人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布、柄、模様が好きです。

お洋服も大好きですが、きょうは、集めている、キルトについて。

きれいな色、かわいい柄や模様、いろいろな布が混ざり合って、

なんともいえない雰囲気を醸し出しちゃう、キルトたち。


見ているだけでうっとり。

包まれてまたうっとり。

干して畳んで飾って、またうっとり。


遠い国の、知らない誰かの、キルトたち。

どんな生活してたのかなぁ?

景色や匂いや、空気感を想像してみたり。


布、柄、模様が好きです。_a0199262_1157403.jpg


布、柄、模様が好きです。_a0199262_11502842.jpg


布、柄、模様が好きです。_a0199262_11501052.jpg


布、柄、模様が好きです。_a0199262_11495249.jpg



わたしって、誰かに使われていたもの、愛されたものに、妙に興味を持ちます。

アンティークキルトは、そうゆうものの一つです。

その人の、生活や環境や時代に、ふわふわ思いを馳せます。。。



また、人によっては、ポイっと、ゴミにされちゃうものが、私にとっては、お宝だったり。

いらないものは、いるもの。。。

次はそんな、愛すべきジャンクなアンティーク、あれこれ、のせてみよう!

布、柄、模様が好きです。_a0199262_1152123.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

見に来てくれてありがとう。
応援ポチッとお願いします。
by iwao-icaco | 2011-03-24 12:03 | アンティークキルト

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31