎶あったぁ〜!
とても混み合っているハンバーガー屋さん。
満席なので、席が空くまで待ちまふ。

a0199262_03435673.jpg

いよいよ、お店の中に潜入^^

a0199262_03440071.jpg

お店の主さん、Kevinさんがせっせとハンバーガーを焼いてゆきまふ。

a0199262_03441231.jpg

みんなすごい量をたべまふ。
体の大きさも食べる量もハンパないです。

a0199262_03441964.jpg

僕はまずスープをいただく。
こうゆうハンバーガー屋さんのスープって
そもそも全然期待しないのだけど、口に含んだ瞬間、
とーーーってもおいしい!感激しました。

a0199262_03442349.jpg

ちゃまさんはブルーベリーパンケーキを頼みました。
わたしはクラシックなベーコンチーズバーガー^^

a0199262_03443041.jpg

なんて、おいしそうなパンケーキなんだ!
食べさせて!
すぐさまおいしい!!
a0199262_03444945.jpg

ぼくのミートは鉄板の上でゆっくり丁寧に焼かれてゆく。
ああゆう、おもし?をのせてやくんだんね〜^^

a0199262_03443336.jpg

きましたぁ〜!
なんてクラシック!なんてシンプル!
やりすぎてない感じがよいでふ。

a0199262_03443695.jpg

むふふ〜〜〜〜!おいししょ〜〜〜〜^0^♡

a0199262_03444040.jpg

嬉しすぎて、夢中で食べていますた・・・
お肉が、もうめちゃおいしいです。。。
そりにしても、イカちゃん、も、もみあげがヒドイね〜^^;

a0199262_03445313.jpg

ケヴィンさんは止まることなく
次から次へとオーダーされたものを作って行きます。
終始ずっと動きっぱなしのケヴィンさん。

a0199262_03444626.jpg

こういう田舎のちいさな町のハンバーガー屋さんが
宝物ショップに感じた日でした^^
素朴で優しくて、素材の味がするハンバーガー

Kevin's Cafe

40 W Sherman St
Lebanon,Oregon 97355

次は142.HONEY SIGN DR at Oregonです^^





にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

[PR]
は〜い、早く寝たらこんな時間に目が覚めちゃった!
ので一人黙々とブログ^^

139.アメリカ人のお寿司とSISTERS COFFEEのつづきです。

a0199262_02403302.jpg


ポートランドにまた戻る予定ができたので、
ポートランドからオレゴンの内っ側、
内陸の田舎をあっちこっちはしっていまふ。
ほんとうに緑が深く豊かなオレゴン州。
この日はRedmond,Sisterの街を探検。
次に目指すは・・・

a0199262_02403954.jpg


Sweet Homeです。
なんて素敵な名前の街だろう〜!
ここに住んでるひとは、自分の住所を書くとき、
《Sweet Home》なんだねぇ〜^^

a0199262_02404309.jpg


朝からいっぱいアンティークを見て、お買い物して、
美味しいものもたべて、自然をうんと感じて、
しあわせだなぁ〜って思って空を見ていますた。

a0199262_02404778.jpg


だれもいない緑と木漏れ日の道を
トコトコ、西へ約60マイル、走りまふ。

a0199262_02410827.jpg


と、つきましたぁ〜🎶
《SWEET HOME》
湖があって、小さな野の花が咲いていて、
とってものどかなところでふ。
SWEET HOMEのシールを買って帰ろう^^

a0199262_02463743.jpg

こちら、SWEET HOMEのボウリング場。
看板もレトロ^^

a0199262_02411157.jpg


車から降りて、湖のふもとに座ってひとやすみ。
さらさら、いい風〜〜〜はああ〜〜〜〜・・・
緑とお日様のいい香り・・・

a0199262_02411683.jpg


だいぶ日も傾いて黄昏タイム。
山の方を振り返ると、
まさにSWEET HOMEな絵になるステキなお家。

a0199262_02412107.jpg


ただ山と湖と緑があるだけで、
とくになにもないところなのだけど、
それがいいのです。
心穏やかです。

a0199262_02412408.jpg



a0199262_02412704.jpg

こんなに明るいけど、もう20時近かったでしょうか。
湖と沈む夕日が見えるこちらのご飯屋さんに入ってみました。
というか、ここしかない^^

a0199262_03541541.jpg


今日ももうすぐ終わり。
朝からいっぱい遊びました^^

a0199262_02413143.jpg

ビールの中の泡が、夕日に照らされて、ずっとキラキラしてた。
かんぱ〜〜い🎶

a0199262_02464008.jpg


今日も、楽しかったね。
今日も、ありがとう。

a0199262_02413830.jpg

とってもシンプルでおいしいお魚のグリルやポテト、
海老のフリットにステーキ。
今夜もアメリカしてるね〜笑

a0199262_02414125.jpg


お腹いっぱいになって外に出ると、
古めかしいVOLVOちゃん。

a0199262_02414471.jpg


プレートには《I'M NAVAJO》だって。
持ち主はインデイィアンのナバホ族の方かな?

a0199262_02464270.jpg

SWEET HOMEの今夜のmotelは、これです^^
簡素らぶりー

a0199262_02473020.jpg

おトイレはこれ。
簡素クリーミー。

おやすみなさい、またあしたぁ〜☆

次は141.Kevinさんの絶品ハンバーガー at Lebanonでーす^^



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

[PR]
138.アンティーク屋のはしごは止められない^^Redmondのつづき。

一気にたくさんのアンティークを見たね^^
まだまだお店はあるのだけど、もーう見切れない!
そろそろお昼ご飯にしようかぁ〜と、街を歩いていると・・・
a0199262_21043614.jpg

わはぁ〜!かっこうよい車♡

a0199262_20262326.jpg

昔のキャデラックでした!
まわりこんで、前からパシャ♡
こんな車も気分でふ^^

a0199262_20263231.jpg

お昼はredmondoの和食屋さん?に入ってみまひた。
ぬおおおーーー!日本のイメージは、特攻隊なのかな?!

a0199262_20262917.jpg

お寿司は、かなりオリジナリティーあふれていて、
ちょっと味濃いめだけど^^;とっても美味しい!

a0199262_02263270.jpg

イカ君、ひさびさのお寿司?にルンルンの図^^
アメリカのひとの創作お寿司は意外とおもしろ楽しく美味しくて
だいすきでーす🎶

a0199262_20263402.jpg

これは豆腐を揚げたもの。
胡麻味噌ダレをつけて。なかなかおいすい!

a0199262_20272504.jpg

お昼を食べたら、名残惜しいけど、また次の街へ出発ダァ〜🎶

a0199262_20264865.jpg

次にやってきた街の名前は、Sisters^^

a0199262_20265548.jpg

sisters coffeeでひといき、こーひーたいむ。

a0199262_20265836.jpg

美味しかったので、お土産にもゲット^^

a0199262_20270151.jpg

道中のドライブ用に、いろんな種類のクッキーを一つずつ^^
いつも半分こしてほおばる。

a0199262_20270881.jpg

お次はオーガニックスーパー^^
ちゃまさん、新鮮なや野菜たちに興奮の舞🎶の図。

a0199262_20271773.jpg

お風呂グッズや美容グッズ、ハーブティーなんかもいっぱい🎶
美容グッズにはめっきり弱いのだけど、
オーガニックなもの、パッケージデザインを見るのがだいすき^^

a0199262_21050713.jpg

僕たちは夜食&朝用においしそうなお惣菜もゲット🎶
これでご飯どころがなくても安心^^


a0199262_20273682.jpg

ちゃまさんとワインも物色。

a0199262_21024945.jpg

オレゴンの田舎な街なのに
NAPAの美味しいワインもあったりしてよい感じ^^
たまにはモーテルでワインもいいねぇ?

次は、140.こんにちは、SWEET HOMEでーす^^


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

[PR]
137.Magnolia Pearlの世界にうっとり^^のつづき。

街を歩けば何軒もアンティーク屋さん!な街、Redmond。
どのお店も、それぞれ独自の趣味、好みがあって、
入る度に、ぜんぜんキャラクターが違うのがまたおもしろい🎶

a0199262_10301368.jpg

何軒入っても見飽きない程、どこも楽しいRedmond。
宝物がいっぱい見つかる喜び♡
なにか発見があるかもしれない!と思うと
ついつい全部見て周りたくなりまふ。
こちらのお店は壁一面にヴィクトリアンなブラウスや
レースや刺繍がとっても凝ってる子供服がいっぱいで嗚咽ですた。

a0199262_10302134.jpg

ひと昔前のバウワーが無造作に積まれているコーナー^^
カリフォルニアの陶器なので西海岸、主にビーチサイドで見つかるけれど、
だんだん、昔の良いバウワーは見つからなくなってきました。
好みの色味、形が見つかったらゲットしまふ^^

a0199262_10303819.jpg

こちらは開拓時代、最初の移民時代の陶器だと思います。
イギリスの影響があって、すごく好み♡
どちらかとゆうと、東部や南部に多いと思いまふ。
ペンシルヴァニアやヴァージニア、たまにテキサスで見かけることも。
どっしりとして厚いので割れにくそうです。

a0199262_10304238.jpg

わ〜!この揺り椅子はうちにも似たのがあるね〜^^
1930年頃のアーツ&クラフトのものです。
この頃の棚もシンプルでとても美しいでふね〜。

a0199262_10305384.jpg

と!うわはぁ〜^0^♡
ないかな?ないかな?と思っていた木のお皿やボウル、
そして日本で言うまな板??

a0199262_10305710.jpg

これこれこれ〜♡パンやチーズを切るボードでしょうか^^
こうゆうの欲しかったぁ〜♡
切って盛ってこのまま出しても可愛いかも^^

a0199262_10310887.jpg

そして、やっぱり壁にはいっぱいの白いレースや麻、コットンの
ワンピースにブラウスに、子供服・・・
僕はお店の人にハシゴを借りて登って近づいてうっとり厳選♡
とってもとっても楽しい時間・・・

a0199262_10311813.jpg

昔の手作業はなんて素晴らしいんだろうねぇ〜^^
1880年から1930年くらいのものがいっぱい。
ぼくはブラウスや子供服を幾つかゲット♡
このお店は、状態が良いのにお安くてとっても良心的!

a0199262_10312270.jpg

子供服やレースのもの、あれこれいっぱい買ったのに、
2万円くらい!すごい得した気分でした♡

a0199262_10313436.jpg

初めて見るタイプの陶器^^
どこの国のものかなぁ〜?
かけてるところを金継ぎしても素敵そう。

a0199262_10313809.jpg

わわわ〜!こちらちゃまさんと一目惚れした
とってもきれい!な色のバウワーのピッチャー。
左の黄緑の子も連れて帰ることに^^

a0199262_10314781.jpg

こちらはアンティークとレースものの手作り空間。
初めて見る飾り方や、空間の使い方に、
いつもびっくりの連続のイカミ。

a0199262_10323109.jpg

こちらはフランスの陶器とアメリカの陶器が、
いっしょに飾られていました^^

a0199262_10315021.jpg

あっちこっちに可愛い子供服・・・。

a0199262_10315373.jpg

きれいな貝の写真集。

a0199262_10315582.jpg

いろいろ探したくなるディスプレイ^^;

a0199262_10320575.jpg

お次のお店はめちゃ美人のカウガール風おねえさんのアンティーク屋さん^^

a0199262_10321530.jpg

ちゃまは、この写真に一目惚れ^^
今はうちに飾ってありまふ🎶

a0199262_10322144.jpg

もくもくと軍ものやジーンズをチェックしているちゃま氏。

a0199262_10322664.jpg

看板もいっぱ〜い!

a0199262_10323990.jpg

やっぱり馬具や皮ものもいっぱい!

a0199262_10325253.jpg

こんな素朴可愛い郵便受けも^^
なんでSALTなんだろうねぇ〜?

a0199262_10330135.jpg
見てください〜、これ、車の中で〜す^^;
はい、おばかでしょ〜、ええ、バカです〜🎶
大きな大きな車で余裕だと思っていたのに、
僕たちの後ろは荷物の洪水、雪崩のよう〜^0^
ぼくもちゃまも、いいねいいね、と購買意欲、うながしっぱなし〜。
だれも止めてくれない僕たち。珍道中はつづきまふ〜🎶

次は、139.アメリカ人のお寿司とSISTERS COFFEEです。



にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

[PR]
136.おはよう!アンティークの街^^Redmondのつづき。

古着もアンティークもブランドもロックなものも民族ものも
なーんでもピンと来るものは大好き。

お洋服は、『違う人になれるから楽しい♡』
インディアンガール、カウガール、赤毛のアンにもなれる。

アンティークの街、Redmondoを散策していると
the back porch and company》さんで可愛い洋服を見つけました!

a0199262_09210881.jpg

アンティークのようで、手作り。
麻やコットン、レースをふんだんに使った手作り感満載のお洋服たち!
ぬおーーー!こういうのも大好きさぁ〜!
しばし、ちゃまさんにはアンティークを見てていただいて、
イカミ、お店の人にあれこれ見せて試着させてもらう。

a0199262_09565875.jpg

こちらの棚には、麻やコットンのシャツやブラウス。
どれもひとつずつ、形やデザインが違くて、
ひとつひとつ、手にとって着てシルエットを見たい気持ちに!
はあああ〜〜〜病気スターーートっ!

a0199262_09213548.jpg

ポテッと、ふんわりっと、優しげな雰囲気、
ちょっとカントリーで野暮ったい感じが、ださかわいくてよいでふ。

a0199262_09213304.jpg

こちら、エプロンドレスのような感じのもの。
言葉では説明しにくいのだけど〜
なんか決まり切った形ではなくて、ずれていて、
ダボっとしていて、ルーズで、揺れる感じがたまらないの!

a0199262_09212445.jpg

ブラウスもいろいろ着てみました。
ちょっとアメリカンなので、ちょっと大きめな作りなんですが、
ずらして、落として、着るには楽しいかもしれまてん。

a0199262_09212186.jpg

とってもふんわりとかわいい麻のつぎはぎパッチワークなトップス♡
なんともポケポケした、のほほんとした気持ちにさせてくれるのでつ。
ぼく、これゲット^^

a0199262_10010212.jpg

こちら、お店にディスプレイしてあったワンピースね。
いろんな色合いのリネンの風合いがかわいい〜🎶

a0199262_09213855.jpg

ああ、たのしい、おお、たのしい・・・
もう夢中でした笑。

a0199262_10002868.jpg

レースのパッチワークのワンピースも買っちゃった🎶
ジーンズとか、シルクの黒いワンピースとか、
いろいろ重ねて着てみようと思いまふ^^

a0199262_09183538.jpg

とおってもかわいい、マグノリアパールさん。
テキサスでお洋服作りをしているそう!
ぼくがいつか日本支店?
マグノリアパールイカコをしたいと夢見ていまふ^^

a0199262_09175190.jpg

こうゆうの好きなかたいっぱいいるんじゃないかしら??

a0199262_09182380.jpg

好きな人のために、ぼくが真似して作りたい!
と思いましたが、とてもムリなので
ぼくが買い付けてくるね^^←妄想

a0199262_09181783.jpg

かわいいイメージ写真を幾つか載せています。
着こなしもかわいいの。
あまり、コテコテもりもりすぎるのはちょっと難易度高いんだけど、
ブラウスに麻のつなぎ、ウエスタンブーツにインディアンなベルト、
抑えめコーデなら取り入れやすいかな?
イカコはモリモリもどあいすき〜^^

a0199262_09164027.png

リネンの生地をたっぷりつかって、バルーンシルエットや自由なフォルム。
なんだかとってもたのしい気持ちになりまふ。

a0199262_09171772.png

この方がデザイナーさんみたい^^
アトリエもお店もとってもステキ!
アメリカ中にマグノリアパールのお洋服を扱うお店があるのだけど、
やっぱり、大元のテキサスにまたゆきたい♡

a0199262_09184140.jpg

ヴィクトリアンの要素や、南部の要素、カントリーな要素、
いろいろが折り重なってミックスされてるような気がしまふ。


a0199262_09184787.jpg

こんなつなぎもあったよ、かわいいなぁ〜♡
染めたりもしたい。。。

a0199262_09190455.jpg

うしろすがたもすてきだす〜〜〜🎶

a0199262_09191869.jpg

ラブリーすぎるけど、夢見る頃をとっくに過ぎ去っても
こうゆうのも大好きだよ〜^^

a0199262_09192542.jpg

ぽわぽわぽわわわぁ〜〜〜ん♡

a0199262_09193097.jpg

自由な発想、自由気ままな感じが大好き。

a0199262_09220141.jpg

今回の旅で見つけた、
お宝のひとつ、マグノリアパールさんでした^^

次は、138.アンティーク屋のはしごは止められない^^Redmondです。


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

[PR]
今日はとっても眠い日〜。
部屋着で1日だらだらしていまふ^^しあわせ〜🎶

135.オレゴンの田舎道を走ろう。のつづき。
a0199262_15361422.jpg

おはよう!Prinevilleのモーテルで目覚めた朝。
朝食はポートランドのPeople's food co-opで買ったメロン♡

a0199262_15361821.jpg

ふたりで約5000円のmotelのお部屋はこんな感じ。
お風呂があってベッドがあってネットができて、
冷蔵庫もレンジもあるよ^^

a0199262_15362004.jpg

さあ、起きて着替えて荷物を車に積んだら、
今日はアンティークの街、Redmondに行ってみよう!
ここからすぐ、20マイルほどです🎶

a0199262_15362405.jpg

あっという間に到着。
昔ながらの低くレンガ造りの建物、美しい街並み。

a0199262_15362823.jpg

うわさどおり、ほんとうにアンティークのお店がいっぱい!

a0199262_15363653.jpg

あっちにもこっちにも、お隣や、お向かいもアンティーク屋さん!

a0199262_15364038.jpg

アンティークといえども、ほんとうにいろんな種類の
アンティークがあるので、お店に入って中を見てみないと、
実際の趣味や欲しそうなものが見つかるかは、わかりません。
なので〜🎶片っ端から入ってみてゆきましょう〜🎶

a0199262_15364593.jpg

バウワーやフィエスタの陶器もいっぱい〜〜〜!!

a0199262_15364806.jpg

アンティークレトロなおもちゃのコーナーもいっぱい!

a0199262_15365230.jpg

わあ〜〜〜!可愛いワンコの押しぐるまもいっぱい!
なんだか懐かしいきもちです^^

a0199262_15371104.jpg

可愛らしい手作り手縫いのチョウチョ柄のパッチワーク!
これすごく可愛い!
イカ、あとで買います、ってキープしておいたのに、
何件も見て回ってたら、戻って買うのすっかり忘れてしまいました^^;
なので写真だけ笑

a0199262_15371574.jpg

天井にぶらさがっていたかご。
これ、素敵な照明になりそう、素敵なインテリアになりそう・・・

a0199262_15371876.jpg

可愛い陶器もたくさんありますた!

a0199262_15372285.jpg

一昔前の古い看板やポスターもいっぱい。
フルーツ&ベジタブル、コカコーラってどういうことだろう!?
a0199262_15372508.jpg

ぼくはなぜか子供服に目がないの!
ここでもたくさん子供服があちこちにぶらさがっていて、
もーう夢見心地でした^^♡

a0199262_15373010.jpg

もちろんインディアンジュエリーも〜

a0199262_15373490.jpg

僕は将来アンティーク屋でもやるのでしょうか?
もしかしたら赤ちゃんがやってくるかもしれまいし〜🎶
可愛いから買っておこう買っておこう🎶
飾りにも、何かのヒントにも、なるんでふ^^

a0199262_15374210.jpg

一軒、二軒、三軒、と、どんどこアンティーク屋さんの
ハシゴをしてゆきます🎶

a0199262_15374803.jpg

あら〜、ここにも可愛い子供服が〜🎶
こちらはほとんどリネンやレースでできたもの。
ほおんとうにかわいい!!

a0199262_15375419.jpg

ちゃまさんも、黙々と物色中。
気づくといなくて、どんどん奥のお部屋までくまなくチェック。
写真集や料理本を見ているちゃまさん。

a0199262_15375835.jpg

ぼくは、なぜか、昔から、これ↑、
アメリカのフラワーベース?日本で言う剣山?かな?
いろんな形があって、妙になぜか好きで、集めたくなってしまうの。

a0199262_15380205.jpg

わ〜〜〜^^さっびさびになった、ちりとりも素敵じゃまいかぁ〜!

あれこれ、きになるものがいっぱいのアンティーク屋さんが
何軒もあるRedmond!
まだまだつづくけど、ひとやすみ^^

次は、137.Magnolia Pearlの世界にうっとり^^でーす♡




にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で100万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、
アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムです。よろしくお願いします!

[PR]