こんにちは^^春めいてきてウキウキしまふね。
旅日記、 実はグルメな街、ルーアン Rouenのつづき。
ルーアンから、次に目指すは、
フェリー発着の港があるノルマンディーの街、カレ。

a0199262_15095493.jpg


ルーアンの朝市でたくさん果物やチーズ、食材を買って、
パンやスイーツ、チョコも買い込んで、
音楽をかけながら出発でふ^^
カレまでは約、200マイル、260キロ位かな?

a0199262_15095578.jpg


フランスの高速は、タダかとても安いでふ。
そして道も比較的よく、
すいすいと進むのでした〜🎶
もうすぐ、もうすぐ、憧れのドーバ海峡、白亜の壁〜^0^♡

a0199262_15100294.jpg

ついにフェリー乗り場近くまできたよ。
フランスにさよならして、フェリーでイギリスに入るので
パスポートを見せるみたい。
こうゆう時はなぜかいつもドキドキしまふ。
荷物もいっぱいだし、僕たち一見・・・あやしいから😂

a0199262_15100418.jpg


僕とちゃまのパスポートを用意して・・・
窓口でフェリーチケットを買おうとしたら・・・
なぜか、僕たちはすんなり通れず、
建物の窓口にいってくれと!と。
な、なにーーーー!
予定してたフェリーに間に合わんじゃないか!

a0199262_15100820.jpg


急いで建物に到着、窓口のこわもてのおじさんに呼ばれて
尋問を受ける僕たち。
旅の目的は?行き先は?仕事なのか?なにしにゆくんだ?
とあれこれ聞かれ、ほんとに僕たちは夫婦で、
ただプライベートの幸せ旅です!
仕事ではなくて、自分たちの生活のためにお買い物をして、
写真を撮って、てんてんと旅しています。
みたいなことを、片言ブロークンいんぐりっしゅでお伝えする。

a0199262_15101211.jpg


ようやっと、パスポートにハンコを押してもらえて、
もう一度列に戻って並び直す僕たち。
もーう、おかげで17時のフェリー乗れなくなっちゃったじゃまいか!
僕ちんの、何年も夢に見たドーバ海峡から見る白亜の壁よ〜!!
く、くそーーーー!
気を落ち着かせるために、ルーアンで買ったエクレアを食べる。
う、うんまぁ〜〜〜い^0^♡

a0199262_15101881.jpg


僕たちの乗り込むフェリーは18:50。
カレからドーバーまで1時間半くらい?
日が沈むまでに・・・白亜の壁・・・び、びみょ〜〜〜>_<

a0199262_15102475.jpg


がーーーーん・・・・

a0199262_15102630.jpg


まあしょうがない。
気を取り直して、記念にフェリーとパシャ🎶

a0199262_15103113.jpg


ちゃまは、「まあいいじゃないの、またくれば^^」
と言いながら、朝市で買った牛乳を飲みながら
「ぷはぁ〜〜〜うんまい^0^」と、上機嫌🎶
ちゃまたんは、何回も見てるもんね、
僕は初だたのだよ・・・は、ははは^^;

a0199262_15111588.jpg

まあいっか^0^
いつもなりゆきアバウトな僕たちだもの🎶
僕もルーアンの美味しいパン屋さんのクロワッサンをむしゃむしゃ。

a0199262_15411544.jpg

さあ、いよいよ、僕たちもフェリーに乗り込む番でふ。
わくわくと、陸から船へ渡る橋をゆきまふ^^

a0199262_15112227.jpg

車を止めて、上の階に上がって、席に座ってひと休み^^
この時、19時、船内のキッチンからご飯の匂い〜🎶

a0199262_15112319.jpg


つまみ食いいっぱいしちゃったから
あまりおなかすいてないなぁ〜。
でも、興味津々で見に来ました^^
ミュージシャンみたいな出で立ちの人たちが、
ごはんをとりに並んでいまふ。

a0199262_15112664.jpg


いい香りに誘われて、ビーフカレーをよそってもらいました^^
なんだか、イギリスって感じ〜🎶
スパイスがいっぱい効いててとってもおいしい!
ちゃまと半分こしましたが、足りなくておかわり🎶

a0199262_15113014.jpg


まだ耳に新しい、EU離脱したばかりのイギリス。
もう、ユーロではないんだね。
お財布の中のお札を今度は、ユーロからポンドに変えまふ。
海を越えたら、イギリスかぁ〜^^わくわく🎶

a0199262_15113689.jpg


食事が済んだら、甲板に出てみよう🎶
僕はかもめさんとおはなし^^

a0199262_15113640.jpg


意外にもフェリーで旅する人は、常にいっぱい。
NO SMOKINGの前で、タバコを吸ってるおじさん😂

a0199262_15114031.jpg


僕とちゃまはドーバ海峡の上で過ごす瞬間に大興奮🎶
やっほ〜〜〜〜!
ちゃま、イングランド、スコットランド、たのしみだね〜^0^

a0199262_15115012.jpg


お月さんも一緒に航海中だよ🌛

a0199262_15114610.jpg


寒くなってきたから、部屋に入ろう。
船の中にもかっこいいサビボロ。

a0199262_15115645.jpg


ドーバーに着く頃は、案の定真っ暗^^;
何を撮ってもピンボケにガックリのイカ君😂

a0199262_15115784.jpg


夕日に照らされ、白く輝く白亜の壁は見られませんでした。
このためにフェリーでドーバ海峡を渡ったのに😂
こうゆうズコッてことは、日常茶飯時ですから
まあいっか🎶

a0199262_16045804.jpg
a0199262_16050039.jpg


「それはそれは感激する、イカにも見せてやりたい」
とちゃまが言っていたドーバ海峡の白亜の壁↑
ああ、いつか必ず、この目で見たいでっす笑。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
ケーキ、チョコレート、アイリッシュコーヒー Rouenのつづき。

お昼前にふたりしてアルコール摂取🎶
るんるん、日曜日のルーアンの街を散歩中でふ。

a0199262_09445444.jpg


朝市があった広場の近くには、
たくさんのパン屋さんにチーズ屋さん、お肉屋さん、
八百屋に果物や、ケーキ屋さん、
そして、食品を求めるルーアンの人々でいっぱい!
ほんとに食が豊かな街なようでふ。

a0199262_09495290.jpg


僕たちは、アパートのおにいさんにきいた
パン屋さんを探していました。
Ma Boulangerie
「ここのバゲットがこの街で一番だから!」とお兄さん。
そ、そうかい!ありがと!
そう言われたら、いくっきゃないよ〜^0^

a0199262_09401439.jpg


とにかく、同じ道に何件もパン屋があるくらいで、
なんだかどこも美味しそう。
ここも、人が並んでるなぁ〜。

a0199262_09452540.jpg


ここもならんでる〜。
どこもかしこも気になる、美味しそう。

a0199262_09445811.jpg


ここもひっきりなしにお客さん^^
1日にバゲット何本売れるのかなぁ?

a0199262_09402758.jpg


あ!あった、あった!お兄さんが教えてくれた、
パン屋さん、あそこだ!
Ma Boulangerie
やっぱり、すごいならんでる〜〜〜^0^

a0199262_10015502.jpg


瞬く間にバゲットが売れて行くの。
焼きたてのいい香り。
さっき買っちゃったのにスイーツもある〜〜〜!

a0199262_09404287.jpg

食い意地が張っている僕、ここまで来て、
買わないで帰るわけにはいかんのでふ。
1日にパン、ケーキを2軒、3軒分買ってた・・・
ああ、だから太るんだよね〜^^;

a0199262_09400652.jpg


出会ってしまったら、味見したい、食べてみたい。
まあ、それも旅の醍醐味でございまふ^^
帰って今、苦労してダイエット中です^^;
はい、こちらは、フロマージュ、チーズ屋さん。
ここも長蛇の列ー!

a0199262_09444623.jpg

ここは、お肉や加工食品のお店。
ジビエ料理の動物食材も手に入るらしい。
うさちゃんも・・・。

a0199262_09450505.jpg


ルーアンのカップルさんもパシャ🎶

a0199262_09390433.jpg


いやぁ〜〜〜、ほんとに食材豊富な、
グルメな街なんだね〜ルーアン。
僕たちは、存分に買い物したら(全部食品ね)
お昼の時間🎶
お休みが多い中、いい感じのモロッコ料理屋さん発見♡
Restaurant Des Beaux Arts

a0199262_09393996.jpg


中を覗くと、素敵なご年配のご夫婦や、家族、仲間で
美味しそうなテーブル!
迷わずすぐここに入りました^0^
みんな何食べてるのかなぁ〜?

a0199262_09390812.jpg


僕たちは、卵のブリック(おいしい揚げ物)、
ラムとイチジク、ナッツのスパイスたっぷりなタジンと、
ケバブみたいな、お肉串焼きと
野菜のクスクス、頼みました。
どれもとってもいい味!
スパイシーで食欲が、ワインが進みまふ♡
ああ〜、市場でも軽く食べたのに、おっそろしい食欲🎶
いいの、太るの、僕たちの旅^^

a0199262_09391646.jpg


食後は、モロカンハーブティー♡
高い位置から注ぐと、フワァ〜〜〜〜っといい香りが!

a0199262_09392073.jpg


ルーアン、いい街だったねぇ〜^^
朝から、たっぷり日曜日の食いしん坊な
ルーアンの街を堪能しました!

さあ、そろそろ、車で出発しなきゃ!
夕方にはカレからフェリーに乗って
ドーバ海峡を渡り、ついにイギリスに入るよ!

次は、
僕もドーバ海峡、白亜の壁、が見たい♡ Calais〜Dover
で〜す🎶


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
ルーアンの日曜日の朝市 vol.2 Rouenのつづき^^

すっかり気に入ったルーアンの朝市、
あさ7時半から3時間楽しみました🎶
新鮮な果物やチーズ、パン、ワイン、
いろいろ買えて大満足🎶
食料を車に置いたら、またルーアンの街を歩きまふ。

a0199262_17121092.jpg


石畳の道、昔ながらの建物、てくてくてく。

a0199262_17125455.jpg


教会の壁の装飾、
よく見ると、顔の部分がそぎ落とされている〜。

a0199262_17123719.jpg


日曜日で閉まってるお店が多い中、
お店の中、そして外まで人が並んでるお店・・・
わあ♡ちよこれーと^0^♡のお店だ!
窓にへばりつく僕。

a0199262_17124099.jpg

わあ〜^0^宝物のようにみえるチョコたち♡
振り返ってちゃまを見ると、買って来な^^と。

a0199262_17124175.jpg


パリの洗練されたスイーツとはまた違う、
田舎のおかあさん、おばあちゃんが作ったような、
素朴であたたかいケーキや、お菓子たち・・・

a0199262_17363927.jpg

うわあ〜チョコだけじゃなくって、いっぱいある!
どれもおいしそう・・・
こまりました・・・ぐるぐるぐる・・・
ふたりだけど、いっぱい買いたい・・・

a0199262_17363089.jpg

お店のマダムに聞くと、
このチョコケーキがとても人気があると言う。
うんうん買う^^

a0199262_17363474.jpg


メレンゲのお菓子もださかわい〜🎶

a0199262_17364700.jpg


誘惑に負け、チョコレートにケーキ、買ってしまった^0^
車の中で、フェリーで、楽しみに食べよう♡
さあ、また石畳を歩こう🎶

a0199262_17365695.jpg

可愛いかべ発見^^

a0199262_17365273.jpg


素敵な民族衣装のお店も発見🎶

a0199262_17380110.jpg


ぐるっと街をてくてくしたら、
とてもにぎわってるcafe、発見🎶
お店の名前は「 LE LIDO 」
ここでひとやすみしよっか^^

a0199262_17372634.jpg


赤い壁の店内、まだお昼前なのに満席で
みんなビールや、ワイン、カクテルを飲んでいる♡
壁の黒板には、ワインを使ったカクテルのメニュー^^

a0199262_17373009.jpg


おばちゃんやおばあちゃんも
白ワインやカクテルを飲んでる〜🍹
僕もお酒飲んじゃお♡

a0199262_00234508.jpg


きゃぁあ〜〜〜〜♡
アイリッシュコーヒーの登場に大喜びのちゃま🎶
ウイスキーとコーヒーと生クリームのホットドリンク。
アイリッシュウイスキーが結構入ってて、
アルコール度数も18度くらいあるみたい。
寒い日にぴったり!
僕は隣のおばあさんが飲んでいたウォッカのカクテル。
サラミや果物、チーズがついてきたよ^^

a0199262_17370636.jpg


朝市でお買い物したおじさまもくつろいでいた。
素敵なカゴバッグにリーキや食材が詰まってる。
テーブルにはバゲット。
う〜〜ん🎶なんだかとっても素敵でふ^^

a0199262_17372005.jpg


すっかりご機嫌なイカミ。
ルーアンの朝市、街、カフェ、人・・・
日曜日のルーアンを、感じながら、
のんびり過ごしていました。

次は
実はグルメな街、ルーアン Rouenです🎶


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]

パリを出発して、初めて寄った街、ルーアン。
2時間位走っただけで、だいぶ違う雰囲気。
人も街もあるものも、流れてる空気も・・・、
なんだか違う国に来たみたい。

ルーアンの日曜日の朝市 vol.1 Rouenのつづき。

a0199262_12414691.jpg


朝いーーーっぱいあった薔薇も
あっという間にいっぱい売れて。

a0199262_15184530.jpg


無造作に落ちた葉っぱたちもキレイでぱしゃ。

a0199262_12453128.jpg


僕は小さくてかわいいものや、
アクセサリー、ガラスをゲット。

a0199262_12425308.jpg


ちゃまも何か見つけたみたい^^
ほんとに探すのが大好きな僕とちゃま。

a0199262_12450770.jpg


ちゃまは、かわいい茶色の靴を見つけたよ^^

a0199262_12423871.jpg


足元にはたくさん鏡。
ルーアンの空とちょっと眠い僕。

a0199262_15185306.jpg

フォークとお皿を買ったら
お店のおじさんが「この箱はおまけでいい」って、くれた^^
わぁ〜い、やったぁ〜🎶
色がいっぱいシミた箱、旅の思い出入れにしまふ。

a0199262_16194871.jpg


お宝探しが終わったら、またお隣のマルシェへ🎶
10時近くになると、市場はお客さんでいっぱい!
蚤の市と、野菜や果物な朝市が隣り合わせ♡
なんて最高な朝市なの〜^0^

a0199262_12413659.jpg


そして、このメロンにまた出会えたぁ〜!!
ぼく一番大好きなメロン♡
この子のシーズンが終わるまで、毎日食べたい♡

a0199262_12180327.jpg


わーおーーー!シーフードたっぷりのパエリヤ!
出来立てをよそってもらって、ちゃまと立ち食い♡
まっことおいしい〜^0^🎶

a0199262_12441495.jpg


つぎからつぎへとお客さんが並びまふ。

a0199262_12430260.jpg

こちらのマダムは何を作っているんだろう??

a0199262_15183374.jpg


サモサや春巻きのようなのも食べてみよう🎶
どれもひとつずつちゃまとパクリ。
おいしくて、たのしい、ちょい食べ^^

a0199262_12180649.jpg


わあ、こちらもスパイシーないい香り!
どこのお料理だろう??

a0199262_12181051.jpg


アフリカ料理なんだね!

a0199262_12181210.jpg

お野菜いっぱい!スパイシーな香り!おいしそう!
ひとつ試しに食べてみよう!

a0199262_12181991.jpg


パラパラしたお米に野菜のスープカレーみたいのをかけて、
上に焼いたスパイシーなポーク🎶
これがとってもおいしい!

ここの朝市は、多国籍にいろいろなお料理が食べれて
とてもたのしめたますたぁ〜^0^

a0199262_12183671.jpg


ちゃまは連れて帰るチーズを厳選中^^

a0199262_15180187.jpg


どれも美味しそうで
食べてみたいチーズがいっぱいで迷ってしまうね。
最近、グレーな装いのチーズが気になりまふ。

a0199262_15183861.jpg


一粒食べたら、飛び上がるほど
いい香りで美味しいぶどうー!
大きいの一房くださぁ〜い^0^🎶
車の中でたべようね^^

a0199262_15180441.jpg


チーズに、バゲット、ワインにいちじく、ぶどう、
メロンに、サラミ・・・忘れ物はないかなぁ?

a0199262_15181084.jpg


ルーアンの人たちは、みんなカゴでおかいもの🎶

a0199262_12425116.jpg

ぼくもさっき買ったカゴを早速使ってお買い物。

a0199262_12423164.jpg

ぐふ^^いっぱい買ったぞ〜🎶
暮らしてるみたいでうれしいじゃまいかぁ〜^0^
こんだけあると、車の中も、フェリーの中も、
なにかあっても、安心だね♡

a0199262_12430647.jpg


すっかり太陽は真上にあがり、
朝の寒さが嘘のようにポカポカになったよ。
車に荷物を置いたら、もう少し、ルーアンの街散歩しよう。
ああ、ルーアンの朝市、とてもよがった!
気に入っちゃった🎶また来たいなぁ〜^^

つぎは
ケーキ、チョコレート、アイリッシュコーヒー Rouen
でーす。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]

こんにちは^^
お家がとっても楽しいヒッキーいかみでふ🎶
旅ブログ、ひたひた続けていまふ。
さよならパリ、レンタカーの旅、スタート!のつづき。

a0199262_12352290.jpg


旅20日目の朝は、ルーアンの街で目覚めました。
この日は日曜日、街の広場で朝市と蚤の市があるそう!
僕たちも早起きして行ってみることに。
アパートを出て数歩でこの景色、
ルーアンの大聖堂でふ。

a0199262_12163985.jpg


大聖堂とちゃまさん^^
この街は、こうゆう大聖堂や教会がいっぱい。
宗教が盛んな街みたい。

a0199262_12174839.jpg


市場が開かれている広場までテクテクやってきたよ^^
わあは♡きれいなお花がいっぱいダァ〜^0^

a0199262_12442026.jpg


あっちにもこっちにも、お花たちで、
朝から、いい香りに包まれました!
あああ、しあわせ〜^0^

a0199262_12175226.jpg

バラも10本で8ユーロ、とかなりお安い。

a0199262_12410937.jpg


僕たちかなり早く来ちゃったみたいで、
まだ準備中のお店もちらほら。
でもあっという間に、新鮮なお野菜が並んでゆきまふ。

a0199262_12184486.jpg


チーズ売り場も大充実!
冷たいものは後で買おう。

a0199262_12173290.jpg


その向かいにはパン屋さんも♡
わあんやばしやばし〜🎶

a0199262_12171212.jpg


あちこちで湯気も立ち始めましたよ〜🎶
いろんなお料理がコトコトと作られてゆきまふ。
お昼が楽しみだ♡

a0199262_12173658.jpg

こちらではクレープが焼かれているよ🎶
わああ〜〜〜いい香り!お腹がグウ🎶

a0199262_12171716.jpg


焼きたてを頬張りながら、あるきまふ^^

a0199262_12170160.jpg

果物も大充実!
いいなあ、毎週ここでお買い物できる人!

a0199262_12175691.jpg


わ〜〜〜!たくさんのガラスケースの中に、
かわいいお菓子がいっぱい!

a0199262_12422073.jpg


野菜や果物、お惣菜、チーズにワインにパン、
お料理コーナーはまあ後で見るとして、
その向こう側で、蚤の市もやっているの!
ちょっと覗いてみよう^0^

a0199262_12190078.jpg


ヴァンヴの蚤の市とはまた違う、
田舎のガラクタ市って感じだけど、
ところがどっこい、目を凝らして行くと
おもしろいものもいっぱい混ざっている模様🎶

a0199262_12190700.jpg


僕は古い瓶、や、古いガラスも好き♡

a0199262_12444040.jpg


みんな食品のお買い物ついでに、
すぐ隣の蚤の市ものぞいてみる、という感じ。
こんな日曜の朝もいいねぇ〜^^

a0199262_12451371.jpg


僕は、テーブルの上にごちゃっとひろがった中から
いくつか宝物を見つけたよ^^
ガラクタ価格、1000円でしあわせになれちゃう🎶

a0199262_14290375.jpg


僕が、10ユーロで見つけたアクセサリー♡
1200円で、こんなにおしゃれできるよ^^
ガラクタのようで、僕にとっては
ルーアンの空気もまとった宝物。
ブレスレット右二つは、ヴァンヴで買ったものでふ。

a0199262_12444105.jpg


どこへ行ってもレコードを熱心に見るちゃまさん^^

a0199262_12191097.jpg


味のあるトレー、お盆として使えそ🎶

a0199262_12453933.jpg


地べたにもガラクタがいっぱい。
その中にひっそりとなにかがねむっているかな?

a0199262_12452679.jpg


おもしろい子発見w。


a0199262_12191399.jpg


ちゃまみたい、と思ってたら、
ちゃまが気に入ってしまいました😂
連れて帰るって🎶

a0199262_12452458.jpg


僕は、素敵なフォークたちを見つけたよ^^

a0199262_12453416.jpg


パリと違って、田舎の都市?なので
お値段もとってもお安い〜🎶
お気に入りが見つかったらラッキーですね^^

a0199262_12452146.jpg


不思議なものもいっぱいあるよ^^

a0199262_12451530.jpg


新生児ちゃんのかわいいレースアイテムもいっぱい♡

a0199262_12165075.jpg


と、また、小腹が空いたので食品部門に戻ってきたよ^^
お料理がどんどん出来始めてる〜〜〜^0^
いい匂いです、試食までさせてくれまふ♡

a0199262_12171048.jpg


ここはモロッコや中近東料理のお店みたい。
美味しそうな揚げ物がどんどん揚がってならんでゆきまふ。

思い出してたら、また行きたくなっちゃったな。
まだまだルーアンの朝市、つづくよ。

ルーアンの日曜日の朝市 vol.2 Rouen

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]