人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中散歩♪東欧のアンティーク「クリコ」さん。

こんにちは。きょうは、昨日と打って変わってどんより&春の嵐?
きのうは、ぽかぽか陽気の中、谷中へお散歩しにゆきました。
お目当ては、東欧のフォークロアやアンティークの「クリコ」さん^^
谷中散歩♪東欧のアンティーク「クリコ」さん。_a0199262_11532515.jpg

行きは千駄木の駅から。団子坂下の交差点を渡って、
乃池さんやいせ辰さんの方へ歩きます。
谷中散歩♪東欧のアンティーク「クリコ」さん。_a0199262_1157562.jpg

穴子のお鮨屋さん、乃池さん。
谷中散歩♪東欧のアンティーク「クリコ」さん。_a0199262_11573666.jpg

そして、和紙のいせ辰さん。この角を右に曲がって少し進むと・・・
谷中散歩♪東欧のアンティーク「クリコ」さん。_a0199262_1243923.jpg

東欧の古い可愛いもののお店、「クリコ」さんです。
谷中散歩♪東欧のアンティーク「クリコ」さん。_a0199262_12639100.jpg

ショーウインドーに、わくわく♪
谷中散歩♪東欧のアンティーク「クリコ」さん。_a0199262_128477.jpg

ハンガリーやルーマニアの手刺繍のブラウスが出迎えてくれます^^
谷中散歩♪東欧のアンティーク「クリコ」さん。_a0199262_129340.jpg

3/3に買い付けから帰ってきたそうです。
まだ、船便の荷物が届いていないのだって。荷解き、楽しみですねぇ。
谷中散歩♪東欧のアンティーク「クリコ」さん。_a0199262_12111195.jpg

テーブルの下にも、素敵なものがありますよ〜。
谷中散歩♪東欧のアンティーク「クリコ」さん。_a0199262_1212558.jpg

手づくりのもの、昔のもの、今のもの、うまく解け合っています♪
谷中散歩♪東欧のアンティーク「クリコ」さん。_a0199262_1213345.jpg

ハンガリーや東欧のブラウスがたくさんです^^
谷中散歩♪東欧のアンティーク「クリコ」さん。_a0199262_1215193.jpg

こ、これはすごい!お祭りなどで、少女が着るらしい。確かハンガリー?
谷中散歩♪東欧のアンティーク「クリコ」さん。_a0199262_12141623.jpg

このエーデルワイスなブラウスもとっても素敵でした〜^^メロメロ。
少女サイズなので、着るのは難しいとの事。飾って眺めていたい♡
谷中散歩♪東欧のアンティーク「クリコ」さん。_a0199262_12174868.jpg

いわお試着タイム〜♪かわいい刺繍ものがあちらこちらに・・・
谷中散歩♪東欧のアンティーク「クリコ」さん。_a0199262_12185163.jpg

こちらもハンガリーのブラウスです、1950年代だったかな?
間違ってたらごめんなさい〜。
もぐるタイプのブラウスはよく見かけますが、ボレロ調で、袖短め。
すごく可愛かったのですが、これも子供用で、ちと小さい^^;
もちろん、細身な方なら、難なく着れちゃうと思いますよ〜♪
谷中散歩♪東欧のアンティーク「クリコ」さん。_a0199262_12211310.jpg

かわいい押し花ペンダント。
谷中散歩♪東欧のアンティーク「クリコ」さん。_a0199262_12223426.jpg

コチラの鏡や置き物は、日本のステンドガラス作家さんの作品です。
可愛らしい感じ、お店の雰囲気とピッタリだなぁ〜^^
谷中散歩♪東欧のアンティーク「クリコ」さん。_a0199262_12244620.jpg

こんなかわい子ちゃん達もいます。マトリョーシカにこけしに猫ちゃん。
谷中散歩♪東欧のアンティーク「クリコ」さん。_a0199262_12261253.jpg

クリコさん、とっても素敵なお店でした。
なにより店主さんが、とても親切で優しい方で、
旅の話、買い付けの話、洋服の扱い方、いろいろお話ししてくれて、
楽しくって、あっという間に時が流れました^^♪
本当に東欧のお洋服や雑貨が好きで、愛情にあふれていましたよ〜。
心が温かくなるお店でした。またお邪魔したいです。

クリコさんのHPはこちら
また、東欧への買い付けのクリコさんのブログはこちらです^^

この後、クリコさんに教わって、もう少しプラプラしたのですが、
すごく長ーくなってしまったので、谷中散歩、また次回に続きます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2012-03-30 12:31 | 自由が丘&TOKYO

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31