ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」のつづき。

ホテルから坂を下って、人通りのややある商店街の中に
いい感じのお店を見つけたよ。

a0199262_12464482.jpg


オーガニック食品のお店みたい。
黒板のチョークアートがいい感じ^^

a0199262_12571976.jpg


お店の名前は、THE A LOTMENT。
果物にパンにケーキに調味料、お惣菜がならびます。

a0199262_12464843.jpg


あれ?このパンの絵、どこかで見たような・・・
あ!PADSTOW FARM SHOPにあったのと同じだ^^

a0199262_12472602.jpg


お部屋で待ってるちゃまに果物やパンを買っていこう。

a0199262_12473014.jpg


ブレッドプディングだ♡美味しそう^^

a0199262_12473425.jpg


ああ♡僕たちの好物、キャロットケーキもあったよ。
おやつはこれにしよう♡

a0199262_12572943.jpg

お店のオリジナルTシャツがかわいい〜〜〜!
今品切れ中なの、ソ〜リ〜!
残念!後姿だけ撮らせてもらったよ^^

a0199262_13094035.jpg


本に載ってた、昔ながらのレトロなパン屋さん、
おじいちゃんとおばあちゃんの営むパン屋さんは
おやすみで閉まってて残念^^

a0199262_12475181.jpg


お部屋に戻って、少し一休み。
眺めのいい部屋で海見ながらのティータイム。
おだやな昼下がり・・・しあわせ^^

次は
陶器はロマン。バーナード・リーチ&濱田庄司「St.Ives CERAMICS」St.Ivesです^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
旅ってなんだろう。次の街、St.Ivesへのつづき。

僕たちはPADSTOWから、St.Ivesにやってきました。
ここも海の見える美しい街。

a0199262_22353333.jpg


そして、St.Ivesは、陶芸家のバーナードリーチや、
濱田庄司が活動した街。
St.Ivesに登り窯を作り、
西洋と東洋の美や哲学を融合させた陶磁器を作った場所。
陶器が好きな僕は、彼らが過ごしたSt.Ivesが
どんなとこなのか見に来たかったのでふ。

a0199262_22354027.jpg


僕はまずホテルを探す。
Google mapを頼りに
心細くなっちゃう細い道を進みまふ・・・

a0199262_00012483.jpg


うわは〜!ほっそい!どこもかしこも道狭すぎー!
まるで中世の時代、侵略の時代に、
敵の侵入から自分たちの街を守るための街づくりみたい!

a0199262_22355802.jpg


ほんとにここら辺?近づいてる?
一通だったり、行き止まりだったり、ほそい道ばかりで、
なかなかホテルにたどり着けない〜!

a0199262_22384583.jpg

たどり着けなくても、花は撮る笑。

a0199262_22362255.jpg

ああああ!ついにみつけたよ、僕たちのホテル〜!

a0199262_22370573.jpg

St.Ivesの「PALMA」というホテル。
高台の上にあって、お部屋も景色も素敵でありました!

a0199262_22362814.jpg


一度荷物を運んで、窓の外を見ると、、
ちゃまは早くこいよ〜♡と手招き。
でも、部屋からの景色を見て〜〜〜!!♡♡

a0199262_22372743.jpg


わあは!窓からの景色がこれって!!
しばし、一人で大はしゃぎ♪

a0199262_22373653.jpg

はああああ〜〜〜〜〜♡

a0199262_22385076.jpg

なんだか映画の世界みたい^^
刻々と変わる空と海をずっと見ていたい気持ち。

a0199262_22363610.jpg


でも、街探検に行かなくちゃね!
急いで下に降りる僕。
道端には、あっちこっちに可愛い花が^^

a0199262_22374283.jpg


ちゃまと坂をゆっくりゆっくり下ります。
結構な坂です。。。
小坪の坂と同じくらい、登るのは大変そう!

a0199262_22375323.jpg


道端のお花に何度も足を止めてパシャり。
癒される可愛らしい花たち。

a0199262_23490420.jpg

St.Ivesの坂道で、ちゃまと僕♪

a0199262_22383249.jpg

St.Ivesのあじさい。

a0199262_22385954.jpg


坂道を下ると、小さなお店がポツポツと現れ、
脇道には、アンティーク屋さんがあったり、

a0199262_22390315.jpg


現代陶芸作家さんのアトリエがあったり、

a0199262_23551774.jpg


陶器やガラスのワークショップがあったり、

a0199262_23545067.jpg


オーガニックな食材屋さんがあったり、
カフェやパンやさん、小さな商店街があったり。
ちょっと観光地化してる感もあるけど、
とてもいい感じの街でふ。

a0199262_22380243.jpg


とにかく、街中から見える、感じる海が素敵で
絵みたいな景色を見つける度に、
さすが「アーティストがたくさん暮らす場所」と
納得するのでした。

限られた時間の中で、どんだけ堪能して
いくつ、新しい発見があるかな?
たのしみでふ^^
a0199262_12323786.png

あ、今いるSt.Ivesは赤印のところ^^
次は
「THE A LOTMENT」お部屋でティータイム。St.Ivesです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
ありがとう!CYNTWELL Bed&Breakfast  PADSTOWのつづき。
旅42日目、
とっても気に入った海辺の街、シーフードの美味しい街、
PADSTOWに別れを告げて、
僕たちはまた西へ走り始めました。

a0199262_10402194.jpg


目の前には素敵なレトロカー。
きょうも音楽かけてドライブスタート^^

a0199262_12301506.png


PADSTOWからSt.Ivesまで50マイル、80キロくらいかな?
一時間ちょっとのドライブです^^

a0199262_10402797.jpg


遠くからでもわかるように屋根にINNとあるね。

寂しげな薄暗いお天気には
アイルランドやイギリスの音楽がぴったり。
この頃のイギリスは、こうして午前中は薄曇り、
午後から晴れる、というお天気が多かったです。

a0199262_10404603.jpg


いくつもの海や海への道を眺めながら、

a0199262_10405143.jpg


緑の丘を眺めながら、

a0199262_10405693.jpg


海沿いの家々を眺めながら、ドライブは続きまふ。

a0199262_10410043.jpg


ちょっとひとやすみ。
僕は少し眠くなったから、車を脇に寄せて止めました。
また、すごい景色〜・・・

a0199262_10410462.jpg


カメラを持って路上に立つちゃまさん。
同じ景色を見て撮っているけど、
ちゃまの切り取る景色は、いつも素敵でハッとする。
どこか寂しげで、儚い感じというか。

a0199262_10410998.jpg


僕たちの旅を感じていました。

a0199262_10411728.jpg


旅ってなんだろう。
旅ってなんだろう。

ちゃまにとって旅ってなあに?って聞いたら、
「旅は人生、YOU&ME」だって^^ぶふ

a0199262_10411324.jpg


ちゃまが写真を撮り終わると、また出発。
進む度、走る度、発見する度、
少しずつ思い出が増えていくね^^

a0199262_10501139.jpg


あ、まって!ここでもタイマーで写真撮ろう!
と、車に置いて撮ろうとしてたら、
同じくここで休憩してたご夫婦が
「撮ってあげるよ!」と声をかけてくれました^^
ちゃまが僕の肩をもってる^^
ふふふ、うれしいな♡

a0199262_10400867.jpg


よおし!いい空気を深呼吸して、
いい写真も撮れて、リフレッシュしたら、また出発!
きょうの目的地、
「St.Ives」まで、あと11マイル^^

次は
ふたりじめ! 陶芸家も愛した街「St.Ives」です。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
気に入ったら通うのでふ「PRAWN ON THE LAWN」PADSTOWのつづき

おはようございます、旅日記42日目の朝です。

a0199262_10190064.jpg


すっかり楽しんだ夜、ぐっすり眠って目覚めた朝^^
旅中の方が健康的で元気なのは気のせい?
今朝もお気に入りのB&B、CYNTWELLさんの
アットホームな朝ごはんを頂きまふ。

a0199262_10263821.jpg


ちゃまはオートミールにバターとシュガー。
ふたりでくだものもいっぱい^^

a0199262_10191101.jpg


僕は二日目は、コーンウォール地方の名産品?
干したタラを頂きました。
とてもシンプルだけどおいしい^^
フランスのバスクでも干したタラを食べたけど
やっぱり同じような環境だから食環境も似てるんだね?

a0199262_10191457.jpg


2日目の朝もおいしかったです。
3組しか泊まれない小さなお宿に、小さな食堂。
アットホームで優しくて可愛くて、
ここもまた、お気に入りの場所になりました^^

a0199262_10192292.jpg


荷物をまとめてお部屋を出ます。

a0199262_10192812.jpg


お世話になりました^^

a0199262_10234515.jpg


さあ、また車に荷物を詰め込んで、
次の街へ出発だよ^^

ありがとう、PADSTOW!だいすきだよ。

次は
旅ってなんだろう。次の街、St.Ivesへです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
おはようございます^^
夏が戻ってきた逗子です。
今日は母とかき氷を食べに行く約束をしました。

窓の向こうは花畑 CYNTWELL Bed&Breakfast PADSTOWのつづき。
お花畑を見ながら、お風呂に入り、昼寝をしたら、
もう日が沈んでいました笑

a0199262_09060820.jpg


秋の海風はどこへ行ってもどこか寂しくて好き。

a0199262_09062682.jpg


僕たちは、お昼食べて気に入った
「PRAWN ON THE LAWN」さんへ^^
気に入ったら、リピートする僕たち♪

a0199262_09063203.jpg


早くも満席ーーー!ふえ〜〜〜ん!

a0199262_09063901.jpg


ここで食べたら、ほかが霞んで見えるくらい
素晴らしく美味しく、記憶に残るシーフードだったの。

a0199262_09065745.jpg



そしたら、「ここでもよかったら食べてく?」
とお兄さん!うわあ^0^どこでもいい〜!うれしい〜!
樽の上をサササーっと片して、椅子を用意してくれたよ♡
うれしすぎる〜〜〜!

a0199262_09070533.png


「君たちお昼もきてくれたよね?メニューアレンジして出そうか^^」
とおにいさん♡ぬわはぁ〜〜〜〜!もうおまかせ。
僕たちはしゅわしゅわと白ワイン同時進行、YEAH!!

a0199262_09071753.png


エビは揚げてくれたり、
ホタテはアジアンテイストにしてくれたり、
同じ食材シーフードでも、イメチェンしてこれまた美味しい!

a0199262_09072083.png


お昼のカニはバターとハーブでまっこと濃厚に美味しかったので、
もう一度同じものを食べたい勢いだったのだけど、
PADSTOWのカニをただただ思い切り堪能したい!
ということで、茹でただけの状態で登場していただいて、
タルタルソースや、甘酢、塩、を
つけていただくシンプルな食べ方にしてみた、ら♡
やば〜い!どうしよう〜〜〜!美味しすぎて奪い合い笑
PADSTOWのカニは、プリッともちっと太っていて
身が厚く味わいも深く甘く旨味がたっぷり!
日本海のカニも最高だったけど、ちょっとこれはかなりの衝撃!
天にも昇る美味しさでありました♡

a0199262_09072598.png

聞いたら、ロンドンにもお店があるんだって。
でも、こっちの方が美味しいよ^^っておにいさん。
そりゃそうだよね、PADSTOWでとれた新鮮な魚介たちだもの!
その土地でいただく幸せを心ゆくまで味わいました♡
このキャラ、可愛くて気に入っちゃった^^

a0199262_09093278.jpg


僕たちはお昼寝して元気になっちゃって笑
もう一軒にぎわってるBARに行ってみたよ^^
イギリスのひとはよく飲む!

a0199262_09073359.jpg


僕はマルゲリータでご機嫌ナイト^^
ああ〜、たのしかったぁ〜♡

これでやっと41日目おわり^^どんどん進むど〜^0^
次は
ありがとう!CYNTWELL Bed&Breakfast  PADSTOWです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]