人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO.30/カリフォルニアで見つけたお宝レトロワンピース☆

ここ数日、梅雨の中休みな晴れま、嬉しい様な、暑苦しいような、
夏が思いやられますね〜。自らをテンション上げる為に朝1日記〜。
アメリカで買ってきた、アンティーク&レトロな、
私にとってお宝なワンピースたちをご紹介しまーす。
古着屋さん、バイヤーさんに負けてられない!張りに探してくるのです。
NO.30/カリフォルニアで見つけたお宝レトロワンピース☆_a0199262_1005618.jpg

NO.30/カリフォルニアで見つけたお宝レトロワンピース☆_a0199262_1015012.jpg

こちら2点は、カリフォルニアの、Stocktonって街のダウンタウンで。
ものすごい色鮮やかな柄のワンピースが、店中にあふれていました。
もっと、買い占めたかったなぁ〜。
まだ日本人のバイヤーもあまり来ていない感じ…うーん教えたくない。
上のヒッピー調のワンピで歩くと、生活感ない〜と言われます。むふ。
NO.30/カリフォルニアで見つけたお宝レトロワンピース☆_a0199262_1052999.jpg

こちらは、カリフォルニア、Santa Cruzの古着屋さんで。可憐な感じ。
これにトレーナーや、ボロいパーカー、よれよれTシャツを合わせる私。
NO.30/カリフォルニアで見つけたお宝レトロワンピース☆_a0199262_1073118.jpg

こちらのレトロなワンピース。カリフォルニア,Laytonvilleの古着屋で。
sex and the cityの中で、サラ・ジェシカ・パーカーが同じ様なの着てた☆
おじいちゃんカーディガンや軍ものブーツを合わせたりします。
NO.30/カリフォルニアで見つけたお宝レトロワンピース☆_a0199262_10103690.jpg

これは、大のお気に入り。民族民芸テイスト満載なこちらは、
カリフォルニアのpasadenaにあるrose bowlのバザーで。
月に一度、確か第2日曜日だったと思います。
古着や、カーペット、レースやフィードサック、キッチン道具、食器、
ブーツ、時計、ポスター、絵画、椅子、旅行バッグ、いろいろあります。
広過ぎて、とても全部は見切れないですが、とっても楽しいです。
rose bowlのフリマ
時間帯によって、入場料が違うけど、朝早く行く事をお勧めします。
朝晩はとても冷えるので、羽織ものが必要。温かい格好でどうぞ〜。

カリフォルニアに限らず、内陸部やへき地にも行っているので、
とっても安く手に入るし、発見した喜び&思い出と共に、
お宝度、満点なのです。
日本の古着屋さん、特にジャンティークは素敵で良く見に行きますが、
アメリカ値段を知ってしまうと、なかなかお高くて、
よっぽど気に入ったのにしか、手が出ないのでしたぁ。
以上、カリフォルニアで見つけた、レトロワンピースたちでした。


人気ブログランキングへ

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくね。↓

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2011-06-25 10:29 | USA横断レンタカー編。

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31