人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りで梅雨を乗り越えよう・・・^^♪

梅雨です、湿気ぽくて嫌いです。頭いたい、だるい、古傷が痛む。
皆さん体調はいかがですか?
でも、毎年やって来るからしょうがない。
季節の通過地点、たのしまなくてはねぇ〜^^
香りで梅雨を乗り越えよう・・・^^♪_a0199262_22362263.jpg

コレは、先日、信州長野にいった時、お土産に買ったハーブ。
高原育ちのいい香りで、最高に気持ちいい!頭も目もすっきり!
香りで梅雨を乗り越えよう・・・^^♪_a0199262_22374072.jpg

うちは、海に近く、小高い丘に建ち、なんだか湿気っぽい。
カビも生えやすいし、気圧も乱れがち。だるくなりますよね。
なので、ちょっとでも気分転換しようと、朝、アロマをたきます。
柑橘系だったり、ハーブや花の香りをブレンドしたり、、、
中でも、Jurliqueのバランシングと、Clarity Blendが気に入っています。
香りで梅雨を乗り越えよう・・・^^♪_a0199262_22474177.jpg

コレは、今日のmanimaniさんの料理教室で使われたハーブ達。
お庭になってる、フェンネル、タイム、ローズマリー・・・
いい香りで、お料理が、ふわぁ〜と爽やかな香り。
ドクダミのお茶も入れてくれてました。
老廃物を出してくれて、体の中からキレイにしてくれるそう。
ハーブや自然の知恵をつかって、ヘルシーに過ごしたいですね^^
香りで梅雨を乗り越えよう・・・^^♪_a0199262_22534947.jpg

蒸し暑いから、つい薄着になりがち。
つい最近まで続けていた、シルクコットンの重ね履き靴下。
これも、あついから、って、ただいま中断中。
だからか、体は知らず知らずに冷えていた様です^^;
香りで梅雨を乗り越えよう・・・^^♪_a0199262_2242281.jpg

まだまだ、書きたい事がいっぱいだけど、ねむねむなので、
半身浴して、白湯を飲んで、あたたまって、寝ようと思います♪
季節の変わり目、体、大事にして下さいねぇ〜、おやすみなさい☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2012-06-20 22:55 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31