人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉様とデートat おそば梵蔵・鎌倉、くるくる・逗子♪

こんばんは。友達自慢してもよいですかぁ?^^
きょうは、横須賀のcafe&antique月印で出会った、
シャレオツなお姉さんと初デートしたのです。
お昼頃、車で迎えにきて頂き旦那さんを駅まで一緒に送ってくれる笑
姉様とデートat おそば梵蔵・鎌倉、くるくる・逗子♪_a0199262_21142543.jpg

まず、素敵なブーケを頂いちゃった!
おうちに咲いてる、バラやミント、ローズマリーでお手製ブーケ。
センスいいー!ありがとうーーー!
そして、三崎にお住まい&ご実家がお魚屋さん!
マグロも頂いちゃった!やったぁ〜〜〜〜!
姉様とデートat おそば梵蔵・鎌倉、くるくる・逗子♪_a0199262_21155248.jpg

デートは、満さんに行きたかったのだけど、
今日は、エチオピア定食がなかったので、お蕎麦の梵蔵さんへ。
(写真はそば屋梵蔵さんのお隣の壁のバレリーナさんと、おバカなイワオ)
姉様とデートat おそば梵蔵・鎌倉、くるくる・逗子♪_a0199262_21152239.jpg

2人して、ごま豆腐と鴨せいろを頂きました。
あれば必ず頂くようにしている、ごま豆腐。超おいしかです〜。
姉様とデートat おそば梵蔵・鎌倉、くるくる・逗子♪_a0199262_21172162.jpg

こちらのおそばは、ホントにおいしく、かなりかなり、お勧めです。
店主のお兄様は、鴨肉もお勧めだとおっしゃっていました。
ぷりっぷりです。ジューシーです、脂身も最高です。
温かいつけだれも、全部飲み干しとうございまする・・・。
姉様とデートat おそば梵蔵・鎌倉、くるくる・逗子♪_a0199262_2118076.jpg

そして、何より、そば湯が、贅沢なそば湯で、濃厚です。
五感で味わう蕎麦湯・・・
姉様とデートat おそば梵蔵・鎌倉、くるくる・逗子♪_a0199262_21183040.jpg

おしゃれなめぐみさん、洗練されてて、格好いいのです。
興味をそそるもの、関心がゆく物は、かなりビンゴです。
今日着てらしたジャケットは、数年前のマルニ!
私もコレ欲しかったぁ〜!きゃーーー^^

いっぱいイッパイお話がつきない、わたしたち。
次に、お互い行きつけのリサイクルショップくるくるへ^^
姉様とデートat おそば梵蔵・鎌倉、くるくる・逗子♪_a0199262_21213440.jpg

ああ、たのしい!めぐみさんは、さすがに職業柄?目がいいのです!
気づかぬ内に、何やら、おもしろそうな物をいろいろゲットしていました。
姉様とデートat おそば梵蔵・鎌倉、くるくる・逗子♪_a0199262_2123544.jpg

イワオの戦利品は、ちょっとダサい&野暮ったい、
でもかわいい、手編みのセーターだよ^^1000円也。
めぐみさんに、お家に来てもらって、洋服のこと、その他諸々、
いっぱい話してたら、あっという間に、真っ暗に!
姉様とデートat おそば梵蔵・鎌倉、くるくる・逗子♪_a0199262_21261938.jpg

行きつけの月印で見つけたそう!エルメスの格好いい時計!オシャレ!
姉様とデートat おそば梵蔵・鎌倉、くるくる・逗子♪_a0199262_2126728.jpg

なんと、ま!ポールハーデンのスカートの生地で作った、お手製帽子!
とっても素敵だった!思わず、飛びついた物のひとっつ!
めぐみさんとは、陶器やマルジェラ、ポールハーデン、マルニ、エルメス、
シャネルのジャケット、初期のアーツ&サイエンス、そして古着・・・!
ヴィクトリアン調とか、アーミッシュとか、アイルランドとか、皮とか。
好きな物が、まったく一緒で、大盛り上がりなのです。
姉様とデートat おそば梵蔵・鎌倉、くるくる・逗子♪_a0199262_21254418.jpg

姉様の、マルニジャケットを着て、嬉し笑いの図。笑わせ上手なのです!
ユーモアで、笑い転げちゃう感じ、たまりません。
しかも、とてもイケメン好き!笑
私も、見たり眺めるのは、大好きです笑

プラス、出没スポットが、かなり一緒!
三崎の商店街、鎌倉のbure、逗子のくるくる、横須賀の月印・・・、
ジャンティークにアーツ&サイエンス・・・、
今日の写真とブログを見ながら、不思議なご縁に、乾杯なのでした。

積極的に、誘ってくれるところ、まっすぐで素直なところ、見習いたい。
少しお姉さんなのに、ピュアで明るくって、少女みたい。可愛い人。

今日は、いっぱいごちそうになり、頂き物もたくさん・・・!
楽しいお話、素敵な時間ありがとうございましたぁ。

次は、金沢八景の超美味しい&品数100種類以上のパン屋、AOKIさん♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2011-11-21 21:41 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31