どんどこ進みます、旅日記^^
僕は街中を行き交うおしゃれなパリの人を見るのが大好き♡
パリの「いま」を感じられるからかな🎶
またまたパリのおしゃれな人シリーズゆきまぁふ。

いままでの1,2,3はコチラでふ↓
a0199262_11441148.jpg


サントノーレ界隈ですれ違った
メチャタイプなおねえさん。
革ジャンに黒パーカー、
バーキン、しかもクロコにカスタマイズ、白スニーカー。
すごいー!

a0199262_11431551.jpg


マレ地区のシンプル〜なおねえさん。
後ろ姿もいい女♡

a0199262_11430528.jpg


カフェに座るみんなが絵になる。

a0199262_11425954.jpg


スクッと立ってるだけで絵になるロックなおねえさん。

a0199262_11425540.jpg


黒い革ジャンに黒いマキシスカート。
やっぱり黒コーデが一番多いかな。

a0199262_11432425.jpg


まあ、かわいい^^
今年のイザベルマランだな♡あ、2016a/w
グレーとベージュに、足元はアニマル。

a0199262_11442537.jpg


若い女の子達もみんなおしゃれだなぁ〜^0^

a0199262_12005086.jpg


カフェドフローラの端っこで
ファッション関係の人たちが談笑中。
真ん中のサングラスに、赤いマニキュア、
白パンツにサンダルの人が
めちゃ格好よかった〜♡

a0199262_12003814.jpg


ピカソ美術館の近くで。
頭の巻物?ヘアーアクセから、スーツ、靴、バッグまで黒。
素敵でした。

a0199262_12004002.jpg


マレ地区にはカジュアルで
力の抜けたおしゃれな人もいっぱい!
トレンチに、ジーンズ、スニーカー、
シンプルですてき。

a0199262_11450934.jpg


カップルさん。

a0199262_11423071.jpg


ぬわっ!後ろ姿から異彩を放つこちらの人!
ま、まって〜〜〜〜^0^はあはあ

a0199262_11423493.jpg


走って回り込んでパシャ。
ぼけてしまいました、ごめんなさい。
とっても雰囲気あってすてきだったぁ〜!

a0199262_11423987.jpg


マレ地区のカフェにもおしゃれな人がいっぱい。
スリムなタトゥーのお兄さん、
色使いが絶妙でーす🎶
紺のキャップ、深緑のシャツ、エンジの靴下、白い靴。

a0199262_12004302.jpg


また、ぼけちゃった。
白いツンツルテんパンツ、エンジの靴下、アニマルバッグ。

a0199262_11432828.jpg


ユダヤ系のおじさまたち。

a0199262_11433741.jpg


あ、これはマネキン^^
サンジェルマンのブランドリサイクル。
イザベルマランも見つかるよ🎶

a0199262_12290176.jpg

わあ〜、さらっと素敵なマダム〜!
白く輝くロングヘア、
着心地良さそう&形キレイなグレーのトップス、
黒いレギンスに、エナメルパンプス。
サンジェルマンですれ違いました。

a0199262_12005714.jpg

紺コーディネートのマダム。
藍染のようなジーンズ。

a0199262_11435341.jpg


タバコを吸いながら歩くマダム。
コートの柄に目がゆきますた。

a0199262_11441756.jpg

よく見かけるスタイル。
革ジャンにぴちぴちレギンスやヨガパンツの女の子。
僕はスポーツセレブと呼んでいる。

a0199262_11435658.jpg


アーミージャンパーとスリムパンツで
シンプルコーデもすてき。

a0199262_11444613.jpg

わあ♡後ろ姿でもうマイタイプ。
ジーンズにスニーカー、セリーヌのバッグ。
なんてキレイな髪。
お顔も拝見したけど、めちゃ美人!
口紅は真っ赤だった♡はあ、きゅんきゅん♡

a0199262_11443133.jpg


10月のサンジェルマンでは
ミンクを着出すマダムもちらほら。
ゴージャスでエレガンツ〜〜〜🎶

a0199262_11431176.jpg

おおお!あたまが熱帯魚グリーンなお兄さん、
連れているワンちゃんは、秋田犬?!
好感持ちまふ〜〜〜🎶

はあ、パリの人は、ほんとうにみんなおしゃれ。
自分らしさを知っていて、
自分をうんと楽しんでいらっしゃる!
僕も負けずにおしゃれ、たのしもう^0^

つぎは本屋さんめぐり 1 parisで〜す🎶


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
おはよう、おはよう^^
僕らのお気に入りビストロ、LE BARATIN parisのつづき。
お昼を美味しく頂いたら、また腹ごなしにお散歩🎶
ちゃまは娘さんと久々の親子タイム。
僕は今度はグルネル通りあたりを探検。
この道もおしゃれなブティックがならびまふ。
月末には蚤の市もあるよ^^

a0199262_10360709.jpg


プラダやセリーヌ、サンローラン、
素敵なショーウインドーを見て歩くだけで楽しい^^

a0199262_10361376.jpg


大好きなマルジェラもあります^^
でもでもガリアーノさんがデザイナーになってから、
マルタンマルジェラではなくて、
メゾンマルジェラ、と名前も変わり、

a0199262_10361835.jpg


・・・雰囲気もガラッと変わったような。
でもでも、昔のほっくりコクーンなシルエットのものも
あったり、リバイバル感が嬉しかったでふ。

a0199262_10572710.jpg

パリでヒールといえばルブタン♡
これまた美しく色っぽいパンプスがいっぱい♡
♡女♡って感じ。
たまにはこんな靴を履いて・・・
とりあえず痩せないとヒールがかわいそう😂

a0199262_10363934.jpg


ショーウインドーをキョロキョロしながら
歩いていると・・・・
おおお^0^♡なんだなんだ??
不思議素敵ファッションな
とてもスタイル良いお姉さん達が集まっていまふ。

a0199262_10362335.jpg


どうやら、路上でファッションショー?
撮影のようです。
みんな細くて背が高〜い!!

a0199262_10364122.jpg


なんてブランドかわからないけど、
めずらしくって美しくって見とれていますた^^

a0199262_10364507.jpg


颯爽と歩くモデルさん達・・・
ちょうど、ファッションウイークな10月。
いつかパリコレも見に行ってみたいなぁ〜♡

a0199262_10365633.jpg


モデルさんも美しいけど、
街角のお花屋さんのお花も美しい^^

a0199262_10365975.jpg


ああ、いい香り、うっとり。
きれいなものがあっちこっちで目移りしてしまうパリです。
僕も姿勢よくキレイに歩こう。
窓ガラスに映るたび、思うのでした。
次は
おしゃれなパリのひと、4。parisです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
サントノーレ界隈&コレット with ちゃま paris
のつづき。
あっちこっち、見て歩いたら、そろそろお腹がすいたね。
お昼はどこに行こうか、特に調べていなかった〜。
そうだ!
ちゃまも僕も大好きなバラタンさんに行こうか!

ちょっと、辺鄙なところにあるバラタンさん。
タクシー乗って行こうとちゃまさん。
コレットの前ですぐ拾うことができました。

a0199262_17065391.jpg


僕たちのパリで一番大好きなお店、
と言ってもいいかもしれない。
アルゼンチン出身のマダムがひとりで腕をふるうビストロ。
LE BARATIN

a0199262_18022249.jpg
a0199262_10250716.jpg

こちらが、アルゼンチン出身の店主のマダム。

a0199262_17082788.jpg

予約してなかったけど、
ほぼ開店時間だったのですぐ座れました。
ああ、よかったぁ〜^^
パリに来たら、一度は寄りたいビストロでふ♡

a0199262_17071605.jpg


前回来た時はいなかったウエイトレスのおねえさんが
黒板を持って席まで来てくれました。
ぼくがてんでフランス語がわからんので
英語で一つ一つ説明してくれる。
なんて優しいのだー!

a0199262_17072674.jpg


でも、もう記憶が遠のいている・・・
グリーンなスープはとても穏やかで奥深い味。
ちゃまはトマト味の・・・

a0199262_17072983.jpg


お肉や野菜の旨みがぎゅっとつまってた!
おいしい〜^^


a0199262_17073683.jpg


隣の人が頼んでておいしそうだったから
ぼくも追加オーダーしたレバー♡
赤ワインと一緒に♡


a0199262_17074040.jpg


お話しながら、ちょっとずつ減っていくお皿。
わあ〜〜〜なくならないで〜〜〜🎶

a0199262_17074929.jpg


オーダーとってる方が、
親切な仕事のできるおねえさんです。
こうゆうお客さん思い、そして店主思いな
いい橋渡し、いい伝達をしてくれる人がいると
美味しいお店はさらにさらに流行るなぁ〜と思いました。

a0199262_17075158.jpg


わあ〜〜〜い🎶
そして、メインは、ぼくはラム肉のクスクス、
ちゃまはビーフステーキと、ポテトのピュレ。

a0199262_17075474.jpg


じゃがいも大好きなちゃまさん、
パリに来たら、じゃがいものピュレはマスト!なちゃまさん。
お店の良し悪しも、ポテトのピュレで決める?くらい
ポテト好きなちゃまさん。

a0199262_17075770.jpg


ぼくはとにかくラム肉が食べたかった。
日本ではなかなか美味しいラム料理たべれないので、
フランスに来たら、なるべく、ラムや鴨、って思う。
美味しいラム肉、どこで買えるか、
ご存知の方、どうか教えてください♡

a0199262_17080149.jpg


お隣のビジネスマンさんたち。
みんなお話しながら、品よく召し上がりまふ。

a0199262_17081031.jpg


僕たちがメインを食べ終わる頃、
カウンターも、窓際の席も、テーブル席も
全部満席になっていました。
小食なちゃまさんも、ここではキレイにペロリ♡

a0199262_17081328.jpg


デザートも食べますか?とおねえさん。
ええ、ええ、もちろん!
デザートは2種で、あとはチーズなの、というので、
デザート一つずつ持ってきてもらう。

a0199262_17081742.jpg


ライスプディング。
なんて自然で優しい味・・・♡
ちゃまの好みどストライク^^
僕の洋梨の赤ワイン煮もとっても美味〜♡
ああ、ああ、満足♡
やっぱり、きてよかった!

a0199262_17082112.jpg


ちゃまもまた来れて嬉しい、と満足げでした^^
パリに来たら、また来ようね。

a0199262_18003908.png

LE BARATIN

次は路上でファッションショー parisでーす。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
春になるのはうれしいのだけど、
春になるまでの間に、
なんども心モヤモヤ病になるのでふ。
きっと、芽吹く頃、みんなもそうでしょうか。
今日は土の中の虫さんもそわそわ出てくる日、
啓蟄、けいつち、という日なんだって。
そわそわ、もやもや、ふわふわ、うじうじ・・・
そんな感じでぽこぽこ過ごしていまふ。
カラダがだるい日はむりしないんだよ。

a0199262_15451931.png


そんな、ぼくに朗報でふ。
わあいわあい!こんな拙い僕の自己満旅日記、
見に来てくれてるみなさん、ありがとうございます!

ブログで儲けよう!ターゲットを定めたブログしよう!
など、いろいろ耳にするのですが、
ぼくは、ただただ、自分の旅、日々の記録、
自己満日記でありまふ。
これっぽちもお金儲けにはなりませんが、
一つ一つ、思い出を振り返りながら、
写真を見ながら、あの頃の感覚に触れ、
あの時目にした光や、感じた雰囲気を思い出して、
ブログしてる時がとてもしあわせ。
そしてそれを、ちゃまや、心友が見てくれるしあわせ。
そして、こうして、まだお会いしたことのない方まで
見てくださるしあわせ・・・♡
ありがとう、ブログ・・・♡

a0199262_15451471.jpg

はい、前置きが長くなりましたが、
散歩&お茶&散歩&お茶&散歩・・・おはようパリ paris
のつづきでふ^^
僕とちゃまは、朝ごはんで心も胃袋も満たされたら、
てくてく、おしゃれなサントノーレエリアにやってきました。
ここは、道沿いにビッグメゾンが立ち並び、
こうして、うっとりしちゃう
アンティークジュエリー屋さんもあったり、

a0199262_16474724.jpg

ブランド好きなセレブ達の
リサイクルショップがあったりしまふ。
僕はサン=ジェルマンと、ここサントノーレの
リサイクル屋さんをよく覗きまふ。

a0199262_15454665.jpg

セレブのおこぼれをさがすのじゃぁ〜^0^
あ、白いセーターかわいいなぁ〜♡

a0199262_15455002.jpg

ちゃまは、僕が革ジャンが大好きだから、
また革ジャンを探しなさい!と
僕以上に一生懸命探してくれていました。
おしゃれで優しいちゃまプリオさんでふ。

a0199262_16474684.png
a0199262_16474141.png


↑サントノーレのお気に入りブランドリサイクルは
コレットの近くにありま〜す🎶

a0199262_15460245.jpg

ちゃまは、よくファッションの撮影のお仕事などで
パリやミラノにも来ていたので、
いろいろといい場所、いいお店をしっていまふ。
サンローランやアンディーウォーホル、サラムーンさんなどとも
お仕事をしたみたいだよ。

a0199262_15461561.jpg

コレットにも一緒に行ってみよう。
前回僕が一人で行った時のブログはコチラ↓
とんがってるセレクトショップ『colette』PARIS
おしゃれな写真展も開催中。

a0199262_15461056.jpg

ちゃまは、スニーカーの動向をチェック中。

a0199262_15463461.jpg


コレットのお洋服売り場。
2週間もたってないけど、お店の中の雰囲気、
コーディネートはガラッと変わっていますた。
とっぽいコーディネートがいっぱい!
非日常的なファッションの世界が広がりまふ・・・

a0199262_15461937.jpg


かっこういいけど、僕たちはただ鑑賞するだけ^^
ちゃまは、僕と一緒に女性の服やアクセサリーを見るのが大好き。
デザイナーさんの動向やファッションの流行を
いつも先読みして当ててくるのもちゃまの凄いところでふ。
「次はこうゆうのがくる」
みたいなのが、いつも当たっている。

a0199262_15462315.jpg

僕の場合は、コレットのコーディネートで
気に入ったのを覚えておいて、
「あ、これは、ぼくの持ってる服や古着で、
真似っこアレンジできそうだな^^」と
思えるだけで大収穫でありまふ。

a0199262_15464332.jpg


ちゃまは、コレットのコーディネートは
行きすぎててあまり好みではないよう。
「最近のコレットは悪派手で、中国人向けみたいだ」
なんて辛口コメントしてますたぁ笑

ぼくにとっては、ちゃまさんは、
おしゃれの先生、とてもおしゃれな人なので、
ちゃまの反応はとても参考になりまふ。

もう何周もいろんなおしゃれをしたから、
力が抜けまくっているけど、
いつもとてもすてきだなぁと思います^^

a0199262_15475295.jpg


アンティークアクセサリーに、
ブランドリサイクル、コレットにエルメス、
美しいものに触れて
あっちこっち二人でウオッチング散歩^^

a0199262_15475649.jpg

目の前から、マイタイプなおねーさん🎶
カジュアルパンク、バーキン、スニーカー。
うん、いいですねぇ〜^^

a0199262_16373276.jpg


僕はいくつか革ジャンを試着。
ACNEやバレンシアガが気分でした♡
もちろん、リサイクルで探す&古着で真似っこ。むふ。

次は僕らのお気に入りビストロ、LE BARATIN parisでーす🎶


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]
ちゃま in パリ parisのつづきでふ。
おはようございまふ。
きのうは2日分くらい寝たダラダラサンデーでした🎶
旅ブログ、やっと前半が終わり、
待ちに待ったちゃまさんの登場🎶
でまた、違う旅が始まりまふ^^
ちゃまと3日ほどパリを散歩したら
レンタカーであちこち巡る旅スタートでありまふ。

a0199262_09502127.jpg

さ、パリ17日目ちゃまと一緒の朝です。

a0199262_09503045.jpg

てくてく朝の散歩。
街を眺めながら、まだ開店前のお店を眺めながら。
ギャルソンさんは一服中。
てくてくてく。

a0199262_09443674.jpg

ショーウインドーに並ぶ本をチェック中のちゃまさん。
本屋さんがいっぱいなのも、
ちゃまがパリが大好きな理由の一つ。

a0199262_09432709.jpg

10月に入ると急に朝晩寒くなってきますた。
ちゃまは冷えに弱いのでたくさん休憩しながらゆこうね。
ポワラーヌでクロワッサンとカフェオレタイム。
朝はあっつあっつのカフェオレがしあわせ^^

a0199262_09434066.jpg

なにしてるの??
窓ガラスのパリに話しかけてるちゃま笑

a0199262_09445360.jpg

美味しそうなお店を見つけると、
ぐぐぐっと近づくちゃまさん。
好奇心はぼくより旺盛かも^^🎶
朝早くから、パン屋さんが開いてるのも本当にうらやましい!

a0199262_09443984.jpg


わあ、ここも美味しそうだねぇ〜!
パリにはいいパン屋さんに、
甘くて美味しい誘惑がいっぱい!

a0199262_09445805.jpg


散歩して小腹が減ったり、体が冷える度に、
カフェに入りまふ。
ゆで卵をほおばる、ムッシュちゃま。
街のあちこちに、カフェがあって
ふらっと休憩できる感じも大好きでふ。

a0199262_09495347.jpg


フローラが撮影で貸切だったので
お隣のMAGOTSに入ろうか。
朝の日差しが、だんだん暖かくなってきた頃。

a0199262_09525829.jpg


朝からカフェ、な習慣、文化がうらやましいパリです。
光を浴びながら、みんな思い思いに過ごす朝。

a0199262_10240030.jpg

フリースタイルなおねえさん^^🎶

a0199262_09532490.jpg


僕たちは、寒がりなので、店内に入ろう^^

a0199262_09530117.jpg


しぼりたてのオレンジジュースに、クロワッサン。

a0199262_09530606.jpg

ぼくはショコラショー。
寒くなるとついつい頼んでしまう。
お店ごとに、ショコラショーの味わいもぜんぜん違う。

a0199262_09442829.jpg


マゴのは、濃厚でホイップものって、さらに濃厚♡
僕はやっぱり、ちょっと高くても、
カフェドフローラやマゴのショコラショーが好き♡
美味しさ、濃厚さ、純度、満足度は、
やぱり値段に比例してるかも・・・

a0199262_09443217.jpg

ゆったりした朝の時間が流れまふ。
以前、ここ、マゴで、シャネルのデザイナー、
カールラガーフェルドさんをお見かけしますた!
行きつけのカフェみたい。
とにかく、マゴとフローラはファッション系の人の
常宿、ならぬ、常カフェなんでふね^^

a0199262_09495857.jpg

ちゃまさんと、朝早くからゆっくり歩いて、お茶して、
を繰り返した、ハッピーモーニングでした♡
そろそろ、お店が開きだす頃だね。

次はサントノーレ界隈&コレット with ちゃま parisです。




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]