人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんかつの肉の厚さは何センチ?

こんばんは^^ブログを書くことをすっかり忘れていました。
きょうは、久々に、葉山の旭屋牛肉店に行って、
トンカツ用&塩豚用の豚肉を買ってきました。
ココのお肉は、ホントに魔法の様に美味しいのです。
とんかつの肉の厚さは何センチ?_a0199262_22512719.jpg

同じく葉山の大好きなカフェ、manimaniのyumiさんのブログで、
「トンカツ用の肉は、2cmの厚さに切ってもらう」とあって、
「ふわ〜!すごい迫力!どんなだろー?」って思っていました。
思い出したら、真似したくなって、お願いしてみました。
とんかつの肉の厚さは何センチ?_a0199262_22552984.jpg

きょえー^^すごい厚みですね。1cm厚の時も十分美味しかったけど、
たのしみ、わくわく・・・。
旭屋のおじさんが、一生懸命揚げ方のコツを教えてくれました。
最初は180°位の高温で揚げて、色が変わったら、少し抑える、
あとは、音を聞いてね、って。
わたしは、大体いつも、6、7分揚げているけど、音で判断してって。
やってみよう!
とんかつの肉の厚さは何センチ?_a0199262_2394483.jpg

でけたぁ〜!^^熱々をカットして、食べよう食べよう。
とっても、ジューシーで、お肉のうまみと甘みがたっぷり感じられて、
何と言っても、脂身の部分がたまらなく美味しかったです。
とんかつの肉の厚さは何センチ?_a0199262_23113771.jpg

だんなさんもトンカツ大好きなので、とっても喜んでくれました。
旭屋牛肉店さん、ありがとう!!
わたしは、旭屋さんの、葉山牛はもちろん、スペアリブ用の肉、
鶏肉、豚バラブロック、ベーコン、コロッケ、ポテトサラダ、レバー…、
どれもどれも、おいしくって、ここには、お肉を買う喜びがあります。

旭屋牛肉店
三浦郡葉山町堀内898
046-875-0024/0120-29-0024

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2012-01-29 23:18 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31