タグ:CLAMATO 魚介 鯖 貝 ( 1 ) タグの人気記事

たそがれ色に包まれて〜 モンマルトル parisのつづき。

パリの1日は長い長い^^
普段はだいたい引きこもりなのに、
連日よくこんなに歩いてたなぁ〜と
自分に感心中の僕でふ笑 

a0199262_19245041.jpg


夜はひとり、SEPTIME LA CAVEさんで
ワインを少しクピッとしたら
CLAMATOさんに行ってみることに。

a0199262_22532234.png

この辺はなんだかおいしい匂いがして
雰囲気がよくて
おいしいもの好きさんが集まってくるみたい。

a0199262_19245635.jpg


SEPTIME LA CAVEさんは、お昼に入れなかったけど、
夜に予約が取れた人気店のワインやさん。
自然派&BIOなワインが豊富で
ひとりで簡単に食べれるおつまみがいっぱい。
あ、喉が渇いてたから一杯目はビール🎶

a0199262_06372307.jpg

小さな店内に、お客さんがいっぱい!
カウンターで飲んでる人、
窓際で静かに飲んでる人、
待ち合わせの人を待ってる人・・・

a0199262_19251113.jpg


そして奥には、ワインがいっぱぁ〜い🎶
僕の好きなアルザスワインも幾つか♡
リースリングワインをいっぱいのもう🎶
眺めながらワイン好きなみっこちゃんの顔が浮かぶ。
ソムリエのはるちゃんやちえちゃん・・・
ああ、一緒にここにいたい♡

a0199262_19252478.jpg


おねえさんにおすすめを聞くと
少しずつ試させてくれる。
たのしいなぁ〜わくわくだなぁ〜^^

a0199262_19253635.jpg

ちょっとずつ味見がうれしい^^

a0199262_19252713.jpg

これまた味見笑🎶
好きなワインを指差して、これが好きだけど
似た感じでおすすめありますか?と聞いてみたり、
すてきな人が飲んでると
おいしいのではないかと、試したりもする🎶
ラベルで選ぶのもたのしい^^
僕は知識がないので、いつも詳しい友に任せっきり^^;
ワイン通な頼もしい友の存在に
ありがたみを感じていますた^^

a0199262_19251551.jpg


ここはAPELOにぴったりなお店^^
ちょっとディナーまで時間があるとき、
お友達との待ち合わせ、
本番前のアペロタイムをたのしむ
パリの人たちに紛れながら、一人いい気分なイカチン君🍷

a0199262_19252094.jpg


こうゆうちょっとひっかける、
ちょっとおつまみ、ちょっとわいん、な
SEPTIME LA CAVEさんみたいなお店、いいなぁ🎶
話好き、ワイン好き、アペロ好き、
日々、食前の時間、流れも
ゆっくり大事にたのしむフランス文化、すてき〜♡
日本と時間の使い方が全然ちがうよねぇ〜^^

a0199262_07182397.jpg

ほなら、2軒目、CLAMATOさんへ。
うわ!やっぱり混み混み!

a0199262_07201922.jpg

店内はこんな感じ。美味しそうな風景だし
めちゃくちゃ美味しそうな匂い!!
魚介の香りがふわんと夜風に乗って外まで〜
これは、しぶとく待つしかない。

a0199262_19254672.jpg

すると^0^僕以外にもすんなり入れる。
こうゆうときお一人様は
カウンターにぴょこっと入れるから良い^^

a0199262_19260528.jpg


menuでふ^^

a0199262_07065991.jpg

わかりませんので笑、
人様が食べてる美味しそうなのを指差して、
あれと同じのが食べたい、しるぶぷれ作戦🎶
これは鯖ちゃんのオープンサンド。
ハーブ使い、真似したくなるおいしさ!

a0199262_07425701.jpg

今度はタコとズッキーニと椎茸のサラダ^^
これまた美しく、美味〜^0^
とってもいいアントレでふ♡

a0199262_07361659.jpg

これまたとってもおいしそうだったので
真似っこしてオーダー🎶
ハーブとにんにく、魚介のいい香り!
タラゴンやパセリだったかなぁ?
砕いたヘーゼルナッツも散らばって、たまらんハーモニー♡
真似したい真似したい🎶

他にもほぐしたカニのフリットや
牛肉のタルタル、ホタテやアサリの料理、
あれこれ頼みたいものがイーーーッパイ!
でしたが、もうおなかいっぱい、きもちいっぱい♡

a0199262_07191174.jpg

奥にはこんな開放的な窓があったの。
夜で暗くてぼけてしまったので、
お写真拝借しました、昼間の様子^^
このお店も、食いしん坊のんべ〜フレンズと
是非にぜひにもう一度ゆきたいお店でっす!

a0199262_22532862.png
お一人のイカミに、
この魅惑的な2軒のはしごをお勧めしてくれた
エリツィンにも感謝でございまふ^^♡
どうもありがとう♡

a0199262_07555974.jpg

メトロに乗ってアパート近くまで帰ってきたよ。
あす、ついに!南仏からパリにやってくる
春ちゃんと合流するから、
ブルゴーニュワイン専門店でワインかってゆこう!

a0199262_07552209.jpg


お店のお兄さんは日本の方で親切におすすめ教えてくれたよ^^
はるるとれいこさんとのむの、たのしみだなぁ〜🎶

は〜い、長い長い9日目がこれにて終了でっす!
次は
さよなら、パリのアパート、こんにちは、れいこさんち。
です^^

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]