人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェ・パニースのキッチン/CAのオーガニックレストラン

いわおのお宝、料理本コレクション☆第一弾!
ワールドワイドに集めている料理本の数々を少しずつ…。
唯一読め​る活字の本、料理本。
ページをめくってゆくと、頭も心もほどけて​ゆきます。
そして、何より、食べるのが大好き!の食いしん坊ない​わお。
どんな味かな?匂いは?色は?…想像するだけで、ワクワク​してきます。
シェ・パニースのキッチン/CAのオーガニックレストラン_a0199262_24528100.jpg

一度行って、入れなかったカリフォルニア、バークレーに​ある、
オーガニックの草分け的存在のレストラン。
いわお憧れの、早く食べにゆきたい「CHEZ:PANI​SSE」。
シェフのアリス・ウォータースは、「カリフォルニア・キ​ュイジーヌの母」
と呼ばれています。有機で安全な、旬の食材を、
一番美味しく頂ける方法で調​理しています。体も心も、きっとハッピー♪
シェ・パニースのキッチン/CAのオーガニックレストラン_a0199262_2472357.jpg

味のある佇まい。1階にレストラン、2階はカフェです。
シェ・パニースのキッチン/CAのオーガニックレストラン_a0199262_2481371.jpg

サンタフェにあるチノファームから、野菜が届くのですっ​て。
シェ・パニースのキッチン/CAのオーガニックレストラン_a0199262_249632.jpg

本の中には可愛いイラストもたくさん! これは、娘さんが見た夢、
「お庭の中のレストラン」を再​現したもの。たのしそう〜♪
庭にある好きな物をもぎとって、コックさん​に作ってもらうんだって!
シェ・パニースのキッチン/CAのオーガニックレストラン_a0199262_2504233.jpg

秘密のレシピが、楽しく紹介されています☆
シェ・パニースのキッチン/CAのオーガニックレストラン_a0199262_252101.jpg

ハーブの事や、お茶の事、知らない料理も出てきて、ワク​ワクしますね。
シェ・パニースのキッチン/CAのオーガニックレストラン_a0199262_2525636.jpg

可愛い娘さん、ファニーちゃん。
これは10年以上、前の​本だから、もうずいぶん大きくなっただろうなぁ。
小さい頃から、お料理が大好きなファニーちゃん、素敵で​す。

これから、あっちこっちで見つけてきた、選りすぐりの料理本達を、
少しずつ、紹介してゆきたいと思います。
料理は、日々できる、アート活動ですなぁ〜・・・
本を持ってる割に、料理の腕?な私^^、日々マイペースに進歩中です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2011-08-14 02:56 | 料理本、アート本、写真集。

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31