タグ:Ma Boulangerie バゲット スイーツ ( 1 ) タグの人気記事

ケーキ、チョコレート、アイリッシュコーヒー Rouenのつづき。

お昼前にふたりしてアルコール摂取🎶
るんるん、日曜日のルーアンの街を散歩中でふ。

a0199262_09445444.jpg


朝市があった広場の近くには、
たくさんのパン屋さんにチーズ屋さん、お肉屋さん、
八百屋に果物や、ケーキ屋さん、
そして、食品を求めるルーアンの人々でいっぱい!
ほんとに食が豊かな街なようでふ。

a0199262_09495290.jpg


僕たちは、アパートのおにいさんにきいた
パン屋さんを探していました。
Ma Boulangerie
「ここのバゲットがこの街で一番だから!」とお兄さん。
そ、そうかい!ありがと!
そう言われたら、いくっきゃないよ〜^0^

a0199262_09401439.jpg


とにかく、同じ道に何件もパン屋があるくらいで、
なんだかどこも美味しそう。
ここも、人が並んでるなぁ〜。

a0199262_09452540.jpg


ここもならんでる〜。
どこもかしこも気になる、美味しそう。

a0199262_09445811.jpg


ここもひっきりなしにお客さん^^
1日にバゲット何本売れるのかなぁ?

a0199262_09402758.jpg


あ!あった、あった!お兄さんが教えてくれた、
パン屋さん、あそこだ!
Ma Boulangerie
やっぱり、すごいならんでる〜〜〜^0^

a0199262_10015502.jpg


瞬く間にバゲットが売れて行くの。
焼きたてのいい香り。
さっき買っちゃったのにスイーツもある〜〜〜!

a0199262_09404287.jpg

食い意地が張っている僕、ここまで来て、
買わないで帰るわけにはいかんのでふ。
1日にパン、ケーキを2軒、3軒分買ってた・・・
ああ、だから太るんだよね〜^^;

a0199262_09400652.jpg


出会ってしまったら、味見したい、食べてみたい。
まあ、それも旅の醍醐味でございまふ^^
帰って今、苦労してダイエット中です^^;
はい、こちらは、フロマージュ、チーズ屋さん。
ここも長蛇の列ー!

a0199262_09444623.jpg

ここは、お肉や加工食品のお店。
ジビエ料理の動物食材も手に入るらしい。
うさちゃんも・・・。

a0199262_09450505.jpg


ルーアンのカップルさんもパシャ🎶

a0199262_09390433.jpg


いやぁ〜〜〜、ほんとに食材豊富な、
グルメな街なんだね〜ルーアン。
僕たちは、存分に買い物したら(全部食品ね)
お昼の時間🎶
お休みが多い中、いい感じのモロッコ料理屋さん発見♡
Restaurant Des Beaux Arts

a0199262_09393996.jpg


中を覗くと、素敵なご年配のご夫婦や、家族、仲間で
美味しそうなテーブル!
迷わずすぐここに入りました^0^
みんな何食べてるのかなぁ〜?

a0199262_09390812.jpg


僕たちは、卵のブリック(おいしい揚げ物)、
ラムとイチジク、ナッツのスパイスたっぷりなタジンと、
ケバブみたいな、お肉串焼きと
野菜のクスクス、頼みました。
どれもとってもいい味!
スパイシーで食欲が、ワインが進みまふ♡
ああ〜、市場でも軽く食べたのに、おっそろしい食欲🎶
いいの、太るの、僕たちの旅^^

a0199262_09391646.jpg


食後は、モロカンハーブティー♡
高い位置から注ぐと、フワァ〜〜〜〜っといい香りが!

a0199262_09392073.jpg


ルーアン、いい街だったねぇ〜^^
朝から、たっぷり日曜日の食いしん坊な
ルーアンの街を堪能しました!

さあ、そろそろ、車で出発しなきゃ!
夕方にはカレからフェリーに乗って
ドーバ海峡を渡り、ついにイギリスに入るよ!

次は、
僕もドーバ海峡、白亜の壁、が見たい♡ Calais〜Dover
で〜す🎶


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

フランス旅行ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村


↑見に来てくれてどうもありがとうございます! 
応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ

いわおはメッセージドール、はじめました^^→icacodoll

LINEスタンプのイカちゃんも宜しくお願いします♡→イカちゃん。

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。アドベンチャーな方、ロマンチストな方、アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!

[PR]