タグ:家具 陶器 ガラス 時計 ブランデー  ( 1 ) タグの人気記事

まあるいフォルム「egg」LONDONのつづき^^

優しい夢のようなお洋服、eggさんのつぎは
ロンドンの美しい街並みをドライブ&お散歩。

a0199262_19320632.jpg

ピカデリーやSOHOを運転しながら
街並みキョロキョロ。

a0199262_19320249.png

リッツでちょっとおちゃ〜♡したい♪

a0199262_19273082.jpg


僕らは、吸い込まれるように
老舗でぱーと、Harrodsへ♪
食品フロアの天井が〜!

a0199262_19292102.jpg


天井がぁ〜^0^
ハロッズ は、ロンドン中心部のナイツブリッジ地区
ブロンプトン・ロードに面する
イギリス最大の老舗高級百貨店。

a0199262_19293849.jpg


壁も柱も床もすてき〜^0^
僕たちは食品売り場だけでも大興奮♪
世界中の食材、お惣菜、珍味・・・
旅する食品フロアーだわさぁ〜^0^

a0199262_19294223.jpg


ちゃまさんが眺めているのはキャビアコーナー。

a0199262_19294688.jpg


ほんとうにおいしいキャビアはグレーグリーンがかった
なんだか不思議な色なんだって。
日本には全然入ってこないお品だそう。
ぼくも一口食べてみたいなぁ〜。
Harrodsで一番高いキャビアは
30g300ポンド・・・
大さじ二杯くらいで、42000円?!^0^;

a0199262_10583598.jpg

ぼくの大好きなデーツ・・・♡
いつもと違うご様子のデーツ・・・♡
神々しいデーツ・・・♡

a0199262_19300930.jpg


わあは、お肉売り場もすごかったよ〜^0^
ぼくの大好きなラム肉〜〜〜♡
こうゆう塊でドーーーンと買いたい♡

a0199262_19301369.jpg

なんと!日本の神戸牛のコーナーも。
日本のお肉も人気みたいだった。

a0199262_19295691.jpg


Harrodsの珈琲コーナーも重厚でかっこういい。

a0199262_19300077.jpg


もちろん紅茶売り場も本場で最高級ですばらしい!
とにかく、香りがすごくて〜!

高級デパートでいる人みんなセレブで
活気があってどんどん売れてる感じ♡

a0199262_19302067.jpg


お次はウイスキーコーナー^0^
ロンドンでも日本のウイスキーは人気があるようで
Harrodsさんにも飾られていたよ〜♪

a0199262_19302502.jpg

格好いいラベル。
僕たちはこれがほしい。

a0199262_10541082.jpg

こちら、ちゃまたんの大好きな
カリフォルニアワインの一つ、ドミナス♡

a0199262_19303268.jpg


いやぁ〜〜〜、食品売り場だけでもすごくって、
家具売り場、陶器にガラス、キッチンウエア、
ステーショナリーにブランド品に化粧品、
時計売り場もめちゃすごい!
バレンシアガのバッグ、これとプレーンな黒、
迷っていますた。

はああ・・・いる人もすごくって
アラブ系の美しい瞳の美女や
アラブの石油王みたいな人もいっぱいいたよ笑

a0199262_19303616.jpg

ぼくは母の好きなスズランの香りをお土産に。
PENHALIGON'Sのスズランの香りは
亡くなられたダイアナ妃も愛用していたんだって♡

a0199262_19483196.jpg


香水しか買わなかったけど、
見ているだけで、この上なく優雅な気持ちに♡
気分はセレブでありました。
Harrodsを出ると、ライトアップされて
またまたゴージャス!
デパートが苦手な方も、ロンドンに来たら
ちょこっと覗いてみるのもいいかもしれませぬ^^

次はロンドンでうどん「こや」LONDONでふ。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]