人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO.2/ニューヨークひとり歩き。

友達の家はLower eastsideにあったので、
SOHOや中心街へは結構歩くのでした。
でも、初めてな街なので、歩いて見るペースがピッタリ。

NO.2/ニューヨークひとり歩き。_a0199262_18593048.jpg

友達のお家の建物。

最初は地下鉄やタクシーは、おっかなびっくりでしたが、
図々しく、オバカで大胆なので、徐々に大丈夫に。

寝坊しちゃったけど39th Annexのフリマへ。
NO.2/ニューヨークひとり歩き。_a0199262_20493753.jpg

そのあと、mr.pinkというヴィンテージ屋さんで、
たくさんかわいい陶器や、キッチンウエアーに出会う!

NO.2/ニューヨークひとり歩き。_a0199262_1935499.jpg

グリニッジヴィレッジ辺りは、雰囲気が良くて、気に入りました。

NO.2/ニューヨークひとり歩き。_a0199262_1955543.jpg

freshというお店で、キャンドルや、リップ、コンパクト買ったり。
グヴィネスパルトローさんも好きらしい。
よい街並で、セレブ気分でした。

NO.2/ニューヨークひとり歩き。_a0199262_19124275.jpg

NO.2/ニューヨークひとり歩き。_a0199262_19134867.jpg

NO.2/ニューヨークひとり歩き。_a0199262_19133477.jpg

NO.2/ニューヨークひとり歩き。_a0199262_1913172.jpg

ここは、すごい行列だったから、思わず並んじゃった!
すごい可愛い、カップケーキや、クッキーがずらり!
あまぁーい良い香りで、疲れも吹っ飛ぶー。

magnolia bakery
401 Bleecker street.NY.10014

NO.2/ニューヨークひとり歩き。_a0199262_1918338.jpg

古本屋さんで、素敵レシピ本や、絵本を買ったり。

NO.2/ニューヨークひとり歩き。_a0199262_21223133.jpg

ここは、可愛いヴィンテージなワンピースやブラウスがたくさん!
ひとめぼれしまくりで、心を落ち着かせるのが大変でした。
ellen 122 ludlow streer

NO.2/ニューヨークひとり歩き。_a0199262_19303867.jpg

夕方、lower eastsideに戻ってきて、お家近くを探検。
素敵な日本人の方のお店。作家物、ヴィンテージの帽子や洋服やさんです。
NO.2/ニューヨークひとり歩き。_a0199262_20544346.jpg

yuゆ
151 ludlow street , new york , NY 10002
(ここの隣も繊細なレースのブラウスなど、素敵なヴィンテージショップでした!)

今日もよく歩いたなぁ〜。
友達はお仕事で遅くなるので、ドライカレーを作ってみました。
NO.2/ニューヨークひとり歩き。_a0199262_2181137.jpg


今日も、いっぱい見て歩いて、大満足な1日。
時間がもったいなくって、つい普段よりハイペースに動いて、くたくたぁ。
NO.2/ニューヨークひとり歩き。_a0199262_2161265.jpg



人気ブログランキングへ
by iwao-icaco | 2011-04-02 21:18 | USA横断レンタカー編。

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31