人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐさよなら、スクランプシャスさん at 鎌倉由比ガ浜

先日、鎌倉の素敵なお店、スクランプシャスさんへ。
東欧や異国の洋服、雑貨、作家さんの服や、お店オリジナルの物…
いろいろが、センスよく飾られていて、ノスタルジックな素敵空間。
もうすぐさよなら、スクランプシャスさん at 鎌倉由比ガ浜_a0199262_20402550.jpg

寂しいかな、ここ鎌倉の路面店は、11月で、おわり。
でも、神奈川県の西の方、真鶴半島にお引っ越しして、
そちらの新しい環境で、住まいとアトリエとお店を構えるそうです。
まだ見ぬそちらも、なんだか楽しそう。
もうすぐさよなら、スクランプシャスさん at 鎌倉由比ガ浜_a0199262_20433239.jpg

店内には、北海道に住む、お母様の手編みの靴下もいくつか。
どれも、あったかーい色合い&ふわふわ柔らかい毛糸で、
見てるだけで、温かい気持ちになります。
コツコツ、コツコツ、編まれたと思うと、じんわり。
私は、去年買ったのを、今年も、大事に使いたいです。
もうすぐさよなら、スクランプシャスさん at 鎌倉由比ガ浜_a0199262_20472932.jpg

奥のアトリエ?作業なさるエリアに素敵なお洋服が飾ってありました。
あれ、みせてもらえますか?・・・
エプロンドレスのような、それは、パリの作家さん、MANONさんという、
彫刻のような美しい顔をした、彼女が作ったもの。
古ーい麻と、レースを使って、作られた、クチュールのような作品。
素敵でした。お値段は可愛くない^^ので、手が出ないけど、
ホントに素敵。もう一度見に行こうかなぁ?
店主の中山さんご夫妻も、ホントに素敵な方なのです。
少し遠くなっちゃうだけだから、寂しくないと言い聞かせ、
また、会いに行きます。

スクランプシャスさんのHPは、こちらです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2011-10-26 20:51 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31