人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe & antiques 月印&Bagel cafe nico. at 横須賀

こんばんは^^今日の逗子葉山はいつになく大混雑!
manimaniまで行くも、駐車場もパンパン、どこも満車&渋滞。
「あちゃ〜!どうする?ちゃまー」すると、
「なんのこれしき、あきらめませんよ!」と、だんなさま。
cafe & antiques 月印&Bagel cafe nico.  at  横須賀_a0199262_1982717.jpg

「逗子駅まで一度戻って、タクシーで行こう!作戦」に切り替え、
森戸から、また逗子方面へ笑。
駅前に停めれたものの、今度は、タクシーがいない!
えええーーー!!いつもは、暇ひまタクシーが溢れているのに、
きょうは、一台もいない!なのに、待ってる人は大行列!

そして、繊細な旦那さんは、人混み&バスが苦手、
しかも態度やマナーの悪い方たちとギューギューになりたくない、
ということで、今日は断念する事に。
ああ、今週は一度もマニマニへゆけませんでした。しょぼぼーん。
cafe & antiques 月印&Bagel cafe nico.  at  横須賀_a0199262_19202517.jpg

「マニマニが無理なら、月印へゆこう!」と気を取り直して路線変更♪
タイプは全然違えど、どちらも、大好きなお店なのです。
車を走らせ、横須賀へ。こちらは、想像以上にガラガラ〜^^
cafe & antiques 月印&Bagel cafe nico.  at  横須賀_a0199262_19252522.jpg

少々錆びれていて、不思議なレトロ感が、横須賀って感じ♪勝手に白黒↑
cafe & antiques 月印&Bagel cafe nico.  at  横須賀_a0199262_19182753.jpg

そすて、月印に到着〜☆
久々に、ななさんとふじおさんに会えて、すごく嬉しい〜。
いつ来ても、楽しくて、発見があって、美味しいお店なのです。
cafe & antiques 月印&Bagel cafe nico.  at  横須賀_a0199262_19302681.jpg

きょうは、お2階の様子をほんのすこし・・・
ふじおさんのアトリエショップの様になっていました。
cafe & antiques 月印&Bagel cafe nico.  at  横須賀_a0199262_1929514.jpg

素敵。
cafe & antiques 月印&Bagel cafe nico.  at  横須賀_a0199262_1929116.jpg

この後、旦那さんものぼって来て、一緒にあれこれ見る。
ふじおさんの作るバッグが、僕たちは大好き。

お料理は焼き茄子のサラダプレートと、ミートボールプレートを頂く。
写真は撮れませんでした。
だんなさんと「やっぱりナナさんは、センスいいなぁ〜」と唸り合う。
バラエティーに富んでいて、美味しくって、いつも感心なのです。

ずっと気になっていたヨーロッパのお皿や、取り皿などを買い、
すっかり、ふたりのアンティークカフェ空間に癒されました。
どうもありがとう〜♡ちゃまも、とても喜んでいました。
cafe & antiques 月印&Bagel cafe nico.  at  横須賀_a0199262_19434661.jpg

そして、帰りにベーグルのお店、「Bagel cafe nico.」さんへ。
店構えも可愛らしいです。
cafe & antiques 月印&Bagel cafe nico.  at  横須賀_a0199262_1945952.jpg

うわぁ〜、お店の中も可愛らしく飾ってあります!
「あ!あれ!どっかで見た・・・あー♡けいこさんのお人形だ^0^♪」
以前個展にお邪魔した時に見かけたかわい子ちゃんが、nicoさんの元へ♡
cafe & antiques 月印&Bagel cafe nico.  at  横須賀_a0199262_19471966.jpg

そして、見るからに美味しそうなベーグルたち・・・
ぼくは、杏と、アップルシナモンと、チョコ入りカフェモカ。
だんなさんは、酒粕プレーン、小豆、オニオン。
cafe & antiques 月印&Bagel cafe nico.  at  横須賀_a0199262_19514740.jpg

ガラスケースの中、ベーグルと一緒に、けいこさんのベアーちゃん。
けいこさんに、ばったり会えた様で、嬉しくなっちゃいました。
あちこちで愛されてて、改めて、すごいな〜と思ったのでした。
cafe & antiques 月印&Bagel cafe nico.  at  横須賀_a0199262_19541789.jpg

月印で買ったアンティークなお皿と、nicoのベーグル。
夕方、雨が降ってくれて、涼しい風が入っくる。嬉しい〜♪
夏の海は得意ではないけど、平日の夕方、小さな海岸へ、ゆきたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2013-07-14 19:59 | 鎌倉逗子葉山横須賀三浦横浜湘南

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31