人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆

先日、いつもお世話になっている白山米店のきぬえさんと、等々力渓谷へ。
今日の日記は、写真が多くて、長いです〜、あしからず〜。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_15303414.jpg

運動不足なので、ちょっと心配だけど、いってみよーーーう!
自由が丘の家から、2人で、閑静な住宅街の間の、裏道横道をゆきます。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_1354335.jpg

この、細いハート型の葉っぱは、くわい!ですって〜。初めて見たぁ。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_1342215.jpg

この木は、朴葉みそ料理に使う、あの大きな葉の木!
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_13514079.jpg

この辺では、有名な大平農園さんの、摘み取られ忘れた?大きなオクラ!
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_1425528.jpg

こちらも、大平農園さんのぶどうたち。
すでに大半がもぎ取られ、ハッピーな方のお口の中ヘ〜。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_1474168.jpg

なんて、立派で、きれいなんだろう〜。たべたい・・・
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_1410575.jpg

道端にも、不思議植物がいっぱい!
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_14124259.jpg

コレは、クレマチス、てっせんの枯れたあとだそう。
衣映さん、なんでも詳しい!
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_14153017.jpg

ここは、ださかわいい、衣料品店。掘り出し物もあるかも?
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_1419947.jpg

等々力駅までやってきました。自由が丘からだと大井町線で3つめです。
路面電車は、今となっては貴重です。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_1422268.jpg

レトロな駅がいい感じ。。。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_14242455.jpg

駅近くの建物も昔のまんまで、昭和を感じる、落ち着く雰囲気です。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_14264086.jpg

すると、衣映さんが「コロッケ食べる?」と。
駅近くのおいしいコロッケ屋さん、肉の吉野家さん。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_14294764.jpg

さっきまで、曇り空だったんだけど、急に晴れ間が!
夏の終わりの青空と、コロッケさん。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_14334025.jpg

お待たせしました!ついに等々力渓谷到着ー!
楽しく歩いて来たから、なんかあっという間!
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_14392512.jpg

橋桁の上から、川面をのぞく〜。雨のあとで、白く濁っているけど、
木漏れ日が落ちて、何だか、神秘的です。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_1441352.jpg

さあ、歩きましょう。きぬえさんの後をついてゆきます。
うわぁ〜、なんて気持ちいいの?水の流れる音、
年月を重ねてうんと枝をのばした木達、微かに聞こえる虫の声・・・。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_14441723.jpg

ひんやり、水が気持ちいい。お祈り前に、お手てを清めます。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_14472781.jpg

お祈りするところがたくさんあるのです。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_14492733.jpg

自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_14531557.jpg

境内の中の笹の木の飾りが揺れていました。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_1456304.jpg

みんなの願いが叶うといいねぇ〜。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_14591670.jpg

わたしも、しっかりお願いしてきました。
ちょっとのお賽銭ですみません^^w
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_152355.jpg

儚く小さな花が、可愛いらしいです。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_1541550.jpg

すごい大きなガ!!苦手だけど、キャベツの葉の様な羽が珍しいのでパシャリ。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_157927.jpg

帰りに、お豆腐屋さんで、湯葉や杏仁豆腐、豆腐プリン、買いました。
翠やのお豆腐、美味しかったです。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_1594365.jpg

帰り途中の線路脇で山ゴボウ、見つけました。この状態可愛い!!
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_1512756.jpg

どんどん、実が膨らんで、紫になる姿も、素敵です。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_1514482.jpg

今年最後のヒマワリかなぁ?夏の終わりは、いつもどこか寂しいキモチに。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_15164372.jpg

植物の形は、ホントどれも愛らしくて、飽きませんねぇ〜。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_15183622.jpg

昔の防火用水器にドクダミが生い茂っていました。
葉っぱの匂いは苦手だけど、形はハートで可愛かったりする。
自由が丘の近くの、緑と水のオアシス!!等々力渓谷へ☆_a0199262_15211339.jpg

最後に、九品仏の美味しいコーヒー屋さんで、カフェラテ頂きました。
きょうは、衣映さんのおかげで、楽しい散歩、発見、癒され大満足〜〜〜!
等々力渓谷の素晴らしさもさることながら、
途中、九品仏、尾山台の住宅街を抜けてる間、
たくさんの植物や、新鮮体験ができて、びっくり! 
歩き方ひとつで、こんなに、楽しめるとは!

今日は、スペシャル長くなってしまって、ごめんなさーい。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!先日、


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2011-08-29 15:26 | 自由が丘&TOKYO 

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31