人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDEE MARKET&旬のアイスクリ-ム,La Ruche 自由が丘

お昼、お風呂からあがったら、電話が鳴りました。
白山米店のきぬえさんだ!わ〜い。会いたかったので超嬉しい!
「アイス食べながら、イタリアの話しよう♪」と誘ってくれました。
IDEE MARKET&旬のアイスクリ-ム,La Ruche 自由が丘_a0199262_17251965.jpg

本日の自由が丘は、ちょうど第三日曜日でIDEE MARKETがある日。
きぬえさんと待ち合わせして、一緒に観察タイム〜♪
いつもきれいなセンスのいいお花屋さん。
IDEE MARKET&旬のアイスクリ-ム,La Ruche 自由が丘_a0199262_17272555.jpg

ポーランドや、フィンランド、ノルエー、スウェーデンなどの
陶器や琺瑯を売ってるおねえさん。
「陶器の色味、なんだか備前みたいねぇ〜」ときぬえさん。
ほんとだ〜、渋くて、味がある茶系、でも形は洗練されてて素敵でした。
私は、ポーランドの琺瑯を、連れて帰る事にしました^^
IDEE MARKET&旬のアイスクリ-ム,La Ruche 自由が丘_a0199262_1732756.jpg

セガレ農園さんでは、「残り2つで〜す^^」の声に、「買いまーす!」
と青りんごをゲット。今年は出来がいいんだそうです。
みなさん、都内にお住まいだけど、ご実家のご両親が農家だそうで、
月に一度、自由が丘のIDEE前でも、産地直送で売ってるそうです^^
なんだか、親孝行でもあり、離れてても繋がってて微笑ましいですね。
IDEE MARKET&旬のアイスクリ-ム,La Ruche 自由が丘_a0199262_17363346.jpg

わあ〜お♪おいしそうなプルーン!^^
見ていると、皆、試食して〜と言ってくれるので、お言葉に甘えてパクリ。
皮のまま食べると、酸味があって、美味しいです〜^^
ちょっとずつ、いろいろ買いました。
IDEE MARKET&旬のアイスクリ-ム,La Ruche 自由が丘_a0199262_23122757.jpg

下北半島から来ました、茄子と茗荷は、お味噌汁にしよう。
IDEE MARKET&旬のアイスクリ-ム,La Ruche 自由が丘_a0199262_1740310.jpg

今日も、可愛い焼き菓子がいっぱい列んでいました、はなケーキ店さん。
今日は、少しお話も出来て、やっぱり、可愛らしい方で、ほんわか〜。
(写真、あんまり、うまく撮れてなくって、ごめんなさい!!)
IDEE MARKET&旬のアイスクリ-ム,La Ruche 自由が丘_a0199262_17463059.jpg

試食させて頂いたドレンチェリー入りのペパーミントが、気に入りました。
この他にも、たくさん種類があって〜!甘さ控えめの優しい手づくりな味。
どれも可愛くっていろいろ買いたくなってしまいます。
優しそうなお似合いな旦那さんと、立たれていました^^

IDEE MARKET&旬のアイスクリ-ム,La Ruche 自由が丘_a0199262_17501533.jpg

「陽子ちゃん、ラ・リューシェ のアイス食べにゆこうよ〜!」
「ん?え?知らない〜、どこですかぁ?^^」「えええ!?」
と、すっかり雨も上がって、夏の雲モクモクな自由が丘をテクテクテク。
8年も住んでいて知らなかった、地元の人に大人気なアイスクリーム屋、
ラ・リューシェ さんに到着。線路渡って九品仏方面に歩いてすぐだったな。
IDEE MARKET&旬のアイスクリ-ム,La Ruche 自由が丘_a0199262_17522867.jpg

嬉しい、初めて来ました!すごい混んでました〜。
子連れの方、おじいちゃん、カップルさん、いろんな世代の方から大人気!
看板には、「作り立てのアイスクリーム、旬のアイスクリーム、
毎日、その日の分だけ作ります」とあります。
期待度エクセレント高まる〜^^わくわく。
IDEE MARKET&旬のアイスクリ-ム,La Ruche 自由が丘_a0199262_17572181.jpg

どれも美味しそう!どうしよっ!
みんなが頼むのをダンボにして、聞いていました。
きぬえさんやなみちゃんは、ヨーグルトがお気に入りらしい。
カシスもレザンもシトロンもおいしそうだし〜〜〜ぶつぶつぶつ。
IDEE MARKET&旬のアイスクリ-ム,La Ruche 自由が丘_a0199262_1757743.jpg

いわおは、ヨーグルトと、ショコラ・ブラン・フレーズ。
きぬえさんは、レザンと、テ・ロワイヤル。
店内は混み混みだったので、歩いて九品寺へ。
とけるとける〜!と歩きながら、喜びながら、ぺろり。おいしい〜〜〜!
爽やかで、香るアイスでした。ヨーグルトも、テ・ロワイヤルも、
どれも美味しかったぁ〜^^もっとはやく来たかったわぁ!
今年は、今月の20日前には終わってしまうみたい、何日だったかなぁ?
これが、今年最初で最後になってしまったけど、来年、通おうと思います。
きぬえさん、いつも、元気や美味しい、を、ありがとう!
イタリアのお話も、ありがとう〜♡

あ、もうこんな時間。暗くなるの早くなりましたね〜秋は着々と、ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2012-09-16 18:14 | 自由が丘&TOKYO 

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31