人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO.17/アメリカで買った、お宝集☆パート2

またまた、アメリカで見つけて、買ってきた、お宝たちのご紹介です。
私の好み、120%出しちゃってます、ごめんなさぁい。
もし、興味、共感してくれる方がいたら、嬉しいです。
NO.17/アメリカで買った、お宝集☆パート2_a0199262_2249457.jpg

布が大好きなので、花柄、いろんな柄のフィードサックや
アメリカンファブリックなど、アンティークな布をを見つけると、
超興奮してしまいます。
カーテン、テーブルクロス、ベッドカバー、カーペット、タペストリー…
気に入った柄なら、どんな媒体でも構いません。
テキスタイルが好きな私です。
NO.17/アメリカで買った、お宝集☆パート2_a0199262_22554722.jpg

もちろんアンティークキルト、パッチワークも大好きです。
パッチワークのパターンの種類は数え切れない程あるので、
コレクションの夢も、無限に広がってしまいますが、
コンディションの良さ、レア感、自分の好み、値段等の兼ね合いが、
最高レベルなものに出会うのは、極稀です。
毎月ベッドカバーを変えて気分転換、干したり畳んだりも楽しいひと時。
NO.17/アメリカで買った、お宝集☆パート2_a0199262_235521.jpg

古着mixスタイルに欠かせない、ださ可愛い&パンチのあるTシャツも
アメリカ中の古着屋さんや、フリマ、THRIFT SHOPで見つけてきます。
Thrift Shopでは、Tシャツ1枚、$1.50(150円前後)と激安です。
NO.17/アメリカで買った、お宝集☆パート2_a0199262_2311348.jpg

この素朴なかわいらしい絵は、California州北部の海辺の町Fort Brugで。
体に障害のある、でも、絵を描く事の大好きな少女の作品です。
一目惚れでした。
NO.17/アメリカで買った、お宝集☆パート2_a0199262_23143510.jpg

こちらのまっすぐなお花の絵は、サーフィンの町、
California,PismoBeachのThrift Shopで見つけました。
(クラムチャウダーやシナモンドーナツの美味しいお店があるのだ!)
Thrift Shopは寄付に出された品物を超お得な値段で売っているお店です。
生活に必要な衣類や食器などの日用品、インテリア雑貨、アクセサリー、
アート作品?、マカフシギなもの、ガラクタ、いろいろが所狭しに列び、
巨大ガレージセールって感じで売られています。
NO.17/アメリカで買った、お宝集☆パート2_a0199262_23311730.jpg

FOLK ARTなこちらは、ユタ州ソルトレイクのアンティークモールで。
素朴な風合いが、何とも愛おしいのです。わたしだけ?
NO.17/アメリカで買った、お宝集☆パート2_a0199262_23375024.jpg

このぶら下がったLOVEの飾りは、サンタバーバラのThriftshopで。
たしか$8くらいでした。多分、ヒッピー時代(1970年代)の物ですね。
NO.17/アメリカで買った、お宝集☆パート2_a0199262_23433810.jpg

このクマさんは、ニューヨーク州の北部の町のアンティーク屋さんで。
NO.17/アメリカで買った、お宝集☆パート2_a0199262_2345534.jpg

私のお宝、ちゃまにそっくりなこのロウニンギョウは、シカゴで発見!!
NO.17/アメリカで買った、お宝集☆パート2_a0199262_23474435.jpg

ミシンの前の陶器やお人形は、ニューヨークcityのセレクトショップで。
やっぱり都会な分、高かったなぁ〜、仕方ない。
お宝は、田舎で見つける程、安く、お得感と発見した喜びは強いです。
NO.17/アメリカで買った、お宝集☆パート2_a0199262_23494869.jpg

サボテンが彫られたランプは、アリゾナのアンティーク屋さん。
NO.17/アメリカで買った、お宝集☆パート2_a0199262_2356170.jpg

レトロなコートは、NewMexico州Silvercityのアンティーク屋さんで。
かわいいキャンディーの様なボタンがついていて、お気に入りです。
他にも、30〜50年前の発色のきれいな、味のある、
古着好きにはたまらない洋服がたくさん売っているお店でした。

買い物狂なわたし、もう買わない!と思いつつ、
またゆきたい、また見つけたい、また欲しい・・・。
また、つづくよ。

人気ブログランキングへ

↑見に来てくれてありがとう!
 明日への力&励みになります!応援よろしくねです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
by iwao-icaco | 2011-06-04 00:25 | USA横断レンタカー編。

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31