人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”

きょうはどんどん書いチャオ〜♪
10/13 サンタマリアノヴェッラ 本店に行ってみよ〜う♪の続き。
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_21421374.jpg

すっかり日も暮れたフィレンツェの街。
メリーゴーランドやお店の灯りが、ポワーッと揺れている。
ランチがとっても美味しかったお店「CIBREO」のゆみさんが、
教えてくれた隠れ家的なごはん屋さんへゆく前に、
広場に面したカフェ、GILLIでひとやすみ^^
このカフェは創業が1733年!どこも、さらりと、歴史ありすぎ!
バラの花びらが浮かんで、ステキ♡

ポンテヴェッキオ橋の向こう側〜と聞いて、テクテク歩いてきましたが、
探しても探しても、なかなかお店が見つからない!
困って通りすがりの人に、お店の名前を見せるも、分からないみたい。
うーーーん、困った。どうやら、ほんとに隠れ家っぽいようじゃ!
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2213256.jpg

オシャレな人に聞いてみたら、ついに知ってる人発見!やったー!
親切に近くまで教えてくれる♡来過ぎてたみたい!ありがと〜^0^
・・・と、あったぁ〜〜〜!青く浮かび上がる、「BORDINO」の文字。
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_22213088.jpg

ほんとに、脇道入った路地の奥の方にひっそりと!
地元の人じゃなきゃ入らなそう!
わあいわあい、いざ入店!なんだか、洞窟の奥にお店がある感じ。
れんが造りの歴史感じる佇まい!雰囲気素敵!そしてすごく賑わってる♪
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_22121997.jpg

若い方から、お年を重ねた方まで、いろんな年齢層、
グループ、カップル、ファミリーと、客層もいろいろみたい。
50席位の店内、観光客は僕たち以外いない、みんな地元の人っぽい。
そして、おいしそうないい匂いが部屋中充満中〜♡
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_22151078.jpg

連日の暴飲暴食!なので、きょうはハーフボトルでいいね♪
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2294172.jpg

少々お疲れ&いつも野菜スープを飲みたがる母の為、
スープを2種類頼んでみよう^^
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2291537.jpg

コレは、オニオングラタンスープ♪
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2274793.jpg

じんわり美味しい〜^^
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_227143.jpg

お話ししてたら、お肉のすんごいいい匂い!
思わず席を立って、厨房を見に行ってみたぁ!ら!大きな肉ー!
こうやって、3,4人分くらいで、ドーンと頼むらしい。
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_22395970.jpg

そしたら、「おーーーい!俺たちも撮ってくれよ〜!」と
陽気な厨房のおにいさんたち♪ほんとに、声が大きくて元気なの!
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2264346.jpg

そして、どんどこ、料理が出来てゆく・・・どれもおいしそう!
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2261597.jpg

僕たちのポルチーニがのっかった、厚みのあるボリューミーなお肉登場。
他のみんなの席に比べたら、小さめなお肉なんだけど、
今宵の僕たちにとっては、もう充分すぎる大きさだす!
手前はシュリンプのココナッツカレー。
タイとは全然違う感じ。濃厚クリーミー!隣には白いんげん豆のマリネ。
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2285335.jpg

そして、何種類かのチーズのリゾット。名前、忘れちゃった〜;;
美味しかったです。
他にも気持ちはもっと色々食べたかったのだけど、これにて終了。
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_224588.jpg

と思い気や!振り返ると!
デザート達が威風堂々とならんでいるーーー!うぎゃーーー!
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2243054.jpg

思わず近づいて、ゴクリ。写真撮って、ゴクリ。
どうしろというのでしょうか・・・?
ああ、胃にスペースが空かないかなぁ?と、
しばし、立ち尽くして見つめてみました。
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_224821.jpg

オーダーーーー^0^これなら食べられる♡
ちゃまはプリン♡母はアイス♡
私達って、懲りないお方^^このあと、胃薬?飲んだ気が・・・ははは。
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2234649.jpg

ああ〜、幸せ!そろそろ、帰ろうか〜と、隣の席を見ると、
大きな円卓は、すっかり人が入れ替わり、また賑わっているのでした。
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2221828.jpg

CIBREOのゆみさん、教えてくれてありがとう〜!美味しかったでっす♡
BordinoさんのHPは、コチラ♪
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_21562066.jpg

さあ、腹ごなしに、ホテルまでテクテク歩いて帰ろうか♪
街中は、まだまだ、人が出ていて、小さな子供もまだ遊んでた。
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_21555484.jpg

道の上で絵を描く人も、まだちらほら・・・
10月の秋の夜の風が、気持ちよく〜^^
10/13あの人に聞いた隠れ家的レストラン「Bordino」へ☆at Firenze  “france italyレンタカーの旅”_a0199262_2154460.jpg

またまた、ウインドウショッピングをしながら、
ルンルンとホテルに戻るのでした☆

ああ!やっとフィレンツェ2日目のふぉと日記が終わった!

次は10/14 こんな素敵な朝なのです“お部屋編”☆Santa Maria Novella です^^

[フランスイタリアレンタカーの旅、初日から見てくださる方はコチラ♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2013-08-23 23:08 | france・italyレンタカー編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31