人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つちやまりさんの器を見にmanimaniさんへ♪ at 葉山

今日は、冷えますね〜、私は靴下6枚、
ジーンズの下はシルク、ウール、コットンのレギンス3枚^^
足下ポカポカにして、13時過ぎ、manimaniさんへ向かいました。
つちやまりさんの器を見にmanimaniさんへ♪ at 葉山_a0199262_19165894.jpg

先週から始まっている、つちやまりさんの陶器の展示販売♡
いつも、あっという間に売れてしまう、大人気なまりさんの器。
案の定、今日も遅い出発、行けるだけでいいよね〜♪と、
澄み切った青空のもと、ドライブしながら向かいました。
森戸神社の赤い鳥居の向こうが、cafe manimaniさん。
雰囲気、美味しいカフェごはん、セレクトされた可愛い雑貨、
そして、ユミさんや、えつ子さん、お母さんのお人柄がとても素敵☆
つちやまりさんの器を見にmanimaniさんへ♪ at 葉山_a0199262_19174688.jpg

そして、いざ、入店〜^^「こんいちは〜♪」・・・はっ!
何やら、『一家族につき、2つまで』と、制限を付けてくれてたので、
思いのほか、まだ、いっぱいありましたぁ。わっしょい♪
この大きい器、可愛い!ユミさんの料理教室でもあったなぁ〜素敵・・・♡
つちやまりさんの器を見にmanimaniさんへ♪ at 葉山_a0199262_1924013.jpg

以前、アトリエキカさんなどでは、初日でほとんど売れてしまって、
見たいのに見れない方もたくさんいた様で、今回は“見るため”の
展示の期間も設けて下さってました。
お気に入りの陶器は、ゆっくり見たいですよねぇ〜。
まりさんは大変だったと思われますが、とてもいいなぁ〜と思いました。
つちやまりさんの器を見にmanimaniさんへ♪ at 葉山_a0199262_19292295.jpg

こんな風に手のひらに乗っちゃう可愛いサイズのミルク入れも♪
素朴な形と、外側の色柄、内側の藍色の模様、どれも、可愛い〜。
つちやまりさんの器を見にmanimaniさんへ♪ at 葉山_a0199262_19311719.jpg

ひとつひとつ、形がちがくって、少し歪んでいたりして、佇まいが素敵。
こんな、乙女チックな、少女な柄も、好きです〜^^
つちやまりさんの器を見にmanimaniさんへ♪ at 葉山_a0199262_19333946.jpg

いつも、manimaniさんで、コーヒーを頂く度に可愛いな〜と思う、
カップ&ソーサー。こちらも、まだまだ、ありましたよ〜^^
つちやまりさんの器を見にmanimaniさんへ♪ at 葉山_a0199262_19353789.jpg

お隣に座っていた、お嬢ちゃんがとっても可愛かった^^
皆さん、ホントに大好きそうで、一生懸命迷って、悩んで、吟味して…
おかあさん、おばあちゃまで、ずっと悩んでらっしゃいました。
つちやまりさんの器を見にmanimaniさんへ♪ at 葉山_a0199262_19395218.jpg

さてさて、マニマニに来たからには、ユミさんのごはんを食べなくっちゃ!
ちょっと、おうちでも、軽く食べては来ちゃったのだけど、ね^^
美味しいものは、別腹〜、なのです。
だんなさんは、お豆腐と野菜たっぷりのロコモコ、私は、チキンカレー♡
このカレーやタコライスなどに使っている、まあるい、平たいお皿が、
ほんとに、使いやすそうで、柄の見え方も好きで、何個でも欲しい!
位なのですが、なかなか、ありつけないのでございます^^;
この日も、まりさんが頑張ってギリギリまで作って釜から出して、
今日10皿ほど、納品したらしいのですが、もう完売♪
平たいお皿は、狙ってる方が多い、競争率が激しい模様でございまふ。
つちやまりさんの器を見にmanimaniさんへ♪ at 葉山_a0199262_1939315.jpg

そして、やっぱり可愛い、ティーカップ。
素朴なフォルム、優しい印判模様や、筆絵、どこか懐かしい感じ、
ああ、コレクターになるファンが多数いらっしゃるのも頷けます!
つちやまりさんの器を見にmanimaniさんへ♪ at 葉山_a0199262_1949699.jpg

今回の中でも、パッと見て、一番気に入ったのが、このお鍋の絵柄の
カフェオレボウル。ああ、かわいい。わたし、グリーンが好きです。
まりさんの器は、横顔も可愛らしくて、なんというか、
格好着けてなくって、素朴で、クラシックな形で、乙女な要素も満載!
・・・ああ、いいとこ、つかれまくり♪でございます^^

きょうは、14時位にお邪魔して、陶器も見れて、美味しいごはんに、
ユミさん、お母さん、えつ子さんを一時は、ひとりじめ・・・そして、
まりさんにも会えてしまうという、スペシャルな昼下がりなのでした。
アーメン・・・♡

マニマニさんでの展示は、今週の16日、日曜日までです。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2012-12-13 19:57 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31