人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白山米店のお弁当、水曜日だけのお楽しみ^^at 自由が丘

こんばんはぁ。今日も寒かったですねぇ。
私は、お家でお掃除&制作の日にしてみました。
友人に「チビ子ちゃんの絵本Bag」を頼まれ、頑張んなくちゃ!^^
白山米店のお弁当、水曜日だけのお楽しみ^^at 自由が丘_a0199262_2237528.jpg

お昼ごはんは、久々に自由が丘の白山米店のお弁当を買いに^^
白山米店のお弁当、水曜日だけのお楽しみ^^at 自由が丘_a0199262_22385835.jpg

白山米店さんのお弁当、お米もおかずも、完全ママンさんの手作り。
白山米店のお弁当、水曜日だけのお楽しみ^^at 自由が丘_a0199262_2301786.jpg

お米を美味しく釜で炊く方法も、飾ってありました。
白山米店のお弁当、水曜日だけのお楽しみ^^at 自由が丘_a0199262_2303293.jpg

何十個も、お弁当をひとりで用意するのはとっても大変そう。
時には、娘さん、なみちゃんも、厨房に立って、
お二人でせっせと切り盛り。その光景がとっても微笑ましいのです^^
もう大人気で、早く行かないと売り切れてしまいます。
いつも、季節の草花や、果物が、さらっと飾られていて素敵です。
白山米店のお弁当、水曜日だけのお楽しみ^^at 自由が丘_a0199262_22394069.jpg

そして、衣映ママンさんの朗らかな笑顔と優しい人柄に癒されます。
ママンさんのメニュー本が出版されたり、週刊文春に載ったり、
インタビューされちゃったり^^引っ張りだこの衣映さんです。
白山米店のお弁当、水曜日だけのお楽しみ^^at 自由が丘_a0199262_22415754.jpg

今日のお献立は、何かなぁ?ふむふむわくわく・・・
なにより、各地の選りすぐりなおいしいお米を、
土鍋で炊いた、白いごはんがとっても美味しい!
白山米店のお弁当、水曜日だけのお楽しみ^^at 自由が丘_a0199262_22435376.jpg

お弁当が出来るまで、キョロキョロしてみました。
こちらは、お米を量り売り、その場で精米して下さいます。
もう、鏡餅、お祝餅、の字が。もういーくつねーるーとー?やだはやい!
白山米店のお弁当、水曜日だけのお楽しみ^^at 自由が丘_a0199262_2244543.jpg

その時々で、お米のラインナップがちがう様です。
今日の出雲のコシヒカリも美味しかったなぁ。
白山米店のお弁当、水曜日だけのお楽しみ^^at 自由が丘_a0199262_2246117.jpg

お味噌汁も一緒に〜^^わーい、いただきまふ。
毎回毎回、工夫されてて、ちがうメニュー、温かい優しい味^^
そして、お財布にも優しい♪自由が丘にお住まいの方、働いてる方の、
胃袋と心を、つかんでいます〜。
白山米店のお弁当、水曜日だけのお楽しみ^^at 自由が丘_a0199262_22485418.jpg

これは、さっき、遊びにきてくれた白山米店のママンさんが作った、
手袋、ならぬ、手首ほかほか、です。かわいい!あったかい!
衣映さん、料理に限らず、手作りがとっても大好きなお方^^
好奇心旺盛で、生き生き、楽しそうに暮らしている衣映さんが大好きです。
白山米店のお弁当、水曜日だけのお楽しみ^^at 自由が丘_a0199262_2245284.jpg

詳しくは、白山米店さんのHPこちらを見て下さいねぇ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2011-12-14 23:13 | 自由が丘&TOKYO

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31