人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria

USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」at Carpinteria
つづき、もうひとつの「Whimsy」さんのお店の様子、描きます^^
(ただいま制作中^ー^♪)
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_12281268.jpg

Carpinteriaの大好きなアンティーク屋さん「Whimsy」さんは、
街のメインストリートの入り口すぐに、一店舗、
今から書くお店は、もう少し海方面に進んで、左手の路地にあります。
テクテクテク・・・真正面から、海の風が心地よく吹いてきます。
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_12212674.jpg

はい、つきました^^2つのお店の距離は、徒歩で3分くらい♪
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_1221936.jpg

この日は、ちょうどクリスマスイヴでした。
お店の入り口も、中もホントにかわいい、素敵です。
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_12202083.jpg

シャビーな薄いミントブルーなバスタブにお花がうわっちょります。
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_12195675.jpg

「ハロ〜^0^♪」入り口左には、パッチワークがどどーん!
お店の方、去年も僕が来た!って覚えていてくれて、
超嬉しい!ハグハグして喜んだのでした。
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_12193658.jpg

レジ付近から、お店の入り口を振り返ってみた感じ^^
ね?素敵でしょ、お宝がたくさん潜んでいそうでしょ??
お店の方も、とっても親切なの!スゴく優しいし!
ゆっくり見て行ってね、クッキー焼いてあるのよ、一日いてね^^と。
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_12191360.jpg

いわおは、またこうして来れた事が嬉しいのと、
お店全体が、可愛い&素敵なものがイッパイ!目に飛び込んできて、
頭、しばし、ボーゼン♪
ま、急ぐ旅ではありませんし、ゆっくり、見させて頂きましょう!
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_12184147.jpg

ああ〜〜〜!テーブルの下に、超僕好み!なミルク缶発見ーーー!
風化した感じ、淡い色味、錆具合、ヒビやかけ、最高でっす!
ウーーーン、しかし、意外と重いわ!蓋もあかないし・・・
どうしよう、どっちにしよう、と悩んでいたら、
ちゃまが後ろから、「なにを悩んでいるの!両方買いなさい!!ばか!」
と言う。「はっ、はーーーい!^0^」
(今はウチの玄関に佇んでいます^^見に来てね♪)
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_12181346.jpg

可愛らしい、素朴な絵が描かれた陶器4枚。
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_12174991.jpg

これは、メキシコのブリキの飾り。手作り感がこれまた可愛い^^
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_1217221.jpg

ペパーミント色の窓枠に回りには、かわいいカワイい、
アンティークのお花のブローチ。昔のものって、なんてかわいいの!
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_12165958.jpg

天井にもいろいろとぶら下がっているの。
可愛いレースや刺繍のハンカチもいっぱい・・・。
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_12161265.jpg

Whimsyさんには、鏡もいっぱいあるの。あ、壁紙もかわいい。
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_12154348.jpg

ほんとに、いろんなものがひしめき合っていて・・・^^
去年とインテリアの配置や、壁の飾り方、ぶら下がってるもの、
だいぶ変わっているし、ちゃんと、新しいアンティークものが増えていて。
どこで見つけてくるのだろう〜!!!
う〜〜〜ん、みごたえばっちり!
さて、奥にもお部屋があるの!行ってみましょう^0^♪いえ〜〜〜
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_1215553.jpg

僕は、Whimsyさんの、ランダムな様で、考え抜かれている様な、
無造作な様で、バランスとれてて、素敵な雰囲気なのが、大好き!
こんな風に、楽しんで飾って、好きなものに囲まれて、
過ごせていたら、しあわせですねぇ〜^^
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_1214314.jpg

錆びサビしたスプリングに、アンティークなクリスマスのオーナメント♡
めちゃめちゃかわいいなぁ〜♡
ぼくもサビサビ好きなので、とても参考になります!
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_1214674.jpg

胸がキュンキュンする、ノスタルジー&ハッピーな写真もいっぱい。
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_1213445.jpg

可愛いクッキーの型!ああ!買い忘れた!
いまブログ書きながら、写真見て、思い出しちゃったよ!
ああ〜、欲しいの選んで、箱によけておいたのに・・・とほほ^^;
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_12132366.jpg

これは、ウォーターベース。だったっけ?
フォルムが好きで、何個か持っています、これ。日本で言う剣山ですね。
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_12125966.jpg

海もすぐなので、海にまつわる、網、かご、看板、さびさびもチラホラ♪
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_1463225.jpg

いかがでしたかぁ?Whimsyさん♡
素敵なお店なのが伝わったでしょうか。
あたたかみのある、大好きなアンティーク屋さんです^^
写真は持って帰って来た,アンティークのX'masオーナメント☆
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_141185.jpg

お店を出ると、日差しの強さ、あったかさにビックリ!
冬なのに、みんな、素足だし、半袖、身軽です^^
なんだか季節がよく分からないのでした。
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_1402879.jpg

夕方は、montecitoという、しっとり素敵な街へ。
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_10252730.jpg

ココには、お気に入りな酒屋さんがあります。
ガソリンスタンドの跡地の様な佇まいのコチラ・・・
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_140324.jpg

カリフォルニアのいいワインや、珍しいテキーラもあったり^^
USA3日目☆秘密のアンティーク屋さん♪「Whimsy」 その2 at Carpinteria_a0199262_1474837.jpg

去年すっかり気に入ったピカソのボトルシリーズをまた買おうと思ったら
なんと最後のひとつ!しかないという・・・あら〜残念!
ひとつだけ買ってきました。
テキーラ好きな友人と飲むの、楽しみだなぁ〜♡

次はコチラ↓
USA4日目☆なんでもない朝の幸せ♪at Montecito & Carpinteria


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2014-02-10 12:22 | California&Hawaii編

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31