人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒匂先生&みんなに会いに、みゆき画廊 at 銀座

先日、大学時代の担任、酒匂譲先生・・・、
ううううん、絵以上に、色んな事を教えてくれた、
大好きな酒匂先生の油絵の展示を見に、みゆき画廊へ。

いわおは、おサボり、ナマケモノの代表生徒だったけど、
そんないわおにも惜しみなく、愛^^を注いでくれたジェントルマン。
先生には、いろんないい言葉、図星な言葉、目からうろこな言葉や、
笑っちゃう、カルチャーショック、大胆、なるほど!な、
あんな話や、こんな話♡もたくさん、たくさん・・・。

そして、とても学生の私達では、行けない、行かない、
白いテーブルクロスな、素敵なお店や、下町の老舗屋さんへ。
みんなで美味しいものを囲んで、わいわいと流れる時間・・・
そんな、キラキラした時間を、初めて味あわせてくれた方。
酒匂先生&みんなに会いに、みゆき画廊 at 銀座_a0199262_1365886.jpg

そんな、惜しみない愛情を与えてくれる先生って、一体・・・
と、最初は、かなり不思議でした。
とても居心地が良くて、なんでもお見通しで・・・
まるで、昔読んだ足長おじさん?みたいな^^;

先生は1930年生まれ、今年はいくつかなぁ?
ずっとずっと、毎年この時期に、個展をし続けています。
みゆき画廊での展示は、1976年から今年まで、一度も欠かさずずっと!
先生は、当り前の様に、普通に、こなしていますが、
ほんとにほんとに、スゴい事だな、と思うのです。
ほんとにほんとに、絵描き、なのですね。
続けることだけで、まず、素晴らしすぎる、尊敬、偉大なのです。

こんな風な事をいうと、『これしかできないんだよ〜』とかおっしゃる。
こんな風にココで私が描くのは、とても失礼だな、と思いつつ・・・
ごめんね、先生♪いわおのひとり言でーす。

ではでは、今年の先生の展示の様子を、どうぞ〜^ー^
酒匂先生&みんなに会いに、みゆき画廊 at 銀座_a0199262_1442569.jpg


酒匂先生&みんなに会いに、みゆき画廊 at 銀座_a0199262_1455888.jpg


酒匂先生&みんなに会いに、みゆき画廊 at 銀座_a0199262_146353.jpg


酒匂先生&みんなに会いに、みゆき画廊 at 銀座_a0199262_1471726.jpg


酒匂先生&みんなに会いに、みゆき画廊 at 銀座_a0199262_159926.jpg


展示は2/10(月)〜2/15(土)
なんということか、最終日目前にまたしても雪になってしまいましたが。
酒匂先生&みんなに会いに、みゆき画廊 at 銀座_a0199262_1355540.jpg

いわおは11日におじゃましてきました。
学生時代から、今も仲良しな友人、久々な友人が大集合!
先生には会えなかったのですが、まるで、そこにいる様♪
ひさびさの先生の空気感に浸りながら、とても楽しい時を過ごしました♡

酒匂譲個展(油彩・水彩)
2014.2/10(月)----2/15(土)

みゆき画廊 
中央区銀座6-4-4 銀座第ニ東芝ビル2階
tel 03-3571-1771


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑見に来てくれてどうもありがとうございます!
 明日への力&励みになります!応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

そして、だんな樣のブログON THE ROAD USAです。
ON THE ROAD USA/アメリカを30年間で50万キロ走った男の物語。
車で走りまくる、誰も体験した事のない旅・・・。
アドベンチャーな方、ロマンチストな方、
アメリカンミュージック、アンティーク、古着が好きな方…
みなさん、ウエルカムカムです。よろしくお願いします!
by iwao-icaco | 2014-02-15 01:50 | 自由が丘&TOKYO 

『IKAちゃんがLINEスタンプに!!』いつまでも美しいもの、素晴らしいもの、人生を豊かにしてくれるものに出会いたい。夢見る頃をとっくに過ぎさっても♪


by iwao-icaco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31