人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま〜って言いたくなるよ「月印」at 横須賀

こんばんは、良いミュージックを聴きながら書いています。
きのう、ひさびさに、Cafe Antiques 月印へ。
年末年始の間の、ずっと行きたかった気持ちと、一緒に^^

扉を開けると、ふじおさんとななさんの笑顔〜^^
「いらっしゃーい、そろそろ来るかなぁ〜って思ってたぁ〜」って。
はい、きたかったです〜、うれしい。
きのうは、満員御礼で、とっても忙しそうなナナさん。
「いわおちゃん時間かかるから、色々見てて〜」はーい。
ただいま〜って言いたくなるよ「月印」at 横須賀_a0199262_23143463.jpg

ふじおさんのアンティークの世界を、ゆっくり堪能しました。
奥のお部屋が、ますます格好よく、生き生きして見えました☆
ただいま〜って言いたくなるよ「月印」at 横須賀_a0199262_2316740.jpg

席に座りました。今日の眺めです。
(ホントは、写真ダメです、ごめんなさい。きょうだけ♡)
ただいま〜って言いたくなるよ「月印」at 横須賀_a0199262_23165319.jpg

今日のメニューです。ナナさんのごはんは、いつも、どれも、おいしい。
自分の住む街に、是非に欲しいお店。私の中で、ベストなカフェです!
ナナさんは、塩豚と温野菜&ロールキャベツを勧めてくれました。
どちらも食べたい・でも、ダンナさんが、里芋好きなので、
ロールキャベツと、鶏肉と里芋のコンフィにしました^^
ただいま〜って言いたくなるよ「月印」at 横須賀_a0199262_23213417.jpg

待ってる間に、ふじおさんとおしゃべり。
ダンナさんに、お財布を作っていてくれました!味がある、ステキだ!
ただいま〜って言いたくなるよ「月印」at 横須賀_a0199262_2325144.jpg

優しいんだけど、味がしみているロールキャベツ。
ナナさんの料理は、いつも、とても、おいしいのです。
メニューといい、味といい、バランスといい、盛りつけといい・・・
はぁ〜、ときめいちゃう。いつも、すぐにまた来たいと思うのです。
ただいま〜って言いたくなるよ「月印」at 横須賀_a0199262_2324503.jpg

鶏肉と里芋のコンフィ。
「ちゃまさん、里芋好きだから、多めに♪」と、ななさん。
おいしい、おいしい、と里芋料理の奥深さを知っているだんなさん。
ただいま〜って言いたくなるよ「月印」at 横須賀_a0199262_2324396.jpg

カフェオレと、はちみつミルクティー。
器の使い方も、素敵&センスよくて、かなり影響受けて真似してます^^
ただいま〜って言いたくなるよ「月印」at 横須賀_a0199262_23242589.jpg

キンカンのドーナツと、ラムレーズンのドーナツ。
もちもちして、たまらない美味しさ。
異国の雰囲気ただよう料理を、ななさん流にアレンジして提供してくれる。
パンや、ケーキや、焼き菓子もどれもおいしくて、
いつも全部味わいたい衝動に駆られます。
これだけ通っても、一度も後悔したことのないお店は、ありませぬ。。。

「鎌倉市場近くの食堂 COBAKABA の日曜朝のドーナツおいしいよ〜」
料理上手なナナさんが勧めるものは直ちに、味わいにいきたいのです!
次の日曜日が楽しみだなぁ〜^^

おいしい料理と、無邪気な人に会える、とっておきのお店です。
アンティークも、陶器も、お店の佇まいも、すてきさぁ〜。

ただいま〜って言いたくなるよ「月印」at 横須賀_a0199262_23492094.jpg

ふじおさんの作業場、その1。ワクワクするなぁ。

月印のHPはこちらです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2012-02-06 23:51 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31