人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/13 一番のお目当て!「CIBREO」へ at FIRENZE☆ “france italyレンタカーの旅”

ああ、もうすぐ夜が開ける、今日は、だんなさんと夜通し起きています。
フィレンツェの朝市、Mercato S.Ambrogioへ☆のつづき^^
10/13 一番のお目当て!「CIBREO」へ at  FIRENZE☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2575773.jpg

市場見学のあと、歩いてすぐ、Cibrèoさんはありました♡
フィレンツェでは、誰もが知っている「チブレオ」さんは、
伝統的なフィレンツェ料理を再現している事で有名。
お昼のピークを過ぎても、テラス席まで満席、賑わっている〜♪
10/13 一番のお目当て!「CIBREO」へ at  FIRENZE☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2573198.jpg

むきゃ!^0^☆さっそうと、登場!Cibrèo店主のファビオ氏。
白くて柔らかそうな髪の毛、優しそうな瞳、そしてオーラが半端ない!
10/13 一番のお目当て!「CIBREO」へ at  FIRENZE☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2492240.jpg

メニューやワイン、どうしよう?悩んでいると、ささっと、
知的に美しい日本人スタッフ、その名もゆみさん♡登場〜!
ドンドンドンパフパフー^0^♪
彼女、すごくすごく、優しく親切にイチオシ、オススメ、教えて下さる。
そして、久々の日本語&美しい容姿に、萌え〜〜〜♡o♡
10/13 一番のお目当て!「CIBREO」へ at  FIRENZE☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2471453.jpg

ゆみさんオススメのキャンティクラシコワイン、3種類きましたぁ♡
美しい色・・・はあ〜、現地で飲むキャンティワインはなんて美味なの!
コクがあって、ふくよかで、ふんわりといい香り・・・ああしあわせ。
10/13 一番のお目当て!「CIBREO」へ at  FIRENZE☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2563459.jpg

メニューはこんな感じ・・・
うーん、どれがどんななの?だ?一生懸命理解しようと頭フル回転!
今が旬のポルチーニきのこのスープ、魚を裏ごししたスープ、ポレンタ、
パテ!自家製生ハム!トマトのゼラチン!ポルチーニのホイル焼き!
・・・ああ〜!どれもたべたい、どうしよう!
10/13 一番のお目当て!「CIBREO」へ at  FIRENZE☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2484634.jpg

まずは、チブレオさんの特製パテを、パンにつけて一口・・・
ううううう、うんまい〜!あ、美味しい♡
やだやだどうしよう、どんどんいけちゃう、すんごい美味しいー!大興奮!
10/13 一番のお目当て!「CIBREO」へ at  FIRENZE☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_246572.jpg

次に参りましたのは、秋と言えばきのこ!
旬を迎えたポルチーニを丁寧に裏ごししたスープ。
そして、トスカーナの海の魚をコレまた、裏ごししたスープ。
そしてそして、だんなさん大好物、「本日のポレンタ」^^
10/13 一番のお目当て!「CIBREO」へ at  FIRENZE☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2451583.jpg

みんなで、一斉に食べはじめました。
あんまりに、美味しくって!みんな無言。
顔にはうっすら、笑みを浮かべて♡
美味しさのあまり、ついつい、ひとりでに、口元が緩んでしまう図♪
10/13 一番のお目当て!「CIBREO」へ at  FIRENZE☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2443590.jpg

食べていると、何度もファビオ氏が、おいしい?どお?たのしんでる?
と、様子を伺いに来てくれる。なんていい人なの!終始感動☆
「今日一番のオススメの魚があるんだ、食べてみて!」
とおすすめしてくれたものも、即追加でオーダー。
ゆみさんに聞くと、「スズキです」と、教えてくれた。
そして、ファビオ氏ご本人が自らサーブしに来て下さる〜♡
10/13 一番のお目当て!「CIBREO」へ at  FIRENZE☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2433734.jpg

テーブルの上はこんな感じー!最高潮〜^ー^♪
10/13 一番のお目当て!「CIBREO」へ at  FIRENZE☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2424935.jpg

ミートローフのマヨネーズソース添え。
コクと爽やかさが、一体化♡
10/13 一番のお目当て!「CIBREO」へ at  FIRENZE☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2412775.jpg

仔牛肉のツナトマトソース添え。(あってるかなぁ?)
お隣さんが食べていて美味しそうだったので、オーダー^^美味ー♪
10/13 一番のお目当て!「CIBREO」へ at  FIRENZE☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2403140.jpg

大好きなポルチーニは、スープだけでは、飽き足らず、
ホイル焼きもオーダー^0^♪
ホイルを開けた途端の、あの香りと言ったら!!!悶絶・・・♡
10/13 一番のお目当て!「CIBREO」へ at  FIRENZE☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2384937.jpg

肉厚、ふっくら、う〜〜〜ん・・・たまらんっ!
一緒のお豆さんにも旨味が浸透していて。
ソースはパンでぬぐって、残さずフィニッシュ♡
10/13 一番のお目当て!「CIBREO」へ at  FIRENZE☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_238385.jpg

そしてそして、ファビオ氏オススメの本日のお魚、
スズキのホイル焼き、ローズマリー&オリーブ。
これまた、なんて美味しいの!
魚もオリーブオイルも、とても上質な素材だから、シンプルで最高!
ありがとう〜ありがとう〜、ファビオさん〜^0^♡
10/13 一番のお目当て!「CIBREO」へ at  FIRENZE☆  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2362659.jpg

もっと、いろいろ、食べたかったのだけど、ドルチェタイム〜♪
チョコレートのケーキ、オレンジとクリームチーズのケーキ、
そして、ムースのようなふわふわした・・・パンナコッタ?だったかな?
どれも、こっくりしっとり、美味しい!…参りました。

だんなさんも母も、後にも先にも「ここが一番!」と言っていまひた^^
とにかく、何日か通いたいお店、「CIBREO」さん。
ぼくも、今回の旅で、一番美味しかった、ごはん屋さんかも!
ゆみさんオススメのフィレンツェの隠れ家的ごはん屋さんも聞けたし♡
ファビオさん、ゆみさん、ありがとう〜〜〜またゆきます〜♪

CIBREOチブレオさんのHPはコチラです。

続きは 満腹イカちゃん、石畳をゆく^^♪ でっす。

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2013-08-21 02:54 | france・italyレンタカー編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31