人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおはなやカフェでアルザス気分^^ at 自由が丘

こんにちは、9月に入って、夏にためこんだ日記をあわてて整理しています。
夏らしい事は何もせず、インドアーないわお、出かけると言ったら
スーパー、カフェ、ごはんどころ・・・^^;食い意地だけは張っている。
代わり映えのない日々ですが、とても楽しい日々ingです。
おおはなやカフェでアルザス気分^^ at 自由が丘_a0199262_11375016.jpg

久しぶりに、ご近所のランチがおいしいお店、ohanayaさんへ。
この日は、母とふたり、カウンター席に座りました^^
いつも、旬な鎌倉野菜が美味しく頂けるohanayaランチを頂きます。
注文した後、ゆっくり黒板を見ていたら・・・
「ああ!アルザスの気になってた白ワイン、マルクテンペがある〜!」
おおはなやカフェでアルザス気分^^ at 自由が丘_a0199262_11333181.jpg

ということで、お昼間から、ワイン頂いちゃいます^^
冷えていて、う〜〜〜ん、爽やかな果実の甘み、美味〜♡
ちょうど調べていた時に、出会えたから、超嬉しい!
アルザスはフランスの中でも、果物が素晴らしいところらしく、
果実酒やお菓子もとても豊富だそう。フランス一食いしん坊な地方らしい。
おおはなやカフェでアルザス気分^^ at 自由が丘_a0199262_11331322.jpg

まずは、サラダプレートがやってきます。
アイコのセミドライとまと、キュウリのニンニクオリーブオイル和え、
そうめんカボチャのマリネ、ズッキーニのトマト煮、
茄子のバルサミコ酢和え、空心菜のニンニク炒め・・・あってるかな?
いつも、少しずつ旬のお野菜が、ひとつひとつ丁寧に味付けされて、
美味しくて、ヘルシーで、食べると、いい気持ちになります^^
おおはなやカフェでアルザス気分^^ at 自由が丘_a0199262_11325311.jpg

主菜は、豚ひき肉と夏野菜のビネガーソテー、バジル風味。
食欲がわいちゃう、夏らしい美味しさでした。
おおはなやカフェでアルザス気分^^ at 自由が丘_a0199262_11322947.jpg

ハーブティーとデザートの桃のグラニテととマスカルポーネアイス。
夏のデザートは、こういう爽やかなシャーベット系がおいしいですよね♪
おおはなやカフェでアルザス気分^^ at 自由が丘_a0199262_11315324.jpg

母と楽しいランチタイム。ワインの種類も豊富でした。
母は肩肘張らず、頑張りすぎていない、おはなやさんが好きです。
お店の雰囲気も店員さんの接客も、お値段もどれも良心的です^^
この後、自由が丘の雑貨屋さんをくるくる見て回りました。
夏の暑い日も、自由が丘は、平和で素敵な街です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2012-09-06 12:11 | 自由が丘&TOKYO

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31