人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。

こんにちは。前回のアメリカ横断日記(ビバリーヒルズの超おすすめチーズストアetc)の続きです。ビバリーヒルズを後にして、
カリフォルニアの海岸線、ルート1を走り、San Francisco方面へ。
NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_14302738.jpg

といっても、LA~SFは、約400マイル、640キロもありますから、
きょうは、Santa Barbara辺りが目標になります。
LAから、サンタバーバラは大体90マイル、140キロ位。いざ進めぇ〜☆
NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_13163699.jpg

ビバリーヒルズを出発して、ゆっくりと一時間近く海沿いを走っています。
この辺は、MALIBU辺りです。左は海、右には高級住宅街。
ロック界の大御所、ボブ・ディランや有名人の別荘があるそうです。
NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_13275458.jpg

リゾート地は、海に面して、ごはん屋さんがチラホラ。少し車も混雑中。
この看板の向こう側に、MARIBUの有名な桟橋があります。
NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_13302669.jpg

丘の上に、大きな邸宅が見えました。
NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_1334577.jpg

素晴らしい眺めな、ドライビングコースです。
NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_13354527.jpg

ちょっと、小腹が好いたので、この辺で一番賑わっているお店で休憩〜。
ラフな格好の女の子がかわいかった。
みんなの食べているものをキョロキョロしてみる。
エビやいかを揚げたのや、貝を食べている模様!真似してみよーう!
NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_1339019.jpg

NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_13483447.jpg

海の匂いを感じながら、美味しく海の幸をいただきました。
NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_13521478.jpg

頬に当たる風が少し湿っぽくなってきた。ここのメニューも大事なお土産。
ルート1を走って、MARIBUを通る際は、是非寄ってほしいお店です。
NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_13593138.jpg

NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_1401564.jpg

NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_141687.jpg

だいぶ日が傾いてきました。黄昏時の海岸線ドライブです。
NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_147103.jpg

およ!道っぱたに、メキシコ人のイチゴ畑と売店がありました。
ここは、Oxnard辺り、だいぶ畑が多くなってきました。
NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_1475760.jpg

NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_1482549.jpg

試食させてくれる、朝採ったって言った模様、大きくて、あまぁーい。
すごーい広さのイチゴ畑、腰まげて採るの大変だろうなぁ。
おじさん、いい仕事していますねぇ〜。
NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_14133431.jpg

車の中で食べながら、また進みます。
19:00過ぎ、Santa Barbaraに到着しました。
NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_1417282.jpg

今日のお宿、Coast Village Inn、ヨーロッパ風のこじゃれたモーテル。
この隣に良いワイン屋さんがあるのです。
NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_1537211.jpg

NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_1418399.jpg

おお!Opus Oneがこんなにありました!
NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_14192974.jpg

カリフォルニアの上質ワイン〜お手軽ワインまで、いろいろ揃っていて、
比較的、良心的な値段で、売られていました。
NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_14214386.jpg

元は、ガソリンstだった建物なのですが、地下に大きいワイン倉庫が!
この辺も、閑静な住宅街なので、良いお客さんが多いみたいです。
NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_14242227.jpg

今日は、疲れちゃったので、ビバリーヒルズのチーズ屋さんで買った、
お惣菜や、チーズ、ワインをモーテルで食べて休む事に。
NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_14261792.jpg

こんな可愛いお部屋でした。アメリカ人にしては、小さめのベッド。
女性的な可愛らしい、モーテルでした。
NO.40/Californiaの海岸線、ルート1を駆け抜けて〜。_a0199262_1428450.jpg

アレレ〜、だんな樣の足の裏、なんでこんなに汚れているの〜?
今日も、よく遊んだね〜、おつかれさまでしたぁ。

明日は、いよいよ、大好きなSanta Barbaraへ。
カリフォルニアの中で、一番住んでみたい街です。
皆さんに良さが伝わる様、後ほど頑張ってまた書きますね。
確か、ジュリア・ロバーツの別宅が、Santa Barbaraにあると聞きました。
いいなぁ〜素敵ー!では、また、続きます〜。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくね。↓

人気ブログランキングへ


そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2011-07-10 15:01 | USA横断レンタカー編。

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31