人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスイタリアレンタカーで巡る旅♡から無事帰還♪

こんばんは^^ご無沙汰してしまいました、すっかり秋ですねぇ。
フランスイタリアレンタカーで巡る旅♡から無事帰還♪_a0199262_152950.jpg

27日間のレンタカーでフランス・イタリアを巡る旅から、
おととい、無事に帰ってきました。
リアルタイムにブログをしたいと思っていたけど、無理でしたぁ〜。

毎日、街から街へと移動で、夜は、その日の余韻に浸ったり、
次の日の準備で時間はあっという間に〜^^;
大まかに、巡った地方を記しますと、以下の通りです。

パリ3泊の後レンタカーを借りて、ノルマンディー地方→ブルターニュ地方→
イルドレと言う素敵な島に寄って→バスク地方→プロバンス地方。
イタリアは、ルッカ→ピサ→シエナ→モンタルチーノ→ペルージャ→
キャンティ→フィレンツェ→ベネツィア→ボローニャ→ミラノ。
そして、スイスを通って、またフランスに戻り、
アルザス地方、そして、パリへ戻りました。

フランスイタリアレンタカーで巡る旅♡から無事帰還♪_a0199262_222252.jpg

はあ〜、帰りたくなかったけど、今は時差ぼけと共に、東京です。
思い出と共に夢見心地です・・・^^
ロバちゃんのスノードームは、Ile de Reのもの。またゆきたいなぁ。

どの地方も、どの街も、それぞれ個性があって、素晴らしくって、
どこも、思い出深いけれど、特に今、思い浮かぶのは・・・

港の景色が素晴らしかったノルマンディーのオンフルール、
パリジェンヌの避暑地、イルドレ、
バスク料理がおいしかったバイヨンヌ、
朝市が楽しかったエクサンプロヴァンス、
街並やランチ、伝統菓子が美味しかったモンタルチーノ、
橋の上からの景色が素敵だった&食事がとても美味しかったフィレンツェ、
絵画の様な景色、やっぱりごはんもおいしかったヴェネツィア、
極上にオシャレだった、ミラノ、
アルプスの少女ハイジの世界、スイス、
アルザスのおとぎ話の様な街並と、白ワインに郷土料理、コルマール、
そして、美味しくって、おしゃれで、見るとこたくさん!のパリ・・・

蚤の市やアンティーク、古いものも、たくさん見てきました♪
トラブルあり、山あり谷ありでしたが、
毎日が新鮮で大興奮で、美味しくって美しくって、大充実です。

facebookには、時間がある時に簡単にアップしてたのですが、
ブログの方では、ちゃんと、順を追って、詳しく書きたいな〜と思います。
自分の思い出のため&みなさんに楽しく伝わる様、がんばりまぁす。
整理しながら、ちょっとずつ書きます。是非、見に来て下さいね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2012-10-26 02:28 | france・italyレンタカー編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31