人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉のお気に入り/アトリエkika&スクランプシャス

きょうは、さらっともう1つアップしちゃう。
わたしの好きな鎌倉にあるお店を2つ。
鎌倉のお気に入り/アトリエkika&スクランプシャス_a0199262_22331546.jpg

鎌倉宮の手前にある、アトリエ・キカさんです。
鎌倉のお気に入り/アトリエkika&スクランプシャス_a0199262_22343763.jpg

この時は、つちやまりさんの、器展でした。
古いアンティークな陶器が好みですが、作家さんモノもたまに好き。
つちやさんの作品は、印判柄&手書きのお花が可愛いくて、ファンです。
鎌倉のお気に入り/アトリエkika&スクランプシャス_a0199262_22544497.jpg

ほんとに鎌倉宮のすぐそばです。
鎌倉宮行きのバスに乗ったら、終点で降ります。
鎌倉のお気に入り/アトリエkika&スクランプシャス_a0199262_22571290.jpg

たまに、青空の下、小さな骨董市もあるみたいです。
アトリエ・キカさんはこちら

鎌倉のお気に入り/アトリエkika&スクランプシャス_a0199262_22594988.jpg

もう1つ、素敵なお店は、由比ケ浜の駅そばのスクランプシャスさん。
鎌倉のお気に入り/アトリエkika&スクランプシャス_a0199262_2354862.jpg

東欧のアンティークな刺繍ワンピースや、民族衣装、アクセサリー、
靴や、帽子、小物類、また、今のデザイナーさんものも置いてあります。
フランスの手漉きの、花がちりばめられた紙も気に入りました。
ご主人のお母さんの手編みの靴下、冬用も、夏用も、とっても素敵。
鎌倉のお気に入り/アトリエkika&スクランプシャス_a0199262_23773.jpg

ご夫婦でやられてて、仲睦まじくって、親切で、心温まるお店です。
古着って、ダメージや匂いが、気になったりしますが、
ご主人が細心の注意をはらって、繕ったり、メンテナンスして、
お店に並んでいるようで、どれもきれいな状態です。
鎌倉のお気に入り/アトリエkika&スクランプシャス_a0199262_2311589.jpg

いわおが以前、こちらで買った、左側の刺繍のワンピース、
たしかハンガリー?ブルガリア?のだったかな。
小さな穴ぼこ、ご主人がきれーいに繕ってくれました。

古ーいロシアの民族衣装の本があったり、ディスプレイも素敵だし、
お勧めのお店です。
スクランプシャスさんはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も見に来てくれてありがとです。

人気ブログランキングへ
ブログテーマ:【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
by iwao-icaco | 2011-06-21 23:18 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31