人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO.41/西海岸で一番好きな街、Santa Barbaraへ☆

NO.41/西海岸で一番好きな街、Santa Barbaraへ☆_a0199262_23203839.jpg

土曜日の朝、早く起きてモーテルを出ました。
NO.41/西海岸で一番好きな街、Santa Barbaraへ☆_a0199262_2323147.jpg

カリフォルニアには、寄りたい街、素敵な街がいくつもありますが、
Santa Barbaraは、一番住んでみたいなぁ〜と思う魅力的な街です。
きょうは、楽しみにしていたSanta Barbaraの朝市へ行きます。
NO.41/西海岸で一番好きな街、Santa Barbaraへ☆_a0199262_23261872.jpg

その前に、良さげなカフェを見つけて、腹ごしらえなのです。
NO.41/西海岸で一番好きな街、Santa Barbaraへ☆_a0199262_2326394.jpg

朝早いのに、もう満席!名前を書いて少し待ちます。下から3番目が私。
NO.41/西海岸で一番好きな街、Santa Barbaraへ☆_a0199262_23254531.jpg

お店の中は、ケイジャン料理の、懐かしいスパイスのいい香り〜。
3週間近く前、ルイジアナで食べた、本場のケイジャン料理以来です。
NO.41/西海岸で一番好きな街、Santa Barbaraへ☆_a0199262_23303379.jpg

ケイジャンは、フランス系移民のこと。だから、当然料理は美味しい!
ルイジアナはメキシコ湾に面していて、その先はカリブ海です。
海の幸、カニやエビ、ザリガニ、貝、+ソーセージやベーコンを使った、
ガンボやジャンバラヤが、すごく美味しかったので、ここでも頼んでみます。
NO.41/西海岸で一番好きな街、Santa Barbaraへ☆_a0199262_23364857.jpg

NO.41/西海岸で一番好きな街、Santa Barbaraへ☆_a0199262_23372295.jpg

ジャンバラヤや、オムレツ、ガンボスープ、コーンブレッドを頼みました。
シンプルな料理だけど、スパイスが効いていて、絶妙に美味しかったです。
「世界で一番おいしいパンは焼きたてのコーンブレッド。
 世界で一番まずいパンは、冷えたコーンブレッド。」って格言がある位、
ホカホカのコーンブレッドは、とっても美味美味〜。
カリフォルニア流のケイジャン料理、西海岸らしくライトな感覚でした。
NO.41/西海岸で一番好きな街、Santa Barbaraへ☆_a0199262_2359876.jpg

この旅で、すっかりコーンブレッドに魅了され、日本に帰ってから、
コーンブレッド賛歌って本、買っちゃいました♡

次回は、Santa Barbaraのすばらしーい朝市です。是非見に来て下さい☆

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくね。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2011-07-13 00:02 | USA横断レンタカー編。

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31